1read 100read
2012年09月アルバイト109: ホテルでバイトしてるんだけど質問ある?第2問 (640) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DY】ダイコーポレーション【ぱーと14】 (498)
与太! ☆期間従業員☆限定?組立連番278 (343)
日産自動車期間工 追浜・横浜 13 (342)
トオカツフーズ 地獄の1丁目 (557)
【ベース専用】ヤマト運輸の仕分け作業175 (459)
[金田]期間工横浜ゴム新城 Part3[鬱氏] (699)

ホテルでバイトしてるんだけど質問ある?第2問


1 :2011/02/24 〜 最終レス :2012/10/23
前スレ
ホテルでバイトしてるんだけど質問ある?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/part/1210506878/

2 :
関連スレ
ホテル業界ってどうですか?2号館
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1279962902/
関連?スレ
Rテル従業員17
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/part/1285911363/

3 :
ビジホ・旅館の従業員スレ
ビジネスホテル勤務のやつちょっとこい3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hotel/1284374473/
旅館勤務してる奴ちょっとこい
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hotel/1286740354/

4 :
上野(NTT通り)の明正堂の中年店員の態度が半端無く悪い。
R!!!

5 :
こんな上司・同僚もいるかもってことで・・・
旅館のクチコミ返信キレ杉ワロタw
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hotel/1287719834/

6 :
ドライヤーもしっかり掃除してよ。ホコリが付いてるホテル多すぎ。

7 :
いつも使用済みバスタオルで拭いてるんだけどな

8 :
トイレもバスもオッサンが股を拭いた使用済みバスタオルで拭いてるよ

9 :
           /               \
         /      /            ヽ
           //    , / , | ! ,      、   ヘ
        //   / / イ / j! |、| |    l    !
         |イ /  | A廾イ! ハ∧ト、!    |   |
        |ハ | |/,z=ミ V |   ヽt |  || ヽ ィ  >>1乙だぞ
        |∧| /!、,、,、     "⌒ヽ|ヘ   リ /ソヽ
.         / イ| |    ′   '`'`' | | /)´/´ヽ \
       , ' / | 〉ヘ  | ̄ ̄ヽ    j V/ノ   ヽ ヽ
.      / /  | !  \ ヽ、__ ノ  ,r/ /´        ∨ ヘ
     / /    レ7⌒う{`ーァ─ 彡´7 /         ∨ ヘ
   / /    /´| { ´ ヘ fニ太}  |ィ/ ヽ        ∨ ヘ
.  / /    /  | |    ノ´′ |}'´ }/´ ゝ        ∨ ヘ
  / /   ノ   ヘハ  {     レ' ´ /  ',         ∨ ',
. / /   /   / `ーヘ    ∧  /´    }        V |
/ /   /  /       入_/  | /     /

10 :
一日何時間勤務?
何時から何時までで働いてる?

11 :
ナイトフロント18:00-10:00
旅館サービス6:00-21:00
どの部門も中抜けが長くて拘束時間は長い

12 :
宴会配膳でもバーは楽だよな
固定の人間がうらやましいわ

13 :
ホテルの配膳を半年ぐらいって長続きした方?

14 :
ホテルの部屋って半開きにしてたらセンサーか何か作動します?
窓開けられないからチェーン挟んでるんだけど その度に誰かが通るけど?

15 :
一度応募したら、雇用保険調査書と、面接のシフト表くらい郵送しろや
それと、面接会場くらい設けろよ某東横なんたらとかいうホテル業務
面接会場が、食事するテラスの場所とかどんだけやばいんだよ

16 :
>>15
今度から屋上に設営しておくよ

17 :
いまのホテルをやめて他のホテルにいこうとおもうんですけど、
どんな理由だったら受かりやすいかな?

18 :
今やってるホテルが4:00-11:00でさらにその後一時間休憩。
休憩後、会議が3時までつづく。
夜勤は女一人。いた電。ドアあけっぱなし。
理不尽すぎて辞めましたって言ったらあっけなく受かった。

19 :
今やってるホテルが16:00-11:00でさらにその後一時間休憩。
休憩後、会議が3時までつづく。
夜勤は女一人。いた電。ドアあけっぱなし。
理不尽すぎて辞めましたって言ったらあっけなく受かった。


20 :
アパホテルでバイトしようと思ってるが、制服って全部貸してもらえる?

21 :
面接官に聞け

22 :
朝食バイキングの仕事ってやっぱしんどいかな?

23 :
有名人が泊まりにきたら
やっぱりツイッターでバラしますか?

24 :
名前は明かさないけど有名人が来たってつぶやいたことある

25 :
ホテルのバイトって太い体型じゃ
雇ってもらえない?
 
ぽっちゃり系だー。 制服のサイズってどのくらいあるのかなって。

26 :
>>25
宴会だったら需要ある思う。
裏では結構重労働なんでガタイのいい人多いよ。

27 :
清掃やってるんだが若い奴少ないのかね
おばちゃんばっかで韓流ドラマに詳しくなった
たまには他の事話したい・・・

28 :
制服のサイズ13号とか ある? ブライダルスタッフやりたいの。

29 :
ホテルの裏方業務に受かったんですけど、客前に出ない
事務作業でも服装、靴についてうるさくいってくるのはきびし
すぎるとおもうんですけどそれって普通ですか?
客室数400ぐらいのでかいホテルなんですが

30 :
Kozakai社長(小堺 秀彦) 商売とは
http://ameblo.jp/kozakai-hidell/entry-10829301091.html
この考え  どう思いますか?

31 :
>>30
商売人の鏡だな 是非テレビに出て大々的に主張して欲しい

被災地の人の批判が政府に向かない様に、ガス抜きになりそうだww

32 :
関西なのにフロントに「節電・節水のお願い」とか置いてるうちのホテル・・・

33 :
関西は節電しなくていいというと御幣があるけど
いままでどおりの必要最低限の節水・節電でおk
関西電力の友人からのお願いとされるメールは嘘
募金は郵便局・銀行から送ろう

34 :
ホテルでのバイトは辞めた方がいいよ。特に料飲部で各レストランやバーに配属されたりしたら地獄の日々。
自分のいるホテルだけかもしれないけど、変な客が多すぎるね。従業員も酷いのばかり。
ちなみに自分のいるホテルは不祥事続きで有名なオーク○福岡。

35 :
料飲部に応募したけど、バイト落ちた。
醜男でニートだったのが行けなかったのかな。
他のバイト経験してからの方がいいのかもなと思ったり。

36 :
ホテルの社員なんてカスしかいない

37 :
自分がそうだからって他の人までカス扱いすんなカス

38 :
ホテルに勤めてるひとでフロントとか事務とかで人格者なんている?

39 :
愚問

40 :
>>38
たくさんいるよ

本人だけはそう思ってるレベルならばww

41 :
ホテルは料飲部と
調理部が一番ストレスが溜まるよ。
表でサービスをしているウエイターは、変な客や偉そうな客に殺意を抱く。
表には出ず、裏で料理を作っている調理部の人間は、口が悪いのばかり。ほとんどがRやsラの言葉づかい。
料飲部や調理部で何年も続けている社員は理不尽な奴らばかり。立場の弱いアルバイトの人間は、かなり辛い思いをする。ウチのホテルだけかもしれないけど。

42 :
フロントの社員の態度のデカさと言ってたら
ペッペッ ,,.:。
\( ゚´3゚)-=。


43 :
結婚式の配膳のバイト募集してるんだけどどうですか?

44 :
ビジネスホテルのフロントのアルバイトの面接行ってきました。
面接の途中で二次面接に、と言われた。
受かってから勤務開始までの予定(説明会・制服の試着)とか
結構くわしく教えてくれたんだけど
これって受かる可能性高いってことなのかなぁ?
二次面接ってどんなこときかれるんでしょう?

45 :
>>42
社員でフロントしか経験が無い奴はアレなのが多いな・・・

46 :
ベル上がりのフロントでも、フロントが長くなればアレだよ

47 :
ビジホやシティホでフロントばかりやってる奴はえばるのが仕事だと勘違いしてる奴がいる。
旅館では宴会や他部門のヘルプも多いせいかフロントの協調性が高い。むしろ他部門から叱責されることが多い。

48 :
今休憩中だが、料飲部のバイトの薄給激務ときたら…
バンバン怒られて、もう死にそうだ

49 :
この業界で全国共通で聞かれるのは、社員の注意の仕方が異常だって事だな。
もう少し普通に物言えないのかと。

50 :
宴会部門は、忙し時と暇な時の差がありすぎるんだよね。

51 :
宿泊部も、差激しいよw
男少ないせいか、男に対する厳しさが\(^o^)/

52 :
>>51
ビジホのナイトフロントとか予約多い日にシフト回ってくると、おお、もう・・・

53 :
>>52
ビジホのナイトフロントってどうなの?
今迷ってるんだよね

54 :
>>53
拘束時間が長い。仮眠時間が有るとは言え所詮は仮眠。昼に眠くなる。
大抵シフト制なので他のバイトとの掛け持ちは困難。
基本的なルー潤[クは未経験でも1〜2ヶ月で覚えられると思う。
慣れないと気疲れが酷い。図太さかM属性が必要。
1年続けられたら他のビジホやシティホでも働ける&採用率も高い。
リゾート系のホテルや旅館に転職すると自分は碌なサービスをしていなかったと思い知らされる。

55 :
>>54
返信どもです
今シティホのベルなんだけど、十分M属性は鍛えられてるね
やっぱ昼には眠くなるよね そこらへんの慣れが大変か

56 :
安ホテルだから規律とかあまり厳しくないけど来る客もろくなのが来ない

57 :
安ホテルの、ネットでさらに安いプランで予約してきた人がやばい

58 :
ホテルの浴室とかに置いてあるシャンプーを持って帰るのって、ホテル側としてはどうなの?
やっぱり迷惑?

59 :
経営者 → 迷惑
掃除のおばちゃん → 迷惑
フロント → どうでもいい

60 :
客室係→どうでもいいが、持って帰るために補充頼まれると迷惑

61 :
>>59
>>60
dクス
やっぱり迷惑になったりするんだな 持ち帰らんようにするわ

62 :
いつも置いてある高そうな花瓶がないんだ、どこを探しても、、、誰だよというよりいったい何につかうんだよ!!!と思いながら他を探してみると
2階のホールにあった、よっぱらいの仕業だなとんでもねーな

63 :
>>61
持って帰ってもいいと思うよ
掃除のおばちゃんも迷惑とはいえ、まぁ使ってたりしたらどうせ替えるわけだしね

64 :
客室のシャンプーの物にもよるだろうね
・袋詰めの使い捨て→持って行っておk。中途半端に使って洗面台に捨てられているより良い
・ポンプ式の中身→補充するからおk。見落としで「入ってないぞゴルァ」とフロントに内線入ったら嫌だけど
・ポンプごと→カンベンして・・・orz

65 :
>>64
ポンプごととかマジ笑えないなw

66 :
バイト中にエ・・・Rなハプニングとかありますか?

67 :
アヘ声がうるさいと内線受けて件の客室フロアに行くとフロア中に響いてたとか
下着やおもちゃが忘れ物にあったりとか
女性一人客から内線受けてタオルを届けに行ったらノーブラR首透けTシャツ+おRだったりとか
裸バスタオル巻きだったりとかはある

68 :
>>67
あるあるw C/Iの案内で客室の廊下行ったら、気まずい状況になったりねw

69 :
カップルのご案内時にアヘ声が響き渡ってた日には おお、もう・・・

70 :
リアルアヘ声と大音量AVアヘ声はやはり違うからな、違いがわかって一人前のベルだ

71 :
深夜〜朝だけって可能?

72 :
なにが?

73 :
>>71
不可能

74 :
極めて少数であろうが22:00〜8:00位までの休憩無しのナイトフロントの話は聞いたことがあるが…
そんな求人はそうそうないだろうな

75 :
ホテルによる
夕方〜朝 がメインの所だと厳しいけど
22時〜夜勤と交代のところもあるから そういう所探せばあると思う

76 :
ナイトフロントばかり募集してるけど、ナイトなんて女にできるかな?
Rも1日拘束されるけど、何時間寝れるんだろ

77 :
東○インって女のみじゃなかったけ?
夕方〜11:30とか長いタイプだと、日勤がいるまでに1h休憩 夜中3h仮眠とかじゃないかな
ホテルによっては、仮眠時間が2hとかかもしれんけど

78 :
女性のナイトフロントは増えてきてるんじゃないかな?
設備のトラブルは警備のおっさんが担当って感じで。
○横はフロントは常に女性だな。
Rはフロント兼ルームメイクだから人数が多く仮眠は十分取れるところが多い。

79 :
ナイトベルも女性がする所もあるらしいしね
結構女性も、関係なくなってきてるね

80 :
「エロビデオ映らないぞゴルァ」とかで男性スタッフ指定の呼び出し内線があったりするけど
男じゃなきゃ出来ない仕事ってそんな無いもんな
セキュリティ上の問題といっても
たとえば刃物持った怖いおっさん目の前にして男性フロントに何が出来るのかと

81 :
息つくヒマもないほど忙しいんだけど、人手不足? 私の能力処理不足?
社員に全部仕事まるなげされてるんだけど

82 :
ビジホだと忙しいって言うよね
シティホだと、逆に暇すぎる
大規模宴会or団体でもこない限りばたつかないもんなぁ

83 :
フロントの激務度は
50室未満の旅館>>>50室以上の旅館に近いホテル>>100室以上のビジホ>シティホ>>50室以下のビジホ
小型ビジホは一人ナイト(多分違法)とかやらされなければ楽。単純に部屋数で変わる。
シティホは部門ごとに役割が細分化されてるから上の方の人たちの手配ミスが無ければおk。
旅館系は便所掃除から配膳下膳、送迎ご案内と総合労働力。小規模になるともはやフロントではない。

84 :
客室数20あまりのシティホところからン百のシティホにいったけど
激務過ぎて3日で辞めた
1人のときはネットし放題だし、暇で楽だし辞めなきゃよかった
時給は同じだったんだけどなんでこうも差があるのか

85 :
会社が違うからだろ

86 :
ホテルのレストラン、カフェ、バーを利用する客は、遠くから来た宿泊の人より地元の人が多い。
そして変な奴や偉そうな奴ばかり。
料飲部に所属され、モラルの無いバカ客を接客するのは、とてもストレスが溜まるね。
あと、そのセクションのメニューにないものをオーダーする奴が、めんどくさいね。
カフェにいるのに、焼酎(銘柄指定)を飲みたがるバカのために、和食のセクションから急いで持ってこなきゃならない。バーにいるのに、匂いのキツいドライカレー、中華料理をオーダーするバカ。また、カクテルやウイスキーを飲まず、ひたすら、梅昆布茶。
ワインがメインのフレンチレストランで泡盛を飲みたがるバカ。
和食でカフェのケーキを食いたがるバカ。
アホな客の思考回路は理解できん…。

87 :
ホテルってフロントだけが妙に仕事が楽なの?

88 :
フロントもそこまで楽ではないんじゃない?
ベルも暇な時間は、一番楽かもしれん 

89 :
ビジネスホテルフロントのアルバイト求人で
英語出来る方歓迎!のレベルはどの程度?
TOEICは700越えてるが、話す方はからっきしなんだ……

90 :
どの程度のホテルかによるけど、その程度あればいけるやろw
シティホで、英検持ってない俺がどうにかなってるくらいだから

91 :
>>90
サンクス。次に求人見かけたら応募してみる
今年の4月に卒業したフリーターだけど、いつか採用してくれますように

92 :
大抵はTOEIC600、英検2級程度が目安かな?ってかんじ
異業種の求める英語力のラインよりはかなりぬるい
それ以上の条件だと外資系の幹部候補生の条件になるかな?
その場合は業界経験が重視されるだろうけど

93 :
ホテルにとってフリーターはいい鴨だから、よっぽどなことがない限り
受かると思うよ 
うちのところは扱いヒドスだから、変わりたいお

94 :
>>92
なるほど。参考にする


95 :
工場バイトしかしたことないけど、フロントって受かりますか?英検3級しかもってません。

96 :
>>95
他の求職者が経験者で無ければ、接客できそうな人なら十分可能性あると思う
結構なDQN顔のフロントもいるしw
俺はむしろ工場で働きたい・・・

97 :
ホテルの、サウナフロントってどんな事するの?大変?
気になってる。アホでも出来るかなー。

98 :
フロントでも安ホテルは客層がアレだから…

99 :
ベッドメイクの仕事って若い子もできますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウェルパーク手押しポイントカード8枚目 (467)
本屋・書店でバイト 128冊目 (696)
【ツタヤ】TSUTAYAスタッフ専用・その93【蔦屋】 (997)
【不安定】羽田タートルサービス【終身奴隷】 (694)
【イベント】ラインナップ LINE-UP【設営】 (378)
与太! ☆期間従業員☆限定?組立連番278 (343)
--log9.info------------------
【PS3】Modern Warfare 3 part238【CoD:MW3】 (283)
チョコボの不思議なダンジョン2 5階 (573)
コールオブデューティーMW3 (931)
奏(騒)楽都市OSAKA攻略 第2章 (932)
【PS3】バイオ5攻略スレ01【泣けるぜ】 (548)
【wii】街へいこうよどうぶつの森 攻略スレ part4 (367)
【Wii】ゼルダの伝説スカイウォードソード攻略スレ6 (950)
【DEAD】デッドライジング2攻略vol.8【RISING2】 (380)
スターウォーズ・バトルフロント オフ攻略スレ (555)
【PS2】機動戦士ガンダム戦記17 (413)
PS2版バイオハザード4 攻略スレ48 (638)
葬式会場【CoD:BO】Call of Duty: Black Ops (228)
【電撃戦】スタンダード大戦略【失われた勝利】 (657)
ダービースタリオン04のエンディングを見たい (714)
【Win】ダビスタ99最強スレpart12【BC】 (212)
ダビスタの不正馬鹿を語れ part12 (937)
--log55.com------------------
ペンギンが出てくるアニメ ⇠何を連想した?? [327876567]
なぜ世界中で我が大日本だけが、検査しない作戦で新型コロナウィルスの封じ込めに成功しているのか だがなぜ他国は真似しない? [346914996]
【読売新聞世論調査】安倍内閣支持率48%(+1) 新型コロナの政府対応「評価する」53% 日本終了 [947522962]
「あつまれ どうぶつの森」アメリカでも大人気 こんなに初代から内容に変化がない作業ゲーで売れ続けるのも珍しいよな [806330657]
お前ら月曜日には日経平均が上がると思ってるだろうけど確実に下がるぞ? だって上げる要素ないじゃん [261472595]
【悲報】売り切れ続出のワニグッズを買っているのは若者だった…叩くだけの老害が相手にされない時代到来とネットで話題に! [344742131]
【悲報】3連休終了と同時に自粛も終了しそうな雰囲気じゃないか? [747053784]
【朗報】なかやまきんに君「日本の「敬語文化」は癌でしかない。無意味な上下関係を生むだけ。」 こいつケンモメンだろ [166962459]