1read 100read
2013年07月スマートフォン271: 〓SoftBank AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH Part2 (175) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IOXY S4つ (181)
スマートフォンのカメラを評価するスレ Part3 (864)
Xperia Z SO-02Eの電池交換費用が高すぎる件 (111)
au AQUOS PHONE IS12SH by SHARP Part30 (966)
【ROM焼き】docomo Xperia GX/SX SO-04D/05D root11 (217)
【専ブラ】2chブラウザ「2ちゃんねる@びんたん」 (111)

〓SoftBank AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH Part2


1 :2012/08/05 〜 最終レス :2013/06/25
〓SoftBank AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH
〜「上質感」と「機能性」がちょうどいいスタンダードスマートフォン〜
■公式
【ソフトバンク】http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/009sh/
【シャープ】http://www.sharp.co.jp/products/sb009sh/
■スペック
サイズ/質量:約123×61.5×12mm(最厚部12.3mm)、約129g
ディスプレイ:4.0インチqHD(960×540) NewモバイルASV液晶
カメラ:[OUT]有効画素数 約800万画素 CMOS(AF付)、[IN]無し
バッテリー:1300mAh
OS:Android 2.3
CPU:Qualcomm MSM8255 Snapdragon 1GHz
RAM:512MB
ストレージ:1.2GB(ユーザーエリア約300MB)
通信:Wi-Fi b/g/n、Bluetooth 3.0
その他:ワンセグ、赤外線通信、おサイフケータイ
■前スレ
〓SoftBank AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH Part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1311251669/

2 :
買い替えたい
ただそれだけだ

3 :
最近充電中、赤ランプが点滅して
充電停止しちゃうんだけど、
電池がへたってるのかな?

4 :
ちょっと傾けただけで横表示になってしまう(敏感すぎる)
横表示で使いたい時は直角になるくらい傾けるんだがなぁ

5 :
カカクコムとyoutubeの評価は良くないね

6 :
前スレ見れない

7 :
はやくAndroid4.0にならないの

8 :
発売後にメジャーバージョン上がった機種ってあるの

9 :
今日の夕方から時計が2時間遅れてる
自動取得だから自分で直せないよね?
みんなはどうなの?

10 :
間違い
×2時間 → ○2分

11 :
電源入れてパターン認証入れようとすると、重くてまともに認証しないことが結構ある
ロースペック機だからと諦めてるけど、なんかテンション下がるなぁ

12 :
過疎すぎるな…

13 :
次に機種変する時はシャープ機はないのかな
シャープが自分には相性よくて気に入ってるんだが

14 :
>>9さんは時計直ったんだろうか
私のは今んとこ狂ってない

15 :
>>14
それ自分ですw
レスした後に気づいて再起動したら直った
けど今日も午前中に4分位くるってた
自分だけじゃなかったのか

16 :
このスレ2〜3人しかおらんのかw

17 :
俺もいる。たから4人だw

18 :
こないだ本体の調子が悪かったから初期化したら不調は良くなったけど
twitterアプリはオリジナル仕様だったんだな。
前のに戻したいんだけどやっぱ無理かな。

19 :
プリインストールアプリはSHSHOWからダウンロード出来るけど
そういうことじゃなくて?

20 :
>>19
shshowってそんな事できたのか!
いままで一度も起動したことなかった。試してみます。

21 :
shshowから行っても再dl一覧に無かった…
アプリのバージョンの問題なのかなぁ。
でも以前もストアでアップデート欄に無かったんだけどな

22 :
最近やたら動作がカクカクしてきた(;つД`)
またローンあるのにぃ

23 :
届いたその日からカクカクだったり、Yahoo Phone版。
まだまだ割賦頑張る!

24 :
>>23
自分もYahoo版にするんだったー
スマホだとヤフオク手数料かかるなんて…罠だ

25 :
SBメール受信してタイトル一覧に5秒、開くのに5秒、閉じるのに2秒くらいかかる
公式WiFiアプリもオンオフ切り替え失敗するし、ハズレ端末だったな
まあでも割賦払うまで我慢するか

26 :
アプリ更新が 容量不足で出来ないし  元々外れ機種の処理販売だったのかも??!

27 :
もう、保護シート売ってねーのかな?

28 :
部屋の中に居ながら天気予報の位置がどんどんずれていく。(さいたま市大宮区)
見沼区(東隣) ⇒ 中央区(南隣) ⇒ 幸手市 ⇒ 吉川町(どこ?)⇒
八潮市(?)⇒ 熊谷市(いくら何でも)⇒ 伊勢崎市 <今ここ
なんだこれ?

29 :
>>27
今月ケーズで保護シート買ったよ!それよりカバーが売ってなくて困ってる

30 :
誰か居ますか?
3Gのオンオフってどうやってするの?データのやり取りしない設定にはしてあるのですが、飛行機マークじゃなく電波バリ3立ってて不安なんですけど。

31 :
>>30
設定→無線とネットワーク→電波OFFモード
の事かなあ?

32 :
電波マークは電話、3Gマークがデータ通信、扇形マークがWifiですよ。

33 :
>>32
ありがとう

34 :
モバイルネットワーク設定のデータ通信 モバイルネットワーク経由のデータアクセスを無効にしておけばいいんだね。

35 :
[3G]
↑↓ これが出てなければ大丈夫だろ多分

36 :
>>35
ありがとう。何とかwifiのみの最低運用できそうです。ワンセグさえ見られればいいんです。

37 :
なんか更新きたけどどうだった

38 :
9日からじゃない?

39 :
YouTubeとか動画が夜の6時から夜中の3時まで重すぎて見れたもんじゃないんだけど、みんなもそうなの?

40 :
3Gでしょ?うちもそう。
昼の12時から14時くらいまでも重いね

41 :
家のWifiじゃないとつべ見ない
3Gじゃ苛立ちしか生まれないんじゃね

42 :
SoftbankのWi-Fiルーター使っても、重いです。てか、Wi-Fiで月5000円も取られるなら、3Gのままの方が良い気がしてきた。あんま通信速度も変わらない気がするしw

43 :
カメラのズームが笑えるほど意味ないんだがw
アプリでなんとかなるもの?

44 :
>>43
物理的なものだから、アプリでどうにかなるのは、せいぜいノイズ軽減ぐらい

45 :
この機種って、自分撮りしやすい、内側カメラってありますか?

46 :
連投失礼なんだけど、自分を撮るときはどうしてますか?自分撮りカメラって使いづらくないですか?

47 :
>>42
wi-fiで月5000円ってどういうこと?

48 :
>>47
月4000円だったかな?取られてるよ。解約するには、一万円支払いらしい。

49 :
Twitter出来ますか?

50 :
>>49
スマホだから当然

51 :
自分ガラケーの時からTwitterやってたけど
なんでスマホ=Twitterなんだろ?

52 :
>>51
別に、スマホ=Twitterなんて事はないんじゃない?

53 :
確かにスマホに替えたら?アンケートでTwitter1位だったのは驚いた

54 :
一種の縦スクロール最適だからね。ツイッター

55 :
スマホだから当然って言ってる方いますけど009SH使ってますけど登録できませんよ。
何で登録出来ないんだろう。

56 :
>>55
Twitter側でのアカウント登録はしてますよね?

57 :
>>55
当然009SHだけど登録できてますよー

58 :
スマホだから当然って言ってる方いますけど009SH使ってますけど登録できません。

59 :
何で登録出来ないんだろ。
アクセス制限?かな。
どうしたらいいんだろ(>_<)

60 :
>>59
詳しい情報書いてくれたら助けられるかも

61 :
スレチだけど暇だし詳しく教えてくれたら調べるよ
なにかしらツイッターアプリ使うのかブラウザから登録しようとしてるのか
どこでどういうメッセージが出て詰まるのか

62 :
ありがとうございますm(__)m
でも、もういいです。
諦めました。


63 :
dclogとかアクセス制限で見えなくて、皆さんは見えますか?

64 :
>>63
dclogググって見てきた
ブログだよね?ふつーに見れたよ
てかアクセス制限?2chで書き込みできない位しか経験ないな

65 :
アクセス制限って何度か書いてるけど、何の事なのかなあ?

66 :

こうゆうのがでてくるんです。
だからみえない(>_<)
ウェブ利用制限機能をご利用のためこのページは閲覧できません。(WJ46110E)
Access to this content is restricted as web content control is in place.(WJ46110E)
http://www.dclog.jp

67 :

ウェブ利用制限機能をご利用のためこのページは閲覧できません。(WJ46110E)
Access to this content is restricted as web content control is in place.(WJ46110E)
http://www.dclog.jp

68 :
ウェブ利用制限機能をご利用のためこのページは閲覧できません。(WJ46110E)
Access to this content is restricted as web content control is in place.(WJ46110E)
http://www.dclog.jp

69 :
ウェブ利用制限機能をご利用のためこのページは閲覧できません。(WJ46110E)
Access to this content is restricted as web content control is in place.(WJ46110E)
http://www.dclog.jp

70 :
>>69
もしかして学生でアクセス制限されてるのかな?

71 :
>>66
ttp://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1213796167
ttp://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1114143006
参考まで…

72 :
なるほど。コレじゃTwitterも無理ですね…
ショップで手続きを

73 :
iPhoneの充電器で充電しても大丈夫ですかね?

74 :
これいつになったらAndroidアップデートされるの

75 :
>>74
これはされないって、春ぐらいにアナウンスあったと思う
でも、シャープの他機種もスルーされたから絶望的でしょう

76 :
>>73
サードパーティーな変換コネクタ刺せば問題なしです

77 :
スピーカーの音がまた割れだした…
2〜4ヵ月前に修理にだしたばっかりなのに…
1日一時間くらいはスピーカーでワンセグや動画みてるが耐久性なさすぎだろ…
音量も小さめで聴いてるのに
一年しかたってないが買い換えるしかないかな…

78 :
カメラの写真に縦線が入るようになった・・・

79 :
不具合報告スレになってしまった…

80 :
そこまで悪い機種じゃないけど出た時期が微妙だから評価低いよね
003shと比べたら優秀だけど006shと比べられちゃう運命…

81 :
評価低いというか空気…

82 :
弾で買ったんだけど、最低維持ってホワイトプランとS!ベーシック?
ホワイトプランの980円だけでいいの?

83 :
>>82
裏技使って維持費3円がいいんじゃね?
まともに使える端末じゃないんだし

84 :
>>83
裏技?

85 :
毎回「一時的に現在地を検出できません」って出るけれど
それじゃあもう一時的じゃなくて恒久的じゃんっていうね

86 :
2スレ目行ってたんだな
耐えられなくてsimフリーのgalaxys2買ってsim入れ換えて使ってるが
来年の夏にこれの縛りが終わったとしてこんなの売り値つくのかな

87 :
youtubeがすぐ止まる。
二回画面さわったら進んでまた止まる。

88 :
それはさすがに電波状況の問題じゃね

89 :
Yahoo!版なら物好きが欲しがるかもね

90 :
このところ、家の中で電波は良好なのに電話が鳴らず
後で着信のお知らせが来ることがあります。
非常に不便なんですが、考えられる原因は何でしょうか?
再起動は自分でたまにしています。
RAMも70MBくらい空いています。

91 :
友達いなくて電話かかってこないからわからない
ごめん

92 :
一ヶ月で電源入らなくなった

93 :
すぐ固まる。

94 :
アンケスレかここはw

95 :
shbreak v2 でroot取れた人いる?
起動するとmodelの欄が0x01000000になってて、そのままbreakボタン押しても取れない。
調べてみるとmodelは0x8c000000らしいので手動で変更しても何も起きない。
再起動直後にやっても結果が同じなんで原因がさっぱりわからんです。

96 :
わざわざこの機種でルート取るユーザーも、既にいないだろうな…
Androidいじり倒したいなら機種変、電話プラスアルファな使い方なら、使い続ける
って、感じじゃない?

97 :
>>96
地味にまだ売ってるけどやっぱり最近買う人はいないですかね…
この機種見た目で結構気に入ってるから機種変はしたくないんだよなぁ
SHbreakの古いバージョンでも試したけどbreakボタン押すとSHbreakが強制終了しやがる
原因に心当たりと言えば一度端末初期化したけどこれが原因かな

98 :
iPod touch買ったら異常に厚く感じるようになった

99 :
003sh故障で相談に行ったらスマフォ体験キャンペーンとかってこの機種を案内された。
端末0円の半月契約でキャッシュバック付。やっぱ評判悪いね…。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au AQUOS PHONE IS11SH by SHARP Part9 (112)
docomo Optimus chat L-04C Part16 (202)
【二次元おk】Androidホーム画面晒しpart26 (129)
【専ブラ】2chブラウザ「2ちゃんねる@びんたん」 (111)
docomo Ascend D2 HW-03E (170)
【ROM焼き】au HTC J butterfly HTL21 root4 (878)
--log9.info------------------
765プロシベリア支店◆アイマススレinシベリア2 (157)
ラブライブ!で一番かわいいキャラ (159)
お前ら将来幸せになる自信ある? (100)
身近なこれはすごい発見、発明だなと思うもの (301)
職なし貯金なし借金あり一人暮らしで人生詰みかけだけど質問ある? (169)
好きな会話用AAでAA遊びしながらほっこり雑談するスレ★5 (768)
革命機ヴァルヴレイヴ 119号機inシベリア板 (850)
【家でも】今宵もはしご酒★35軒目【外でも】 (253)
変態が全裸で坐禅を組む (384)
真夏の夜のV号戦車A型 (456)
横田ABの飛来機「避難所」其の七拾壱 (292)
新.すべて親のせい (201)
シベリア大学 1時限目 (687)
シベリアお料理教室 (500)
マクドとかモスバーガーとか好きか? 3 (118)
ニートだからバイトしたい (186)
--log55.com------------------
【蝦夷ハム#5】大田泰示応援スレッド76代目【目指せ併殺王】
元中日GM落合博満の永久追放を要求する!★52
プロ野球開幕延期なら今年のクライマックスシリーズは中止に
原辰徳の一日 97日目
選手、OBのメディア出演・野球関連番組など
助っ人外国人選手情報232
【開幕延期】斎藤佑樹312【引退も延期?】
千葉マリーンズPart1503