1read 100read
2013年07月懐かし漫画99: 【バンビ〜ノ!】せきやてつじ総合【secondo】 (181) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【バンビ〜ノ!】せきやてつじ総合【secondo】 (181)
【大全集】 水木しげる その19 【刊行中】 (233)
【あらそう】サバイバル☆22日目【大変だったのね】 (384)
あずまんが大王19 (915)
【レディーや】キン肉マン182【続編は専スレで】 (162)
【藤子不二雄A】魔太郎がくる!! うらみの12番 (104)

【バンビ〜ノ!】せきやてつじ総合【secondo】


1 :2013/06/06 〜 最終レス :2013/07/13
□バンビ〜ノ!secondoやおうどうもん等過去の作品スレッドです。
□第53回(平成19年度)小学館漫画賞一般向け部門受賞。
□単行本無印全15巻secondo全12巻発売中。
前スレ
【次回作に】てつじ『バンビ〜ノ!secondo』79【まだぁ?】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1358419480/
外部HP
スピリッツ公式
ttp://spi-net.jp/this_week/index.html
単行本情報
ttp://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_tid?tid=21309&pat=a
wiki
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%93%E3%80%9C%E3%83%8E!

2 :
4月9日・・・羽山死亡
4月12日・・・レガーレヨコハマオープン
4月19日・・・新人が集団ブッチ、翌日井上ブッチ
4月末〜5月頭・・・土屋とのバトル、伴サーラへ、売り上げの低さにスポンサーが「わかってた事だが」と言いながら喚きだす
5月19日・・・香取来店、弱音を吐く伴に活を入れる
5月22日・・・伴が永坂にメール、翌日永坂家を訪問し伝説のサービスマンの情報を得る(20日更新のブログには2009年の表記あり)
5月末〜6月半ば・・・伝説のサービスマン探し、ヤン加入後暫くして店改装(1年半給料半額でリニューアル費用の2700万円返済予定)
6月末・・・永坂来店後彼がセレブにコンタクトを取りレガーレを推薦
7月頭・・・セレブ来店、後日映画プロモーション発表会にて第一声でレガーレを名指しでマンセー、客が押し寄せ始める
7月半ば・・・海水浴。事故死から三ヶ月しか経ってない故羽山を昔の男呼ばわりする妹尾。アスカが現在妊娠三ヶ月である事をカミングアウト
7月半ば・・・アスカが土屋に階段から突き落とされ賢臓破裂&片賢摘出の長期療養を余儀無くされる大怪我
7月29日・・・土屋とのラストバトル。作中設定2009年のはずがまゆまゆのメール送信年が2011年になってる
8月上旬・・・土屋レガーレを辞める。早くも職場復帰してる超人アスカ。後日芹沢入店
8月15日前後・・・3連休。ヘルプで軽井沢のマッチョの店へ。病み上がりのアスカを止めようとする者も気遣う者も皆無な事から既に完治してると思われる
8月20日頃・・・自分の店が営業不能になったマッチョがレガーレに。トマトショック、キムパク来店
8月25日頃・・・トマトを使わないイタリアン対決で伴とマッチョ一勝一敗
9月3日・・・トマトショックから二週間程度で早くも潰れるイタリアンレストランが出てくる
9月5日頃・・・エゴイスタ開店
9月15日頃・・・変装してエゴイスタへ
9月末〜10月頭・・・児玉ブチ切れ、職務放棄しレガーレを辞める
9月末〜10月頭 ・・・桑原が脳梗塞で倒れる。彼が書き残しておいた手紙の指示により伴がシェフに
9月末〜10月頭・・・アスカ、羽山両親と共に墓参り。妊娠を喜びながらアスカにビール注ぐ羽山母
10月7日・・・ 大航海時代料理フェア。エゴイスタのトマトが尽き欠ける
11月12日・・・船上試食会。4月9日以前に受精したはずのアスカが現在妊娠五ヶ月発言

3 :
前スレ
【次回作に】てつじ『バンビ〜ノ!secondo』79【まだぁ?】
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1358419480/

4 :
あい乙

5 :
結局あすかしゃんのコドモは何なの

6 :
前スレの終わり方がまたぼんやりなのはお約束だな

7 :
なにかないか

8 :
クソタレが〜〜〜〜〜!!

9 :
>>7
あるわけなかばい……俺(おい)らの好きなバンビばもう完全に死んだんばい……

10 :
坊やだからさ

11 :
おうどうもん、結構好きだった
惜しむらくはキンマ暗黒期だったということ
がんばれ、せきやん

12 :
インタビュー受ける時も博多弁で話すの?
後で編集する人の事考えて無いよね?

13 :
>>11
俺も好きだったよ
ラストは全員集合勢い運げーのやっつけ感あったけどw
それがこんなことになろうとは…

14 :
モーニングで連載してた作品知ってる方います?
題名と内容教えて頂けたら幸いです

15 :
移転おつ
流石になにかてつじにはしなかったんだねw
削除されてまうもんな

16 :
以前連載終了後3ヶ月以内に新連載が無い場合、
懐かし漫画へ移動するローカルルールと見た

17 :
そんな複雑じゃないよ。次スレ移行時に連載なければ即この板。
昔それでローゼンと皇国がこの板乗り込んできて大荒れしたことがあったよ
懐かしい

18 :
それなりに毎週楽しんで読んでたけど
バンビーノセカンドの終盤はやっぱ破綻してた。
特に最終回は指折りの酷さだ

19 :
最終回はまあありがちなパターンだがまだマシじゃね?
ほんとに頭抱えそうになったのはヤンと女アサシンが殺陣始めたあたりかなw;

20 :
ヤンバトの前のただ客を探すだけってのも辛かった

21 :
投票する客どこ行った→盛ってた は酷かった
勝ち負けを明確にしないで次週に引っ張って
引き分け再試合にして読者煽りたかったんだろうけど
さすがにDOQカップルが船内を勝手にR代わりにするとか意味が不明すぎる
さらにホールのサービスまで客を把握できてないという欠陥付
せめて敵側が意図して客を脅迫したとかなら意味あったのに

22 :
おれは土屋のイカサマ暴露のくだりだったな、箱の構造なんてストーリに必要ない。
次に、土屋の鍵パンネガポジ反転コマ、土屋夫妻の変態設定に大コマ割きはじめて、もう駄目だなこれは・・、と確信した。
そしてヤン登場、コ汚いジジイが蟲のように走るシーン、ああこの漫画はギャグ路線でいくのかと落胆。

23 :
散々既出だが初期の担当編集者が優秀過ぎ、交代してからgdgd
携帯電話番号記載したのもマズかった、仕事してるのかと小一時間問い詰めたくなる

24 :
初期の編集が優れていたからてつじは全力を出せた
無能な編集に替わっててつじ本来の力が出せなくなった

25 :
いや、「編集」というディレクションがなくなって、自由に力を出させた結果がアレなんじゃねーの?

26 :
勘違いしないで欲しいがてつじが別に優れているわけではない
こいつは一枚絵書く事しか頭にない

27 :
週刊少年マガジンで連載してた味の助より最悪なワースト1料理漫でおk?

28 :
初期はいいから評価に困るよね
secondoは本当にクソ

29 :
>>26しないでほしいって
お前になんのメリットデメリットがあるんだ

30 :
編集作者放置してたの?

31 :
>>28
同意。
料理の描写もアイデアも酷いしね

32 :
>>30
スレ情報によると最初は編集が2ページあたりイタリア料理のコラム書いてた
それが本になってる
それが初代の編集者で初期の面白さはこいつのおかげと言われてる
そいつがいなくなってからだんだんひどくなっていってるらしい
コメントでもなにか会議の時に編集と熱いディスカッションがあったと書いてあったが
力関係に物言わせて言いくるめたんだろうと言われてたな
そこから放置されてるて説がきてる

33 :
つかマガジンとかにありがちな典型的な編集者原作漫画だったんじゃないの
それも担当が替わるごとに原作者が変わるリレー小説方式

34 :
俺はヤンさん好きだったんだけどな。
三顧の礼で迎え入れられて
最初は旋風を巻き起こしたけど、その後すぐ尻すぼみになったのは残念。
終わりで中国拳法いきなり使い出したのはもっと残念

35 :
ヤンさんは奇をてらったキャラにする必要無かった
ヤン「愛情を持って接客すりゃ云々」
ばん(はっ!それって与那嶺しゃんが言ってた・・・)程度で良かった
花火とか要らんかった

36 :
ぶっちゃけ、ヤンしゃんの演出はコストかかりまくりで赤字を加速させた印象しかなかばい

37 :
ヤンさん登場と聞いて伝説の接客を学べるかと思ったら
バブル演出再びだったでごじゃる

38 :
引き分け再試合はいいが、プリモピアットにこだわらず
セコンドピアットとの二皿合計戦にすれば色黒のあいつ(名前失念)が背景になることもなかったよね
しかしせきやん愛されてるなwwww

39 :
懐漫板に来てまで作品貶すなよw
ヤンしゃんの敗因はイノウーに嫌われたことだな

40 :
そもそもイノウーとはなんだったのか…
最後は背景だったし

41 :
ハンカチ王子みたいなもん

42 :
しかしなんだ、料理漫画(レストランマンガ)で、「角度」がどうとかドヤ顔で描かれるとは思わなかったよな。。。

43 :
「手の角度がおかしい」「ぼんやりした味」
読者にはどこがどう悪いのか全く伝わってこないんだよ

44 :
ヴィルトゥスに登場してた軽井沢のシェフと芹沢も何だったんだ

45 :
あのレストラン「整流」だよね

46 :
取材したレストラン倒壊させるてつじしゃんパネーっす

47 :
倒壊だけじゃなくて。
醜い人間関係、足の引っ張り合い、見て見ぬフリ、花火で集客、不正も人間力、食品への洗剤混入、同僚への暴力、料理人の異常性癖、日常的な暴力。
企業理念のなさ、無能な上司、出店ミスを従業員に転嫁、素人出資者、労基法無視、森を舐めるな、倫理観のない社内恋愛、妊娠にまつわる常識欠如。
歪んだ根性論、拳法描写、拉致監禁、殺人未遂、警察介入のない無法地帯、生殖器を模した料理、クッセークッセー、地元市民を見下す、抗争は料理勝負で決着。
取材先に訴えられないのが不思議なレベル。

48 :
しばらく読んでなくてまとめて借りて読んだんだが、料理バトルに飽き足らずカンフー始めちゃったのって
次回作向けに「俺こんなんも描けるんやで」なポーズかい?
レッドミラージュ作ってたくらいの脱線は許されても、これはないわ

49 :
>>47
あらためて見るとすげーな、いったいなに漫画なのか。
てつじは恨みや本舗みたいの書けばいいのにな。

50 :
もう飲食店の不祥事を見るたびにレガーレのことが頭に浮かんできてしまう自分がいやだ

51 :
>>47
これテンプレ入れてもいいんじゃね

52 :
森を舐めるな の浮きっぷりにフイタw
まあ案内役のマッチョが一番悪いのに暴力かましてお前が言うな状態だったからな
あれw

53 :
>>47
バックレ従業員、ガタンゴトン
も追加で

54 :
>>49
バンビーノで一番おもしろいのが、あちこちウロウロしてるシーンというのがなんとも
次回作は刑事ものだな

55 :
ウロウロじゃなかばってん!群像劇ったい!

56 :
うっせーじじい!俺たちの時代だぜ!(ドヤァ

57 :
昔の横浜がどうこういってた短髪のRが大嫌いだったな

58 :
>>47
オーナーのエロ人形遊び
も追加で

59 :
Rの昔話が始まった時この漫画にうっすら不安を感じたけどここまで来るとは思わな方

60 :
まああすこが最初の分岐点みたいなもんだよな
あなたサーラでしょ?→『お、主人公の挫折→努力→奮起みたいな展開か?王道だな!』
→ババァ昔話→『……アルェ〜?』
なんか違和感があったのは確か

61 :
土屋との料理対決で、まさかの主人公敗北(しかも不正で負け)
さらに鍵パンチで追い討ちくらう
なんぞこれ?
と思いつつ、これからバンビの逆襲が始まるのかと思ったら
ホールに追いやられ主人公ウジウジ、さらにネチネチと土屋にいびられる
この辺りから完全にネタマンガになった

62 :
あの頃は洗剤トクトクとかあれはオイルとかで作者がアレだからそう見えるだけで
半分ネタで言ってたのに洗剤投入がマジでしたとかすごかったよな
連載中のレスの中でセレブ「美味しいですブクブクー」
博多「セレブしゃんが泡吹いとるバイ!」ってのがすごく印象に残ってるw

63 :
>>62
あのレスは確かにフイタwww
しかもセレブが料理うまいと髪がブワッとなるから
そこに泡吹いたの想像したら可笑しくてたまらなかったw

64 :
伏線全て放棄しますた

65 :
終盤迷走してたけどやっぱ最終回がひどすぎた。
もっとすげえやつがいるから外国に行くって
サルまんで紹介された最終回集の代表的な終わり方だけど
サルまん以降あれは「絶対やってはいけない最終回」だ
最後の最後もひどかった。ひねったつもりかもしれんけど
あすかしゃんのニヤリとした顔が明らかに変。
素直に喜び満面の笑顔でよかっただろうに…

66 :
最終回1つ前のビンビとビッチの抱きついた絵も酷かったな
両方変な方向向いて変な体で気持ち悪かった

67 :
うっせーじじい!

68 :
あすかの子供が自分の種じゃないからって
思いっきり放置だもんなw
一緒に海外行くとか、いくらでもあったろうにw
子連れ女放置とかw

69 :
懐漫きてもこの勢い
愛されてるなあせきやん
モーニング黄金時代作家は伊達じゃない

70 :
誰もが安定してツッコミ入れられる漫画ってのも、実はそうそうないのかもね
そう考えると高度なギャグマンガだわ

71 :
でもa black leafの管理人が未だ茶化して書かない
結局毒にも薬にもならない駄作の証

72 :
原作付きで描いても暴走するよね

73 :
>>70
裸の王様状態だったからな。
おらぁ俺様の漫画を読めやぁと気炎をあげつつ、創作物に自分の日常をこめていることを書いていたのがアダだったよね。
実にツッコミ甲斐のある作品だったよ。

74 :
思うに二部はヤンしゃんとイノウーの師弟物語でも
良かった。反発しながらもヤンしゃんから少しずつ盗んで
いくイノウー、表面では小ばかにしつつも自分のもってるもの
全てをイノウーに伝えるつもりのヤンしゃん。
「なんだまるで井上が主役じゃねえか」と
言われても脅迫だの洗剤だのと横滑りするよりはマシ
だったと思う

75 :
>>74
>全てをイノウーに伝えるつもりのヤンしゃん。
ヤンしゃん「お前に全ての女を虜にする手の角度を教えてやるぜ」

76 :
>>74
普通それだよな
それじゃなきゃ厨房の責任者に近い主人公をホールに遠ざけて
イノウーにライトアップしたか意味が不明だもんな
なんで普通を嫌って奇を衒うことしたのか今でも不明だわ
普通にやってりゃそれなりの評価もらえたと思うのに
結果が うっせーじじい!俺たちの時代だぜ は本当にがっかりしたな

77 :
海外ドラマの『ER』を真似て、複数の視点の人間ドラマに挑もうとしてたとかなんとかインタビューでほざいてたよな。
あれは複数の腕のいい脚本家と、それをまとめ上げる力量をもったディレクターなりプロデューサーがいたから出来たわけで、なんでてつじごときがそんなハイレベルな作劇を出来ると思ったのか不思議でならん。
編集は何やってたんだよ?

78 :
う、うっせえじじ・・・・
おっしゃるとおりです。
ごめんなさい

79 :
でも初期はまあキャラの個性は良かった気がするな
カトリーヌ 織田しゃん 与那嶺しゃん 突っ張った感じの出てたアスカ
オーナーも有能に見えたし
そんな中でから回ってるバンビ
なんで全部台無しにしたんだろうな…

80 :
成長乏しい主人公を活躍させるには、周りを無能にするしかないんだろう・・・

81 :
なにかないか?

82 :
仮に味は美味だろうが、ウンコ型ソフトクリーム(ドリアンの香り)とか好む客が100人中何人いるか?
それを理解できない「おいは最高の味を追求しとるとよ! 味は最高けん!外見になんか文句あると? 」って考えだよね、てつじって

83 :
うーん、考えはそうかもしれないけど。
結局出てくるものは自作の皿の上にウンコをソフトクリームの形にしようとしたけど、ビチビチの下痢便のままってのが

てつじ。

84 :
まあ俺らはウンコ愛好家だからいいんだけどさw

85 :
スカトロばい

86 :
でもまあ、これくらいトンガッてないと面白くないよね
せきやん愛してるよ
次もがんばって

87 :
せっかくドラマにもなって、おかげでそこそこ有名なマンガになれたんだから、ここはもう一儲けする為にソーシャルゲームにでもしたらいいんじゃないすかね、小学館さん?

88 :
バンビとかあすかのSRカード(多分巻頭カラーから切り抜いたやつ)とか誰が欲しがるというのか…

89 :
だってカードを「調理」して成長させていくと
「バンビの一人プラモ(HGシャアザク素組み)」が
「バンビの本気プラモ(WAVEのL.E.D.ミラージュ)」にパワーアップするんだよ?
それ欲しくね!?

いや欲しくないわ。

90 :
無印は面白かった
全否定は好きじゃない
しかし香取はちょっと手ぇ出しすぎだろ

91 :
川越の店に土屋が働いてそうだなw

92 :
>>90
>無印は面白かった
そこはほとんどの人が同意するんじゃないの
secondoが目に余る事だらけだからこれだけ盛り上がった

93 :
過大評価され器以上の事をやり破綻した

94 :
今ガンダムカフェとかカプコンバーとか流行ってるから「スピリッツカフェ」とかやって、そこであの臭いパスタとかだしゃいいんじゃねーかな?

95 :
バンビ〜ノと土竜の唄と美味しんぼのメニューとか、その店どうなんだろうな

96 :
閑古鳥もしくは閉店 by田宮二郎

97 :
まあ次なにをやっても応援はするけど
カンフー対決見てるとアクションは向いてないから
やめたほうがいいと思う

98 :
あー。高原へいらっしゃいと包丁人味平をまぜてボンヤリさせてから
雑味の洗剤とか入れるとああいうマンガになるかも。

99 :
バンビのウィキペディア見たら酷すぎて笑ったわ
あれ確実に悪意込めて書いてるだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
金田一少年の事件簿case79 (136)
【バンビ〜ノ!】せきやてつじ総合【secondo】 (181)
【単行本】打ち切りマイスター加地君也58【8/19】 (138)
ドラゴンボール -DRAGON BALL- 其之三百四十四 (619)
BOY専用スレ2 梅澤春人 (343)
宮崎駿 風の谷のナウシカ 70巻 (522)
--log9.info------------------
【HKT48】下野由貴応援スレ★25【しなもん】 (781)
珠理奈は公演ズル休みするのにテレビは休まない (166)
【元AKB48】平嶋夏海応援スレ148【未来゛∩(^∀^*)】 (620)
【乃木坂46】斎藤ちはる応援スレ★4【ちはるん】 (711)
どうやったら指原を排除できるか (483)
【AKB48】相笠萌応援スレPart7.1【13期研究生】 (495)
【NMB48】小谷里歩応援スレpart26【りぽぽ】 (243)
【SKE48】柴田阿弥応援スレ☆29【あやちゃん】 (348)
乃木坂46で一番お気に入りのメンバーは誰?13.2 (140)
【乃木坂46】樋口日奈応援スレ★5【ひなちま】 (494)
【SKE48】磯原杏華応援スレ☆19【きょん】 (366)
【NMB48】久代梨奈ちゃん応援スレ☆7【りなっち】 (261)
【SKE48】加藤智子応援スレ☆16.1【モコ】 (372)
剩T木坂46おっさんDDヲタスレ★6 (658)
・Θ・)オッサンイナズマニウタレテ18 (588)
【NMB48】加藤夕夏応援スレpart4【うーか】 (708)
--log55.com------------------
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 62階層
魔王様、リトライ!10箱目
戦姫絶唱シンフォギア XV 674曲目ッ!
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 変態3人目
女子高生の無駄づかい 10バカ
今期アニメ総合スレ 2096
からかい上手の高木さん Part25
スター☆トゥインクルプリキュア ++STAR TWINKLE PRECURE++ 64