1read 100read
2012年09月アルバイト116: 【ベネッセ】進研模試採点バイト49枚目 (858) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ワタミ】和民(ワタミ)でバイト 2【殺人業務】 (830)
お前らが二度とやりたくないバイト (513)
ウェルパーク手押しポイントカード8枚目 (467)
ヤマト運輸千葉ベースpart3 (302)
ゲームのデバッグ26 (407)
ドカント、Jページに載ってるアルバイト (956)

【ベネッセ】進研模試採点バイト49枚目


1 :2012/05/04 〜 最終レス :2012/10/23
新人さんも登録希望者さんもテンプレを読んでね!
テンプレは>>2-6あたりだよ!
前スレ
【ベネッセ】進研模試採点バイト47枚目【夏採点】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1321706909/

2 :
【採用に至るまでのFAQ】
(1)Q.このバイトはどこで募集してる?
   A.現在登録している友人などから紹介してもらうか、大学の厚生課などの
     アルバイト募集を探してください。
     もしくは、https://gogo.fine.ne.jp/saiten/AnnounceSelectionから登録
     (TOWNWORKに掲載されていることもある)
(2)Q.大学生じゃないとできない?
   A.大学生・大学院生が対象です。あしからず。
(3)Q.採用試験について教えて。
   A.採用試験は「希望採点科目の試験(模試の過去問)」、
     「足し算などの簡単な計算」「科目リーダーによる面接」です。
(4)Q.模試なんて今更解けないYO!それでも受かる?
   A.とんでもなくひどくなければ大丈夫だと言われています。面接重視(!?)
(5)Q.面接はどんなことを質問される?
   A.担当のリーダーによって違います。志望理由など一般的なものに対しては
     答えを考えておきましょう。時々変わったことを聞くリーダーもいますが、
     気にせずに… 挙動不審でなければ大丈夫!
(6)Q.試験の日はスーツ着た方がいい?
   A.ごく稀にスーツで来る「バカ真面目」な方がいらっしゃいます。
(7)Q.応募・採用の条件はある?
   A.@採用試験を受けること、A決められた日程の研修を受けられること、
     B採点期間開始後数日間のうち2時間以上参加できること(採点基準の確認)、
     C定められた時間数以上シフトを入れられること
     そして何よりも「忍耐力」があること。

3 :
■これから採点に参加する皆さんへ
今回から進研模試採点バイトに参加する皆さん、こんにちは。
皆さんの中には、できるだけ速いスピードで採点しようと意気込んで、
業務に臨む人が多いのではないかと思います。
しかし、速いスピードで採点して一体誰が得するのでしょう?
それは一般採点者でもリーダーでもなく、まさしく社員に他なりません。
各会場にたった1人・2人の社員が得をするだけで、直接採点に携わる数百人にとっては、
採点期間が短くなる→終了日が早まる→もらえるお給料が減ってしまうわけです。
いかにして時間を掛け、ゆったり楽しい雰囲気で採点できるかは、
リーダーと一般採点者の皆さんの協力に掛かっています。
サボタージュ、牛歩戦術を駆使して採点期間を延ばしましょう。
合言葉は“効率は非効率、非効率は効率”です。

4 :
■サボタージュ、牛歩戦術はいかにして進められるか?
では採点期間を延ばすための具体的な方法を考えてみましょう。
その1.“答案処理能力”を逆手にとる
リーダー席では皆さんの“1時間当たりの答案枚数処理数(処理能力)”が分かります。
仕事を増やしたい(採点期間を延ばす)のであれば、枚数処理数を落とすことなく怠けましょう。
つまり、一旦採点を「終了」し、考えているフリをすればいいのです。
一般採点者同士で監視し合うことはありえず、監視するのは社員のみです。
よって社員が接近したら、いくらか警戒したほうがいいでしょう。
その2.リーダーさんに質問(おしゃべり)して時間を潰す
リーダーさんに質問しているときは、採点業務を中止できてリラックスもできます。
会話する方が楽しいしリーダーさんは質問を受けることに対し何の嫌悪もありません。
特に質問することがなくても、面白答案があったらリーダーに質問しましょう。
(そのときは採点基準との整合性と面白さとを調和させた感じで質問しましょう)
その3.辞書を徹底活用
例えば、その模試の英語の問題など関係ないところも含めて読み込んだり、
あるいは辞書を借りて勉強してしまう方法もあります

5 :
■おまけ(裏話・秘密)
壁に貼ってある各パート毎の進捗状況は、一部本当一部嘘。
いくらか少なめに表示させて、全体の採点スピードを要求させるような仕組み。
X日に終了予定でも、実際はもっと早く終わることが多い。なぜならば、X日予定というのは、
現状ペースに採点者の半数が怠惰する状況に陥るということを考慮した上での数値。
つまり、実際はそれより早い可能性もかなり高く、X日以降に終わるという可能性は極めて低い。
☆地域別賃金☆
     新  経  サ  リ    SP
[全科目採点会場]
東京  870/920/970/1100/940
大阪  820/850/900/980 /870
[地学なし会場]
仙台  720/740/780/820
岡山  720/740/780/830
[理社なし会場]
名古屋 820/850/900/980
福岡  720/740/780/830
京都  820/850/900/980/870

6 :
【注意】
2011年春採点より採点システムが変わり、一般採点者の採点割当画面にもペースが表示されるようになりました。
ペースが遅くなればなるほど画面が緑→黄→赤と変わるようになっています。久々に参加される方はご注意ください。

7 :
時給720円って…

8 :
>会話する方が楽しいしリーダーさんは質問を受けることに対し何の嫌悪もありません
糞みたいな質問はしないでほしいって思うリーダーも少なからずいるからね

9 :
>>1
前スレって落ちたのか?
見れないんだけど

10 :
やっと立ったな

11 :
家と大学と予備校とベネッセをぐるぐるまわる生活がはじまる・・・

12 :
さて始動か

13 :
小学生採点の研修の給与振込っていつだっけ

14 :
総務のキャパ追いついてないだろ…
これから朝とか帰りどうすんだよ

15 :
模試じゃないけど小学生採点の話題もここで良いのか

16 :
20時過ぎても拘束してたのに、退社時刻20:00にしてたな。
その場で文句言えば良かったわ。

17 :
10分以上待たされてやっと帰宅できた
あれじゃ、最後の方のパートの奴らはもっと遅くなるんだろうな

18 :
あなたのとこはバーコード式じゃないの?

19 :
今回のはしゃーないと思うか
ドアの前で開けられずに人たまってたのは笑った

20 :
今回、勤務予定変更できないの??

21 :
1955の会会員募集中

22 :
平日はそんなに混まないだろうけど、休日はやばいだろ。
毎週あんなに列びたくない…
朝とかどんだけ早く行けば良いんだよ…

23 :
9:30いくのはやいなあ

24 :
>>21
どういうことだ

25 :
19:55から片付け等をはじめて20:00ちょうどにバーコードを切る会ってことかな?
推測だけど

26 :
片付けも正当な行為だからな
勤務時間に含まれるから、堂々とやるべし

27 :
>>24
早めにでて出口の混雑を避けたいんでしょ

28 :
>>27
別に混雑しなくても>>25>>26のことをやってる人はいつもいるでしょ

29 :
21だけど1955でコード切るのが正解だと思う
あの混雑から逃げられるなら5分の給与なんてくれてやる
2000ジャスト待機はチキンなんで春採点では自重しますw

30 :
そういえば今回は日給(昼休みの1時間分が加算される奴)や
8時間以降の1.25倍はあるん?

31 :
あるはず

32 :
しっかし会場ガラガラ

33 :
進捗バッラバラ
一部早期の可能性も無きにしも非ず
って小耳に挟んだ

34 :
中抜けって実際どうなの?

35 :
どうなのとは?
別に普通にできるし何も文句言われんよ

36 :
そうなんだ
ありがとう

37 :
稼働率って何パーぐらいが適正?

38 :
前日の何時まで変更可能だっけ
もう明日のは無理なのか

39 :
前日の夜11時まで。

毎日10時半に入って5〜6時に帰ってるんだけど全然人居ない。4時頃からポツポツ増えてくるが、どこもこんな感じ?
空いてる席探したりしなくていいし総務も混まないから有難いんだけど、土曜は顕著に増えるのかな?だとしたら憂鬱だ

40 :
>>39
今回全然人いない
早期終了の可能性が遠のいていいんだけどさ
そもそもそんなに採用者がいないのか?

41 :
じゃあ土曜も少ないのかな
混んでない事を祈って今から出勤だー

42 :
日曜のシフト今から入れるのは不可能なんだよね?
あと結局14、22、30、7は休みなのか?

43 :
土曜でも人少ないわ。平日よりは多いけど。福岡だからかな?
毎回このくらいの規模だったら気が楽なんだけどね〜

44 :
給与って5分未満切り捨てだっけ?
01、06、11.....にタイムカード押すのが得でオッケー?

45 :
●高時給の塾バイト!勤務候補地:東京、神奈川、埼玉、千葉100箇所以上!時給1500〜2200円
http://baikare.jp/offer/view/1327

●【塾講師・学校教員】時間・場所・内容、希望に合わせます。積極採用!)時給1800〜9000円
http://baikare.jp/offer/view/1321

●俊英館 時給1,150円以上 千葉・埼玉・東京・神奈川
http://baikare.jp/search/fw_result?areas%5Bpr%5D=&areas%5Bac%5D=&areas%5Bar%5D=&types%5B%5D=&work_period_id=&merits=&foreign_student_employment_id=&freeword=%E4%BF%8A&x=0&y=0
北海道・石垣島・沖縄・京都でのリゾートアルバイト
【リゾートバイトスタッフ大募集!登録会場:新宿】
http://baikare.jp/offer/view/1373

46 :
めっちゃ出勤してるのにミスが一向に減らない…
非常に居づらい…

47 :
俺なんか初出勤日がまだだぜ
週一だからな
毎回基準を頭に入れ直しの予感

48 :
まあ頑張ろうや

49 :
土曜も少なかったな、研修の時の人は何処へやら
明日ってwebで申告してあるなら、今日追加したのでも大丈夫なんだよな?

50 :
>>44
5、10、15等が正解

51 :
R☆

52 :
夏採点ってどうなってんのん

53 :
>>50
サンキュー
徹底するぜ(爆)

54 :
1分にこだわる男の人って・・・

55 :
>>52
夏採点メールきたよー。

56 :
>>54
はっはーん、だからおれっちは……(爆)

57 :
スレの伸び具合から見ても学調は採点者が少ないんだろうな、

58 :
そもそもベネッセ自体改悪続きでおまいら良く働くよなって、感心して見てるわ
過去にここでバイトしたことあるが、その時でも微妙だったのに、
今じゃ1人1人ペースまで見られてるのか。
遥かに糞河合塾の模試電子採点のがマシ

59 :
会場休みに予定入ってる分は
当たり前だが出られないw

60 :
だよなー
前もって教えて欲しかった

61 :
えー、ペース見られてんの?
今回ロット終わる毎にペース書かされてるんだけど結構嘘書いてるわ

62 :
>>61
あきらかに乖離してるとマークされる
実際のペースが標準以上ならおそらく大丈夫

63 :
標準ペースってどんくらいなの?

64 :
全然知らなかった
出勤かなり多いし絶対マークされてるわww
明日から行きたくね〜

65 :
今回は普段と違って標準のペースなんか出されてないし、ペースアップとか一切言ってない
正確さしか求められてないんだろう

66 :
むしろ早期終了の話がちらほらと
ペースよりも何よりもドタキャンは心象悪いはず
ちゃんと出勤して寝たりしなければ十分だろ
この辺りの匙加減はベテランならおおよそ分かってるはず

67 :
>>66
どこの会場?

68 :
ここ応募しようと思ってるんだけど、どんな感じなの?
一人で黙々とやってるだけ?

69 :
今回わざわざペースを紙に書かされる所からしてリーダーに個人のペースを見る事はできないんじゃないか?

70 :
>>67
ブランズウィッグ
進捗厳しいって言ってるとこは大丈夫だろけど

71 :
>>69
うちのとこはいつもはやるけど
今回はしてない

72 :
高校時代の俺の元カノ
http://up3.viploader.net/photo/src/vlphoto019093.jpg
上から3列目の左から7番目
どうよ?

73 :
リーダー、一般採点の私語(友人と挨拶程度)に厳しすぎ。自分たちうるさいのに…

74 :
>>73
そうか?
そんくらいなら何ともないぞ
単にマークされてただけなんじゃないか

75 :
早期終了してほしい…

76 :
夏からの新人なんだけど新人研修や基準説明会は無給なの?

77 :
>>76
ちゃんと貰える

78 :
>>75
おいやめろ
ただでさえ短いのに

79 :
>>77
さんくす

80 :
>>75
バックれてくれてもいいぞ
お前の分まで俺が稼ぐから

81 :
夏採点のおしらせってもうきてんの?
学調やってたらできないってわけじゃないよな?
俺には届いてないということはクビか…orz

82 :
学調やってるけど結構前にきたよ
クビになるような事したのか?

83 :
すんずくはまだ来てねえなあ
時期的にはもうそろそろなんだが

84 :
ミスりまくってるから質問しづらいです

85 :
>>82
毎度のことながら会場によって違うんだからそんな適当なこと言うなよ
大阪は5日に来たよ
まぁいつもここは募集はやいから

86 :
新宿って明日休み?

87 :
19:58〜59で早々に終わらせてる奴をリーダーがチェックし始めて怖い

88 :
繰り返すが、片付けも正当な業務行為だからな

89 :
リーダーはそんなことしてるのか

90 :
>>87
どこ?特定されたくないなら東か西かだけでも

91 :
>>87
要領いいからリーダー候補に挙げてるわ

92 :
片付けも含めて55分までに終わらせて、あとは時計とにらめっこしてるやつどんだけケチくさいんだよ…

93 :
という指摘をしているお前も充分ケチくさい

94 :
点検って一般にもまわってくるんだ

95 :
http://www.hotgoo.com/watch/40459
SEX


96 :
今回初めて採点参加したんですが、時給は870円ですか?

97 :
>>96
>>5

98 :
>>97 ありがとうございます。今回は870円なんですね……

99 :
>>96
春採点からだったら経験者と同じだお
新人給料は研修時だけ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生活保護受給者の方が勝ち組な件 (424)
塾講師が生徒を好きになってしまったら★5 (599)
【ベネッセ】進研模試採点バイト49枚目 (858)
ホテルでバイトしてるんだけど質問ある?第2問 (640)
【ツタヤ】TSUTAYAスタッフ専用・その93【蔦屋】 (997)
★☆★東京個別指導学院 25コマ目★☆★ (322)
--log9.info------------------
乙女@Rejet総合スレ8 (674)
乙女@BLACK WOLVES SAGAスレ (534)
イナズマイレブンの乙女ゲー (798)
【PS3】ウイニングイレブン2013【MLO操作専用】★13 (713)
【PS3】FIFA13 Part16【EA】 (420)
【PS3】ウイニングイレブン2013【MLO監督専用】★9 (365)
FIFA・ウイイレ比較スレ26 (321)
パワプロ2012 パワスタトレードスレ part78 (534)
【PS3】FIFA13クラブ運営交流スレ part1 【EA】 (806)
【PS3】 FIFA13 キャリアモード Part3【XBOX360】 (943)
実況パワフルプロ野球2012 パワスタ専用スレpart127 (562)
【PS3】実況パワフルプロ野球2012 Part17 (333)
ウイニングイレブン2013 対戦拒否推薦晒し (537)
weys死んだwwww PART2.0 (412)
【Wii】マリオカートWii LAP752【マリカー】 (207)
【PS3】 FIFA13 ULTIMATE TEAM 4パック 【XBOX】 (811)
--log55.com------------------
ジバンシイ(GIVENCHY) Part11
小沢一郎のお化粧 Lesson 7
MAYBELLINE-NEW YORK メイベリンってどうよ?その3
【エラ張り】輪郭がブサイクな人集合★2【下膨れ】
堀北真希が化粧品関連のCMに一切出られない理由
色素が薄そうな人に見られるメイクその7
【まちゃ】メイクアップアーティスト【河北アニキ】
もう面倒くさいからドルックスでいいじゃん!Part18