1read 100read
2012年09月ファッション57: 【岡山】ジョンブル・ドミンゴ【児島】 (660) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【実物】ミリタリーファッション60【レプリカ】 (416)
【ユニクロ】uu総合スレッド29st【アンダーカバー】 (464)
【大人の男っぽく】レザーバッグ 14【何を持つ?】 (401)
カバン・バッグ・鞄・かばん全般スレッド(その34) (271)
【汚ねぇGパン】レプリカジーンズ 26枚目【鬼穿き】 (948)
少ない服で着まわせ8 (397)

【岡山】ジョンブル・ドミンゴ【児島】


1 :2011/12/01 〜 最終レス :2012/10/21
ジョンブルやドミンゴ

2 :
ジョンブル
http://www.johnbull.co.jp/
ドミンゴ
http://www.domingo.co.jp/

3 :
ジョンブルのオーセンティックデニムとオムニゴッドの定番デニムって
どっちが作りいいんだろ

4 :
ジョンブルのオーセンティックってずっと作り続けてる?

5 :
先週の、NHK「あしたをつかめ」で
新人縫製工の一日として、ジョンブルの工場出てたわ。
メーカー名は伏せてたけどジョンブルのカタログ映ってたから間違いない
現場を見ても“一商品・一担当”で非常に丁寧に作ってたよ
最近のジョンブルって変に流行に被れてて
メーカーの方針がブレてるような気がしてたけど
まだまだ大丈夫みたいだね

6 :
そうなのか見たかったぜ

7 :
流行のは売れ筋でいいとしてデニムは作り続けてほしいものだ

8 :
おRがぷるんってなったの

9 :
いっそ岡山のファッションスレにしてくれればいいのに・・w

10 :
どっちも自社工場ではデニムしか作ってないのかね

11 :
デニムの生地も自社製?

12 :
オムニゴッド直営店はスペルバウンドも置いてるのか?

13 :
名古屋でジョンブル取り扱ってる店ってないのかな?

14 :
オムニゴッドなら名古屋にも直営店があるよ

15 :
オムニゴッドのタイトストレートかジョンブルのオーセンティックか
まだ悩んでますどっちがいいですかね?

16 :
今っぽさも取り入れてるジョンブルと昔ながらのオムニゴッドって感じ

17 :
トップスはどこのを合わせてるんだ?

18 :
楽天の店はジョンブル取り扱ってるとこ多いよな

19 :
オムニゴッドやスペルバウンドは少ないからもっと増えろ

20 :
スペルバウンドはネットショップだけじゃなく取り扱い店舗自体少ないよね

21 :
ジョンブルもドミンゴも福袋出すのかね?

22 :
>>21
俺もそれ知りたい
最近オムニゴッド買いはじめたんだけど、福袋買ったことある人いますか?

23 :
>>5
途中から、きれい目路線というかセレブっぽいというか夜遊びっぽいというか、感じがかわっちゃったね、
昔のコテコテではないアメカジ路線(ハリランっぽかった頃)がすきだったな。

24 :
オムニゴッドも昨年は直営店で福袋販売あったようだね

25 :
ファッション路線に進むのもいいがデニムだけは作り続けてくれ

26 :

地元で同級生がスタッフだから気になってるんだけど…
スレ伸びんなぁ
児島は良質のデニム製品を生み出してる黒子役が相応しいと思うよ 地道にね

27 :
あまり迷走してほしくは無いよね

28 :
ジョンブルオーセンティックはジージャンも出せ
オムニゴッドもジージャンを出せ

29 :
岡山ってジョンブルドミンゴ以外にデニムメーカーある?

30 :
Betty Smith

31 :
自社工場持ちでやってるところは少なそう

32 :
bluewayってどう?

33 :
エドウィン キャピタル 桃太郎ジーンズ FOB とか

34 :
個人的には質の良さと良心的価格的でFOBが一番好きだけど
Rのバリエーションが多くないな、フュートラ買ったら用無しみたいなw
ジョンブルはアホみたいに種類があるから、
選択の幅が広いというのは強みだよな
だいたいデニム以外はジョンブルで買うとる。
ちなみにデニムはエターナルに決めてます

35 :
>>13
俺も知りたい。
どこにあるんだろ。
行った事ないけどマツヤにあるのかな。

36 :
fobは自社工場だっけ?

37 :
まあ当然、裁断縫製は自社工場だけど
生地についてはFOBもたぶん自社工場ではないんじゃね?
まあフュートラとか見る限り、珍しいぐらいのヘビーウェポンだし
こだわった別注はかけてそうだけどね。
生地から染めから一貫生産みたいな作り方は、
先天的に製織工場持ってるようなメーカーでないと難しいんじゃないかと思う。
でもまあ自社製生地だったら無条件に良いってわけでもなく
結局は出来上がった製品の良し悪しで判断すべきじゃないかね
たとえばビッグスミスとか自社製生地だけどわりとショボいし。

38 :
bluewayはジョンブルドミンゴより若い人向けな商品展開だと思う
あとビッグスミスも

39 :
この辺りのってトップスが弱い

40 :
でもジョンブルのダウンジャケとfobのマウンパーはいい

41 :
児島というか備後地区全体がデニムの産地なんじゃない?

42 :
グラフゼロ、pure blue japan、児島ジーンズ、フィルスマートなんかは
どうなんだ?

43 :
楽天でジョンブルボトム6本入り福袋が20000円で出てて迷うぜ・・・
ジョンブルのボトムにハズレは少ないはずだが、
開けてみて短パンばかりだったら辛い

44 :
FOBの正規取り扱い店で岡山倉敷だとどこがラインナップ多いですか?

45 :
ジョンブルドミンゴは意外と古くからあるし
レプリカブーム以後に出てきたのとは別枠だと思う

46 :
福袋買うなら直営店で買ったほうが外れ少なそう

47 :
ここら辺のブランドでいい感じのカーゴR
ってありますか?

48 :
スペルバウンドにある

49 :
児島のスコーピオンが神。

50 :
スペルバウンドってどこに売ってんだ?

51 :
ジョンブルはオンラインストアで福袋の予約販売あるみたいだね

52 :
>>50
意外とビーセカンドで扱ってるっていう。うろ覚えだけどチャオパニックでも少し扱ってなかったっけな

53 :
チャオパニックは以前は扱ってたけど今はないと思う
店舗によるのかも知れないが見なくなった

54 :
ビーバーに少し置いてるよ

55 :
バイソンも児島だったよな。
デニムを地道にって言うけどジョンブルも今の路線に変わってなきゃ今頃やばいと思うで。

56 :
デニムはデニムで作り続けてくれればどういう路線にいこうがそれでいいよ
一時のレプリカブーム最盛期はジョンブルもドミンゴもブルーウェイも
何かそれっぽいの出してたけどね。エターナルが出てきたのもその頃だろ?

57 :
ジョンブルのソーイングチョップ、ブルーウェイのレトロクラフトは消滅。
ドミンゴのオムニゴッドは存続。エターナルも生き残ってる。
差は何だったのか?

58 :
ブルーウェイは結構うまくやってる感じがするね。
トレンドの取り入れ方がうまいっていうのがしっくりくるかな。
Rの種類の豊富さがそれを物語ってると思う。

59 :
ジョンブルもドミンゴもブルーウェイもその都度
軽く流行も取り入れてるのはうまくやってると思う

60 :
>>55
ジョンブルの今の路線てジーンズにジップつけたりするってこと?
個人的にはやめてほしいんだけど、ああいう系が売れるんかな。

61 :
まあそうだけど今の社長になってからって感じかな。

62 :
スペルバウンドも直営店出せー

63 :
レディースのDMGは直営店あったよな

64 :
それならそこにスペルバウンドも置けばいいのに

65 :
ジョンブルのダウンは質が良いから買いだな

66 :
今期コーデュロイRって出してたっけ?

67 :
ジョンブルでスリムネスコーデュロイがあったと思う
極細畝で光沢があって細身ローライズ、あまり他では見ない商品。
非常にかっこいいとは思ったけど、良くも悪くもカッコツケRだな。
太畝肉厚の洗いかけたら味でるような硬派なコーデュロイとは別物かと思う。

68 :
赤野○宅工房の赤野社長は、ライオンズ会員同士でSEX三昧。
菅○建設の女社長と快楽三昧。
倉敷○ライオンズはこんな感じでいいの?
馬鹿じゃないww

69 :
>>67
ありがと。
コーデュロイRってあまり各社出さないよね

70 :
>>69
確かに見ないね。あんまり売れないのかな。ジョンブルでジーンズ以外のRって少ないよね?
もっと種類増やして欲しいな。ジーンズ以外のRはブルーウェイばっかで買ってるな。

71 :
カーゴ良くねえか?

72 :
チノもいいよな

73 :
デニム以外の綿パンカテゴリも多いと思うけどな、特にジョンブル。
直営とか、でかめの正規取扱店行くと壮観なラインナップだよ
見てるうちに、どれがどれだったか忘れるぐらい種類ある。
(平置きだと見分けつかなくなっちゃうの)
特にカーゴなんかデニム素材除いても、今年だけでも5種類ぐらいあったと思う

74 :
そうそう
結構種類ある

75 :
トップスをどうするか

76 :
>>73
地元のショップだとブルーウェイのほうがジョンブルの
3倍ぐらい多いんだよなあ。ショップによって差があるみたいだね。

77 :
スペルバウンドも豊富に取り扱ってほしいぜ

78 :
こっちではブルーウェイの実物見たことない
気になる商品あるから実物見てみたいんだけど

79 :
ブルーウェイとかエターナルって直営店ないの?

80 :
slick,dovetailってどうなの?ショップの福袋で
ジョンブルとまとめて入ってるらしいんだけど

81 :
楽天なんかじゃよく名前が並ぶブランドだから気持ちは分かるけども
正直、一緒にして欲しくないですね。
ここは質実剛健なファクトリーあがりの岡山ブランドを語るスレだ

82 :
エターナルももっとファッションよりに転換すればいいのに

83 :
気付いたらジョンブルのRばっかり買ってるな
こないだ7,8年前に買ったR履いて原宿のショップ行ったら、
「物持ちいいですね。それデザインしたの自分なんですよ」って言われたw

84 :
デザイナーが店員も兼業?

85 :
ソーイングチョップの502昔はいてたんだけど
今それに似てるのどれ?あれよかったんだよね

86 :
オーセンティックシリーズじゃない?
シルエットは現代風にアレンジされてるけど

87 :
色落ちはどんな感じ?
ソーイングは割りと早くしっかりとした色落ちになるけど
値段も手ごろでいいんだけど 横の紐が気になるなぁ。

88 :
ジョンブル直営店の福袋予約あるけどもう売り切れてる

89 :
fobやbluewayの福袋出してるショップもあるけど
中身どうなんだろうなあ

90 :
福袋に商品いれるほど豊富なラインナップあるのかね
外れが多いような気がする

91 :
エターナルも福袋出さないかなあ

92 :
さっきブルーウェイのチノ見て一目惚れして買っちゃった。タイトでなんか汚しの入ったやつ。
マジかっこえーわー。

93 :
ジョンブルのカーゴ買ったった

94 :
ジョンブルのカーゴはオレも持ってるけどいいね!
今日は初めてブルーウェイのR購入したった

95 :
どっちがいいかね?
http://item.rakuten.co.jp/super-rag/11622/
http://item.rakuten.co.jp/super-rag/spellbound-43-423z/

96 :
ジョンブルのカーゴはいいけどジョンブルマークが無いからジョンブルと分かってもらえない。。

97 :
ジョンブルもオムニゴッドも直営店の初売りで福袋あるようだね

98 :
ジョンブルが21000円でオムニゴッドが15750円か
入ってるのは自社製品のみなのかね

99 :
>>96
そうゆうのはホントいらない
ジーンズのケツポケステッチは10歩譲って除くとして
それ以外の見た目でどこのブランドと分かるようなRにロクなものはない
あとブランドのジャンルに引っ張られて汎用性もちょっと失う。
そもそもジョンブルだと気付かれても、物の価値の分からん連中には
“楽天などでよく見る地味でショボそうなブランド“
ぐらいにしか思われないだろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【UNIQLO】ユニクロトップス part244 (438)
nitraid 38 (793)
nano・universe ナノ・ユニバース parrt23 (622)
OiO oio mina perhonen oio OiO 64 (259)
アンダーカバー (273)
雑談 ち○ぽ洗い屋のお仕事 (826)
--log9.info------------------
【質問】ペン回し 初心者専用スレ6【雑談】 (227)
シルク・ド・ソレイユ (216)
手芸で忍法帖 !ninja テストスレ (249)
【手芸】ヨーヨー総合スレッド【曲芸板】 (673)
【初心者から】質問・アドバイス 11【上級者まで】 (805)
【ぺるりんちょ】  ぺ る  【ぺるりんちょ】 (850)
手のひらでコイン飛ばし (420)
このマジシャンのここに萌え〜! (428)
大道芸人さん誰が良いですか? (672)
荒木一郎と愉快なRー (653)
ジャグリング質問コーナー (361)
プロマジシャンが書き込むスレ (205)
セロバウアー種明かし&実行してみるスレ (445)
タネを教えてほしいマジックがあるんです。 (441)
ストリートマジック総合スレ (502)
手品でナンパPart2 (655)
--log55.com------------------
☆☆☆瀬奈と千田のセックスについて☆☆☆
100万回生きたねこ
[制作会社]トライフルについて語るスレ[総合]
売れない役者は舞台に拘る
♪東宝RENT レント♪13
心機一転「藤乃かな」母の前に私は女
ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ
【幽劇】