1read 100read
2012年09月30代152: 35歳無職 職歴無しからの社会復帰 9歩目 (388) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
30歳以上お見合いお品書き休憩スレ】 (779)
★友達がいない30代独身・・・いつも一人で外出★124 (561)
30代!!言いたいこと何でも書いてストレス発散 2 (244)
アメリカ横断ウルトラクイズの復活希望!!! (526)
     30代女性の便秘・浣腸     (810)
本を読んできた30代vs本を読まない30代 (597)

35歳無職 職歴無しからの社会復帰 9歩目


1 :2012/06/25 〜 最終レス :2012/10/26
より良い未来のために!!!

2 :
新スレ立て、ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
また、ちょくちょくお邪魔させて頂きますね。
さて、もう一寝入りしましょ(-.-)Zzz・・・・

3 :
>>漏れさん、お疲れ様です。
漏れさんにはしっかりとこのスレでも役目を果たしてもらわないと!
体調を整えて、ちゃんとちょくちょく書き込みして下さいね!(笑)

4 :
お疲れです。
通勤用に車にナビ買いました。
中古でDVDだけど。
今日届いたらGPSアンテナ付いてなかったorz
イエローハット行ったら置いてなかったorz
隣町のイエローハット行ったら19時閉店だったorz
やむなく楽天でポチりました
日曜着予定(ほっ)

5 :
え〜と、スレ主さん。前回のお話なんですが、結局、その若手の社員がワガママでイヤなヤツなんですかね?
漏れの読解力が低いせいか、スレ主さんの言いたいことが良くわかりませんでした。
トンJンなレスをしてすみませんm(__)mペコリ


6 :
みなさん、お疲れ様です。
>>12さん、お疲れ様です。
ナビかぁ、、私もたまに欲しくなります。
特に若い子の車に載っている滅多に使ってやつを!(笑)
イエローハット、こちらは確か20時くらいまではやっていたかと。
少しこちらの方が都会のようです!
↑この発想が田舎っぺかもしれませんが、、。
日曜到着予定で安心されるということは、
来週の月曜から研修先に行かれるんですか!?
暫くは体力的にもキツイとは思いますが、
体調管理・安全運転で1ヶ月を上手く乗り切って下さいね!

7 :
>>漏れさん、お疲れ様です。
若手は現場で私と同じくらい作業量が多く、頑張っています!
嫌なヤツ、というか空回りして理不尽を押し付けてくるのが上司です。
↑理不尽なのでありのままを日本語にすると理解に苦しむかもしれません(笑)
それくらい現場は右往左往させられています。
今、大卒の新入社員の方が実習で現場を回られているんですが、
現場の現実を目の当たりにしてひきまくっています(笑)

8 :
今日はユーロがあります!
私、3時半に起きて観戦しちゃいます!
ドイツ−イタリア戦、見逃せません!
でも、明日朝一番から派遣の方のミスのフォローの段取りをしてあげないと、、。
ライン長から帰り際に相談を受けたんですよね。
とりあえず、寝ます!(笑)
それではみなさん、良い夢を!!!
おやすみなさい。

9 :
>>6
震災で人口激減したので時短ですよ(涙)
まぁ確か元々7時半くらいで閉店でしたが
今やスーパーも10時までやってたのが8時で終わるし
ツタヤも8時とか・・・
人減ったしやってるだけでもマシ
明日ハンコつきに行きます。
蚊が飛んできたり急激なダイエットで腹壊して
なんか寝付けない・・・

10 :
いやはや、就職決まらんとです。

11 :
みなさん、お疲れ様です。
>>12さん、お疲れ様です。
なるほど。それは仕方ありませんね、、。
働いていると、どこも8時閉店はきついですよね。
休みの日に必要なモノは用意する等して対応して下さいね!
急激なダイエット、体調を壊さないように気をつけて下さいね。
これから働き出すとただでさえストレスがかかりますからね。
せめて体調だけは万全で臨めるよう準備していきましょう!!
今の自分にあった運動、ダイエットをしていきましょう!

12 :
>>10さん、お疲れ様です。
就職、私たちの年代ではやはり厳しいですよね。
でも、やるしかないんですよね!
より良い未来を迎えられるよう、お互いに頑張りましょう!!

13 :
週末の朝一から派遣の方の作業ミスのフォローをしたんですが、、。
製品を見直して、修正作業をしていると、、。
ん?派遣の方、、必要無い作業をして、指摘されている作業をしていない、、。
というか、必要以上に丁寧に作業をして、それが原因でミスがひろがっている、、。
当日、派遣の方に作業指導をしたのは例の上司の方、、。
派遣の方の作業をしている様子や、作業後の製品を何個か見れば、
派遣の方に間違って情報が伝わっているのは一目瞭然!
そのことをライン長にもこの上司の方にも報告。
明らかな作業指導ミスでした。
でも、見直しをしているのを見たさらに上の方にこの上司の方が話しを聞かれると、、。
派遣が言った通りの作業をしていないのが原因で、と報告していました、、。
なんだかなぁ、、。

14 :
もう退職まで1ヶ月切ってるんだが、有給消化させてくれない
当日連絡で休むという強攻策するしかない?

15 :
>>14さん、お疲れ様です。
法律だと退職が決まっていると、会社側は拒めないはずだった記憶が、、。
理由は確か、他の日にかえさせられないから、だったと思います。
↑一度調べてみて下さい。
こちらに消化出来ない理由が無い限り、法に基づいてとるのが良いかと。
これから先があるのなら話しは別かもしれませんが、、。
これまでよりも、これからの為に行動していきましょう!!

16 :
>>15さん
ありがとうございます。
理由検索しましたら、そのようなことが書かれていました。
はやく次見つけられるように強引に有給取得していくことにしました。

17 :
労働基準法に反してますよ、労働基準局に訴えるべきです

18 :
みなさん、お疲れ様です。
>>16さん、お疲れ様です。
自分を最優先で考え・行動していきましょう!!
会社は辞めた後は面倒はみてくれませんからね。
有休を最大限利用して良い縁に巡り合えるよう頑張って下さいね!!

19 :
今日は暑かったです、、。
私の工程の中で一番暑いポジションにいる派遣の子が、、
足がつりそうになっていました、、。
↑この子、去年は熱中症になったんですけどね、、全然考慮してもらえません(笑)
 多分、倒れるか休みだすと気付いてもらえるんだろうな、、。
同じポジションの若手もかなりやばそうでした。
大丈夫か声をかけると、ライン長が何とかしてくれる、と呟いていました。
何とかしてくれなかったら今週もたないかも?とも(笑)
今週、明日くらいなんですよね、気温が30度を超えないの、、。
天気予報がはずれるのを祈るばかりです。
それでは明日の為に休ませていただきます。
みなさん、良い夢を!!!
おやすみなさい。

20 :
みなさん、お疲れ様です。
今日は朝礼のコメント係りでした。
みんなにラインの目標値を知っているか聞いてみると、、。
正社員で知っていたのはライン長ただ一人、、。
実習に来ている新入社員の方が驚いていました(笑)
朝一から正社員の方々が大声で言い合いしているし、、。
バケツの水は先週末から交換してなくて異臭を放っているのに
誰も交換しようともせずにそのまま使っているし、、。
↑派遣の方に頼み、交換しにいってもらいました。
何か最近、乱れまくっています、、。
明日から暑くなるようです。
みなさんダウンすることなく乗り切っていきましょう!!!
それでは、良い夢を!
おやすみなさい。

21 :
おひさしぶりです。スレ主さんも大変そうですね。
漏れのほうも、ここんとこ新店オープン準備でむちゃくちゃな忙しさで、ほとんど家に帰ってなかったんですよ。
んで、今やっと帰ってきました。
幸い、今日明日と連休がとれましたので、ゴロゴロしようと思います。


22 :
みなさん、お疲れ様です。
>>漏れさん、お疲れ様です。
大変、というか、、おかしなコトになっています(笑)
新店の立ち上げ、相当忙しいんでしょうね。
家に帰れない、というのは凄まじいですね、、。
あまり無理をしすぎないようにして下さいね!
↑そうするのはもっと難しいのも分かってはいるんですけどね、、。
ここ最近は湿度も気温も高く体調管理も難しいと思います。
今日・明日の連休でしっかりと休養をとって下さいね!

23 :
今日も一波乱ありました。
件の派遣の方ですが、どうも未だに作業が飲み込めてないらしく
同じ過ちを繰り返しているとのこと。
例の上司の次にライン長が作業指導をしたようなんですが、、。
まずは派遣の方に直接話をし、大激怒!
ラインに入っているライン長に怒鳴りまくり。
挙句には製品を入れる箱にハードパンチ!
箱が割れていました、、。
箱が散乱したままになっていたので、それを片付ける方も激怒!
キャスターに載った箱をシュート!
暫くして戻って来ると、私がこの方に週末に言ったことをそのままライン長に(笑)
ちょっとは私も役に立てたようです!
それでは明日に備え、休んでおきます!
みなさん、良い夢を!!
おやすみなさい。

24 :
もうここの人たち凄いよ本当に。おれだったら無理だもん。

25 :
1さんは、いい年齢から働きはじめて、よくそこまで馴染めましたね。
馴染んだ云々を飛び越えて、会社を良い方向に変えつつありますから!w
俺続かないんだよなぁ
1さんの文章を読んでると、工場の派遣の人と自分を重ねてしまう。
ただ、1さんはもともとコミュ能力は高かったらしいですから、
おそらく切っ掛けがなかっただけなのかもしれませんね。
しかし、生活が一転して、体を酷使して、それなりに気持ちが下がるところは
あったと思いますが、うーん。やはり常に前向きということですかね?

26 :
みなさん、お疲れ様です。
>>24さん、お疲れ様です。
私はともかく、現在の漏れさんは凄いですよね!
新店の立ち上げとか、羨ましいですよね!
まぁそれだけのコトをされているからこそ回ってきた役回りなんですけどね。
私も見習いたいです!
まずは自分に出来ることから少しずつはじめていきましょう!!

27 :
>>25さん、お疲れ様です。
工場は狭い世界ですからね、当初は人間関係重視で働きました。
馴染み過ぎて、、余計な仕事や厄介事に巻き込まれることも多いですが、、。
良い方向、、変えるのはそう難しくは見えないんですけどね。
現場の付加価値向上<上へのアピール、的な文化があるので
真面目に人一倍働けばよい!というだけでは何もやれそうもありません、、。
変なトコでよく私の言葉が引用はされますけどね(笑)
派遣ですか、、。
私の工程におられる一人の派遣さんとか、片目不自由で色弱なんですけど、
ラインにいる正社員でこの方と同じレベルで私の工程の作業をやれる方は一人しかいません。
少なくとも、私の工程の派遣の方はそれなりのレベルでは働いてくれていますよ。
ただ、社会性が低い、という点ではどの方も一致している傾向はありますが、、。
私、周りのことを自分より優先で考えるところがあるんですよね。
自分がキツイ>生産効率が上がる、みたいな感じで。
使い勝手の良い道具みたいなモノでしょうね(笑)
気持ちは準社員登用試験に落ちて以来、だだ下がりです!
それ以外には現場をよくしたい!で乗り越えられましたね(笑)
最近は日々波乱ばかりなので、やってらんねー!が正直なところです(笑)

28 :
今日の‘やってらんねー’な出来事(笑)
現在のラインの管理者は返却品の量を下げる為、人の配置交換だけで臨みました。
結果、出来る人に作業が集中し、出来ない人は楽な作業ばかりになりました。
私の工程でも、私のところと出来ない方のところでは1.6倍くらいの差が生まれました。
この結果、出来ない人はどれだけ月日が経っても出来ないままになってしまいました。
今回、他のラインから借りていた助っ人を今月一杯で返すことになりました。
彼は私にフォローを受けながら、私の工程で作業をしていました。
普通なら、新たに誰かを育てる必要があるんですが、上の方は全くしません。
何故か?キツイ作業の方を交代ではなく、私一人に担当させよう、という腹だったようです。
今日、その旨の相談をライン長から受けました。
私は誰かに作業指導をして出来るよう育ててほしいと伝えておきました。
が、ライン長も出来ない・やってなかった方なので、作業自体も出来ないんですよね。
ましてや教えることなんて、、。
これは、本来作業者に作業指導する立場にある方全員に言えることです。
でも、結果を出したいからひたすら生産効率は上げたい!
でも作業を理解していないからどうしたら上がるのか分からない。
そうだ!出来る奴にやらせればいい!
↑これをここ1年半ほどやってきて、出来る人間が手一杯になっているんですよね。
それでも教えない・教えれない、教えれるようになる気もない!
だから無理は承知でもっと頑張ってもらおう!
↑今がココです(笑)

29 :
でも、本当はずっとこうなる事はラインのほとんどの方は気付いていたんですよね。
いつも一緒にご飯を食べに行く期間さんと若手社員の子がいるんですが
(ちなみにこの若手が助っ人です)、助っ人を返す時期が決まって以降、
管理者が対策をとっていないのを見た時点で、
また期限間近で私のところに相談に来て何とかしてもらうつもりでいる、という意見で一致していました。
ある種、そうなることはみんなの暗黙の了解みたいな(笑)
管理者も努力をして、私たち作業者も協力する!ならまだしも、
管理者が楽をして、作業者だけが無理をするとか、もう、、。
せめてやり方を一緒に考える、とかしてくれればまだしもなんですけどね。
この為、現場では‘頑張ったら負け’という風潮が蔓延してしまいました、、。
今日も少し前にラインに配属された社員の方に作業指導をしたのは、私。
ライン長からは、作業指導ありがとうございますの一言が、、。
↑自分でやれるようにならなくて本当にいいと思っているんですかね!?
若い子はみんな見ているのに!
私も‘出来ない!’って言ってみようかな(笑)
明日こそ波乱が私を避けていきますように!
それではみなさん、良い夢を!!!
おやすみなさい。

30 :
スレ主さん、いっそ卓袱台返し(ノ-_-)ノ~┻━┻してみたらどうですか?
漏れなら一分持たないですよ、その職場。まあ、忍耐力を養う訓練だと思えばいいのかもしれませんが、つくづく…(▼皿▼)Ψ
とにかくストレス解消を心がけて下さいね。

31 :
やんれやれ。長文失礼します。今日は高校生の迷惑グループと対決してきましたよ。
店先で噛んだガムを吐いたり、御菓子食べ散らかしたりする客がいるとSOS電話がかかり駆けつけてみたら、いるわいるわ。七人の茶髪高校生がたむろってる。
早速注意すると、漏れを取り囲んで罵詈雑言の嵐。
それでも我慢して話を続けていたら、一人の金髪ピアスがいきなり漏れの尻をローキック。これで漏れ完全にアタマにきて、反射的に渾身の右手ビンタを食らわしてしまいました。
そしたら金髪ピアスが漫画みたいに見事に横転し、場が静まり返る。
ヤバい。傷害で訴えられるかも、と思いましたが、こうなったら後に引けないので、漏れも口調を変えて怒鳴りまくる。
そしたら高校生たちは悪態をつきながらですが帰っていきました。
まあ、念の為に明日もその店に張りつく予定ですが、あ〜めんどくさい。
なんで、あんなアホガキが増えたのだろう(▼皿▼)Ψ

32 :
>>31
漏れさん大丈夫かい?
最近はガキも馬鹿だけど親が更に馬鹿ってのが多いから・・・
親が怒鳴り込んでこないか他人事ながら心配になっちゃうね〜。
自分の子が悪いことして人に迷惑かけたら親が謝罪に来るのが普通なのに
親が一緒になって訴えるとか言ってきたら・・・


33 :
もういい
さすらいの旅人になる

34 :
>>32
今日、朝から早速怒鳴りこんできましたよ。昨日ビンタ喰らわした金髪ピアスの親父が。
こいつもsラ臭ぷんぷんの奴で、その筋の人間とも付き合いがあるとか、誠意を見せたら許してやってもいいとか、言いたい放題。
とりあえず聞くだけ聞いてから。
「分かりました。警察に電話しますので、そちらに被害届を出して下さい」
と言うと、また怒鳴り始めたので、目の前で110番すると、ギャアギャア騒ぎながら帰っていきました。
行動パターンがガキとまったく同じ。帰ったあとに大笑いしましたよ。
やれやれ、これでようやく片付いた。念の為に今日も来て正解でした。

35 :
みなさん、お疲れ様です。
>>漏れさん、お疲れ様です。
ほんとに、つくづくなんですよね、、。
忍耐力を通り超えて無気力になりそうです(笑)
何か、哀しくなるような話しですよね。
日本ってこんな民度の低い国でしたっけ!?
ちゃんと就職も出来ない私が言うのもあれなんですが、、。
それでも、今まで周りの人間に自分勝手な理由で迷惑を掛けっぱなしにしたことなんて
一度も無いんですけどね、、。
そういう人間の相手をまともにしていては精神がもつわけが無いですよね。
行政がもっとしっかりとしてくれていれば、今回みたいな問題は解決できるかもしれませんね。
ヘビーな問題解決、お疲れ様でした!
漏れさんに大事無くて何よりでした。
ただ、、こちらから手を出すのはやめておきましょう!(笑)
こればっかりは何か起きてからでは手遅れになってしまう可能性がありますので。
でも、今回は向こうが大勢で囲んで、その上のローキックですからね。
普通に正当防衛だと思います!
でも、店の看板も背負われていますからね。
お客様が見て、どう思うか・どう感じるのかが大事ですからね。
でも、ほんとこの手の話でこちらにストレスがかかるのは勘弁してほしいですよね。



36 :
>>33さん、お疲れ様です。
さすらいの旅人を続けるのにも費用が、、。
それに、、一人は寂しいですよ。
旅先で周りとコミュとれればいいんですけどね、、。


37 :
今週は暑くなりそうですね。
湿度も高い日が多くなりそうです。
寝苦しい日が続くと思いますが、みなさんしっかりと休養をとって下さいね!
私も日付がかわる前に休みたいと思います。
みんさん、良い夢を!!!
おやすみなさい。

38 :
みなさん、お疲れ様です。
今日は一日暑かったですね。
暫くは湿度と温度に悩まされそうです。
私も今日は体調がいまいちでした、、。
昨日の夜から何故か右ひざが痛いし、、。
しっかりと睡眠がとれていないんですかね!?
今日から寝始めは扇風機を使いたいと思います。
首ふり、タイマーで。
↑コレ、ちゃんとやっとかないと命に関わるので、みなさんも気をつけて下さいね。
私は一度扇風機をかけたまま寝てしまい、心臓の音で目が覚めたことがあります(笑)
それでは今日は早めに休んでおきます。
みなさん、良い夢を!
おやすみなさい。

39 :
みなさん、お疲れ様です。
今日は暑かったですね。
私の現場でも忙しい作業に従事している方々はバテバテでした、、。
私の周りの人間はみなブーブー言ってました(笑)
明日は今日ほど気温が上がらないようなんですが、
湿度が今日よりもあるようです、、。
明日が快適に過ごせますように!
今日も早めに休んでおきます。
みなさん、良い夢を!
おやすみなさい。

40 :
>>29
>私も‘出来ない!’って言ってみようかな(笑)
俺は普通に会社に仕返ししますよ。奴等は普段俺の事散々舐めきってる連中だから。
普段は俺の休みを勝手に潰しやがっても、ま、金になるし、黙ってyesマンになってる。
で、ここでゴネたら会社は一番困るって内容&タイミングを狙ってゴネだすwww
>>31 うーむ。なかなかの難題ですな。
まー俺は空手系暫くやってたので、尻にローとか嬉しくなってきますww
いや、Rな意味じゃなくて、come on! make my day! な意味で。
この前も俺が警備に入ってた場所でトラブルがあってクレーマーな兄ちゃんが
怒鳴りまくってたけど、俺は、(以下詳細は省略)
でも、「仕事」でしかも「責任者として」なんですよねー。喜んでる場合じゃない。
あ、俺の場合は、そもそも責任者としてなんか永久に雇ってもらえねえやwww
>>38
まじっすか。扇風機かけっぱなしぐらいで命に関わるとか...
ちょっとググってみたら睡眠により体温が低下し、
そこへ扇風機の風があたると更に体温を奪われて、しかも首振しないのは更にマズい...
みたいな状況で最悪、心臓麻痺になるらしいですね。知らんかった。
俺普通にサーキュレーター(=首振りしない)つけっぱなしで寝てた事あるしwww
そんな方法でRるんならある意味便r...いや、嘘ですってばwww

41 :
みなさん、お疲れ様です。
>>609さん、お疲れ様です。
ゴネるかぁ、、。
私の場合、結構現場レベルでは大事にされているんですよね。
会社にダメージはともかくとして、現場のみんなに迷惑がかかるような
辞め方は考えていません。
というか、私が辞めて会社にダメージとかありえないですけどね(笑)
扇風機は本当にやばいですよ。
私の場合、Tシャツ・Rで足元から扇風機をかけた状態で寝てしまったんですよね。
夜中に自分の心音で目を覚まし、やばい!と思うも、、身体が動かず、、。
身をよじってベッドから落ち、這って扇風機にたどり着きました(笑)
暫くしたら身体に感覚は戻ってきたんですけどね。
身体の表面は真夏なのに驚くほど冷たかったです。
あのまま眠っていたら、、。
↑目が覚めなければ恐怖も無いかも!?です(笑)
 ↑決してこれはヒントではありません!(笑)
洒落にならないので、気をつけて下さいね。

42 :
今日も一日暑かったです。
というか、湿度が、、。
若手の子達、、昼過ぎからやばそうでした(笑)
今の状態になって最初の頃は、そのうちライン長が何とかしてくれるって言っていたんですけどね。
今では、、。
そのライン長は明日、胃と十二指腸の検査に行かれます。
今日の帰り際、入院することになったらメールするは、と(笑)
こちらは雨が降っているせいか少し気温が低くなっています。
今日は、、しっかり睡眠がとれそうです!
最近毎日汗だくだったんで(笑)
それではみなさん、良い夢を!!
おやすみなさい。

43 :
みなさん、お疲れ様です。
何か、今週はえらかったです、、。
そんなに残業とかがあったわけでもないんですけどね。
体調を崩し易い時期なんでしょうね。
明日行けば、明後日からは3連休。
ゆっくりと身体を休めたいと思ってるんですけどね、、。
飲みと麻雀、パRのお誘いが来ています。
1日に1件付き合うと、全てのお誘いに乗れるんですけどね(笑)
とりあえず、明日を乗り切るために休んでおきます。
みなさん、良い夢を!
おやすみなさい。

44 :
スレ主さん、皆さんお疲れさまです。
最近、一気に蒸し暑くなりましたね〜。
こまめに水分をとって、熱中症にはご注意下さい。
さてさて、そろそろ起きますか。今日はマネージャー会議に行かねばならないのです。また、専務派と意見ぶつかりそうだから、ちょっと気が重い(´-ω-`)
ただ、会議後の飲み会とカラオケは楽しみですね。今日は歌いまくってきますよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

45 :
警備員のけいちゃん早くアメリカ行けよ

46 :
近いうち(来月?)破綻の自営農家後継者です。クソ親父の奔放経営で気付いたときにはもう手遅れ。八方手を尽くしたが復帰の道は絶たれ残務処理が終わったら無職に。幸い別居婚の嫁が地方公務員なので、来年からは嫁を頼って当面主夫やる予定だけどこれからどうすっか。

47 :
男の存在価値は年収に比例するww
まー主夫なんて糞以下の価値しかないって事だ
女の存在価値は年齢と反比例するw
但し美人なら多少補正がかかる 異論は認めんwww

48 :
あはははは

49 :
>>46
まずは、お疲れ様でした。農業は未経験なので良く分かりませんが、親御さんの後始末、大変でしたね。ご立派です。
主夫、いいと思いますよ。しばらくは、のんびりと過ごして、それから次を考えてみてはいかがですか?
応援してますよ(^-^)b

50 :
NHKラジオ英語講座利用して3年で英検2級とって自宅で中学、小学生相手に英語塾開こう。
1年目 ラジオ基礎講座 1,2
2年目         2、3、ラジオ英会話
3年目 3、ラジオ英会話、入門ビジネス英語、スピードラーニング、英検2級合格
4年目 塾経営スタート
英語に縁のなかった方でも継続できれば十分可能です、これでくいっぱぐれることはない。
さらに頑張れば道はいろいろ広がる。
小学生、中学生も金のかからないNHKラジオ講座利用すれば効果的なのだが知らない親が多い。

51 :
アイスまんじゅうはいつ食っても旨いのう♪

52 :
みなさん、お疲れ様です。
>>漏れさん、お疲れ様です。
最近、ほんと暑いですよね。
私も今日からエアコンを使うことにしました。
今、掃除をして試験運転中です(笑)
熱中症、去年は私の隣で作業をしていた派遣の子がなったんですよね(笑)
私もそうならないよう用心したいと思います。
今週はかなり暑くなりそうですからね。
マネージャー会議、どうでしたか?
上手くコトが運んでいれば幸いなんですが、、。
会議後の飲み会・カラオケ、良いですね!
私は音痴なのでカラオケは普段は避けているんですけどね(笑)
みんなでわいわい飲んで、たくさん歌って、ストレスが解消出来ていれば幸いです。

53 :
>>46さん、お疲れ様です。
今までお疲れ様でした。
辛い立場でしたね。
これからの事を考えると、色々と頭が痛いとはおもいますが、
助けてもらえる奥さんの存在は大きいですね。
これからのお二人、家族の人生がより良いものになるよう頑張って下さいね!

54 :
>>609さん、お疲れ様です。
異論あり!です(笑)
けど、年収、低いよりは高い方が良いですよね。
主夫はその家庭の事情で良い、かと。
今の時代、女性の方が稼げててもおかしくはないと思いますよ。
女性は、概ねその通りだと思います。
独身の方は、ですけど。
まぁそれだけでも無いんですけどね(笑)

55 :
>>51さん、お疲れ様です。
アイスまんじゅう、まだ食べれてないですね。
私が行くスーパーには置いてないんですよね。
そんな私は、ピノの大きい箱に入っているモノを好んで食べています!
一個づつ袋に入っていて便利なんですよね。
欠点は、、必ず3色入っていることですね。
アーモンドはちょっと、、(笑)
私的には8割バニラ2割チョコくらいがベストなんですよね。
これからの季節はガリガリ君もイイですよね!
ソーダ、梨、ヨーグルト(ホワイト?)が私のフェイバリットです!
運動の後や、酷く暑かった日の仕事終わりのお風呂後には最適です!
ただ、、ヨーグルト味は安く買える近所のスーパーには置いてないんですよね(笑)

56 :
昨日はお昼から麻雀に行ってきました。
前半はかなり好調だったんですけど、、。
途中、小四喜をみんなにバレずにテンパれたんですけどね、
これがあがれずに、そこから集中力が落ちてしまいました(笑)
そこからは下位が多かったんですが、前半で稼いだ分で何とか逃げ切れました!
最下位が100円〜500円を出し、それを最終トップがもらえるんですが、、。
麻雀後にご飯を食べに行って、結局持ち出しになってしまいました(笑)
久々の麻雀でしたが、なかなかに楽しめました!

57 :
>>55>>56
アイスまんじゅうはコンビニで売ってますぞ。
点数計算が出来ないと、雀荘デビューは無理ですか?


58 :
>>57さん、お疲れ様です。
コンビニですか、、。
水曜に行くので見てみますね!
雀荘デビュー、それは一人で行かれるということですか?
もしそうなら点数だけでなく符計算とかも出来る方が良いかと。
というか、私たちがよく行く雀荘だと一人で来られる方はみえませんよ。
地方はメンバーを揃えて来られることがほとんどのようです。
都市部の雀荘に行くと、一人で行って知らない人と、ということもあるようです。
私は怖くて行けないですけど(笑)
なので、そのへんのレベルの話になると私には皆目見当もつきません。
仲間同士で行く分には、本を片手にみんなでワイワイでも大丈夫ですけどね!

59 :
主婦(主夫)はGDPに換算されていないが、年収に換算すると400万程度になる。
勉強不足だな。ぷっ。

60 :
みなさん、お疲れ様です。
>>59さん、お疲れ様です。
GDPは付加価値を生み出さないと換算されませんからねぇ、、。
しかし、家事ってそれほどの価値があるんですね!
それだと、、私は働きながら家事もこなしているから、、!!!
↑ってなったら良いんですけどね(笑)

61 :
今日はほんとに暑かったですね。
私も少し頭が痛くなりました、、。
今日から水筒の中身をアクエリアスにかえたんですけどね(笑)
休憩の時間はホットコーナーで休憩するんですが、、ココが現場よりも暑い!
働いている時以上に汗が、、(笑)
明日も今日と同じくらい暑くなるようです。
みなさんも熱中症には気をつけて下さいね!
私も何とか回避出来るよう頑張ります!(笑)
それでは明日のために早めに休ませていただきます。
みなさん、良い夢を!!
おやすみなさい。

62 :
おやすみ!1さん!

63 :
>>47ぷぷぷ

64 :
みなさん、お疲れ様です。
>>62さん、お疲れ様です。
また今日もおやすみの時間となりました!
お互いしっかりと休んで、また明日頑張りましょう!!

65 :
今日も暑かったですね。
そんな中、ウォーキングをしてきたんですが、、。
帰って来て、お風呂入って、ガリガリ君食べて、炭酸ジュースをガブ飲みしてしまいました、、。
シャリシャリのガリガリ君。キツめの炭酸、、おいしいんですよねぇ(笑)
そういえば、アイスまんじゅう、よく行くコンビニには置いてありませんでした。
次は違うコンビニをのぞいてみます!
この暑さで我が家にある炭酸ジュースが一気になくなってしまいそうです。
いつもは風呂上りに1杯飲むだけなんですけどね。
週末にスーパーをぶらついてこようと思います!
↑結構好きだったりします(笑)
それでは明日のために休ませていただきます。
みなさん、良い夢を!!
おやすみなさい。

66 :
みなさん、お疲れ様です。
今日も暑かったですね。
朝、現場の温度計を見ると既に30度を超えていました、、。
試しに、と思い10時半の休憩時にホットコーナーに温度計を持っていくと、、。
40度までしかないメモリを針がどんどん越えていく、、。
なんてこったい!(笑)
現場では冷気を逃がさないように締め切っているんですが、、。
(↑この状態でも滅多に30度は下回らないんですけどね)
自分の近くの窓を平気で開けている方が、、。
何でも、開けた方が科学的に冷えるとか何とか、、!?
ライン長に話しをし、スポットクーラーを設置し、窓を締め切りにしました!(笑)
スポットクーラーを使うと体調が悪くなるとか何とか、、。
使うか・使わないかはあなたの好きにしたらいい、
科学的に冷えるならその旨を部門長・ライン長に伝え、説得しろ!と。
本人にはもっとやんわりとお互い笑顔で話しをしました。
何でこう自由な方が多いんですかね!?(笑)
明日は雨の影響で今日より10度近く気温が下がるようです。
それでも28度の予報ですが、、。
28度で前日比10度低くて、湿度が高いって、、。
もう笑うしかないですね(笑)
とりあえず、休んでおきます。
みなさん、良い夢を!
おやすみなさい。

67 :
うーむ。スレ主さんの話を見てると、暑い暑い言ってる自分が恥ずかしくなりますな(-゜3゚)ノ
最近たるみぎみだったので、ちょいと気を引き締めて仕事に行きます。
今日は七店舗を回る強行軍。ただ、入社同時から仲のいい店長さんに会えるのが楽しみですね。

68 :
八巻正治先生の活躍の一端として本の紹介をするね。
八巻正治・八巻益恵 共著の名作
書籍名  君は麦畑の風の中を−さわやか福祉へのまなざし
著者名  八巻正治・八巻益恵
著者紹介  夫 八巻正治:順天堂大学、青山学院大学、東洋大学、立教大学大学院卒。ラブリー・チャペル牧師。
       妻 八巻益恵:東京基督教短期大学、玉川大学卒。ラブリー・チャペル福音伝道師。
発行社  樹心社
総頁数  202
定価・頒価  1600 
発行日  平成04年05月20日 1992

69 :
体がなまりぎみなので、筋トレを二割ましにしてみたら筋肉痛が( ̄▽ ̄;)
こりゃ2日くらいは筋肉休ませないといけませんね。
やれやれ┐('〜`;)┌

70 :
みなさん、お疲れ様です。
>>漏れさん、お疲れ様です。
暑いの基準は環境・慣れが大きいですよね。
私の職場のように常時30度を越えるような職場も暑いですし、
28度設定の環境でもある程度動いていれば暑いものですからね。
体感はどちらもそれほど変わらないのかもしれませんね(笑)
自分の置かれた環境に順応できる意志と身体をつくるのが大事なのかもしれません。
でも、、出来れば総務省の言うように28度を目安にしてもらえれば!とは思いますけどね(笑)
筋トレ、ちょっとのコトで影響が出てしまいますよね。
私も体調を見ながら、やったり・やらなかったりを判断しています。
お互い無理なく体力づくりを進めていきましょう!!

71 :
みなさん、お疲れ様です。
あいすまんじゅう!やっと手に入れました!
カロリーの関係上平日食べるのはやめて、週末にとっておきます!(笑)
モンドセレクションを受賞しているんですね!びっくりです。
食べるのを楽しみに、今週を乗り切りたいと思います!
今日の15時半の休憩時間、例のホットコーナーで、、。
今日は日陰になっており比較的涼しかったんですよね。
ラインのみんなに体感温度を聞いたところ、全員が30度くらい。
実際は37度!みんな感覚が麻痺しているようです(笑)
↑よくよく考えると、体感と実際の温度に7度もひらきがあるって、危ないですよね、、。
熱中症にならないよう気をつけたいと思います!

72 :
最近、私のいる工程に不穏な空気が蔓延してきました、、。
一番作業歴の長い期間さんを練習で私のやっていたところに入ってもらっているんですが、
本人はそれなりだと思っているようなんですが、
周りでフォローにまわっている若手がヘトヘト状態です、、。
やれる人間だけが負担が重くなっていくのを見てか、
派遣の方が同じ派遣の方に自分の仕事を押し付けるようになってきました、、。
押し付けられた派遣の方曰く、ライン長に相談したんですけど何も出来ないらしいので、
明日派遣の親分に相談してみます、、。
↑この二人、派遣会社違うんですよね。
 それで朝一にもう1人の派遣元の会社の方に相談するということのようです。
私もとりあえず見て見ぬふりをしておこうかな、と。
そんな私に災厄がふりかかりませんように!
明日に備え休ませていただきます。
みなさん、良い夢を!
おやすみなさい。

73 :
俺の行ってる現場も不穏な空気流れてますよ
何なんだろう・・・あんま詳細書いて個人特定されるのも嫌なんだが・・・
上に立つ器じゃない奴が上に立ってると、本当に毎日がグダグダで
ま、警備そのものが本質的にクズの寄せ集めという説もあるんだがw

74 :
お前が一番のクズだろw

75 :
>>74
おれもクズだぜ!まだ無職!ガハハハハハハハ・・・はぁ・・・OTZ

76 :
みなさん、お疲れ様です。
>>609さん、お疲れ様です。
どこも似たようなもんなんですね、、。
比較的ありがちな話しなんですね。
個人特定出来ないレベルで書いていただければ十分です。
そうすると今度は何も書けない!ってなりがちなんですけどね(笑)
お互い、あまりストレスをためないよう切り抜けていきましょう!!

77 :
>>75さん、お疲れ様です。
私も同じですよ。
でも、そのままでいようとは思っていないですよね?
お互い這い上がってやりましょうよ!!

78 :
例の派遣さん、朝一でもう一方の派遣元の方に会えなかったということで、
お昼に違う派遣さんに電話番号を聞いて、直接電話をしたようです。
その会社の派遣の子に聞いたところ、事務所に戻ってから怒られる、とのことでした。
もしこの方が辞めるようなことになると、、現場は大変なことに。
出来ない人だらけで、やれる人がキツイ仕事をやり続けなきゃいけない、
そして、、その仕事を教えれる人が皆無!という職場に、、。
去年まではちゃんと交代でやれるよう準備をして臨んでいたんですけどね、、。
若い社員の子が蟻のように働かされているんですが、彼に大丈夫か?と聞くと、
保険に入ったから大丈夫、と(笑)
いつからこんな環境になってしまったんだろう、、。
とりあえず、休んでおきます。
みなさん、良い夢を!!!
おやすみなさい。

79 :
>59 女に媚うって楽しいか? 若しくはお前が女か?
家事という名目で半分ヒキコモリの座敷豚どもが年収400万相当?笑止。
>74 一番かどうかは知らん。クズなのは認める(キリッ
>76 YESマンが大好きな人が今のウチのトップなんですわww
  みんなの意見を取り纏めて働きやすい職場を作る とか
  仕事は明るく楽しく元気に とか
  民主党のマニフェストよりも更に中身の薄い能書き・理想論ばかり毎日唱えていてw
  意見をしつこく聞いてくるのがウザい割には、何か俺らが言っても即却下とかww
  じゃぁ聞くなよ。お前ウザいんだからさw
  意味不明な新ルールを打ち立てて、そのせいで、誰の目にも明らかな不公平が発生してるのに
  (エアコンの無い場所に休憩無しで放置プレイな人が出ている)
  これが気持ちよく働ける環境作り(キリッ とかねw

80 :
アスペですか?

81 :
はいそうです

82 :
>>609さん、お疲れ様です。
不条理がまかり通る職場なんですね。
私がバイトに行っていた警備会社は零細で経営一族の好き放題でしたが、、
そこまで酷くはありませんでしたねぇ、、。
バイトで中がよく見えていなかっただけなのかもしれませんが、、。
厳しい職場環境ですね。
改善の余地も時を待つしかなさそうですね。
それか、、トップの人の手柄になるくらいの改善策を考えてあげるくらいしか、、。
ストレスが溜まる一方だとは思いますが、上手く解消して、
お互い未来へと繋げていきましょう!!

83 :
ちなみに、私の職場でありがちなのは、、。
上と仲が良いベテラン期間さん:○○君は上が見てないと思ってるでしょ?
若手の○○君:え、別に、、。
期間さん:○○さんとかちゃんと話し聞いてくれるし、動いてくれるから何でも相談しなよ。
若手:はぁ。
ここに出てくる上の方、先日もう1人の若手に暴れていた方です。
ちなみにこの若手の子がこの上の方の担当の作業をやってほしい、と提案し、
ラインの社員さん方が同意するも、
上の方:そんなに必要なら自分達でやればいい!
部門の若手の多くがこんな感じで言われています。
若手が上記の会話を受け、私に言ってきたことは、
若手:相談して動いてくれるならとっくに相談してる。
   怒るだけで何も教えてくれないのに相談のしようもない。
ベテラン期間さんもこの上の方の批判をよくしているんですけどね、
気分で言うことがコロコロ変わるんですよね(笑)
とりあえず、暑さにだけ負けないようにしたいと思います!
それではみなさん、良い夢を!!!
おやすみなさい。

84 :
みなさん、お疲れ様です。
今日の15時半の休憩時のホットコーナーですが、、。
入った瞬間に熱風が来ないので上を見ると、空が曇ってる!
ラッキー!!!
↑ラインのみんながこんな感じです。
実際の気温は、、41度でした(笑)
41度の休憩所をラッキーと思える私たちって、、。
でも、、太陽光がきているとほんと厳しいんですよね、、。

85 :
今日のラインでの出来事です。
15時半の休憩時です。
ベテラン期間さん:体調悪いんで帰らせてもらえますか?
ライン長は笑っている。
ベテラン期間さん:残業は違う人にかえてもらっていいですか?
ライン長は笑っている。
定時終了後。
ライン長:今日は用事があるから帰るね〜。
ベテラン期間さん、めっちゃ怒ってました(笑)
人の交代要員がいないわけでもなかったんですけどね、なんでだろう?
そういえば去年熱中症になった派遣の子、とうとう体調不良で早退してしまいました。
まぁ想定の範囲内なんですけどね(笑)
こういう面白いコトが私には起きませんように!
それでは明日に備え、早めに休んでおきます。
みなさん、良い夢を!
おやすみなさい。

86 :
みなさん、お疲れ様です。
そういえば週末、ベテラン期間さん休んでました(笑)
木曜の残業時に、体調悪くても帰れないなら少しでも悪い時は最初から来ないほうがいい!
とは言われていたんですけどね。
派遣の子はとうとうダウンしてアイス枕で寝ることになるし、、。
やれやれ、ですね(笑)
しかし、最近は本当に暑いですね。
もう扇風機をかけっぱなしにしないと寝ることもままならない状態です、、。
今週は先週より少し気温が低めで推移するようですが、
みなさん、体調管理には十分気をつけて下さいね!
それでは、良い夢を!
おやすみなさい。

87 :
みなさん、お疲れ様です。
今日も暑かったですね。
私のラインでは3人もの休みが出てしまいました。
部門全体だと、、。
私も最近なんか体調がよくないんですよね。
また大きい口内炎が出来てますし(笑)
それほど疲れている実感はないんですけどね、
やはり暑さにやられているんですかね!?
なので今日は早めに休んでおきます。
みなさんもお気をつけて!
それでは、良い夢を!
おやすみなさい。

88 :
 1さんは、どのような製品を作っていますか。
準社員・社員の登用試験は今後ありますか。
 
 私はヤングハローワークに行き、相談することにしています。
もうヤングでないですが、利用でき
 フリーター向け、マンツーマンでじっくりやっていくと聞いたので。


89 :
みなさん、お疲れ様です。
>>88さん、お疲れ様です。
どのような製品かを書くとさすがに会社が分かってしまうので勘弁してください。
社員登用については、制度はある!程度だと思っています。
ヤングハローワークって登録できました?
私も希望したんですけど、年齢制限で断わられたんですよね。
↑違う制度だったんですかね!?
それとも、新しくなったんですかね!?
どちらにせよ、良いことですよね!
私は働きながら見つける予定です。
お互い良い縁をつかめるよう頑張りましょう!!

90 :
今日も暑かったですね、、。
みなさん体調はどうですか?
私は少しずつ崩れてきている感じです。
今週を乗り越え、来週の6勤を乗り越えれば夏期休暇!
何とかココまでたどり着きたいと思います!(笑)
今、一緒に仕事をしている大卒の実習生の方、
何故部門間でこんなに待遇に差があるんですか?って私に聞いてきたんですけど、
↑こういうので環境が改善されないですかね!?(笑)
実習生:お昼に食堂に行くと、みんな暑いって言うんですよね。
    でも、僕は凄く涼しくって、○○さんはどう思います?
私:滅茶苦茶涼しいよ(笑)
まぁある程度は仕方無いんですけどね、、。
それでは明日に備え休ませていただきます。
みなさん、良い夢を!!
おやすみなさい。


91 :
>>89
 地域で差があるかもしれないですが、私の住む地域の
ヤングハローワークでの対象年齢は、45歳未満までなのを最近知りました。
何年前か忘れましたが、30歳未満がヤングハローワークの対象年齢と思っていました。

92 :
みなさん、お疲れ様です。
>>91さん、お疲れ様です。
私がヤングハローワークを利用しようとした時は、
35歳未満が条件で、35歳だった私は利用不可とのことでした。
おっしゃる通り、地域によって差があるのかもしれませんね。
それに、、対象年齢も変わったのかもしれませんね。

上手に利用して下さいね!

93 :
ほんと、、暑いですね(笑)
なんか最近だるくて仕方がないです、、。
今日の夜は久しぶりに食欲が低下していました。
まぁガッツリ食べてはいるんですけどね(笑)
アパートに戻って来てからもアイスを食べたりジュースを飲んだり、と
夏バテ全開です!
なのに、喉が渇いて仕方が無いです、、。
早めに休んで、明日に備えます。
みなさん、良い夢を!!
おやすみなさい。

94 :
ご無沙汰してます。担当エリアの店舗リニューアルで連日の突貫作業(゚〜゚;)。さっきようやく終わりました。
さすがに疲れはてたので、今日、明日と連休です。
しかし最近異様に暑いですね〜。おかげで体重がニキロ落ちて68・4キロになりました。体脂肪率は21%。この年代のちょうど平均値です(-゜3゚)ノ。
さてさて、んでは寝ます…ヲ

95 :
今年の夏は、ガツンとシリーズしかアイスは食べていない・・・

96 :
みなさん、お疲れ様です。
>>漏れさん、お疲れ様です。
相当な忙しさですね、、。
まずはゆっくりと寝て下さい!
1日寝て、次の日に連休を満喫して下さいね!
最近、ほんとに暑いですよね。
連日35度前後ですからね、、。
体重落ちたんですね、、ちょっと羨ましいです、、。
私は夏バテしているのに、、何故か少し太ってきてます(笑)
運動を控えている影響が出てきたのかもしれません!?
お互いメタボにならないよう気をつけましょう!!

97 :
>>95さん、お疲れ様です。
ガツンとシリーズですか。
私はあまり手を伸ばしていないんですが、、連休前に買っておこうかな!?
みかんは食べたことあるんですよね。
↑ちなみに、家の兄が好きだったりします(笑)
今年は私はピノとガリガリ君メインですね。
ピノのあの手ごろ感がイイんですよね!
帰って来て、口に一粒入れて、着替えて。
お風呂入る前にまた一粒入れて、お風呂に入って。
お風呂上りにまた一粒入れて、服を着て。
↑これが太ってきた原因ですかね!?(笑)

98 :
今日も一日暑かったです。
夏バテの影響か、口内炎がとんでもなく大きくなってしまいました、、。
何か、なりやすい環境なんですかね!?
でも、私以外の方ではあまり聞かないんですよね、、。
毎朝塗り薬を塗ってはいるんですけどね、なかなか効果が出てくれません。
そういえば今日、派遣の方にジュースをおごってもらいました。
昨日、パRで勝ったそうです。
っていうか平日によく行くなぁ、、結構な重労働ポジションなのに!
この方のタフさには感心します。
でも、見習いたくは無い系ではあるんですけどね(笑)
それでは明日のために休ませていただきます。
みなさん、良い夢を!!!
おやすみなさい。

99 :
たはは( ̄▽ ̄;)
スレ主さんのアドバイス通り、今日は出かける予定だったのですが、頭痛と暑さで結局1日寝てましたよ。
まあ、おかげでヒットポイントは全快。また明日から頑張れそうです(^-^)b。
スレ主さん、口内炎とのことですが、胃腸が弱っているのではないですか?
消化にいいものを取るようにしてみて下さい。漏れの場合はそれでだいぶ改善しました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
30代!!言いたいこと何でも書いてストレス発散 2 (244)
お前らファミコン出るまで何で遊んでた? (278)
昭和52年度生まれが集うスレ2 (998)
長靴半ズボン (686)
◆◆30代の心の安らぎ島袋寛子 hiroスレver.7◆◆ (694)
     30代女性の便秘・浣腸     (810)
--log9.info------------------
【ニカ】第3回2ch全板人気トーナメントpart4 (524)
ライブレポ・来日情報 (223)
エレクトロニカ、ポストロックが買える店 (245)
ニカ的アニメ (297)
TSUTAYAはじまったな (213)
全日本吹奏楽コンクール総合スレ vol.60 (951)
東北のマーO (312)
東京の高校 Part39 (252)
兵庫県の中学 パート9 (475)
愛知の高校 パート11 (367)
愛知の中学 パート6 (885)
神奈川の高校★Part24 (741)
山形の中学★その6 (460)
山口の中学 パート6 (448)
岩手の中学 パート4 (768)
神奈川の中学★Part16 (696)
--log55.com------------------
日本拳法のスレ Part.7
[test] 書き込みテスト 専用スレッド [てすと]
剣道経験者(現役・元問わず)集まれー!
武術界、気功界、スピリチュアル詐欺師を内部K
柔道部員同士が喧嘩してた
大東流合気柔術 総合スレッド
北斗の拳外伝アイデア集 Part2
剣道界の不祥事について