1read 100read
2012年09月アルバイト45: 【2012-2013】年末年始の郵便局【短期バイト】Part1 (387) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【腹痛】羽田タートルサービス【西九条】 (293)
もしもしホットライン・北海道支店10 (675)
アスクルで働いてる人 Part9 (821)
すき家アルバイトスレPart67 (543)
もしもしホットライン・北海道支店10 (675)
ウェルパーク手押しポイントカード8枚目 (467)

【2012-2013】年末年始の郵便局【短期バイト】Part1


1 :2012/10/11 〜 最終レス :2012/10/23
早めに立てて情報をシェアしよう

2 :
シェアするようなものはない

3 :
家に来てた応募はがき1週間前出したんだけどいつもはいつ頃面接?

4 :
>>3
局によるのでわからない、どこの局に応募するのか書けば
だれか答えられるかもしれないけど…

5 :
配達と仕分けどちらが楽ですか
場所は福岡で年末年始は雪が降り突風が吹き荒れます

6 :
しわけ
ただし最低賃金

7 :
若い子ばっかりですかね?
やってみたいけど学生で溢れてるなら気が引ける

8 :
んなことはない
BBAも多い

9 :
土日出勤不可だったら採用されないかな?

10 :
一人で誰とも話さずもくもくとやる感じですか?
和気あいあいとか絶対やだなあ

11 :

>>9
支店に聞けば解決
>>10
黙々とやってもいい

12 :
今無職だからどの時間帯で応募しようか悩む

13 :
>>1
テンプレも貼っとく

年末年始に郵便局(日本郵政グループ)で
短期間アルバイトしようと考えている人や、
することになった人、した人のための情報交換スレです。
質問するまえに、テンプレート読んでね。
それで解決するかも。
みんなごくろうさま
最後の方の人は次スレ立ててね!
〜〜郵便事業会社(郵便局)のアルバイト情報〜〜
http://arubaito.japanpost.jp/web/pc_3/index.asp
http://arubaito.japanpost.jp/web/
前スレ
【2011-2012】年末年始の郵便局【短期バイト】Part20
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1326706060/
〜よくある質問〜
http://www.geocities.jp/xxx8799/2009.txt

14 :
A郵便事業会社って郵便局?
Q現在の物流担当は窓口会社の郵便局会社ではなく、郵便事業会社です。
Aまだ募集していますか?
Q地域、支店によって異なります。各支店へ問い合わせて下さい。
A時給はいくらですか?
Q地域、支店によって異なります。各支店へ問い合わせて下さい。
Q高校生でもバイトできますか?
Aできます。(深夜勤務はムリ)
Q主婦、社会人、フリーター、ニートです。高校生と一緒に働きたくないのですが・・・
A一般のみの募集に応募する事をお勧めします。
Q中卒、高校中退、無職、30歳以上なんだけど応募していいですか?
AもちろんOK!学歴、年齢、性別関係ないのでほとんど誰でも受かります。履歴書もいらない所がほとんどです。
Q内務と外務はどちらが楽ですか?
A内務です。
Q男だけど内務の仕事していいですか?
AもちろんOK!男性もいます。
Q女だけど外務の仕事していいですか?
AもちろんOK!ただ男性が多いです。

15 :
Q面接はありますか?
A面接という堅苦しいものではなく申し込みするという感じです。
希望の職種を伝えると1枚の紙を渡されます。そこに出勤可能日数、勤務可能時間、通勤経路などを記入します。
(電車やバスなどの公共交通機関を利用する場合は事前に運賃を調べておいて下さい。)
Q申し込み、説明会、研修、バイト時の服装は?
A私服、高校生は制服など カジュアルな服装でOK!スーツを着る必要はありません。
(バイト時は汚れていい服装で)
Q申し込む時に持って行くものは?
A印鑑、本人名義の郵便貯金通帳、運転免許証(自動車、バイクなどで配達する方のみ)
Q合否の連絡が来ません。
A応募した郵便局へ問い合わせて下さい。
Q昼食はどうするんですか?
A局内の食堂を利用する方、お弁当を持参する方、コンビニなど外で買う方、外ですませる方がいます。

16 :
Q:土日祝日は時給高くなる?
A:1ヶ月以内の短期は平日と同じです。深夜割増(22時〜5時)のみです。
Q:年賀短期はいつ頃から勤務開始?
A:年賀が動くのは12/20以降ですのでそれより遅くなります
Q:内務は立ち仕事?
A:基本的には立ち仕事です
Q:小包の場合は大変?
A:最大30kg(30kg超過荷物もあり)ですので腰痛注意
Q:通勤費はいくら?
A:交通機関利用の場合は一番安いルートの回数券相当額です。
Q:自転車の場合は?
A:2km以上なら1日20円。
Q:自動二輪・自動車でも通勤可能?
A:許可が出れば可能(出ない場合が多い)。

17 :
Q:11月や12月上旬からでも働きたい
A:年末年始ではない御歳暮小包短期や繁忙期短期もあります
A:年末年始の年賀短期は冬休みの高校生が多く採用されています
Q:遅刻や欠勤の時は?
A:あらかじめ電話連絡しましょう
Q:ハガキの区分?
A:ハガキ1枚・ハガキの束・ハガキの詰まったケースを区分します
Q:夜勤(深夜勤務)には仮眠時間はあるの?
A:11時間以上の勤務の場合は2時間程度(無給)あります
Q:給与のでない休み時間(休憩)はあるの?
A:7時間〜8時間勤務の場合は45分。10時間の場合は1時間あります
Q:給与の出る休み時間(休息)はあるの?
A:4時間あたり15分あります
Q:掛け持ちは可能?
A:法律で1日8時間以内、1週で40時間以内なら可能
Q:郵便窓口課で採用になったが窓口なの?
A:業務が分かれている支店では郵便窓口課は小包や輸送の担当でしょう

18 :
最近のスレでの追加点
Q:年賀短期は高校生だけ?
A:高校生中心ですが大学生や一般の方も昔より増えています
Q:高校生には、郵便課の配属は無いの?
A:高校生には、道順組み立てをやらせ、主に一般・大学生に郵便課に配属する支店も多いそうです。
Q:内務は長時間勤務?
A:昼勤務は3〜4時間勤務が中心です
Q:通勤費は2600円まで出るの?
A:出ますが経費節減で選択するなら通勤費0円の人です
Q:具体的な通勤費は?
通勤費日額 2010年4月改正後(未満、は省略)
自転車など        4km 20円 8km 50円 10km 80円 15km 110円 15km以上 160円
自動二輪         4km 20円 8km 50円 10km 80円 15km 110円 20km 160円 25km 200円 〜
自動車(1500cc未満)  4km 50円 8km 110円 10km 170円 15km 240円 20km 330円 25km 430円 〜
自動車(1500cc以上)  4km 80円 8km 160円 10km 250円 15km 350円 20km 490円 25km 630円 〜
電車やバスは回数券相当額です。
普通にSUICA使うと損です。

19 :
給与支給パターン
1.年末年始短期(契約は「1ヶ月未満雇用のアルバイト」)
11月分(研修があった人) 12/22(木)支給
12月分と1月分 1月31(火)支給
2.お歳暮短期(1ヶ月未満アルバイト。最大11月中旬から12月中旬)
11月分 12月22日(木)支給
12月分 1月24日(火)支給
3.その他(お歳暮+年末年始。「2ヶ月以下雇用の時給制契約社員」)
11月分 12月22日(木)支給
12月分  1月24日(火)支給
1月分   2月24日(金)支給
自分がどのパターンかは契約書で。または給与担当者に聞いてください。

20 :
◎本人確認のために名前、住所、生年月日
⇒代理人の面接とかも過去ありました。
◎どこでこのバイトを知ったか
⇒ バイト雑誌・ネット・新聞チラシ・応募ハガキ・知人の紹介
◎志望動機、数ある企業の中で何故うちを選んだか
⇒他のバイトもあるし・他のが時給いいのに?
◎家の人は面接の事を知っているか、何と言われたか
(主に高校生など〜親が断る例もありました。)
◎面接会場まで何で来たか
(交通費などの申請も兼ねています)
◎採用されたらどのような手段で通うか
⇒通学定期券とかあるのかな?それとも・・・)
◎採用されたら、きちんと出勤できるか
⇒体力的に続くかとかカケモチ・就職活動でイキナリ内定で退職しないかな?
◎趣味はあるか
⇒時間つぶし的に聞きます・どんな人かな?って。
◎掛け持ちのバイトはしていないか
⇒これは、支店は嫌いますね。
◎もらったお金をなにに使うのか
⇒主に生活費とか欲しいものを買うとかなどでOK
◎ギャンブル(競馬・競輪・パRなど)をやるか
⇒借金ある奴は犯罪予備軍(書留盗むなど)みたいな思想があります。
◎なにか質問はあるか
⇒待遇・休憩・時給・給与支払日?疑問に思うことはなんだろう・・・
⇒言ったことなど忘れていないかな?とか。

21 :
○支店ごとのことについてはここで聞かれても無理
 勤務は郵便事業会社です。郵便局会社・ゆうちょ銀行じゃないです。
○今年の動向
 昨年度より正社員年賀推進の指示がきていますので
 集配外務の募集は少ない。
○テストは?
 キーボード素早く叩ける人が重宝されます
 区分テストは素早く間違いなく

22 :
主な仕事
○内務小包
差し出された小包を宛先や配達地域ごとに郵便番号や住所を見て区分する。
ハンディ端末や自動仕分け機への入力や区分された小包の輸送台車や
フライトコンテナへの積み込む等の作業もある
○年賀内務
取集支店<郵便内務:取りそろえ>
街のポストから集められた年賀葉書を、年賀扱いとそれ以外にわけつつ
表裏と上下をそろえ輸送ケースに入れる。
○年賀担当支店
取り集められたり輸送されてきた年賀葉書を区分機に供給し郵便番号ごとに
区分する。区分機で読めない年賀葉書はディスプレイに映った表面画像を
見てキーボードで入力する。機械で区分できない(できなかった)年賀は
人が棚の前に立ち郵便番号又は地域ごとに表面を見て該当する区分口に入れる。
どちらも一定量区分されたら束にして各地域ごとのケースに入れる。関連して、
まとまった束を地域ごとの輸送ケースに区分したり、その輸送ケースを各
方面ごとの輸送台車に乗せたり移動したりする作業もある。
新東京支店<交換>

23 :
○配達支店
<郵便内務>
区分機処理された年賀は区分機で配達順に並べるために区分機に流す。
区分機で読めない郵便はディスプレイを見て人がキーボードで入力する。
溜まってきたら所定の方法にて区分機から抜き出す。区分機で読めない
ものと区分機に入らない年賀は、棚の前に人が立ち、宛先を見て
配達地域ごとの区分口に入れる。
<集配内務:組み立て>
郵便課が配達地域ごとに分けた年賀葉書を更に細かく配達順路にするよう
に住所番号や部屋番号ごとに分ける。
<集配外務:配達>
あらかじめ決められた配達ルートごとに並べられた郵便を、配達ルートに
そって配達する。

24 :
画像で見る内勤作業
年賀仕分け(集配営業課内務:組み立て)
http://ubenippo.co.jp/photo/article3644_1.jpg
http://www.shonai-nippo.co.jp/cgi/filevw.cgi/10/0/1792/itemfile701071128163335.JPG
年賀仕分け(郵便課内務:配達区分)
http://inamai.com/image/photo/2007/12/2007122914440100000253501.jpg
年賀仕分け
http://bp.kumanichi.com/photo/images/files/1965/1965010350.jpg
郵便課:取りそろえ
http://www.shimotsuke.co.jp/photostudio/news/20101225/434607/image/101225nengajyo-01.jpg
郵便課:区分機
供給http://www.kyoto-np.co.jp/picture/2010/12/20101227113018mukou.nengajoup.jpg
抜きhttp://janjan.voicejapan.org/photo-msg/0812/0812294372/img/photo171191.jpg
郵便課:年賀担当支店の区分け(束区分)
http://www.saga-s.co.jp/var/rev0/0103/8062/23nengajou.jpg

25 :
集配営業課:配達外務
http://www.tajima.or.jp/uploads/photos/16725.jpg
休憩室でミーティング
http://www.u-akashi.com/blog/images/56.jpg
乙だが見つかればタイーホ?
ttp://famit.ie-t.net/wordpress/2011/01/05/1601/
テンプレ置き場
http://www.geocities.jp/xxx8799/2009.txt
おまけ
http://www.geocities.jp/xxx8799/nen.txt

26 :
テンプレは貼られてた直近のスレから全部そのまま丸々コピペしてきた
もしかしたら纏めるなり増やすなりして改修出来る余地があるかも

27 :
乙。池沼でも区分機操作とか出来る?

28 :
供給は葉書の表裏上下と供給するブロックの順番を間違えなければ問題なし
抜き取りも一杯に溜まった箇所のアラームが鳴ってランプが点滅するから
そこのボタンを押して出てきたレシートと一緒に溜まった葉書をゴムで束ねるだけ
ピークは12/29くらいからだからそれまでに慣れる

29 :
ハガキの区分の募集で30kg程度の荷物の持つことがありますが大丈夫ですか的なことを聞かれたんだが
これはつまり場合によってはゆうパック班に行って貰う可能性もあるよってことですか?

30 :
>>28
ありがとう
慣れればか…頭悪いから苦労しそうだ

31 :
>>29
過去のレスに出てた例では、そのパターンと、
どちらか暇になった方が忙しい方を臨時で手伝うパターンとあったよ

32 :
テンプレ乙

33 :
>>31
ありがとう

34 :
改正点
郵便事業会社から郵便局になりました
通勤費、ほんのちょっと改訂されました

35 :
テレンプレ乙
>>14
>Q主婦、社会人、フリーター、ニートです。高校生と一緒に働きたくないのですが・・・
>A一般のみの募集に応募する事をお勧めします。
この一般のみの募集って何ですか?
募集のはがきとは別ですか?

36 :
>>35
年末年始の年賀短期は高校生中心ですので
それ以外の募集に応募するのがよろしいかと
11月からの御歳暮短期
12月からの年繁短期

37 :
>>36
ありがとう
はがきに12月15日〜翌1月5日頃の<郵便物及び年賀郵便物の区分>というのが
午前から深夜勤まであるので、それが一般になるのでしょうかね

38 :
ちなみに深夜なら絶対に高校生は来ない
法律で決まってる

39 :
過去スレ見て来たけど毎年需要のあるスレなんだな

40 :
深夜と昼間、仕事量は同じなの?仕分け

41 :
面接は1対1?

42 :
22時〜6時って深夜勤務だよねぇ
地元の郵便局の募集に、高校生は保護者と学校の許可必要ってあるけど、これええのか…?

43 :
>>41
大きい所は集団が多いよね

44 :
>>42
深夜は高校生不可、法律でそうなってるからね
学校の許可は許可証とかいらないはずだよ、保護者の許可は書かされるけど

45 :
>>1
早く情報が欲しくて焦る気持ちは分からんでもないが
次スレ立てるなら前スレでスレ立て宣言するなり立ってから事後報告するなりしてちゃんと周知しないと

46 :
これから面接だ。行ってくる。

47 :
いてら
武運を祈る

48 :
大学生で冬休みの短期探してるんだけど大体いつからいつまでなの?

49 :
ゆうパック仕分けって特別力持ちじゃ無くてもつとまりますよね?

50 :
>>48
ゆうパック:11月中旬〜12月下旬
年賀:12月中旬〜1月上旬
開始がかなり早い局の場合ね
大体これより開始が1週間か10日くらい繰り下がる所が多いと思うけど

51 :
倉庫関連でバイトしたこと無いがゆうぱっく応募してみる
体格小柄でやせ形だから不安だけど

52 :
バイト応募のハガキだしたら
面接の日時って電話で連絡くるの?

53 :
>>52
こっちでは申込書(履歴書)が封筒と一緒に送られてきたよ
土曜夜に届いて月曜までに届くように送り返せとかふざけたこと書いてあったけど

54 :
>>52
手紙(封筒)が多いみたいですね。
なかには書類も入っている郵便局もあります。
全国いろんな郵便局があります。

55 :
>>40
到着便による
うちの地域はこの時期になると天候で欠航や飛行場閉鎖
があるから、どっちが楽とか言いづらい
正直どっちも楽だと思うけど・・・
これできない奴は日本にはこれ以上簡単なのは交通量調査
くらいしかないと思う
あとホント立ってるだけの警備(深夜の見張り)

56 :
>>40
ゆうパック関係は夜中のが忙しいけど… 支店によるよ。
全国共通の話題なら ゆうパックの忙しい日は11月30日と12月1日。
この日はどちらかを休みにしておいた方がいいよ。
特に統括支店とか地域区分局と言われる郵便局のゆうパックのバイトは。

57 :
去年はもう今頃募集始まってて自分も応募してたんだけどなー
今年はまだかしらん

58 :
>>53
>>54
そっか。じゃ待っとけばいいのだな
ありがと

59 :
うちは作業場と発着口が近いから、常にドア開きっぱなしで
寒さがハンパないねユニクロのフリースとかダウンとか着て仕事してる人多い

60 :
>>53
履歴書って返送するんだ
面接の時に持参するのかと思ってた

61 :
>>60
履歴書必要な所と必要じゃないところがあるのでまちまち
俺の地域(北の方の政令市)は昨年まで履歴書不要だった
一番確実なのは、そろそろでかい局で応募要項配り出すので
それがいつ出るか聞きに行ってそれ見つつ検討するのが一番

62 :
>>57
求人のフリーペーパーに短期長期の募集書いてあったわ@東京

63 :
>>51
体力に自信があれば。
この時期でもゆうパックは30kgの米とか野菜が多くて大変だよ

64 :
短期はお客様なので、もし持てなかったら自配の楽な所に回される
周りが女の子しかいないとかそういう場所なのにある意味屈辱でも
あるだろうが・・・
持てなくてクビになった例は見たことない
自分から来なくなる奴はいたが>気づけば斜線引かれてる
それがないところもあるし、基本的には時給同じだから好きな所にしたらいい
1円でも多く稼ぎたい奴は期間的にゆうパック一択だが

65 :
経験者(ゆうパック)でも落とされることあるのかな?

66 :
腕立てと腹筋で少しでも腰やら肩やら痛めないように備えとくか

67 :
ウォーキングもしとくといいよ
運動不足の人だと最初の1週間は足ガクガクになるから

68 :
>>1今更ながら乙
次スレ立てる人は、前スレにあったこれを貼ってはどうだろうか
屁のツッパリみたいなもので、読まずに質問も毎年恒例だがw
↓↓↓テンプレ↓↓↓
年末年始に郵便局(日本郵政グループ)で
短期間アルバイトしようと考えている人や、
することになった人、した人のための情報交換スレです。
質問するまえに、テンプレート読んでね。
それで解決するかも。
みんなごくろうさま
最後の方の人は次スレ立ててね!
〜〜郵便事業会社(郵便局)のアルバイト情報〜〜
http://arubaito.japanpost.jp/web/pc_3/index.asp
http://arubaito.japanpost.jp/web/
前スレ
【2011-2012】年末年始の郵便局【短期バイト】Part20
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1326706060/
〜よくある質問〜
http://www.geocities.jp/xxx8799/2009.txt
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1326706060/980

69 :
>>65
勤務日数とか折り合い悪ければ落ちると思うけど。
郵便局ひとつ落ちても他の郵便局は採用することはザラにあるよ

70 :
>>67
そうしよう
ウォーキングって普段運動不足だとある程度続ければ1日30分程度でも意外と侮れない効果が出るしね

71 :
昨年、話題になった銀座郵便局も年賀状募集でましたね。
時給900円。とりあえず近隣、首都圏の方など参考に。
時給最高は新東京郵便局、そして東京国際郵便局。
周辺人口がいないから交通費かかると不採用なんてないから千葉や神奈川県の人もどうぞ。

72 :
供給に回らない限り、米袋とかは問題ないだろう。
長期狙いで張り切っている奴が勝手に運んでいく。

73 :
銀座最高だよ
みんな銀座に集まれ〜

74 :
>>71
扱う量が圧倒的多いから人も要るしね
>>73どゆとこが?

75 :
どの時間帯でも出勤できるので(深夜=徹夜でも)、希望時間帯欄に書かないで
当日、面接官に「どの時間帯も可能です」と申告した方が受かりますか?
それとも、例え、深夜・昼どの時間帯でもOKでも希望時間帯を指定したほうが
受かりますか

76 :
>>75
その方が受かりやすいけど、稼ぎたいなら深夜しかないね
ほかの時間帯はほとんど4時間だし

77 :
>>76
返信ありがとうございます。
ゆうぱっく、深夜、同じ所3年続けて受かったんだけど(全部出勤、問題全くなし)
その後、3年続けて落ちたのでなんとか受かりたいです。(通勤、車で片道10km
でそのせいで落ちたのですかと聞くとそレが原因ではないって言われました)
深夜のほうが長時間+深夜割増で稼げるのは知ってますので深夜希望なんですが
受かるのが優先なんで深夜だけ希望が出せません。
今度、近所の集配局がゆうぱっく区分の募集はじめたので(今まで、そこはゆうぱっく
区分募集してなかった)、もしかしたら深夜でも受かるかな?とも思っているのですが。

78 :
>>77
働きたいので、希望が少ない時間ないですか?とか聞いてみるとか
まあ、どの時間帯でもOK,
土日も出勤できますって言えばいいかも、

79 :
>>78
>働きたいので、希望が少ない時間ないですか?とか聞いてみるとか
ありがとうございます、それいいですね。
>土日も出勤できますって言えばいいかも、
出勤できない日は全くありませんと、受かった3回の時も落ちた3回の時も
申告してました。

80 :
前は採用されたのに3年連続落とされた理由が知りたい
参考になるから

81 :
>>80
自分も知りたいです。出勤してた時、欠勤・遅刻ゼロ、サボることなく一生懸命
やってたし、怒られたこともなかったし周りの人ともコミニュケーションとれてたし、
長期の人とも休み時間、雑談できるくらい仲良くなったし、面接で失敗もなかったし。
特に落ちた3回とも向こうから応募用紙が送られてきたくらいなんですが。
2回目の時は、先に勤務表もらってたのですが、向こうから「すみませんが、
勤務表以外の出勤で11月の何日かも出てもらえませんか」と依頼されたことも。
もちろん全部出勤しましたが。
年齢かなぁ?

82 :
俺は繁忙期リピーターってやつなんだが
去年末と夏に特殊郵便課でやってたから今年末も特殊で行きたいんだけど
郵便課はネットでいろいろ募集出てるのに特殊だけ募集かかってないんだよな
なんでだろ
>80
ブラックリスト的なのがあるって聞いたぞ
なんかやらかしたとか?

83 :
>>81 人数枠の問題かもよ? 募集人数は何人だった?

84 :
>>83
ごめん、人数枠はわからなかった。
ただ、最初に落ちた時は、前の年に比べ急に時給が上がったせいか
面接の人数が急に増えた気がする。
最後に行った時は、一旦面接で落とした人を理由わからないけど
途中から採用してたのでよけいわからないなぁ。

85 :
若い人優先なの?
でも高校生以外は時給同じだよね

86 :
ゆうパックは今年に入ってから、長期メイトの人件費削減をかなり積極的にやってるしね。
大口顧客の料金上げたら結構な客が逃げちゃって、まだその穴埋めし切れてないし。
だから今年春ごろからずっと小包の数は低下傾向。

87 :
あと何日かで面接だ、緊張してきた。
どうせ聞かれることって出勤できない日と希望時間帯なんだけどさ。
それと簡単な説明と。
わかっちゃいるが緊張する…

88 :
電話したら月曜から金曜日のいつでも良いから
社員専用室に来てくれって言われたw 適当だなぁ

89 :
全部出勤できますって書いて落ちた人は、その地域が先着制なのか
メイト減らせって言われてるかどっちかだよ
稀に担当が「こいつはもう入れないでくれ」って逆指名されることが
あるみたいだけど・・・
何回説明しても間違ったことしかできない奴通すくらいなので能力とか
ろくすっぽ見てない
見てないってことは性格とか容姿なんてもっと見てない
落ち武者みたいな風貌のやつが受かるくらいだし

90 :
>>89
>全部出勤できますって書いて落ちた人は、その地域が先着制なのか
共通面接日の開始時間の20分前に行って一番先に面接したけど落ちたよ。
全日出席できるって書いて。

91 :
>>82
特殊はあまり募集しないので、何回も行ってるなら直で聞いたほうが早いかも
募集するレベルとなると特殊郵便課が単独であるような所だけでしょうし
ただ、書留は減少傾向だから急になくなることもありうる・・・@元特殊メイト
>>85
お爺さんもいたからそんなことはないでしょう
交通費はたくさん掛かる奴よりあんま掛からない方がいいとは
思うけど・・・それが絶対的にダメとまでは言わなくても

92 :
>>90
じゃあ、後ろの2点のどっちかなんじゃないかな
行けるなら、他の地域も行ったらあっさり受かったりすることもある
少なくとも能力とか見てるように思えない、長期の面接より更に短い時間だし
注意されない=できてる人とは言えない(自分はすぐ気づく方だけど、そっと
直してあげて注意はしないタイプ)ので、能力面はわからないけど
短期で能力も見てますって話は自分の周りでは聞いたことない
他の仕事もそうだけど、落ちたことに特段理由がないこともあるので
縁がなかったと思いつつ他のバイト探すのも一つ
ここの仕事できてる人ならもっと割のいい仕事も受けられるはずで

93 :
>>91
thx
統括局だから特殊課は単独であるよ
まぁつっても短期のメイトはもっぱらチルドゆうパックの区分なんだけどね
さっき思い切って電話してみたら「一応特殊も短期は取る」って言われた
面接で希望を伝えてくれと
夏はネットに出てたんだけどなぁ...

94 :
WEB応募した人っていないの?

95 :
ゆうパックの繁忙期が自分に合ってるので応募したいんですが
女じゃ採用されなさそうですか?

96 :
銀座は女性に人気だよ

97 :
うそばっか

98 :
仕事帰りは銀座で優雅にショッピング
女性に大人気の銀座郵便局超オススメ

99 :
よし!!銀座に決めた!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
みやぎ生協 part5 (325)
東海交通量調査 part10 (324)
【アイドル】エスタシオンpart2【総合】 (255)
【埼玉・狭山】ホンダ期間工part53【Honda・本田】 (931)
ポスティングバイト NO.80 (289)
西友(SEIYU) inバイト板 part18 (523)
--log9.info------------------
整形だらけのジャニ (352)
NEWS遂に解散?関わりの深い作詞家が意味深ツイート (757)
上田竜也と大倉忠義は女顔だよね。 (318)
KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER ★2 (883)
競輪で起きた珍しい事故・事件・記録・出来事等5 (400)
大垣競輪をみんなで盛り上げよう (684)
【傍若無人】競輪場の糞ジジイ【無駄に長生き】 (592)
【三重SS班】浅井康太 愛人6人目【嫁妄想癖】 (620)
競輪場が混みあっていた時代 (861)
【失格連発】加藤慎平その20【S2陥落】 (867)
【熊本】コンドルスレ 5ぐらい【日本一の予想紙】 (934)
【先行日本一】脇本雄太【市田が邪魔】 (488)
【7車】各競輪場の売上報告その14【失敗】 (634)
【タテタテヨコヨコ】伏見俊昭25【ハウスしてチョン】 (234)
雑談スレ♪コテハンさんいらっしゃーい126記念日 (403)
【当たれば】決目打ち投票専用スレ【大儲けや】 (741)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所