1read 100read
2013年07月スマートフォン214: docomo ARROWS kiss F-03D Part7 (406) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【荒らし厳禁】docomo with series P-01D root7 (196)
【ROM焼き】SoftBank HTC Desire HD 001HT root9 (131)
au ARROWS Z ISW11F by FUJITSU Part150 (845)
EMOBILE イーモバイル スマートフォン総合 芋6 (799)
au ARROWS Z ISW13F by FUJITSU Part16 (677)
b-mobile 総合スレ Part1 (526)

docomo ARROWS kiss F-03D Part7


1 :2013/04/20 〜 最終レス :2013/07/02
docomo ARROWS Kiss F-03D / F-03D Girl'sの総合スレです。
■公式
「ARROWS kiss F-03D」《2011年11月21日発売》
コンパクトなジュエリーデザインのきらめくエレガントスマートフォン
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/f03d/
「F-03D Girl's」《2012年1月13日に発売》
ARROWS kissをベースにリボンやハートなどのカワイイモチーフを盛り込んだPopteenコラボモデル
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/f03d_girls/
■主な機能
・防水、おサイフケータイ、赤外線、ワンセグ対応
・FOMAハイスピード、テザリング対応
・おくだけ充電
・1.4GHzシングルコアCPU
・「Xi」、DLNAは非対応
■取扱説明書
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f03d/index.html
■ATOKマニュアル
http://www.justsystems.com/jp/users/atok/android/manual.html
■前スレ
docomo ARROWS kiss F-03D Part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1361338690/

2 :
馬鹿

3 :
なんかrootとか分からなさそうな人がスレに増えたよな

4 :
droidwall+geminiで3G通信をspモードだけ

5 :
途中送信しちゃったごめん
droidwall+geminiで3G通信をspモードメールだけ許可して親に渡して1ヶ月
再起動を5回くらいやってパケ漏れもその時起こる筈なんだけど、結局3400パケットもいかずパケホシンプルの定額範囲内に余裕で収まった
ということで、やる人はいないだろうけどdocomosimでメールと電話だけ格安運用はできるという結果になりました

6 :
スレチちだけど持ってるやつちかい思うのでw
sofmapオンラインでF-11D中古3680円でうってるぞいそげ
いいかわ判らんけどICSでメモリ1Gだぞ
液晶ムラありだそうだが

7 :
ちょっとそそられたけど、中古良品(傷は多少あるよ☆)で、
xi非対応端末なんだよなあ
次買うならもうちょっと金出してxi対応端末だな

8 :
この端末でルート取っただけの状態でMVNOのSIM入れると勝手にソフトウェア更新しちゃう?

9 :
>>8
ドコモ純正SIM以外だと更新不可

10 :
そういえばF-11Dスレがpart4落ちた後そのままだな
レベル足らなくて建てられんかった

11 :
>>9
サンキュー。友達に借りてお試しMVNOできるね。

12 :
>>10
過去スレのアドレス貼って

13 :
前スレでカッティングシートの話があったけど俺も挑戦してみる。
ガチピンクを電車の中で使うのは気にならないけど知り合いに見られるのは気が引けるから。
ユザワヤ、ハンズ、デカい文房具屋、ホムセンあたりを探してみるわ!

14 :
電車の中(笑)

15 :
このスマホgpsの認識がいまいちじゃないですか?gps.confのagps取得先をドコモから切り替えたら早くなったような?

16 :
機内モードにしたら電池ずいぶん持つようになった。
DSBSはあんまり体感は変わらなかった。

17 :
ふう...
arrows kiss(ガチピンではない)のrootとっても...あんまり意味ないんだね
仮想メモリを使おうと思ってコマンドラインからスワップファイルを作ったり
スワップパーティションをつくったりいろいろやったけど
スワップサポートしてないカーネルかよ!そんなのありかよ!(T T)

18 :
情強アピールに失敗してる感じ

19 :
この端末で google map はつらいかな。
重すぎてフリーズしまくるw

20 :
>>18
いやー情強っていうか普通のlinuxだと思っていろいろやったら
またしてもハマって/etc/init.dが無い
どうりでlink2sdが使えない...
おまけにext2も3もマウントできないしfat32もだめでvfatしかサポートしてないとか
必要ない部分を削ってる感はあるのにどうしてストレージ空き容量はこんなんなってるのかなぁ(- -;

21 :
                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ ちょっと何言ってるか分からないです。
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)

22 :
>>20
お前がそう思うんならそうなんだろうな

23 :
情強っぽいアピールを失敗して痛い子ってよくいるよな。

24 :
>>23
特にrootスレに湧いてるよな

25 :
俺の書き込み程度で情強うんぬん言えるほうがちょっと恥ずかしいというか
androidはむずかしいねーというだけなのに

26 :
だな。 Linux の基礎知識だし。

27 :
link2sd 使えてるよ。

28 :
>>27
基地外だからほっといてやれ

29 :
通話用にSPモードを解約したsimがあるんですが、アップデートってwifiだけで出来ますか?
root済みなので確認もできなくて

30 :
>>29
できない。
rootしていなくてもできない。

31 :
>>29
というかアップデートしなくていい。
更新したら余計メモリー圧迫する。

32 :
まさかの4.1

33 :
>>32
スレをお間違えですよ

34 :
wi-fi接続できなくて(エラーになる)
そもそも設定したいのに設定画面が全部グレーなんですが
どうしたらいいんでしょうか?

35 :
Galaxy Noteスレの誤爆であろう

36 :
なんか、何台か購入したらファームウェアのバージョンがずいぶんちがうもんだなぁー
ドコモのシムがないからアップデートできないやー

37 :
なんで上げたいの

38 :
#include "libdiagexploit/diag.h"
のdiag.hが見つからなくてコンパイルできない・・・
R33C用の.apkをどなたか下さい

39 :
>>38
ライセンスの問題でビルドしたapkうpできないから
わざわざビルド手順書いたブログまであるのに
できないからクレって失礼じゃね?

40 :
>>39
何も分かってないカス野郎のまとめなんか参考なるかよw
どうせアクセス数稼ぎでいい加減なこと書いてるだけだろ

41 :
お、おう?

42 :
>>40
早く帰れよ

43 :
末尾PとかQはNGが基本

44 :
wifiと通話用って割り切れば結構持つな
親に預ける機種としては良いかも
http://iup.2ch-library.com/i/i0910263-1367518142.png

45 :
このスレで前に出てたエンカメってなんていう名前のアプリですか?
たぶんその人独自の略称なのか検索しても引っかからんw

46 :
>>45
エンジェルカメラだよ。

47 :
>>46
ども
すげーUIの軽快なカメラだ

48 :
>>47
カメラアプリのしょぼいポイドで使ってた。

49 :
>>48
同じく。
起動に時間かかるが、記録用に重宝してる。

50 :
>>13 だけど、今日ようやくカッティングシートを買いに行って
前スレのようにガチピンクの前面のピンクを隠せるようになった
ttp://i.imgur.com/pW4u93d.jpg ※前スレの画像 URL
カッティングシートを買いに行って実際に貼るまでには
前スレの人と違ってかなり時間と労力がかかった。
それなりに手間がかかる作業なので、やろうと考えている人はご注意を。
また同じことをすることになった時の自分のために、手順を以下にメモ。
1. カッティングシートの購入
 アドバイスに従ってユザワヤとハンズに行ったが、いずれも置いていなかった。
 伊東屋に行ったらあったが、大きめのものが最小単位で、値段が 399 円だった。
2. ガチピンクの型取り
 初めは薄い紙をガチピンクの上に置いて型取りしたが、
 薄い紙を手に入れるのは結構困難であり、多少薄い紙を持っていても
 きれいに型取るのは難しい。
 よって、薄い紙を使うのはやめた方が良い。
 自分は透明の薄いブックカバーを使った。
 型取りに使用するペンは油性マジックが望ましいが、ボールペンでも可能。
 水性マジックは不可。自分は油性マジックがなかったのでボールペンを使用した。
3. カッティングシートの切り抜き
 型取りシート(上記の透明の薄いブックカバー)をカッティングシートの裏面に置き、
 セロハンテープで固定する。カッターでの切り抜きは丁寧に。
 きれいに切り抜かないと、ガチピンのピンクを一部隠せなくて、
 カッティングシートをつけている意味がなくなる。
4. カッティングシートの貼り付け
 カッティングシートを貼ってしまうと画面の保護シートを剥がせなくなるため、
 画面の保護シートが新しいかどうか確認する または 新調してから
 カッティングシートを貼り付ける
以上

51 :
>>50
お疲れ様
前スレに画像貼った本人だが、もうちょい手順書いた方が良かったかな?
1)コピー用紙をガチピンにテープで固定してボールペンで溝に添って型取り
2)用紙を裏返して、型取り線の裏部分に鉛筆(3Bとか)を塗りたくる
3)再び表に返した用紙を、カッティングシートにテープで固定
4)型取り線の上をボールペンでなぞる(→カーボン紙の要領で転写出来る)
5)転写線に添って、直線はカッター・曲線は鋏で切る
実はその辺にあるもので出来たんだが今更遅いなサーセン
カッティングシート高い所もあるんだな、
ユザワヤ吉祥寺は30cm x 10cmで80円だったかな

52 :
> 曲線は鋏
なるほど……

53 :
>>50-51
乙です。
詳しく書いてくれたおかげで参考になったよ。
好みのカッティングシートをゲットできたら挑戦してみます。

54 :
V24R33Ccのrootツールあがってんぞ。
sites.google.com/site/windroidmemo/f-03d-girls/f03d-girls-root
カメラ無音とかもできるみたい。

55 :
おまえらの使い方が悪すぎてドコモさんがお怒りだぞ
http://smhn.info/wp-content/uploads/2013/02/docomo_smartphone_advice.jpg

56 :
不要なアプリはアンインストール
ド コ モ お ま え が 言 う な !

57 :
>>56
メイン機種sh13なんだが不要なイネスを消したいのに消せない。

58 :
ソフトウェア更新きた!

59 :
ARROWS Kiss F-03Dの製品アップデート情報
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f03d/index.html
2013年2月14日
最新ビルド番号:V23R32C
・・・塞いで来ている可能性は濃厚かも。
こりゃパスですな

60 :
↑?

61 :
>>59
rootの話だろ

62 :
今度のアップデートは、SIMなしでもできるの?

63 :
何が変わったの?アップデート

64 :
これroot化した状態でアップデートしたら起動しなくなったっぽい

65 :
アップデートを止めるにはどれを凍結しとけばいいんだ?

66 :
あ リカバリモードで初期化したら起動した
アップデートはされていない

67 :
余りテキストこれでうたないのでATOKが持ち腐れ・・・(´・ω・`)
他のスマホに移植出来ればなぁ・・・

68 :
ATOKとは言っても、製品版よりは地味に細かい使い勝手が悪いけどな

69 :
このまえのATOK980円セールのときに、無駄遣いでもったいないと思いつつ買ってみた。
買った直後はすごく後悔した。
が、いざ使ってみると、新端末を入手したあとに、自分のアカウントさえ登録すれば
いくらでもインスコできるし、入力の使い勝手が全端末共通になるし、ボタンの高さとか
幅とか、数字ボタンの有無とか変更できて、いまとなったら安い買い物だと思っている。

70 :
root化して半年間快適に使ってたのに最近重くなってきた

71 :
はじめてF-03Dをルート化してほとんどの常駐アプリをLink2SDで凍結してDTIの3GのSIMを入れ、FUSION IP-Phone SMARTで設定してみました。
(IP電話は着信できる設定。Gmailとカレンダーは同期。途中Wifiには切り替えず3G接続のまま変更なし。バッテリー節約アプリはなし)
設定の端末情報では、Androidシステム97% セルスタンバイ2% アイドル状態2%となっています。
途中IP電話で発信が2回、着信は4回、30秒以内の通話、2chをちょっと見て書き込み2回、アラームは5回、メールは6通受信、くらい使いました。
これで途中の充電なしで1日+12時間でバッテリー残量4%になりました。
設定次第では、もっとバッテリーが持つようになるものなんですかね?
IP電話を着信で使えるようにした他の機種でも、同じくらいバッテリーが持つものか、知っている方、教えて欲しいです。

72 :
F-03D Girl'sにauのSIMを挿して使うことってできますか?
root化はしています。
「F-03D SIMフリー」「F-03D SIMロック解除」等で検索してみたのですがわかりませんでした。
方法を教えていただければ有難いです。

73 :
auショップでロック解除すればいい。

74 :
>>73
72は本当に分かってないようだから、からかうな。
auのsimは、docomoでは使えない。そもそも通信方式が違う。

75 :
>>74
ありがとう
auはauの端末じゃないと駄目って感じなんですね。

76 :
広辞苑は、簡易版も入ってないの?
ただ富士通端末だから、DLは可能ってだけ?

77 :
本来これを買うような層のユーザーが広辞苑なんか使うわけないだろ…

78 :
一昨日のフジの昼間に、コレ使ってる一般人が出てたわ。
家族用写真の機材の中でこれがメインになってたw
そんなにカメラ性能良かったか・・・??

79 :
滅茶苦茶良くはないけど、スナップ撮る分には問題ないんじゃ?
とりあえずポイドよりはずっとマシ

80 :
S3α > F-03DG = Acro > EVO3D > POID = L-04C
こんな感じかな、産廃端末収集家の俺の認識では。
ただしS3αは、少しでも暗いとすぐにISO感度を上げたがるので暗がりだと
すぐザラつく。ISOの指定は出来るのにシャッタースピードが設定できない。惜しい。
F-03DGはフルオートでも暗がりでわりと綺麗に撮れる。
でもメモリが産廃。惜しい。

81 :
>>76
必要な人間はDLすればいいのだからプリインにするよりも良心的だな

82 :
箱から出したんだが、カメラがボケボケすぎる。
カメラを見るとビニールが被さってるような気もしたけど、
外せるような感じでもない。
下手にナイフとかだと傷つけそうだし・・・
これってビニールを外すやり方とかどこかに書いてある??(´・ω・`)

83 :
どんくらいボケボケなの?
オートフォーカスとか接写の設定見直した?
カメラ側はフィルム付いてなかったと思うけどなあ

84 :
この機種カメラはわりと好きだけどな。
たまに固まったり変な動作するとこは困るが。。
まー自分が使ってた前の機種のカメラがいまいちだったから
これがよく思えるのもあるんだろうけど。

85 :
カメラが売りとか人に薦めるほどではないけど、
極端に悪くもないよね
投げ売り端末の割には、なかなか良いじゃんって感じ

86 :
レンズに付いてる半透明のフィルムは取らないとボケるよ。当たり前だよ。

87 :
リアカバー外せば簡単なのに
うっすー

88 :
あれ剥がしてなかったのかwww

89 :
KissのV23R32Cでroot化が出来た人はいますか?
Girl'sの方は出来るみたいなんですが、ほとんど情報がありません。

90 :
F-03Dポップティーンコラボモデル買って1年4か月。
すぐに強制終了が何回もかかって2回変えたのに同じこと繰り返す・・・
店員はいれてるアプリが悪いの一点張りだったんだけど本当にそうなの?

91 :
何入れてんだよ

92 :
えー?変なのいれてないよ。
2ちゃん/痛いニュース/ニコニコ/翻訳アプリ/youtube/Gmail
あとは乗換案内やバスの時刻表くらい

93 :
>>92
内蔵データー領域の空きが100MB以上、RAMの空きが120MB以上あればかなり安定すると思うよ。
ノーマル状態のままでアップデート繰り返してここまで空き容量を開けられるかはわからないけど。
むしろその店員にどのアプリを消せばいいのか聞いてみたらいいんじゃないかな。

94 :
この機種はroot化して糞アプリをばっさり削除しないと本領を発揮できない。
root化しないと使い物にならない欠陥商品だから投売りされた。
安く買えた人には良いおもちゃ。高く買った人はご愁傷様。

95 :
家族か彼氏にPC好きなひと居ないの?
今更タスクキラー入れても圧迫するだけかもしれないけど
もし入れば、それでこまめに消してみたら?

96 :
>>92
設定

アプリケーション

アプリケーションの管理

すべて
を押すと、下の段に内部ストレージと書いてあるだろ?
左側が自分が使用中のメモリーで右が空きメモリーだよ。
右側の空きが殆ど無いんじゃない?
原因の大半はSPモードメールのアプリの巨大さと送受信
メッセージを残したままにしているから。
つまり、SPモードメールアプリを消さない限り解消する
道はないよ。
このスレでroot奪取せずに節約している人で55M〜69Mぐらい。

97 :
あとはspモードメールのダミーファイルのせいだな

98 :
>>92
・SPモードメールを使わない
・製品アップデートを実行しない
・プリインアプリは全部削除、削除不可のものはアップデートしない
・アプリは極力SDカードに移す
root権限奪取せずに使うのなら常識だぞ
ちなみに「いれてるアプリが悪い」「変なの」=spモードメールだから

99 :
みなさんありがとうございます。
デコミィやポップティーンやBOOKストアいらないのに消せないorz
アップロードしてないと通知ウザいし(´・ω・`)
GmailとYahoo!メールどっちがいいのかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au ARROWS ES IS12F by FUJITSU Part1 (750)
au GALAXY S II WiMAX ISW11SC by SAMSUNG Part31 (559)
【ROM焼き】docomo T-01A/SoftBank X02T (243)
GALAXY S4総合 Part3 (153)
au HTC J ISW13HT 47 (239)
docomo 2013 夏モデル part10 (961)
--log9.info------------------
【サンデー/若木民喜】神のみぞ知るセカイ FLAG189 (186)
【打ち切り】ぬらりひょんの孫アンチスレ13【糞漫画】 (535)
漫画雑誌早売り店、AKBが原因で完全死亡のお知らせ (102)
【福地翼】アナグルモール 6捜査目【サンデー】 (580)
【無料WEBコミック】クラブサンデーPart13【週2回】 (104)
【七月鏡一】AREAD 異能領域【梁慶一・サンデー】 (918)
【日日日】 ささみさん@がんばらない 【西川彰】 (336)
【田村隆平】べるぜバブネタバレスレッドpart20 (120)
超推脳KEI 摩訶不思議事件ファイル【サンデー】 (439)
【久米田康治】さよなら絶望先生205話【マガジン】 (128)
【安田剛士】DAYS −デイズー (461)
【田辺イエロウ】 終末のラフター 【サンデー】 (581)
椎名高志・絶対可憐チルドレン 147th Sense (390)
【福田宏】常住戦陣!! ムシブギョー 9陣目 (730)
IDにJUMPが出たらニセコイでR解禁Part61 (425)
【高橋留美子】境界のRINNE(りんね)32輪廻 (333)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#8317【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ12774【お昼えっち】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#1791【Youtuber】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ12775【ぱ】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#8318【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ12776【お昼るんるん】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ12776【はわおば・火蓄叩き専用スレ】
【バーチャルYoutuber】個人勢アンチスレ Part442