1read 100read
2012年09月アルバイト136: ファミリーマートでアルバイト 178人目 (799) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【交通誘導】日本の立ちんぼ事情part15【施設警備】 (350)
40代で求職・バイトしてる人集まれ!!!11 (920)
家庭教師総合スレ Part27 (863)
【交通誘導】日本の立ちんぼ事情part15【施設警備】 (350)
【通行人】事務所登録エキストラ27時間待ち【背景】 (372)
【ベース専用】ヤマト運輸の仕分け作業175 (459)

ファミリーマートでアルバイト 178人目


1 :2012/10/07 〜 最終レス :2012/10/23
前スレ
ファミリーマートでアルバイト 177人目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1347323435/

2 :
佐藤さん・・・

3 :
ファミマバイトは糞
即刻辞めるべき

4 :
メシ支給で漫画読んでる時でも給料が発生する神バイト
あとは朝ラッシュと糞客が来なければ完璧
今日も夜勤めんどくせえ

5 :
何故か低脳が店長をやってる不思議なバイト

6 :
店長研修は10代後半から22-23歳までが殆ど
そういう層なんだよ

7 :
コンビニ店長なんてブラック企業以外の正社員になるよりずっと簡単だと思うけどな・・・

8 :
>>4
羨ましいなぁ、俺朝勤だから大変だわ、店長異常に厳しいし

9 :
来週からバイト決定しましたー
初日はシフト決めとか書類?出したりとしか聞いてませんが、仕事内容は、まず、なにをさせられるのですか?人生で初めてのバイトですヽ(;▽;)ノ

10 :
>>9
まずは客の顔と名前を覚える事かな

11 :
本当に嫌な客が来た
お釣り渡そうとすると下におけって言われるし、袋入れようとすると袋渡せって怒鳴られるし
こういうときってどうすればいいの?
頭の中でRって言い続けるのではもう耐えられん

12 :
その程度で耐えられないって
夜勤入ったらどうなっちゃうの

13 :
>>12
その客以外そんなこと言ってくるやつはいないんだよ
あいつがいなければすげえいい店舗だと思ってる
夜勤入ってる人は本当にすごいと思うわ

14 :
ウチの店ネクタイみんなで使いまわしてるんだけどどこでもそうなの?

15 :
今日人生2度目のレジやってて派手目なカップルの会計のあと
男の方が「トレーニング中だ」って言ってるのが普通に聞こえて
もう心が折れそう今年中に辞めたい

16 :
その程度で心折れるとか人生辞めた方がいい

17 :
ネクタイくらい100均で買えよw

18 :
オデンのカップの底に串の先さ刺さって昨日クレーム客対応しました。
893風だったのでびびりました。

19 :
>>15
俺なんて、「客にタバコいつもの」って言われて聞き返したら「なんだテメェ
素人か!」って怒鳴られたりして、平均的にそんな客層ばっかりの所でバイト
した事あるけど、そこと比べたらそんな言葉はそよ風。

20 :
俺夜勤だが、風俗街にあるから客層が酷いよ。たまにピンサロの割引券渡されるし、ホストが酔いつぶれたり。
時給1200円じゃ割に合わん

21 :
>たまにピンサロの割引券渡されるし
自慢すんなリア充

22 :
いいなぁ、たまに風俗嬢に便所に誘われるのはデフォなんだろうなwww

23 :
無料券ならともかく割引券はありがたくない

24 :
暴走族が駐車場に来たらどうしてる?
警察に通報が一番手っ取り早くて安全?

25 :
そこらのゴミ拾いで集まったゴミを店のゴミ箱に捨てていくやつが居るんだが…
ゴミ拾うのはいい行為なんだけど、ちょっと複雑な気持ち

26 :
もり山は大きさのバラツキがひどい。
これも個数に入るの?ってぐらい小さいのが、かなり混じってる。

27 :
来週からおまえ等の仲間入りだ。オッサンだけどコンビニ経験者だから許してくれよな!
みた感じオッサンオバサンがほとんどって感じだったがな

28 :
確かにもり山のばらつきはひどすぎると思うわ


29 :
合宿免許のCM連続で流れすぎだろ

30 :
>>20
俺のバイト先はR御用達のRの近くだから
出勤前のR嬢や、凄汁を買う男の客が夜になると来るよ。

31 :
ペロペロ(^ω^)あやペロ

32 :
>>27
おう頑張れや
時々近況報告忘れずになw

33 :
深夜で「マジ眠て〜、だるい」とかぶつくさ言いながらたむろする不良どもは何なの?
家に帰って寝てろよといつも思う

34 :
>>27
オッサン多いから気にしなくていい。昔と違って扱うの多くなったから注意かなぁ。
>>33
たむろしてたら交番に電話して追っ払って貰うのがいいよ。セコムはあんま仕事しない

35 :
警察よんでもそちらで一度注意とかされましたか?とか言われていやしてないですけどっていったらそちらの敷地内なのでどーのこーのとか言われて電話口でかなり渋られたわ
さっさとみまわりにこいよとか思ってしまった

36 :
コミュ障なのにバイトがファミマしか受からなかったわ、レジがつらすぎる

37 :
sage忘れるし

38 :
>>35
そんなの言われたことないな

39 :
>>35
めんどくさかったんだろうな

40 :
>>35
「困ってるんで早く来てください」って押し通せってうちの店長が言ってた

41 :
レジの最中に世間話振ってくる常連が正直ちょっとうざい
何でお前と毎日天気の話しなきゃならんのだと

42 :
今日は0時から夜勤。なんか雑誌とか多そうな予感。確認してないけど。
POPはかなり少なかった記憶がある。青箱めっちゃ小さかったし。

43 :
朝勤なのにまだ起きてるとかやばい 早く寝よう・・・

44 :
ペロペロ(^ω^)あやペロ

45 :
朝勤とか徹夜でGo

46 :
さっきタバコ買う客で銘柄言われてそれ探すのに手間取ってめっちゃキレられた。
何番ですか?って聞いても「知らねーよ!」って言われて、見つけて渡したら説教された。
怒鳴り声で「タバコ買うのにどんだけ時間かかんだよ!覚えろよそれぐらい!」
で、はい、はい…って答えてたら「何だその適当な返事は!お前舐めてんだろ?」
で、いえ、舐めてませんって答えたら「おい、今笑ったろ。ふざけんなよ!お前の名前覚えたわ。この店の店長と本社に苦情入れるわ!お前クビだわ!」
笑ってないし、客帰る時レジんとこ蹴っ飛ばすしもう散々だわ。
はぁー…、テンション超下がった。苦情入れられたらクビになんのかな?あのオッサンイラつくなぁ

47 :
コンビニのバイトにしか威張れる相手がいないかわいそうなオッサンなんだよ
運が悪かったな

48 :
>>46
俺も似た体験した
こういう客って全国にいるんだね

49 :
>>47
運が悪かったよ。
やっと落ち着いてきたけど、さっきまで心臓バクバクで足震えてたわ。
こっちは気が小さいからマジビビリ、なんであんな大声で長時間キレるんだろ。
深夜3ヶ月ほどやってるが、あんな客初めて。位置覚えてない俺も悪いけど、タバコの番号ぐらい答えてほしい…
苦情で店長に叱られんのかなぁ。夜勤だから店長と顔合わせないから電話でか?不安だわ

50 :
>>48
マジ怖かった。気の小さい女だったら泣くよ、アレ。
手間取るって言っても渡すのに30秒かからなかったのに10分近く怒鳴られた。名前まで覚えられたし最悪

51 :
監視カメラの映像で客が悪質だったのわかってもらえるだろ、気にすんな

52 :
>>50
俺も店内に響き渡るほど大きな声で怒鳴られた
ああいう人って自分の事をかっこいいとでも思ってるのかな?

53 :
>>46
お前が悪いだろ
銘柄わかんなくて何番ですかなんて聞くとかないわ
番号は客のためにあるんであって店員のためにあるわけじゃない
しかも怒られてはいはいなんて返事する奴があるかよ
申し訳ありませんくらい言え
仕事舐めてると思われて当然だ

54 :
クレーマー登場w

55 :
銘柄で主要なのは位置覚えろって・・・

56 :
>>52
ただただ怖いって印象しか無かった
>>53
客はこういう思考なのか…
>>55
主要なのは大体分かるけど、アメリカンて言われたの初めてで参ったよ…

57 :
銘柄、分からなかったら普通、番号聞くだろ。

58 :
俺は身長185センチあるからか客に怒鳴られたことない
あいつらたぶん人選んで怒ってるよ

59 :
>>57
だよな

60 :
つーか客が騒ぎ出したらすぐセコムだろ
騒ぎ出した瞬間から客から糞に格下げ
警察に突き出して威力業務妨害で被害届を出すべき

61 :
あるある!
建設会社経営者かヤ○ザかしらん60代のデブに、
キャスター渡すのに少し手間取っただけで
「あんたら店員だろ!!しっかりしろや!」とか怒鳴られた。
釣銭渡す時も、「はよ返せやぁ!!」って怒鳴ってくるし気分悪いわ。
女に当たるのって最低。
R。

62 :
タバコ位自動販売機で買えよ。

63 :
早朝勤務なんだけど相方がトイレ2回行ったらうざい?

64 :
>>57
番号聞くのは不正解だろ。>>46見るとしらねーよ!って客切れてるぞ。
シカトしてセコムが正解だわ

65 :
月に一定回数以上はカネかかるって言われてから警察呼ぶようにしてる
レジで怒鳴っただけでも警察的にはアウトみたいだし

66 :
警察もギャーギャー騒ぐような糞にはちゃんと対処してくれるよ
問題は道端で酔っ払って寝てるおっさんがゆすっても起きなかったり
他の人が言ってるみたいにガキがたむろってるくらいじゃ通報しても
電話窓口がかなり、それぐらいで出動させんの?的な雰囲気だすな

67 :
発砲してくださいって言ったけどしてくれなかった

68 :
俺だけかな?
フライヤーとかの仕事があるから、仕事終わると目がしょぼしょぼする感じになるの
油で目がやられてるらしい

69 :
糞客は所詮はクソだ。
冷たくあしらってやればいいよ。
そうすれば奴等は二度と来なくなるさ。

70 :
昔はそうしてたが、糞がクレームいれて店長がビデオチェックすると
糞以外の客全般にそういう対応してるというイメージ持たれるのが問題だ

71 :
店長が事故ってタヒんでも葬式行かねー
多分、夜勤入ってるしー

72 :
ペロペロ(^ω^)あやペロ

73 :
>>69
何度も来るから糞なんだけどな

74 :
番号を聞かずに探すパターン→おせぇんだよ!○番だよボケ!わからないなら聞けよ!
番号を聞くパターン>>46
どちらにしても「モタつく」とアウト・・・

75 :
個人経営の店ならいいけど、チェーン店で対応悪いと本部にクレームいくからな
それだけが怖い
まあ首になってもいいなら適当に接客してもいいのでは

76 :
店長がクレーム客レベルにウザイって店あるの?
理不尽怒るにもさすがにそれは度が過ぎるだろみたいな奴

77 :
うちの店にもポイントカード、飲み物にストローつける、レシート返す、お釣りしっかり返す、これ1つでもやらなかったらいちいち店に戻って来て「何やこれ!店長呼べや!」ってデカイ声でいちゃもん付けてくるおっさんいるわ
毎日来るから困り者

78 :
阿呆マネ婆が深夜までいて邪魔なんだけど。

79 :
スイカで不足金額表示がでて押したのに、次の画面にすすめないで、もう一回スイカタッチしてもらわないといけなくなることって何回かあったんだけど、レジの調子悪いってことなのかな?

80 :
スイカ+不足分他払いのときは2回タッチ必要だよっていうのとは違う話?

81 :
>>46
こんなのいっぱい来るだろ

82 :
DQnオヤジまじ腹立つ!!
コンビニ店員に八つ当たりすんな!

83 :
怒鳴る糞に限って常連
嫌なら来るな

84 :
クオカードでタバコ買えないってのは地味に覚えておかないといけないポイントなのかな。
金額は不足してない?押し間違い?不具合?勘違い?あっ、タバコだ・

85 :
>>80
そうなの?
知らなかった
不足他払いってボタンを押してからもう一回タッチしてもらうの?

86 :
今日客の誰かがトイレでクソ漏らしやがった。
めっちゃ臭かった!ただでさえ昼時で忙しいのに。
しね。

87 :
洋式なのにRはみ出す奴ってなんなの

88 :
うちの店長、まったく教える気がないのが困る
こっちが客と作業で忙しいのに、ふわっと30秒程説明しただけで理解できると思うなよ

89 :
分かる…
今1カ月だけど…人に頼りすぎるのは良くない!!って!頼らせてよー
忙がしさと宅急便やらレジやらファミポートでパニクる!

90 :
たとえば17時からの出勤だとしたら何分前に出勤スキャンする?
自分は5分前にはお店に出てスキャンしてるんだけど早すぎるかな

91 :
私も5分前にはスキャンします

92 :
>>90
俺は17時1分にスキャンします

93 :
17時00分にスキャンするね

94 :
休憩少なすぎワロタ
9時間労働で30分とか
足が痛いザマス

95 :
いやw何時から何時ので9時間だよ。
タバコの銘柄は、メジャーどころでとまどうとそら怒られるわ

96 :
朝〜夕
夜勤じゃないよ

97 :
おい給料振り込まれてねぇぞ

98 :
出た給料入ってないぞってバカの一つ覚えみたいに言うやつ

99 :
他の奴は知らんが俺は初めて言ったぞ
いつも0時に振り込みされてるから気になっただけだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日産自動車期間工 追浜・横浜 13 (342)
【アイドル】エスタシオンpart2【総合】 (255)
西友(SEIYU) inバイト板 part18 (523)
【一号】施設警備というイマドキのお仕事 14巡回目 (338)
西友(SEIYU) inバイト板 part18 (523)
【内菌】テイシン警備8【いじめ2】 (259)
--log9.info------------------
ウイニングイレブン2013 対戦拒否推薦晒し (537)
weys死んだwwww PART2.0 (412)
【Wii】マリオカートWii LAP752【マリカー】 (207)
【PS3】 FIFA13 ULTIMATE TEAM 4パック 【XBOX】 (811)
実況パワフルプロ野球2012 サクセス専用スレ Part13 (995)
【PS3】ウイイレ2012 ONLINE レジェンズスレ Part24 (690)
【PS VITA】パワプロ2012オンID晒しスレPart1 (620)
【PS3】ウイニングイレブン2013 PART26 (927)
【GT5】GRAN TURISMO 5【Part.518】 (487)
【Xbox360】FIFA13 Part2【EA】 (721)
【PS3】 FIFA13 プロランクマッチスレ【EA】 (639)
実況パワフルプロ野球2012 マイライフ6年目 (578)
【PS2/PSP】ウイニングイレブン2012 Part3 (221)
プロ野球スピリッツ2012 オンアクション専用Part2 (328)
Forzaシリーズペイント総合スレ63 (598)
【PS3】ウイニングイレブン2013 コミュニティ対抗戦 (440)
--log55.com------------------
くら寿司37皿
早川光の最高に旨い寿司 part16
【魚べい】元気寿司グループ【千両】Part.4
【食べホー】かっぱ寿司総合スレ52【SUSHI CAKE】
早川光の最高に旨い寿司 part14
銚子丸
集え 食べログ鮨レビューアー
すきやばし次郎   3セレブ