1read 100read
2013年07月就職677: 13卒で早くもNNTの兆しの奴ら→ (374) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
産近経甲龍の就職活動 2 (191)
新潟県の就職事情36 (680)
【理工様】慶應義塾大学の就職活動56【浪人様】 (597)
就活あるあるスレ (130)
推薦で内定とれやすい企業教えて (153)
【高偏差値】日本銀行【高慢ちき?】 (514)

13卒で早くもNNTの兆しの奴ら→


1 :2012/01/23 〜 最終レス :2013/03/13
やっぱESは内容濃く
SPIは諦めるのに限るよねー

2 :
SPIは諦めた時点で負け

3 :
就活なんかしなくてもどこかしら就職できるよ

4 :
あーまじ就活早く終わってほしい

5 :
原産セミナーで仲良くなってJAEA池

6 :
ご縁がないメールキター・・・・

7 :
(`・ω・´)コラ、ヤメタマエ!!

8 :
あー

9 :
まじでどこにも行ける気がしない

10 :
ニッコマレベルだが
就活始まる前までのコンサルやらに盛り上げられてた頃の人達と今の彼等が別人でワロタ
悪魔だろw

11 :
もうあかん

12 :
SPI重要

13 :
宮廷のソチンが通りますよっと

14 :
説明会一つも行ってないお(^o^)
やばいかな?

15 :
ううううううううううううううううううううううううううううううううううううあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

16 :
>>14
ア、ウ、ト!

17 :
>>14
俺も一回も行ってないwwwwwwwwwwwww

18 :
>>17
大丈夫
言うは一瞬
職は人生

19 :
外食か小売なら余裕

20 :
四季報見たらライトオンの離職率が50%くらいあったwww

21 :
だめだ

22 :
ESや筆記やグループワークは割と通るが
テストセンターと面接が全く通る気がしない

23 :
>>22
筆記はともかく、面接はガチでエグいな
ほとんどのヤツが50社以上エントリーとか余裕なのに「なぜわが社をry」
何社も受けているウチに気が滅入るぞマジで

24 :
むりだわ
俺はむりだ

25 :
>>20
気にするな
モンテローザは120%だ

26 :
呼ばれた気がする。

27 :
一工でエントリー数6社
しかも超大手のみ
NNTフラグですお・・・

28 :
その学歴なら大丈夫だろ

29 :
>>25
ど、どういうことだってばよ

30 :
>>29
新卒で入った奴は2年後には全滅するのさ
入社当時は500人以上もいたというのにな・・・

31 :
>>30
ふつうに100%って書いてくれwww

32 :
>>31
甘いな・・・従業員数は新卒採用をしたにもかかわらず減っているんだぜ・・・?

33 :
We can fly.

34 :
>>32
そ、そういうことか・・・(;゚д゚)ゴクリ…

35 :
You can fly

36 :
まあ、20数年生きてれば自分の未来くらい何となく予想つくよな

37 :
俺ヒッキーだから一生クズのまま過ごすわ
あばよみんな

38 :
持ち駒数増やせない…減っていくばかりだ

39 :

 悪 どいSE派遣会社(IT土方)。 コンサルとは名ばかりの
  苦 しい派遣業(常駐)で、 サビ残200時間→鬱→休職→退職→転職先ない のフルコンボ
   劣 るスキル。 やりがい?ありません。 SEとして単純作業の使い捨て部隊。 転職できるスキルもつかないブラック企業
    厨 房みたいな上司に取引先。 毎日接待飲み地獄の、 閉鎖的な派閥から出られない。 サビ残無い日も飲み会強要で朝方までパワハラ
     阿 呆な同僚ばかりの村社会。 超体育会系。 DQNの揚げ足取り。
そして、高い離職率、、、中吊りに中途募集広告。中途に冷たい社風で、また高い離職率の無限ループ
コンサル、女性活用と銘打ち高学歴ホイホイ。そして新入社員の5割がアベる。みなとみらい収容。またポイ捨ての無限ループ

 低評価人員は社内失業(アベる)→即刻解雇(使い捨て) を増やしデスマを意図的に発生させて儲けを得る会社。社員の給料は下降中
 雑務のサビ残激務でスキルはつかない→転職市場価値なし
アクセンチュア ハイストレスフルの体現へ

>精神と肉体を壊してからでは時既に遅し。鬱病で退職したが、いまだ治療中。 当時のPTSDで夜中に起きることもままある
>>月300時間残業ってなんだw 毎日深夜帰りで土日も働きづめだとそれくらいになる。サビ残。持ち帰り業務

40 :
>>38
よう、留年するのかい?

41 :
>>40
したくないけど、第一志望以外に心が向かないんだよなあ…落ちたら死ぬ

42 :
俺もNNTな気がしてきたわ
でも説明会行くわ

43 :
希望が見えない

44 :
俺むりだわ
しのうかな
しのうかな

45 :
3月8日に大阪のヒルトンプラザでやる豪雪行く奴いる?
ゴミ企業ばっかりな気がするんだけど・・・

46 :
12卒は帰れよwwwww

47 :
>>45
この時期の豪雪なんか行ってどうすんだ
金と時間の無駄

48 :
ESの結果が今月中に大量にくる
一応、保険でいくつか駒を増やしたが
Fランの俺は全滅な気が済る…正直、公務員試験にすべてかけてる

49 :
勉強してるの?

50 :
Rー

51 :
【経済】アジアの「最も賞賛される企業」トップ10に日本企業5社 トップ50の6割が日本企業…Fortune
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330944634/-100

日本
トヨタ自動車 、キヤノン、ソニー、ホンダ、パナソニック、コマツ、ブリジストン、シャープ、
三菱重工業、ソフトバンク、富士通、味の素、キリンHD、三菱電機、東芝、三菱化学、
全日空、東京海上HD、新日鉄、三菱住友FG、日立製作所、アサヒ飲料、花王、KDDI、
デンソー、JT、NEC、NTT、住友化学

52 :
日大レベル(偏差値55)なのに10会社しかエントリーしてないwww
しんだ

53 :
ESすでに15社以上書いてるけど三月の中旬以降予定がすっかすかで不安

54 :
大学院調べるか……
せっかくだからロンダして東大とかいきたいな

55 :
>>52
かくいう私も日大レベルでね
エントリー110社ぐらいしてるがまるで上手く行く気がしない・・・

56 :
業界調べてるとどの業界も展望が暗いな
今更だけど

57 :
>>55
どうだい?無謀さが解っただろう?

58 :
超低倍率業界です。文理問わず採用あり。
とりあえず滑り止めに内定欲しい方ぜひ受けてください。
独立行政法人 原子力安全基盤機構
[業種]公社・官庁 (関連業種)エネルギー/その他サービス
ブックマーク数:486人
独立行政法人日本原子力研究開発機構【JAEA】
[業種]公社・官庁 (関連業種)団体・連合会/エネルギー/電気
ブックマーク数:1066人
日本原燃株式会社
[業種]エネルギー (関連業種)電気/非鉄金属/機械/化学
ブックマーク数:1724人
日本原子力発電株式会社
[業種]電気 (関連業種)エネルギー
ブックマーク数:977人
三菱原子燃料株式会社
[業種]非鉄金属 (関連業種)重電・産業用電気機器/その他製造
ブックマーク数:498人
原子燃料工業株式会社
[業種]非鉄金属 (関連業種)エネルギー/プラント・エンジニアリング
ブックマーク数:377人
原電事業株式会社
[業種]機械 (関連業種)電気/設備関連/エネルギー
ブックマーク数:226人
MHI原子力エンジニアリング株式会社【三菱重工グループ】
[業種]プラント・エンジニアリング (関連業種)機械設計
ブックマーク数:445人

59 :
だめくせえ

60 :
>>49
企業の筆記対策も兼ねてSPIとか勉強してるよ〜
公務員用に畑中の問題集買ったけど解説とか意味わからんかったな…


61 :
それじゃ受からないだろ

62 :
面接なんて行く前にESや適性検査でお祈りされるわ

63 :
あっはーん?

64 :
食品一本の俺参上
死ぬと分かっていても他業界に全く興味沸かない

65 :
なんか締切早くね?
思い出した企業とか調べるとプレエントリーすら終わってるじゃん

66 :
>>64
そんなこと思ってる時点でおまえは食品業界にすら興味が無い

67 :
原子力良さそうだな

68 :
理系学部生だが院推薦の締め切りギリギリまでは就活するわ
たぶんNNTで院に逃げるが

69 :
いやー今日もタップリ射精したわ、ティッシュに

70 :
院の推薦て夏までには、決まるよな

71 :
就職課行ってES添削してもらったらぼろくそに言われたわ
この出来だと今まで出したESのほとんどは通らないかも

72 :
>>64
誰もお前に興味無いからその考えは正解

73 :
就職課はジジババよりも若いねーちゃんに相手してもらった方が捗る

74 :
自分で書いたES通らない→これはまずいと思いキャリアセンターで添削してもらう→やはり通らない
もうダメだ…

75 :
晒せや

76 :
もうむらや

77 :
面接全然通らねー
っつーかどんなショボい中小企業でも倍率10倍はあるじゃねーか詰んだ

78 :
>>74
きゃりセンで添削してもらわん方がいいよ。

79 :
>>78
でも添削してもらわないと、もっと酷い…

80 :
ES添削スレで晒したほうがいいよ。大学の就職課のやつら使えなすぎ

81 :
2chの奴らに人生委託するとかいいのかよそれでw
うちのキャリアセンターはかなり使えるから助かってる

82 :
就職に強い大学のキャリセンでも良い人もいるしゴミもいる
ただ「こうしなくちゃダメ!」と言ったり、ESの書き方・エピソードの質をしつこく指摘する奴は信用しない方がいいかな
就活にゃあ正解なんて無いんだし

83 :
今日説明会くらい入れとくんだったわ

84 :
今日は一次選考2社お祈りくらったZE!
1次落ち⇒5
3次落ち⇒1
本命落ちると他も通らない気分になってくるな…(笑)
みんなは状況どうよ??

85 :
どうも、自分はADHDなんじゃないかと思いだした
だとすれば就活通るわけがない

86 :
>>84
気にするな
俺は12卒だが、10年の12月から就活始めて一次面接通ったのが11年の9月だぞ

87 :
テレビ局しかエントリーしてないw焦っていろいろみてるけどもう締め切ってるw
説明会なんてどこもでてないオワタw

88 :
まだ3月なのに何言ってんの?春採用締切まで2ヶ月あんだろ
中小も含めて探しまくれィ!

89 :
テレビ局を目指してた知り合いは北海道や沖縄にも行ってたけど、
金足りるものなのか

90 :
最近死ぬことしか考えてない

91 :
書類選考が全然通らない早稲田なのに俺ゴミ過ぎ

92 :
早稲田だから、だろ?

93 :
気づいたら持ち駒が大手から中堅だらけ。
Bラン国立でTOEIC800後半だが、中小見ないとNNTありえるかな?

94 :
>>93
おまいのスペックによるわな
宮廷理系院だがコミュ障の先輩は9月までかかって
結局中小になったお

95 :
>>94
一次面接は通るからコミュ障ではないと思うが、大学時代大したことしてない。
ゼミバイサー海外旅行くらい

96 :
面接官
(こいつはほぼ落とすつもりけど、念のため、もう一回ぐらい見ておくか。
 はっきり言って一緒に働きたくないタイプだけど、次こそは面白いこと言うかもしれないし。
 ほぼ落とすんだけどね。)

97 :
というので選考を抜けることがあるんじゃないかと思っていて、
そういうのがあったりして、何度か序盤の選考を抜けちゃったりすると、
「ああ、このままいけば、どこかで止まるかな。」と勘違いして、
ESとか事故アピールの改善が進まなくなるケースがあるんじゃないかなと

98 :
労働者健康福祉機構
平成25年度採用の事務職員を下記の要領で募集いたします。
1 募集概要
当機構は、総合職コースと一般職コースの採用区分にて募集しております。(両コースの併願も可能)
総合職コース・・・将来の機構幹部職員を育成するコース
採用初年度は機構本部(川崎市)での勤務
2年目以降は全国規模での転勤あり〔採用予定数〕5名程度
一般職コース・・・当機構の中核業務である労災病院経営のスペシャリストを育成するコース
地域ブロック内での転勤あり
〔採用予定数〕30名程度・応募資格
学校教育法(昭和22年法律第26号)に定める4年制大学を卒業又は2013年3月卒業見込みの者
で2012年4月1日現在30歳未満の者
※当機構においては、「長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、新規学卒者等である特定の
年齢層の労働者を対象として募集及び採用を行う」ため、年齢制限を設けております。

99 :
俺もしかして障害者なんじゃないかと思えてきた
だとしたら障害者枠でいける!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アツゥイ!】 三菱電機 part37 【マズゥイ!】 (126)
【復活】就職活動で見た凄い奴PART??+2 (630)
石油業界 50バレル目 (867)
TPPで終わる業種 (121)
内々定もらって暇なやつら何してる?★12 (295)
【理工様】慶應義塾大学の就職活動56【浪人様】 (597)
--log9.info------------------
ダイヤのA (101)
新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part141 (468)
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 part6 (935)
キルラキル KILL la KILL (109)
神 の み ぞ 知 る セ カ イ 女 神 篇 (173)
ワルキューレ ロマンツェ (122)
波打際のむろみさん うろこ1枚目 (433)
帰宅部活動記録 (104)
ゆゆ式 アニメ化決定!! (504)
劇場版「空の境界」 Part59 (431)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 240スレ目 (729)
風立ちぬ 3 (297)
【新海誠】言の葉の庭 Part.5 (183)
【興行】劇場公開アニメを語ろう167回目【収入】 (511)
劇場版ドラゴンボールZ総合38【神と神】 (615)
化物語劇場版「傷物語」公開は2013年? (679)
--log55.com------------------
ジャマイカンミュージック総合スレ Part2
【ちょリニダード】SOCA★ソカ【カーニバル】
2 tone & neo ska
5〜6年前のレゲエが好きなんだけど
【Sound】サウンドクラッシュPart48【Clash】
後 藤 次 利の不 思 議な感 覚 空 間
南国で聴きたいフュージン
Jan Hammerを語れ!!!