1read 100read
2012年09月30代17: S49(1974)年Part48 37〜38だよ (517) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
30代で初めて彼女・彼氏ができちゃった 2 (487)
◆◆30代の心の安らぎ島袋寛子 hiroスレver.7◆◆ (694)
30代になっても”鉄道ファン”の奴はいるか? (315)
30歳以上お見合いお品書き休憩スレ】 (779)
[test] 書き込み・忍法帖テストスレ [!ninja] (299)
【若作り】まだ20代にみられたい (212)

S49(1974)年Part48 37〜38だよ


1 :2012/10/07 〜 最終レス :2012/10/26
同い年だから語れること、最近の愚痴・出来事などを報告しあいましょう。
僕らが40歳になった時、一緒に40代板へ移動してくれる唯一のスレです。
一生付き合えるスレを目指して参加しましょう。
※1974年生まれ前後のスレ(1973生まれと1975年生まれ含む)
※慌てず、騒がず、マターリと
※政治の話は程々に。
S49(1974)年Part47 もう38と思っておこうよ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1346296362/

2 :
>>2ゲッツ
>>1

3 :
何だかスレタイがさっぱりしたな

4 :
>>1
あと二年で初老だよ
それなのにあと二ヶ月で今年も終わりだよ
でも未だに結婚もしてないし仕事も…

5 :
>>4
10,11,12月

6 :
前スレ荒れたなぁ
ウチら、年齢的に子供作るかどうか最終決断迫られる次期だから
ナイーブな話題だよね
うちは嫁と話し合って、DINKsで行くって決めた

7 :
確かに前スレの終局のほうは荒れたね…
俺が、子供虐待のことを、生活力の無い親のせいにしたからかな。
こうも毎日のように、虐待の話がでるようになるとわね。
もっとも、不惑前になるまで、この年まで好き勝手、怠け放題
してきた俺が、苦労して子供育ててる、同年代に人間に言えることではないけど。。

8 :
今日一年半ぶりに陸前高田って津波の被害にあったところ
見に行ってきたけど、何一つ復興してなくてワロタ。
一年半以上何やってたんだ?ゴミ拾いだけか?

9 :
何だろ、この変な釣り針。

10 :
嫁が何歳くらいだとDINKSを意識しだすんだろ?
うちの嫁は27歳だが、将来的には子供作る気マンマンなんだが

11 :
一乙
>>8
陸高みたいな辺鄙なところの復興は後廻しだよな、
殆どがらくた拾いもボラ&業者だし。
俺も久しぶりに陸高のボラでも行ってくるかな

12 :
>>11
辺鄙と言うより、
石巻や気仙沼は主要な部分が残ったから
生活も出来るんだが、陸前高田は町が全滅だから何一つ無い。
あれは元を知ってる人が見たら異様な景色だ。

13 :
あごがしゃくれるってどんなですか?
また、遺伝でなるんですか?

14 :
16で免許取って今日初めてスピード違反で捕まった。今までゴールド以外持ったことないのに…orz

15 :
捕まる時は続くから気にすんな

16 :
自分の意志でスピード超過したんだろ
何が不満なんだ?

17 :
栃木でひらかれる、『ツインリンク茂木』に行ってくるよ。

18 :
>>16
不満じゃなくて後悔の念に駆られてるんじゃない?

19 :
スピード違反程度で捕まっておいて良かったと思え。今後は安全運転で。
人轢いたりしていたら後悔程度じゃ済まん。

20 :
ドライブレコーダー付けとこうかなと考え中

21 :
>>6
結局、子供のいる自分マンセーだからね。
あれは馬鹿にしすぎ。
結婚に縁がない人間をやたらと見下す人って何なんだろ。
家庭以外のポジションに不満があるのかね。

22 :
>>20
俺も最近付けたよ。楽天で買った安いやつだけど。
知人が、停止中に自転車に激突されて、危うく人身事故に
されかけたけど、ドラレコのお陰で事なきを得たらしい。

23 :
>>22
自分も購入検討してるけど、いくらくらいだった?
通販で買って、素人が取り付けれるの?

24 :
>>23
\9800くらいの、デュアルレンズのやつ。
配線むき出しでいいなら、10分くらいで自分でできるよ。

25 :
>>24
即レスありがとう。
それくらいなら無理なく買える。
色々掘り下げてみるね。

26 :
安いヤツは変な電波が出てるから気をつけろ。
ETCとかレーダーが誤動作するのもある。
車板のドラレコスレを1度覗いて見ることを
オススメする。

27 :
2万ぐらいのドライブマンって奴がナンバープレートも見えていいらしぜ。
http://www.driveman.jp/
うちはユピテルの奴買ったんだがいまいちだわ。


28 :
>>26-27 トントン。
ディーラー推奨は4万位するから、悩んでたんだ。
年明け早々に車検だし、保険更新の時期だし、
車維持する金もバカにならないよね。

29 :
>>21
不満じゃなくて絶対に自分が「正しい」と思いたいんだろ。
それ以外の価値観は認めたくないというか理解できないんだろうな。

30 :
結果的にそうなってるだけなのに価値観とかいうから
笑っちゃうのよ

31 :
来たよw

32 :
>>30
結果的にってのはどういうこと?

33 :
まあいいか。
様々な理由で結婚も子供も作れない人も居るのに、結果的にで片付ける。
自分本位でしかないな。

34 :
子供を育てるには、今は、中流以上の家庭じゃないと
きついんだろうな
俺の子供のころは、母親に習い事を3つもならわされていたよ。
それでいて、何ひとつとして身に付かなかったよ・・・・・
金をドブに捨てたようなもんだよ。

35 :
どうせ努力をしてこなかった。
社会のせいにしてる。
とか言うんだろ。

36 :
しかし、独身は自分の事だけ考えてればいいから
気楽と言えば気楽だよ・・・
結婚や子供もって、失敗した人間をリアルで知ってるから
いまさら婚活などする気もないし。。。
好き勝手に生きてきたから、まあそれなりの報いはいつか
受けるだろうな。w

37 :
>>36
でも流石にこの歳になると自分だけというわけにもいかないだろう?
親の事とかさ・・・。

38 :
あとさ、結婚してても逃げ道はあるんだよ。
俺は誰かの為に頑張ってる、っていうね。
だから仕方が無いとか。
結果的に病んじゃったりしてね・・・。

39 :
まあもちろん、誰かの為に頑張れる、頑張ることは素晴らしいことだけど。
でも、そう思って頑張っていて裏切られてもね・・・。

40 :
>>30
だよね
悪いことをしたから捕まっただけなのに
それを理解するのになにがそんなに難しいのかと

41 :
>>40
は?何を言ってんの?
結婚ないのや子供を作らないのは悪いことなのか?

42 :
>>41
よせよせ。
結婚や子供を作らないと捕まるとかおかしい奴だろ。
相手するだけ無駄。

43 :
>>41>>42
すまん
スピード違反の話からの流れだと勘違いしてた
携帯から見てるんで10個しか表示されずそれ以前は記憶から書き込みする仕組みになってる

44 :
何か荒れて来てるな、
俺は嫁はいらんが、子供が欲しい
仮想で良いから子育てしたい

45 :
なんだこの我侭やろうどもは?

46 :
何となくだけど縫うように生きて来たな
世間からはクズみたいな人生に見えるかも知れないが
割と頑張ったと思う
自分が満足していればそれでいいんだ
死ぬ時は結局独りなのだからな

47 :
結婚して子供作れ。食欲 睡眠欲 性欲 とは違った、なんとも言えない幸福感に包まれるぞ。これを味わう為なら他は何だってガマンできる。

48 :
多幸感ってヤツだなそれは。確かにDINKSじゃあもったいないと思う

49 :
麻生さんに怒られて、キムチ酋長涙目
■□■□■本日のキムチ公式認定■□■□■
【国際】韓国・李明博大統領、天皇陛下めぐる発言で「謝罪求めてない」
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349694093/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天皇陛下は不可侵だぞと麻生さんが説教したんだろう
それでキムチ酋長は、言ったけど言ってないことにするという情けない事態にw
得意気に喋るキムチ酋長の映像が世界中に流れてるんだよなww
国家元首がこれだからな
本当にキムチは、息を吸うように嘘を吐くね
「散々お騒がせしてごめんなさい」と謝罪するべきだろう
キムチは全員整列して陛下と日本人に、三跪九叩頭の礼で土下座な
        ,. < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
      /   \   明博    ヽ   ___
      / y    ヽ          Y '∴∴\
     { ./  #   {_ \>ー 、  ト∴∴#∴} <無礼をお詫びします
     人{     ___.>、/三 ヾ\|わ∴∴;ノ
    /./ ヽ_,_       Y/  \>ノー┰=-"
    V /    ̄ ̄ ̄ゝ  #|   /  ┗・・ ・
    Ψ/⌒──----─''|  ン}\-ヾミ
                ヾ、___ノー'''`

50 :
婚約指輪買おうと思うんですが、みんないくらくらいの貰った?あげた?
事情によって違うだろうけど参考に教えて

51 :
麻生さんが気持ちよく、明博を懲らしめてくれたな♪
テレビカメラの前で、平気で大嘘ついてる明博の姿を引き出した
天皇陛下への暴言のニュースを知らない人は、ほとんどいないからね
これを踏まえて麻生さんが「歴史認識が違うという前提の元に話をする」と言ったのも良い
「歴史認識が違うことを前提に未来志向(の関係)にするのが大事だ」
こういう席上だからあからさまに攻撃することはできないものの、
歴史認識が違うことを前提に → 竹島も慰安婦も日本が妥協することはないぞ
それを前提に未来志向(の関係)にするのが大事だ →これ以上ガタガタ言ってるとお前ら大変なことになるぞ
って外交のプロだからオブラートにくるんで言ってるだけで、
次の韓国の大統領に向けてのメッセージとしては、かなりのプレッシャーかけたよね
今回のことでキムチ共の物の見方は理解不能、というのが日本人にもよくわかったと思う

52 :
まぁ子供作る作らないってのは個人の自由だからいいけど、結婚しなくていいから子供だけ欲しいっていうやつは正直育児なめてるよな。


53 :
>>52
子供欲しいかわからないけど、小さいことたまには遊びたくなる
虫取りとか。
声かけはしませんよ。

54 :
>>52
何としても言いがかりをつけるんだなw
一生懸命その人なりに生きてるんだからいいじゃん!

55 :
言いがかりって・・
あんたは結婚とか子供の話に一人で熱く反論してる妄想人か?
子供は犬猫と違うんだって。
半日ぐずって腕が痛くても抱っこしっぱなしとか、夜中しょっちゅう泣いて起こされるし、予防接種もしなきゃないし、病気も心配もいっぱいなんだぜ?
まぁ体験してみなきゃわからんがな・・・


56 :
子どもが欲しいと夢想しているだけだと思うがね
それも見過ごせないほど、子育てとやらは大変なんだろうな
お疲れ様

57 :
「こんな時代、自分には結婚も子育ても無理」って自分の先祖に言ってみるといい

58 :
為せば成る 論理で物事考えすぎると何も出来ないよ。

59 :
>>57
言うからご先祖様連れてきてくれ

60 :
>>59
お前の方から会いに行けよ

61 :
>>60
もう10年待ってくれ

62 :
両親が生きてるなら、両親に聞いて、
死んでるなら、恐山のイタコに会いに行くのはどうよ

63 :
俺んとこの子供は中学、小学校高学年で結構育ってるから手間はかからんけど金が・・・
でも、俺は自分の親に無駄金を散々使わせて、なんとか社会人として独り立ち出来たんだから、
俺も子供らに同じ程度の事はしてやらんといかんなーと思って働いてるよ。

64 :
>>62
両親にはもう言ってある

65 :
なら、じいさんばあさんに聞いてみるべきだわ

66 :
>>50
30万円くらいの。ちなみに給料の1ヶ月分未満だ

67 :
>>45
同意。自分さえよければいいって人たちばかり

68 :
>>50
婚約指輪40万に結婚指輪5万づつの計50万くらいだったかな
ところで小5の娘が既に俺より脚長い 娘154a俺173aなのにorz

69 :
>>55
誰も欲しいと言ってない。
イヌネコ云々などと言ってないし、いきなり例えを持ち出すのはやめてくれw
ちょっと失礼だよ。
あなたの書いた事は子供を持ったらしないといけない義務でしょう。
ドヤ顔で語られましても困ります。
すごいねーって言われたいの?
いつ仕事がなくなるかわからない時代に、無理して生む事はないんじゃないかな?
子供生め生め教は怖いね。
初老まであと数年の世代に何て事言うんだw

70 :
あー下三行は最近のレスに思う事ね。
分けて投稿すればよかった。

71 :
ワガママだというのなら、そんなワガママな奴の遺伝子が増えても困るっしょ。
献身的で自己犠牲精神に満ちた人の遺伝子が残ったほうが世の中良くなる

72 :
我侭とは自分の事しか考えてないとか書いてる奴は専業のチュプだろ。

73 :
婚約指輪はいらない派。ほとんどつける機会が無いよね。
フォーマルな席に…、と言う人もいるけど、それが「婚約」指輪である必要はないじゃん?
>>68
すまないが…。ホントの親か? (ゴメンゴメン)

74 :
>>50
婚約指輪はもらってない。
趣味が違うのは分かってるから、サプライズもいらないと断った。
記念品として、愛の形()として贈りたいなら、何が欲しいか聞いてみたら?

75 :
>>68 今の子供は足長いよね うちの子供も小六 身長低いけど足長い

76 :
>>50
指輪は無難にティファニーにしといた
女性が好きなブランドのにしてお店で予算内で買えそうなの選べばラク

77 :
>>72
ZVuEKRmj
おめぇ、頼むからもう荒らさないでくれよ。

78 :
>>75
俺も小学生の頃は、座高と股下がほぼ同じだったぞ

79 :
家は子供3人いて我が家はあれ放題だよ 壁は落書きだらけ でも楽しい

80 :
心配し過ぎたら何も手に入らない。
屁理屈ばっかこねてるとずっと負け組だよね。

81 :
まあこちらも子供が一歳ちょっとになってちょこまか動くけど、
結構楽しいもんだよ。
父親みたいに鉄ちゃんになるのはほぼ決まったようなもんだけど…。

82 :
>>80
負け組みとかよくそういう事が書けるねぇ。

83 :
なんで書けないの?

84 :
お前ら
子どもかよ

85 :
休日のお昼時に家族連れで混雑する中、王将のカウンターで一人瓶ビールと餃子で1杯飲むのが最高。
順番待ちの列を尻目に、空いたカウンターに待たずに案内されるのはちょっとした優越感がある(^0_0^)

86 :
>>50です
先日2人で下見に行って来たんだけど
0.2〜0.3カラット予算30万の予定が
実際、見てみると写真と全然違くて、
こんなショボイの買わずに折角だからもっと良いヤツにしよう
ってどんどん予算上がっちゃって
結局、、婚約、結婚指輪合わせて80万・・・
給料3ヶ月wに極めて近い
帰って来てネットで調べたらやっぱり30万くらいが相場みたいでorz
彼女も、もう下は見れない感じで\(^o^)/
レスくれた人ありがとう

87 :
>>85
俺らの年代でそれは間違いなく負け組だわw

88 :
>>86
新婚旅行の予算が大分減ったなw

89 :
>>86
よっぽど高収入だからそれでも分相応なんだろうけど、俺には考えられないわ
もっと役に立つものか、子供の教育に使えばいいのにって思う

90 :
極めて近いと言ってるんだから稼ぎもさほどではないだろう。
出来た彼女なら将来の為に使おうと言ってくれるはずだが…

91 :
婚約指輪なんていらないだろうに。

92 :
>>91
んな訳ねーだろw
しかし婚約指輪ってリクルートスーツみたいなモンで、結婚した後は
意外と女もつけなくなるみたいだな。現代の感覚ではダイヤが大きすぎると
ちょっと気恥ずかしいって感覚があるみたいだ

93 :
私は10年以上前だけど、婚約指輪はいらない、
その代わり、小さいダイヤがついた、20万くらいの結婚指輪(だんなはダイヤなし、15万)
結婚指輪にはちょっと高めなのを選んで、常に薬指にはめています。
今でもとても気に入ってるよ。大満足。
86さんは、悩むより先に買っちゃったのね。指輪に80万も。
既に尻に敷かれてるようで、がんばってください。
子どもができるまでは、好きにお金遣って楽しんでいられるよね。

94 :
>>92
それって結局はいらないってことじゃん。
結婚指輪だけでいいだろ。

95 :
ここってなんで価値観の押し付け合いしてんの?
なにかいい事あるの?
平行線辿る話しばっかしやがって

96 :
>>95
ここの既婚者や子供が居る奴が他の価値観を認められないだけだろ。
小梨独身側は別にどうとも思ってない。

97 :
>>95
ここの独身者や子供がいない奴が他の価値観を認められないだけだろ。
小有既婚側は別にどうとも思ってない。

98 :
>>97
楽しいか?
少なくとも俺はそうじゃないけどな。
結婚、子育て大いに結構。
出来るならした方が良いに決まってるからな。

99 :
>>86
上の良さを見ると、二度と下は見れないからねwww
末永くお幸せに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
朝鮮人=民主党=マスコミ=目的は日本侵略 (329)
本を読んできた30代vs本を読まない30代 (597)
◆◆30代の心の安らぎ島袋寛子 hiroスレver.7◆◆ (694)
30代女性に質問するスレPart3 (703)
老化対策☆1 (444)
岡村靖幸好きな30代 (955)
--log9.info------------------
おまえらギター何本買えば気が済むんだ!54本目 (803)
◆国産◆バッカス Part.3◆DEVISER◆ (869)
【アコギ】アコースティックギター購入前の相談室44 (585)
買って後悔した機材 (852)
【age推奨】ギター総合質問スレ 210【age推奨】 (823)
FERNANDES フェルナンデス (891)
【電子】エレドラスレ 40パッド目【ドラム】 (790)
ENGL part.4 (398)
どうでもいいことばかり報告するスレ 12レポ目 (989)
札幌の楽器屋スレ9 (841)
ライブ50回目の女ベーシストだけど質問ある? (377)
●  ストラトってゴミみたいなギターだな  ● (716)
Ibanezのベース7 (311)
【楽器専門】輸入代行 KME japan【個人輸入】 (262)
Suhr 13 (672)
【Taylor】テイラーギター Part2 (341)
--log55.com------------------
【Lenovo】ideapad シリーズ 100/300/500 Part3
Windowsタブレット総合 Part79
【Vivo・EeeBook】ASUS E203MA/E200HA/X205TA ★25
【増強】愛着あるG570を酷使するスレX【下ノボ】
中古ノート総合スレ 58台も買うなんて
【Raven】AMDのノート用APU/CPU Part43【Stoney】
PC用モバイルバッテリー アダプターを語るスレ2
レッツ!ドヤリングPC 検討委員会