1read 100read
2013年07月冠婚葬祭147: 【アラフォー後半】(40歳〜44歳)男性婚活状況報告3 (127) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【産廃】35歳過ぎたオバサンの価値【老化】 (467)
[FO/CO]婚活パーティー成立後[交際前]27 (482)
どうしたら主夫になれるのか、ここで質問させて (108)
マッチ・ドットコム 結婚 match.com★10 (115)
40代後半(45歳〜49歳)男性婚活状況報告 (561)
【アラフォー後半】(40歳〜44歳)男性婚活状況報告3 (127)

【アラフォー後半】(40歳〜44歳)男性婚活状況報告3


1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/07/04
男四十。節目の年。人生八十年だとしたら、後半はもう始まっている。
お相手検索では年齢で弾かれ、心身の老化と加齢臭と日々戦う毎日。
見渡せば地を這うような低い成婚率。65歳定年化、子供のこと、年老いた親のこと。悩みは尽きない。
歳の差〜同世代婚など、結婚のイメージが十人十色に分かれ始めるお年頃。
それでもあなたは婚活続けますか?それとも?
こちらはアラフォー男スレより分かれた40代前半の男性婚活状況報告スレです。
前スレ アラフォー(35歳〜44歳)男性婚活状況報告2
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1369663567/

2 :
客観的にみたら子供は諦める年だわな

3 :
朝も早よから、スレ立て乙。自信ないがリンク支援。
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1369663567/

4 :
これでどうかな。スレ汚しすまん。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1369663567/

5 :
>>2
そうだよね。その常識感覚はズレてないと思うけど、工夫すればやりようはあるのじゃない。
自身や周りを見渡して、計画表通りの人生送っている奴ばかりかな?
各人の持つ普通の子育てイメージから始めて、要素を見直し優先順位を再構成してみてはどうかな。
当事者としての個人的な結論なら、特に言うことはないよ。

6 :
みんな、主戦場はどこで活動してるの?
俺はサイトだけだけど、会うまでにメール交換の時間が長くて効率悪いんだけど、
結婚相談所とかでもそういうのって変わらないのかな?

7 :
とりあえず婚活サイトで始めてる。
同年代の女性ってメール慣れしてないのか、どう返信すればいいんだって内容が多くて困る。
せめて聞き返すとか最低のマナーも無いのは、単にこっちに興味が無いだけなのかな…。

8 :
同年代の女性って…子供産めないのに狙うの?

9 :
男性側が高齢でもアウトなのに子供できると思ってるの?笑

10 :
街の結婚相談所で会員歴一年目。
1.女も男と同額の入会金・月会費(+成婚料)を支払う料金体系。
2.お見合い後、双方の希望で(仮)交際が始まったら、
三ヶ月以内に成婚するかどうか決めるのが良く聞くルール。
という二点から、比較的本気度が高い女性会員が多いのかもしれん。(親にムリに入れられているケースもありそう)
その分、見切られて振られるときは、会った翌日あたりに相談所経由でばっさり切られるよ。シビアな世界。
尚、希望する相手と自身の各種スペック(家柄なども含む)の釣り合いや、申し込むタイミングもあるけど、
申し込んでのお見合いの成立率はせいぜい5〜10パーセント位らしい。(婚活モテな会員除く。信頼できるソースは無い。)

11 :
>>9
そのソース、間違ってるって実証されたじゃん。
男性は精子少なくなって出来にくくはなるけど、ダウン症の原因はほとんど女性って。

12 :
高齢デブスが狙ってる層だw

13 :
>>8
まだ子供ほしいのか...?
みんないくつになったら子供は諦める?
前スレからみてると結婚したいっていうより子供がほしいから結婚しなくちゃっていう考えの人が殆んどだよね。

14 :
40過ぎて子供欲しいってアホなの?
そんなに子供欲しいなら20代のうちに20代と結婚しとけば良かったんだよ

15 :
そう、アホだよ。医学が相応に進んだ現代でも、子供はあくまで授かりものだけどね。
過去を振り返り咀嚼して教訓を得ることも、単に過去をありのままに受容することも大事だろう。
だが、誰にとっても現実の時間は現在から未来へとしか流れない。
これからどうしていくか、どうしたいか、欲を広げ過ぎてその全てが半端に終わらないように、
できることからやるだけだよ。歩きながら、考える。偶に小休止でも挟み込みながら、活きるために生きる。

16 :
40〜44爺なんて0.5%しか結婚できないんだからw
(45以上は0.1%)
子供欲しい女なら38歳以上は避けるよ

17 :
その講釈聞き飽きた。
新ネタないの?

18 :
>子供欲しい女なら38歳以上は避けるよ
例えば、子供が欲しい38歳以上の女はどうする?

19 :
>>18
1年本気で婚活してダメなら子供は諦めて、すると教育費が要らないから収入じゃなくて好みの顔の男を探すようになる。

20 :
自身や親の家政婦や介護ヘルパーが欲しいなら、日本人でなくシナチョンやピーナとか発展途上国狙いでいいんでは?
子作り(R)にも応じてくれるでしょうし

21 :
>>20
プロである家政婦や介護士の腕が必要なら、素直にプロに頼むよw
人生の伴侶、連れ合いが欲しいから、婚活してる。

22 :
ドブスとそんなに結婚したいもんなんだ、頑張って

23 :
自分40代のジジイのくせに同年代のRは無理wとか書いてるオッサンは
一生独身で孤独死決定だと思うよ

24 :
婚活系のスレを眺めていると、傍目からは釣りやネタとしか思えないような話がある。
暇を持て余した人の群れの仕事が粗い手抜きの煽りもある。ただ折角の匿名なのだから、旅は道連れ、釣り釣られでもいい。
逆説的な言い方だけど、実話にリアリティや創作にフィクションっぽさを求めるのはいかがなものか。
事実は小説より奇なり。小説は事実より臨場感を伴う。文章は技術体系。
だけど書きたいもの伝えたいもの、その思いの力や素材そのものが、技術を超えてくる場合もあると思う。

25 :
ひとつだけ言える。2chで油売るより人に会えw
本日日本列島は広いエリアで、梅雨の晴れ間の五月晴れ。
格好の婚活日和だろw

26 :
結婚なんかしてどうするの?
よくこの年齢以上から申し込みくるけど
正直何もメリットないしいっしょにすみたくもないしマジで頭おかしいと言う現実だけはよくわかるよ

27 :
>>26
おまえは自分がメリットのある物件だと思っているのか?

28 :
なんで日本人と結婚しようとするの?
日本人女性にアプローチして嫌がられるより、発展途上国の人に喜んで来日してもらう方がいいんじゃない?

29 :
メリットゼロどころかマイナス物件なおじさん達のスレ

30 :
結婚相談所のいいカモでしょう
この年代

31 :
>>30
あまりにもおっさんだと、入会断られるんじゃないの? 

32 :
男女問わず、年齢外見スペックであまりにも酷い物件は
入会面接の時点で断るところが多いみたいだね
成婚の見込みが薄いのに入会させても
月々のわずかな会費を得られるだけで
成婚率は下がるわ、成婚報酬は取れないわで
相談所にとってもいいこと無い

33 :
成婚率もだけど、ここの相談所ってこんな人まで入れるんだって思われるから断るんじゃ?

34 :
嘘つけよ
相談所が断る訳ないだろ
もしそれが事実なら、オランウータンやチンパンジーやマントヒヒが登録できる訳が無い

35 :
もちろんそうじゃないシステムの所もあるが
大抵の相談所は月々の費用は抑え目にして
その分、成婚報酬をがっぽり、だよ。
だから入会後は短期で成婚→退会して
くれるのが一番ありがたい。
稼ぎにならない会員を抱えてもいいこと無いんだから
端から成婚見込みの薄い物件は断るよ。
商売でやってるんだから。
そんな物件を受け入れる相談所は、ボランティア精神に溢れた奇特な所だよ。
そこを大事にしたほうがいいよ。

36 :
>>35
回転率か客単価か、その黄金比率か。相談所ビジネスも大変そうだなw
でも、この仕事がベースとして好きじゃないと、とてもじゃないが続かない気がする。
人と人との間に入る仕事は、それぞれの程度にどこかしらそうかもしれんが。
だから、世話好き系の人にはやりがいがあるんだろうよ。

37 :
でも儲かるんだろうね

38 :
そうでもないと思うよ。多分そこそこ人気がある相談所以外、商売として割に合わないと思う。
これ一本で食えてるかどうか微妙な相談所も多そう。始めから兼業狙いもあるみたいだし。
気苦労多そうで、正直自分なら機会があってもやりたくないw
人と人の間に立って連絡などの仲立ちをする。OKの返事ならいいけど、お断りも伝えなくちゃいけない。
やろうと思えば色々できそうだが、どのタイミングでなにをどこまでやるか、経験と勘依存の腕次第。
自社会員に真摯な気持ちでアドバイスしても、相手は歴戦の婚活男女。一筋縄じゃね。
馬の耳に念仏の豚に真珠なのれんに腕押して、ぬかに釘。そんな時の徒労感、ハンパなさそう。
2chのスレどころじゃない懲りない面々もちらほらいそうだしな。

39 :
40歳の専門職(医師以外)だけど、34歳の女医さんと交際することになりそう。
自分の誠実さとフィーリングが合いそうなところを評価してくれたみたい。
千載一遇のチャンスだから、ここは頑張ろうかと思う。

40 :
女医って心は男だおね。

41 :
大丈夫、結婚できない男って女々しいのが多いから

42 :
>>39
続かないんだろうな
最初だけ

43 :
年収で400ないと入会を断られるケースが多い

44 :
未婚者のマジョリティが団塊ジュニア世代を含むアラフォー低スペ男だとすると、
このへんの成婚率が劇的に改善しないと、生涯未婚の者は増加傾向のまま。
日本の少子化・高齢化はさらに進み、移民受け入れ策でも強化しなきゃ、人口減少の予測は実現する。
もし婚活が実らなかったら、親世代が他界した後、どうするつもり?
30〜40年後、例えば西暦2050年あたりの日本はどうなっちゃうんだろ。どんな暮らしが描ける?

45 :
子どもの産めないBBAばかりだからすでに少子化はさけられんよ

46 :
21世紀中葉の極東に、
巨大な高齢者市場が出現しそうだな。
日本だけでなく、中国、韓国あたりも
少子高齢化が流行りだし。

47 :
婚活サイトでメールが来たらやっぱり嬉しいな

48 :
40過ぎると、あそこの元気がなくなってくるね。
30代は、毎日Rーしてたが、今は5日に1回くらい。
結婚しても、毎晩Rとか到底無理だよ。
やばいな…。

49 :
大丈夫だよ、結婚できずに孤独死しかないから。ジジイって無理じゃん!

50 :
>>47
良かったな! 
アプローチを受けていい感じなら、自然に盛り上がっていくもんだよ。
お互いがいい方に想い合う相性というか。
上手くいくときは色んな歯車が不思議と噛み合うらしい。
相性なのか、それがご縁というものかは分からんが。
>>48
48は「溜め撃ち」を覚えたんだよ。不惑を越えた男に似あうお勧めスキルw
>>49
いくつのスレを巡回してるんだよw 若い?のに深夜まで仕事熱心だな。 
夜更かしは30歳過ぎたら堪えるぞ。 美容と健康に悪いしな。

51 :
婚約して毎週決めることありすぎて、こんなに大変だとは思わなかった。
でも彼女も親も嬉しそうだから、頑張る。

52 :
>>51
婚約おめ!このスレではレアな明るいニュース。
大事にしたい人達が嬉しそうだと、じんわり嬉しいよな。
でも、素直なその嬉しさの表現も忘れんなよ!自分自身も大人の範囲で嬉しがるべしw

53 :
>>51の嫁のスペ晒しを希望します!

54 :
婚活は残酷なまでにお似合いの相手とまとまる

55 :
ところがこの年代になると、お互いに自分の位置を分かっていない人が多く残ってるから、
まとまらないんだよねー。

56 :
ツバイに断られたことあるよ、スペック(年収)低すぎてね。
今はどうだろ。

57 :
そんな事あるんだ。
それって、会費の支払いが滞りそうって視点だったりして・・・

58 :
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)        俺が結婚しないことで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|        不幸な女が一人減る
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___               俺はそういうことに
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                      
  <⌒/ヽ-、___           幸せを感じるんだ
/<_/____/

59 :
もてナイのお見合い大作戦!と新婚さんいらっしゃい!はもはや定番だな。
婚活で活かせそうなエッセンスが詰まってる。他人のアラや長所は見え易いもんだ。
無責任な立場で他人事だと、ショーとして面白いし、リアルな共感で身につまされる時も多々ある。
もてナイの長野県松川村編を見たけど、50代バンダナ男へバンダナ全否定から入る西川先生が男前でワロタw
編集の妙か誘導か大枠での台本か分からんが、20代美人姉妹の2番手からの逆転劇も勉強になった。
スタート位置はともかく、どこかで勝ち抜き続けないと、一人の相手に辿りつけないからなw

60 :
56歳の2人も、片方が臨機応変でマメで、この人と心に決めてからの押しが効いた感じ。
片方はぱっと見男らしいんだけど、ここという時に自ら身を引いたり、奪還のチャンスも動かなかったりしてるうちに勝算のなさそうな人にいって振られたり、勉強になった。

61 :
>>20
ジャップだねぇ。この差別病のくそ野郎は。

62 :
22:54 NEWS ZERO
特別取材…精子できない男性“国内初”の不妊手術

63 :
夏バテというか、少し梅雨バテ中。
梅雨明けは平年なら後1か月も無いくらい。
明けたら本格的に暑くなるだろう。今年も夏がやってくる。
夏シーズンの婚活と言えば、どこに出かけてる?

64 :
もてナイ見てたらカップル成立=すぐにでも挙式って錯覚に陥るな
でも現実の婚活ではここからが大変(というか勝負所)なのになww
テレビの魔力ってのは恐ろしいなw

65 :
むかし当時48歳の職場の独身のオヤジがいつの間にか若い女の子にも
相手にされない年齢になっちゃったしさぁってぼやいていたのを
いまでもよく思い出すんだよなぁ
おれはこうはなりたくないなってその時は思ったよ
おれは今年で36歳になるけど、まだ若いから女の子にも相手に
してもらえる年齢
でも40歳、45歳、になるとそのオヤジのようになるんだろうなぁ
そう思うと不安で仕方がない、そろそろ身を固めたいという思いもあるし
いまは職場も変わったしそのオヤジと会うこともないんだけど、この
一言は常に心の片隅に残っている

66 :
20代婚活スレを覗きましょう
相手にしてくれる人は少数です

67 :
>>65
わが生涯に一片の悔い無しって言えるような人生送れよ。

68 :
>>66
まぁ、若い女の子って言ってもさすがに10代後半から20代前半の
若い女には相手にしてくれることはないわな
1回り以上離れているからこっちも話も合わないし引け目を感じるしさ
若い女の子に相手にしてもらえるっていってもは20代後半〜30前半のって
ことだぜ?
そのくらいの年齢の女はもう若くはない?

69 :
30代は男も女ももう若くないし
20代の女は36才はジジイにしか見えてないよ
金持ってるとかなら36でも妥協するかって程度。

70 :
>>69
おっさんはとうに40を超えてんだろ? 考え方や価値観の違いかなぁ
自分と同世代か少々若い20代後半の女はまだ若いんじゃないかと
思っているんだが? どちらも結婚適齢期だし
さすがに女の子っていうと言いすぎかもしないけどさ
まぁ、若い女に相手にされるというのも年齢ってのは1つの要因であって
それが全てってわけでもないだろう
若い男でも不潔だったりする男は嫌だろうし、40オーバーのオヤジでも
小奇麗で身なりが良い男はまた別だろうし

71 :
>>65
五年位前の俺ガイル。
35歳過ぎたら、時の流れが早いぞw
不惑を迎える前が勝負。男の厄年もあるしな。
65の健闘を祈る!!

72 :
10歳くらいの歳の差なら普通にありそうだけどな
うちのじいさんはばあさんよりちょうど10歳年上だった
どちらもシワくちゃでどっちが年上かどうかなんて
全くわからなかったが
90歳と80歳で足が悪いだの腰が痛いだの言ってたな
じいさん94歳 ばあさん91歳で死んだけど

73 :
おまいら、本当に婚活してるのか?

74 :
うげー
10も年上とかないわ。
おじさんは10年上の女性はないでしょ?
同じく女性でも10も年上はヤダって人いても不思議じゃないしね
昔は親同士が見合いで無理やりくっつけた時代だから年の差もあったんじゃない?
今は違うから。

75 :
Yahoo!お見合いとかで、20代後半にメッセージを乱発しても、全く返事くれない。
20代、正社員(出産しても働く)、未婚、写真あり、オタクでないっていう条件で、都心でスクリーニングかけたら、相手の対象年齢はだいたい30代前半が上限だな。
熱意を持って、申し込みし続けたら、誰かは引っかかるだろう。
やらなきゃ始まらない。

76 :
20代ブスに狙い撃ちしたら?

77 :
おじさんと共働きしたがる20代いねーよ。
専業したくて金持ちのおじさんに走る20代ならいるがね。
現実見ろよ、売れ残りおじさん

78 :
>>77
オバサンがくるスレじゃないですよ。

79 :
10歳以上年上でも一条綺美香みたいな美Rならいいよ

80 :
>>76
20代のブス狙うなら30代の美魔女狙うわ

81 :
美魔女が断るでしょ

82 :
30前半ちょいブス、くらいが落とし所だろうね。

83 :
今時ちょぶすいブス探すの大変そう

84 :
柳原加奈子はちょいブス? 痩せてたら結構なもんだろ
もったいないよな

85 :
>>79
ググってみたら、画像検索の一番目が婚活写真風で吹いたw

86 :
>>75
何度受験しても最低ラインに達しないと合格はしない。名前かくだけで合格するのは生徒が集まらない問題ありな学校。
どれだけ当たろうが、結婚相手候補の最低ラインにすら引っ掛からないなら相手にはされない。
相手個人を愛しての熱意なら根負けも有るかも知れないが条件で選んだ相手なら無料。相手は条件であなたを選ばない。

87 :
そこで昔流行った一芸入試の発展形のAO入試ですよ。

88 :
共働きがいいっていうのは分かるけど
家事は出来るの?
自分が定年迎えて相手がまだ正社員の場合、専業主夫出来るの?

89 :
家事する気でいたら安易に共働き希望しないでしょ
する気ないから安易に共働きを希望

90 :
要するに金を稼ぐ家政婦が欲しいってことか
あげておこう

91 :
41歳だけど、ヤフーお見合いで32歳女性に申し込まれたことがある。
長くてちょっと不思議な話なんだけど、話してもいい?

92 :
どうぞ

93 :
書いてみるわ。
32歳で、容姿もきれいな人から申し込まれたことがある。
いつも年齢は30以上で検索していたので、きれいな32歳なら覚えているはずだが、彼女には見覚えがない。
新規かなとも思ったが、よく見ると遠方の人だった。
中距離ではなくがっつり遠距離。
新幹線に乗ってる時間が3時間くらいのところ。
プロフを見て気になったとの事。
お互い少し珍しい趣味をもっており、広い意味では同じ趣味といえなくもなく、そのあたりがきっかけだったのかもしれない。
会えるとも思えなかったが、暇潰し感覚で一応やり取りを始めた。

94 :
遠距離になるけど大丈夫ですかと聞いたが、フィーリングが合えば問題ないとの事。
とはいっても遠距離恋愛の経験があるわけではないらしい。
メールがずいぶん長文な人で、趣味のこと、仕事のこと、人生感みたいなことを3部構成でびっしり書いてくる。
俺は3日も4日もかけてその半分も返せなかったが、返信すると翌日には返ってくる。
そんなやり取りを2ヶ月くらい続けた。

95 :
自然とお会いしたいですね、という言葉がでるようになるが、遠距離なうえに俺は土日曜日休み、彼女は水曜日休みで土日はまず休めない。
会える見込みもなかったし、仮に休みが合っても俺から行く気力はなかった。
その頃は他に2人の女性とやり取りしていて、1人は本命だった。
気持ちは完全にそっちにいっていたので、正直彼女からの長文メールを読むのも返すのももう面倒になっていた。

96 :
>>87
中卒でも横綱
高卒でも大リーガーなら突破出来るがそのクラスの芸があるのがこのスレに居るわけは無い

97 :
>>95のスペが気になる。

98 :
だんだん適当になるメール、察してくれたらいいなと勝手なことを考えていた。
そんな矢先、日曜日半休が取れ、月曜日休みが取れたので、日曜日の夜に会いたいと言ってきた。
行動しなきゃ話が進まないと思ったのか、結構急な話だった。
その日は本命と会う予定だったので迷ったが、無理に休みを取ってわざわざ会いに来てくれるというのを無下にはできない。
本命には仕事になったと嘘をつき、彼女と会うことに。
場所は任せるというので、新幹線から交通の便がいいところでセッティング。
ホテルはその近辺で探すとの事。
会えるとなると、少し楽しみになってきた。

99 :
当日、待ち合わせ場所にきた彼女は写真とはだいぶ違っていた。
綺麗は綺麗だが、大人っぽい美人なのかと思っていたのが、実際は童顔のかわいい系だった。
どう見ても25くらいにしか見えない。
対して俺はどっから見ても40歳。
わざわざ来てがっかりしたかなと心配になるが、俺が掲載してる写真も誰がみても40歳なので、文句を言われても困ると開き直ることにした。
予約した店にいきおしゃべり。
そこで容姿以上にびっくりしたのが、口数がめちゃくちゃ少ないこと。
メールのテンションとは全然違う。
メールではあんなに自分をさらけ出し、ぐいぐい俺にも聞いてきたのに、終始俺の質問に簡単に答えるだけ。
趣味の話だけ、かろうじてまともなキャッチボールができたくらい。
会えて良かった、とは言ってくれたが、次はないなと感じた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アラフォー前半】(35歳〜39歳)男性婚活状況報告3 (434)
Yahoo!お見合いで縁結び ¥成立 865組目 ¥ (250)
[FO/CO]婚活パーティー成立後[交際前]27 (482)
【生涯独身】結婚できない人の特徴PART2 (130)
【婚活】男は年収が全て!目指せ1000万円夫GET!17 (800)
【婚活】お断りしたけど後悔 (433)
--log9.info------------------
K 人気投票を見守るスレ 【モバK】2 (437)
種村有菜と愉快な仲間たち総合雑談スレ4 (243)
鰤雑談7 (625)
ブックングによるブックングのためのしゃかな8038 (185)
【tiger3546】 一羽の鴎に思いを馳せながら雑談するスレッドPart107 [旧雪だるま] (127)
【自称】あに受け会 ヲチスレ★13.5 (144)
ミスユニ松尾幸実(キリ/ビズンチョン)何でも雑談&関連荒らし観察スレ (571)
ジャニーズのほとんどが浅田真央よりキム・ヨナが好きな件について (111)
【雑】天体☆観測★64【談】 (621)
▲デニダン着させて!▲フルーツトマト☆(mighty mac 28)と愉快な仲間達パート16▲ (374)
ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER 避難所 (133)
【難民】松坂桃李 22 (281)
相葉雅紀Part210 (294)
【雑】珍獣観察461【談】 (374)
【元珍】ヤモリ一派【観察】 (180)
東方神起と伊藤のマターリ雑談避難所6 (235)
--log55.com------------------
今期アニメ総合 +11 [118596502]
ガブリエル⇠この言葉をどこで覚えたかでそいつの偏差値がばれるぞ [327876567]
声優の麻倉ももちゃんが売れるためにはどうすればいいんだ…代表作に「マギレコ」環いろは役など [757453285]
「どうすれば楽天モバイルを契約してもらえますか?」 [261430577]
長谷川豊「もう誰を殺して誰を救うかという局面」 [164951387]
【悲報】焼酎メーカー「度数25の酒に度数95のアルコール詰めちゃったかもしれん・・・」 [875850925]
中国史を語る上で欠かせない割に謎の存在「宦官(かんがん)」とは何者なのか [621794405]
峯岸みなみの作るカルボナーラがマズそうだと騒然「なんだか汚い」 [189282126]