1read 100read
2013年07月冠婚葬祭369: 【婚活】お断りしたけど後悔 (433) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あっちゃん 汲取りベンツの妄想自演部屋 (884)
クンニされるのが怖い (114)
【市場価値】婚活で聞きたい事ある?24【スペック】 (722)
△▼△シャンクレール情報共有スレ5▼△▼ (139)
【関西】エクシオ★4 (218)
【ごんきや】棺が通りますよ! (506)

【婚活】お断りしたけど後悔


1 :2012/05/01 〜 最終レス :2013/06/06
お断りしたけど後悔したことってありますか?
紹介状、お見合い、交際になっている時、いろんな段階が考えられますね。
後から考えれば、ささいな理由だったとか‥

2 :
うんちたべたい

3 :
全く無い

4 :
婚活サイトでのR。
メールの段階で終わってしまった。
ちょっとだけでも(お茶ぐらい)会っておけばよかった。

5 :
そんなん腐るほどある。

6 :
復活することって可能なのかな?
間に人が入っているとこなら聞いてもらえるかしら

7 :
お断りした理由と後悔した理由って何
んで敗者復活やってみた人、どうでした?

8 :
お断りしたことはないなぁ。
されたことなら何十回とあるがw

9 :
敗者復活は無理じゃない?私も後悔あるけど。相手は傷ついてるわけだし。

10 :
ちゃんとした理由と(気持ち的な)土下座あるならありだと思うぜ
でも付き合ったこともないのにそこまでするのも変だな
信頼し合えるゴールを考えると復活しての関係構築はありえないな

11 :
>>9
相手が未練たらたらなら可能性あるんじゃない?
もっとイイのいるかもと思ったらいなかったとか、
本命に振られたので後戻りするとか、
どうなんだろね?

12 :
相手にしては良い気はしないよね。

13 :
>>12
良い気がしない人もいるだろうし
せっかく切り替えたのに、と思う人もいるだろうし
うまくいってない人なら戻ってみる気もするだろうし
1回で終わりにしてしまった人でも、何回かあってたら変わったかもなと思う人もいるし、
今声かけられたら、ふっきったけども簡単にぐらつく断られた人もいるよ。
これだけ短期間にいろんなタイプ・考えの人と会えば考えも変わってくるよ。

14 :
>もっとイイのいるかもと思ったらいなかったとか、
婚活初めたばかりの人は
自分の希望タイプの相手にとっては、自分が対象外になることが多い現実をわかっていない
高望みと気付かないまま振られ続け、自分の市場価値を思い知らされ
当初断ってしまった人が現実的に良物件だったと気付いた時には数ヶ月、
自分は年とってさらに不利になり・・
こういう人が、食わず嫌いはもったいなかったかも?と気づいて
低姿勢で来る分には許してもいいかと思う
かといってこれを繰り返す優柔不断なのは最悪だけど。。。。

15 :
俺はちゃんと理由を言ってくれれば、いいんじゃないかと思うけどなぁ。
当時は別の方とお話を進めていたので、お断りさせて頂きました。
その方とは結局ご縁が無かったのですが、今から再度、お申し込みさせて
頂いても宜しいでしょうか、とか。
それなら二股や天秤でなかったと思えるし、むしろ誠実な気がする。

16 :
そのときの気分で断っちゃうことあるよね
あれ、なんで断ったんだっけって魔が差したり…
生理中とかイライラしてなんか断っちゃったり
でも断ったら振り向かない 次いくな

17 :
>>15
>当時は別の方とお話を進めていたので、お断りさせて頂きました。
>その方とは結局ご縁が無かったのですが、今から再度、お申し込みさせて
>頂いても宜しいでしょうか、とか。
それは失礼。
そんなことをわざわざ言われたら論外レベル。

18 :
>婚活初めたばかりの人は
>自分の希望タイプの相手にとっては、自分が対象外になることが多い現実をわかっていない
>高望みと気付かないまま振られ続け、自分の市場価値を思い知らされ
>当初断ってしまった人が現実的に良物件だったと気付いた時には数ヶ月、
>自分は年とってさらに不利になり・・
わかるけど調子よすぎるね、自分は後悔するようなお断りはしてないから。
それでも、こういう人でも相手にしないことには結果だせないのかな
結婚できる人を早く決めるのが目的だし、良い人ならそれでもいいか?
結局人柄次第になるね

19 :
正確にはまだお断りしていないがFOしかけている女性がいる。
数回会ったが、一回り下で教養があり、話も合ったし、デートらしきこともした。
何より自分に明らかに好意を寄せてくれていた。
ずいぶん迷ったし申し訳ない気持ちもあったが、どうしても容姿がダメだった。
1年後くらいに後悔する可能性が高いと思っている。

20 :
>>17
人それぞれだねぇ。
先に付き合ってる人がいても、俺じゃなきゃ嫌だってか。w
俺からしたら、仮に俺の方が好条件であったとしても、先に進んでる相手が
いたのであれば、女性にはそちらを大事にしていて欲しい。
条件でフラフラ相手を変えたり、二股で天秤にかけている人よりは誠実に感じる。
ダメだったときにまた選択肢に入れてくれればいい。

俺自身も、自分がつきあってる人がいるときは、そちらを最優先するよ。
お付き合いしている相手に失礼だもの。


21 :
どうしてもダメな容姿って、どんなレベルなんだろう

22 :
>>21
オーネットで、身長155cm体重82kg、という紹介が来たことがある。
顔は見ていないけど、申し訳ないがお断りさせて貰った。

23 :
お断りした後に何回か後悔してる

24 :
>>23
なんで?

25 :
>>19
それはお見合い??
お見合いならFOはありえないんだし、その気ないなら早めに
断らないと。

26 :
会う順番も関係あるよね。
Aさんと見合いしてお断り、後日Bさんと見合いした時に「あー、AさんでOKしておけば良かった」って。
これが逆に先にBさんとお見合いしてお断り、後日Aさんとお見合いしたらガッツポーズでOKしたんだろうなと。

27 :
お断りされた相手がイケメン漁師とデキ婚→3年で離婚
いまさらあなたの方が良かったと言われても………

( ゚ω゚ ) お断りします


28 :
>>24
見た目以外の性格や条件はよかったなとか。

29 :
身内になる相手を性格や条件より見た目で選べるとはすごい
学生の頃みたいに付き合っても飽きたら別れりゃいいではないから
結局は性格が決め手になる

30 :
でも見た目がダメなら結局ダメ。見た目ってすごい重要だから。
好みのタイプなら平均レベルでいいけどね。

31 :
見た目が美しいか醜いかよりも清潔感でかなり印象がちがう。。。
そこを付き合って面倒みてやる気になれない相手は断ったので後悔なし

32 :
10人くらいと会ったが、一番最初に見合いした女が最高だった。
初めての見合いだったから、もっといい女がいると欲をだし仮交際後に断わった。
3日前にその子が結婚すると知人に聞いた。そして当時その子が俺との結婚する気満々だったと聞いた時は後悔しかなかった

33 :
3歳年下だっけど、子持ちだったので、速攻断った。
超むかつく。
身の程知らずをわからせるために、断らずに、
気を持たせてイタぶればよかった。

34 :
>>33
高望みの男って、現実を見ないで2ちゃんの読み過ぎだと思うw

35 :
年下なんてよくないじゃん

36 :
こないだしたお見合い、緊張しすぎてろくに話せなかったけど、
本当はお写真見た時から一目惚れだった。
相手が余りに自分にとってもったいなかったので、
遠慮してつまんない話しかしてない。
結果、すぐにお断りされた。
何でもっと素直に会ってる時間を楽しめなかったかなあ。
もし、気が変わってもう一度会っていただけたら、
どんなに嬉しいだろうと思う。

37 :
>>36一目惚れするくらいの相手なら、素直に遠慮せず伸び伸び話せたとしても無理だったと思うよ。残念ながら。
あの時は緊張してたから…本来の自分じゃなかったから…って思うのは自分だけで、相手はそれ込みで(分かった上で)お断りしてるものだよ。逆の立場で考えると分かり易いと思う。無いわ〜って相手だと挽回も何もないでしょ?

38 :
高収入の俺様男より、年下の同年収がいい。
希望は5歳下。家事育児分担できるしね。

39 :
>>37
よくわかってるよ。単に、私の魅力不足。
ただ、振られた側の意見が少なかったから
参考までに、書いてみただけね。
猛烈に悲しかったので、
今は見た目、会話、気遣い、あらゆる面をブラッシュアップ
しているところ。。。
もうこんな思い、したくないから。

40 :
見た目って重要だよね。
生理的に無理だとか、女は許容範囲が狭いから。
男っていいよね、オバサンにも女を見れて。
うらやましい。

41 :
>>39
足りない上で堂々としておけば?
努力はすべきだけど付け焼き刃でカバー出来るもんじゃない。
最小の手数で最大の効果を得られそうな所から手を付けて頑張れ。

42 :
取り繕っても滲み出てくるし、育ちは隠せないものだよ
高望みせず自然体でいられる相手が一番だ

43 :
取り繕うのと、本気で変わる決意して努力することって
違うと思うんだけどなあ。
自然体でいて楽な相手はもちろん理想だけど、
受身でいてもダメだよ。
婚活市場では、男女ともにサービス精神のある人は直ぐに売れるらしいし。




44 :
>>38
まず無理

45 :
5歳差カップルや夫婦いるけど。
・女が物凄い美人
・女が生まれながらのセレブか経済力がある、
もしくは仕事大好き
のどっちかだよ。
そして男側がベタ惚れ。
現実的に考えて、かなりハードル高いんだが。

46 :
>>45
前の会社に社内恋愛の末、奥さん30歳、旦那さん23歳の時に
結婚した人がいたけど、奥さんどっかの一流企業の偉いさんの娘だったわw
スタイル良くて、いつもセンスの良いキレイなカッコしてたし、
その説は間違いないかも。

47 :
>>40
>オバサンにも女を見れて
見れないから・・・

48 :
>>40
まあそれは事実。
相手が婆でも多少ブスでもかろうじてできるから、条件揃ってれば男からは意外と
断らないよ(笑)
でも、女の生理的に許せる範囲って確かに狭いよ。
キャパシティが広ければ、ほとんどの話はまとまってるでしょう。

49 :
ところで、生理的に無理と思ったら、普通はお見合い当日もしくは釣書き段階で
お断りだよな??
相手がいくらハイスぺ男でも。
俺の中では、婆はダラダラ引き延ばすイメージがある。

50 :
やっぱり断って良かったと思うレベルしかいなかったわ 相談所は
結局結婚した相手は飲み会で知り合った人
一番まとも

51 :
よく婚活会社関係者の人がいうことは、
婚活市場は男のの見た目とコミュ力のレベルが低いっていうよね。

52 :
それは男女限らずだけどな(笑)

53 :
>>52
51の言うことが正しいって、
結婚相談所のスタッフスレ見るとよくわかるよ。

54 :
>>53
相談所に来る男の見た目、コミュ力が低いのは否定しない。
ただ、相談所に来る女のレベルの低さはかなりのもの。
CPではまずカップリングできない女が、相談所に流れるのは定説。

55 :
2ちゃんにいる男が勝手につくる説を定説というのはやめてくれ。

56 :
>>54 がレベル低いとは言ってないよ。
平均的にの話だ。

57 :
いや、事実なんだわ(笑)
CPに行けば、女の容姿レベルは10段階中、4〜8に収まる。
美人はいないが、概ね中の上〜中の下。
相談所に行って、写真見て笑ったのが、森三中かそれ以下レベルが
ゴロゴロいる。というかそれが相談所の平均レベル。
やはり男に品定めされる場に来れるだけ、それなりの見た目なんだと
わかった(笑)

58 :
>>57
常識的に考えて、そうなるだろうね
パーティですら、世間のカップルよりも平均値低いのに、相談所になればどうなるかは自明の理
勿論、そうでないケースもあるだろうけどさ
きっと男側もそんな感じかも

59 :
>>56
いや、低いと思うよ(笑)
どちらかもしくは両方に難があるから、婚活してるんだよ。
それは男も女も同じ。
でも、女で35にもなって独身ってやっぱり救いようないぐらい
ヤバいと思うよ(笑)
基本、声をかけるのは男側だから、積極性に欠ける男は女が
できない可能性はある。それこそフツメン以上でもいる。
でも、女は若ければ男のアプローチなんて頻繁にあるのが普通
なのに、それでもどうにもならなかったわけだろ??(笑)


60 :
>>58
いや、CPはそうでもないよ(笑)
男なら既婚者でヤリ目で来てるのも結構いるから、レベルは低くないよ。
女だって、品定めされるのに耐えうる容姿なんだから、世間一般と変わらない。
まあ、もちろんイケメンや美女は全体的に見てもレアけど、それは
一般社会でも一緒だろう??

61 :
同じじゃないよ。
結婚相談所のスレ見た?
小町もこのネタで婚活会社の人がそう言っている。
54が、女のレベルが低いと思うなら、男はさらにその下のどん底ってことなんだよ。

62 :
>>61
ふーん(笑)
で、アンタは「私は喪女すぎてCPじゃ相手にされないから、相談所に
入会しました」って自己紹介しなくていいのか(笑)??

63 :
自分の経験からも男のレベルは低いと思うけど、
自分の物差しをここに書き込もうと思わない。
あと、女のレベルは高くないことはわかるよ。
自分(女)は5歳下の女が多いパーティにいても
遜色なく申し込みあるから。

64 :
>>63
そうだね(笑)
でも、お見合いでレベルの低い男を紹介されるってことは、自分も
同じレベルってことなんだよ(笑)
紹介された男のレベル=お前のレベル(笑)
お見合いは釣り合いが取れてないと思う相手は決して紹介しない。

65 :
パーティの話だよ。
セレクトパーティやお見合いではそれなりだ。
とりあえず、掛け持ちしながら、1年がんばろうと思う。
64もがんばれ。

66 :
ところで、セレクトパーティーって何??

67 :
チョイスされて少人数のパーティに呼ばれるのだ。

68 :


69 :
>>49
お断りしたいけど時すでに遅し
写真の後出しは嫌だな

70 :
いいなと思ってたけど、その時は別の人が気になってて3ヶ月前にお断りした人から、
もう一度お話ししてもらえませんか?というメールがきた。
悪い気はしないし、うれしいんだけど、お話ししたとしてもどんな顔して会えば良いかわからないよ。

71 :
>>70
相手からの再戦依頼なんでしょ?とりあえず、最初はまんざらって気持ちは隠しつつ
「お久しぶりですね〜その後いかがでしたか?」みたいな話から始めればいいじゃね?
で、2〜3回会った頃から自分の気持ちを出してみるとか。

72 :
>>71
メールは「お元気ですか?」ぐらいで留めました。
その後やりとりして、まずは電話でお話しすることに。
お断りした引け目はありますが、まずはニュートラルにお話ししてみます。
ありがとうございました。

73 :
恋愛なら、復縁なんかよくある話。
気にせずガンガン行こう!

74 :
そうだそうだ全くだ!!

75 :
成婚には自信あります。
http://gold-wedding.ldblog.jp/

76 :
これ本当かな

77 :
>>61
男の目から見たら、結婚相談所の女のレベルは低いよ。
女の目から見たら、そうでもない。
結局、同性を評価する目は甘く、異性を評価する目は厳しい。
結婚相談所の男も女も、異性の会員については「ロクなのが居ない」と口を揃える。
結婚相談所の成婚率が悪いのも頷ける。

78 :
俺もいいなって思ってた子がいたんだけど
さらにスペックのいい子の話が来て(向こうの親子共々俺をきにいってたらしい)
お断りしちゃったんだ。それで会ってみたらとんでもない地雷でさ。
キープしとくんだった。

79 :
断わってしまったがマジで復縁したい

80 :
取りあえず会うことになりました

81 :
男で31歳から婚活してるけど、
一人目の女が精神科通院歴6年ってことが分かって破談。
二人目の女の親が自営で倒産してて大借金持ちなのが分かって破談。
今もう俺33歳だよ。。やばい。

82 :
>81
結婚前にわかって良かったじゃない。
俺も33歳・・

83 :
>>81
どちらかに後悔してるのか?

84 :
>>82
男も33だと肩身狭いよね。相手いなかったらすぐ40だし・・
>>83
どっちも親の反対なんで。俺と彼女は意気投合していた。

85 :
せめて1年前に戻れたらな・・・

86 :
男で33歳を肩身狭いって、年齢を言い訳にして他の不利な条件(たいていは見た目)を見て見ぬ振りしてるなー
30代前半なんて男は普通は売り手市場なんだから

87 :
収入があればな

88 :
今度は「収入」を言い訳にして

89 :
あーあお断りした相手に会いたいなー

90 :
このスレってなんとなく男が多そう…。
女は無理だと思ったらもう絶対無理そうだし。

91 :
>>86
男30前半が売り手市場ってマジ?そりゃDAIGOみたいにかっこいいか年収500以上あればの話だろ?
おれは地方だし年収300なんだよ・・終わってるだろ?

92 :
気の利いた女性って、自分から断らず、相手の意思で
決断してもらえるよう、終始感じよくさりげなく誘導するから、
「断ったのになあ」と思っている男は馬鹿。

93 :
既婚者が羨ましい・・・こんな辛い婚活しなくて済むのだから。

       _,r'"川レルノ川レリル     
      ,rイ         (      
     ,イ    ,,r'' ゙""゙`゙`゙`ヽ      既婚者がうらやましい!
    i     ゝ    _,ノ' 'ヽ、ヽ      既婚者がうらやましい!
    |    /    r=・- ,  (=・-      既婚者がうらやましい!
    lr'"ヽ」    `   ( r、_r) ヽ    既婚者がうらやましい!
    .li り        ,,;;;''',r-、'';;; i   既婚者がうらやましい!
     レー'|   `ヽ   ii ノユ(. ii |  既婚者がうらやましい!
     ,|  !        || `ー一' || |  
    ノ\  ヽ      ヾ`ー'"゙ー'`!   
  ,r<   `ー、 `ヾ''ー-''"_,,、  ,ノ   
/   \    `ヽ、_`゙"´   `~(ヽ、 

94 :
年齢が少し上でスペックとか全く悪くないんだけど、他にももっと
自分に近い年齢で収入とか趣味とか会う人がいるんじゃないかと
思ってしまう。他の人に合うには断るしかないんだけどさ

95 :
>>94
まぁ女性だと思うが
大抵そういうのはうろちょろして適齢期が終わるパターンだぞ。
悪くなければ決めてしまった方がいいよ。
まぁ25ぐらいだったらいいけど。30になったらほぼ厳しいと思ったほうがいい。

96 :

778 :愛と死の名無しさん:2012/06/30(土) 21:09:17.20
男女ともに整形を避けるには
シンプルに、相手の両親の顔をみるか
中学の頃の写真を何枚か見せてもらうといいんじゃない?
奇跡の一枚に騙されないように、学校行事で業者が撮った写真を数枚とか
ブス過ぎて業者にすら一枚も撮ってもらえてない場合もあるかもしれないけどw
法律とか勉強しなくても誰でもできるしwお金もかからないからやってみたら?

97 :
>>94
見合いで断ってきた女がもう一度申し込んできたことがあった。
「そのときは理想が高かったんですよ・・すいません。」とか言ってたけど。
今度はこっちが断ってやったわ。24歳の子だったけど。若いってだけではこっちもムリ。

98 :
>>97
何、その直球な発言はw
そのときは理想が高かった→今は理想は低いです
だろ?
断って正解

99 :
>>94
それってスペックが良いだけで、気持ち的にはそんなに好きとか合うとか無いんじゃないの?
スペック重視なのか、やっぱりトキメきたいとか一緒に居て楽しいとかが重視なのか、自分自身で考えてみては
前者は婚活、後者は恋活のイメージ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
△▼△シャンクレール情報共有スレ5▼△▼ (139)
【遺伝】男で170cm未満は中高年婆並みに需要がない (540)
ホワイトキー新宿・銀座・常連たち (413)
30歳〜34歳男性婚活状況報告 (489)
35歳すぎて結婚できる女は2% 男は3% (117)
クンニされるのが怖い (114)
--log9.info------------------
「宮崎」都城地区の高校野球を応戦しよう (222)
青森の高校野球Part44 (387)
【勝利の旗は】千葉県立銚子商業高校52【我を待つ】 (228)
☆神奈川高校野球447☆  (270)
東洋大姫路54 (837)
かっこいいorかっこ悪いユニフォーム (311)
痴漢した部員が試合に出ている浦和学院2 (152)
1980年代の高校野球を語ろう Part17 (180)
高知の高校野球64 (792)
【秋冬春】日大三高part27【森組】 (831)
【2013】東京の高校野球 (977)
■■ 2013 夏の地方大会総合 ■■ (144)
【ラグビー 】 流経大柏 【サッカー 】 (162)
▲▲▲ECO 地球環境 EARTH▲▲▲ (289)
【静商】 静岡商業高等学校 【強打】 (251)
報徳学園総合スレPart51 (158)
--log55.com------------------
遅く走るのも煽り運転
【打倒みんカラ】CARTUNE【車のインスタ】
走行距離10万`を超えた車を語る【48年目】
【マップルナビPro2】ユピテルのカーナビ★11【Yupiroid】 [無断転載禁止](c)2ch.net
中古でレクサス買うのってコスパ最強じゃない?
車離れは、買わないじゃなく、買えないらしい
【Carrozzeria】カロッツェリア カーオーディオPart31.1【Pioneer】
何かの題名にさり気なく車の名前を入れるスレ