1read 100read
2013年07月冠婚葬祭158: 【【【【【【理系の男性との結婚スレ】】】】】】4 (775) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【生涯独身】結婚できない人の特徴PART2 (130)
【楽天】オーネット・Part224 (144)
【生涯独身】結婚できない人の特徴PART2 (130)
☆☆新潟の結婚式場&結婚関連情報交換☆☆2 (647)
【【【【【【理系の男性との結婚スレ】】】】】】4 (775)
20代男女婚活状況報告 その27 (526)

【【【【【【理系の男性との結婚スレ】】】】】】4


1 :2013/01/24 〜 最終レス :2013/07/02
ここは理系の男性、
理系の男性と結婚したい女性たちが集うスレです。
どんな人が好みなのか、どこに行けばお互いで会えるか
など語りましょう。

前スレ
【【【【【【理系の男性との結婚スレ】】】】】】3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1319294280/

2 :


3 :
前スレ998さん、映画行きましょう。

4 :
もし二人とも本気ならトリップつけときなよ。
ここID出ないから。

5 :
同じ理系として応援する。
頑張れ!

6 :
がんばれー
前スレ984や987で労わってくれという話があったが、自分は
高校⇒男子校
大学⇒工学部修士卒
会社⇒メーカー研究職、しかも地方住み
研究所とか工場って地方にあることが多いので、そもそも人口が少ない…
つくばなら茨城だから、人口300万人近くいるじゃん。余裕だな。

7 :
トリップってこうでいいのかな

8 :
>>3
基本的なスペック晒すので,
この時点で無理ならやめましょう,お互いのために
これでも良ければ今後はメールでやり取りしましょう
【年齢】27
【性別】男
【血液型】A
【身長・体重・髪型】165/65/少し長め,前髪が目にかかる程度
【地域】関東圏
【趣味】バドミントン,アニメ鑑賞
【職業】某大手のエンジニア
【飲酒・喫煙の程度】どちらも無し

9 :
年収書いたらなあかん。

10 :
女性の年齢は何歳までが許容範囲ですか?

11 :
それは人によって違うのでは。
35歳でも45歳の男性から見れば年の差婚。
30歳から見れば年上女房。

12 :
>>11
>>10>>8に対するレスと思われ
>>8が割と若いから聞いてるっぽい

13 :
アンカーとトリップはきちんとね。

14 :
>>10
交際して結婚となると、子供の心配等があるので‥30越えの方は難しいです。ごめんなさい

15 :
返信ないようですね
スレ汚し失礼.去ります

16 :
>>14
どうもです。うーんショック。
女性は大学出たらすぐ婚活するくらいの方がいいんだね。

17 :
>>10=16
ちょっと待て。
お前は>>3じゃないのか。
お前が誘われたのは前スレ>>998じゃないのか。
名前欄よく見ろ。>>14とか全然関係ないだろ。
アホか。
>>15
お前もちょっと待てw
なんだこいつら。
婚期逃すのも無理ねーわw

18 :
>>17
私は前スレの女性とは違いますよw

19 :
ブログやフェイスブックで
「これだけ入会がありました。」
「こんな素敵な会員が入会しました。」
「この週末、○○組のお見合いがありました。」
「また成婚されました。」
「成婚率○○%」
このようなことを言ってる結婚相談所が最近多いが
完全なウソの宣伝。
入会させる為には何でもアリde
入会後には絶対に後悔させられるので騙されないように!
ブログも代行業者にお金を払っての作文多し。

20 :
ブログやフェイスブックで
「これだけ入会がありました。」
「こんな素敵な会員が入会しました。」
「この週末、○○組のお見合いがありました。」
「また成婚されました。」
「成婚率○○%」
このようなことを言ってる結婚相談所が最近多いが
完全なウソの宣伝。
入会させる為には何でもアリde
入会後には絶対に後悔させられるので騙されないように!
ブログも代行業者にお金を払っての作文多し。

21 :
盛り上がると思ったのにかえってさびれちまったな。
ほんと思わせぶりな女っていやだな。

22 :
>>21
まあまあそう言わずに。
女性だし、オフ会と違ってサシだと躊躇しちゃったのかもよ?

23 :
東大卒の理系に会って来たけど、頭は
いいけど、常識が少し足りない気がした。
そして何より超受身!いくら自分自身が
凄くてもあそこまで受身だったら、ひく。

24 :
>>23
何で会ったの?

25 :
受身だからこそ、浮気の心配はなさそうという私の考え
理系で遊んでいる人っているの?チャラい人なんて見た事がないよ

26 :
>>25
ちゃらい人はちゃらいよ。
でもそういう人は学生時代から彼女がいて
なんだかんだで学生時代の彼女と結婚する。
受け身で生真面目な理系は彼女もいないまま社会に出て
30代Rになって婚活市場にやってくる。

27 :
初面接後、、、
「今日はどうもありがとう。
話題A
またぜひ会えたらと思います。」
という感じに私がメールを入れた。
返信は話題Aに関する事だけ…orz
これは脈なしですか?

28 :
断るなら断る。
会いたいなら次会いたい。
どちらかにして欲しかった…。
理系男性は草食なのかな?

29 :
>>26
なるほど。いる事はいるけど、基本的に真面目な方々なんですね

30 :
>>28
>またぜひ会えたらと思います。
人によると思うんだけど、
ここが社交辞令なのか本音なのか相手にわからないのかもね。
「また会いたいです。」とはっきり書いて、
映画や食事など、具体的なお誘いをしつつ、
相手の予定など聞いてみてはどうか?

31 :
>>30
的確なアドバイスありがとう。
誘って断られると辛いけど
めけずに頑張ってみます。

32 :
>誘って断られると辛い
双方がそう思ってると永久に進展しないぞ

33 :
>>30
分からないもんかな〜?
普通会いたいなら、こちらこそと返さないか?

34 :
なんで水差すようなこと書くんだろうね。

35 :
仕事先の紹介で、理系男性と知り合い食事や映画を見に行きました。
帰宅途中、
「今日は、本当に楽しかったです。今月中にまたお会いしたいと思っております。次は、どこどこのお店に行きましょう。」
と、メールがきたのですが‥この方は会話中も笑ったりしなかったですし、常に無表情に近い感じで本当に楽しかったのか疑問ですし‥こんなにも感情を表に出さない方と知り合ったのは初めてで、どう接したらいいのかよく分かりません。
理系男性は、感情を表に出さない方が比較的多いのでしょうか?

36 :
俺は感情を表す方だからなぁ
理系関係なく,その人の性質では?

37 :
>>36
性質なんですね。
物凄く真面目な方だという事は分かるので、ゆっくり向き合っていこうと思います。

38 :
ほんとに30代で彼女いない歴=年齢の人ってどこにいるの?
旧帝大の知り合いいるけど、そんな人見たことない。
けどいるなら知り合いたい。

39 :
高学歴理系の男性に片思いしてます。こちらから誘えば会ってはくれますが、向こうから誘ってくれた事は無いです。
恋愛自体が面倒(自分の時間が無くなる、束縛されたくない等)な様です。会えば趣味が似ているので話が盛り上がるのですが、用が無ければメールは来ません。
こちらから好意はある様に見せてはいるのですが、相手にそれが届いているのかは不明です。
バレンタインもあるしこちらから告白も考えているのですが、プライドが高いと言われてる理系男性に女から告白はありなのでしょうか?
一応彼は「楽しくなかったら会わない」とは言ってますが・・・
彼は多趣味で一人で趣味の時間を大事にしてる感があります。理系の男性が喜ぶアプローチの仕方があったら参考までに教えて下さい。

40 :
あなたの知ってる旧帝大が何人いるか知らないけど、彼女がいる方がおかしい。
そもそも女性比率が10:1程度なのだから。
そして旧帝大理系は暇ではない。
研究室配属されれば09:30〜22:00まで研究室に缶詰。
修士卒なら24歳まで、博士卒なら27歳まで、この生活が続く。
更に言えば就職先も研究所で研究室と似た環境。
彼女がいる方がおかしい、という意味が分かって貰えるだろうか。

41 :
学生時代、理系でも彼女いる人はいるけど
いない人のほうが割合はかなり高い
女性との関わり方が分からない受け身な人が多いから
もし好きならどんどんアタックしたほうが良い。あとオタク率高し

42 :
逆に考えるんだ、>>38と知り合えてる時点で純正(>>40的な奴の意味)じゃないだ、と
いやマジでw
>>39
プライドの意味を狭く考えてないかい?
その気がなくたって告られて悪い気はしないって。
ただし、本当にその気がない場合、申し訳なくなって引かれてしまうことはあるかも知れない。

43 :
>>40
>>42
うーん、習い事とか、生息場所を教えてください。
先輩方が最終的にどういう人と結婚してるかと。
理系で真面目な人にすごく憧れてるけどみんないわゆるリア充で
彼女はもちろんいるから
そういう人いるなら知り合いたいよ。

44 :
>>43
紹介乃至見合いルート以外だと、
数少ない同業の異性、または、受付嬢とか司書のおねーさんとか、出入業者の女性とか
職場周りの狭いRが多いかなあ。
生息場所は、やっぱ職場周りで、あとは各自の趣味の世界か。
大きな本屋とかで過ごす時間が昔は割と長かったけど、今はネットで取り寄せに流れて・・・
ということで純正は外部との接点がないから純正なんじゃね?
婚活世界に出てきてる純正崩れ(?)を拾って下さいw

45 :
理系男性と知り合いたいならいっそのことオタクの道へ

46 :
学歴は気にする?

47 :
オタクは‥あからさまにR目的になっちゃうのでたぶん引かれますw
でも念のため・・どういうオタクやってますか?
>>44
うーん、厳しいですね。実は挙げてもらった中のどれかで働いてるけど
Rなんてないですね。

48 :
>>43
婚活で結婚しましたよ。
ちな旧帝大博士。
理系との婚活を考えているなら、歴史物を押さえておくと話題に使えることが
多いかも。戦国時代や三国志など。

49 :
>>45
理系にオタクは多いかも知れないが、手軽な外部アクセスがあるようなオタクの中に
求められてるような理系が多いかというと疑問じゃね?
あまり有効な手段とは思えないんだよね、とはいえ自分もオタクだけどw
>>47
司書か受付嬢ってこと?
でも、ターゲットの職場の周りでやってないと意味ないですよw

50 :
>>49
確かにターゲットの周りで仕事はしてませんw
>>48
相手の年齢やスペックと選んだ決め手、利用した婚活会社等
答えられる範囲教えてください!
なんか努力したいので、とりあえず歴史の勉強を頑張ってみます。

51 :
>>50
婚活で利用したのはオーネット、yahooお見合い、リアル友人のつて。
この3種類。
以下、それぞれの長所と短所を。
オーネット
長所:
高額な費用を払ってまで結婚したい男女が入会しているので、本気度合いは高い。
短所:
高額な料金。単なるネット紹介システムなので人を見ていない。
申し込みをしないと顔を見られないので、申し込んでも放置などのひどい人も。
yahooお見合い
長所:
mixiやfacebook的な感覚で日記を書いたり写真を載せたりできる。費用も安価。
本人写真を見て申し込みできる。比較的若い人が多い。
短所:
オーネットより収入は低め。婚活というよりR系、恋人探しの割合高い。
知人の女性でナンパ師に捕まった人も。

リアル友人
長所:
利害関係なく、その人の性格や生活、趣味などを考慮して紹介してくれる。
多分、ここから見つけるのが人生的には一番ハッピーになれると思う。
短所:
世話好きの友人がいないとダメ。単なる野次馬の友人の好奇の目に曝されることも。
上手く行かなかったときのダメージも大きい。

52 :
理系と司書や受付嬢って接点ある?
メーカー開発職だけどその手の職種の女とは話したことすらないんだが…
だいたい非開発のリア充イケメンと仲良く話してるし観賞用だな。
つか総務のおばちゃん掃除のおばちゃん寮のおばちゃんとしか話したことなかったw

53 :
選んだ決め手
「選ばない事」が決め手でした。
選びだすときりがないので。
婚活をやると決めた時点で、自分は選べる立場にないと判断。
周囲の女性を見渡して、平均より少し下の辺りにラインを1本。
併せて自分がギリギリ許容できる下限にラインをもう1本。
平均より下のラインを「目標レベル」、許容できない下限を「限界レベル」と
設定。限界レベル以上で、お付き合いしてくれる方がいれば、その方に決めようと
思って婚活を開始してました。

婚活期間は3カ月。
申し込みしてメッセージのやり取りをした方11名。
(うち6名は放置されてました)
会う約束をした方、4名。
実際にお会いした方3名。
1名は向こうからお断り。
この3名の中に嫁がいました。
結果的には目標レベルよりはるか上の嫁と入籍出来たので、自分としては大変に
幸運だったと思います。

54 :
>>51
友人の紹介も婚活に入ってたんですね。
まだ済じゃないので、ネットで出会ってポイ捨てられても嫌だなあ。
聞けば聞くほど出会うのが厳しいですねw
あと、何歳くらいで結婚したいと思いましたか?
その年齢以上の人を探せばリスクを減らせるかなと思いまして。

55 :
> 何歳くらいで結婚したいと思いましたか?
人によりけり、だと思います。
男でも女でもそうだと思うのですが、「結婚したい」と思ったときが
その時なのかと。
「恋人が欲しい」のであれば、いつでも欲しいと思ってるはずです。

56 :
>>52
ないですよw
>>53
そのレベルって要するに、見た目ですか?
お嫁さんの年齢と学歴はどんなもんでしょう。

57 :
>>52
それって接点ないことになるんかね?
いいたいことは分からんでもないけど、理系を狙いにいく奇特な女性を前提だぜ?

58 :
>>55
理系のこういう言い回しが大嫌いで大好きだ

59 :
レベルは総合評価、印象です。
理系的に言うなら重みづけの補正を行ったマトリクス評価でしょうか。
性格やルックス、教養、常識、価値観、Rの大きさ(冗談ですw)。
こういったものを総合的に見て、なんとなくで感じたライン。

嫁さん(今夜は実家)は、32歳、短大卒です。
最初の印象は「自分とは別の世界の人」という感じで、まさか結婚するとは
思いもしませんでした。

60 :
>>59
ありがとうございます。学歴と年齢はあまり関係ないんですね。
まさか結婚するとはって、やっぱり結婚は縁なんですね。
>>57
別に奇異でもなんでもないと思いますよ。親の影響からか、自分より頭が良くて
機械と数字に強くて、白衣と作業着姿かっこいいと思うだけです。
技術職の父親がいる人はわかるわかる、と同意してくれますよ。
でもいいな、と思っても100%彼女いるんですよ‥

61 :
婚活市場で男が女に好意を持ちました。
男は「付き合ってください」と告白しました。
女は「好きだけど結婚前提じゃない付き合いはしたくない」と答えました。
文系体育系の男は「うん、結婚前提で付き合おう」と答える。
本当は結婚とかそこまでまだ考えてない。
でも彼女が好きだし彼女も好きって言ってくれてるし付き合ってみよう。
結婚できたらできたでいいし合わなければ別れようと思ってる。
理系の男「そう…ちょっと難しいかもね」と答える。
結婚したいから婚活してるし彼女の事は好き。
でも、理想は自然に付き合って自然に結婚してたみたいな流れ。
彼女の求めるスピードに答えられるだろうか?付き合ってみて合わなかったら?
と考えると結婚前提で付き合おうなんて言えない。
100%正解だとこれが正しいと思えないと事は絶対に人に断言できない。
曖昧な表現で自分の感情を避けて一般論を語ってみたり。逃げてみたり。
誠実だけどある意味残酷。だからモテない。

62 :
> 機械と数字に強くて、白衣と作業着姿かっこいいと思うだけです。
そういう女性が多数派なら、世界は随分マシなものになりそうと妄想する。
でも、少数でもそういう人がいる以上救いはある、みたいに思える。
貴女はカミですよw

63 :
>>61
結婚相談所の理系なら確実ですか?
今、とりあえずyahooに登録してみましたw
本人認証ようなので、ネットでもちょっと安心な感じがします。
>>62
少数派ですかね?高校に入学した時に父からのプレゼントが赤チャートだったのですが
全く開かず埃をかぶってしまい、嘆かれました。
そのくらいの馬鹿なので、自分ができないことができる人は当然尊敬します。

64 :
yahooには「yahooお見合い」と「yahooパートナー」があります。
前者の方が婚活に近いですが、それでも有料相談所に比べると身元確認は
甘い部分があります。
男性はあまり関係ありませんが、女性はその辺りのリスクを考慮し、お相手の
身元(住所、勤務先、職種など)をきちんと確認して活動する事をお勧めします。
研究者と思っていたら派遣や期限付きだったりする場合もありますから。

65 :
>>60
分かるよ!父と2人の兄と婚約者が理系。
休日や家ではダサいけどシンプルで清潔感のある服。
平日は工場勤務。作業着姿で家を出る。(自家用車で通勤)
月1〜2で本社出張。着なれてないはずのスーツをビシッと着こなす。
このギャップは理系ならではだと思う。リーRスかっこいいw
婚約者とのRは兄の結婚式で兄の院時代の同期に酔った私が懐いたからww
専門はバラバラだけど理系同士話は尽きないみたい。
この正月は女性陣そっちのけで朝まで議論してたよ。

66 :
>>65
同意してくれる人がいて嬉しいw
兄の結婚式ですか。
私も理系の男兄弟がいるので、いつになるかわかりませんが
その結婚式に期待してみます。

67 :
飛ばしてしまいました・・
>>64
詳しくありがとうございます。お見合いの方に登録しましたよ。
会社員でなければ理系もなかなか厳しいみたいですね。

68 :
>>65
このタイプの義実家は理系でも居心地良さそうだね。
自営一族だったから親戚の集まりは研究者の叔父にとってどれだけ苦痛だったろう。
いつも大人達から離れて隅っこで子供たちに将棋教えてくれたな。

69 :
東工大の工学系とお見合いしたけど
結婚する気があるのかないのか
面接ばっかり続いています
毎回向こうから誘ってくれるのですが、何を考えてるのかわかりません

70 :
>>69
まず楽しく時間過ごすことを考えないと、
すぐに結婚結婚じゃ、理系でなくても逃げるよ。

71 :
>>42
ありがとうございます。上手くいくか分からないけど気持ち伝えてみます。

72 :
男だけど応援してる。
頑張って!

73 :
>>71
うまくいくといいですね。
昔、結局煮え切れなかった自分の経験の裏返しとして、
直球系で、そして人間としての相手を見て好意を持っていることをしっかり
伝えるのがよいと思います。

74 :
理系には直球がいいのか…なるほど

75 :
いや、それは理系文系関係無しに直球が良いよ。
変な駆け引きなんかいらないし、人の心なんて読めないから何考えてるのか分からないし、何事においても相手に気持ちを伝えるって大事だと思うよ

76 :
初めて会った友達の奥さんに見てくれだけで
「モテるのに特定の彼女は作らないミステリアスキャラ」に認定されててウケたw
男子校→工業大学→メーカーっていう経歴のトリプル役満ですw

77 :
少し前に付き合った理系男子に「いい子だけど結婚したいと思わない」と振られました
かなり落ち込んでたけどようやく回復して婚活開始
でもやっぱ理系院卒→メーカー勤務の人に惹かれるんだよなぁ。。。
頭のよい人は無条件に尊敬してしまう

78 :
どこに行けばこのスレにいるような女性に出会えるんだろう。

79 :
私は理系の人とは無縁な職場なのでFacebookの某アプリ登録したよ
理系ザクザクw
ほんとはリアルで知り合いたいけど、理系男子がどこにいるかこそ謎。。。

80 :
>>77
結婚願望無い人だったのかな
何にしても落ち込むわな

81 :
何人かの友達に,「お前と付き合う人は頭が良くないと無理そう」
って言われるんですけど,そういう男って女性から見るとどうですか?

82 :
>>77
私も憧れる。

83 :
自分が文系だから理系凄いって思えるよね。
>>77
何で駄目だったんだろうね。
何歳かわからないけど捨てるくらいなら最初から付き合わないでほしいね。
私も何度か遊んでも何も進展しないで、でもたまにメールくれて遊ぶ人いたけど諦めたよ。
すごく歳離れてて若い子なら速攻アプローチするんだろうな…

84 :
私もなんで振られたかずいぶん悩みました(T_T)
結婚願望はあるぽかったから、きっと何かが合わなかったんだろうね
ズルズル付き合うより、ちゃんと振ってくれただけ誠実だったんだと思うことにしたよ
前向きに次の素敵な人見つけます!!

85 :
>>77
私も憧れます。私の中だと尊敬→好きに発展しやすいです。
理系男子はオタクが多いって話ですが、アニメゲーム好きっているのかな?休みの日には一緒にアニメ見たりゲームやるのが夢です。
>>81
頭良い人好きです。だけど、自分が頭悪いので分からない事はバカにしないで説明してくれる人が理想です。

86 :
>>77
理系院卒メーカー勤務独身ならゴロゴロいますよ・・・
私の周りにはそれしかいません

87 :
>>86
どこにいるんですかw事務員さんとのRはないの?
>>84
彼がフリーターとか親が問題、以外で
半年付き合っても結婚考えられない相手は切った方がいいらしいよ。

88 :
>>87
まず社員の8割は男ですw
それに事務の人って女性でも40代以上がほとんどなんですよ。。
マーケティングとか行けば若い女性もいますが、勤務地が違いまして。

89 :
男だけど地方拠点勤務だとどうやって女性と出会えばいいのか・・・

90 :
そうそう。自分にないものなので、尊敬から好きになりますよね
この製品のこの部分を作っているとか言われたらキュンキュンします
>86
うらやましい〜
いる所にはまとめているんですね(^^;;

91 :
>>76
典型的な理系男子はお世話も通じないのか…

92 :
お世話…

93 :
少なくとも工業地帯のある地方都市なら理系院卒の男性はごろごろいるよ。
京阪神の沿岸部、東京近郊の沿岸部、瀬戸内海とか。
でもなぜかそういう地域で合コンやってもカップル成立率がめちゃくちゃ低い。

94 :
かなりのコミュ障、ウケミンの東大理系に
アタックしてみた。

95 :
結局、学歴って結婚式までの見栄で
結婚したあとは名札に一流大学理系卒とか
書いて歩くわけでないから
最終的には人物重視かな

96 :
成る程、でも頭のいい子が欲しいのよね。

97 :
そもそも人物を重視した結果、理系という結論に至ったのであって、
学歴はそれそのものが目的でなく相手を選別する為の指標なんじゃなかったの?
>>95は単なる見栄で選んでるから、学歴+人物と分離して評価してるぽいけどw

98 :
>>88
昔3歳下の大学院生に好意を寄せられましたが、年上だとわかるとドン引きされました。
皆さんの年齢の許容範囲はどのくらいですか?

99 :
一般に許容範囲が狭い奴もいれば、ほとんど気にしない奴もいる。
そこに理系うんぬん関係ってあるのかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[FO/CO]婚活パーティー成立後[交際前]27 (482)
ゼクシィってどうよ? 12冊目 (408)
【関東】エクシオ・EXEOその50 (226)
格下婚のススメ (141)
【関西】エクシオ★3 (955)
【広島】良縁の大進とリーブ 8 (921)
--log9.info------------------
リヒトによるLIGHTWINGマンセースレ (134)
よっぴい隔離病棟 (136)
やめられない♪とまらない♪かるびぃぃぃい かっぱ (165)
Dark In The Dark (122)
二次元の世界を語りながら三千里 (133)
こうたんのスレ〜東京ってやつは〜 (105)
ス田ローン (104)
EXILEメンバーに似てる芸能人・キャラをあげて (154)
BAR 粟マロン (100)
作為帝国西部びぼい (116)
台風の目に体当たりするやつの集まり Part.5 (127)
新規顔不安 (134)
【毎日・変態報道】「毎日新聞社は正気か」 (104)
川田亜子アナ事件再捜査要望スレ (113)
いやあ、豆腐って本当にいいものですねぇ (141)
おいすー。 (183)
--log55.com------------------
15分くらいのジョギングって意味ないのか? [987524678]
【悲報】女性の89%がラブホテル利用経験あり [418558609]
今年で2ch歴何年か書いて消えろ [327876567]
【必見】女性の88%が「紳士的な男性が好き」と回答。ちなみに「紳士的な男性」の10個の条件がこちら! [192973851]
中国の世界最大のダム 三峡ダムが最近崩壊する 5億人死ぬ 大量の難民が日本に来る [659060378]
ゴールド免許持ちって100%ペードラだろ?5年間無違反とかぜってえ無理だから [604928783]
安倍語録って本を作って売ろうと思う。安倍首相の名言書いてけぇ! [699577814]
車内放置、ここみちゃん0歳死亡 容疑の母親「おろすの忘れた(直球)」 [176591265]