1read 100read
2012年09月就職103: 【鳴らない】 NHK就職 53 【電話】 (295) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【後悔】日本年金機構Part5【転職】 (961)
【浪人】+2文系学生の就職【留年】 その10 (439)
●●●赤字企業はリストラをして新卒を増やせ●●● (252)
【2012既卒】九州・福岡の就職活動27【2013卒】 (538)
物流業界38 (844)
理系院生NNT集まれー! (477)

【鳴らない】 NHK就職 53 【電話】


1 :2012/09/06 〜 最終レス :2012/10/22
就職をお考えの方から職員まで、日本放送協会を語りましょう。
公式HP
http://www.nhk.or.jp/
職員採用情報
http://www.nhk.or.jp/saiyo/?from=tp_pf55
前スレ
【悔しければ】 NHK就職 52【入ってみろ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1340688857/l50

2 :
スレ被りしてんじゃねーぞ

3 :
誰だよオレのケータイに非通知でかけたのは.15時の時点で諦めてマナーにしてたから気づかなかっただろ

4 :
非通知ではこないんじゃないの

5 :
>>4 そうおもう. しかし気分悪い.

6 :
NHKは駄目だったと連絡したら、友達から電話かかって来た。
「NNT! NNT! NNT!」
やめろ!やめてくれええ

7 :
>>1 乙!
>>6 ワロタ

8 :
>>5 いやがらせ

9 :
↓のスレの方が早かったので、移動お願いします
【若人よ】 NHK就職 53【栄光の待遇を君に!】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1346922889/

10 :
いやこちらの方が好みなので

11 :
>>10 鳴らなかった者としてはこちらの方がピンとくるよな

12 :
ネガティブすなぁ。。ああああっ・・・電話よ・・・

13 :
3次で最終だよね?

14 :
>>13 みたいだな
採用HPにも3次までしか書いてないし。

15 :
>>12 明日に少し期待している俺がいる

16 :
普通に今日の2時頃連絡あり。
まあ、落ちたやつはごくろうさま。
単に実力不足なんだし。
NHK行きたければ留年すればいいだけだし。

17 :
>>15 たしかに明日も9月6日の午後1時以降だけどw
かわいそうに。乙でしたね、俺たち

18 :
運不足かもよ。シュウカツはそんなもんよ

19 :
>>16 そこまでして行きたくないわw
最終がんばれよ

20 :
>>19
その程度の思いなら最初から受けなきゃいいのに。
普通に俺は合格するけどね。

21 :
ぶっちゃけ日銀内定だから落ちてもどうでも良いけどね

22 :
>>21 すごいね。NNTで就職浪人の俺とは違うわ

23 :
>>20お前は確実に落ちる

24 :
>>23
普通に受かるけどね。
やる気のないやつは受験してほくしない。
落ちたら留年するのが普通でしょ。

25 :
補欠は春だけか

26 :
>>24

27 :
連絡ふつうにきたなー。
GDも個人面接もふつう。
落ちたやつは余計なこといってんじゃないの?
@記者

28 :
>>24 第一志望の人には申し訳ないが、シューカツってそんなもんだろ
お前受かるといいな 落ちたら浪人すんだろ?がんがれ

29 :
>>22 就職浪人する意味を本当に知りたい

30 :
>>29 院に進学するつもりだった今年2月に家計が落ち込んだから急きょ進学せずシュウカツを。
なんとか国家総合通ったけど内定もらえなかった。そしてNHKという流れ
もうその辺の市役所受けます。

31 :
なんだかんだで全通じゃね?
釣りとかじゃなくて。
記者職だけ?

32 :
・一行ずつ改行
・最後に謎の空白
・内容は楽勝アピール
ここ数日こういう奴がスレに常駐してるな。この板ID出ないから多分一人でやってるんだろうけど。

33 :
>>31 記者だけじゃないか? 記者は最終で虐殺って昔書いてあったし


34 :
>>32
自作自演かもね。でも、実際2.5次はぬるかったね。

35 :
そうだね。ぬるかったね。余裕だったし受け答えも完璧だったよ
GDの内容を面接で褒められたよ。
そして電話鳴らないよ。

36 :

【NHK職員の平均年収は1500万円です!! 育児休暇も取り放題!!!!】
【NHKを解約するための電話番号 フリーダイヤル0120-151515 「携帯ワンセグも無い」と答えましょう!】
【NHK 泉浩司アナウンサー、岩根忍が、受信料を横領!!】
http://www.les2.net/1135.html
NHK受信料を40年間払い続けると、100万円以上になります。
良識ある皆様の力で、解約運動を広めましょう!
http://www.lcv.ne.jp/~kobamasa/kyuuryou.htm
泉浩司 横領 泉浩司 横領 泉浩司 横領 泉浩司 横領 泉浩司 横領 泉浩司 横領
岩根忍 横領 岩根忍 横領 岩根忍 横領 岩根忍 横領 岩根忍 横領 岩根忍 横領
【受信料を横領した 泉浩司アナウンサー(NHK甲府放送局)】

37 :
Dやら記者やら放送管理やらだけだな
技術の話もしようぜ!

38 :
技術って何人くらい受けてんの

39 :
面接官の知り合いが言うには5分ぐらいの会話で
応募者の能力や人となりが解るという

40 :
内定余裕だな。
おまえらだったら最大手総合商社とNHKならどっちいく?

41 :
ちなみに記者職ね。
内定は間違いないだろうし。
やっぱり商社かな。

42 :
5分で能力が解ってたまるかっ!

43 :
>>40
がっつり働いて女をはべらかしたいなら総合商社。
まったり高給で福利厚生の恩恵を受けたいならNHK。
あとはどっちがやりがいあるかは人それぞれかな。

44 :
NHKまったりってガチ?

45 :
はべらかす?

46 :
ふう、ようやくウニサーバ復活か
まったりではないよ。体力あるか聞かれたし

47 :
>>46
だよね。そして案外高給じゃないんでしょ?

48 :
記者やディレクターなら高給だけど全然まったりじゃない。むしろ超絶激務。
管理や営業ならそれよりはまったりだけど高給じゃない。何故なら記者やディレクターが高給なのは残業代のおかげだから。

49 :
サークルのみんなでノリで記者受けてるのだけど、結局4人中3人も残ってしまった…。
サークルは一緒でも大学がバラバラだから人事は気づいてないと思うけど。
みんな行く気ないけどいざ受かったらわかんないよなー。
NHKはマスコミって行ってもキー局と比較したら激ヌルだな。

50 :
結局面接官に好かれたら勝ち。
どんなにイイコトいってもブスだったりしたら不利だしね。

51 :
記者なんてうつ病患者が多くて離職率も高い職業だぞ。
それでいて営業に転職するのは難しい
ノリで記者になってもすぐ辞めるんだろうな

52 :
>>51
いや、みんなANTでメーカー・商社行く予定なんだが。面接ではNNTにしてるけど。
ノリで受けてて、そしたらここまで残ってしまったという。
俺は少なくとも内定もらっても(十中八九受かるだろうけど)辞退するよ。
面接会場では緊張しますね、とか、絶対に受かりたいですねとか言うけどw

53 :
こういうやつがどの企業でも受かる


54 :
>>52
・一行ずつ改行
・最後に謎の空白
・内容は楽勝アピール
なんだ、いつもの粘着自作自演野郎か。
選考が始まってからずっと書き込み続けてるけど、何が目的なんだろう。

55 :
内定あるやつは受験禁止とかにしてくれないかな。
>>51もそうだけど、俺の知り合いも暇だから受けてるだけのくせして普通に最終までいきやがった。キー局に内定あるくせに。
昨日も電話してきて記者の連絡きたねー、おまえもきたっしょとか言われてマジでむかついた。
どうせ行かないくせして最終まで進む。面接とか茶番だわ。

56 :
「十中八九受かるけど」w

57 :
>>54
冷静に分析してるおまいさんはNHK内定者?

58 :
特に記者でなめたやつ多くね?w俺のために辞退しろや。
ネタで受けるのはここまでで十分だろうが!

59 :
このスレは完全に便所の落書き必死につろうとしてる>>51も、それを粘着野郎と認定する>>54もキモすぎ。どっちも必死すぎw

60 :
まあ半分釣りなんじゃない?
記者なんて鬼畜な職業本気でやりたくなきゃここまで残れないでしょ
俺の周りはマスコミ志望のやつが10人くらい受験したけど2次までに全滅したぞ
大手の内定持ってていくつもマスコミ最終いったやつとかもいるけど、NHK秋採用はすぐに落ちた
4人中3人残ってるは絶対釣り

61 :
>>58
ノリとか釣りとか置いといて記者を記念受験する理由は採用人数がダントツで多いし、志望理由が他の職種に比べて簡単だからね。放送管理、営業はもちろんディレクターですらむずい。
俺の先輩はまさにノリで受けてたんだけど、受かったらその気になっちゃって金融の内定をけって記者になったけど本来はなりたくもなかったし、激務で二年で辞めてたw

62 :
ディレクターきた人いる?

63 :
>>60
4人中3人は釣りだろうね。ただ、NHKは凄い記念受験多いと思う。あんまり言うと特定されるけど、友達の女の子が商社のパン食に内定あるけどNHKの記者の最終まで残ってる。
マス研のやつらを嫌う面接官もいるしね。ノリで受けても受かるやつは受かるんだと思う。
俺?一次面接落ちだよ

64 :
去年放送管理で内定もろた
最終は事前に最初の質問教えてくれたり和やかだったぜ。

65 :
>>64
和やかなのにばっさり落とすなんて逆に鬼畜さを感じる。

66 :
Dこねぇーーーー落ちたのか

67 :
Dこないよね
面接ミスったしなー

68 :
Dっなんだよ

69 :
ノリで受けるやつも多いだろ秋は。
受からないのは自分のせいじゃね?

70 :
ドクター つまり博士課程のことだよ

71 :
みなさま、お疲れさまでしたな。またの機会をお待ちしております

72 :
>>21 工学系ですね。特定しまつた。

73 :
NHKから内定もらっても後日断るのがめんどうだなあ。

74 :
NHK行きたくねー

75 :
飲んでたら終電逃したw
明日はオールで面接になるなw

76 :
内定先の人事にNHK受けるから今日の懇親会いけませんって素直に行ったら、
いいですよそれも人生経験になると思いますって言われた。
やっぱり今の内定先最高だわ。NHKから内定もらって即座に蹴ろう。

77 :
渋谷駅なう。にちゃんねるで情報収集(笑)なう。たっつんRTありりんこ。さくっと受かってきま〜す。内定してもちゃんと断るから安心してw懇親会での出し物は結局あれっすw

78 :
緊張するなさすがに
本気の皆さん頑張ろうね

79 :
大学の先輩の話聞くと、キー局けってNHKも結構いるよ。
とにかく、がんばろう。

80 :
お疲れ様でした
みんなどうだったの?
いつも通り自慢しないの?

81 :
ほとんど自慢のは荒らしでしょ

82 :
あー最終だめだったなー
ここまで来たら行きたかったわ

83 :
間違いなく受かりましたあざーす

84 :
朝日とNHKならどっちにいった方がいいかな?

85 :
NHKは記念受験のつもりだったんが普通に受かりそう。
私なんかがどちらも受かったらダメな企業に両方受かるとか。。。
どっちに行ったらいいだろう?

86 :
やたー。みんなおつかれさま。

87 :
マジレスしてほしいのだが、共同とNHKならどっちいく?
マジまよう。。。

88 :
マスコミにうかるとおもってなかった。商社とてんびんにかけてどっちいけばいいんだよ。

89 :
結局、みんな冗談やったんやな

90 :
>>89
あたりまえ。本名でツィッターやってるやつがいるとか釣り針でかすぎたしな。NHK人事がここを本当に見てたらそいつはすぐに落とさないとだめだろうし。何もかもネタ。いま
どっちいこうか迷ってるやつらはガチかもな。

91 :
よみうりにお世話になります。このスレありがとう。最高の結果で終えられて良かったです。

92 :
ここの可否で人生街道脱落 絶望する可哀そうな奴いるかもナ

93 :
適者生存 勝てば官軍ゴミは消えるだけ世の中厳しいぜ

94 :
就職活動がこんなに簡単にいくとは思わなかった。内定もらえなかった人は留年して来年もがんばれ!
内定もらえるかは運だしさ。

95 :

【NHK受信料お悩み解決】
http://jushinryo.web.fc2.com/


96 :
>>87
NHKに決まってるだろ!

97 :
NHKは早慶、共同は上智って感じ?

98 :
で、誰か連絡きた?

99 :
まだ。心臓に悪いから連絡あるなら早くくれ、いやください。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
岡山県の就職情報part2 (824)
任天堂 2013年卒 Part2 (857)
【御社の心と】2013卒の就職活動391【秋の空】 (632)
ブシロード受ける奴こいよ (414)
【長谷川亮太】国士舘大学の就職活動【tェ】 (391)
【過干渉】毒親持ちの就職活動【過保護】 (977)
--log9.info------------------
平成生まれはゾイド板から消えろ (210)
ガンダムが繁栄しゾイドが廃れた理由 (324)
前スレ ○○VS○○ 統合スレ part59 (664)
【Xbox360】ゾイドオルタナティブ【Part.5】 (495)
ギルベイダーが好きなんだってばよ!! (461)
五・七・五 最後は必ず 「もうだめぽ」 (704)
最強の荷電粒子砲を撃てるやつはだれだ!? (723)
緊急事態ひろゆきをゾイド版で応援するスレ (358)
アンナ=ターレスについて語り合おう その2 (424)
ゾイドしりとり (359)
ゾイドやめたい (366)
むしゾイドいいねぇ (422)
【ゾイド板】とかとか…大好き倶楽部【支部】 (312)
「私はBloxを買いません!」賛同者の数→ (445)
ゾイドのサントラCD (221)
鳥や翼竜型ゾイドについて語ろうぜ! (364)
--log55.com------------------
日本はいつからファシズムになったの?とツイッターで話題。安倍やめろと叫んだら逮捕 1700RT
トランプ「アメリカが嫌いなら出て行け」 これ感情論抜きで論破できる奴いる?
遊戯王作者「独裁政権未来は暗黒次元!売国政権大丈夫かと思うわ!」投票促す書き下ろしイラスト投稿
007が黒人女性に ジェームズ・ボンドは引退
山本太郎こそ真の保守!自民党内からも山本支持の動き これもう社会現象だろ
陰毛を永久脱毛する人が増えている
「ありふれた職業で世界最強」★1の嵐。回想ばかりで導入部がない。Vガンやダグラム知らない世代か
【悲報】米国「日韓悪化してもGSOMIAだけは触るなよ。絶対触るなよ。これフリじゃないぞ!」 GSOMIAはガチ