1read 100read
2012年09月30代90: 30代後半で親と同居のヤツいる? (629) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
本を読んできた30代vs本を読まない30代 (597)
中森明菜のR好き集まって! (260)
35歳無職 職歴無しからの社会復帰 9歩目 (388)
薄毛が気になりだした30代 (717)
雑談しませう (514)
【holiday】10【ひゃん】 (835)

30代後半で親と同居のヤツいる?


1 :2011/01/01 〜 最終レス :2012/10/25
普段は家と職場の往復で、休みは親の病院と買い物の付き合い
Rもなく、介護要員確定で既に人生詰んだヤツ
語ろうぜ

2 :
もれなく親と同居の中年おっさんに、嫁いてくれる女なんていないよな

3 :
そのくせ結婚はまだかと言われてる
あるわけねーよ!

4 :
今更独立すると、親を捨てたって叩かれるんだろーな

5 :
キ モ イ マ ン か

6 :
うちの旦那の弟は40歳で親と同居してるよ。
うちの弟は34歳で親と同居、あと二年居続ければ
30代後半になるよ。
自分は20代後半で、旦那は30代半ばで結婚したけどね。

7 :
俺は30代中盤で同居だ
親が見合いの話を振ってくる
婿養子でもいいからと言ってくる

8 :
現実的に、親が死なないと結婚は出来ない。
かいがいしく介護して長生きさせればさせるほど、
社会復帰は遠のき、結婚は遠のき、
自分の人生が終わっていく現実。

結婚したいなら、20代で親が元気なうちにしておかないとダメだよね

9 :
激しく同意
しかし小売業だから休みないんだよな〜
この年じゃ今更転職も出来ないし
低収入じゃ老人ホームにも入れられない
完全に詰んでるよ

10 :
36歳。
>>8 と同じ感じかな。
親が年金もらえないので、自分が生活を支えている状態。
こんな状況をなんとかしたいなーと思いつつも、何もできずにダラダラとここまで来たよ…。

11 :
37歳
母親の病院に付添ってるって職場で言ったら
マザコン確定した
田舎だから病院の近くに何もないんだよ
しょうがないから病院で時間潰してるだけなのに
まぁこの年で外出が親と一緒じゃキモイよな


12 :
hosyu

13 :
>>11
うちの母は70超えてる、病院の付き添いなんか当たり前ですよ
それでも負担なのに、だんだん性格がすさんできて、ひがみっぽくてめげる
手術の後の定期検査も、出発直前で行きたくないとか
自力で行ける訳も無いのに、自分で行くとかわがまま言う
結局、往復タクシーですよ・・・もちろん支払いはオレ
車で行けはガソリン代なんか知れているのに
クソ田舎でタクシー呼んで、その支払いでオレの車に何リッター
入るかわからんのかね?昭和10年代ババァはものすごく負担です

14 :
どうして一人でやりたがるんだろう
毎回面倒になって放り出して八つ当たりして他人のせいにして
80年も生きてきて、どうして未だ学習できないの
好き勝手にやった結果が現在の左半身麻痺でしょう?

15 :
親と同居してる自分が惨めに思えてきた
同居してれば、周りからいつまでも親に甘えて親不孝と言われ
かといって一人暮らししたら、今更親の面倒も見ないでって言われるのは目に見えてる
帰宅したらご飯があるのはありがたいが、
いつも似たり寄ったりであんまり美味くない
でも文句や注文も言えず黙々と食べる
この年で親の飯に文句言える奴いる?
職場でも我慢、家に帰っても我慢
どんどん引きこもりになっていくよ


16 :
いや親に飯を作ってあげたら良いんじゃね
つかうちはもう親は家事放棄して遊びまくってる
それでいいと思う

17 :
>>16
帰宅が9時過ぎるんだよ
親に自分の分は自分で作るからいいと言ったことがあるんだが
母親ヒステリーでさ、せっかく作ってやったのにぃ!キイイィィィ
って手が付けられなくなった経験があって以来、腫れ物扱いなんだ


18 :
>>17
うちの弟も34歳だけど同じようなものだから気にしないほうが良いと思う。
親は生きている間にして上げられる事はしてあげたいんだから、甘えたら良いとおもう。
それが親の幸せに繋がっているし、生きがいに繋がっているかもしれないんだから。
自分なんか結婚して生活も普通に困らないでいるのに、親と一緒にどこかに行ったりしたら
内緒でお金貰ったりするし。自分は要らない、独立しているのに、かっこ悪いというと、
私が上げたいと思っているの、お願いだから貰ってって言われたり。
封筒に5万ぐらい入っているんだけど。生活費に充ててとか。困っていないのに。
だから貯金に回しているんだけどね。やってもらえるうちが華だからやってもらいな。
甘ったれとか言われようとも、気にしないでね。
自分の世話をすることが親の生きがいだと思えば良いよ。

19 :
>>17
うちもだよ、20時から1時くらいだね、その代り土日祝日は必ず休みだけど
平日のおかずと汁物を2食分作り置いてる、朝は納豆、お米だけ親が炊く
でないと、二人とも高血圧に糖尿に高コレステロールだから
もう母に調理を任せられないって事情があるからだけどね
歳とれば誰でもヒステリックで我儘で思いやりの無い子供みたいな性格になってくものだけど
元々の性格がヒステリー持ちだと難しいだろうなぁ
あんまり話が通じないなら、上手な関わり方を福祉事務所かなんかに相談するのも良いかもしれない
文句(というか注文)があればちゃんと言った方が良いと思うよ、この年だからこそ
現実問題として、同居だからって齧る脛なんかもう無い事くらい、周囲の人もわかるでしょ
自分は遅い子供だから、親も一般より老齢だけど、そうでなくても
更年期障害や体力の急激な低下が起こる年頃だよね

20 :
例えば魚が食いたくて魚を買ったとする
で、親に負担かけたくなし、加工が大変だから、開きなんかにする。
で、そんなもの焼けばすぐ食えるし、焼きたての方がうまいから
冷蔵庫に入れてあるとする
で、週末の朝、コーヒー飲んでくつろいでいると、母が魚焼いてます
こちらは、モーニングコーヒーのあとに魚なんて食いません。
それで「せっかく食事を用意したのに」とか、言い出します
終わってます。

21 :
そりゃせっかく用意した食事を食わないって言われれば悲しくもなるだろ
そんなんきちんと話せば済む事、同居してる以上相手が誰だろうと意思の疎通は相互責任
30も後半なら笑い話にする対人テクニック位は欲しい

22 :
お前も変な遺伝子継いじまったな・・・
5行目と6行目が読めないのか・・・ご愁傷様

23 :
知らない人も多いが、精神病患者の犯罪率は一般人の犯罪率の平均よりはるかに高い。
精神疾患が理由で罪に問われないため、統計上では一般人より低い数字になっているが。
精神疾患が理由で責任能力無しとされ、無罪になる分を合わせたら、
精神病患者の犯罪率は一般人よりはるかに高い。
一般人ではありえないような目立つ犯罪しか報道されないから、犯罪率が低そうに見えちゃうけどね。

24 :
あー、早く親父死なねーかなー。
わがままで子供っぽくで手に負えない。

25 :
帰宅すると米が増えてた
買い占める屑が身内とは情けない
3人家族で15キロって明らかに大杉


26 :
親が同居してくれって言うから腹をくくって異動願いを出した
彼女と別れて田舎に帰ったのもつかの間、やっぱり出て行ってくれってさ
半年でまた転勤
結局家のローンの肩代わりして欲しかっただけらしい
別れた彼女とよりを戻したい

27 :
うちらの親て、そんなもんなのかな。
うちも同じ理由で、親と同居した。しかも仕事辞めてまで
だが、どうにも実家じゃ仕事が見つかりそうになく
出ていきたいと願い出た。
そしたら、月4万仕送りくれるなら出ていってもいいと言われた。
理由はやっぱり、ローンだった。
いや、いいんだけどさ。なんで俺だけ?
一応3人兄妹なんだけど。俺だけに負担を求めるなよ。


28 :
結局ローンの肩代わりで、貯金のほとんど使っちった
実家を出られたものの、四十手前で貯金なしじゃ
もう誰も相手してくれないだろうな

29 :
今時珍しくもない現状

30 :
介護とか事情があるのならわかる
でも、オッサンになっても親に依存して同居してる奴はキモイ

31 :
でも自分の周りじゃ同居少なくないな
会社と実家の通勤が小一時間程度だと、わざわざ部屋借りるのも変じゃね?
周りから見たらそんな近場に部屋借りて、よっぽど仲悪いと思われそう
この時代、無駄に金使いたくないってのもあるだろう

32 :
30過ぎて同居の人ってかなりの確立で独身長引くよ
週末はお母さんを温泉に連れてったり買い物行ったり。 
時々地元の同級生や消防団の飲み会が楽しみ
とか言ってる人はもうスパイラルから絶対抜け出せない
何故か30過ぎて1人暮らしって出来ないのよね
あきらめたほうがいい

33 :
>>32
親の介護をしなきゃいけないから、一人暮らしなんてとても…。
生涯独身なのかな俺。

34 :
結婚欲求とか31とか32くらいまでで、後は大抵の人が諦めるよ
平均初婚年齢ってのは結婚した人の平均であって、結婚しない人は含まれてないからな

35 :
俺も先月で30代後半になってしまった
親は一応元気だけど父親がたまに倒れる事があるので心配なのと職場が家からすぐだから同居
給料安いし無意味な一人暮らしはする気が無い
親はそこそこお金持ってるから自分達の老後はなんとか過ごせるだろうと思う
俺は親を看取ったらこの世に用無しなので親が死んだら不摂生ですぐ死にそう

36 :
たまに実家に帰って買い物手伝いしてると>>11>>33みたいな人を見掛ける
ちゃんと同居して面倒みてるのえらいなあと思うよ
でも、スーパーの駐車場でいきなり30半ば独身(=ブサ)女が近寄ってきて
「あなた素晴らしいです!嫁にしてください!!同居可」
とか言ってきたらキモい(よりヤバい)と思うだろうから、遠くで眺めてる

37 :
自分は自分の幸せを願ってはいけないんだと思って
自分のために生きる事を諦めた感がある
家事を頑張っても旅行に連れて行っても
感謝されない
きっと結婚出来てもこんな感じなんだろうな
一日働いて帰宅して、親のためにご飯を作る
育ててくれた恩があるから当然だろうけど
虚しい

38 :
俺は29才の段階で一人暮らしに踏み切りまして現在33です。理由は30才になっても親にお世話になるのは
自分的に恥ずかしいという感覚を持っていて、自分の事は自分でしようとおもったのがきっかけです。
実際一人暮らしを4年してみて、完全に慣れてやはり自分自身にも自信がついて一人暮らし後にも数回新しい
Rもあり、前から乗りたかった輸入車(実家では反対されるのは明白)を買ったりとひとり生活を満喫しています。

39 :
>>38
そうですか。
そういうのはチラシの裏にでも書いておけば充分だと思います。

40 :
つまり、
親の面倒を見るといいつつ本当は
実家に居ないと生活できないんだろ?
なさけねぇw
という事ですよね。

41 :
35男、最近76父親の子供還りがヒドイ。
特段ボケてるわけではないんだけど何故か素直な会話が出来ない・・・。
先日も、故障した某家電を保管しておいた元箱にキチンと入れて、
粗大ゴミとして出そうという話の時に、
・・・・・
俺「廃品回収屋に持って行ってもらおうか?」
父「いや粗大ゴミで出そう」
俺「いくら掛かるかな?」
父「いくらか掛かるけどシール買って粗大ゴミに出そう」
俺「粗大ゴミのシールは役所に売ってるんだよね?」
父「そう」
俺「この元箱にシール貼ってそのまま出していいものなんだろうか?」
父「出す日がある」
俺「え?元箱にシール貼ってこのまま出していいのかな?って単に訊いてるんだけど」
父「他のゴミと一緒に出しちゃダメ」
俺「だからさ・・・」
・・・・・
と、この後数回繰り返して質問してようやく「出していい」と返答。
何故か簡単な質問を突然勝手に難しく解釈して妙な返答を続ける父。
このやり取りは簡単に書いたけど、もうちょっとつまずきつつだった。
自分が知っている情報を質問に沿わなくてもとにかく何でも総て言おうとする。
会話が続けば続く程その傾向が強くなる。
まるで子供が大好きなオモチャの事をたくさん自慢しようとする様に。
俺が息子だからってのも大いにあるだろうけど、
外部との接点を積極的に持とうとする意志はほぼ皆無で、
要支援1の認定を受けてからようやくケアセンター等で外部との接点を持ち始めてるけど、
その認定も俺と姉貴が勧めた事なので自発性はゼロ。
なので、外部でこういう辻褄が合わない会話をしてしまうのではないかと心配。
でももはやこういうのはある意味放っといてあげた方がいいのだろうか・・・。

42 :
>>41
ウチはそんな感じの状況から、会話そのものが成立しなくなるまで4年ぐらいだった。
行動そのものはしっかりしていているんだけど、会話となると意味不明になる。
「夕飯は何を食べたいか?」と聞いてるのに、娘(俺の妹:別居)の体調を案じる返事が
返ってきたりする。
こちらの問いとか関係なく、自分がそれまで考えていたことがそのまま口に出てる感じ。
今では、他人様に迷惑を掛けない範囲で好きなようにやらせてる。

43 :
とある病院の出した研究データだけど、親と同居している独身の自殺率が高いんだってね。
それに、介護スパイラルに入って脱出できた人を私は知らない。

そんな男性がいて遊びに誘ったことあるけど、「親が調子悪いから
早く帰らないと」 「親が家でまだ寝ないで待ってるみたいだから」
とか「両親が住む家のローンがあと15年あって、金ないんだ」
なんて時々いわれて魅力がなくなり幻滅した 
つきあってほしいと言われたけど、重いので断った 2度。 

44 :
>>33
自分は父親が亡くなり祖父母の世話が…
自分の結婚はあきらめたが弟には幸せな結婚をしてもらいたい。

45 :
うちはずっと父子家庭。
学生時代から家事との両立であんまり遊びに行けなかった。
仕事も慣れた、妹弟たちも独立した、認知症の祖父も施設に入れた。
一息ついたらこんな年齢になってた。
最近、69才の父の言動が>>41に少し似てきているような。気のせいかお酒のせいかな。
このまま父の介護と葬式で私の人生が終わるんだろうな。

46 :
>>45
今更ながら泣ける・・・

47 :
>>46
恋愛以外はけっこう楽しくやってるよ。

48 :
独身男です
今日高校一年女に一目惚れしてしまいました
駅で待ち伏せして告白とかしてもいいのかな
通報されそうで怖いんだけど

49 :
うちの父親は至って健康だが異様にエネルギッシュでうざいw
わがままで思い通りにならないとすぐダダこねる、お喋りで知らない人にも無神経に話しかける、外出先で何にでも首突っ込みたがるので目が離せない。
もう還暦になるのに、落ち着きのない小学生の相手をしてるみたい。
若い時からこんな幼児的性格なのでボケとかではないが、最近ますます抑えが効かなくなってる気がする。
妹が父と喧嘩して出て行ったのて、自分が父のお守りを分担して、母をフォローしなくちゃならないw

50 :
うちの親も異様にエネルギッシュ。
いきなり部屋の模様替えをしたり、あちこち車で出掛けてる。
夜中までお酒飲んで高カロリーのつまみを食べて、翌朝は一番早く起きる。朝から焼肉だって食べるw
でもたまに、テレビ見てると全く無反応になるんだよな。何回大声を出してもわざと無視してるみたいになる。認知症だったら怖いな。
あと、どうでもいいけど噎せたりクシャミすると異様にうるさい。なにあれ?老化も関係あるの?
子供の方は、中年でくたびれてきていますw

51 :
お袋も60代後半なんだが禁煙させた。で、また吸ってたからちょっと皮肉言ったら大暴れ・・・・
しかも出て行け、出ていくだの(-_-;)
なぜ生活力がないのに自立したがる。最大限気を使ってもまた昔の事を蒸し返して怒る。
もうどうしていいか判らん。財産でもあればお袋に渡して自分は結婚でもしたくなるな。

52 :
同居乙。
大体、60代〜70代前半の親が多いのか?
家は、母親と同居だけど、無駄にエネルギッシュって分かるわ。
とりあえず、人の話聞いてほしい。
バブル世代だから、金の感覚がおかしいと思う。
生理的に60歳〜70歳代って受け付けないわ。孫居るんだから、原発事故に感心持ってほしい。
親が他界したら、海外に避難します。

53 :
うむ。。。
みんな、やっぱ親は心配だよね
(もっともそれ以上に親は心配なんだろう!)
両すくみ状態
むしろいっそのこと
天涯孤独ならば
自由自在に放浪してる
という感じ?

54 :
親と同居だわ食事は夜だけ提供してもらってる
もし結婚しても同居だと思うしこのままでいい気がする世間体とかどうでもいいな

55 :
逆に周りは
この年齢だから
親と同居になったというのが多いけど。。。
今流行のCMコマーシャルの
『逆に』
って、いったい何の逆なんだ?
と悩まないようにww

56 :
>>55
いまだ親に面倒を見てもらってて自立できていない「同居」と、
親の面倒を見るために戻ってきた「同居」じゃ大違いだからな。

57 :
女性ウケは悪いけどなw
でも、一緒に住めるのに別々に暮らしてるなんて金の無駄って人と、30過ぎても同居
してるなんて…って人といるから、どっちがいいかわからんね。


58 :
なさけない

59 :
>>57
アドバイスとしては金が無駄だから一緒に住みなよとはいうが
結婚して一緒に住もうとは思わんだろ

60 :
築十年未満で延床八十坪強、庭付き、四台駐車できるガレージのある実家があるのに
そこに母を一人にして家を出るという選択肢は無いだろ?
わざわざ貧しくなってどうするよ。

61 :
>>60
お袋さん一人にしちゃ、可哀想だよね。。。

62 :
地方から単身上京して来た女性によくモテます。(東京都/37歳)

63 :
都内育ちの女性にもモテるんじゃないの

64 :
オレは母と2人暮らし、出て行くにしろ心配だから出て行けない。

65 :
うちの弟は今年年男、で、実家にいます。
という事で弟は30代後半で親と同居してます。
自分は20代の終わりで結婚して親元を離れたけど。
byそれよりも二歳年上の御姉さん

66 :
>>60
実家が通勤圏内だったら、別居する意味がまったくないよね
年老いた母親を一人にするのも、あらゆる面で心配だし・・・
親の面倒を見るために戻って同居は別におかしくないよね
それでもゴチャゴチャいう奴は見識の狭い世間知らずってことでスルーするわw
結婚できたら伴侶との家庭を築きつつ、親のバックアップもするし
親っていつまでも元気でいるもんだと思ってたけど
年取って具合悪くすることも増えてきて、何だか小さくなってきてるし
一緒にいられる時間って、そう多くないんだよね・・・

67 :
今年も親子仲良く波風立たない一年になりますように(-∧-;)

68 :
親を一人にしたくないってのを、言い訳にして、パラサイトしてる奴って、意外に多いんだな。このスレッドでその書き込み多すぎる。
ホントに自立する気があれば、実家の近くにアパート借りて、毎日世話しにいけば良い。まぁ、すねかじるのは、楽でいいから、否定はしないけど。

69 :
どこをどう読めばそういう思考になるのか是非ご教授願いたいね
>>56のレスを1万回読め

70 :
うさぎ小屋のような分譲住宅建てて、家財道具を新たに揃えて経済に貢献しろってことか
電通や経団連の罠だな

71 :
結局のところ自立の定義って何よ

72 :
つうか通勤圏に実家があるなら親と同居がいいだろ。
俺は学生時代、そして社会人になってから各地を転勤した時は一人暮らしだったけど
勤務地が地元に戻ったので親元だわ。もちろん料理・洗濯・家事は全て出来る。
経済的には毎月10万家に入れても、毎月10万貯金出来るし小遣いには全く困らない。
女連れ込めない難点はあるがそれはホテルで十分。
一人暮らしの方が立派とかありえない。昔は大家族が基本で当たり前だった。

73 :
>>72と家に入れる金額以外同一の状況なのだが
最近(勤務先が近くなって1年経過)父が自立自立うるさくてたまらん。
現在地から勤務先近すぎて会社からの家賃などの手当も望めず、
時短効果も最大で数分レベルだし。
一人暮らし中の妹は毎日欠かさず数時間母と電話してたり
毎週遠路遙々帰ってくるんだが、それは問題ないらしい。
さあどうするべか。

74 :
親って面倒な生き物で離れると帰って来いとか顔を出せとか言う。
自立自立と言うのは飯代が高くついてるのかも。
家に入れる金を増やせば何も言わなくなるかもしれない。

75 :
73ですが父によく「俺の3倍も食う」とか言われてるけどな。
別室で数時間晩酌してからの父と、普段は酒を飲まない俺の食事量を
「食卓に座ってから食う量だけ」を比較すればそんなもんだろ。
酒とつまみの量を考えろとか母がツッコミを入れてるし。
しかしその理屈で言えば妹は父の2.5倍ぐらいをいつも無料で食ってるぞw
まあ食・住にしろ車の維持費にしろ金に絡みそうなところは
積極的に希望金額聞き出してあちらの言い値でほいほい払ってるんだがなぁ。
こちらから金額言っても絶対に肯定するはずがない人だし。
難しいのぅ。

76 :
>>72
俺は30代後半で手取り20マンしか貰ってないから家に10マンも入れられんわ。

77 :
都心まで遠いけど通えない距離じゃないし、基本的に非正規雇用(今は無職)なので実家に甘んじてる。
でもこのままじゃいけない気もするから仕事決まったら一人暮らししようかな。。

78 :
金の問題ではないよ。

79 :
>>76
そんな考えの人間だから結婚もできないんだよ。
結婚してたら手取り20マンでも20マン家に入れて小遣い2マン程貰ってありがたがるのに
親の家で同居といっても親が年金20マンだとしたら親は小遣い10マンも使ってないはずだぞ

80 :
あり得ん

81 :
もう親の面倒みるの疲れちゃった
あと何年こんな生活をすればいいんだろう

82 :
>>81
淡々とこなそうぜ。毎日仕事とネットでも幸せを感じてしまう。

いいか悪いかは知らいないけどさ。

83 :
一人っ子だし将来両親の面倒みないといけないから一緒に暮らしてます

84 :
人によっては、親と同居のほうが経済的だと思うけどね。叩かなくてもいいと思う。
私は既婚。

85 :
いつから親の面倒を見るのが当たり前になった?
祖父母も両親も親の面倒なんか見てなかったが、
母親は面倒見てもらうのが当たり前だと言い張ってる。
法定相続人でもないのに
分割協議で取り分主張して恥ずかしい思いさせられるし。
『子が親の面倒みる生命なんて存在しない、
自力で生きれなくなった生物は死ぬのが当たり前、
あんたは親から受け継いだ事業を潰して、
この経済成長のど真ん中に生きていながら
後の世代に一文すら残さずただぼんやり暮らしてきただけなんだから、
子にたかるのは筋違い。
どうしてもダメなら国にたかりなさい。
老人ばかりが得する仕組みを作ってきたのはあなたたち自身なんだから。』
と真正面きってハッキリいったら発狂されたよ。
みんな真面目だね。

86 :
婆ちゃんとか、すごくしっかりした人で
他人に介護してもらうなんて真っ平だって常々言ってた
最期の方は碌に歩けなくなって
ご飯もあまり食べなくなって静かに他界した
ある意味、有言実行だったのかな

87 :
まぁ、なんだ。お世話するしない、金のあるなし関係なく同居してる人も居るさ。
なんだろう、子供の頃の延長線というかな。

88 :
一人暮らしを一度もしたことない奴ってどっか考え方が甘いんだよね
自分も実家暮らしだったからわかる

89 :
介護の必要もないのに実家暮らししてる男って引くわ

90 :
28過ぎて独身の女も引くわ

91 :
36才でずっと実家だ。
大学、会社と実家から30分〜1時間程度だったから、
わざわざ実家から出る必要ないし・・・って思って。
まー、楽ってのが一番だよな。
>>88の言うとおり考えは甘いと思う。
結婚したら家を出ると思ってたけど、女と別れたしこのままだな。
家が2軒あるからってのもあるが。

92 :
親の介護とか自営業以外で実家に住んでる男は引くわ

93 :
実家のある長男なんて、家にいるのが親孝行ってもんだと思うがな?
まぁ世間一般の見方が冷たいのは承知してるが…。
田舎に実家のある長男で、親を残して都会に出てきてる奴とかマジで
親不孝だと思うわ。
両親が大きな病気でもした時、どうするつもりなんだろ?

94 :
まあ両親+自分一人の場合は長男だから、みたいなとこはあるね。
両親だけじゃなく兄弟とも同居してて兄か弟のどっちかがニートだったりしたら、それはもう詰み詰みっしょ。

95 :
50代以上板から来ました

96 :
40になったばっかで親と同居ってスレ違いかな。
普段は意識しないんだが、親戚が集まるときなどに
微妙な冷たい空気が流れる。
そんなときは自分がいい年ぶっこいて自立してない
とっちゃんボーヤなんだな、と思う。
だがマンション買うとか賃貸を探すってのも単純に
不経済なんだよな。
この歳で結婚ってのも、たぶん難しいだろうし。
いろいろ憂鬱だ。

97 :
>>93
その考えが既に甘えだと思う

98 :
同居、ゴミ出しすらしないくせに車は一人前

99 :
でも一人暮らししてる人から見ると、
何をもって甘いって言うの?
掃除、洗濯、食事だってやるし、ゴミ出し位普通に手伝うし、
家賃以上のお金を家に入れてるし、、、。
場合によっては町内会の掃除だって参加するよ?


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
1979・S54生まれの奴らのスレ (918)
自民党を壊滅させることは氷河期世代の使命 2 (732)
●スリムなスラックスの奴が多過ぎる件● (825)
岡村靖幸好きな30代 (955)
おっさん世代がももいろクローバーZを語るスレ☆27 (877)
S49(1974)年Part48 37〜38だよ (517)
--log9.info------------------
寿々歌と杏奈が天てれ史上最も可愛い女戦士で決定! (658)
【CharmKids】牧原あゆ Part12【美尻天使】 (755)
加藤まりん Part.1 (456)
芦田愛菜の私可愛いでしょ光線がウザい! (686)
【天才テレビくんMAX】Dream5 part2【たまごっち】 (797)
【うー】 廣田亮平 Part 4 【たん】 (220)
日向ななみ (777)
青山ななえ Part1 (210)
【推定】伊藤綺夏【有罪】その8 (223)
千葉一磨 5 (299)
【てれび戦士】 脇菜々香 Part 3 (977)
【Charmkids】海堂るりこ 3るりるり【れりごー】 (630)
ロリコン大決戦(福原遥 大橋のぞみ 他) (221)
【華和あやめ】川島鈴遥【井坂春】 (600)
【CharmKids】椎名もも Part5【読者特別賞】 (938)
鳥居みゆき part2308 (995)
--log55.com------------------
【非処女】言の葉の庭Part.2【淫乱BBA】
ルパン三世シリーズの最高傑作は ワルサーP38
アニメ映画史上最高の主題歌は?
劇場版機動戦士ガンダム三部作 Part2
アイアンジャイアントって歴史に残る名作だよな
【白蛇伝】昔のアニメ映画総合【海の神兵】
11人いる!
ポケモンXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」