1read 100read
2013年07月懐かし漫画72: 【フランス】ベルサイユのばらpart51【革命】 (174) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
金田一少年の事件簿case79 (136)
【クロガネ】池沢春人総合スレ【池沢君】 (180)
【JiNG】熊倉裕一総合 bottle26【Q&A】 (559)
【とてもさびしい】ジョジョ4部122【夢だったよ】 (306)
佐藤史生を語る2 (126)
【さくら】増田英二総合スレ【透明人間】 (259)

【フランス】ベルサイユのばらpart51【革命】


1 :2013/06/30 〜 最終レス :2013/07/12
前スレ
【フランス】ベルサイユのばらpart50【革命】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1369142730/

ベルサイユのばらについて引き続き「マターリ語る」スレッドです。
・基本的には原作の話を優先しましょう。
・批判的な意見を議論したい人は別にアンチスレを立てて下さい。
・信者呼ばわり、アンチ呼ばわりは空気を悪くするだけです。
・煽り・荒らしは華麗にスルー or 脳内あぼーん。
・相手する人も荒らしです。その他のおかしい人もスルーの方向で。
・個人の二次創作サイトさんや作品の話題は迷惑をかけるので避けてください。
・文句があるならベルサイユにいらっしゃい!
※基本sage推奨です。
※980踏んだ方が次スレを。1000いくまでに誘導スレを貼りましょう。
※立てられない場合は宣言して下さい。その場合代わりに立てる人は宣言してください。
ベルサイユのばら避難所
http://jbbs.livedoor.jp/comic/5244/

2 :
いちおつ
こわくないからでやる気満々なアンドレがコワヒ

3 :
いちおつ
だがそれがいい

4 :
7歳にしてジョセフ殿下のあの色気は異常

5 :
7才にしてあの賢さのほうが不思議
ママが恋しい頃に国のことを考えていて王者の風格
成長したらフェルよりすごいからアンドレ早く生まれてヨカッタね!

6 :
ちび時代のアンドレとオスカルも8歳と7歳にしては色気があった
から末恐ろしい。ロリコン貴族に狙われそう

7 :
ベルばらキッズはつまらない中にも時々面白いネタがある

8 :
たまに萌えネタ投下されるからオスカルアンドレ好きはkids油断できない

9 :
アントレをアンドレと間違えるオスカル可愛い

10 :
>>9
お皿にのってたアンドレも可愛かったね

11 :
ジャルジェ将軍まで萌えキャラ

12 :
オスカル178pはでかすぎ。170p位で良かった

13 :
>>12
ヨーロッパ人設定なんだからいいのでは?

14 :
現代フランス人でもそんなに高くないがの
わたしもちょっとでかすぎと思う
オスカルが178ならアンドレは185くらい?

15 :
庶民は小さくても王室、貴族階層はでかいよ
リヨタンが170近いから178に設定したんじゃない?

16 :
アンドレは実写では187
リヨタンは166

17 :
あんだけゴージャスな食生活なら嫌でも成長するわな

18 :
オスカルのおねーちゃんも高そうだったし

19 :
当時のフランスの貴族男性の平均身長153cmだそうだ。
平民はさらに低い。
ジャガイモ導入前のヨーロッパは摂取カロリー低いからチビだらけ。

20 :
勝手なイメージだと
アラン=アンドレ=フェルゼン〉ジェローデル=ベルナール〉オスカル〉陛下〉アントワネット〉ロザリー

21 :
オスカルは、お胸にもっと栄養が回れば良かったのに

22 :
馬に乗ったり走ったりしたら、胸がプルンプルンのオスカルなんて嫌だい

23 :
オスカルはプリケツだからいいの

24 :
引き締まった腿と長い脚、特に膝下の長さにうっとりする
軍靴で蹴り上げられたい

25 :
ムチムチの脚線美がいい。脚美人だ

26 :
ヅカばらをみてキンキラ軍服は、身長と小顔と脚線美が大事だと思った。

27 :
オスカルの病ってアニメじゃ結核だったけど漫画じゃ胃潰瘍だってね

28 :
>漫画じゃ胃潰瘍だってね
原作のどこにも書いてない

29 :
過去ログに酒の飲み過ぎによる胃潰瘍ってあった

30 :
胃潰瘍はせきしながら吐血しないよw

31 :
40年前の少女漫画のヒロインの病気が
酒の飲み過ぎによる胃潰瘍
な設定のわけないだろw
少女漫画のヒロインがなる病気でもないわな

32 :
40年前じゃなくてもいない気がするの>胃潰瘍ヒロイン

33 :
胃潰瘍だったら当時の医学でも治るのかな
だったら希望があるからそっちがいいな

34 :
胃潰瘍っておっさん臭い病気だなw
オスカルがオヤジ臭いからな、大酒飲みで喧嘩っ早いし

35 :
オスカルがやってる仕事って課長っぽいよね
准将だから取締役みたいなもんでしょ

36 :
部下の憧れの美人上司ってエロゲーに有りそうな設定

37 :
ベルサイユのばら株式会社
衛兵隊部1課 課長のオスカル
部長ブイエと言う事を聞かない部下の間でストレスを受け
酒に走り憂さ晴らしの上胃潰瘍に・・・
ウコンの力を毎日差し入れるアンドレ
胃潰瘍より肝臓が心配やw

38 :
責任は重いし重労働だしストレス大きかったんだろうね、オスカル

39 :
国の危機と個人的な不幸が平行してどんどん追いつめられていく流れは何度読んでも
引き込まれる

40 :
オスカルは取り巻きに恵まれているよ。
いざとなったらアンドレもロザリーも部下も支えてくれるから

41 :
「ELLE」の日本版最新号8月号にも少女マンガ特集やってる
ベルの特集は無いけれど「少女マンガの金字塔」という書かれ方をされている

42 :
反発する隊員を更生させるオスカルはスクールウォーズの熱血教師みたいだ

43 :
>>40
ジェロもベルナールもね
人望だね

44 :
安全な場所に逃げようと思えばいくらでも出来たのに
自分の正義を信じて、自ら業火の中に身を投じたのがオスカルらしい

45 :
アニメは色々と改変されている部分があったけど
アニメ主題歌の歌詞はオスカルにぴったりだと感じる

46 :
滅びの美学というか、国家を敵に回したオスカルは針のむしろで
国と心中するしか道がなかったね。
それでもアンドレとのささやかな幸せを夢見ていた健気な女心が泣ける

47 :
はり‐の‐むしろ【針の×筵】
《針を植えた敷物の意から》一時も心の休まらない、つらい場所や境遇のたとえ。「―に座る気持ち」

オスカルは一時も心の休まらないつらい境遇だたのかい
国と心中でもないだろ

48 :
>アンドレとのささやかな幸せを夢見ていた健気な女心が泣ける
アニメスレの誤爆かい?

49 :
年下の箱入りお嬢様で、男勝りの美少女剣士
そして幼馴染み
それなんてトキメモ

50 :
ときめきベルリアル

51 :
オスカルも男らしさも凛々しさも教養も兼ね備えた美人だしな

52 :
愛しさと切なさを兼ね備えてるよ

53 :
アンドレを意識して、女に目覚めていくオスカルがエロい

54 :
毒ワイン後のアンドレもエロい

55 :
おりぼん時代はただのマスコットキャラだったアンドレ

56 :
おりぼん時代のアンドレ
ゆるキャラ・・・

57 :
アンドレはオスカルのバイアグラ

58 :
キモ

59 :
>>55
いやモブよりちょっと上くらい
ジャルジェ家のそばかす侍女さんくらいの立位置

60 :
OAの家族愛でも兄妹愛でも恋愛もある感じがいいです

61 :
アンドレはベルばらのエキストラ

62 :
アンドレは弄られキャラ

63 :
アニメでは結核って病名確定してたけど、
原作では結核を匂わせる場面しかなくて、病名が確定してないから
「酒ヤケによる胃潰瘍の可能性も否定出来ないよねw」
って、ネタにされてただけかと。
原作はツッコミどころがとにかく多いんだよね。
全てを事細かには描いていない。
だから、ファンの創造力を刺激するし、邪推で遊べる。

64 :
昔の少女漫画ってドラマ性重視で他はいい加減
まあ曖昧だからこそ妄想の余地があるんだろうね

65 :
漫画もアニメも同時期に製作された他作品に比べると驚異のクオリティだ

66 :
話豚切りですが、映画の「レ・ミゼラブル」、
蜂起する学生リーダー アンジョルラスが
金髪巻き毛ややロンゲで微妙にオスカルとかぶる!
まぶしいようなまっすぐな情熱と雄弁さと怜悧さ、だけど
少し線の細い美貌が蜂起が悲劇に終わる事を予感させるの・・・。
死に姿も壮絶だけど美しく撮られていて、いやこれちょっとオスカルじゃん!
と思ったんだけど既出?

67 :
美人薄命と例えられるように、美しい者は儚いイメージがある

68 :
ブサな男装の女が革命に情熱を注ぎ絶命
さらに「酒ヤケによる胃潰瘍」を患っていたとして
人気出んわorz

69 :
ベルばらに不細工キャラはイラネ

70 :
みらぼー

71 :
萌えるなまこ

72 :
燃えるなまこ

73 :
よく見たらハンサムはセーフ

74 :
萌えるなめこ

75 :
ル・ルーはさるとびエッちゃん

76 :
黒衣外伝はまだ可能性あったのに
ジャム外伝で美しさへの道が絶たれたル・ルー

77 :
ル・ルー ジャム

78 :
美男美女薄命

79 :
フェルゼンとアントワネットは身体の繋がりはないままでいて欲しかったな。
心身ともにピュアな恋愛っつーか。

80 :
オスカルとアンドレだと嫌だろ>ピュアな恋愛

81 :
オスアンは夫婦漫才でもほのぼのでもいける
でもアンドレが相手にしなくて拗ねちゃうオスカルも見てーw

82 :
清い関係でそのまま終わっても良かったと思う
物語的には最後に一度だけ結ばれるっていう演出があって更に盛り上がったのかもしれないけど

83 :
オスカルとアンドレね

84 :
>>82
小学生向けマンガで一話分ベッドシーン描いたのは当時大革命だったはず
男が好きな女と寝たい、ともんもんとするとか40年前によく描けたよね

85 :
男は狼なのにね、オスカルは自分が女の自覚ないのか無防備過ぎるよ

86 :
お股パカーン

87 :
頭パカーン
脳ミソバーン

88 :
黒い騎士に捕まったオスカルを救うアンドレの
囚われの姫君救出のような展開に萌え

89 :
イメージ的には囚われの王子(オスカル)と姫君(ロザリー)を救いに行く忠臣(従者)かな

90 :
ロザリーはピーチ姫

91 :
ピーチ姫はマリオキャラ中最強だけどな

92 :
オスカルはスペックが高すぎる

93 :
蒸すー暗奴隷

94 :
眠れる森の姫オスカルと騎士アンドレ

95 :
アンドレって騎士のイメージないわー

96 :
アニメOPの茨に巻かれたオスカルは、まさに囚われの姫

97 :
アニメはアニメスレ

98 :
フェルゼンが騎士、アンドレは何でも屋か便利屋

99 :
ベルナールはフランスのねずみ小僧

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女神異聞録ペルソナ 上田信舟 (701)
【安くてうまい】包丁人味平13【ドンブリカレー】 (102)
【安くてうまい】包丁人味平13【ドンブリカレー】 (102)
下村トモヒロ●女王騎士物語 22カネー (545)
BOY専用スレ2 梅澤春人 (343)
ドラゴンクエスト・ダイの大冒険スレ169 (554)
--log9.info------------------
【全米】No.1ソングを語るスレ【全英】 (171)
eric claptonスローハンド (150)
セルジオメンデス&ブラジル66’ (165)
ペトゥラ・クラーク (130)
おまえらもっと”リアルタイムの表現”に興味もてよ (108)
【SSW】懐かしのシンガーソングライター (161)
【勝手に】my bloody valentine【Rな】 (101)
skaではどのバンドが最強? (111)
ルパート・ホームズ (167)
【名盤が台無し】捨て曲を挙げよう【プログレ編】 (117)
【早熟の】Jimmy Webb【ソングライター】 (187)
マーク=アーモンドをもっと知りたい。 (124)
【シスコは】STARSHIP【ロックシティー】 (157)
【飯屋】ロイ・ブキャナン★ROY BUCHANAN【再び】 (172)
ケニー・ロギンス (159)
1500円のCDが再発された時の憂い (162)
--log55.com------------------
言いたい事だけ言って立ち去るスレPart2639
そグウ
骨順くんのぼやき☆3
言いたい事だけ言って立ち去るスレPart2674
すすゆめ
言いたい事だけ言って立ち去るスレPart2650
新潟で暇な人は雑談 part163
Let's go ! 3