1read 100read
2012年09月ファッション112: 【若者も歓迎】おっさんテラジャケ総合スレ14 (811) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【若者も歓迎】おっさんテラジャケ総合スレ14 (811)
SOPHNET/FCRB/UE 51th (200)
ベルト総合 6 (431)
早くjunhashimotoになりたい!! (763)
アンダーカバー (273)
【Gainer】ジャケパンマン【スーツ】 (971)

【若者も歓迎】おっさんテラジャケ総合スレ14


1 :2012/04/25 〜 最終レス :2012/10/21
黒以外のクラシックなテーラードジャケットについて語るスレです。
スレタイが30代以上になっていますが「クラシックが好きな方」なら10代、20代でも歓迎いたします。
ドメブラ、モード等のタイト&ショートが好きな方はこちらへ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1304772311/
過去スレ
1:http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1234882717/
2:http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1252759480/
3:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1268242608/
4:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1287334155/
5:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1296783725/
6:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1301549641/
7:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1304273186/
8:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1310794761/
9:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1315244922/
10:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1317204762/
11:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1320756265/
12:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1325253059/
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1330684202/

2 :
Q1.テーラードジャケットってスーツの上じゃないの?
A1.はい基本的に同じです。ようするに共布のRが無いだけです。
   ただし芯材を少なくしたり着丈を短くしたりドレスダウンしている場合が多いです。
Q2.オッサンは着丈は長くてダサいよね。ガキのショート丈ってださいよね。
A2.クラシックは大衆に受け入れられるようゆっくり、モードは常に大胆な変化が求められます。
   クラシックとモードは互いに影響しあって進化します。
   嫌いだからといって一方的に非難する感性がダサいです。
Q3.身長○○cmで着丈が○○cmなんですが長くないでしょうか?
A3.これで良いと思う着丈は人それぞれです
   クラシックの場合は基本から±3cmが限度、モードの場合は特に決まりはありません
Q4.ショート丈はゲイなんですか?
A4.右記URL参照 ttp://fashion.harikonotora.net/src/1030-13.jpg
  
Q5.○○ってどう?
A5. かっけーよ。
Q6.今グレージャケって流行なの?
A6.いつの時代も定番です。流行もいいですが、あなたに似合う色味を探してください。

3 :
    _ ∩
 ⊂/  ノ )
  /   ∩V
⊂し'⌒∪ノ ) <>>1乙 お前にもう用はない
 /   /ノV
 し'⌒∪
 ̄ ̄ ̄ ̄7
     /
     |
    /
    |
   /

 ̄ ̄ ̄ ̄7
     / ∩ ∩
     |  | '⌒ | ∩ ∩

4 :
なんで黒以外?

5 :
黒はちょっと趣向が違うから。
黒は黒で単体スレがある。
黒ジャケット Part30
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1304772311/

6 :
>>1


7 :
ちょっと不安だが…
一応>>1おつ

8 :
>>7
なんで不安なの?

9 :
とりあえず>>1
しかし、また中途半端なスレタイでたてたな
タイトルにおっさんも総合もいらんだろ?
次スレからはクラシックジャケット専用スレでお願いします。
最高水準で模範的なジャケットについて語りましょう

10 :
前スレの最後の方で出てたみんなの意見をまとめたらこうなっちゃいましたw

11 :
>>1

タイトルなんかなんでもOK。
内容濃いめでいきましょう。

12 :
>>10
十分だと思いますよ。
スレ立て乙です

13 :
>>9
> 最高水準で模範的なジャケットについて語りましょう
いいねえ

14 :
さあ早く最高水準で模範的なジャケットについて語ろう!

15 :
>>14
それは各個人にとって違ってくると思います。
皆さんにとっての最高水準で模範的なジャケットが何か聞いてみたいです。

16 :
>>8
スレタイがテラジャケって。。。

17 :
>>16
前スレで半角はダメって言ってる人がいたし「おっさん」って入れろと言ってる人がいたし若者も来れるようにした方がいいって言ってる人がいたし……
それらを加味して立てようとしたら「サブジェクトが長すぎます」って言われて仕方なく略して「テラジャケ」と……
ご理解していただけましたか?
スレタイネタはもう、そっとしておいてくださいw

18 :
>>1乙
クラシコスレが立ってから立てんでもいいやと思ってたけど

19 :
じゃあうpする
http://www.imgur.com/sTFYU.jpg


20 :
丈が短いと様にならないな

21 :
もう少し前を開いて、さぁもう一枚!

22 :
コートが邪魔だな、脱いで中がどんな感じか見せてくれる?

23 :
きもい

24 :
http://blogs.mensclub.jp/masagonia/files/2012/04/6.jpg

25 :
>>24
マサゴニアやん

26 :
>>24
やっぱカンタレリのプラネットジャージだな

27 :
悪くないがちとタイト過ぎないか?
体のサイズに合ってない感じがする

28 :
カメラの撮る位置が悪いと思うが
ややメリハリにかけるので、ウエストを両脇で1cmずつ絞ればもっと良く見える

29 :
>>24
物は良いけど
ジャケットの腰ポケットって手入れるもんなの?

30 :
まあ実際腰ポケットに手を入れて歩くかどうかは別として
ポーズとしてはありじゃないか?
あまりかっこよくはないけどw

31 :
型崩れしないよう腰のパッチポケットのし付け糸をとらず使わないでいたが
最近では軽く物を突っ込んで型崩れしている方が表情があると思った

32 :
上半身はトレーニングである程度まで見られるようになったけど、腰回りが細すぎてダメダメだな
骨盤は大きくならない
http://iup.2ch-library.com/i/i0620473-1335590502.jpg

33 :
>>32
またおまいか
相変わらず、かっけーよ

34 :
>>32
ウエットの人かイイネ
自分で言うほど悪くないと思うが
俺も腰周りが貧弱でジャケとの連続性が気になるんで腰にボリュームがあるRはいているよ
メイソンズとかキトンのデニム

35 :
皆さんウインドウペーンのジャケット持ってます?
なんか合わせるの難しそう

36 :
>>35
ウインドウペーンのRは、持ってるけどジャケットは持ってない。
難しさは色によるんじゃないかな。
自分は濃いグレーのグレンチェックで最高級バージンウールのテーラード
持ってるけど光沢があって素材が際立ち過ぎて合せるRが見つからない。

37 :
ウインドウペーンや大柄のグラフチェック、大柄のタッターソールチェックのシャツが欲しいけど売ってない

38 :
>>24
服が泣いてるな

39 :
>>32
大人の735だね

40 :
>>32
ズボンに変なシワないしメリハリがあっていい感じ
ファ板で見かける着画はマッチ棒みたいなIラインが多いんだよな〜

41 :
>>32
最高水準で模範的なジャケットではないのでスレ違いです
迷惑なので書き込みは控えてください

42 :
>>41
消えろクズ

43 :
>>42
お前も消えろクズ

44 :
ここは最高水準で模範的なジャケットについて語るスレです
煽りたいだけの人は控えてください

45 :
>>41
じゃあもっと水準の高い模範的な着画うpをよろしくお願いします。
ケチを付けれるということは、勿論それ以上のモノをお見せしてもらえるんですよね?
まさかとは思いますが口だけではありませんよね?
もしそうだとしたら、迷惑なので書き込みは控えてください。

46 :
>>45
その前にまず、>>32が最高水準で模範的なジャケットである根拠を示してください
出来ないのであれば、迷惑なので書き込みは控えてください

47 :
どうせ
>>9
>>13
>>14
あたりの自演だろw
「最高水準で模範的なジャケット」てのがどういう物か俺はよくわからんが
それについて語りたいなら自分でスレ立てたらいいんじゃねえの?

48 :
若者歓迎してるんだし、ある程度のレベルはいいとして最高水準は如何なものか

49 :
そもそも最高水準て何だ?フルオーダーのこと?

50 :
煽りはエサ与えると喜ぶマゾだからスル〜が基本。

51 :
>>34
キトンのRなんて羨ましい
ちなみに写真のRはユニクロです
腰回りが細いのがコンプレックスで鍛えてはいるのですが骨盤は太くならないですね
外人のようなガッチリした腰回りになりたい
ジャケットはカンタレリですが出来はそこそこではないかと?
所詮既製服なので画像をうpする必要はないのですが、スレを盛り上げようと、うpしてしまいました
気分を害された方にはお詫びいたします
個人的にはテーラーでオーダーされたジャケットの画像を見たいです

52 :
>>51
俺のゼニアとロロピ、ドーメルのジャケをうpするか

53 :
>>52
よろしくお願いします

54 :
>>51
既製服だろうとどんどんうpしていきましょう。
所詮誰でも書き込める匿名掲示板なんだから、謝る必要はないですよ。
少なくとも僕には参考になります。

55 :
ですよね
>>41が模範的なキチガイなだけです

56 :
関東の日中はもう暑い
シャツ1枚だったわ

57 :
>>32はただのおっさんジャケットにしか見えないし
峰竜太みたいで有り難みもない
街中で見かけてもスルー

58 :
>>57
ただの基地外の荒らしだと思うけど、じゃあお前がうpしてみせろや
口だけヤローが

59 :
>>52
はよ

60 :
>>57
これもダメですか?
http://iup.2ch-library.com/i/i0622118-1335757849.jpg

61 :
>>60
基地外にはわからないよ。
どれもいいと思うよ。
個人的にはゴージが高いのは好きじゃないけど。

62 :
>>60 格好いい
自分もゴージ高いのは好みじゃないけど

63 :
>>60
右の写真のジャケットとRはどこの?

64 :
右は随分模範的な合わせ方だな

65 :
>>60
まーたおまいか
かっけーよ

66 :
>>63
ジャケットはボリオリのドーヴァー、Rはユニクロのドライ、スタイルアップRです
オーダーやイタリアファクトリー製のスミズーラのジャケットも見てみたいです
>>64
最高水準のジャケットではありませんが、模範的なコーディネートにしてみました

67 :
スキャバルのジャケットをオーダーしてきた
20日後にまたくるわノ

68 :
スーツ屋の言う「夏にスーツを着よう」ほど無理がある物もないんだぜ

69 :
涼しい生地を売りにするのはいいが
スケスケで耐久性無さそうだなー

70 :
今日30度近くまで上がった俺の部屋

71 :
   ⊂⊃  /~~\       ./~~~\
       /      \/~~\/  ⊂⊃..\   ⊂⊃  /~~\ ⊂⊃
...............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘:::::..\:::::::::::::::::::::傘傘.....,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘...............

72 :
>>69
アンコンは耐久性にないなぁ
ところでおまいら無地ばかりなのけ?
ストライプのテラジャケ好きな猛者いるー?

73 :
ストライプのダブル着てる

74 :
チョークストライプのダブルにしろよ

75 :
テリー伊藤みたいな超極太ストライプは着ないの?

76 :
>>75
奇抜なものや遊びの強いものはある程度ベーシックなものが揃ってて、尚且つお金に余裕がないとこわくて手が出せない。

77 :
キャラじゃないんで着ない

78 :
この1年で買ったテーラード、アンコン無地2着(綿スエット地、紺・ウールニット調、グレー)
・皺加工2着(ウール、紺・綿、鉛グレー)・チェック1着(ウール、グレー系)
ピンストライプ1着(綿、紺)振り返ると紺とグレーしか買ってない。
白系買わないとな。

79 :
ダークブラウン(セレオリ 国産)
ベージュ(セレオリ シナ産)
オフホワイト(ポールスミス)
ブラック(セレオリ シナ産)
オレは逆にネイビーが欲しい。
ネイビーだけはちゃんとしたやつが欲しくて決めきれなくて今に至ってる。

80 :
・ネイビー 無地 段返り3B サージ 総裏 伊
・ダークグレー 無地 2B サキソニー 総裏 日
・ブラック 無地 段返り3B コットンベルベティーン 総裏 シナ
・ネイビー 無地 2B リネン 大見返し 背抜き 日
ベージュのリネンが欲しいが、手持ちのネイビーのリネン1着で間に合うんだよなー
春物は着れる期間が短い

81 :
秋冬の方が長いスパン着れると思う。
特に最近春と秋の期間が短く感じる。
カーデの出番の少ないこと。

82 :
自分も襟付きカーデ3着買ったけど殆ど出番なかった。
ヘルノのスプリングコートも買ったが5回くらいしか着れなかった。

83 :
見づらいけどうp
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2935724.jpg

84 :
ベージュのチノパンほしい

85 :
>>83
袖の長さ完璧だね
もうちょい胸張るか上半身に肉つけたほうが良いかも
袖口もきちっとアイロンかけよう

86 :
>>83
ジャケットの情報求む(どこの?色は?など)

87 :
>>83
きたか
かっけーよ
もう少しビルドアップすると完璧やな

88 :
春のうp祭りじゃ〜

89 :
みんなほど自信ないけどスレ盛り上げ用にうpしようかな。

90 :
予想外に好評でびびるわw
>>85,87
アドバイスあり。
割とずんぐり体型なのにまだ足りないのかw
シャツは芯がない奴なので着用してると皺が出ちゃうんだよねw
そんなん買うなって話だろうけど。
>>86
ジャケットは誂え。
写真じゃ質感は分からんけど、生地はゼニアのシルクスキン。
こげ茶とライトグレーのダブルフェイスの生地だけどこげ茶側しか見えてないw
ボタンは茶蝶貝だよ。

91 :
それで袖のボタンは重ねなかったのか

92 :
>>90
オーダーですかどうりで袖の長さが違和感なく丁度良いんですな。

93 :
芯なしシャツでもスプレーキーピングでかなりパリっとするぜ

94 :
茶色か
随分くつろいだ雰囲気のジャケットだな

95 :
>>89
是非うpしてください。

96 :
http://uproda.2ch-library.com/5216560Di/lib521656.jpg
伊物・鉛色・3B段返り・綿+スチールの皺加工
反省点、1サイズ下でも良かったかも袖も長い。


97 :
第二ボタン留めてるのは勿論シャレだよねw

98 :
>>96
グレーの加工ジャケットは清潔感を出したほうが良いぜ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2936406.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2936408.jpg

99 :
>>96
スチールってなに?鉄入ってるってこと?
ジャケットとボトムと同系色だからスーツっぽく見えるね。
色の濃さを変えるといい感じになるんじゃない?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【安井】 FREEWHEELERS 【高井】 (886)
ロフトRープ梅田Part5 (239)
【ぐ】g.u.を自由に語ろう ジーユー29【gu】 (312)
【クラシコ】イタリアントラッド part2 (923)
ジャンブルストア3 (695)
AKM/wjk/attack the mind 7 (320)
--log9.info------------------
体操・新体操 雑談スレ PART10 (887)
全裸新体操団体 某女子体育大 (352)
男の体操ってホモなんだろ (233)
【跳馬の新星】 沖口誠を語ろう! 【床も凄い】 (952)
徳洲会体操クラブ (516)
☆寺本明日香☆ (315)
☆☆新竹優子☆☆ (374)
フジテレビの放送に絶望 (845)
【ひっこめ】森末アンチスレッド (416)
男子新体操スレ 6 (532)
中国女子体操 年齢詐称疑惑! (255)
畠田好章 (249)
宇宙(ソラ)と一緒に世界一☆大島杏子part2 (723)
男子の試合着 (209)
体操マンガ&アニメについて (227)
すっごい15歳☆黒田真由 (690)
--log55.com------------------
長崎のヘイト先生大坪祐助
脅迫猥褻犯!アルパカ大東賢哉
アルパカ大東賢哉ってこんな顔
しばきbot小高周一郎
大東賢哉が最も信頼するゲンスルー
アルパカ大東賢哉って気持ち悪い
アルパカ大東の裁判を応援するスレ(皮肉)
男前川端とゴミ倉庫大東賢哉