1read 100read
2013年07月東アジアnews+159: 【中国】金融誌「衰退の一途をたどる日本、今やるべきことは米国を怒らせない程度に中国と仲良くすること」[06/24] (341) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【慰安婦問題】「責任を認めるまで過去の歴史にはしない」米マイク・ホンダ議員、日本政府に公式謝罪を要求[06/08] (299)
【中韓首脳会談】パク大統領、歴史認識問題で対立する日本の存在を指摘し「中韓で新しいアジアを」[06/29] (836)
【芸能】 「北朝鮮、アメリカ全土占領」〜衝撃映画「レッド・ドーン」10月日本公開へ[06/29] (268)
【台湾ブログ】世界遺産おめでとう富士山! おめでとう日本![06/28] (155)
【民主党】有田芳生議員「ネトウヨの在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモ激化、安倍首相が『息を吐く様に嘘付く』等2ch用語を使うせい」[06/26] (963)
【中韓】 韓国大統領、中国に安重根の記念碑を要請…伊藤博文暗殺犯→習主席「関係機関に検討するよう指示する」[06/28] (651)

【中国】金融誌「衰退の一途をたどる日本、今やるべきことは米国を怒らせない程度に中国と仲良くすること」[06/24]


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/07/01
中国の金融専門誌・国際融資は19日、衰退の一途をたどる日本がやるべきことは、
「米国を怒らせない程度に中国との関係を早急に修復すること」だと論じた。以下はその概要。
日本の国力は着実に下降線をたどっている。安倍晋三首相は「強い日本を復活させる」と息巻いているが、
未来の日本は恐らく、日本国内で言われているように「豊かな中進国」に成り下がっていることだろう。
資源もなく、イノベーションも米国に劣る日本にとって、「外交」は非常に重要であるにもかかわらず、
釣魚島(尖閣諸島の中国名)事件も含め、その外交はひどい状態がつづいている。
「島を奪った」事件の背後には米国の後押しがある。
米国人が最も恐れているのは東アジアの統合だ。
だが、もうすでに統合は始まっている。ただ、日本という国だけが極めて対応しがたい存在となっているだけだ。
日本は自らの経済状況を直視した方がよい。そして今やるべきことは、中国との関係を早急に修復することだ。
中国を失っても東南アジアで穴埋めすればよい、という考えは浅はかすぎる。
東南アジアが中国と比べ物になるとでも思っているのか。
10数億の人口を持つ中国が都市化を進めている今、その巨大なニーズは計り知れない。
日本にとってはまさに天から与えられた絶好の機会。
米国を怒らせない程度にできるだけ中国との関係を良好に保っておく必要がある。
日本は今、衰退の一途をたどっている。それは人口の高齢化や産業の国際競争力の低下が引き起こしたものだ。
安倍首相は就任後、新政策を精力的に進めているようだが、
それらは単に日本に「ろうそくが消える前の最期の輝き」を与えるにすぎない。
このままでは日本は大国としての自信を失くし、
最後には「中進国」として自らの外交と安全を考えていかなければならなくなるだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130624-00000007-xinhua-cn

2 :
はいはい
じゃあね

3 :
意味わかりません?アジアで穴埋めできない根拠は何ですか?????いい加減にしろ

4 :
なにを言ってるかわからない

5 :
特亜式の嫌なツンデレだなwww
福沢諭吉先生の教えを守るべし。

6 :
中国は韓国と仲良くしてろ

7 :
お前らわかりやすすぎだろ

8 :
鏡がいくらあっても足りない

9 :
   
中国人が「支那」と呼ばれるのを いやがる理由は、
大陸の教養人や指導者たちは、太古の昔から その驚愕の真実を 知っていたからだった !!
http://kodaimoji.blogspot.com/2013/02/blog-post.html?spref=tw
 

10 :
中韓は世界の古事記

11 :
>>1
まあバブル期の慢心を引き摺ってるところがあるからな。
現実外交も必要だろうよ。

12 :
中国の金融誌は状況見えてないのね。

13 :
>「米国を怒らせない程度に中国との関係を早急に修復すること」だと論じた。
中国、マジでやばいんだな

14 :
困ってるアル
日本、助けるアル
まで読んだ

15 :
いやあ、中国様が日本の心配してくれるなんて、ありがたくてありがたくて屁が出るね

16 :
はいはいw

17 :
>>1
インド、ベトナムがあるから大丈夫
余計な心配不要

18 :
中国株大暴落しちゃったね。
金融システムの不備で金利も制御不能状況だし
けっこうヤバそう。

19 :
>>1
日本は豊かな中進国に成り下がるから、
中国は巨大な後進国に成り上がって下さい
さようなら

20 :
なんで中国に投資してくださいって素直に言えないんだ?(笑)

21 :
とうしつって怖いね

22 :
嘘つきが言ってることの反対が真実

23 :
中身空っぽの支那じゃ相手ならん

24 :
そうですか。
さて、今夜のメシは真ホッケにでもするかな。

25 :
政治的意図によってによって歪められたこれが金融誌の記事だっていうならその国の金融は終わってるでしょw

って言いたいところだけど日本経済新聞も誇れたものじゃないから困るな。
中国の言葉かにできない。

26 :
で、中国共産党はいつ崩壊するんだっけ?

27 :
景気がいいときあれだけ調子に乗ってたからな。
もう、修復できんだろ

28 :
ダセェな中国w
腹痛ぇwww

29 :
ふぇ〜い。金持ち国とこれから金持ちになりそうな国に挟まれて苦しい(棒

30 :
中共オワコン

31 :
ことを馬鹿に出来ない、の間違い

32 :
> 自らの経済状況を直視した方がよい。
オマエガナー。
  【金融】中国経済「影の銀行」炸裂の予兆 7月危機説に現実味 金利激しく乱高下[06/24]
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372046264

33 :
こっち見んな^2

34 :
この手の論調は中共筋では珍しくないがここまで露骨に困ってるのはちょっと見てないなw

35 :
>>25
日経・東洋経済・ダイヤモンド…
ああ、バカにできない…

36 :
後進国でショ?

37 :
今さら泣き付かれても困るなw

38 :
大国じゃ無くなったら、中国だろw

39 :
中国はよほど経済が悪化してるんだな

40 :
自爆で世界中巻き込むだろうから
各国防御態勢を取らないと

41 :
これをシナ猿が言ってるから笑えるんだよなwwwwwwwwwwwwwwww

42 :
みんな、こうゆうバカバカしい幼稚スレに書き込むなよ
いちいち反応するからクソスレが乱立するんだ
こんなアホスレは無視しとこうよ

43 :
それより株価暴落なんとかしろ
世界に迷惑を掛けるな

44 :
>>15
デカイ方出すと韓国が寄って来るから気をつけろ

45 :
アメリカとの関係を強化し東南アジア、モンゴル、オーストラリアと経済、軍事的に結びつきを強めて
自由と反映の弧を描くのが一番
次に欧州、中東の国々と関係を強化

46 :
まあそっちのほうが世界で話題沸騰Rねえw


ロイター 中国株が下げ幅拡大
[香港 24日 ロイター] - 週明け24日序盤の中国株式市場は下げ幅を拡大している。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE95N02520130624
ロイター いくつかの銀行がデフォルト(債務不履行)に陥るのではないかとの観測も浮上
http://jp.reuters.com/article/JPshiten/idJPTYE95N02U20130624
中国「影の銀行」炸裂の予兆 7月危機説に現実味 金利激しく乱高下
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130624/chn13062411050003-n1.htm
中国経済に暗雲が立ちこめ、金融市場がパニックに陥っている。
銀行の連鎖破綻の噂が飛び交い、短期金利が一時、13%にも跳ね上がった後、急落するなど荒れ模様だ。
普通の銀行から借りられない信用力の低い企業などに資金を貸し出すが、
元本や利息の回収ができない恐れ。
米国バーナンキFRB議長 「中国はひどい状態」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95K04020130621

47 :
>>1
オイオイ、先日のニュースで、日本は世界一の金持ち(中国の2倍)と発表されたばかりだろうがw
ホレそのニュースだ→    //sankei.jp.msn.com/economy/news/130528/fnc13052810090003-n1.htm

48 :
中国とスワップ協定結んでるだろ
早く解除しないと大変なことになる
とんでもない被害を被るぞ
勘弁してくれー

49 :
>>1
翻訳します。「不安でいっぱい」

50 :
あなたの顔面キモチワルイデース!

51 :
国外逃亡した奴らの資産をかき集めろや

52 :
>>48
こういう丸っきりのアホが最近、湧きまくるよなw
日本が中国とスワップ?  オマエ、病院に行って見てもらえw

53 :
>>42
じゃあ スレあげるな ボケ

54 :
日本が衰退だとすると
支那は爆死だけどなwww

55 :
効き過ぎWWWWWW

56 :
さて、まだ騙される日本人がいるかどうかだな。

57 :
凄い説得力!感動した!

58 :
チュウに誰が投資すんだ??
暴動見てたら誰も投資したいと思わん。日本は中と違って自由があるんだよ。役人、政治家が「右向け、右」と言って素直に右向かない
アジアからハミゴにされるチュウが何だって??
チュウはもうすぐ終わるし。
軍部独裁政権ができる可能性70%

59 :
>>52
CMIのことでは?

60 :
>>57
ハハ、アホ同士、感動するだろうw

61 :
>米国人が最も恐れているのは東アジアの統合だ。
>だが、もうすでに統合は始まっている。
占領するって口に出していいのかよw
中国が共産党の一党独裁体制を変更する気がない以上
どうやっても、日本と中国が経済的に統合されることは無い

62 :
衰退しようが孤立しようが今の中国と仲良くするメリットないっての

63 :
中国株、本日は暴落w
30年後日本以上の超高齢者大国に
お前らこそ、日本に謝れ

64 :
>>1
衰退するなら喜べよw
かまわないでくれ

65 :
しぶとい日本に手のうちようのない中共

66 :
片腹痛いわいwwwwwwwwwwwwwwwww

67 :
年寄りの日本がこれから年寄りになる中国と仲良くする意味が無い

68 :
要するに、もっと金出せということかwww

69 :
米国を怒らせない程度の中国と仲良くすること?
なに言ってるの。
米国を怒らせない程度に”日本”と仲良くすること
だろうが。

70 :
まとめ
・日本でメタンが出て裕福になると困るアル
・中国から日本資本が出て行くと困るアル
・中国に基本材を売ってくれないと困るアル

71 :
中国も衰退と言われるような穏やかな軟着陸の道を探るべきだな
ドーンと行くのは周囲中に迷惑がかかるんでご勘弁

72 :
支那は爆発して、粉々になるしかないわけだが、日米だけじゃ復興は無理。
ヨーロッパ、ロシア、東南アジア、イスラムの支援が必要だわ。

73 :
シナ―はもうお笑い芸人か何かに転向したのかな?
俺の知ってた何かヤバげなシナ共産党・・と違う

74 :
今にも爆発しバラバラになりそうな国に言われてもなww

75 :
お断りしまーす

76 :
アホは放っとくに限る。

77 :
いまのうちに土下座すれば、国だけは残してやるよ。
役人は総取替えだけどね。

78 :
よっぽど困ってるんだなぁ

79 :
お願い、バブル崩壊で死にそうなの。助けろ下さいアル
まで読んだ。

80 :
来る日も来る日も似たような記事ばかり…と思ったら
毎日中国経済ってトコだったのでちょっと笑ってしまった

81 :
仲良くしてくれないと死んじゃう!
って素直に言えよ

82 :
ツンデレ

83 :
「疫病神が何かブツブツ言っとるw」
「韓国へいけww」

84 :
>>1
なーーるほど 韓国が今それをやってるわけね
柵封体制が懐かしくチャンコロ様を慕っているわけではなく
金銭問題でチャンコロ様と仲良くしているわけね。

85 :
もうすでに統合は始まっている?
チョンとだけだろ

86 :
>日本は自らの経済状況を直視した方がよい。そして今やるべきことは、中国との関係を早急に修復することだ。
翻訳すると、「中国は多くの経済問題を抱えている。日本は腹を立てずに中国を助けて欲しい」

87 :
だんだん痛々しくなって来たな。w

88 :
足元が既に崩れ始めているのになんでそんなに強気なのさ?

89 :
ホント哀れwww

90 :
 GDP伸びてまっせ! 東南アジアと仲良くしまっせ!

91 :
支那が土下座してきて、貢物を送ってきたら、みんなコロッと騙されるんだろうな。
匈奴、突厥、遼がたどったように大量の内通者が出てくる、亡国のフラグなのに。

92 :
キムユウシ?
マジ意味わかんねーよチャンコロw

93 :
日本のことは心配しなくていいからチョンの面倒見てろよ、こっちみんな。

94 :
中国もうよほど追い詰められてるな。

95 :
今怒りの矛先は中国なのに、
まるでその矛先を日本に変えたいという願望が滲み出ている記事だな。

96 :
これを言ったのが中国誌って時点で
なんでそんな衰退の一途をたどる日本と仲良くしたいの?

97 :
>>48
イギリスの方ですか?

98 :
支那からしたら望むところだろうがw>衰退

99 :
まるで韓国のような記事だな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日韓通貨スワップ】韓国銀行、日本と通貨交換協定30億ドル分を延長しないと発表[06/24] (253)
【中国新聞/社説】中韓首脳会談で「日本外し」一層鮮明に、安倍政権は中国・韓国の歴史認識での対日不信を自覚せよ[06/29] (127)
【韓国起源説】あきれた「ウリジナル」、しゃぶしゃぶ・コメなど日本の文化・歴史を“横取り” ★2[07/01] (192)
【ダイヤモンド】森達也「橋下氏の言う通り慰安婦を強制連行した証拠はなく、吉田の発言も虚偽だが強制連行は絶対にあった」★2 (896)
【韓国】学校前のバーバリーマン、「目を開けるのが恐ろしい」〜変態性欲者が猛威(天安・牙山一帯)[06/20] (101)
【日中】中国人からも「売国奴」と呼ばれた鳩山元首相[06/29] (144)
--log9.info------------------
北斗の小当たり多すぎなんだよ。サミー社員R。 (106)
【西陣】CR春一番【GO楽】 (210)
【大海SP】おまえらの行く店の一番古い台【牙狼】 (764)
デジハネCR蒼天の拳STV30 (900)
R揉みたいパチキャラ 2013 (112)
【北斗の拳】トキに質問聞きたい事【次兄】 (281)
【マルホン】CR大シャカRUSH7【仏】 (142)
谷村ひとし「回る台で粘るのは一番アテにならない」 (211)
牙狼を毎日二千円打つスレ その2 (880)
トイレ行って手洗わない奴多すぎwwwwwwwww (116)
最近のSTって最初50%にする意味あるの? (110)
【続編の】CR桃キュン剣 巻之二拾一【予感!】 (180)
北斗の拳KVJ12 (182)
信者が一番気持ち悪いメーカー (115)
CRぱちんこ銀河鉄道999 Light Version Part8 (638)
CR江頭2:50 PART5 (727)
--log55.com------------------
【☆ラン☆】奥川裕司【フォーユー】
亀井政和★岩科州について教えてぇ(゜∀゜)ノ
【カワカミ☆アタック!】伊勢崎アシスタント:川上綾香【オンナアワジ】
祝!!!!永井SG制覇キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
イケメンオートレーサーはだれだ?
【山陽21期】吉松憲治【リデュース】
【青山も大迷惑】盲目信者キューピー【キチガイ】
船橋3強