1read 100read
2013年07月東アジアnews+154: 【中央日報】「中国の夢・韓国の夢を合わせて東アジアの夢を作ろうと提案を」[06/24] (341) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【しばき隊】「在日韓国・朝鮮人への差別は恥」宇都宮弁護士ら、嫌韓デモで障害被害のKさんらのR状を新宿署に提出[06/24] (129)
【サッカー】「韓国スタッフの暴力・イラン監督の態度など論議」W杯アジア最終予選・韓国-イラン戦めぐり、FIFAが調査へ★2[06/20] (208)
【民主党】しばき隊と共に在特会の嫌韓デモ批判の有田芳生議員「私が『極左暴力団』と繋がっている証拠を5分で出せ」[06/27] (508)
【中国網】羅援少将「平和的台頭であっても、尖閣問題で日中戦争は否定しない。日本に全面戦争は無理」[06/28] (213)
【サーチナ/韓国BBS】韓国人8割「日本より中国との関係が重要」〜「日韓通貨スワップ延長を頼まれず悔しい日本」★2[06/26] (248)
【書籍】 「韓国はだめな国・・・」は日本の歪曲と宣伝によるイメージだった〜「ニ十歳では分からなかった私の韓民国」★5[06/22] (968)

【中央日報】「中国の夢・韓国の夢を合わせて東アジアの夢を作ろうと提案を」[06/24]


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/07/01
「習近平主席は“中国の夢”を話す。私たちにも“韓国の夢”がある。韓半島の平和・繁栄・統一だ。
中国の夢と韓国の夢を合わせて“東アジアの夢”に発展させようと提案するべきだ」。
韓国最大の中国研究シンクタンクであるJチャイナフォーラム(会長・鄭鍾旭東亜大教授)が
朴槿恵(パク・クネ)大統領の中国訪問を控えて、21日に開かれた緊急座談会で出た言葉だ。
韓半島の安定と統一、さらには北東アジアの平和に対する大きな絵を提示すべきという注文だ。
鄭鍾旭(チョン・ジョンウク)教授の司会で中央日報の大会議室で開かれたこの日の座談会は
「朴大統領が訪中で必ずするべきこと」をテーマに進行された。
出席者は一斉に自信を要求した。世宗研究所のイ・サンヒョン安保戦略研究室長は
「米国は戦略的無気力現象で、中国は内部問題で、日本は保守右傾化の逆風によるリーダーシップ喪失で困難を経験している」
とし「朴大統領がイニシアチブを握ることができる好機なので、自信を持って習近平主席と堂々と対話をしなければいけない」と述べた。
最も大きなイシューとなったのはやはり韓半島統一問題および韓中共助案だった。聖信女子大学のキム・フンギュ教授は
「中国はいま韓半島関連の会議中」という言葉で雰囲気を伝えた。キム教授は
「習近平体制に入ってから中国のアイデンティティーが、従来の発展途上国から強大国に変わっている」とし
「強大国にふさわしい世界戦略・地域戦略・韓半島戦略を準備中」と説明した。
共同の行動のための韓中戦略的協力システムをどれほど精巧に構築するかどうかに、今回の首脳会談の成敗がかかっているということだ。
キム教授は「中国は北の非核化が北の政権問題に飛び火することを相変わらず懸念している」と
「朴大統領は北の崩壊を望むわけではないという点を確実にする必要がある」と述べた。
続いて「北の戦略価値を認めた従来の“脣亡歯寒(=唇亡びて歯寒し)という立場がだんだん衰退している」と
「その代わり北が米中の間で挑発を通じて利益を得ようとしているという見方が強まりつつある」と説明した。
中国の最近の対北朝鮮強硬姿勢の背景には▼金正恩(キム・ジョンウン)政権の不確実性▼北朝鮮の核技術の許容限度接近
▼「新型大国関係」へのマイナスの影響▼変化を恐れない新指導部の自信−−などが挙げられた。
韓国外大のオ・スンリョル教授は経済と安保協力の不調和現象である「アジアパラドックス」の克服が急がれると主張した。
オ教授は「経済と安保を化学的に結合させると韓半島問題、さらに北東アジア経済協力が可能」とし
「象徴的なものではあっても中国丹東−新義州−ソウルをつなぐ鉄道の建設を提示する必要がある」と述べた。
続いて「両国の自由貿易協定(FTA) 締結の論議に埋沒している他の経済問題を軽視してはならない」とし
「中国の都会化、新産業政策など経済的な転機の機会を逃すべきでない」と強調した。
公共外交と朴大統領の積極的な魅力外交も注文した。鄭鍾旭教授は「一般人の世論調査で中国が重要だと考える
韓国人は70%台である一方、中国が好きだという回答はその半分を下回る。中国の場合、韓国の重要度、好感度ともに低い」とし
「社会の底辺の好感度を高めることができる公共外交、人文交流が必要だ」と述べた。
専門家が選ぶ今回の中国訪問のテーマは「信頼の旅行」だ。東北アジア歴史財団のソク・ドンヨン事務総長は
「信頼こそ朴槿恵外交のキーワードであり、国政のキーワード」とし
「韓中修交20年を終えて、新しい20年を始める転換期的な意味を共同声明に盛り込む必要がある」と述べた。
キム・フングギュ教授は「両国間の信頼は言葉ではなくシステムで解決すべき問題」とし
「定期軍事会議、戦略経済対話など信頼システムを構築する必要がある」と主張した。
韓国国防研究院のシン・ボンチョル研究委員は「士官学校の学生の交流を含め、
軍隊の人的交流を拡大し、軍事分野でも信頼を築くべきだ」と主張した。
http://japanese.joins.com/article/088/173088.html?servcode=A00&sectcode=A30
http://japanese.joins.com/article/089/173089.html?servcode=A00&sectcode=A30

2 :
中国朝鮮省に一歩近づいたwww

3 :
属国に戻る夢か

4 :
中国の属国に戻るのかw
K-popスターももう日本に来るなよ
中国に出稼ぎに行け

5 :
よかったな。
宗主国の胸に抱かれて、そのまま沈むがいい。

6 :
頑張ってちょんまげ

7 :
いいよいいよw

8 :
>>5
朝鮮はバラモスか

9 :
 
中華人民共和国南朝鮮自治区になれば良いじゃん。
 

10 :
どんな反応をしろとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

11 :
韓国の奴隷根性は儒教の神髄。
どうでもいいが、日韓海峡を渡ってくるなよ!
竹島も対馬もゆるぎない日本の核心的利益。

12 :
長い!二文字で!

13 :
亜細亜の心 の 夢 と書いて 悪夢か

14 :
>>1
日本は東アジアの枠を捨てて太平洋島国諸島国家郡かアセアンに編入してください。

15 :
どうぞどうぞwww
アカと一緒に明るい未来を築いてくださいねwwwww
こっちはくれぐれも見ないようにお願いしますwwwwwwwww

16 :
つーか、韓国って本気で統一する気があるのか?
まさか北朝鮮と合体すればアジア有数の大国になって日本も追い抜ける!とか
子供みたいな発想は持っていないよな?

17 :
>>12
白昼夢
あ、3文字だ・・・

18 :
良い事。日本の夢は特亜三国が遠い国になる事

19 :
韓国の対日政策は江沢民路線のコピーだからそうなるだろうね。
両国の経済施策も似通っている。
財政破綻も共に分かち合おうというわけだw

20 :
安倍さんは、中韓首脳会談で予想される反日共同声明に対するカウンターブローを、既に4つくらい用意してそうだな。

21 :
あっはっは
がんばってねー

22 :
習近平の「中国の夢」って確か共産党の指導の下に偉大なる中華民族の強国を達成しよう、
とかいうまるで毛沢東のアホな標語のような話だろ。
まぁ韓国も中国と一緒に夢を見ていればいいよ。

23 :
大中華連邦朝鮮省

24 :
東アジアってくくりはおかしいでしょw
韓国はもう行き場がないからまた抱いてくださいってはっきり言えよw

25 :
夏草や乞食どもが夢の後

26 :
アジアの殉死ん

27 :
  
・中国の天地開闢神話「盤古神話」は、日本の「竹内文献」から出ています。
 やはり日本が祖國(おやくに)で、支那は枝の国でした。
・朝鮮の建国神話「檀君神話」も、日本の「竹内文献」から出ています。
 「壇君国」の名は、朝鮮の文献より 日本の竹内文献の方が先なのです。
http://takeuti-bunken.blogspot.jp/2013/06/blog-post_2.html
 

28 :
要するに「朝鮮自治区」宣言すか?(笑)

29 :
>>13
アジココには、そんな意味含まれてたんだな

30 :
中央日報が言うってことは「財閥系はそう考えている」って事だな。
最近、ハンギョレ新聞に元気が無いが、死んだのか?

31 :
これまでの話よりよっぽど、
実現可能なファンタジーだな。

32 :
中国様、我々劣等な韓国人を併合して欲しいニダ
世界2位の経済大国になった ニダ

33 :
中国の夢・韓国の夢
同床異夢どころの話ではないと思う・・・

34 :
<キムジン中央日報記者が日本への原爆投下を「(神の)懲罰だ」発言>
逃げるんじゃあないよ中央日報、記者が悪いのは経営人の責任
2013.05.29反論
韓国でも著名な政治記者で、中央日報の論説委員、いわば同紙の顔という人物の
キムジン記事を中央日報が知らないという責任逃れの文化の韓国だ。
中央日報は「あくまで個人の問題」であることを強調、掲載責任はないとの立場
日本で言えば朝日新聞者が若宮の書いた記事を内は知らん勝手に書いたと言って
いるに等しい。会社が掲載したんだから責任は逃れられない。
1)中央日報の責任者は訂正とお詫び文をハングル、日本語、英語で掲載せよ。
2)掲載責任者と記者の訂正とお詫び文と反省文、防止対策を掲載せよ。
これは国際問題だある。日本政府が抗議している。中央日報は回答していない。
回答せよ。

35 :
素晴らしい夢じゃないか
中国と共に中華帝国復興の夢に生きるといい

日本は環太平洋諸国の一員として海洋国家として生きるから

36 :
>>1
その夢のことを、日本では腰巾着といいます。
もしくは金魚のフン

37 :
うん国際連合\(^o^)/

38 :
裏金融崩壊国同盟だな。

39 :
早く朝鮮自治領になれるといいねw

40 :
特亜同士、末永くお幸せに☆

41 :
日本vsシナチョンの構造がいよいよ鮮明になって在日も肩身が狭かろう
帰るなら今のうちだぞwこれからますます日本での居場所はなくなっていくから

42 :
   ∧_∧   ∧_∧
   < "`∀´>  ( `ハ´*)
   (    )  (    )
   し―-J    し―-J
   ∧_∧  ∧_∧
   < "`∀´>( `ハ´*)
   (    ><    )
   し―-->.<-―-J
    ∧_∧_∧
    < "`∀´`ハ´*)
    (       .)
    し―-J―-J
     ∧_∧
    <"`ハ´ > <トクアー
    (    )
.     し―-J
遂に実現する!

43 :
すてきな夢ね、応援するわ。
お金は出さないけど、金ならありったけ持っていっていいわ、朴も李も崔も…

44 :
思い通りに属国に戻れて良かったじゃないか
もう日本の方を向くんじゃないよ

45 :
なんで東に寄るんだよ ユーラシア大陸の夢のほうがカコイイじゃんか 中韓で頑張ってくれたまえ 英国がなんとかしてくれるよ

46 :
へええ中国の名の下に北朝鮮と統一出来るんじゃない?
多分、米軍追い出せば出来るよ、ホントマジで。

47 :
いいですねえ
祝福申し上げます。

48 :
いいね!
もうこっち見んな。

49 :
中韓の信頼関係はとどのつまり「御恩と奉公」なわけだが、よくもまあわざわざそんな関係を結びに行く気になるもんだ

50 :
            o__________
最古となる     / 旗国麗高 属国清大  /
太極旗の絵が  /  /// ̄ ̄\\\  /
発見された。   /    /   / ̄`|    /
          /    |\_/   /    /
          /  \\\__/// /
         /               /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧  /
 <丶`Д´> /     「大清国属高麗国旗」と
 (    |フ      書いてある・・・
 | | |       太極旗は「属国旗」として
 〈_フ__フ       誕生したのである。

51 :
捏造経済やりたい放題国家連合会

52 :
夢の仲へ夢の仲へ逝ってみたいと思いませんか

53 :
あら、北朝鮮は朝鮮人自治区扱い、韓国は香港扱い。
なんと簡単なんでしょう。
宗主国・中国で祖国統一だわ。
もう在日帰れるね。

54 :
>>42
数年後
  ∧_∧
 ( `ハ´*)
 (    )
  し―-J

55 :
1000年の恨みを忘れないなら中国が一番嫌いだと思うんだ

56 :
夜郎自大そのまんまだな。
日米中いずれかが韓国を味方にしたら最強になると盲信し、
いずれもが韓国を取り合ってるはずと思い込み、
日米が見捨てた事を無視して「中国がすりよってきた」と信じるか。

57 :
日本に関わらなくなってくれれば、こんなに良いことはない

58 :
日本は生暖かい目で応援するわw

59 :
朝鮮戦争の敵国だったのにもう忘れたのかよ

60 :
李氏朝鮮が復活だ

61 :
>>12
夢精

62 :
>韓半島の平和・繁栄・統一
三つとも無理っぽいw だって朝鮮人なんだものw

63 :
あいかわらず物事の本質が見えないK国。
誰が敵かわからないK国。
一党独裁のC国に騙されるK国。
自由と民主主義が根付かないK国。
そんなK国が嫌いではない。

64 :
                 ∧∧
                /支 \
                ( `ハ´ .)     ,
               /´, 、,  、 `)    /λ
.                 / (;;:X:;;/ /  /  /l|
              ( ⌒γ_ノヽ/   ノ( ヽ
                ̄|;;;;;;;;;;;;;ヽー'
            γ´  ̄`ヽ;;,:´ ヽ
            |_ヽ_,ノ;;l    |
             |;;;;;::|    l   |
.              |;;;;::|.    |__,{
        グリグリ /;;;、|     |;;;;;::|
         /⌒ー'`ヽ   r-.|;;;;::|
        ∧_∧ノ    ヽ/ /;;;,、|
     <`∀´* >⌒)   ヽ ,/ ;;ノ ´
      l 、__ ,  |\_ノ
      |  |    |  |
    _/ ノ_/ ノ ああ・・宗主国様ー
  /,,,φ    ○ '´
../:;:;:::,,,,    /

65 :
>>12
属国

66 :
日本も東南アジアと価値観外交。
価値観を共有できると思えばそれが当然の道理。

67 :
おめでとう。
宗主国様と一緒に、100年前にお戻り。

68 :
中国の夢は韓国・朝鮮を従来と同じように
中国の属国にすることだ。
歴史を見れば明らかだろ?

69 :
>>8 いやいやカンダタだろ(笑)

70 :
日本は極東アジアで独立地域だから
関係ないよね

71 :
>>54
数年も要らん。

72 :
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   ○    ____________
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::          //\  /
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::       _.//  | |  ニダー 、一緒に強大国の
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::       / .//  .|. | 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::       __/  //   |. |  夢を見るアル!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::         __/      //    | \   __________
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::         /        .//\   |.   ̄|/    
::::::::::::::::::::::              \       (∃i  ヽ___ | ∧∧
    /|                |      //\ \   )/中.\
.   //´                |     //  \ \/(.`ハ´ )
   //                 /     ` __/ ̄\  \.〉   ( . 
  //∧北∧  宗主国様!   . | _/ ̄ ̄     \       \
 //<ヽ`∀´*>  ∧南∧      |/            |      | | |
|⌒j/     ̄\<ヽ`∀´*>  /9                〉    ././ /
| |      |\ /    \//                /     \E ) 
| | |     |. /    __ //i                 |   _   \
\_/|.    |.(  (  ( \ノ ノ      .∧_∧.       |   / \   \

73 :
夢の精

74 :
中国共産党と北朝鮮は
同じ独裁体制だから、お互いを必要としている
中国共産党にとってアメリカ型民主主義モドキの南朝鮮は
とっても迷惑な存在
中国は北朝鮮主導で半島統一を画策する
南朝鮮は将軍様の領地になる

75 :
がんばってね
日本は混ぜてくれなくていいから

76 :
いいよ〜 いいよ〜 そのまま そのまま
大清属国再興 がんがれ! 

77 :
ネバーランドでも何でも創ったらいいよ

78 :
    ∧∧                  
   / 支\              ___
  (  `ハ´)      Λ韓Λ   [北朝鮮]
  ( ~__)) ~づ。。   .<丶`∀´>  <丶`Д´>
  | | |   ゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚=====゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚=====   
  (__)_)   C/    l  C/    l
            し−し−J   し−し−J

79 :
がんばってね

80 :
女王様と奴隷でなかよく変態プレイでもやってくれ

81 :
でも属国にしても
あいかわらず併合はしてもらえんと思うな
統一もさせてもらえん
上も下も言いように本国の窓口として使われる
なんだ、今とかわらんじゃん

82 :
よくわからんがすごい自信だ。
まあ、中国と一緒に頑張れよ。日本はほっといてね。

83 :
恩迎門また作らないとなwwwwww

84 :
韓国は米韓同盟破棄しない限りどうあがいても中国にとっちゃ米国側の国なんだから統一なんて望むわきゃねーだろ。

バカなのかチョンは。

85 :
>>78
お似合いだねぇ

86 :
やっぱシナチョンはお似合いだなw
お前らだけの世界に籠って、もうそろそろ世界を孤立させてくれよ

87 :
チベットとウイグルが独立して朝鮮半島が中国の一地方になればええじゃん。

88 :
言ったそばから瓦解してるぞw

89 :
もうオレには支那と朝鮮の境目が見えねぇ

90 :
でもまあ冷静に考えたらでっかくてマジもんの核ミサイル持ってる北朝鮮が誕生するんだよな
マジで核戦争起こるかも

91 :
>>12
糞爆

92 :
日本は除け者にしといてね!

93 :
どうぞ、どうぞ。
特亜だけで頑張ってくださいな^^

94 :
良い話だ、支持するぞ

95 :
捕食者の夢と餌の夢は
イコールじゃないぞきっと。

96 :
>>90
中国の傘下になった方がまだマシだけどね
どちらもキチガイだが、中国の方がまだ自制が働く

97 :
こ、これが事大って奴か

98 :
北朝鮮をどうするか見物だ
純粋に興味ある

99 :
中国の夢・・・世界征服。日本人奴隷化。
韓国の夢・・・中国の属国になることと、日本人を奴隷にすること。
共通の価値観。それは、反日!
日本に戦争をしかけるだろうね。なら、世界中の核ミサイルを買い取って
中国韓国にすべて落としてやるから。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東京】逮捕された在特会・「レイシストをしばき隊」容疑者の自宅など捜査-渋谷・新宿での在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモへ警備体制★2[06/22] (226)
【韓国】「韓国人の語彙力と漢字教育」〜義士と医師、神社と紳士の発音同じ[06/30] (296)
【韓国】古代日本が韓半島を支配? ‘任那日本府説’がでたらめであることを示す百済の古墳発見[06/27] (316)
【中国経済】中国株が反発、過去2カ月間で最大の上昇率[06/28] (127)
【慰安婦問題】「橋下氏は発言を謝罪し、日本は戦時中の残虐行為に法的謝罪を」サンフランシスコ市議会、非難決議を採択[06/24] (145)
【毎日新聞】「マスコミは信用できない」ネットを信じ在日韓国・朝鮮人への嫌韓を募らせ在特会のデモに参加する老若男女[06/26] (658)
--log9.info------------------
【从 VvV)】藤本美貴【美貴帝】 (203)
演歌が好きな若者は気持ち悪い (101)
昭和【青春歌謡】 VS 平成【AKB48】 (555)
【松原健之】応援スレ (104)
紅白の演歌枠を大幅に減らすべき (205)
愛煙家 (109)
演歌歌手本人のみが書き込むスレ (234)
三流演歌歌手の吉野悦世 (151)
小金沢昇司ファンクラブ (129)
マルシア (171)
**イケメン3** (119)
和田アキ子はどう見ても演歌歌手 (126)
年取るとやっぱ演歌とか好きになるのかな? (226)
【わさみん】岩佐美咲【演歌AKB】 (104)
【人恋】三山ひろし【酒場】 (107)
京都を歌った演歌 (108)
--log55.com------------------
秋元康ってゴーストライターいるってまじ?
史上最大第67回Let's天才テレビットワールド応援紅白大合戦&NHK紅白歌合戦
【音楽・新譜】アニメ・ゲーム・特撮・声優CD売上スレ【雑談ok】1147
【浜田ばみゅばみゅ】印税生活への入口
【音楽・新譜】CDチャート速報/売り上げ議論・予想スレッド 2015/10/31〜
[test]書き込みテスト@芸音速報板(c)2ch.net
B'zvsミスチル比較スレ
CDをもう一度売れるようにする方法