1read 100read
2013年07月日本史21: ★☆★ 日本史上最低の総理大臣は?2 ★☆★ (105) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最強の剣豪は誰?2 (609)
日本の食人について語るスレ (112)
官位とかについて緩く語ろう、関連質問・雑談OK (324)
邪馬台国東遷説 その2 (771)
八幡和郎の日本史観を考証 (387)
八幡和郎の日本史観を考証 (387)

★☆★ 日本史上最低の総理大臣は?2 ★☆★


1 :2011/12/02 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ
★☆★ 日本史上最低の総理大臣は? ★☆★
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/history/1083930525/

2 :
東条英機

3 :
はとかん

4 :
歴代首相の評価[1946 - 1989]
就任年|−氏名−−|出身学校|教養|政策|政局|人気|国益|
==============================
1946−|吉田茂−−|東京大学|−B.|−B.|−C.|−C.|−B.|
1947−|片山哲−−|東京大学|−B.|−C.|−D.|−C.|−D.|
1948−|芦田均−−|東京大学|−A.|−C.|−D.|−D.|−D.|
1948−|吉田茂−−|東京大学|−B.|−B.|−C.|−B.|−C.|
1954−|鳩山一郎−|東京大学|−B.|−C.|−C.|−B.|−C.|
1956−|石橋湛山−|早稲田大|−B.|−B.|−D.|−B.|−−|
1957−|岸−信介−|東京大学|−B.|−A.|−B.|−D.|−A.|
1960−|池田勇人−|京都大学|−C.|−A.|−C.|−B.|−B.|
1964−|佐藤栄作−|東京大学|−B.|−B.|−B.|−C.|−B.|
1972−|田中角栄−|中央工学|−D.|−B.|−A.|−B.|−C.|
1974−|三木武夫−|明治大学|−C.|−C.|−B.|−C.|−C.|
1976−|福田赳夫−|東京大学|−B.|−A.|−C.|−C.|−C.|
1978−|大平正芳−|一橋大学|−A.|−B.|−C.|−B.|−B.|
1980−|鈴木善幸−|東京海大|−D.|−C.|−B.|−C.|−D.|
1982−|中曽根康弘|東京大学|−B.|−C.|−B.|−A.|−C.|
1987−|竹下登−−|早稲田大|−C.|−C.|−A.|−C.|−C.|

5 :
歴代首相の評価[1989 - 2011]
就任年|−氏名−−|出身学校|教養|政策|政局|人気|国益|
==============================
1989−|宇野宗佑−|滋賀大学|−A.|−B.|−D.|−E.|−−|
1989−|海部俊樹−|早稲田大|−D.|−D.|−C.|−C.|−D.|
1991−|宮澤喜一−|東京大学|−B.|−A.|−D.|−D.|−C.|
1993−|細川護熙−|上智大学|−C.|−D.|−C.|−B.|−D.|
1994−|羽田孜−−|成城大学|−D.|−C.|−B.|−D.|−−|
1994−|村山富市−|明治大学|−D.|−D.|−B.|−B.|−D.|
1996−|橋本龍太郎|慶応大学|−C.|−A.|−D.|−C.|−C.|
1998−|小渕恵三−|早稲田大|−C.|−C.|−B.|−B.|−C.|
2000−|森−喜朗−|早稲田大|−D.|−C.|−A.|−E.|−C.|
2001−|小泉純一郎|慶応大学|−C.|−D.|−B.|−A.|−D.|
2006−|安倍晋三−|成蹊大学|−C.|−C.|−D.|−C.|−C.|
2007−|福田康夫−|早稲田大|−D.|−C.|−D.|−D.|−C.|
2008−|麻生太郎−|学習院大|−C.|−B.|−D.|−E.|−C.|
2009−|鳩山由紀夫|東京大学|−C.|−D.|−C.|−D.|−E.|
2010−|菅−直人−|東京工大|−D.|−D.|−B.|−E.|−D.|
2011−|野田佳彦−|早稲田大|−D.|−C.|−C.|−D.|−E.|

6 :
今世紀はいってからはポッポだろうやっぱ。
日米関係危なくして、沖縄をぐちゃぐちゃにした。
多分、勉強の成績はいいけど、もともと頭のよくない典型。
会社にもいるじゃん。
真逆が角栄。やっぱり
角栄。


7 :
ルーピー鳩山 無能な働き者の典型

8 :
良くも悪くも昭和末期〜平成で後世に残る首相は小泉くらいじゃないか?

9 :
麻生も残りかけたけど、マスコミがつぶしたな。
逆の意味で、ひどい時代の首相として、クダさん残るな。

10 :
村山だろ。次に宮澤。

11 :
>>9
麻生さんの「エコカー減税」「エコカー補助金」は
政権交代後に再評価されて、あれだけ批判してた民主党が
継続実施したくらいだからね

12 :
麻生は平成最高の内閣だろ

13 :
小泉で決定
アメリカのイラク人虐殺を支持したキチガイ総理

14 :
どう考えても鳩山ルピ夫だろ

15 :
鳩は期待を裏切られたからな
しかし自民公明よりはずっとマシ

16 :
菅直人

17 :
カンの失脚で有明海はまた再生能力を失った。
カンおろしは諫早湾の農地にこだわり自然環境への配慮がない基地外の悪行。

18 :
まあルーピーは日本のノムヒョンだな。
しかし民主党を選んだのは国民だ。

19 :
四天王
筆頭ルーピー
次席ア菅
その3野田
その4眉毛
補欠細川
全て自民党じゃない件

20 :
憲政史上最低総理は、圧倒的に鳩山だろ。
村山さえ霞むレベル。

21 :
阿呆太郎

22 :
田中角栄
日中国交正常化が、中国を軍事大国にした。今日の脅威をもたらした元凶である。

23 :
宇宙人

24 :
安倍だろ。
教育の専門家の意見を一切聞かず、激しい妄想だけで教育制度をむちゃくちゃにした。
あんなひどいのに比べれば、鳩山由ですらなんぼかましだ。

25 :
蜃気楼デブ
阿呆太郎
スッカラ姦
首絞め純一郎
腹痛・右翼坊や
ルーピー
平成おじさん
ポマード龍太郎
眉毛
ツトムちゃん
馬鹿殿様
野豚
軽量担がれ神輿
そうすけべえ
竹ちゃん
大勲位・風見鶏
チンパン福田
鈍牛
昭和の黄門様
目白の闇将軍・今太閤・土建屋
貧乏人は麦を食え
クリーン
昭和の妖怪・A級戦犯
バカヤロー

26 :
直近の総理の評価が低いのはタダのアホ
賭けてもいいが10年後20年後もその時の総理かその前三代くらいのどれかの評価が最悪だろう
歴代最低は近衛文麿

27 :
>>24
日教組乙

28 :
小泉、東条、バカ槻、野田の四傑

29 :
細川(国内の農家壊滅作戦遂行者)
村山(何分はじめての事で済ませる地震対策にオウム対策も杜撰)
鳩山(ルーピー説明不要レベル。現状戦後最低と言われてる)
菅(原発対応の不備、領土防衛する気があるのか謎な態度といい上げればきりがない)
ここに辞任後野田が加わって四天王かねー

30 :
田中角榮
貧乏人や田舎者を散々甘やかして増長させ、その後の政治家が
国民からのゆすりたかりになし崩し的に屈し続けることでしか
政権運営できなくしてしまった。

31 :
小沢一郎
海部・細川・羽田・ルーピーと、小沢の軽い御輿4代(実質的に最高権力者は小沢)が
ことごとく歴代最底首相の候補者だから。

32 :
小泉しかありえねー
売国の総本山

33 :
野田佳彦
・増税増税大増税内閣
・官僚による官僚のための内閣
・官僚の言いなり、公務員人件費削減やる気なし
・国家公務員削減やる気なし

34 :
安倍晋三
参院戦で敗北したのにそこで総辞職しない見苦しさを晒した挙句
秋の臨時国会冒頭で神経性胃腸炎を発症し入院総辞職なんて
アホボンの典型だろw


35 :
断トツで麻生
理由=あほ

36 :
あほならルピ夫がダントツだろ

37 :
奴はアホじゃない
キ印
麻生もアホじゃないから>>35は的外れなんだけどな

38 :
麻生をアホでないというやつはアホ

39 :
ミンス、安倍、小泉よりかは遥かにマシだ

40 :
麻生は結局安倍の出来てた法案通しただけだしなぁ
麻生がやったことって思い出せないんだよなぁ

41 :
日本史上最高のアホ政治家は菅だろ

42 :

鳩山
野田

43 :
結局のところ、その後は安泰だった人じゃないの。
伊藤博文以来、有能な人ほど弾かれたりしてるでしょ。

44 :
ゆきお、だろう 

45 :
鳩 韓はガチで最低だろ。
というより工作員としか思えないレベル。

46 :
まったく政策の傾向の違う二人を並べて同類扱いしている時点で頭がカワイソウ
管はCIA工作員のカーティスや派遣業社の会長の竹中なんかと積極的に交流する米ポチ新自由主義者
小泉や中曽根、みんなの党と同類
鳩山はアメリカの年次改革要望を拒否し、小泉がアメリカへの貢物として買いまくった米国債を
売却しようとしたり、反米反新自由主義だ

47 :
菅には、あの小泉ですら仕留められなかった小沢の豪腕伝説をぶち壊しにした功績があるわけで、
その一点だけでも最低の総理に挙げるべきではない。

48 :
鳩山一択

49 :
>>47
オザワが菅ごときにぶち壊される訳がない
すでに動き始めているではないか

50 :
菅は政局のみにおいてはそれなりだからな

51 :
民主三馬鹿も小泉と比べたらマトモに見える

52 :
近衛文麿

53 :
1位 近衛
2位 鳩山
3位 菅
4位 村山
5位 寺内(ビリケン)
異論は認める

54 :
5位を野田が猛追しているという感じか

55 :
>>53
いい線言ってる。寺内より田中義一や林銑十郎の方がダメな感じがする。森も良くない。

56 :
やっぱりポッポかね

57 :
鳩山由紀夫

58 :
戦前も含めれば近衛、戦後のみならば鳩山(由)の圧勝

59 :
>>58
近衛は「日本は日本人だけのものじゃない」とは言ってないぞ

60 :
圧倒的大差で勝利しておきながら、わずか半年で国民を絶望させた鳩山由紀夫という総理は
ちょっと他とは悪い意味で格が違うと感じた

61 :
ダメ総理四天王
近衛文麿、鳩山由紀夫、菅直人、林銑十郎はガチ
村山富市は菅のおかげでまだワンランクマシに思える
戦前、戦時中に東條英機、広田弘毅、平沼騏一郎、小磯国昭、田中義一といったダメ総理のオンパレードだが
近衛があまりに酷すぎるために霞んで見える
林は総理以前に天皇の勅裁なしに満州へ派兵した時点でオhル・・・

62 :
将来、総理大臣になるであろう小泉進次郎

63 :
>>61
最低度ナンバー1の宇野宗佑総理だろ
なんと2ヶ月で総理大臣をクビになって大恥かいた!

64 :
あの時に菅以外の誰かが座っていたって、そいつが同じようにたたかれた
だけだろうけどな。
小沢の口真似みたいな谷垣だの、無能な軍オタ石破だの、逆切れ開き直り
以外に能の無い小泉だのといった連中に何かができたとは、とても思えない。
で、村山にしても、実際には自民党政権で完全に自民主導なんだけど、なぜ
かそこはなかったことになっている。
「ゆとり」だの、外資ハイエナへの叩き売り政策等々の文字通りの「売国」を
やってきた連中の肩をなぜ持てるのか、理解できんな。

65 :
>>64
>あの時に菅以外の誰かが座っていたって、そいつが同じようにたたかれた
>だけだろうけどな。
「原発のことは俺が一番よく知っているんだ」などと豪語するのは菅だけだろ。

66 :
小泉ならもっと上手くやったよ。
たぶん、逆に支持率あげてた。

67 :
>>65
×豪語する
○ファビョる

68 :
誰がなろうと次の総理。
でそれより悪いのがその次。その次は更に悪く。
以下、日本か人類か地球か宇宙が滅ぶまでエンドレス。

69 :
>>66
無理だな。あんな、逆切れと開き直りと売国以外なんの実績もない
奴に何ができる?
あれだけの長期政権でありながら、最後の最後まで「何かやって
くれそうだから」という、「永遠のルーキー」で終わった男だぞ?

70 :
>>65
言おうが言うまいが、できることも結果も変わらんよ。
「国防がー」と喚いて自衛隊出動を極力小規模に抑えるべきだと主張した、
「自民党きっての軍事通」のど素人軍オタが指揮を執っていたら、放水も
なにもできないまま、全部吹き飛ばしていたかもしれんけどね。

71 :
しかし、板違いもいいところだな。

72 :
>>63
宇野さんはまだ何もしてないだけまだマシだろ
>>61の四人は日本の舵取りを大幅にダメにした

73 :
鳩山がダントツだろ

74 :
総理大臣, 清浦奎吾
うなぎ大臣、存在薄い人

75 :
まあ鳩山と民主に政権わたした麻生が双璧だわな

76 :


77 :
ワースト1:菅=原発事故で示した無能さ、リーダーシップの欠如。単なるプロ市民扇動屋。
ワースト2:鳩山=ルーピー金持ち坊ちゃん。政治家の資質皆無。
ワースト3:宇野=無能なスケベおやじ。宰相の品格を貶めた。

78 :
>>61
ダメ総理大臣、近衛文麿と鳩山由紀夫は当初は国民的人気があった。
人気がいかに当てにならないか。
宇野とか羽田、石橋湛山なんかは数に数えてはダメだ。 
日数少ないから何もしていない。


79 :
羽田?
あー小沢一朗に「つとむチャン」と言われてた
御仁だね?
細川ー人気がいかに当てにならないかのサンプル



80 :
最低最悪は李明博

81 :
麻生太郎、安倍晋三 、橋本龍太郎の3名
理由は、在日天皇家と血縁関係だから、通称:売国奴
安倍晋三は、腹痛で総理大臣職を辞任した歴代最悪

82 :
鳩山由紀夫

83 :
小泉純一郎

84 :
野田が思いのほか頑強なタヌキおやじだったことは日本にとってもっけの幸い

85 :
竹下さん、超不人気な上いいことしていない

86 :
>>63
三本指で有名だった人だね

87 :
福田武夫

88 :
行動力があるだけに鳩山は最悪.総理でなくなってからも元総理の肩書きを武器に,
いまだに外交を荒らしまくっている.

89 :
>>69
新潟県中越地震の対応見れば小泉はあきらかに村山や菅よりマシだよ

90 :
>>89
中越地震に関して言えば、兵庫県南部地震の教訓でさんざん
見直しが行われた後だから、同列には扱えんよ。
で、まさかと思うが、小泉純一郎だったら今回の震災にも違う
対応ができたはずだなんていう夢を見ちゃいないよな?
まあ、石破とかいう軍事おたくよりはましかもしれないけどね。

91 :
自分が居る省庁の名前も正しく言えない、自分が今いる外遊先の国名も正しく言えない人

92 :
鳩山由紀夫一択だろう
海外からも最悪の馬鹿(=ルーピー)扱いされてたぐらいだし

93 :
鳩山由紀夫は元総理大臣としても最低だw

94 :
鳩山由紀夫は人間としても最低だw

95 :
>>53
まぁそんなところだろう、ただ近衛に唯一の免罪符があるとすれば統帥権干犯問題
あれ引き起こした犬養毅は殺されたが鳩山一郎は滝川事件にも関わりながら
戦後に総理になっても碌な事してない、鳩山2代は碌なもんじゃねぇ

96 :
ハトポッポは総理として最悪であるうえに,辞めた後も最悪の行動を続けている軸がぶれてない人

97 :
中曽根ですよ。死んでもつぐえないある事情が、、、、、、、、、、、、、

98 :
日本を韓国領にした小泉しかいないだろ。

99 :
>>89-90
村山と菅の共通点は現実よりも自分の面子を優先したこと
「自衛隊は違憲」とか「僕は原子力に詳しいんだ」とか
非常事態には日頃のポリシーをぶん投げてでも対応しなきゃ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【阿曇氏】海人族【宗像氏】 (150)
教員公募星取り表10連敗【歴史学総合篇】 (275)
邪馬台国東遷説 その2 (771)
東京が下品すぎる理由 (100)
教員公募星取り表10連敗【歴史学総合篇】 (275)
一番可哀想な天皇は誰? (106)
--log9.info------------------
イラスト・マンガの投稿コミュニティpixiv part167 (236)
効率よく絵が上達する方法 筆22 (491)
【開発再開中】Metasequoia Part38【メタセコ】 (714)
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part33 (335)
【3Dデッサン人形】 デザインドール 2体目 (162)
3DCG屋による雑談スレ Part3 (898)
【N-trig】液晶ペンタブレットPCスレ part1 (515)
自主制作アニメを作ろう16作目 (608)
3DCGソフトを比較するスレ 其の20 (576)
MaxとMayaの行く末 2 (302)
低価格USBオーディオインターフェイス5台目 (141)
【Roland】 ローランド総合スレッド 8 【老国】 (317)
【GroupBuy】特売・セール総合 $60【Sale】 (312)
【噴火民】KORG volcaシリーズを語れ (311)
KORG DS-10 & KORG M01 : PTN 25 (262)
新歌声合成ソフト『 CeVIO Creative Studio 』 (103)
--log55.com------------------
【甲鉄城のカバネリ】無名は劇場版でもかわいい14筒目【穂積】
【ラブライブ!】高坂穂乃果ちゃんはファイトだよっ!かわいい 68
【キラッとプリ☆チャン】桃山みらいはガクメキまだ未使用可愛い 15
【アイドルマスター シンデレラガールズ】本田未央アンチスレ29
【私に天使が舞い降りた!】星野みやこは社会不適合者かわいい4
【Fate/FGO】アルトリアアンチスレ69【セイバー&信者】
【とある魔術の禁書目録】上条当麻の作る貧乏58んは美味しい
【魔法少女育成計画】スノーホワイトは魔法少女狩り可愛い17