1read 100read
2012年09月就職127: 崇城・熊本学園・旧九州東海あたりの就職 その5 (380) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
任天堂 2013年卒 Part2 (857)
【長谷川亮太】国士舘大学の就職活動【tェ】 (391)
バイトサークル経験&友達0の学生の就活 part49 (258)
【井上真央】明治大学の就職活動part20【北川景子】 (349)
JT・たばこ産業 (713)
【いも九】九州大学就活スレ8【九大】 (589)

崇城・熊本学園・旧九州東海あたりの就職 その5


1 :2012/05/14 〜 最終レス :2012/10/22
熊本の私大の就職を語れ!
5スレ目。

2 :
面接官「では君、出身大学は?」
学生「崇大(そうだい)です」
面接官「ほう、早大(そうだい)か」
学生「いえ、崇城大学です」
面接官「帰りたまえ!」
学生「………………」

3 :
高校の時は誰も知らないようなFランにもがんばってる人はいるんだよな
と考えていた。しかしそれは間違いだ。Fランに行くような人間は、やは
りその程度の人間でしかないんだよ。そもそも大学で学問をがんばりたい
と思うのなら、それなりの努力をするはず。できないのならその程度だと
いうこと。Fランの電車の中の広告や、パンフレットなどの聞こえのいい
文句に惑わされてはいけない。やはりその大学の偏差値がその大学の程度
を測る目安、絶対的目安と言ってもいい。どこの大学かではなく、その大
学で何をしたかが重要なんだ。そんなものはただのきれいごと。その大学
で何をしたかが重要なんだというのは確かだが、それならばより偏差値が
高く、程度の高い大学に行ったほうがいいというのは言うまでもない。
つまりどこの大学かというのも極めて重要なのである。仮にFランで、周囲
の環境に惑わされることなく、一生懸命勉強し、研究を行ったとしよう。
このFラン大学で一生懸命研究しましたと言って、果たして世間はそれを信
じるだろうか?答えはNOである。世間は単純であって、偏差値が高い大学は
すごい。無名で偏差値の低い大学はへぼい。こう考える。
偏差値がすべてではないなどというのは、偏差値の高い大学に入れなかった
者の言い訳に過ぎない。また高校時代の先生がそう言っていたとすれば、そ
れは生徒をたぶらかし、偏差値の低い大学へ入れさせることによって、高校
の進学実績を少しでも伸ばそうという策略である。彼らは生徒の将来などこ
れっぽっちも考えていない。そうやって騙されてFランへ入学した者には暗闇
が待受けていることだろう。真面目なFラン生はチャラチャラした東大生には
一生勝てないのである。

4 :
熊本の経済系最高偏差値の学園大性が通りますよ

5 :
結構前からこのスレ見てるけどおまえらってホントRついてんの?
なんつーか言葉のひとつひとつに色気を感じないっていうか、あぁこいつ奥手なんだろうなぁってつくづく感じるわ
まぁ高いところから見下ろさせてもらうけど文句あるなら最低でも京大院入って40代RのR首を割り箸でつまんでから出直してきてねw

6 :
なんだかんだっいっても
学園大は熊本ではエリートだし、
九州内では外語系では最も歴史が古く、外務省職員も大量輩出しているし、
経済経営商学は九大に次ぐレベルだし、
超名門だと思うんだが?

7 :
自分は熊本学園大学経済学部に通うエリートです。
エリートとして相応しい就職を望んでいます。
自分の希望は超が付くほどの一流企業である某大手量販店への就職を狙っています。
ですが、その電気店は全国にCMをするほどのエリート企業ですので
自分が就職試験を突破できるか正直不安です。
私のスペックは英検4級・漢字検定5級・原付免許です。

8 :
崇大生だがノーベル賞を取ることを決意した!

9 :
崇城から東大院に逝く奴異常に多いなww

10 :
>>9
自演乙

11 :
良く考えると、東大に毎年合格者を多数出している熊本高校から
学園大にも大量に入学している。
すなわち、学園大=東大ってことだと気付いた。
これが論理的思考力って奴ww

12 :
東大院とか熊医の院に進学するのは確かによく聞く話だな

13 :

面接官「では君、出身大学は?」
学生「熊本学・・・・・」
面接官「不採用!!」

14 :
いまわ私立の雄は早慶だが
そのうち崇慶になるばい

15 :
学園大ってエリートだな
http://www.youtube.com/watch?v=gEb-kaLA0-w

16 :
崇城の自演厨もひどかったが、学園のもひどいんだな。
さすが女児殺し大学。

17 :
財務省とか学園大多いぞ

18 :
崇城

19 :
学園大

20 :
熊学

21 :
九州男児と付き合ってる 私、関東女 
ほんとに嘘つくんだよね…なんでしょうもない嘘つくかねw
プライドは高いねぇ〜 
少し年上ということもあり常に【上から目線の説教】
モラハラかと思うほどの口の悪さのあとには
こっちが引くくらいの 愛情表現…振り回されると疲れる。
でも女の人はいい人だよ。

22 :
512 :離婚さんいらっしゃい:2009/09/21(月) 19:39:50
>>474
九州各県を転々として営業活動してた本州の人が「熊本の人間とだけは付き合いたくない」と言ってた
閉鎖的で権威主義で長いものに巻かれろ体質で自分の頭でモノを考えないから応用がきかずとっさの判断が全くできない。
自分で考えることを全部放棄して、他の著名な人や自分にとって有利なことを言ってるキチガイの言論をひっぱってきて
「ほら、こういう偉い人がこう言ってるから俺が正しいのだ」と正当化する。
後で矛盾を指摘すると「そういうことを言う人もいるというサンプルだよ」と責任転嫁。
とにかく全て責任転嫁で嘘八百で逃げ回るくせに、自分では正しいことをしているつもり。

23 :
519 :離婚さんいらっしゃい:2009/09/22(火) 12:30:42
昔から熊本の女性の気の強さが不思議でしょうがなかったけど
熊本男と離婚して理由がわかった気がする。
どこまでも図々しく自分の我を通そうとするから、下手に出てたら何もかも奪われて丸裸にされるんだなと。
熊本の男は「ダメモトでもとりあえず500対マイナス500(相手側にとって被害しかない)取引を言ってみよう」と
めちゃくちゃな要求したりする。嫌なら相手が断るだろうし、言うだけタダなんだから要求したほうが勝ちみたいな?
それも「あなたにメリットあることだから」と、本気でセールスしてくる。追い剥ぎや泥棒や災害みたいなもの。
当然、呆れてものも言えなくなるし、駆け引きや計算でいつも頭を悩ませられて普通の人間なら壊れてしまう。
そんな熊本男を相手にするんだから、女性が被害に遭わないようにと自衛手段で強くなったんだろうなと。

24 :
575 :離婚さんいらっしゃい:2009/10/28(水) 02:39:24
若いうちに単身上京して、さらに体育会系出身の男児は本当に手に負えない。特に熊本。
・地元ルールしか知らない上、まだ若いうちに一人で上京し学校や職場の寮に入る。そのため先輩後輩関係には敏感だが、それ以外の一般常識や人との付き合い方を全く知らない。世間知らず。けれど本人は、自分はなんでも知ってる、人よりすごいと思っている。
・本当は自分に自信がないので、人を批判することで自分のすごさをアピろうとする。
・褒め言葉だけ全て真に受け、反対意見は素直に聞かない。少しでも反論するとつっかかられて面倒くさいので、みな「すごいな」「さすがだな」と適当に褒めて流す。誰も悪いところや間違いを教えようとは思わない。
・無駄に負けず嫌いで何でも「ばかにされた」と感じ、どうでもいいことまでいちいちつっかかって勝とうとする。「無意味な負けず嫌い」が田舎くささを10倍にしてるんだが、何年経ってもそこに気づかず、とりあえず見た目ばかりに気を使う。
・頼むから会社辞めて熊本帰れ。と、同僚は皆思っている。
576 :離婚さんいらっしゃい:2009/10/28(水) 12:40:12
熊本出身のやつはコミュニケーション能力ゼロ
577 :離婚さんいらっしゃい:2009/10/28(水) 16:13:47
熊本最強だな。

578 :離婚さんいらっしゃい:2009/10/28(水) 21:57:01
熊本のやつは人としておかしい。
人じゃないだろ、あれは。

25 :
579 :離婚さんいらっしゃい:2009/10/28(水) 23:54:38
熊本人ってどんだけ嘘つきなんだろ…。
もう心が壊れそう。
580 :離婚さんいらっしゃい:2009/10/29(木) 00:56:14
熊本人に何を望んでもムダだよ。
嘘を問いただしたら逆ギレするのが当たり前な人種だから。
あいつらは反省や誠意って言葉を知らないし質問と説教の区別もつかない。
九州男児は糞=熊本人は糞だから。
糞の為に心壊す事ない。
581 :離婚さんいらっしゃい:2009/10/30(金) 01:18:26
俺の知り合いの熊本人、人を傷つけたりしても何とも思ってない。
何でそういう事が平気で言えるのかな、と思う。
熊本人ってこんなヤツばかりなのか?
だとしたら最低だ。
582 :離婚さんいらっしゃい:2009/10/31(土) 09:30:30
友達が熊本出身である彼に悩まされ欝になってしまいました。
私と私の彼で少しは彼女の事を考えてほしいと話したら、「俺のせいじゃない」「人のせいにするのかよ」と言っていました。
どうして熊本の人はそんな酷い事が言えるのでしょうか。
やっぱり人としておかしいのでしょうか。
583 :離婚さんいらっしゃい:2009/10/31(土) 12:46:34
おいおい、熊本人について大事な事が抜けてるぞ。
ヤツらは約束を守る事ができない。

26 :
崇城

27 :
学園大

28 :
東海大

29 :
面接官「では君、出身大学は?」
学生「熊本学園大学です」
面接官「ほう、熊大か」
学生「いえ、熊学大です」
面接官「な、な、なんだね?その熊学大とやらは?」
学生「熊本学園大学、通称『熊本の早稲田』といいます」
面接官「熊本の早稲田か、それは優秀な大学なんだろうね?」
学生「はい、女児殺害犯も輩出しました」
面接官「帰りたまえ!」
学生「………………」

30 :
熊学

31 :
崇城大から医者弁護士ってなれるの?

32 :
>>31 その先生には診察してほしくないし、法律も相談したくないなぁ…

33 :
>>31
患者にはなれる

34 :
>>31
弁護される側にはなれる。
何せ同じグループの高校からはあの女児殺害犯が出ているからねww

35 :
おまいらは正社員になれれば勝ち組
ブラックでなければ☆大勝利☆だ

36 :
熊本学園大卒のsラ

37 :
崇城

38 :
>>35>>36
むしろ哀れなのは学園大にしか行けなかったマジメ系の奴らだよな。
ヤツラってどーゆーとこに就職してるの?

39 :
熊本学園大

40 :
( ´ω`)

41 :
熊学

42 :
(^q^)

43 :
うちの元職場(九州)でのやさし〜い旦那さんたち、
出身聞いたら愛知や名古屋だったよ。
そのほか円満結婚してる旦那さんがみんな東京や九州以外から来た人たちばっかだったから
これは地域差は絶対あるなって思った。
特に愛知や東京は女尊男卑に見えちゃうほど女性に優しいし、女性が強い!
九州の女性強いっていうけど「苦難の中で辛抱強い」という意味な気がする。
夫が飲み歩いても黙って待ってるというか・・・
トラブルが起こっても「私は大丈夫。」「みんな落ち着いて」みたいな反応すべしというか・・・
甘えないでそんだけしっかりしていないといけないんだよね〜
ストレスフルになるのは当然。

44 :
崇城大学の者だけど、崇城は世界レベルとかハーバード並といってる関係者は正直、馬鹿だな〜と思う

45 :
w

46 :
悲惨というか分からないがこんな俺はこんな体験がある。
あれは去年の12月の下旬ごろ、クリスマス間近だったっけ。
ある大型量販店に予約したエロゲを取りに行ったんだが、
帰りにトイレに寄ったときに商品と財布の入った紙袋を個室に忘れてしまったんだ。
それに気付いたのは帰りの電車を待つ雪の降るホームでさ、
俺は涙目で走りながらトイレに戻ったんだ。
彼女はそこに居なかった…。鼻水まで出てきた。
「くそっ、まだ近くに居てくれ神様ッ」そう呟きつつ俺は拾得物カウンターに走った。
そこには魔物が居た。
「お客様、それで失くされた商品名は?」言えるかこのバカ女がッ!
俺の握り締めた拳は苦悩の汗で湿り始めたその時だった…。
店内のジングルベル・ソングがひときわ大きくなり若い女の声で放送が始まった。
「XX都XX区からお越しのXXXX様、二階カウンターで…」
俺だぁッ!俺は二階カウンターへ走った。もう言わないでくれ頼むっ!
「成年向けソフトウェア、『お兄ちゃんもう止めて(仮)』を預かっております。至急…。」
間に合わなかった。止まった。周りの家族の談笑、恋人たちの囁き、俺の心臓。
「袋の中を、そうか、見たのか…。ははっ…。」
俺は迷子の女の子みたいにしゃがみ込んでしまった。
コレがさらに状況を悪くした。周囲の視線が俺に集まりだしたのだ。そして皆が囁く。
「もういいや、何だって」俺は世界のすべてを敵に回して彼女を迎えにいった。
カウンターの女たちはロボットみたいな笑顔で俺のレシートと氏名を確認した。
そして彼女の入った袋を投げてよこした。
俺は幾百もの冷たい視線を浴びながら彼女を熱く抱きしめて帰った。
「お兄ちゃん、お前に会いたいからがんばったよ」
帰り道、都会の汚れた雪たちが俺の火照った顔をやさしく濡らした。

47 :
http://nagoyanavi.co.jp/2013/

48 :
( ´・ω・`)

49 :
/

50 :
崇城

51 :
   ∧_∧  
  (;゚;Д;゚;)
  ( O┬O  
≡◎-ヽJ┴◎.

52 :
http://kuronowish.com/~chizai/

53 :
-

54 :
熊本学園大

55 :
( ´ω`)

56 :
偏差値のマジレスすると、熊本学園=崇城>東海大学農学部だと思う。
一つ疑問なんだけど、熊本で一番学力ない東海大学がなんで世間ではギリギリ許される
扱いされてるの?
熊本県で一番学力ない大学なのにさ。
やっぱり他の学部のネームバリューかな??

57 :
東海大

58 :
ネームバリュー

59 :
崇城は金でも使って情報操作してるんじゃね?

60 :
東海大は関東にもあるから知名度で得してる

61 :
東海大付属○○とかいう高校も多いな

62 :
知名度の差か・・

63 :
OBの差

64 :
付属高校多いところはあるな

65 :
★強盗「遊ぶ金が欲しかった」
この事件は28日夜遅く熊本市東区画図町の「スシロー熊本はません店」で、起きたもので
副店長の男性に刃物のようなものを突き付け現金60数万円を奪ったとして29日午前、
熊本学園大学3年で熊本市南区城南町に住む吉川裕貴容疑者が(20)強盗の疑いで逮捕されました。
http://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/5003217101.html

66 :
熊本学園大学はスシローに当分就職できないぞwww
数少ない就職先を失うなんてww

67 :

刑事「スシローで強盗やったのはお前だな?」
犯人「さぁ、知らないね」
刑事「とぼけるな!ネタはあがってるんだ。寿司屋だけに。」

68 :
熊本人のおれ涙目

69 :
熊本学園大学3年吉川裕貴容疑者
熊本学園大学3年吉川裕貴容疑者
熊本学園大学3年吉川裕貴容疑者
熊本学園大学3年吉川裕貴容疑者

70 :
熊本学園大ってどれくらい頭が悪いの?

71 :
熊本学園大学

72 :
女児殺しの次はバイト先に強盗
熊本学園大学 有名人多すぎ

73 :
さすが楽園大
やることが違うなwww

74 :
熊本学園大学の有名人
女児殺し   山口芳寛
スシロー強盗 吉川裕貴 

75 :
学部はどこよ?

76 :
ロリコンと強盗と性病感染者の集まりが楽園大か。
お〜怖い怖い。

77 :
uho

78 :
商業高校の教員って学園大学ばかりてまじかよ。

79 :
熊本学園大

80 :
熊本商業の教員とか、頭が悪くてもいいんじゃ?

81 :
教員はアホでは・・

82 :
人に教えられない

83 :
かつての熊本学園大(熊本消火大)は
明治立教レベルで上には早慶しかいなかったんだよ。
これマジだからな!

84 :


85 :
崇城、学園、東海の3バカトリオ大学

86 :
>>74
そのうち山口に関しては文徳高校出身なのが受ける
結局は崇城も学園も同程度なんだろうね

87 :
どうせ俺は学園大ですよー
ところで明和不動産とハイコム株式会社
っていう、二つの企業から内定もらったんだけど、どっちがいいんかね…

88 :
どっちもよくねーし。

89 :

学園大OBですが
いま、熊本市渡鹿 7-12-1 の集合住宅に住んでます
大雨怖い・・・

90 :
大雨凄かったな

91 :
崇城生だが今日白川でバーべきゅしようと
思うんだが科学的思考で考えると危ないかな?

92 :
>>91
白川河川事務所と大学に通報しておくよ
許可取ってないだろ

93 :
どうやって許可とんの?

94 :
w

95 :
許可は取って無いのでは

96 :
おそらく

97 :
白川

98 :
熊本学園大学

99 :
崇城大

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
博士とポスドクの就職活動 2 (505)
【長谷川亮太】国士舘大学の就職活動【tェ】 (391)
【浪人】+2文系学生の就職【留年】 その10 (439)
【香川・徳島】四国の就職活動.12?【愛媛・高知】 (636)
【長谷川亮太】国士舘大学の就職活動【tェ】 (391)
ちょっと何かした2012卒 part15 (433)
--log9.info------------------
(・ω・)マヵ (502)
Time Capsule タイムカプセル 11年目 (708)
【Time Machine】タイムマシンすれ。7 (980)
Mac App Store Part 10 (247)
【Apple】Aperture Part7【写真管理・現像】 (270)
【Mac音ナナ】Mac音家 Part2【ココ、パパなどなど】 (438)
Macセキュリティスレ Part.12 (737)
Mac注文してから到着するまでの人が集うスレ (666)
【Ver.UP】Path Finder (615)
スタバでドヤ顔でMacbook Air弄る奴総合★20 (870)
iPad mini 葬式会場 (250)
【iLife】GarageBand vol.13 (834)
Mac Pro 83 (398)
おい、そこの絵心のあるやつ、MacOSたん描こうぜ 2 (918)
2代目Macpro early2008(970JA) (269)
Mac OS XをUnixとして使ってる人の為のスレ 16 (567)
--log55.com------------------
嫁の不審な行動もネタにする替え歌天国・その8
男性経験のある既婚男性の体験談【16発目】
絶対に奥さんを同窓会に行かしちゃダメ!★四次会
【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ49【勇者】
【怪しい】嫁の浮気報告スレッドPART11【発覚】
【作家】浮気スレヲチ専用 009ヲチ目【同じオチ】
局部切断事件から三年目
生活費ってどれくらい渡してる?