1read 100read
2012年09月ファッション27: 【大人の男っぽく】レザーバッグ 14【何を持つ?】 (401) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
藤原ヒロシ 70 (340)
ZOZOPEOPLE8 (301)
ccplucadiciannoveventitregustavopoemguidima+ (309)
ATTACHMENT159…(ω') EDWIN (282)
服に興味を持ち始めた人が質問するスレ783rd (395)
既製ドレスシャツ総合スレ part3 (501)

【大人の男っぽく】レザーバッグ 14【何を持つ?】


1 :2012/07/24 〜 最終レス :2012/10/21
男は手ぶらでいいんだぜ、に問う。
男だって大人になりゃいい感じのレザーバッグを持つべきだ。
女性は何かといい感じのを持っている。
しかし男のレザーバッグは難しい。
大人であることがポイント。
しかしエルメスとかメーター振り切れ系じゃなく、せめて上限20万前後で。
教えて、質問して、さあ有益なスレに。
前スレ
【大人の男っぽく】レザーバッグ 13【何を持つ?】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1331737091/
過去スレは>>2

2 :
過去スレ
12:ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1325236984/
11:ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1317856903/
10:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1315525390/
09:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1307849140/
08:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1297637505/
07:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1290071883/
06:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1286071952/
05:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1274271728/
04:ttp://yutori.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1268263743/
03:ttp://yutori.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1262658300/
02:ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1259571408/
01:ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1257515090/

3 :
>>1
>>2
お疲れちゃーん

4 :
夏に最適なレジャーバッグ教えてくらはい

5 :
プールバッグ

6 :
ゴールデンウィークにフランス行ったんだけどugo cacciatoriってブランドのレザーバックに一目ぼれした
レザーの質感が最高 会社に服装ブランド物で固めてる人多いんだけどそういう人達がかなり食いついてきた
高いけど円高だっし満足できると思う
日本でどこで売ってるかしらないけどお勧め

7 :
ビジネスバックとカジュアルバックの中間的なバックを探しているのだが・・・なかなか無い

8 :
中途半端な物使い回すより用途別に買って使い分けた方がいい

9 :
ウーゴカッチャトーリって松潤とかマドンナが愛用してるブランドだっけ?
シルバーアクセのブランドだと思ってたら靴やバッグも少し作ってるんだね

10 :
おお ウーゴカッチャトーリの話題が2chでされるとは驚きだわ
シルバーアクセは癖があって当たり外れあるけどレザー製品はサンタクローチェの物だけあって最高だよな
日本ではブランドの知名度で買う人が多くてあまり売れないのか滅多に扱ってないんだよな〜

11 :
都内の実店舗だとどんなところで扱ってるの?

12 :
>>11
新宿バーニーズニューヨークで見たことある。ムートンジャケットだったんだけど、ボタンとかチャック全部シルバー製で40万くらいだったから値段は抑えてあるっぽいね。
伊勢丹メンズの一階でアクセサリーと財布や小物類扱ってたけど去年くらいから無くなってた。

13 :
ウーゴカッチャトーリってなんか珍しい響きですね。
気になって公式サイト見たけどシルバーアクセサリーがメインでバッグや服はあまり作ってないんですかね?

14 :
ああ 新宿のアメリカンラグシーで見たことあるそのブランド
ネックレスとか小物しか見たこと無いけど

15 :
>>13
そこの公式サイトずっと更新されてなくてかなり初期の物しか載ってないよw
バッグは何種類もあるけどそういう高額商品はパリとミラノとNY辺りで結構売ってるけど日本では入手困難


16 :
欲しいけど高ぇよ・・・
http://www.gucci.com/jp/styles/281402ARH0N1000#

17 :
30万程度で高いと思うならインポートに手を出すべきじゃない

18 :
何なんだこの自演は…。特に>>6>>10>>14とか文体で確実に同一人物だろ
こんな宣伝して誰が得するのか分からんがガチのキチガイなのか。夏休み怖い

19 :
ダルースパックのレザーメッセンジャーほしいな

20 :
>>18
おれ14だけど一回しか書き込んでないぞ
アメリカンラグシーの店員でもないぞ
キチガイ探しでもしてるの?

21 :
文体って指摘までしてやってんのに頭悪いな…
全角スペースで句読点代わりにする奴滅多にいない
そもそも不自然にどうでもいいブランドの話題で伸びすぎだし全員ageてるし。もういいからマジで消えろキチガイ

22 :
11はウーゴカッチャトーリ氏本人によるステマ
18は夏休みだけど友達いない高校生
19はアウトドア好きでfa

23 :
そこで俺に煽り入れる意味が分からんが頭おかしいのか

24 :
にちゃんってすぐ殺伐とするよな(笑)余裕のないオタクの多いことよなぁバッグの話せんかい

25 :
最初から薄々予想はしてたが
このテの自演キチガイは良い負けるとあの手この手でキャラ変えて煽ろうと必死になるな
過疎スレで突然お前みたいなファ板らしくない自治厨が湧くわけ無いだろ
本当最後までどうしようもなく頭悪かったな。2chにそこまで依存してるのって病気だしもう死んだ方がいいと思う

26 :
そんなことにまでイライラするとか
どんな神経してるんだよ

27 :
こんなやりたい放題のクズ見て
そんな事で片付けるお前の神経の方がヤバイと思う

28 :
あのレザーバッグの話してもらっていいすか

29 :
aniaryかっけーよ

30 :
もう重いバッグ持つのは疲れた
元々大して荷物多くないしレザーバッグってそれ自体がすでに重いし
もうセカンドバッグでもいいかと思ってたがさすがにロクなのないな
ほんで結局セカンドじゃないけどシセイのドキュメントケースにしたよ
とりあえず軽くていい

31 :
コーネリアンタウラスのバースハンドルほしい

32 :
ウーゴの話してたと思ったらなんか変な奴が終わらせてるな
コーネリアンタウラスぜひ買ってください
学生時代神戸にいたから神戸の物は贔屓目になる

33 :
ほんと気持ち悪いな。日がたってもまだ発狂したままなのか
自演するキチガイの話題に乗っかる奴も(しかも超マイナーブランド)、
それを叩いたからって変な奴呼ばわりする奴も普通ありえないから。
頭悪すぎだから自演しても効果無い事に気付いてくれ。納得するまで続けるつもりか

34 :
コーネリアンタウラスって関西だと何処で現物見れるん?
ちょっと興味持った。

35 :
神戸だったらShelter IIってセレクトショップなら今でも取り扱ってましたよ
最近だったら大阪伊勢丹でも売ってましたね

36 :
GANZOって革に拘りあるっぽいな
いいかも

37 :
ネットでされる自演指摘の九割がたは大体指摘してる側がそう思い込みたいだけのハズレ

38 :
コーネリアンタウラスの日本刀の柄と同じ編み方のハンドルのバッグが少し欲しい
>>37
キチガイ連呼してる自分が一番痛い奴って気が付いてないんだよね
2〜3人がなだめようとしたっぽいけどそれも全部同一人物だと思ってますし(笑)

39 :
コーネリアンのバースハンドル、リフトに売ってた気がするんで週末見てくる。

40 :
バースハンドルかっこよし!!
貧乏人なおれは
LORINZAのバーキンを40%OFFでGET

41 :
貧乏人がパチバーキン持ってたら
もっと貧乏臭くなるんじゃ

42 :
>>34
ミント神戸のエディションで見た
俺の感想としてはゴツ過ぎる
そして重すぎる
あれを普段使いで持つのは結構しんどいんじゃなかろうか
レザーバックは重さも重要
いくら格好良くても重過ぎると結局持たなくなる

43 :
バースハンドル買った。大きいがその分たくさん入って便利。それほど重くないし。ただ、この時期暑苦らしい。

44 :
>>43
いいねえバスハン。俺も伊勢丹でパターンオーダーしたよ。紺色の革で。
でも12月まで待たなきゃ。。大きさはあれでいいんじゃない?
あのぐらい大きいほうが男らしいというか男くさくていいと思うぞ。

45 :
jas mbのレザーバッグ持ってるんだけど
1年間使っていくうちに無数の擦り?キズが・・・
どうやったら消えるかな?

46 :
ペロペロ舐めてみ?
一瞬だけ傷消えるけど乾いたらまた出てくる

47 :
>>46
やらんわw
だれか教えてくれー

48 :
JAS-MBなんて傷を気にするような奴が選ぶバッグじゃないだろ

49 :
むしろジャスといえばクラックレザーだよな

50 :
>>48
4万は社会人1年目(かったのはM2)にしては高いんだよ
てか4万って言ったら周りにはおどろかれるわw

51 :
見た目も品質も1万そこそこの物だしそりゃ驚くだろうな

52 :
ファ板らしいレス久しぶりに見たなww
ジャスは一般人にとってはいい部類だからな。特に若いなら。
使いやすいしいいと思うよ。俺も前使ってた。

53 :
連投だが俺はレザーバッグでそういう傷ついたとき
革靴用のクリーム塗ってるww大丈夫なのかはわからんが。

54 :
新スレ出来たんだ。>>1サンクス。
質問だけどダニボブの革質ってどう?田舎だから実物見たことないんだよね。ちなみにアルチェレザーのジャスミン狙ってる。
あとジャスミン型って流行ってるけど、何年かしたらダサく見えちゃうかな?短いハンドルは外すつもり。

55 :
革質いいよ

56 :
>>54
ロディがいいよ
長持ちしそう

57 :
クロドーロ(だっけ?正式な名前は忘れた)のトートをかれこれ
5年ぐらい使ってるけど別に劣化したりとかは今のところない
手入れは年に数回、コロニルのディアマンテを塗りこむ程度だけど

58 :
クロドーロのサイズでしかも革って、重てぇーんだよな。
鞄単体で1.2kg以上にもなると、中身入れたくなくなるわ。

59 :
SLOWのbonoのトートを検討中なんだけど、
クロムエクセルのナチュラルと栃木レザーのチョコで迷い中…
迷うぐらいなら栃木レザーの方が安いからいいかな?

60 :
>>54
型は別に流行り廃り無いから大丈夫。
革の質も悪く無いし作りも雑じゃ無い。
ただどのブランドでもオールレザーは空の状態でも重い。
バッグに入れる物の重さ考えて選ばないと結局使わなくなるから気をつけて。

61 :
BEYESで調べると、RODIのジャスミンで1,050g。
アルチェだと1.2kgにもなるかもしれんな。

62 :
お前ら色々と詳しいんだな
言ってることのほとんどが意味わからん

63 :
>>54だけど、みんな返信ありがと。
デザインも廃れないみたいだし安心した。
ただ重さは考えていなかったからもうちょい検討してみる。

64 :
>>58
俺の革鞄約2kgあるわ。

65 :
クリードのボストン安くて気になったが、
春夏シーズンのは外付けしたジップポケ×2が蛇足だった
秋冬は付け足すんじゃなくてそぎ落としたシンプルなのを期待

66 :
レザーバッグ持つようになると 合成皮革のバッグ使ってる人を
見下してしまうわ

67 :
ビーガンになれば、革鞄持ってる奴を見下せるぞ!

68 :
合成皮革は雨に強いという利点もあるから、全て駄目ってわけでもないけどな

69 :
雨対策でなら合皮よりもナイロン使うなあ

70 :
俺も雨とか汚れ対策だったら素直にナイロンにした方が良いと思う。

71 :
ちょい外れるけど、俺は北海道在住だから革は4月〜10月ぐらいまでしか使えない。
まぁ夏は短いから気にせず使うけどね。
冬はナイロン。
ウールコートにレザーバッグとか憧れだわ。
本州行ったら行ったでレザー使えても、コートは暑くていらねーし。その組み合わせはできない。

ちなみにもう夏は終わった。

72 :
ブログに書いとけアホ

73 :
>>72
ゴメン

74 :
>>71
俺も道民だが冬は防水スプレーかけて、雪で濡れたら早めに
拭き取るようにして使ってるぞ
まぁ家が駅近だからあんまし雨雪の影響を受けないってこともあるが
>>72
お前が消えろカス

75 :
カマ臭くならなくて上品なボストンバック教えてちょんまげ

76 :
カニカマ

77 :
ジャケットに合わせて持つなら手提げカバンが一番かな?
トートやショルダーだと肩の部分が擦れるよね

78 :
肩擦れるの気にしたらショルダー使えなくね?ビジネスならしかたないけど、私服に手提げって相当センス要ると思う。

79 :
なるほど...
私服で手提げは厳しい、ってかショルダーの方が無難か
レザーのショルダーで大人が持ってて普通に使えるブランドを探すしかないか

80 :
>>79
もちろん個人的な意見だからあんまり気にしないで。
ちなみにショルダーはダニボブとかチセイとか流行ってるのは止めとけ。
メゾン系のバッグは被らないし長く使えて良い。
アウトレットだと安く買える。それでも15万はするだろうけど。8万ぐらいの買うよりかはオススメする。

81 :
スカしたブランドのはダメだな、おっさんになると
じじぃになっても使えるようなブランドのレザーバッグないの?

82 :
エルゴポック最強他は糞

83 :
>>80
シセイ、な

84 :
>>83
どっちでもいいんじゃないの?店によって違うし。
本名はチセイさんでしょ。

85 :
>>81
じじいはキンタマ袋がでかくなるからそこに荷物を入れとけばいいよ

86 :
>>85
ふ〜んそうなんだ

87 :
あげとく

88 :
>>82
エルゴポックいいね
これ持ってたらガキに舐められないんじゃね?

89 :
お前らもうボストンバックは止めとけよ
確かにちょっと前まではパリコレ見てもデカいボストンバックが流行ってたけど
今はジルサンダーを筆頭に小さめのクラッチバッグが流行ってる
バッグもある程度流行考えないとね

90 :
えー小旅行用に1つ欲しいと思ってたんだけど

91 :
http://www.mensclub.jp/var/mensclubjp/storage/images/fashion/snap/firenze56_10_0726/50431-1-jpn-JP/_1_image_255_340.jpg
小さいバッグなんてオカマだよ。やっぱこんぐらい大きくないと

92 :
>>91
ザネラートかな?

93 :
通勤用でdaniel&bobのculodoro rodiとtrovatoleに絞った
買ったらレポする

94 :
>>91
それだけ大きいとロゴが欲しくなるよね。
ぜひ、グリーンの文字で書こう。
「ごみ収集袋」

95 :
>>93
よろ。

96 :
>>90
旅行用ならボストンバッグは普通にアリじゃん。
ボストンバッグはホテルなりロッカーに入れて、ショルダーバッグで出回る方が便利だけどな。

97 :
中途半端な安物の革バッグほど、見ていて悲しいものはない。
そんなの買うくらいならナイロンや帆布バッグのほうが余程まし。
革バッグは、革の質のごまかしが効かない。一目で安物は分かってしまう。

98 :
しきはしきむ

99 :
煽りじゃなく本心からの疑問なんだけど、セレショイチ押し皆持ってるダニボブとかフェリージを買う理由って何?そりゃ革質悪くはないけど良くもないじゃん。どこもかしこもダニボブフェリージって被んの嫌になんないの?流行ってるから買ってるだけ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ヌーディー】Nudie Jeans part.39【ジーンズ】 (254)
藤原ヒロシ 70 (340)
エディフィス EDIFICE 39 (666)
【ブーツ】 靴総合スレ Part20 【短靴】 (647)
桃太郎ジーンズ(岡山発) 2 (700)
UNITED ARROWS Part.3 (621)
--log9.info------------------
サカつく04 91シーズン目 (724)
電撃パワプロスレ2 (204)
【EA】 NHL シリーズ総合 【アイスホッケー】 (822)
パワプロ11 マイライフ 43年目 (533)
【NFS】NEED FOR SPEED THE RUN (530)
【PS3&PS2】Ferrari Challenge【Wii&DS】 (725)
【Wii】イナズマイレブンストライカーズ総合スレ 12 (373)
実況パワフルプロ野球99 十回戦 (840)
実況パワフルプロ野球2010 マイライフ Part1 (363)
【PC・CS】信長の野望・革新スレ135【要機種明記】 (453)
信長の野望・蒼天録 withPK Part36 (988)
【PS3】真・三國無双6 Empires part24 (882)
信長の野望 天翔記 相撲四十一回目 (264)
水滸伝〜天命・天導〜について語るスレ 15幕 (333)
【三国志12】三國志12 Part43 (989)
戦国BASARA4予想スレ2 (486)
--log55.com------------------
パズドラ】パズル&ドラゴンズ 升スレ 19
RO RMT 雑談スレ その20
【復活の】アスガルドチートスレ31【時】
【みーみ】KnightOnlineカルナック36【Jelemlah】
ネ実 ヒュム♀スレ避難所 2ヶ所目
サ-パラSNG全部まとめて愚痴スレ2
【RO】あくあ鯖【エミュ】
【MHF】チート&解析スレ part2