1read 100read
2013年07月スマートフォン109: 新スマートフォン割賦契約審査 5件目 (302) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au GALAXY S II WiMAX ISW11SC by SAMSUNG Part31 (559)
【ゲーム】Wandroid【wiz】 (550)
〓SoftBank GALAPAGOS 003SH Part52 (125)
〓SoftBank AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH Part2 (175)
Xperia active Part4 (266)
docomo MEDIAS X N-04E (819)

新スマートフォン割賦契約審査 5件目


1 :2012/10/27 〜 最終レス :2013/07/02
スマートフォンの割賦審査で否決された・審査で可決されるか自信がない等の悩みを語れ
一括購入の話題は他でやれ
■登録される信用情報機関:CIC
http://www.cic.co.jp/
■各キャリアの約款など
ドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/guide/UsersGuide_basic.pdf
KDDI
http://www.kddi.com/corporate/kddi/kokai/kojin/pdf/privacy_policy_1009.pdf
SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/legal/spguide/pdf/sp_installment_attached.pdf
■前スレ
スマートフォン割賦契約審査 4件目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1330357667/
荒らしがいるので訳にはたたない。
■クレジット板関連スレ
携帯電話割賦契約 2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/credit/1307979482/

一括無料が欲しいひとこっちへR
■一括無料参考スレ
【MNP】スマートフォン一括安売り情報のスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1319182640/
0円携帯
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1329491205/

注意事項
前スレで割賦相談をしている奴を一方的に罵倒し完全な荒らしと化している高機能自閉症系アスペルガー症候群のバカがいる。
そいつは自分がアスペルガーであることを認めたくないのか必死に他人をアスペ君などと呼び、惨めなレスを今も続けている。
スレはバカに無駄に埋められている。 
このスレッド以降は完全無視、専用ブラウザ使用者はスッとNGIDに入れることをお勧めする。とにかく完全無視。
では仲良く行きましょう。

2 :
本日のNGIDはこちら ID:Mw6wVFBE 

3 :
狼に誘導されてIP出しちゃったんだなwwwww
10 名前:209.100.147.124.dy.bbexcite.jp[sage] 投稿日:2012/10/27(土) 13:19:39.67 0
スマートフォン割賦契約審査 5件目
ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1351309130/
ここではだかになってるのが一連の荒らしのIPね。
本当に馬鹿だったんだなぁ

4 :
さて、締まっていきますか。

5 :
auは毎月ハガキで支払していたら審査落ちますか?
ちなみに今年1月に前の携帯の分割は終わっています。

6 :
改悪前(8月以前)なら通った
今は否決率大幅UP

7 :
>>5
ハガキって一応督促状だからひょっとしたら無理かもしれないっす。

8 :
機種本体の割賦は12回で、その場で通ったけど
DCMXの審査が後日メールできて
お断りだった。
そんな俺はブラックですか??

9 :
>>8
別に。

10 :
>>8
茸の料金使用歴とか支払い実積とかDCMXの審査に一切関係ないから
普通に茸が密墨に「審査あんたんとこでやってようちよく解んないんだよねー」って丸投げ
密墨は普通に厳しい落ちても何ら不思議じゃありません

11 :
茸の新規モバイルルータとMNPスマホ同時に契約しにいったんだけどルーターの方は全部審査通って
何故かスマホだけ通らなかったから一括で買ってきた。
審査ってスマホとデータ端末、あとガラケーで同じキャリア内でも異なってたりする?

12 :
機体を問わず、同時複数台の割賦は、どこのキャリアも厳しい。
最低2〜3ヶ月、とりあえず新規一台で実績を作れば、次の新規は通りやすい。
一台が機種変であれば、同時でも普通は通す。

13 :
R揉んで
激安で抜ける
○1000円〜
「新宿 アイアイ 」
○1500円〜
「西川口 マーガレット 」
○2000円〜
「新宿・錦糸町 あんぷり亭 」
「新宿 ダブルエロチカ 」

14 :
ちょっとアイアイ行ってくるw

15 :
庭割賦お断り理由初めて告げられてワロタw
「割賦購入後の即解約が多すぎですキリッ」だって
庭だからどーでもいいっすけどw

16 :
auに新規契約行ったら一括、分割以前に十数年前の未払い4万円を指摘された
機種代8万円は用意できるんだけど未払い金との合計12万円はちと厳しい
分割だと助かるんだけど未払い金4万円払っても分割なんて無理だよね?ムシが良すぎるか
恥かかなくて済むように大人しくドコモにしとくか
でもどうしてもHTC欲しいなー

17 :
>>16
未払い指摘された時点で恥かいてるんだから気にするな。

18 :
>>15
>>16
はずかしいやつだな・・・

19 :
>>16
十数年前てもう、時効なんじゃないのか?

20 :
>>16
4万未払いと4万機種代を現金
残りの4万機種代をカードで
とかは?

21 :
>>19
なもんでサッサと残金払えとは言ってこない
未払い分払えば契約できるよって感じですね
ドコモの冬モデルに魅力的なのが有れば逃げ得できたのにな
でも気に入らないドコモのZETAに機種変して半年持たずにまた機種変なんてことになったら勿体無いんでなんとかお金かき集めて未払い分払ってきます
損するわけではないんだもんね
ごめんねauさん

22 :
>>21
あー、そかそか
以前の残金はもう時効だから請求しないけど、お前は未払いの前科あるからダメ
ってことなのな
踏み倒し人生乙

23 :
審査なんてあるの?
知らなかった

24 :
>>23
新規回線開設の審査(?)もあるし、端末分割払いの審査もある。

25 :
au割賦機種変して3ヶ月で、先月引き落とし間に合わず。しかし、今月機種変割賦通ったぜ。
CIC真っ黒の個人再生野郎なんだがなw

26 :
去年、震災で何ヶ月か支払を遅らせてもらったせいで
今年の1月に分割審査受けても通らず一括のみでした。
CIC見たら、去年の秋くらいに2010年に機種変した時の携帯の機種の分割の
一部入金、入金なしの記載があったからだろうなと思います。
その時諦めて携帯分割の残債一括支払済ませ
持ち込み機種変して一年経とうとしていますが
機種変申請したら通りますかねー。

27 :
>>26
CIC見たことあるなら履歴は24ヶ月分あるのも知っていると思うけど…。

28 :
>>27
今は手元にないので確認できませんが
私は郵送でもらったのですが詳細に書いてあるのは
12ヶ月しかなかった記憶があったのですが
残るのは24ヶ月分なんですかー。
もし、仮にだめもとで審査してもらったとして傷になりますか?

29 :
>>28
否決は半年で消える

30 :
現在auで2台分割で払っています。機種変更を考えていますが、auは2台までしか分割出来ないらしく1台分の本体代を支払ってから変えようとしました。
でも、店頭で払えないらしく翌月に請求されるそうです。この場合、分割で機種変更できるのは引き落とされてからになりますよね?

31 :
>>30
当たり前だ

32 :
>>30
ドコモは店頭で払って即日機種変できるのにauおかしいだろ

33 :
一昨年の夏に海外で色々あって、支払いできなくなって茸を2回線強制解約になりました。
スマホとタブレットの分割残ってたから、弁護士事務所に移行され、15万近くを日本に帰ってきて約1年、明日で支払い最後なんですが、また茸通りますか?
正直もう分割嫌なんで一括0円とかの機種買おうと思ってきたんですが、スレチですがただの回線の審査は通りますか?
前電話で茸に聞いたら「全部払ったら大丈夫ですよ」って言われたが‥

34 :
>>33
電話で問い合わせて回答を得てるのに質問とかバカ?

35 :
>>34
だから件のようなトラブルを起こすんだよ

36 :
書き忘れたが「たぶん大丈夫」と言われたので、書き込みました。すみませんね(^ω^)(^ω^)(^ω^)

37 :
債権を投げ出すような香具師に契約を通すわけが無かろうが

38 :
債権投げ出したんじゃねーわクソゴミが
明日Rよ

39 :
au1回線2割賦目先月契約したんだが、今月新規分割いける?

40 :
おそらくいけない。
新しい方でも最低3ヶ月支払って、やっと通るか通らないか。

41 :
今月ショップでauで0円端末に一括支払で機種変したのですが
オンラインで二回線目の端末増設で
分割申し込むのはまだ早いですよね。

42 :
>>40
やっぱり厳しいか。
http://www.au.kddi.com/kaikata-select/service/bunkatsu.html
※ 個別信用購入あっせん契約は、au通信サービス1契約あたり2契約までに限ります。また、2契約未満であっても、新たな個別信用購入あっせん契約のお申し込みをお断りする場合がございます。
また、個別信用購入あっせん契約で端末をご契約後、2カ月間は新たな個別信用購入あっせんでの携帯電話機の購入はおこなえません。
って、記載あるし、2ヶ月はおとなしくするかね。

43 :
docomoで2年前割賦払いで機種変して間違って通帳のハンコじゃないハンコで契約しちゃって
あとからハンコ押し直すとかしてっていう封筒が届くものの無視しててdocomoショップとかで払ってて停止されたことも何度かあって
このままじゃいかんと思った末にようやく今日ちゃんと延滞がないように支払って金のある通帳に振り替え切り替えたけど
こんな俺は来月、割賦払いで機種変出来るだろうか・・他に関しては至ってクリーンなんだけど・・

44 :
自分で調べたらドコモの電話機購入時確認サイトってとこでドコモの審査が通るかどうかみたいのはわかるのか・・
手続きいただけますって書いてあるしいけるのかいけるんか

45 :
未払い0で、クレカ払いなら通るでしょ

46 :
銀行引き落としのままでも通ると思う。

47 :
・未払いゼロ
・直近1年程度延滞なし
・クレカor口座引き落とし
これが割賦契約の合格ラインで、条件が悪くなるにつれ難しくなる感じ??

48 :
>>47
1台目ならね。

49 :
使用料金だけの延滞ならたいして問題ないんだけど、端末の分割金を含んだ料金を長期滞納した記録があると同じキャリアで新たに分割で買うのは厳しいかもね

50 :
一応、今後の参考になればとご報告
どうしても心配で結局ドコモショップ言って事前審査みたいなことは出来るかと聞いたら出来た!
電話番号と名前を書いて免許証見せてちょっと待ったら判明。
分割払い出来るとの回答をいただきました。
docomoにしてから4年4ヶ月
今のスマートフォンを割賦払い機種変更契約してから2年5ヶ月
購入した流れは>>43にある通り。
今のスマフォにしてからほぼずっと停止されるギリギリまたは停止されて翌日のドコモショップ支払い。
今年の1月23日に延滞がないように2ヶ月分払ってからきちんと通帳からの振り替え手続きをして
今日ドコモショップにいって事前審査してもらったら大丈夫とのこと。
支払い以外は全くのクリーンな状態ってのが功を奏したのかな?

51 :
現在無職で、これまで特に携帯代の遅延・滞納などはありませんが割賦での購入は可能ですか?
また、書類にはおもいっきり無職の記入で問題ないですかね?

52 :
>>51
無職になったことがないからわからないや。
心配なら、バイトでもいいから仕事に就けばいいんじゃないかな。

53 :
>>50
俺もそういう払い方だったが正月明けに申込みしてOKだった
直近の支払は銀行からちゃんと落ちた状態で挑んだ
厳しくなったと聞いていたからダメ元だったけどね
ドコモの回線契約は現在9年超えだが審査には関係ないと思う

54 :
今スマホ買うとき頭金払っても本体の価格は変わらないって本当?
例えば8万の買って頭金1万払っても7万の分割にならないって

55 :
>>54
スレ違い

56 :
[団体]携帯端末の分割支払いを滞納すると信用情報が傷つく恐れ、政府広報が注意喚起
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000004-bcn-prod
ニュースになるほど問題視され始めたw
>しかし、分割支払金を滞納すると、その情報は指定信用情報機関に記録され、3か月以上支払いが滞った場合は、
>クレジット契約のすべての支払いを終えた後でも5年間は指定信用情報機関のデータベースに滞納情報が登録される。
3ヶ月滞納で5年記録なのか・・

57 :
割賦審査に通らないやつが急増して新機種が売れなくなるなんてことが起こるんじゃね?

58 :
ドコモ15年5カ月使ってるが、割賦審査は特に問題ないけど。
毎月請求書で払ってるが。
端末買う時だけ、口座設定するけど、購入したらすぐ解除。
ただいま4本割賦支払い中だよ。
何せスーパーブラックだから、信用情報。

59 :
俺も普段は請求書払いで、機種変の時に一緒に引き落としにして、今まで何の問題も無く機種変出来たのに、去年末に行ったら『引き落とし実績が3ヶ月無いと機種変出来ません』て言われた。
1年半ぐらい前の機種変では同じやりかたでいけたのに、今回初めて落とされた(>_<)

60 :
>>59
これもドコモの話ね
NTTなんちゃらに変わって、審査が厳しくなったとも言われた。

61 :
あぁNTTファイナンスとかいう、消費者金融みたいな請求書送ってくるとこか

62 :
>>59
オンラインショップなら楽勝だよ。
三菱に口座あれば、My docomoですぐ変えられるから。
購入確定したら、また変更。これで終わり。
DSでも、去年の6月末に機種変で初代ZETA買う時には特に何も問題はなかったけどね。
普段は請求書で、デビ支払いで。その場で口座振替にしたらOKでたけど。

63 :
知人がDSで10年超の回線で未払いや支払いの遅れなしブラックなしなのにスマホに機種変するのに分割できなかった。
家電をNTTから地元CATVの光電話にかえたからかもって言ってるけどそんな事あるのかな?

64 :
>>63
信用会社がそんなもん知るわけない。
考えられることとしては、過去2年間にクレジットカードを所持、使用したことがない、ケータイの割賦購入をしたことがない、ローンを組んだことがない場合で、実績がない場合も信用されにくい。

65 :
割賦審査に通らないやつなんて踏み倒されるの確実だから
厳しくていい

66 :
>>64
たしかにその人車買うのも現金払いだしキャッシュカードも持ってなかった。その辺がきれいすぎて逆に通らなかったって事なのかな?
自分も同じように家電話かえてて今月に分割でスマホにしようと思ってたところに話聞いたから心配だったけど支払いの遅れはないし今まで三台分割出来たから大丈夫かな

67 :
>>63
請求書払いなら、いくら事故歴なくても長くても、評価されないよ。
>>64
おれはその全てに当てはまっていたが、普通に割賦はできていた。
ドコモ歴は15年あったけどね。

68 :
>>50
もしかしてokもらったのは、手続き出来るやつとかじゃないのかな?docomoのHPで確認出来るやつ
「手続き出来ます」と「審査通りましたので割賦組めます」は別物じゃなかったっけ?>>50が実際に購入出来たか気になる

69 :
ショップで分割許可が出たって書いてあるけど

70 :
>>69
審査自体は当日に行うので、その日に結果わかると思う。別スレでDSに確認しに行ったらそう言われたらしい。割賦手続可能と割賦可能は違うからね。
まあその人も店員に「大丈夫だと思います」って言われたらしいし、滞納分払ったなら大丈夫だとは思うけどね

71 :
あまりいい属性じゃなかったけど、通販であっさり審査通ったよ
まぁ、できる限りの対策はしたけどね

72 :
>>57
俺はそれを願ってる
ユーザー減れば通信状況マシになるかなと
ショップ店員とか給料安そうなのに偉そうな店員いるしショップ減りまくれば嬉しい

73 :
docomoは審査厳しいからユーザー減少中なのかな

74 :
【通信】1月の携帯契約数、NTTドコモ2カ月ぶり純減 [13/02/07]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1360218576/

75 :
ドコモの春モデル機種変予約したんですけど、その際に初めて分割審査の存在を知りました。
とりあえず滞納分払ってください、あとは審査次第です、と言われたんですが、通りそうでしょうか
状況としては
@ドコモ歴は八年程
A現在の機種は一括購入
B過去二年間ほど紙の催促状が来てからのギリギリ支払い(停止数回有
C過去あらゆる分割支払いの経験なし
Dクレジットカードの支払い延滞無し
だいたいの予想でいいので、教えてください

76 :
>>75
たぶん、大丈夫なんじゃない?
二年も滞納続けてて、分割でさらに支払いを増やすというのもどうかと思うがw

77 :
>>76
そうですか!少し安心出来ました、ありがとうございました。
滞納はなんかそのペースで払うのが癖になってしまってて、こんなデメリットがあったのかと絶賛後悔中ですw
これからはしっかり払おうと断固たる決意を固めました

78 :
>>77
ドコモなら電話機購入時確認サイトで自己診断できるけど?
ドコモへの支払が現在請求書の手払いだと、普通なら可決はきついように思いますが。

79 :
>>75
>>59-62

80 :
>>78
>>79
やってみたら
受け付けできません※請求書払い
みたいな感じになってダメでした…
これってつまり支払い実績関係なく過去3ヶ月以上の支払い方法が口座引き落としになってないと無理ってことなんですか?

81 :
>>80
いや、支払い方法が請求書だから駄目なんでしょ。docomoショップで支払方法を口座振替かクレジットにして、それが受理されてからまたやってみれば。(でもそれは手続出来るか否かの問題で審査通るかは別)
ケータイで支払方法が何なのか確認出来るから、受理されてたら口座振替かクレジットになってるはずよ

82 :
>>81
なるほどー、わかりました。現状、今すぐに確認するのは難しいみたいですね。
予約した機種の発売ももうすぐなんで、当たって砕けるつもりで行ってみます。
丁寧に教えていただいて助かりました。どうもありがとうございました。

83 :
超遅レスでもうしわけないっす。
今日無事に分割払いで機種変出来ました!
ドコモショップの事前審査はHPから確認できるあの項目ではなくきちんと信用情報機関に通してもらっていると思います。
(もう少しで分かりますからと操作とか何もせずにお姉さんがじっとパソコン画面を見続けていた時間があったので)
よかったよー・・

84 :
>>83
おおっ!良かったですね。ちゃんと機種変出来ましたか。
XPERIA Zのスレでは延滞で機種変出来なかったとの報告があり、自分もDSに行って銀行振替に切り替えて聞いてみたら「難しいですね」と言われた(停止される前にコンビニ払い。しかし先月に滞納分払って現在は滞納してない)。
まあ店員に聞いてみただけで審査してもらってないので分かりませんが、この違いは一体…分割組めるかそうでないかで携帯買うか買わないか決まる人もいるので、そこは具体的にしてほしいところですね

85 :
アホな質問ですがよろしくお願いします。
現在auと契約しています。
支払いは口座引き落としです。
が、口座にお金を入れていません。
ですので、毎月、ハガキで請求書が来るので、コンビニで支払っています。
ハガキを無くした場合はauショップで支払っています。 
支払いを忘れ電話を止められる事もあります。
また、現在無職で、収入は障害年金のみです。
今、ドコモへのMNPを考えているのですが、端末を分割購入できる可能性はあるでしょうか?

86 :
>>85
・auへの支払い遅延が利用料金だけで割賦料金はない。
・過去2年以内にクレジットカードの利用やショッピングクレジットの利用、携帯電話の割賦支払いがあり、且つ遅延がない。
であれば、通る可能性大。

87 :
ポイントは
・現在口座振替払いになってるか
・直近の支払い状況 OK or NG
ですな

88 :
DOCOMOなんだが、普段請求書払いで、今月口座引落に変えたそばから機種変割賦通った。ちなみに、CICは真っ黒。
やっぱ、直近の支払いしか見てないんじゃないのって思うわ。

89 :
>>88
CICは24ヶ月見えるから直近だけということはないんじゃないかな?
CICが真っ黒って現在も真っ黒?

90 :
>>89
民事再生してるんだよ。

91 :
支払いっつーのは、ドコモの支払い実績って意味だわ。

92 :
>>86
>>87
アドバイスありがとうございます。
端末の割賦払いは無く、遅延は通話料・通信料のみです。
au以外の支払い等でクレジットカードの割賦払いを利用していますが、こちらは支払いの遅延はありません。
分割の可能性はいかほどでしょうか?
・直近の支払い状況OK or NG 
これは、遅延でも、最終的に払ってさえいればOKということでしょうか?
また、恥ずかしい話、ドコモでは無いNTTの室内電話の料金支払いも
遅延があるようなのですが、これはドコモの審査に影響するでしょうか?
質問ばかりですいません。ドコモショップで聞くのが一番と思うのですが。

93 :
>>92
CIC上は問題ないので大丈夫だと思う。

94 :
ありがとうございます

95 :
質問です
現在口座振替なのですが、クレジットカード払いに変更できますか?

96 :
>>95
できるだろ。どこのキャリアか知らんが、ショップか客サポに聞けよ。

97 :
>>96
ありがとうございます!
docomoなんですけど早速明日聞いてみます。

98 :
茸でオンラインでも分割だめ、購入手続きサイトでも「手続きできません」表示。
支払いはいつも停止直前、しょっちゅうじゃないけど停止経験もあり。
支払い実績ないとだめかなぁ。
DS突撃する勇気がまだないorz

99 :
99%ダメでしょう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GALAXY】フリップフォントスレ part3【apk】 (436)
docomo Wi-Fi Part2 (920)
〓SoftBank PANTONE 6 200SH 5色目 (206)
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-06E Part6 (403)
au HTC J One HTL22 part12 (1001)
docomo Ascend D2 HW-03E (170)
--log9.info------------------
誰か他の人をもう一度初めから愛せるかい? (163)
彼女に振られそうヤバイ (100)
失恋を癒す曲を貼れ (216)
失恋板での完全雑談スレ (192)
フラれた勢いで47都道府県の風俗でRしたった (151)
【(500)日の】失恋映画を語ろう【サマー】 (142)
【きょう良かったこと】(^^)/【3つ書こっ!】 (184)
低所得男が居るから結婚できない (113)
相手を大事にしなさすぎた。 (103)
【未練】失恋俳句【失恋】 (199)
別れた女の名を叫ぶスレ (133)
失敗した (180)
第3回馬鹿インポ罵倒大会 (127)
彼と復縁目指して頑張りたい。 (114)
失恋に負けずに何かに没頭しよう! (163)
考えると狂うから考えないように笑ったらageるスレ (121)
--log55.com------------------
P北斗の拳8 覇王 Part9
なんでこんなに客減ったの? Part14
【悲報】シンフォギアの三共さん、シンフォギア以降の台が全てボロクソに叩かれていた事が発覚
死んで欲しいパチンコキャラクター
なんでバカボンのスレがないの?Part39
「昔の甘デジは4パチでも5000円あれば半日遊べたが今は1円甘でも1万じゃ半日遊べない」←こーいう奴
【JB】闘将覇伝
タイトル聞いただけで打つ気しないパチシリーズ