1read 100read
2012年09月アルバイト18: 丸亀製麺でアルバイト 7杯目 (430) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
棚卸サービス:アセットインベントリーの評判、実態 (454)
【勝負の】マツモトキヨシ【サンメディック】 (998)
【交通誘導】日本の立ちんぼ事情part15【施設警備】 (350)
【派遣業から】フルキャストPart146【紹介業へ】 (238)
セブンイレブン夜勤族の集会所 Part39 (603)
【派遣業から】フルキャストPart146【紹介業へ】 (238)

丸亀製麺でアルバイト 7杯目


1 :2012/08/20 〜 最終レス :2012/10/23
テンプレは頼んだ

2 :
■株式会社トリドールHP
http://www.toridoll.com/shop/marugame/
■前スレ
丸亀製麺でアルバイト 5杯目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1332322993/
■関連スレ
丸亀製麺(讃岐うどん) 19杯目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1335804640/
■Web給与明細
PC用
ttps://salary.gulfnet.jp/toridoll/payslip/login/?web-payslip=jg5edd1kl82uun3akcgvr47k42
携帯用
ttps://salary.gulfnet.jp/toridoll/m/payslip/login/?web-payslip=jg5edd1kl82uun3akcgvr47k42

3 :
あ、前スレ間違えた。すまん。

4 :
万札からのおつりでトラブルあったと通知が来てた。

5 :
>>1乙です!

6 :
>>4
どゆこと?

7 :
会計が1000円以下で1万円札を預かった =お返しが9千円+@
この9千円(5千円札・1000円札×4)をレジ担当と他の従業員で確認
お客とも一緒に確認しておつりを返した
・・・したにもかかわらず、後から『5000円足りない』とクレーム。
レジが困り果ててレジから5000円を渡してしまい、
後で点検時に5千円不足が出たそうだ。
今回のそのお客はかなり高齢者とのことです。
一人で来店か連れがいたとか詳細はわからないけど。
以前にも5000円札をめぐって
トラブル(詐欺グループ?)あったらしい。

8 :
>>7
うわぁ…
ひでぇ…
レジとかまだ慣れてないんだけど、そういうことがあった場合、どうするのが正解?

9 :
>>8
来た通知によれば、
『その場でレジ点検を行い、
 レジ内に余剰現金がないことを一緒に確認してもらいましょう』
といった旨が書かれていたと思う・・・ウロ覚えでゴメンよ =人=。
後続のお客にかなり迷惑かけるよね
レジ点検の結果、その5千円ぴったりではなかったとしても、
少額の過剰が出てたらどう説明すればいいんだか。
そういう時に常駐社員がいないのも困る。


10 :
コンビニみたいに、
客に見せながら
声ちゃんとだして「大きい方のお釣りで
5千円、6千円、7千円、8千円、9千円です。」で
お札を渡して、
「残り、小さい方のお釣り70円です。」
と客に確認させながらお釣りを渡せばいいんじゃね。
コンビニでも、こういうトラブルというか犯罪あるのかな。有りそうだな。


11 :
他の従業員とお客さんで確認したって書いてあるけどな

12 :
>>10
普通そうやって渡さない?

13 :
レジのあたりって、結構いいカメラ付いてんでしょ?
音声もしっかり拾ってるって聞いたけど?
それは確認しないの?

14 :
ほんと何かあった時に社員不在ってのありえんよね
いくら時責対応とかしたって、客からしてみればアルバイトやパートにしかすぎない。
普通、クレーム対応も社員がするものだしね。
客のことすら客とも思わないそれが丸亀
てか、うちの時責つかえね〜
何かあったらすぐにMGRがMGRがって
自分のミスもすぐ他人のせい
他人のこと、あれが出来ないこれが出来ないとか言って、お前がそれを出来てないって
そのくせパートナー店長目指してる。お前が店長なったら店潰れるよ
今からそいつと一緒に仕事だ。最悪・・・


15 :
>>14
お前の店は、俺の店か?
ってくらい同じ環境だな。
二言目にはMGRに〜とか言ってるわ。
しかも全ポジ出来ないクセに
PS店長目指すってさ。
実際はピーク時なのに
WSがぁ〜とか言ってラインから抜けて
事務所にこもったり、ピーク終わって
洗い場壊滅状態を見てるのに
休憩行って来まーす!とか。
そのクセ、MGRやら偉い人が来ると
誰より頑張ってる空気出してるw
ちょっと意見言うと
イヤならWS削りますから。がお約束。
熟成庫裏でつまみ食いだの、
レジ過不足の隠ぺいだのしてるのが
PS店長になる!だっておwww

16 :
玉取りって1分間に何個が普通?
8か9個って遅い?(´・ω・`)

17 :
俺時責だけど、よくPS店長なんかやる気になるな…。理解できん。

18 :
朝営業始まってから、害虫がより増えた。
駆除に入ってもらった翌朝、床に死骸が多数転がっている状態が何日も続き、
その掃除も追いつかないうちに、新生したヤツが復活して走り出てくる。
水気もない食材も置いてないレジ下の棚の中になぜかいつもいるし、
最悪なのは客席で食べてる目の前に出てしまう。
(カウンターと壁の隙間から頻出)
もうカンベンしてほしいだよ。
いくら掃除しても、
野菜のキリかす・皮、ご飯粒、麺の端、卵の殻、
天カス等が散乱、閉店後も放置されてるのでは、
防ぎようがない…。

19 :
この前夜に×10出た…もちろん全滅したが…

20 :
ここでバイト始めて1週間も経ってないけど、辞めたい。

21 :
>>16遅い。

22 :
朝チーフが私のところへ来て大変な事になったと言ってきた
7−8月は夏休み時期やお盆があったりとやらで忙しいのに、パートの人たちも休みをとって大幅に人手が足りなかった
そんなわけで指示されるまま、時間延長や休日返上してたら
私が働ける時間上限に達してしまったということに店長が気付いたとか
明日は時間調整の為昼から出勤
そして明後日からまるっと1週間休み
次の出勤は9月1日
いまさらなんなんだよ!
めちゃくちゃ忙しくて疲労がどんどんたまって俺も限界に近かったのに我慢して働いてたのに
ラスト1週間が普通に勤務できてれば、今月はそれなりの給料になったからそれで我慢しようと思ってたのに
時間オーバーだから働くなだと? それじゃあ結局給料はいつもと同じじゃん
延長断って普通に勤務してたほうが楽でよかったよ
前々からもう限界で9月で辞めようと考えてたから
この時についでに
9月一杯で辞めさせてもらいますと言った
めちゃくちゃ引き止めたそうな顔してたけど
今回は向こうが俺にめちゃ迷惑かけたこともあるので
すんなり円満に受理された
新しい仕事がうまくいかなかったらいつでも戻ってきてとは言われたけど
もし新しい仕事がうまくいかなくても、ここにはもう戻ることはないな


23 :
いや案外あなたが辞めても全然困らないかもよ

24 :
困らないならそれでもいいさ
俺は辞めたかったんだから
製麺やってるけど
製麺できるのは3人だけ
そのうち1人はずいぶん前からすでに辞めることが決まってて、今は週2日くらいしか出てきてない
実質俺ともう一人だけの2人体制
そしてもう一人がいいかげんなやつで
製麺工程ズルして手抜き麺作ってる
そいつの作る麺は腰がなくなくザラザラしてまずい
さらにそいつは盆期間に、体調が悪いだの仮病つかってズル休みしやがった
だから実質俺一人でやってた
これで俺が辞めたら
店は困らなくても麺の味は地に落ちるな

25 :
あらそれは大変だわ

26 :
前々から疑問だったんだけど
上で≫24が言ってた、麺がザラザラってのは、
どう言う条件が重なるとなるんだ?
まぁ、麺の表面が乾燥してもなるけど…
俺も製麺やってるけど、一回も自分が
練った麺がザラザラした事はない。
が、もう一人の適当なおっさんが
製麺やると、てきめんでザラザラ。
下手したら溶けて無くなるまら
一度聞いたんだが、話を聞く限りでは
手順通りにやってる。
だから、何故同じ手順なのに
ここまで違うのか気になって仕方ない。



27 :
ミキシング時間が短い、一次熟成が3時間以下、茹で上がり後一次シンクの水温が低過ぎ、このへんが怪しいと思うけど。

28 :
ほんとに、上限ギリギリとか使っておいて休めとかわけわからんよね。
勝手にお前らが組んでおいてと思う。
こっちは、きついけど稼げるならと頑張るのにさ。
朝営業、誰もいなくて、マネージャーが一人でやる店があるらしいよ。
うちじゃないけど。
近隣店で。
アホかと思う。
マネージャー嫌いだけど、それ聞くと気の毒になってきた。

29 :
あと塩水が溶けきってないのもあるかな

30 :
朝営業やっていてもHP見ると開店時間が変更されていないね。

31 :
生地に粉をつけすぎてもザラザラになる。
ところで俺も時間オーバー通告されましたよ。勝手に入れといて「来週休まれたら困るんだけど」とはどういう事よ。

32 :
ミキシング長すぎてもゆで上がりがザラザラになるよ
うちの適当なおっさんの場合
ミキシングの状態チェックするのが面倒だから
タイマー長く設定して他の作業にいっちゃう
でき上がった生地は練りすぎてネチャネチャ 

33 :

お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
めんずがーーでん
って検索して!

34 :
店長に遊ばれた主婦が通りますよー
ここの店長はいいよね、異動しちゃえばポイ捨てだもんね
いつか裸の写メでも送りつけてやろうかしらww

35 :
遊ばれたって言ってるけど、散々楽しんだんでしょ?
それならお互い様。

36 :
>>34クズだなお前も

37 :
被害者ヅラすんなよ尻軽

38 :
ネタにまじレス恥ずかしー

39 :
遊ぶってより社員は必死なんだろ
Rがないし暇がないからパートに手を出すしかない
実際社員がパートと結婚したり付き合ったりしてるし

40 :
入って8ヶ月目だけど、来月で店長4人目。
3〜4店舗を掛け持ちだそうだ。


41 :
時間帯責任者って、
何を基準にして選ばれるんだ?
店長のお気に入り?
仕事出来ないのに、時間帯責任者って
ありなの?
こっちはいい迷惑なんだけど。

42 :
>>23お前 何様なんだよ。

43 :
ほーんと、
いい迷惑www

44 :
どこの店長だよーよっぽど暇なんだなwうちの店長に休みわけてやってくれよww丸亀ってオバサンか若くても体格がいい奴ばっかじゃね?w

45 :
トリコム?みる限りだけど

46 :
うちんとこは店長1年変わらないんですが。珍しいのかな?

47 :
ねえねえ。半年以上務めたら、有給あるって知ってましたか?
使わないと消えまっせ〜

48 :
有休使える余裕のある店舗なんてほとんどない。

49 :
いや、だから、自分が休みの日に、有給入れればよいのでは?

50 :
うちの店長も忙しすぎて家に帰れない
もう家庭崩壊してるって嘆いてましたよ
3店担当で人がいい店長だからまじめに人手不足の店を手伝いしすぎてるんだろうな

51 :
人の良い店長は不足分を補おうとしてタダ働きを朝イチからラスト過ぎてもしてる。時給換算するとパート以下。
クソみたいな店長は店に来ないでサボって人が足りなくてもお構いなし。
マジメに仕事してる社員・パートが馬鹿を見るこの会社はやっぱりおかしいわ・・・

52 :
不思議なことにクソみたいな店長が出世するだよな。
人の良い店長は万年店長。

53 :
公休日には有給使えないんだっけ

54 :
有休が10日取れるとすると間に1日は公休日を入れなきゃいけないはずです。

55 :
白衣の下ってブラジャーなの

56 :
>>55は従業員じゃないでしょ。おおきにお世話様。
ところで、新システムの許容時間(バッファ)とやらって何?
許容か許容でないかを誰が判断するの? 訳わかんない。
で、脇に小さく「サービス残業はしないで下さい」って。何を今更。
毎土日曜不足発生で、店長がヘルプをやりくりしてるが、
マジでちっとも近隣じゃないエリアからいろんな人がやってくる。

57 :
「丸亀製麺22杯目」で店員がぶっかけととろろ醤油ミスって、出汁かけた麺を洗って作り直したみたいなこと書いてあんだけど…
普通ありえなくね?

58 :
>>57
ネタだろう。
あんたが釣られただけじゃない?

59 :
>>56新しいシステムになってもサービス残業はなくならないと思う。よーするに忙しくても暇でも、WS通りの勤務をすれば報告は必要ない。

60 :
>>56
残業しても給料はWSどうりしかもらえない。WS以上働いた時はマネージャーに報告して勤怠訂正してもらう。
というサービス残業強要システムです。

61 :
>>60
休憩時間しっかりとれなくても取ったことになんの?

62 :
>61
うちの店舗だとマネから電話かかってくる
「○○さん1時間休憩とってないから帰る前に休憩取らせて」って感じに

63 :
今月170時間働いたわ。残りあと26時間
無茶なシフト入れられて大変だねみんな

64 :
>>61
すまんありがとう!余計に働いて、あげく帰りに休憩取ってから帰るんだな面倒くせぇ

65 :
ミス>>62だた

66 :
WSの登録が15時あがりの場合15時30分まで働いても、退店時間は15時05分(許容範囲5分)となる。申請しないと15時05分あがりにされる。て感じ?

67 :
しかもわざわざマネージャーまで連絡して許可を得なきゃなんだよね?だりぃ

68 :
残業は15分まで許容されるらしい。
つまり15:30まで働いたら15分がサービス残業になるって事で、この15分をいちいち申請しなきゃならないらしい。
忙しいから抜けられなくて残業する羽目になるのに申請なんかしてられないよ。
事後報告でもいいらしいけど、とにかく面倒臭い。
勤怠画面にも残業の理由を打ち込むとか、 なんなのさ。

69 :
残業の理由
社員がRだから

70 :
ほんとの打ち込めばいいじゃん

71 :
>>70 俺もそのまま打てばいいと思うが、6時間オーバーの場合、労務違反になるからいろいろ言われるんじゃね?だからみんなサビ残になるんでしょ?

72 :
シフトがサビ残になるような組み方しているからな。
ちょっとなんかあればすぐに労務違反になってしまう。
シフトの組み方を改善しないとな。

73 :
本当に勤務した時間を打っても、記録に残るのはWS上の時間なんだよね。
WSでは10〜18時だったけど10〜19時で仕事をしたとしてタイムカード打ったとする。
今までならその分給料が出たのが、次に始まるシステムではWS上の10〜18時までの記録しか残らず、
18〜19時までの1時間が丸々サービス残業となる。
それが嫌なら1時間残業しましたよという報告をいちいちマネに言わなきゃいけない。
なぜ残業になったかという理由も。
あと、休みの日に誰かの代わりに出勤してタイムカード打って仕事をしたとしても、
その日のWS上では自分は出勤してないわけだから、全く反映されない。つまり丸ごとただ働き。
申請すればそりゃちゃんと反映されるんだろうけど、何でこんな訳の分からないシステムが始まるのか。
申請めんどくさいからもうサービス残業でいいやって考えになるのを期待してるのか。

74 :
これちゃんとした説明とかあんのかねー大体連絡しょっちゅう来たらマネ対応できんの
なんでこゆことになったん誰か知ってる?

75 :
こりゃ辞める人がまた増えそうだな。

76 :
本当ですか?労組は黙っているんですか?

77 :
労組(笑)
労組なんて形だけのモノ。

78 :
労組は組合費を勝手に集めて自分達のレクリエーションの為に使ってる、そういう集まりですw

79 :
入社して8ヶ月たったけど、
給料明細を1度も見れたことがないから
組合費としていくらぐらい引かれているのか全くわからない。
ちなみに給料は平均7万前後/1ヶ月。7月は8万超。
店長やマネージャーに言って登録情報に間違いがないか確認させてもらって
何度か試みてはいるが、初回の登録すらできたことない。
給料明細って会社側が自ら発行するのが筋じゃないの、普通。

80 :
>>79 組合費は一律1000円だよ。明細登録できないのは、ガルフに登録してある情報が違ってるからかもしれないね。そこを一度確認してもらえば?

81 :
>>80
ありがとう! やってみるよ

82 :
組合費・・引かれてるが、どういった使途かまったく不明w
一人1000円・・日本全国で月いくらなんだ?
相当な額だぞw 

83 :
PSの人数何人だっけ?

84 :
8000人とか9000人とからしい。

85 :
いくら若いからって、無理矢理働かせようとするのは止めて欲しい
そのせいで体調崩して『辞める』って言ってるのに引き止めんなよ

86 :
組合費、使途不明だよね。
でも、以前、ちょっと相談の電話かけた時は、
こっちが驚くほどすぐ動いてくれたのでびっくりした。
詳細は特定されたくないのでかけないけど、とにかく、あっという間に動いてくれたよ。
それで、年間12000円も取られるのを納得はできないけどね。

87 :
一人年間12,000円で全国9000人として一億超えるよ。用途を明確にしてほしい。

88 :
組合費使途=社員の福利厚生費(会議名目の飲み会費)かな・・
あるいは接待費とか・・そうなら使途書けないよなぁ。
強制的に徴収するなら会計はしっかりとガラス張りじゃないといけないよな。
半期ごととかに報告とかさ、いまどきPC管理だろうから毎月でも出せるはずなんだが。
出さないところが鳥$クオリティなのか?

89 :
1年半ちょっとの間、週に30時間以上働いててその後途中数ヶ月休職してもうすぐ辞めるんだけど
有給って貰える?

90 :
店長に確認してもらってください。それが難しいなら直接人事課へ電話しましょう。

91 :
給料天引きの組合費の使途が
組合から会計報告が無いので不明なんです。
このような不明朗なものを
会社が給与から天引きするのは
労基法違反じゃありませんかって
労働基準監督署に行って
会社に指導してもらったら。

92 :
え〜1000円も取られんの?
ユニオンつくれば???
1000円取られるなら応募すんのやめるわ

93 :
>>87
ゼンセン同盟の幹部は連合の息がかかった人間ばかりだw
真っ赤な奴らの活動資金になってるよ!

94 :
ここはブラック?

95 :
どが付くほどのブラック

96 :
>>95
ここだけじゃないだろう。
外食チェーン店は軒並み超々々々々々々々々々々ブラック。

97 :
一時的なヘルプじゃなくて、他店に異動って有り?

98 :
俺も聞きたい。ショッピングモールのほうが時給いいんだよな…異動したい。

99 :
SCはアイドルも何かと忙しいぞ
結局食べないけど店の前まで来て品定めするやつまじ勘弁

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【偽装ノンアダ】女子高生チャット 77校目 (658)
【電話繋がらず】ケン&スタッフ 94【直前カット】 (234)
【腹痛】羽田タートルサービス【西九条】 (293)
バイト面接の選考結果待ち 42人目 (334)
ゲームのデバッグ26 (407)
お前らが二度とやりたくないバイト (513)
--log9.info------------------
バラード溺愛者は勘違い厨が多い2 (593)
GARNET CROWアンチの数→ (540)
【OSAKA】大阪2【おおさか】 (946)
Girls Aloud (931)
新・ビートたけし伝 (808)
★ニールヤングの、ブートレッグを語ろう (686)
☆☆☆サイモンとガーファンクル☆☆☆ (722)
iPodをシャッフルして出てきた5曲を晒すスレ (771)
THE BEATLESで一番好きなアルバムは? (543)
洋楽ヲタから見た GLAY (691)
大学生でグリーンデイ聞いてるってヤバイの? (641)
・・・ニルヴァーナ聴いていた方、楽しかったスか? (450)
ロックに限れば、Radioheadはやはり最強であった (545)
レニークラビッツってなんで持て囃されてたの? (293)
世界に誇る日本人アーティストって誰?????? (334)
■世の中に浸透するNIRVANAファッション■ (461)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所