1read 100read
2012年09月アルバイト138: ゲームのデバッグ26 (407) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ファミリーマートでアルバイト 178人目 (799)
ガソリンスタンドで働いてる奴ら集まれ! 2リットル (491)
お前らが二度とやりたくないバイト (513)
【ベネッセ】進研模試採点バイト49枚目 (858)
★☆★東京個別指導学院 25コマ目★☆★ (322)
ゲームのデバッグ26 (407)

ゲームのデバッグ26


1 :2012/07/12 〜 最終レス :2012/10/23
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
私はデジハとポールで働いた事あるけど、それぞれの会社の特徴を書く!
●ポール●
契約社員はオタク風の人が多いが、言葉使いがしっかりしてるのが特徴。
なぜかいつも敬語で接してくれるのが特徴・・・なかなか社員教育がしっかりしてるなーっと思った。
ポールでのバイトの面接は多々落とされる事がある為、割とまともな人が多い。 仕事には安定して入れる。
唯一の欠点としては、機材使用費などを徴収され交通費が出ない為に、実質給料は時給620円・・・
●デジハ●
ホスト風のチャラチャラした社員が多いのが特徴。まれに金髪のスーパーサイヤ人のような髪型の社員が存在する。
話し方は常にタメ口で、偉そうで威圧感を感じる。
デジハでのバイトの面接は落ちる事が無いため、変な人が多いのが特徴!干された場合は一ヶ月に一回程度しか仕事に入れないが、
ポールに比べると時給は多少よくて交通費も支給される!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
デジハという会社は、ポールで過去に働いてた人達がポールを裏切って作った会社で、老舗のポールを出し抜いてポールより先に上場を果たした!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2 :
バンタイナムコオンラインって会社からお祈りメール来たw
「採用担当の○○です。
今回の募集におきまして、社内で慎重に検討しました結果、
弊社では貴殿にご活躍いただける場がご提供できないという結
論に至りました。
誠に心苦しい限りではございますが、
何卒、ご了承頂けますようよろしくお願い致します。
末筆ではありますが、今後のご活躍をお祈り申し上げます。」

3 :
バンナムとかもう会社自体傾いてるからな
バイト雇う余裕なんかねーだろ

4 :
リーダー陣の能力の高さに毎日ビビらされてるんだけどあそこまで成長するのにどれくらいかかるものなんだろう

5 :
前スレの終わり際でも書いたが、スーパーダンガンロンパ2がテキストバグをはじめとしたバグが多すぎる。
スタッフロールには
株式会社KINSHA
株式会社タムタム
の記載があった。

6 :
Pから電話がめっちゃかかってくる・・・
2ヶ月くらい行ってないからなぁ

7 :
またこの糞みたいなテンプレが一番上に…

8 :
DってHPに研修制度有りだの社会保険完備だのあるけど
研修なんて一個もやってないし社会保険入れるポジションなんてそうそうなれないよな

9 :
>>8
研修は無駄なんじゃないかと思うぐらいやってるぞ
単に上が研修が必要と判断した人員しか呼ばないだけ
社会保険も頼めば入れてくれるが高いから損する

10 :
このバイトするにあたって「最低限このくらいは知っとけ」っていうゲーム用語とか業界用語とかある?
ゲーム好きだけど細かい用語とか知らなくて…

11 :
(´・ω・`)新人は全部添削してくれるから大丈夫
(´・ω・`)ユーザビリティとかアドホックみたいなカタカナもその時覚えたよ

12 :
ハード複数持ってるならSCE系とMS系はコントローラから正式名が違うから取説見ても覚えられる事が有るよ。
間違っても前述のハードの報告で十字ボタン、十字キーとか使ってくれるなww

13 :
>>11
ユーザビリティとかアドホックとか全くわからない…ググってくるorz
新人だからみんな優しいけど、「こいつこんな事も知らねぇのかよw」て思われてそうで(´・ω・`)

14 :
>>12
十字キーだめなのか気を付けます…
無知過ぎて泣ける(´;ω;`)

15 :
教える方も慣れてるよ
わからない前提で教えてくれるから大丈夫。取り敢えず聞いたことはちゃんとメモして何回も同じこと聞かなければおk

16 :
取説は大事だね
あとは自分がどういうジャンルが得意かを前もって把握しておくといいよ

17 :
ま〜実際、配属されるのは明後日の方向だったりするわけだが…

18 :
自分がこのシリーズやり込んでるって言ってても、いざそれ関連来たら外されてるからな。
好きすぎると外されるのかなって最近思うようになってきた。

19 :
>>18
人気ジャンルだったら今までの慣れてる人間をいれるんじゃね?
違うならアピールの書き方ぎ下手で伝わってないんだろ
まぁ絶対じゃないしな、回ってきたらラッキーくらいに思ってた方がいい

20 :
>>18
知識がない人だからこそ発見できるバグもあるからな
想定外の操作とか

21 :
>>20
そっか〜、下請けのひとの頭の中はそうなっているのか〜
もう看板下ろせ。素人で良いなら自前で用意するわペテン師ども

22 :
いやデバッグやってるひとが全員素人とかはありえないでしょ…
>>20の効果を期待して少数入れるくらいじゃないの?しらんけど

23 :
むしろそんなことも考えないで下に丸投げするようなところのが嫌だな

24 :
知識がない。
をデバッグの技術が伴ってないと取るような読解力に欠ける依頼人とは今一緒に作業をしていない事に感謝しているよ。
同じイレギュラー操作をして、シリーズ物をやり込んでいれば、前作と同じだから仕様と思うかも知れない箇所を、先入観なくユーザー目線に近い所から指摘出来るのは、そのシリーズの知識がない人間の強味でしょう。
制作側の人間だって仕様に関して認識が麻痺しがちだから、知識が凝り固まっていない人員のアサインを求めてくる事は有るし。
ただし、前作仕様だった物を指摘するからには相応の文章力を求められるのは言うまでもなく。
そもそもイレギュラー操作を素人にさせてビギナーズラックでバグが出た所で、其処に至る経緯をすぐ書けずに検証に手間取って効率が悪いのは、作業する側にしても望む所ではないね。

25 :
望む所ではないね。(キリッ

26 :
下請けがどんだけ正論ぽくわめいても所詮は負け犬の遠吠え
現実を見れば慇懃無礼なコンビニ敬語でヘーコラしたバグ報告

27 :
ポールでは毎日人員を入れ替えるので、
常に先入観の無い強みを持った作業者がいて最高の環境ですね^^
今日もモバイルwしか触った事のないフレッシュマンが参加したので使用把握に三時間付いててあげますね^^^^^^^^^^

28 :
メーカー勤務だけど仕事ありすぎて時間たりねぇ

29 :
ソーシャルばっかになってきてつまらん
どれ見ても内容もバグも変わらんしなあ

30 :
ソーシャルなんか断れば良いだろ
請けるか請けないかはこちらの決定だ
仕事回さねえぞって?どうぞどうぞ
軽く強制罪だが、聞かなかった事にする
お前らの仕事だけで食ってる訳じゃないのでね

31 :
実機の方が作業きついから俺はソーシャルの方が好きだけどなぁ…
環境悪くなってと仕事のきつくても給料同じだし

32 :
昼間ほぼフルタイムで毎日バイトできる人間なんて、落ちこぼれや失業者ぐらいだからな。
有能なデバッガーなんて存在する訳がない。
社員は報告と管理業務で手一杯で、実際にデバッグする時間ほとんどないし。

33 :
SCEのチェックスタッフってこの前の日曜日に応募締切だったけど、
今日(金曜日)までに連絡きてなきゃ落ちてるよね。

34 :
>>32
無能な社員さんは管理と報告だけやっててくださいね^^

35 :
>>33
せめて一週間は待てよ

36 :
今日明日は週休二日制の所は休みだからっしょ

37 :
お盆休み

38 :
SCEは今週全部夏季休暇だぞ

39 :
>>38
なるほど。
すると応募締切は先週の日曜日だったけど、
実際にはかなり早い時期に応募しとかないと、
向こうも書類選考してる時間無かったんだな。
勉強になりました……

40 :
先週締め切りで今週休みなら
休み終わってから選考するんでしょ

41 :
それなら応募締め切り日は2012年8月5日(日)必着と書かずに8月12日(日)必着って書くんじゃね?

42 :
デバッグバイトってなんでフレックスタイムにしないんだろうね

43 :
あれ俺が見てる所のSCEチェックスタッフ19日必着締め切りなんだけど?

44 :
SCEが直で募集してたゲームチェックスタッフ(デバッグ)の締め切りが8月5日(日)
SCEがanで募集してるゲームテスター(他社の基準検査)の締め切りが8月19日(日)

45 :
単に更新しただけじゃないの

46 :
あぁ、そういうことか

47 :
デジタルハーツに応募しちゃったんだけどなんか問題とかある?

48 :
低賃金で働く気があるなら問題ない

49 :
どことは言わないけど入口にフケや口臭、体臭の注意書きしてあるって笑えるよな
しかも注意書きがあるにも拘らず自分の異臭に気付いてない奴居るしな

50 :
お前も自分自身が臭い事に早く気づいたほうがいいぞ

51 :
自分の体臭にどうやって気付いたら良いのか知りたい

52 :
匂いなんて人に指摘されないと分からんて
俺親にワキガとか言われるけど、あんなん自分じゃ気づかないもんなw

53 :
汗の臭い抑えるスプレーとか使えよ
あとタバコ吸う奴は基本的に臭い

54 :
こないだ部屋干しで酷い匂いの服を着ていってしまった
正直すまなかった

55 :
臭いかどうか関係なく、デオドラントはちゃんとやっとけよ

56 :
いい加減、リーダーや管理職は不潔な奴つまみ出すなりなんか対処しろよ
隣にR臭いデブとかフケだらけのアトピー患者とか居たら仕事になんねーだろ

57 :
Dの申込用紙にある保証人の項目どうにかならんかな
うちの親は絶対そういうのにさいんしないタイプだから無理だわ

58 :
Pってすぐに辞めたら賠償とかされるの?

59 :
賠償する要素なんてどこにあるんだよ
漏洩しなきゃ賠償なんてあり得ない
それよりp今日給料日のハズだろまだ入ってねーぞ
遊びにいくんだからはよしろ

60 :
さっき電話したら担当者がいないから15分ぐらいしたらかけ直すって言われたのに
30分たってもかかってこないんだが。
これ、こっちからかけたほうがいいのかな

61 :
>>59
給料日に給料が入ってないってまずくね?
当座預金に金がないってことだろ。実は経営が危険なのかも。

62 :
給料とかの振込処理って、どこの会社も大体お昼くらいからだと思う

63 :
ネットバンクを給与口座にしてるんだが日付変わって1時間経過したくらいにいつも振り込まれてる
メーカー直ね

64 :
給料入らないと遊びに行けないとか、どんだけギリギリの生活なんだよ
遊んでる場合か?

65 :
デバッグなんてやってるやつなんてギリギリの生活してる奴ばっかだろww

66 :
デバッグのバイト以外してないの?w
そりゃギリギリ生活でも仕方ない

67 :
メーカーは掛け持ちしちゃダメなんだもん(´・ω・`)ぷりぷり

68 :
今もう退職して 交通警備員してるが こっちが楽で金が高いよ
バイトだけど 21万先月もらえた

69 :
社員の男女比が完全に男9に対して女1か下手すりゃ男10だよな
何でかと思って周り観察してみたら女は優秀でもポジション与えられてないことが多い気がした

70 :
面接は私服で行ったほうがいい?それともスーツ?
経験者教えて!

71 :
今日面接行って来た俺が答えよう。
私服でおk。スーツで来てる人は一人もいなかった

72 :
>>68
でもさ、交通警備って外で突っ立ってるだけだから、
冬は糞寒いは夏は糞暑いはでいいことなくね?それに将来性もないしな

73 :
>>71
ジーパンに半そででも問題ないレベル?

74 :
余裕

75 :
アラフォーのオッサンでも採用されますか?

76 :
されるかしらないけどされても目が辛いよ

77 :
>>76
毎日6時間くらいはネットをしてるヘビーユーザなので、目は慣れてる
不安なのは年齢で振り落とされないかってのと、周りがみんな学生か20代だったらボッチになりそう…

78 :
Pなら30台40台ワラワラいるから余裕
むしろ学生を見ない

79 :
Pってなんですか?
パートのP?
それともパRのデバッグをPと言ってるの?

80 :
>>75
日本の人口は50代がピークで40代30代と下降してるから需要はあると思うよ。
購買層とは違うと思うけどね。

81 :
お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
めんずがーーでん
って検索して!

82 :
近々この仕事をやる事になった
先輩方よろしくな
くれぐれもお手柔らかに

83 :
パR・パチスロの経験無く、ルールもわからないけど採用されますか?
なんか会社のHPを見るとパチ絡みのデバッグもやってるようだ
あとゲーム好きなんだけど、ゲーム下手でも大丈夫でしょうか?
ゲームが下手だとチーム内のほかのバイトに馬鹿にされたり、いじめられたりしますか?
学生時代はゲーセンの格闘ゲームが弱くて、オタ仲間のやつらから馬鹿にされました

84 :
>>82
PかDならさっさと辞める事を奨める
本当にな

85 :
>>83
パチは経験も興味も無ければやるなよ
仕事ないぞ、とか脅されるけどそんな事はない

86 :
>>85
だってゲームのデバッグ、パチのみじゃないもん
他のゲームなら例え大嫌いな課金ソーシャルでも、まぁ、お金と割り切ってやるけどさぁ
パチ絡みだけはどうもいまいちやる気しない

87 :
>>84
ご心配には及ばない
ここを見てPとDは回避した

88 :
>>83
経験が無くても採用されるけど興味が無いと辛いと思うよ
あとパチやスロよりゲームの方が競争率は高い

89 :
>>88
採用されたらパチならパチでゲームならゲームで、専属となって両方行ったり来たりってのは不可能なの?

90 :
やる気さえあえば一応続けられるだろうけどコンスタントにある仕事じゃないよな

91 :
>>90
ぶっちゃけDとかPとかって、月10万稼げますか?
10万さえ稼げりゃとりあえず目先はそれでよしとする
一人暮らしで半年以上も無職してたら貯金が尽きて、今はとりあえず生活費分だけでも稼いでつなげないといけない

92 :
言っとくけどこのバイト安定性ゼロだからな。週5日以上入れる月もあれば無い時は無い
無い時は毎日電話して仕事あるか無いか聞くだけで電話代取られるぞ
週5日入れれば10万は行くがPは交通費出ないからそれもマイナス

93 :
>>92
トータルすると大体年収どれくらいになる?100万を切るようならさすがに考えるわ…
そうでなければ掛け持ちでも…

94 :
それなりのコミュ力と根拠さえあれば出向まかされて交通費でるだろ
いまんとこ月15万安定してるわ

95 :
コミュ障です…
コミュ力あったらこの時給なら普通に家近のスーパーかコンビニでバイトしてるわ

96 :
>>69
リーダーや副リーダーになるとバイト(男)に自分の携帯番号とか教える必要が出てくる。
男に電話番号知られるのがが嫌で出世を断る女もいるからポジションを与えられていない訳でもない様に思う。

97 :
説明会受けてきたよ
副リーダーで50円UP、リーダーで100円UP
それ、完全に舐められてるわ
100円アップしたところで時給1000円も超えないじゃん?
牛丼屋のバイトですら1000円以上スタートの時代に、デバッグでリーダーになっても1000円超えないとか
詐取しすぎだろ

98 :
じゃあ牛丼屋に行ったらいいんじゃないかな!
やってもないのに文句垂れる奴とは一緒にやりたくないよねー^^;

99 :
給料は高いに越したことはないが、この楽な仕事で時給1k以上だったらそれはそれでおかしいと思うw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ファミリーマートでアルバイト 178人目 (799)
イトーヨーカドー inバイト板 Part44 (331)
【一号】施設警備というイマドキのお仕事 14巡回目 (338)
ヤマト運輸 南東京 part17 (209)
【ワタミ】和民(ワタミ)でバイト 2【殺人業務】 (830)
ヤマト運輸 横浜ベース (609)
--log9.info------------------
4555 (1001)
IDにomeがでるのをまつスレ XXXXW (827)
今瞬間的に思った事を書くスレ16 (548)
福山雅治の (722)
【おまけ】雑誌付録について語るスレ18【ふろく】 (572)
【TBS】SASUKEを語ろう!33【サスケ】 (241)
【東方神起】チャンミン避難所142【辰年の男】 (750)
【大コケスパイラル】つるの剛士アンチ49【信者発狂】 (842)
水沢奈子物語・最終章(そして引退へ・・・) (569)
昭和39年生まれが懐かしいものを挙げるスレ (500)
いつもの避難所スレ☆7ぽ (470)
ARS part11 (375)
しかし何んだって人をアク禁で縛って (826)
北川景子が次にゲットする俳優は誰? (331)
KAT-TUNアンチ (337)
【禿】Wセミ司法書士 山本浩司【本尊】避難所 (345)
--log55.com------------------
アフィリエイト税務調査、税金、確定申告など。Pt.9
与沢翼×13匹目(´・)(oo)(・`)
Ads by Goooooogle Part213
medi8
Google Adsenseの支払い振込みスレ Part.29
【パクリ】キュレーションサイトの著作権侵害【DeNA/KDDI/NAVER/リクルート他】3
【RAC】ランボーアフィリエイトカレッジのメンバー
楽天ROOMについて語ろう