1read 100read
2012年09月スポーツ76: パルクール(parkour)雑談スレ (501) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
九州学生アメリカンフットボールPART18 (506)
高校・大学の体育会系部活でのシゴキ・イジメPart3 (366)
関西学生アメリカンフットボール Div.T Part79 (293)
スポーツカイト総合スレ (578)
【立命】ライスボウル【パナ電工】 (481)
ルールがわけわからんスポーツ (239)

パルクール(parkour)雑談スレ


1 :2007/06/13 〜 最終レス :2012/10/28
パルクールの話なら何でもおk

2 :
もっと短ければ面白いのにな

3 :
何が?

4 :
不明

5 :
筋トレの話だけど
みんなどれくらいやってる?

6 :
腕立て 50×5
腹筋 100×4
背筋 120×4
スクワット 75×6
十キロダンベル 30×4

7 :
そんなにやってんの
すごいね〜
俺なんて
腕立て20
腹筋15
背筋30
しかやってない

8 :
やってない
もともと、筋肉質
やる時はやるけどね

9 :
もっと激しければ面白いのにな

10 :
みんなはどこでパルクールやってるの?
俺は大阪でやってる

11 :
パルクールってどんなスポーツなんですか?

12 :
神奈川

13 :
脳内に決まってる

14 :
脳内ってwww
完璧イメトレだ

15 :
脳内完結だからトレーニングじゃない

16 :
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200709/sp2007091210.html
【柔道】山下氏、国際柔道連盟の理事選惨敗…日本人理事が消滅
欧州連盟会長を務めるビゼール新会長は、対立した朴容晟前会長(韓国)を支持した日本に厳しい姿勢を取り、朴氏の後継者と目された山下氏をも敵対視した。

>なんだ結局法則発動だったんですね…

17 :
名古屋付近でトレーサーいたら一緒に練習しよ

18 :
これどういう所でやったらいいの? 明るい所でやったら目立ちそうだけど

19 :
目立たないようにやろうと思ってんの?

20 :
なんという過疎スレ

21 :
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/xsports/1194863850/

22 :
>>21やってるの?

23 :




世界で有名な日本女性(ヤリマンで有名?)

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/racism.htm



24 :
http://www.youtube.com/watch?v=RZMpVlfVjlU&feature=related
この動画のロッキーの次にかかってる曲は何?

25 :
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1224431029/
こっちにもたまには来てや

26 :
何かやってみたいんだけど神奈川でやってんやつ居ない?

27 :
大阪の南河内でやってる人いますか?

28 :
>>27自分、羽曳野ですよ。
厨房ですけど・・・orz

29 :
俺、平和公園とか、千田公園とか、広島城とかでやっとるんじゃ。
広島人おらんかいのぉ〜。

30 :
過疎ってるし……

31 :
てるし.........

32 :
……

33 :
神奈川です

34 :
僕、厨房なんですけど最近パルクールに興味を持って
どんな練習をすればいいんですか?

35 :
ヴォルト/Vault
http://www.youtube.com/watch?v=6GcCq2_7adE&feature=PlayList&p=4C9A791F8A01A59B
ウォールラン/Wall Run
http://www.youtube.com/watch?v=Rbh_mFrkxOQ&feature=fvst
PKロール/PK Roll
http://www.youtube.com/watch?v=grjklJANMi8&feature=PlayList&p=4C9A791F8A01A59B
プレシジョン/Plecision
http://www.youtube.com/watch?v=qcFQAPiDeyc&feature=PlayList&p=4C9A791F8A01A59B
基本的にこれが出来れば、立派なトレーサーだとは思うのだが・・・
あとは、フリップを加えてみたりするのも良いかなw
んで↓は、自分が参考にしてるサイトw
http://neo.s21.xrea.com/etc/stunts_frpk_tricks.html
http://pkbolts.jugem.jp/
参考にならなかったらスマソ;

36 :
あと、↓のも結構参考になるw
http://neo.s21.xrea.com/etc/stunts_tricking_tricks.html

37 :
ありがとうございました。参考になりました。
とりあえずヴォルトなどを練習してみたいと思います。

38 :
>>37
何県に住んでるの?
住んでる所によっては、練習会開いてるところもあるからw

39 :
愛知県です。

40 :
愛知県ならオフ会を定期的に開いてるよ↓
http://butterfly-japan.com/

41 :
教えてくれてありがとうございます。やっぱりトレーサーの人ってかっこいいですね。
オフ会とかは、まだ始めたばっかりなのでちょっと・・・。

42 :
チビでもパルクールやっていいですか?

43 :
ええよb

44 :
39歳おばさん、3才児ありなのに、チャレンジしてみたいと思っています。
子供の頃バレエやってたけど、それっきり。
何年か前に、パルクール見て、私が探していた物だって思い、
見ると体がうずうずします。
無理せず、できるところからやってみたいと思います。
私も街中を、颯爽と駆け回れたら素敵だろうな、と夢見てます。
神奈川県茅ヶ崎市なんですが、まずは一人でこっそりと。
自由時間があったら、練習会とかも見てみたいです。

45 :
日本でもじわりじわりと知名度が増えてるみたいだね。
クライミングもそうだけど、小さい頃の遊びの延長線上みたいな感じで、
童心にかえって楽しめそう。
でも仕事終わり、薄暗いところでやってたら警察に職質されそうだ。
平日は筋トレに専念し、パルクール自体の練習は休日にやるのがいいかも

46 :
>>29パルクールやってんの!?マジか!?
俺も広島在住でやってるんだが詳細求む

47 :
DVD買ったよ。

48 :
俺は本格的にパルクール始めて3年になるのですが、
金沢で活動してるトレイサー知らない??

49 :
パルクールどんな練習すればいいんですか?

50 :
>>49
>>35

51 :
>>35
thx
日本ではまだまだ資料も少ないから、叩き煽りを恐れず海外のサイトの翻訳とかもしたいな。
それで日本の仲間が増えればなおのこと。ただ動画公開は怖いよね、ガチで叩かれて凹みそう。
ちなみに島根でパルクールやってる人い…るわけないよなorz

52 :
sage

53 :
獅子さん。おれ金沢だよ

54 :
保守

55 :
おちちゃった?

56 :
過疎だな

57 :
誰か福岡でやってる人いないっすかね?

58 :
全力初心者……素人どころか未経験。
神奈川で(例の部活を除き)やってる人いないっすかね?
まあ、ここがそもそも過疎りまくってるから……

59 :
自分、福岡でやってるんですが大規模なオフ会というものがなくて・・・
自分たちでやってみたいですね^^

60 :
かそくいやだな

61 :
★ ホームページ作成
有り難うございました。
たいへん当店に感謝します
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
http://sfurl.biz/B5g8I
http://sfurl.biz/c0WZx
http://sfurl.biz/I1tv3

62 :
>>46
体調不良の為辞めた。
俺のぶんも広島を飛び回って下さい。
http://www.geocities.jp/kennzi2009/parkour.html

63 :
>>58私も神奈川ではじめたいと思ってます
どなたか一緒に練習してくれる人がいれば・・・

64 :
自分も神奈川でやっているのですが…如何せん一人だとモチベーションが上がらなくて…orz
情けない話なんですが、できれば練習仲間が欲しいです;

65 :
練習仲間はモチベ維持に不可欠だよね
おれは島根でやってるけど、ランニングのスポットみたいなところがあって、
そこで走ってる人とまずは一緒に走ってた。基礎体力作りに。
で、ストレッチとかも教えてもらって、仲良くなった人にちょいちょい声かけてる。
教えてもらうってことは出来ないけど、仲間を増やすことは出来た。
一応そんなカンジで自分から行動してみるのも手。ランニングも楽しいよw

66 :
山口県下関市でパルクールを始めたいと思っています
どなたかいい練習場所を知っている方がいたら教えてくれませんか?
後、もし近ければ一緒に練習をしてくれればと思っています

67 :
神奈川の藤沢で始めようかと思ってる中3です。
どなたか一緒に練習してくれる方はいませんか?

68 :
初心者です
東京住んでるんですけど、どういうとこで練習したらいいんでしょうか?
あと練習会とかって初心者で行ったら邪魔になりますか?

69 :
超初心者の15歳女ですが私もパルクール出来るでしょうか?
あと具体的になにをやったらいいのか出来れば教えていただけませんか?

70 :
筋トレ

71 :
ありがとうございます!!
筋トレって腹筋とか腕立てとかですよね?
何回位やったらいいのでしょうか?

72 :
【Parkour】パルクールPart17【Free Running】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/xsports/1289844709/

73 :
>>71
まあ、女性ということだから男性のようにムキムキになるまではやらなくてもいいけど
最低でも懸垂3〜5回以上は出来ていた方がいいと思うよ

74 :
>>72
【Parkour】パルクールPart17【Free Running】見させて頂きました!
結構中学生でパルクールやってる方多いんですね^^
私も高校生になったら部を作ろうと思います^^
>>73
やっぱりそうですよね…
一応3回位は出来たと思うんですが…今日から懸垂の練習近くの公園でやります!
ご指導ありがとうございます^^

75 :
福岡からなんやけど、
教えてくれる人か、一緒に練習してくれる人おらんかいな?
初めてしたいんやけど、どうトレーニングしていいかわからんけん!

76 :
75
俺も福岡!因みに西区今宿でやってんだけど
そちらはどこで?

77 :
>>76
なかなか近いやん?
俺は西新ばい。

78 :
神奈川の川崎周辺でやっている人いる?

79 :
てか中学時代は関東レベルのソフトテニス部に入っててそれなりに毎日充実してたけど
高校は気楽にいこうと思って生物部に入ったけどとにかく暇!
みんななか良いし先生も学校1の変わり物のバックトューザフューチャーにいるドグみたいな
先生で面白いんだけど暇過ぎてRる
だから今日からパルクール始めます!
一様前から筋トレはやってたんですけど今日から公園の遊具を使って鍛えることにします

80 :
トレイサーでまともにトレーニングに理解のあるやつってほとんど見ないんだが
中高生が多いからかなー

81 :
東京、世田谷でやってる人いますか?

82 :
77
九月25日に会えるなら長垂海岸の公園に1時30分に来て欲しい。
螺旋階段みたいな鉄棒で青いコート着て待つから
リュックを手に持って待ってて

83 :
>>82
えらく一方的だなw
ちなみに25日は行けないよ。

84 :
いいねー。YAMAKASIは最強のXスポーツなのか!?スレを思い出すね!
あの当時もオフ会とか適当だったなw

85 :
大阪だけど人いますか?バク転もバク宙も出来ない素人ですが誰か教えて下さい。

86 :
奈良県東部でやってる人いませんか?
>>85
大阪行けますよ。僕もバク宙もバク転もできませんが(笑)

87 :
>>86 何歳ですか?僕は17才です。大阪の八尾に住んでるんですが

88 :
http://nagareparkour.jp/
大阪で練習会やってますよ
今日僕行って来ました
ヤベェ楽しい

89 :
>>15歳です。
奈良県の高田に住んでます。怪我してるのであんまり激しいのは無理ですが。
フリップ系やコング系、レールフリップとか

90 :
>>87
すいません書き間違えました。

91 :
>>88
僕も昨日行きました。今回はマジで最高でした。来てる人も異常なほど多かったですし

92 :
大会映像見たけど技の競い合いかよ
公共施設貸し切ってタイムアタックとかじゃないんだな

93 :
外で技練習してたら変な目で見られた

94 :
>>93
スケボーにもそんな時代があった

95 :
>>94
もっと普及すれば良いのにね
パルクール

96 :
AGE

97 :
香川か岡山でやってる人いないかな?

98 :
神奈川県でパルクールやりたいんだけど……
高1女でもいけるよね?
誰か一緒に練習しようぜよー……初心者だけど……

99 :
パルクールしようと思っていますが公園に子供がいるのでできません
どういうところですればいいですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【どっち?】テニスor卓球【which?】 (316)
潮田玲子ちゃんのふっとももでハァハァするスレ (864)
【F1】佐藤琢磨はホンダに謝罪と賠償すべき (212)
kcffを語るスレ14 (817)
【総合】バドミントンを語ろう!56thゲーム (291)
指導者が選手に言うべき言葉、言ってはいけない言葉 (756)
--log9.info------------------
0が指定したFE登場物を1〜4が褒め5〜9が叩くスレ26 (508)
【PS3】ティアーズ・トゥ・ティアラ -総合- 27 (452)
【PS3】ディスガイア ディメンション2 (449)
ファイアーエムブレム 暁の女神 第214章 (794)
伝説のオウガバトル Part7 (548)
クォヴァディス2・惑星強襲オヴァンレイ stage4 (408)
日本一ソフトウェア総合人気キャラクター投票開催中!! (422)
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう21章 (648)
FEシリーズの兵種、パラメータ、スキル等を考える (221)
未だにTO、FFT、FEをこえる作品が出ない。 (498)
ラングリッサーWを語るスレ Scenario.2 (686)
ディスガイア最高傑作を決めるスレ (697)
【終ワリ】アイディアファクトリー総合108【始マリ】 (266)
ミストたん萌え (341)
FRONT MISSION5 フロントミッション5 攻略 part.37 (257)
ラングリッサーにありがちなこと (825)
--log55.com------------------
>>5のスレの話題を>>10で支配しようぜ
犬派猫カフェスレ荒らしすんなゴミ
避難所のご案内
現職K官とやらないか?
☆gato動画を楽しむスレ 87匹目★
動物虐待とかいうクズの所業
犬派ガイジ◆rXI836SrvMの失態を記録するスレ
犬派は犯罪者予備軍