1read 100read
2012年09月就職48: 【DI終わって】ダメ院生506【DSへ】 (450) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【いも九】九州大学就活スレ8【九大】 (589)
【Fラン】中部大学の就職活動4【Fラン】 (943)
【浪人】+2文系学生の就職【留年】 その10 (439)
【2012既卒】九州・福岡の就職活動27【2013卒】 (538)
【卸しちゃうで】専門商社part7【商社やで】 (467)
ブシロード受ける奴こいよ (414)

【DI終わって】ダメ院生506【DSへ】


1 :2012/10/13 〜 最終レス :2012/10/22
DIの定義は無用。
***以下は厳守でお願いします。***
・OB、学部生、高校生の立ち入りを固く禁じます。
・OB、学部生、高校生が出現した場合は相手をせず「>>1を見ろ」とだけレスしましょう。
・age禁止です。必ずメール欄にsageと記入してからレスしてね。
・全角英数自重しる。
>>900あたりから次のスレタイ検討。>>950または代理の者が予め宣言し、次スレを立てる。
鉄の掟
みんな仲良く!
■修論ヤバイ度チェック
・先生の笑顔を見ると胸が痛い
・何故か性欲をもてあます
・ゼミを万全の体制で行ったことがない
・週4日以上家にいる
・内定は結構運で取った要素が大きい
・意思が弱い
・現在25歳以上
・正直、単位にも若干の不安がある
※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1349107502/

2 :
これは任天堂が云々で、1乙

3 :
出来れば前スレへのリンクがあればグーですw
とにかく、>>1は乙です!ありがとう!

4 :
グー()

5 :
パー()

6 :
チョメ()

7 :
フヒ
エタノールおいしいおwwwm

8 :
ていうか先に↓のスレ使うんじゃねーのかよ
【dat落ち】ダメ院生part.504【スレ立てない勲章】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1349455278/l50

9 :
前スレで答えてくれた人ありがとうー

10 :
9月から研究したって言っても0が1になっただけの話だがな
最近やっとテーマ決まった
修了できそう(震え声)

11 :
>>10
一年間なにしてたの?
教授になにも言われなかったのか

12 :
>>11
授業やら遊びやら就活やら
論文呼んだのも4月5月だけ
超放置型の先生だしな

13 :
で、就活はうまくいったのかい?

14 :
そらもちろん
そのために院で専攻変えたんだし

15 :
ロンダ組は成功するためにロンダするんだから失敗したらただのアホ
ロンダってほんとうに必要か?
専攻ロンダだけで充分にも感じる

16 :
結局こっちのスレなん?

17 :
>>14
研究テーマ決まってないのにどう面接のりきったの?
ロンダしたら理解してるかより聞かれそうだし
激リア充?

18 :
9月まではある意味で平和なスレだったのに
なんか普通にEIがいる

19 :
>>17
なんか居なくなった人の引き継ぎみたいな感じだったし
論文は読んでたから捏造しようと思えばテーマぐらい作れる
話す内容で来る質問も8割くらいわかるから面接なんて余裕
どちらかというとリア充の部類に入ると思うが、お前らも含めDIは研究以外に一生懸命だろ?

20 :
>>17
テーマが決まってないから面接無理とかお前M1?
そんなの簡単だぞ

21 :
>>18
このスレにずっといるけど9月から意識改革した奴は数名いたぞ

22 :
話す内容で来る質問も8割くらいわかるから面接なんて余裕
まさにこれだよな
準備さえすれば就活も発表(小声)も余裕

23 :
>>21
9月に意識変えて10月前半にEIになってるってどんな化け物だよ

24 :
最近勘違いしてるのか出来ない奴=DIみたいになってないか?
DIはできないんじゃなくやらないんだよ
本気出せばEIにだってなれるはず(震え声)

25 :
>>19
どうやって面接対策したか教えて
>>20
はい
どうやってのりきったの?

26 :
定義は無用

27 :
俺は研究も私生活もダメ

28 :
>>25
いやだから、研究内容や頑張ったことなどの話す内容は決まってるでしょ?
そしたらどこ質問来るかわかるじゃん
ほとんどはどう頑張ったとか、どう工夫したとか、何が大変だったとか薄っぺらい質問だから
それの対策しておけばいいだけ
テーマは決まらないなら先輩のやつで一番近そうなのはなしとけばいいよ

29 :
>>28
ありがとう!

30 :
院生にもなってバイトサークルの話はあんまりないからな
ほとんどコピペのような質問ばっかり
サークルネタはとっておきとしてしまっとけ
たまに勉強以外で聞いてくるから

31 :
>>30
ありがとう
大体研究テーマの質問だけなのかな
30分以上も研究のはなしするのは憂鬱

32 :
頑張った話がメイン
でが院生にもなってバイサー頑張りましたは言えない
よって研究か部活の話の確率が上がってしまうだけ
ESだって頑張った話がメインだよ

33 :
てかロンダは、2ちゃんで言われるほど、就職有利にならんかった。

34 :
>>32
なるほど
面接って普通何分くらいやるの?

35 :
>>33
それほど大きいとこいくつもりないからいいや
大学はどこからどこにいったの?

36 :
>>34
会社によるし面接形式にもよる
集団と個人では時間も違う
集団は短いから15分とか20分
個人は20〜1時間半とか企業によってぜんぜん違う

37 :
ロンダ有利なんてはじめて聞いたが
ロンダ>Fランってことだと思ってたんだが

38 :
>>36
1時間も無理…

39 :
>>38
そういうのはたぶんプレゼンとか
ガッツリやらされた後面接っていう流れ
大企業とか行こうと思うなら覚悟した方がいいんじゃない?
普通は30分ぐらいじゃないか
正直修論発表に比べればどうということもない

40 :
>>38
20分とか何もしない内に終わるから40分くらいが俺的にベストだった

41 :
>>39>>40
ありがとう
長い面接に耐えられるよう練習しとくよ
研究はしないけど

42 :
>>24
言われたこと教えられたことはできる
自分で考える進めるとなると全くできない

43 :
3ヶ月研究室に行かずに就活ひたすらし続ければ余裕で決まるよ
その後のこと?人生かかってるんだからしょうがないよ

44 :
今の時期から就活にビビるとかEIかよ
その場のふいんき(何故か変換できない)でなんとかしろよ

45 :
今まで何とかなるやで何とかしてきた俺に死角などない
社会人でも何とかやれるだろう

46 :
俺もそう思っていたが就職までそれでなんとかしてきた友人が
社会に出て鬱気味になってしまってからは不安になった

47 :
>>45
准教助教にそこが気に食わなくて目付けられた
今まであんまり努力しなかったやろ?って
まさか今わざと試練を与えられているのか

48 :
>>35
地方公立→旧帝

49 :
>>46
鬱とか甘えだろ
鋼のメンタルを兼ね備えた俺には関係ない

50 :
>>48
学科は?

51 :
>>49
できないじゃなくてやらないだけだと思っていたら
真面目にやっても役立たずだったという事実を突きつけられても
全く気にしないなら問題なかろう
まあ俺は既に自覚してるから公務員になるんですけどね

52 :
>>50
情報だよ。
結局、大手子。

53 :
大手子でもいいじゃない

54 :
大手子って言ってもグループと完全子会社じゃ違うしな
グループならかなり大手なとこもある

55 :
グループ会社の私は勝ち組ですね
わかります

56 :
内定先の平均年収が55万なんだが、どれくらいの地位で1000万超えれるんだろう

57 :
>>56
疲れてるだろ
少し休め

58 :
>>56
55万じゃ一生働いても1000万は超えないと思う

59 :
お前ら明日は3連休じゃなくて普通の月曜日だぞ

60 :
またまたあ

61 :
過疎ってるな
DIもついに消えたか

62 :
昭和四十年の五十五万円は現在の五百五十万円

63 :
教授が怖くて先週週7で研究室行った俺を誰か褒めて
朝11時に来て昼3時に帰ってるけど

64 :
週7とか行く必要ないわ
週5でがんばらんと体が持たんぞ

65 :
俺の中で11時は朝ではないし3時は昼ではないわ

66 :
週七で研究室とか、住んでいるのに等しいな

67 :
日本は週休2日だぞ

68 :
平日研究室で夜までおしゃべり、土日はバイトだから週休0…

69 :
AKB握手会疲れて明日休むわ無理ぽ

70 :
暇つぶしに自分の名前でググったら論文やら学会やら顔写真まで出てきて焦った
お前ら気をつけろ、この世にプライバシーなどない

71 :
>>115
どうにかならんかなこれ

72 :
つか、教授陣がネットの恐ろしさ、セキュリティの重要性をわかってないからひどい
何勝手に人の顔あげてんの?
訴えるよ?

73 :
安価ミス>>70

74 :
そうなんだよな
研究室のHPに顔写真自己紹介までご丁寧に書いててホント…
特徴の無い名前の奴がホント羨ましい

75 :
俺も一発でかかるわ
本名に顔どあっぷ写真w

76 :
Facebookを顔拡散されるのが嫌で辞めたのに、ホームページで拡散された
たまにOBの写真のせるやつもいるからマジで危ない

77 :
卒業までの辛抱だ

78 :
Facebookやってる奴ってどれだけ自己顕示欲の塊なの?

79 :
研究室の付き合いでしぶしぶ登録してる奴も多い

80 :
Facebookで犯罪起こりまくってからじゃないとわからないだろうな

81 :
荒々しい運転をする奴ほどナンバープレートが蛍光塗料だったりLED装飾だったり

82 :
むしろ、ナンバー灯が”偶然”切れてたりするんじゃないの?
整備不良の減点の方が安いと踏んで

83 :
過疎すぎワロタ
どうしたお前ら

84 :
研究してるに決まってるだろ

85 :
嘘乙

86 :
研究♪研究♪

87 :
イカ娘

88 :
け、研究〜www

89 :
マギはあたりだな

90 :
すももの人だろ?たった2個上の女性が印税やらでガッツリ稼いでると思うと…
あービールうめえwwwwwwwwww

91 :
>>90
すももの人か!!知らなかった
どうりで何処かで見た絵柄だと思ってたわ

92 :
家に卒アルの案内がきた。
ロンダして、毎日研究室漬けで、ゼミでアカラハ受け続けた2年にいい思い出ねぇよ・・・。
しかも狂授助狂授からは、「もっとやってねもっとやってねやらなきゃ落とすね☆」
の、相変わらずの権力乱用体制で、卒アルどころじゃねぇし。

93 :
>>92
スレ間違えてるぞ

94 :
大学の卒アルとか誰が買うんだろう
自分と無関係な写真がほとんどなのに
思い出残したければ個人的に撮っていればいいよな

95 :
親がほしいって言ったから4年のとき買ってあげたよ
サークルと研究室と個人写真載ってるし

96 :
見せてもらったけどニッコニコの教授とEIどもと無表情な俺が写ってました^q^

97 :
高校の卒アルですら1枚も写ってなかったわ

98 :
リア充DIと非リア充DI
仲良くなれるようで見えない壁があるわ

99 :
へぇ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BTMU】三菱東京UFJ銀行内定者専用スレ (385)
北海道の就職活動Part50 (745)
東急グループ不買不利用2スレ目 (315)
まだES受け付けてる企業教えろ。いや教えて下さい 2 (678)
物流業界38 (844)
アクチュアリースレ (615)
--log9.info------------------
【ウマい?】 北海道カメコ事情2 【ストーカー?】 (628)
【水の都】sweet tease【痛客】 (330)
OL系カフェを叩くスレ (903)
北海道札幌 Moelを語るスレ (543)
秋葉原@ほぉ〜むcafe【本店7F】を語るスレその20 (225)
ジョジョの奇妙な冒険の声優について語るスレ (611)
ドラえもんの声優について語るスレ (345)
【FF】FINALFANTASY声優総合スレ part4 (424)
声優・テレビ番組出演情報スレッド 18人目 (965)
レズ声優 Part51 (830)
車、バイクの免許持ってる声優 (561)
声優板住民がWikipediaを弄るスレ2 (556)
意外にも共演した事が無い声優を上げるスレ3 (774)
声優雑誌について語るスレ 8冊目 (518)
声優移籍情報スレ Part9 (637)
音響監督総合 Part4 (312)
--log55.com------------------
GameStop「E3でSwitchの売上が倍になった。スマブラは予約トップになり、ポケモンも好調だ」
ゼノブレイド2信者が発狂する言葉www
俺がゼノブレイド2をやってきたから言うこのゲーム、銭湯がつまらない
【悲報】ニンテンドーeshopがパンツゲーのパンツ画像で溢れてしまう
【朗報】Switch版イース8、西洋ではVita/PS4版より売れる
任豚のスタンスをはっきりとさせよう、国内国内なのか海外海外なのか世界世界なのか
ゼノブレイド2でイライラしかしなくなってきた
[7/4]Switch 50,762 PS4 18,811 3DS 7,323 Vita 3,470 XboxOne 287★3