1read 100read
2012年09月30代41: おっさん世代がももいろクローバーZを語るスレ☆27 (877) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【S55】1980年生まれのスレ (425)
【格差】氷河期世代の同窓会 2【嫉妬】 (740)
【純愛?】30代の恋愛と結婚 その7【打算?】 (520)
白ブリーフはき続けている人 (887)
なつかしいアニメソングを歌うスレ (502)
在日特権廃止を公約にする政党がついに現れました! (643)

おっさん世代がももいろクローバーZを語るスレ☆27


1 :2012/10/03 〜 最終レス :2012/10/26
お父さん世代のアイドル心をくすぐり、虜にする、ももいろクローバーZを語るスレです
40代50代も歓迎、仲良くお願いします
ももいろクローバーZ公式サイト
http://www.momoclo.net/
キングレコード・スターチャイルドももいろクローバーZ公式サイト
http://www.starchild.co.jp/artist/momoclo/
momocloTV on USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/momoclotv
紫:高城れに(たかぎ れに、1993年6月21日 O型 158cm)
http://ameblo.jp/takagi-sd/(ビリビリ everyday)
赤:百田夏菜子(ももた かなこ、1994年7月12日 AB型 156cm)
http://ameblo.jp/momota-sd/(でこちゃん☆日記)
緑:有安杏果(ありやす ももか、1995年3月15日 A型 149cm)
http://ameblo.jp/ariyasu-sd/(ももパワー充電所)
黄:玉井詩織(たまい しおり、1995年6月4日 A型 160cm)
http://ameblo.jp/tamai-sd/(楽しおりん生活)
ピンク:佐々木彩夏(ささき あやか、1996年6月11日 AB型 160cm)
http://ameblo.jp/sasaki-sd/(あーりんのほっぺ)
おっさん世代がももいろクローバーZを語るスレ☆26
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1347087496/

2 :
>>1
スレ立て乙です

3 :
>>1
スレ立てZ!
それにしても、今夜はNHKホールに西武ドームとももクロづくしで嬉しいですなぁ

4 :
NHKホールはリアルタイムで観た以来だな。
録画したのは、いつか3Dテレビ買ったら
観ようと3Dの方にしたし。

5 :
>>1
ありがとうございます
ももクロちゃんと観るのは楽しみだよね
ウチは子供が寝る部屋にあるから録画だけど(泣

6 :
香川のももクノ一部に友達の知り合いのモノノフ(面識無し)に応募をお願いしました
海外在住なので一時帰国がかぶる、且つフリーデイの今回11日逃したら当分、
又は一生ライブでももクロを観れないかもしれないと思い
無茶な計画立てたんだけど地元民の情報が欲しい。
神戸三宮からレンタカーで朝8時に出てうどん食って、
12:00より一部見て、帰りに焼き牡蠣食べて5時半までに三宮に戻って
クレイジーケンバンドを観たいのです。
これって可能そうですか?
それと神戸の方から11号線の行き道で午前中日曜日開いてるうどん屋さん
帰りの道のりで昼過ぎでもあいてる焼き牡蠣屋さんやおすすめ料理屋さん
またお土産屋さんと、ぜひ買っとけって思うお土産
ぜひあれば教えてください
せっかく行くので

7 :
女祭り、入場時本人確認するみたいだけど友達の名義だと
同時入場じゃないと入れないのかな?

8 :
>>7
建前は待ち合わせるか先に入場してたら呼び出すかしなきゃいけないんじゃない?
なんせ初めての試みだからどこまで徹底するかは解らないけど

9 :
>>1
スレ立てZです!
>>6
臨時駐車場への車の乗り入れ時間が読めませんが、
出発時間を1時間ほど繰り上げて、9時頃高松市内で早朝営業のうどん屋へ行くようにすれば、
うどんに関しては何とかなるかと思います。
ただし、17時半までに三宮に戻るのでしたら、カキ焼きは諦めてください…
遅くとも16時には志度を出る必要がありますが、逆算するとカキ焼きスタートのリミットは14時前。
通常時なら30分もあればカキ焼き屋のある志度港近辺に到着できますが、
今回は一部で帰る人と二部だけ見る人が同時に臨時駐車場を目指すことになりますので、
出入庫でごった返して、おそらくすんなり移動ができないと思います。
しかも、臨時駐車場と会場間を走るシャトルバスの経路には、対面通行すらできないところがありまして…。
仮にカキ焼き屋に遅刻して入って、元を取ろうと半生のカキを大量に食べたりしたら、
翌日は間違いなくお腹が大パノラマ地獄と化します。

10 :
今日はテレ朝チャンネルでももクロライブ2連発ですよ。
無料放送だ!


11 :
NHKホール終わったらchanのCMとか流してくれねえかな
本当に連続放送されるとNHKホールは尻切れ録画になっちまう…

12 :
>>1
スカパー実況 / テレ朝ch ももいろクローバーZライブスペシャル
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/liveskyp/1349254519

13 :
かなこ(馬鹿)の2本立てww

14 :
Zってドラゴンボールとかだともう終わりって感じなんだけど何なの?

15 :
女祭り身分確認は男祭りへの威嚇牽制もかねてるからね

16 :
サイ振りれにちゃんと弁当を頬張るリーダー

17 :
>>9
めちゃめちゃ詳しく、且つ有効な具体的アドバイス感謝します!

18 :
>>14
さすがにあの時点でもう一人脱退してたら解散だったろうから、
ZだろうがΩだろうが間違いではないだろう

19 :
西武ドームコール反響しまくってて遅れがすごいな

20 :
>>6
無理に焼きガキ食べる必要はないと思うよ
食べるならうどんと骨付鳥がいいのでは?

21 :
ももクリの宣伝はわかるけど曲カットしまくりだなこりゃ…
まさかのピンキー労働チャイマカット?

22 :
Zってのはこの後 変化しないLASTという意味。
増える事も減る事もない。
つまり dead or alive  なわけです。
どっかみたいに抜けたり増えたり代わったりは出来ないのです。
誰かが抜けたら終わりです。
そんだけ重い十字架を背負っているのです。

23 :
>>19
現地にいたけど、正直反響がすごくてタイミングが取れない時があった

24 :
>>23
自分もいて、コールの反響がいつまでも残ってて訳がわからない時あった。
能風tureってこういうんだったんだって感じだし

25 :
>>21
PJ労働チャイマに怪盗にニッポン万歳に
なんかいいって感じてたとこが無いなあ

26 :
うぁぁ
最後の挨拶カットかよ杏果推しはキレていいよ

27 :
現地ではわからなかった色んな発見もあったけど…
盛り上がった部分がゴッソリなかったね。
まぁBD発売に期待だね。

28 :
>>26
オープニングでお腹いっぱいになったからおk
あれだけ現場で盛り上がった労働カットなのかー怪盗切ったのもびびた

29 :
>>28
杏果推し以外もごっそりやられた超名シーンがカットされるとは思わなかったですよ

30 :
いろいろ言ってるけど
Zはノリでつけたんだと思う

31 :
>>30
実際それでしょ
なにげに発したらそれでいこうってなっただけ

32 :
ドイツに行く前のすっぴんはみんなお疲れ顔だったな

33 :
西武ドームはそれだけ広いってことだz
東京ドームだともっと音がずれるz
応援歌がライトとレフトでチョイズレとかあたりまえ。

34 :
>>20
骨付き鶏詳しく

35 :
>>7
友人だったら身分証明借りればいいでしょ

36 :
昨日のですげえはしゃぎすぎて虚無感
っーか孤独感を感じてやべえ
普段一人ではしゃぐ事ないからその反動がヤバイ

37 :
そんなあなたに迎えももクロDVD

38 :
祭りもももクリもFC先行で落選して
当たる気しなくて諦めてたけど
昨日のライブ映像でまた再燃してきたー!

39 :
>>14
ドラゴンボールだとZの後にGTがくるけどなw
ガンダムでもZZがあるし
マジンガーもグレートになった
>>34
コレじゃない?
横浜で食べた事あるけど、旨かったよ
本場でも食べてみたい
ttp://www.ikkaku.co.jp/index.html

40 :
朝はやっぱりももクリ2011のoverture
かなこの「お前ら待たせたな!」ドヤ顔で1日がスタート。

41 :
>>38
本当だよね
見に行きたいわー

42 :
音速は340m/s温度変化あり。
西武では中央にだけスピーカ置いたでしょ。
あれ以外にないのよ。
基本音源から100m程度離れるともう絵と音はずれます。
東京ドームはもっと酷いです。
武道館あたりが一番無難かと。

43 :
>>40
あの顔最高だよね

44 :
遅れはわかるんだけど西武はコールが反響していつまでも残ってる感じだった。現場のほうが映像よりすごかった。
それより、女祭り男祭りでの転売対策でももクリの倍率下がるといいんだけどね

45 :
西武ドームライブ今頃になって
現場で観たのと昨日の映像が
シンクロしてきて涙出てきたー
仕事中なのにヤバイヤバイ
マジでヤバイ!

46 :
>>39
骨付鳥は一鶴が有名だけど、丸亀市ではいろいろな店があるよ。
まあ一鶴の屋島店が行きやすくていいんじゃない?屋島観光のついでに。
無性にビールが飲みたくなる味(笑)

47 :
オール ライヴ ニッポン落選。
これは、「男祭りが当選するための」と思いたい‥‥。

48 :
昨日、スカパーで放送されたももクロのライブは超面白かった!
どれも、ハズレなしでとっても見ごたえがあった。

49 :
ANNも落選あるんだね。
おれの知り合いもハズレてたわ。

50 :
これだけ売れたなーって思っても、まだライブ特番後に「初めて見たけどいいね!」
って言ってる人をけっこう見るのはすごいな
ももクロまだまだ昇るかもねって思っちゃう

51 :
>>47です。
チケット2枚分と思って、Amazonにて、【ももクリ2011】Blu-rayをクリックしてやりました。
手持ちのDVDは、40歳女子が、「貸して欲しい。」と言ってたんで、おばさんノフ増員の為に、期間無しで貸し出します。
ついでに、【21st Century Boowys VS HIMURO ~An Attempt to Discover New Truths~ [Blu-ray]】もクリック!

52 :
「テレビで観てキワモノだと思ってたけど
かっこいいじゃん」
なんて書かれると終わった後に
一緒に飲みに行って語りたくなるな

53 :
>>52
何という先月の俺…
やはりおっさんはみんな最初キワモノだと思っていて、実物の動画を見ると
反動で一気にやられるんだな。

54 :
オールナイトすらはずれたw
どうしよう

55 :
どうもこうもない。彼女らの少ないメディア露出をモニターで穴があくほど何度も何度も確認するんだ!

56 :
今更だけどさっきゲーセンでキキララれにちゃん取ってきた。
店員さんに紫の位置ずらしてもらえる?ってお願いしたら、
お、れにちゃんですね!了解です!
と…恥ずかしいよ君…
しかもいつでも直しますね!みたいな感じでずっと見てるし!
でもれにちゃんかわいいので良かったぜ。

57 :
後ろでサイ振られなくて良かったな

58 :
クローバーEXPO後の長崎駅隣のモールに入ってるゲーセンでは、
ライブ終わってヒマになったノフがじわじわ集まってきて、微妙に牽制しあってたわw

59 :
妻子持ちは24、25のももクリどっちかいければ御の字だな

60 :
もういいんだ、ももクリLVで

61 :
夫婦で両日参加するぜふぉーーっっ!!

62 :
男祭りは会社のノフ後輩が当たり、25日は俺が当たってどっちも行けるんだけど…
もしかしてかなりラッキーなのかしら。ゴメンねテヘ

63 :
>>60
とりあえず早めに言っておく
落ち着けよ…な

64 :
まだ気は早いが、今年は紅白で見納めできそうだな〜
PJからのファンだけど、思い入れで泣ける〜
ももかは歌う前から泣いてそうだな

65 :
ももクリはどうしても無理だな……
BDで我慢
香川に期待してる

66 :
ももクロちゃんすら雨で途切れるとか死にたい

67 :
ももクリFC当選分て3割くらい?もっとあったんかな?いつも通りOHP先行で残りは無くなるから当てたい

68 :
ももクリ、FCでダメだったからオフィシャル先行は当てたいなー
どっちかでいいから。つか、当たっても片っぽしか当たらないか
女祭りの身分確認で転売屋さん全滅しないかなあ

69 :
香川当たったら大窪寺も行ってみるかと、地図を見たら
余りの遠さに断念(ーдー)

70 :
身分の確認がっつりやると空席が結構出来るのも
困るという諸刃の剣だよなあ

71 :
イープラスのオールナイトニッポン45周年感謝祭、昨日外れ連絡来たと
思ったら今日からプレオーダー開始。なんだそりゃ。
紅白歌合戦の観覧募集もはじまったZ

72 :
また今朝も虚無感っーか孤独感味わってる
仕事以外で人と話しないから仕事ではなかなか感情が表に出る事がない
でもももクロみてると喜怒哀楽がモロに出てヤバイ

73 :
>>67
FC先行で全席解放してる

74 :
>>64
紅白はYUIでスタダ枠終了って意見もあるけどね
元々音楽関係が強い事務所じゃないし
アイドル枠は多くても3枠くらいだろうしAKBとパフュで2枠埋まってるしなぁ
エイベックスがスパガかE-Girlsゴリ推ししてきたらそこで試合終了だよ
CD売上だけで考えるとSKE単体出場したっておかしくないし

75 :
こんだけNHKへの貢献度あるのに、そりゃないですz

76 :
紅白観覧に挑戦しようと思ったが、去年の倍率を見て心が折れた
100枚単位で応募するのはできるけど、落選はがきが数百枚届くのは無理だ

77 :
>>73
嘘ですよね?多くて5割だと思ってたんですけど…

78 :
webで観覧応募受け付けるようにしろよと毎年思う
できない理由なんかあんのか

79 :
録画しておいた西武Dを朝からちょっとだけみたんだけど、
ワニシャンのももかでいきなりボロボロと涙でてきたよ。
嫁が子供おくっていってるときで良かった

80 :
>>79
あうー それほどのもんですか。
私は40代ですが、それは理解出来ませんね。
別に否定してるわけじゃありません。
かなこ様が歌うと確かに後光を感じます。
でも涙というより震撼に近いです。

81 :
>>78
往復ハガキが売れないと困るんですよきっと

82 :
>>78
公平に応募となったら実際ハガキでしょ

83 :
しかし50近いおっさんが、どうやったら家庭に波風立てずに香川に行けるかなんて
算段するとは尾も思わなんだ。

84 :
>>80
感じ方がそれぞれ違うからね、自分も40代です。
逆に夏菜子(というか他4名)にはあまりなにも感じないんだよね。
なぜかももか(たまにれに)だけ涙腺が反応する。

85 :
>>84
ももか推しはももかのローテンションな部分や根暗なとこ(本人談)も全部含めて好きなの?
純粋な疑問で、ももかを否定したいとかじゃないからね

86 :
ももか推しじゃないんだけどさ
一人っ子で芸能歴が人生だと大人の中で育ったワケじゃん
kwkmと2人のユーストなんかだとスゴくかわいいんだよね
大人と話す時は子供っぽいんだよなぁ
同年代はライバルって関係で過ごした子供の頃のももかにとっては、ももクロメンバーはライバルでもあるけども更に近い兄弟や友達みたいな存在だと感じるんだよ
芸能界で育ったももかにとって、やはりももクロは家のようなものなんだと思う
不器用だけどもメンバーともちゃんと付き合ってるのがずっと見ていると分かるんだ
新規さんは違和感もあるみたいだけども実際にはももからしくやってると思うよ
ただ、新メンバーとして加入した時のファンからの批判はトラウマになってると思うけどね
長文スマソ

87 :
>>78
複数応募の抑制もあるんじゃない?
ハガキは書く手間もあるし、なにより金も掛かるし

88 :
>>86
他の子がじゃれてるのに気にしないでノート書いたり勉強やったりしてる姿は
本当の家族みたいだよな
もちろん遊ぶ時は遊んでるけど、杏果が自然体で居られる空間なんだと思う

89 :
>>85
萌え死にそうなくらい大好きです。

90 :
奥さんを染めるにはどのライブ映像がベストですか?

91 :
>>90
その前に、嫁がお前のことを愛しているかどうかが重要だw

92 :
>>91
愛してくれて、おたく趣味は大目に見てくれてる。が、アイドルだけはかなり引き気味で説明してもうっとしがられる。
別に聞いても観てもイイが押し付けるなとかなり嫌悪感がある。
ごく最近ノフだが、居間で大画面で気兼ねなく観たい!嫁にカラオケでミライボウルを歌ってほしい!彼女らがそこらの性的要素を無理クリ付けて踊らされてるアイドル達とは違うオーラをわかってもらって分かち合いたいんです。なのでしれっと今で流すには何がいいでしょう?

93 :
>>92
ももクロが泣くようなものは避けたほうが良いだろうな
もらい泣きしている姿を見せたら、余計に引いてしまうのでは?
なので、とびきり元気か、楽しそうなもの、ディープでないもの
極楽門か横アリ1日目とか
  と、独身のオレが言ってみる

94 :
極楽門かももクリ2011が無難かな

95 :
ももクリ2011か横アリ2日目がなんだかんだいって今のももクロちゃんの
最高レベルのパフォーマンスだと思う
どっちもオープニングがカッコいいし

96 :
>>92
嵐か、セクゾンにハマらせればおk。

97 :
>>95
頂きました

98 :
>>96
ジャニーズ好きじゃないんです。ってかアイドル自体あまり好きじゃない。自分も最近まで男性女性にかかわらずアイドル自体好きじゃなかったんですよ。

99 :
今晩義理妹も来てるので怒られない程度にサラッと居間で流します

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
本を読んできた30代vs本を読まない30代 (597)
英語で連想ゲーム@30代板 (263)
【1973】昭和48年生まれっス!よろしくっス!【No.4】 (375)
純粋に モ テ な く て 独り身  3孤独目 (370)
skype話し相手募集スレ【スカイプ】 (243)
☆婚活失敗を原因分析する (512)
--log9.info------------------
【ジュエルペット】ミリアはKMBカワイイ5【てぃんくる】 (960)
ToLOVEる-とらぶる-モモ・ベリア・デビルークに萌えるスレ (348)
【ジュエルペット】桜あかりちゃん萌え21【てぃんくる】 (278)
【とある科学の超電磁砲】佐天涙子は都市伝説が大好きカワイイ31 (951)
【電波女と青春男】藤和エリオは宇宙一かわいい5.5 (266)
【うれたて】キュアパッション/東せつな/イース99【フレッシュ!】 (1001)
【けいおん!!】中野梓あずさ59号【ブボォァッッ!】 (541)
【けいおん!!】モブキャラ総合 26モブ【クラスメイト】 (973)
【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】空深カナタは素敵な喇叭手19 (314)
【School Days】西園寺世界様を称えるスレPart13 (627)
【けいおん!!】鈴木純 ◎43口目【かよわい女の子には運べないよぉ】 (260)
関西一円メイド喫茶・飲食店総合スレ★57号店★ (792)
★美瑠喜について語ろう★part3 (268)
★東海・名古屋・愛知★コスプレイベント☆59☆ (992)
【違法】ありすかふぇ隔離スレ 【営業18回目】 (889)
軍装コス (383)
--log55.com------------------
都内 激渋の若洲海浜公園 海釣り施設 サッパ2匹目
カゴ釣り総合 5
イテちゃんの胸きゅんパラダイス
ツリップラー刃牙
コルトスナイパーPart5
【悲報】来年ダイワ一般カタログ無し
伊豆半島の釣り情報★12
東京・神奈川の管理釣り場[トラウト] Part.4