1read 100read
2013年07月東アジアnews+32: 【愛知】「胸腺がん治療配慮、文明国として当然」名古屋地裁、不法滞在していた韓国女性の強制退去取り消し[06/28] (864) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【中国新聞/社説】中韓首脳会談で「日本外し」一層鮮明に、安倍政権は中国・韓国の歴史認識での対日不信を自覚せよ[06/29] (127)
【米国】 「日本産でないのに神戸牛と表示して販売」〜訴えられた韓国焼肉レストラン「なんの問題もない」[06/29] (394)
【仏中経済】フランス・中国、通貨スワップ協定締結で数日内に合意見通し=大統領[06/26] (141)
【日中】中国、首脳会談に条件=尖閣で譲歩要求−安倍首相[06/28] (348)
【中国経済】中国株が反発、過去2カ月間で最大の上昇率[06/28] (127)
【韓国】幼稚園給食に腐ったキムチ(光州)[06/24] (131)

【愛知】「胸腺がん治療配慮、文明国として当然」名古屋地裁、不法滞在していた韓国女性の強制退去取り消し[06/28]


1 :2013/06/28 〜 最終レス :2013/07/01
不法滞在で強制退去処分を受けた胸腺がん患者の韓国人金貞淑さん(52)=名古屋市=が、
日本で治療を続けるため、国を相手に処分取り消しを求めた行政訴訟の控訴審判決が27日、名古屋高裁であった。
加藤幸雄裁判長は「文明国として当然、生命に関わる病気の患者には配慮を尽くすべきだ」と述べ、
原告敗訴の一審名古屋地裁判決を取り消し、請求を認めた。
加藤裁判長は「新たに韓国で受診すれば、記録の翻訳や再度の検査など負担が大きい」と指摘。
「出身地でも治療が受けられる」とする国側の主張を退け、
「病院を替わる重い負担を、不法滞在を選んだ自己責任だと判断するのは到底相当ではない」と批判した。
判決によると、1999年に生け花を学ぶために来日した金さんは、2004年の在留期限後も滞在。
09年に胸腺がんの手術を受け、美容院で働いていた10年に摘発された。
今年1月の一審判決前にがんが再発し、治療を続けている金さんは、
判決後に「韓国にもカルテを送ったが治療は難しいと言われていた。心から感謝しています」と語った。
代理人の宮崎真弁護士は「難病の患者に配慮した判決だ」と評価した。
名古屋入国管理局は「今後の対応は上級庁と協議して考える」としている。(2013/06/27-22:02)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013062701105

2 :
甘い
あまりにも甘すぎる

3 :
胸腺がんか。
民主党議員でいたよね。

4 :
勝手にR

5 :
本当に必要なら正式に入国すればいいだろ
アホ判決

6 :
一度退去処分の後
人道的な観点から治療の為に再入国が可能なビザを発行するではダメなのか?
しかし、治療費どうするんだろう?不法滞在である事は認めているから
仕事はもうでき無いだろう

7 :
怪しげな病院に偽診断書を書かせれば延々と日本に滞在できるな

8 :
日本の三権が韓国に侵略されてしまった。

9 :
司法まで毒されてるの?
馬鹿なの?おこなの?

10 :
つか、韓国のがん治療が日本より遅れていると断言して良いのか?
相手国が医療技術で遅れていなければ日本で治療する意味は無いw

11 :
文明国でない韓国には帰せないとは言えないからな(笑)

12 :
まあ、しかたないでしょうねえ。
相手が、韓国人じゃ、過去の様々な歴史的経緯もあるし。
フィリピン人と同じというわけにもいかないでしょうねえ。

13 :
これで癌の治療がうまくいかないと今度は医療ミスだ訴えるんだわな
そんで国連まで行って帰国させなかった日本政府を訴えるんだわ

14 :
>>1
自費だと、とんでもない治療費になるんじゃないの?
難病治療は、韓国の医療制度より、
日本の自費の方が安いの?

15 :
韓国は自称医療先端国。
当然、治療は可能なはず。できないわけないだろw
そして日本の医療制度に寄生させず自国で医療負担させればいい。
>>6
制津保護&国保負担になるらしい。
これ、完全な寄生。

16 :
>>1
R朝鮮人
土人丸出しのキチガイ乙

17 :
健康保険は日本の使うってことですよね
どうなんですかね
不法滞在でも美容院で働いてる間は加入できてたの?

18 :
>>12
ゴミカス!歴史的経緯とやらを説明して見せろ!!!!!

19 :
あー、まぁ命にかかわってるからなぁ しゃーないかな?
>>10
君は韓国でまともな治療ができると信じられるのかね?

20 :
>>12
これを言うアホは自分で朝鮮人と名乗っているのか?

21 :
韓国ってそんなに未開の発展途上国なん?
普通OECDに加盟してるような国家なんだから、本国が面倒見るのが当たり前でしょうが。
ある意味この裁判官、日本だけではなく韓国も激しく愚弄してるわ。

22 :
南朝鮮は医療後進国ですという半ケツ

23 :
>>12
そうだよな、今までの事を考えれば、全員叩き出すのが正解だろw

24 :
>>15は生活保護&国保ね。

25 :
また人権派弁護士か
難病が理由なら、正式な手続きで滞在期限延長か留保申請できたんじゃねえのか?
在留期限過ぎてから病気発覚まで不法滞在だったわけか
いずれにせよ、強制退去処分ってことは疚しいところがあったんだろう
最高裁までいけ

26 :
屑だな。ほんと屑だな

27 :
>>20
そんなこと言ったら、この日本の裁判官も韓国人だと
言ってるのと同じですよ。

28 :
治療費はまさか税金からか?

29 :
韓国人総難病者なんですね^^
わかります

30 :
>>27
それはアホと韓国人は同義語って事?

31 :
人道云々で法律を曲げるなら
高給取りの裁判官が金銭の面倒見とけよ

32 :
こんな屑勝手にR
強制退去が当然
寄生すんな屑

33 :
>>19
ソレを考えるのは日本人ではなく韓国人だろ?
同レベルの医療が無いなら仕方ない、アルなら意思の疎通が図り易い
韓国で治療を受けるべき。
移植等で法制限があるわけじゃないからなw

肺がん末期の日本人男性、韓国医師を訪ねた理由(1)
http://japanese.joins.com/article/737/139737.html?sectcode=&servcode=300

34 :
>>27
裁判所の判断基準は事例に対して妥当かどうかを決める話だ
アホは黙ってろ

35 :
>>28
後で韓国政府に対して実費を請求するんじゃないでしょうか?
ぜひそうしてほしいw

36 :
入管のサイト
http://www.immi-moj.go.jp/keiziban/index.html
こちらから名古屋入入管に控訴するようにいろいろと・・・・

37 :
>>30
ん?、我々日本人の理性であり、知性人としての常識って
やつですよ。

38 :
文字通りの寄生獣ども
絶滅しろ

39 :
たとえ難病で特例を認めるにしてもほかの国ならともかく
韓国人や中国人のように犯罪者の多い国は除外しないといけないだろ

韓国人なんか全員火病という難病持ちなんだから大挙してやってくるぞ

40 :
>>37
意味がわかりません。
もう少し詳しく説明してください。

41 :
>>34
まあ、嫌韓ネトウヨの人々にとったら、とんでもない許しがたい
話なんでしょうけど、高等裁判所の判断ですしねえ。

42 :
>>37
つまり、韓国はがん治療分野において、日本に劣るって事で良いんだな?
まあ・・・ips細胞の研究を見ても韓国が医療分野で日本の足元にも及ばない
後退国なんだから満足な治療が出来ない!と言うなら仕方ないなww

43 :
>>37
君が日本人とはとても思えない訳だが、証明できる?
出来ないならこの板では、お前は朝鮮人として認定してやるよw
よ!朝鮮人の鏡!屑チョン!!!!!

44 :
病気なら不法入国は許される。
おかしいでしょ。
しかも国家を見下すようなヘイト入りでw

45 :
こういった犯罪が繰り返されないように
バシバシ入管に通報しないとな

46 :
>>41
控訴され、当該者に全費用請求(遡及)されるから安心しろw

47 :
>>41
つまりは南朝鮮はがん治療に適さないレベルだと言ってるわけだな

48 :
これからは、自国で治療出来な重い病気に罹ったら、日本に不法入国して日本の病院で診断を受けたら、そのまま滞在出来て治療も受けられるって事だよな
酷い話だ。裁判所に電凸レベル

49 :
韓国は見下された、と早く訴えたらw

50 :
>>46
出来たら当該者が払えない場合、本国政府に請求できるような法整備が出来たらいいなと思います。

51 :
>>41
ネトウヨって何を表すのだ?寄生虫

52 :
この判決を出した裁判官が全ての費用を負担してくれるんだよね?
なんで、外国人であり不法滞在してた奴に対して日本国ががん治療してやらんといかんの?
後日、韓国大使館に請求書送るなら兎も角

53 :
>>15
国保負担?マジかよ・・・・

54 :
韓国は自称先進国だから医療技術も凄いんじゃないんですかーー?

55 :
密入国犯罪者の糞チョンを、日本国民の血税で生かし続けるってか?
韓国は先進国なのに?糞チョンの治療もまともに出来ないってか?
法務省発表
国別の不法滞在者ランキング (平成24年1月1日現在)
1 韓国    16,927人  〈構成比 25.2%〉
2 中国     7,807人  〈 〃  11.6%〉
3 フィリピン   6,908人  〈 〃  10.3%〉
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri04_00016.html
2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1〜4月分)」を発表した。
1位:韓国・朝鮮(3994人)
2位:中国(1252人)
3位:ブラジル(410人)
http://www.best-worst.net/files/846/5a34596024559ff1700b99c44e323021.jpg
http://www.best-worst.net/files/250/b2e52b8107be095f74c1f49e94d11f4c.jpg
ベスト&ワーストニュース 2012年5月18日
http://www.best-worst.net/news_3NJVVSMhi.html

56 :
>>44
おかしい。
病気なら不法滞在OKなら、五万人の現代の
慰安婦なんかがそれ主張するんじゃ…。
エイズだの梅毒だの…。

57 :
無理が通れば道理が引っ込む、という諺そのままのクソ判決だな。

58 :
>>48
ちなみにアメリカや欧州の場合、難病患者の受け入れで正式入国の場合でも治療費を払える経済的
バックボーンが無いと入国を拒否します。
そして、それが無い場合、入国すら拒否します。
更に不法入国の場合、追い出してます。
これ、世界常識。
文明国なら・・・・ってのは、当然、世界に合わせるべきです。

59 :
また朝から人権を理解していないクズどもが湧いてるな
これがコリアンじゃなくて、台湾人ならウェルカムのくせしてよ
差別すんな

60 :
>>42
韓国に帰っても、今からいい病院さがすのは大変だって
ことでしょう。時間的に、まったなしの状況みたいですし。

61 :
外相会談でこの事を話題にすれば良いんだよw
今の韓国じゃ満足にがん治療が出来ないなら、教えてあげるからwっ
て言えば韓国が即刻送還しろって言うだろw

62 :
まーた寄生虫が日本に集ってんのかw さっさと日本から出て行けよw

63 :
>>15
国保負担になるの?
許せないんだけど、、、、何か抗議したい

64 :
>ネトウヨって何を表すのだ?

ネトウヨとは??
自称愛国者で無職の犯罪者のことである
【無職(29)】不明女児「殺した」「次のターゲットは、仙谷官房長官一家に決めた」 ネット書き込み男を逮捕へ
【無職(32)】「尖閣問題で頭にきた」中国人学校に脅迫電話をした男を逮捕
【アルバイト(31)】「日本軍性奴隷問題の解決を求める会」メンバーから、メガネひったくった保守系体の男を逮捕
【無職(70)】「民主党が嫌いだ」 前原国交相に石を投げた男を逮捕
【無職(33)】「民主党が嫌い!」 民主・福田衣里子氏の事務所に、無職の刃物男が立てこもり
【無職(24)】「民主党をやっつける!」 民主党本部に棒持って侵入の男、建造物侵入の現行犯で逮捕
【無職(20)】2ちゃんねるで前原国交相を「暗Rる」男を逮捕 京都府警
【無職(40)】民主・鳩山代表のポスターに『売』と落書きした男を逮捕
【無職(38)】「中国が攻めてくる」 "ひきこもってネット三昧"のニート暴力二男、家族殺人未遂で供述
【アルバイト(45)】公務執行妨害:容疑で男逮捕 天皇特例会見に反対
【無職(64)】民主党郡議員の事務所スタッフに空き瓶投げつけた男を逮捕 宮城
【無職(32)】船長釈放に抗議、フロッピーを持った刃物男が首相官邸へ
【無職(40)】在神戸韓国総領事館に発煙筒を投げ込んだとして逮捕
【無職(48)】ロート製薬への強要罪で懲役1年6ヶ月の実刑判決 
【無職(47)】嫌韓デモにおける暴行容疑で赤井洋容疑者=ヾ(▼Д▼)ノシ ◆VmCYIC08w2を逮捕 
【無職(41)】嫌韓デモでネトウヨのボス桜井誠(本名・高田誠)を逮捕  ←new!!

65 :
>>50
請求しても本国が払う国じゃありません。
>>53
マジですよ。
他に負担するところ、ありますか?無いでしょ。

66 :
>>43
そんなこといったら、日本の言論人や知識人、法律家は
みんな韓国人認定しなけりゃいけなくなりますね。

67 :
>>1
韓国人ならキムチ若しくは酢か塩で治るから無用の配慮だな

68 :
ネトウヨとは?
     _______                     __
    // ̄~`i ゝ                    `l |
    / /        ,______   ,_____    ________  | |  ____ TM
   | |     ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄))   | | // ̄_>>
   \ヽ、   |l | |    | | | |    | |  ``( (.  .| | | | ~~
      `、二===-'  ` ===' '  ` ===' '  // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
                         ヽヽ___//   日本
         ______________  __
         |ネトウヨ                .| |検索|
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄
         |ネトウヨ デマ             .|
         |ネトウヨ 黒歴史          |
         |ネトウヨ ニート            .|
         |ネトウヨ バカ             .|
         |ネトウヨ 捏造            .|
         |ネトウヨ aa              .|
         |ネトウヨ 気持ち悪い        .|
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ◎ウェブ全体  〇日本語のページ
日本社会に認知され始めたネトウヨw
http://www.j-cast.com/images/2010/news82742_pho01.jpg
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/long192134.jpg
http://www.zassi.net/mag/SAPIO/20120829/i/000.jpg
http://kunyon.com/shucho/img/120813-14.jpg
http://i.imgur.com/K0uKK.jpg

ネトウヨとは?
【保守】在特会・ネトウヨ・酷使様・自称愛国者=R
http://www.youtube.com/watch?v=ctccids7YCA

もっと貼ろうか?ネトウヨwwwww

69 :
法律よりも人権が上位概念にあるということだ
覚えておけ
コリアンの命を法によって消されてたまるかって言うこと

70 :
>>60
なるほど、つまり韓国では良い病院が少なく満足に治療を受けられない
また、韓国人医師は検査データを読み取る事も、コレまでの治療を理解する事も
出来ない、数十年遅れの知識しか持たない低レベルって事だねw
そんな後退国じゃあ満足な治療は望めないね、コレ、韓国人に教えてやれよw

71 :
>文明国として当然、生命に関わる病気の患者には配慮を尽くすべきだ
えーと。
韓国は文明国では無い、と?
そういう結論にしかなりませんが。

72 :
>>60
日本にたかるのはもう止めてもらえませんか?

73 :
>>69
知らなかった?
人権って法律で守られているからw
北朝鮮の餓死者を韓国が放置してるでしょw

74 :
>>71
しゃべちゅニダー!

75 :
治療継続と医療費負担はまた別問題だからな
この件はもう少し追っかける必要がある

76 :
>>63
抗議というマイナス方向ではなく、名古屋入管の控訴を求めるプラス方向で行きましょう!
総務省と入管に応援メッセージを送るとか。
数の勝負ですねw

77 :
日本は法治国家と違うのか
キチガイ裁判官

78 :
>>70
日本でも、癌のいい病院さがすのってなかなか骨が
折れる作業ですよ。

79 :
治療費はどうやって払ってるんだろ?

80 :
>>58
外国人の治療は10割負担は当然ですよね><
日本人でも3割負担しなきゃならないのに、
不法滞在の韓国人が0割負担って絶対におかしい。
>>65
最高裁は即強制退去の判決を出してくれる筈・・・
国保未加入の外国人が国保の金で無償で治療を受けるって法的に問題あるよね・・・・

81 :
>>66
ならねぇよ。

82 :
>>78
でも探せばあるのでしょ?
韓国人が不法滞在してでも治療を受けたいと思うくらいの。
韓国は日本の高裁の裁判官によって、全くまともながん治療が受けられない国だと断定されてしまったw

83 :
>>76
そうですね。入管と総務省に応援のメッセージ送っておきます。

84 :
>>66
残念だねぇw
その言論人や法律家、知識人、知識層のほとんどが、韓国を支援する必要は無いと
断言してるんだよねぇw
東大、東工大、慶応、早稲田とか主流の大学、アカデミックな領域のほとんどがねw
一部、報道で取り上げられてる偏った連中以外!!!w
なんならいろんな学会で、どういうふうに取り上げられているかソース貼ろうか!?w
で、お前の言う知識人やら「言論人」ってのは誰を指しているのかね!?

85 :
検察は上告しろ!

86 :
馬鹿だねえ。
日本のマスコミ同胞に、ちょっとつなぎをつけりゃ、
韓国の○○さんがガンで余命○ヶ月、助けを求めています。ってキャンペーン張って、
あっという間に、本国で病院が買えるくらいの寄付が集まるのに。
このおばはんは、まだそれだけ「善良」だったってことかな?
ああ、またぞろ24時間テレビがあるんだっけ。
名古屋の局は、冷酷な日本政府と病気と、両方との戦いを強いられた気の毒な不法滞在おばはんのネタで、決まりだな。

87 :
>>82
この事例は、探してる時間的余裕がないってことでしょう。

88 :
>>74
してるのはこの裁判官なんですけどね。
韓国は難病の国民一人救う努力もせず能力も無い屑国家だって。

89 :
で、もちろん治療後に退去だろうな?治療費も10割負担で。

90 :
>>87
そんなに時間をかけて探さなきゃいけないくらいロクな病院が無いんですか?
韓国って国はw

91 :
>>78
韓国では、サムスンがんセンターを頂点とするがん治療体制が出来ていると聞くが?
アジア最大のがんセンターを持っている韓国を馬鹿にするのは明らかにレイシスト!
さっさと帰国して本国人に土下座して謝って来いw

92 :
>>84
一部の屑の「知識人」ばかりカスゴミは取り上げるから、親韓の意見ばかり目立つだけなんだけどねえw

93 :
>>84
まあ、普通に考えて、新聞やテレビで取り上げられる人や、
出版社なんかで、執筆活動を認められてる人が有力でしょう。

94 :
相手の立場に立って考えてみれば分かるはず
あなたはがん治療をあきらめて本国に帰り、野垂れ死にを選択するのですか?

95 :
これは人道上仕方ないよね
再発してるんなら今年中に死ぬ可能性も高いだろうし勘弁してやれ

96 :
>>94
本国に帰ったら野垂れ死にすんの?w

97 :
>>87
アジア最大のサムスンがんセンターがあるねw
前に出ていたニュースだと、アジアで最先端の技術と、規模を誇っているんだけど?

98 :
>>93
>>92を嫁

99 :
>>83
そうしましょう!国民の声が政治を動かし、悪意有る韓国人達を追い出すわけですからw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓越】韓国の慰安婦キム・ボットンさんら、日本政府の賠償金からベトナムのライタイハンへ支援[06/19] (536)
【中韓首脳会談】パク大統領、歴史認識問題で対立する日本の存在を指摘し「中韓で新しいアジアを」[06/29] (836)
【ゲーム】“ワールドオブウォーシップの旭日旗、削除する”[06/12] (513)
【韓国】「竹島・日本海表記は日帝残滓容認。アジア諸国は日本を信頼せぬ」VANK、NYT・グーグル・アップルなどに「独島」「東海」表記要求[06/20] (221)
【韓国】「Rーする正体不明の女」〜捕まえてみたら・・・(水原)[06/24] (161)
【民主党】海江田代表「鳩山元首相の『尖閣は日本が中国から盗んだ、固有領土は4島』発言、立場弁えて。今は党を離れた民間人」[06/28] (146)
--log9.info------------------
【オフ会】一緒に走ろう Part6【レース】 (129)
【アンカー】RNCってどう? part36【Anchor】 (179)
ウォーターラインシリーズが好きな自転車乗り (383)
5万円以下の素敵なロード 66 (101)
ブリヂストン オルディナ【ordina】Part20 (182)
なるしまフレンド チーム練で猫虐待54 (478)
放置自転車撤去 やり場のない怒り埋葬所3 (153)
クラシカルな自転車の魅力【ラン、スー、ミキ】 (658)
何故GIANTを嫌うのか6 (500)
なるしまフレンド レース中人身事故 (859)
並木橋通りアオバ自転車店 アオバスペシャル20台目 (890)
寒いよ自転車に乗るのイヤ#3 (170)
道ですれ違うときに頷いて挨拶する件 (188)
GIANT ESCAPE R3 110台目 (593)
漢らしくFocusを語る Part28 (118)
【潤滑】ケミカル総合 45本目【洗浄】 (486)
--log55.com------------------
事典】結局?なパソコン用語を質問→解説スレ【辞典
最も苛つくエラー!!!!!!!!!1
PCパーツトレードセンターinPC初心者板
ёPCで、やってる事やりたい事を書くスレЁ
OSを入れて最初にインストールする10のアプリは何?
分からん事は俺にきけ
ATOKを初めて入れてみたんだが・・・
ハッキングについて学びたいお