1read 100read
2012年09月就職57: JT・たばこ産業 (713) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
北海道の就職活動Part50 (745)
【2012既卒】九州・福岡の就職活動27【2013卒】 (538)
【香川・徳島】四国の就職活動.12?【愛媛・高知】 (636)
まだES受け付けてる企業教えろ。いや教えて下さい 2 (678)
トヨタ日産「大野精工-第9工場-3-」軍隊朝礼 (443)
【井上真央】明治大学の就職活動part20【北川景子】 (349)

JT・たばこ産業


1 :2012/03/21 〜 最終レス :2012/10/22
説明会、インターン

ES、WEBテ

説明会、リク、工場見学etc

ES通過、お祈り←今ココ

※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1326689953/

2 :
1乙
たばこがうめぇぜ!!
おんしゃぁぁぁぁああ

3 :
1月中旬ES、適性

2月中旬説明会

ES通過連絡←いまここ

4 :
みんなの今の状況書いて行こうぜ!
リク1回→工場見学→今度本社
ちなみにES結果連絡きてないぜ

5 :
リク2回→工場見学→本社→結果待ち

6 :
文系1次〆 リク2回連絡こない

7 :
リク無し、選考中、次説明会の方いますか?
選考プロセスがごちゃごちゃでよくわからんw

8 :
リクなしでも意外と沢山の奴が書類通過してるんだな。
ブクマ15000越えてるけど人数絞らないのかね?

9 :
2次締切でES出したけど月曜に通過来た
まだ来てない人はマイページを見ればもしかしたら…
メールきてマイページ見たら通過報告→次のステップについては電話します→電話がこない…

10 :
>>9
JTは倫理なんちゃらを遵守してるから4月1日から面接開始だと思われる。

11 :
説明会→リク1回(説の2日後に連絡北)
→工場見学(リクの2日後に連絡北)→本社(工場の2日後に連絡北)
                             ↑
                           いまここ
本社のあと1週間連絡来てない…

12 :
>>11
俺らは一次免だきっと汗

13 :
>>12
むしろ本社の後に連絡来た人いるの??

14 :
リクなしで面接の連絡来た奴いる?
通過連絡きて以来、音沙汰ないんだが、、。

15 :
>>11
同じだ…
けっこう多いんだなこのパターン

16 :
>>11
それ1次免除だよ

17 :
>>14
さっき来たよー

18 :
>>14
俺も来たよ。待ってればそのうちくるんじゃね?

19 :
>>12
>>15
>>16
今までがポンポン進んでたから、なんか怖い

20 :
>>19
超分かるw
もうここで働くイメージしちまってたよ。。。

21 :
JT通過キタ!!!!
C欄なのに通るんだなww
リクも説明会も行ってないのに通過した!
どうせ落ちるだろうから面接の練習させて頂きます!

22 :
マイページで「面接のアポ電話します」って書いてあんのにくる気配ない

23 :
事務の人も通過きてる?
最終でES提出したんだけど通過連絡来ないのは会社説明会行く意味ない?

24 :
リクなしでES通過したが、電話こねぇ

25 :
こねえよカス
祈るならさっさと祈れや

26 :
リク二回して説明会は学内のみ、14日にES出した
連絡来ないぜ

27 :
食品分野で連絡来た人いますか?

28 :
みんな面接いつって言われた?

29 :
一次で出して、説明会とワークショップ参加して、
全く音沙汰ないんだが・・


30 :
>>29
WS落ちたけど4/1に面接ktkr

31 :
>>30
日曜日ワロタ
大変だな

32 :
>>30
まじか
いいなー

33 :
>>30
上の方で一次免除とかもあるとか書き込みあったけど、
1日の方ももう個人面接なん?

34 :
今電話ないのはアウト?
リク3とか一次免除の可能性あるやつでも面接来てる?

35 :
>>31

>>31

36 :
>>33
個人かどうかはわからん。言われなかったしマイページにも情報がきてない。リクなし

37 :
>>31
ワロタwwネタだよな?笑

だよ…な?

38 :
>>29
まったく同じ状況だ
あれ通じて大きく志望理由とかやりたいこと変わったし、当時出したESみたら企業研究足りてなさ過ぎてすげー後悔してる

39 :
>>37
ネタじゃないんだよそれがw
電話きた時、4月1日、日曜日って言ってて思わず
「にちy。日曜日っ!?」
って聞き直したわw

40 :
俺は2日に面接だって

41 :
>>39
oh...

42 :
ES通過通知きた〜
リクなし説明会あり

43 :
おいおいまだこないんだけど
中旬じゃなかったのかよ…

44 :
>>43
お祈り申し上げます。

45 :
メール届いた場合、本文にそのまんま選考結果書かれてる?
それともマイページ見ないと結果わからない?

46 :
>>45
来てからのお楽しみって事で。

47 :
陸なし説明会有りES通過連絡有り
今日バイト中に3回非通知で電話きてたけど面接の連絡じゃなかろうか、、、
しつこく月曜日にもかけてほしいです

48 :
>>47
JTは通知してくれるよ

49 :
>>48
JT以外も普通にしてくれるだろ

50 :
>>48
まじ?説明会の時「非通知拒否解除しといてねー」って言われたんだけど、、
陸なしで面接決まってる人いるの?

51 :
>>50

メール通知の数日後に面接の日程について非通知から電話きた
リクなし総計

52 :
JTのCMすげぇぇぇぇー!
陸前高田の佐藤さん…

53 :
ACのCMかと思ったわwww

54 :
持ち物は証明写真2枚だよな?

55 :
>>54
えっ証明写真なんかいらないだろ。

56 :
証明写真二枚といわれた人は、その場で内定の可能性がある人だよ。
先輩がなんか貼り付けたって言ってた。

57 :
>>56
嘘乙。と言いたいところだけど裏山。
そんな事ってあるの?

58 :
写真二枚のやつは、一次免除らしい

59 :
>>58
そゆことか。
内定まで面接何回くらいあるの?

60 :
去年までだと、三回

61 :
>>60
サンクス。
内定はいつ頃でる感じ?

62 :
どの段階でばっさり落とされるんだろ

63 :
もし最終が形だけなら、一次免除組は実質的に面接一回だけで内定とれることになる。
さすがにそれはありえないだろ。

64 :
最終面接なぜかグループで結構落とすらしい。もちろん確かな情報ではない。
てか早く連絡くれよ

65 :
>>64
最終がグループは謎すぎw最終面接で落とされたら泣くわ。
インターン参加って有利なのか?

66 :
本社まで呼んどいて焦らしすぎワロタwwww
ワロタ・・・・

67 :
最終も通したいは個人、迷ってるやつはグループとかじゃないの?

68 :
内定取った友達によると最終でも4人に1人しか受からんらしいぞ

69 :
>>68
なにそれすくねぇw
ワロタw
ワロタ、、、。

70 :
>>68
それは文系総合職?

71 :
リク面では平均1/2っていわれたぞ
今年も例年同様大量採用するから同じくらいなんじゃ?
ちなみに文系総合職。

72 :
ここは最終でもがっつり落とすよ

73 :
>>70 そうだよ

74 :
大量虐殺♪

75 :
根拠とか全くないのに、なんか内定もらえる気しかしないわw

76 :
>>75
選考どのくらい進んでるの?

77 :
さて、社会人になる前に後輩の皆に去年の選考情報投下しとくわ。
スペックは早慶とだけ。
選考前にワークショップ参加とリクに3回接触(それぞれ別々のホテルで)
選考延期お詫びのランチ懇親会参加。
証明写真2枚で一次免除は本当です。
実質2次は面接官2学生1の個人面接。
学生時代頑張ったこと、JTで取り組みたいことを中心に
集団における立ち位置などのオーソドックスな質問が並んだ。
辻利飲むのもタバコ吸うのもオッケー。自分は非喫煙者だったので、
タバコ会社を選んだ理由やタバコに対する個人的見解も聞かれた。
実質3次は最終面接。
人事のお偉いさん2学生2のグループ面接。
2次と変わらない面接内容が続いたが、面接官は相性を
かなり見ていると感じた。学制2人を差別するつもりはないのだろうが
気になる方と会話してしまうのは避けられない様子。
その場での瞬発的思考をみるようなフックの効いた質問もあり、
なるほどちょいちょい試してくるなぁと感じさせる選考。
内定通知は選考のあとすぐに。リクつかなくても内定出るけど、
リクついた方が圧倒的に有利に選考が進むと思います。
迷ったけど辞退して他行く感じです。。でも間違いなく面白い人が
たくさんいるイイ会社だよ。頑張って!

78 :
あ、事務系総合職です。ゴメン大事な情報でした。

79 :
>>77
コピペ乙

80 :
>>79
一生懸命書いたんだが…まぁ信じるかは勝手だけどさ。

81 :
>>77
有益な情報ありがとうございます
圧迫面接はありましたか?

82 :
>>77
やっぱりインターン組に比べて不利だって感じた?

83 :
>>81
圧迫面接は全くないよ。こっちの良いところを引き出そうとする面接。
本音が知りたいからこその飲み物オッケーたばこオッケー。
こっちが吸わないと面接官も気を使って吸わないという親切設計w
まぁどこの企業の面接でもそうだけどロジカルさは見てる。納得できないと
突っ込んでくるのはある種当然というか。首尾一貫が大事かと。

84 :
>>82
リクを重視している感じでインターン組との差は感じなかった。
長期のインターンでヘマするの嫌だったから、ワンデーの
書類選考のみのワークショップで様子を見た感じ。
インターン組が全員内定なんてわけはないだろうしね。

85 :
>>77
先輩も同じようなこと言ってたw
インターン参加したのにリクつかないのはオワタフラグですか?w

86 :
>>85
どうだろうなぁ。。でも説明会での社員の様子からするにインターンでも
バッチリ見られてると考えていいんではないかな。

87 :
>>86
生殺し感がハンパないw
書類通って面接決まったからまだ諦めてはないですけどねぇ。

88 :
昨日「入社案内」ってパンフレットが届いたんだけど、他に届いた人いる?
タイトルの割には普通のパンフレットなんだけど…。
ちなみに自分はリク面5回やってその後は音沙汰がないのでびくびくしてるところです。

89 :
>>88
おめ

90 :
>>88
なにそれwwww超欲しいwwwwwwww

91 :
>>88
間違って送っちゃった♪
って電話が来るから安心してね☆

92 :
>>88
まじ?www
会社案内なら届いた。

93 :
>>88
うっわ裏山ww
今後も気になるから定期的にレスよろしくw

94 :
>>88
釣り針がでかすぎ。

95 :
俺も数日前に届いたなあ。
言葉のあやでしょ。ただのパンフだし。

96 :
お祈りするならはやくしてくれえええ

97 :
文系総合職、一次提出、リクなし、Sラン、連絡なし

98 :
二次で出したが未だ連絡こず。
説明会行かなくていくだけ無駄なのかな。

99 :
1次でリク1、連絡なし、結果早くしろ
そもそもリク1ってなんだよ中途半端だろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆◆◆内定辞退スレ17◆◆◆◆ (458)
外食介護小売アミューズメントへの就職★8 (652)
【愛愛名中の】名城大学の就職活動5【一角】 (532)
【長老】2011年既卒の就職活動★140【郵政不採用】 (895)
【秋採用】マスコミpart11【締切】 (655)
【いも九】九州大学就活スレ8【九大】 (589)
--log9.info------------------
オートを辞めたくなる時・・ (221)
▲川口▽君和田・永井和・廣瀬勝△30期▼ (466)
【新走路】浜松オート15【スタート!】 (737)
ムカツク選手 (301)
第40回【日本選手権オートレース】山陽 (370)
オートレースの売り上げ (315)
【神化するモンソン】中村 雅人7【マサトイズム】 (420)
【40迄にSG獲得】 森且行 22 【引退を賭けて】 (920)
【オート界のドン】高橋貢27【まだまだやるぜ!】 (913)
オートレース質問スレ 10周回 (394)
テレ玉 バッハラザについて語ろう Part9 (853)
【地味に全国区】人見剛志2【山陽の宝】 (394)
先頭誘導員は不要 (281)
川口の選手がSGで勝てない理由 (724)
オートレース初心者なんだが馬券の買い方教えてくre (241)
【浜松3代目】KANA【レースヴィーナス】 (221)
--log55.com------------------
ジョーカー/JOKER part16 ワッチョイなし
【松岡茉優・松坂桃李】蜜蜂と遠雷 2出場者目【森崎ウィン・鈴鹿央士】
ホテル・ムンバイ Hotel Mumbai Part.2
ジョーカー/JOKER part26
スペシャルアクターズ Part2
【2019/8/23公開】劇場版 おっさんずラブ part15【田中圭・吉田鋼太郎・林遣都】
【原作:吉田修一】『 楽園 』  Part.2
単独スレ立てるほどでもない新作映画10