1read 100read
2013年07月痛いニュース+363: 東武鉄道ファンの鉄ちゃんがツイッターで車両点検場の爆破予告…威力業務妨害で書類送検 (181) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
民主党・細野氏がネット番組で激怒 アンケートでの同党支持率4.5%に「訳が分からない!」 (182)
【北海道】北斗から煙 (174)
【世紀末】金属バットを持つバイク集団「ヒャッハー!多摩地区を制覇だー!」 (581)
アベノミクスを批判して日本経済の正常化を邪魔立てする勢力とは (334)
【和歌山】鉄道が好きでJR西日本制服を盗んだ鉄ちゃん失格の無職女 (216)
【朝日新聞】東証株価乱高下を喜ぶ中国メディア、それ以上にアベノミクス叩き“超反日”「朝日新聞」、反日ぶり財界幹部もあきれ顔 (108)

東武鉄道ファンの鉄ちゃんがツイッターで車両点検場の爆破予告…威力業務妨害で書類送検


1 :2013/03/16 〜 最終レス :2013/06/28
埼玉県警は15日、短文投稿サイト「ツイッター」に、
東武鉄道の車両保守点検をする支所(埼玉県春日部市)の爆破予告を書き込んだとして、
威力業務妨害の疑いで、東京都大田区の少年(15)を書類送検した。
県警によると、少年は東武鉄道のファンで
「自分の書き込みをおもしろがってもらえると思った」と供述している。
送検容疑は昨年8月23日、ツイッターに
「東武鉄道よ、8000系を地下鉄直通運転にしろ。しなければ春日部支所を爆破する」
などと書き込み、支所の業務を妨害した疑い。
父親の仕事先にあるパソコンで、自分のアカウントで書き込んでいた。
ソース:共同通信(2013/03/15 16:52)
http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013031501001648.html
関連スレ:撮り鉄が「しなの鉄道」線路沿いの桜の木を切断か 同社関係者がツイッターで苦言呈し騒動に
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1361682562/
関連スレ:阪急に爆破予告をした鉄ちゃんを逮捕(DAT落ち)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1345689163/

2 :
親父も会社クビだなw

3 :
俺が通勤できなくなるだろう!あほか!この糞ガキ!!

4 :
>>2
15のガキは親の責任範疇だからねw
生んだことを一生後悔するだろうし、そのガキも今後まともな扱いはされないだろうな
いたずら書き込みで家庭崩壊とかざまあとしかいいようがない

5 :
基地外だらけの鉄豚

6 :
>自分のアカウントで書き込んでいた。
即分かったはずなのに今頃書類送検かい

7 :
いくらなんでも自営業だろ オヤジは。

8 :
自分は鉄道関係者に銃殺してやる!って言われて脅されたことあるけど、
銃を所持しているかもしれないテロリストに爆破予告とは
さすがに勇気あるなと思う

9 :
>>2
ばーか

10 :
鉄オタ=マジキチ
揺るぎない真理だな

11 :
誰も面白がる人はいなかった
ダダすべりどころかタイーホ

12 :
鉄オタやめて正解だったわ
今後はちょっと多めに鉄道を利用するだけの旅好きに落ち着くことにする
彼女出来てから車窓よりも隣の彼女と取り留めのない話してる方が楽しいし

13 :
>>10
鉄ヲタはもともと精神障害者が多い。
そういう連中が今はネットと、おそらくメディアのあおりも
入ることで、横の連帯で一種のカルト集団化して強気になって
る。
上記のように、もともと社会に適応できない人間が多いこともあって、
反社会的傾向を増大させやすいから危険なんだ。
最近鉄オタが凶暴化してる大きな原因のひとつがネットだ。
ネットで彼らがたむろしてる場を制御するなり潰すなりしたほうが
よい。完全に治安の問題になってる。

14 :
>>2
自営業だろ
勤務先の会社のPCなんて使えないだろ

15 :
>>12
それが正解
鉄オタなんかやってると犯罪者扱いだ

16 :
電車乗ってる奴って、こんなんばっか
酷すぎる

17 :
鉄オタなんてマジキチばかり

18 :
このガキの家こそ爆破されろ
誰か爆破しに行って

19 :
大田区=関東のB

20 :
>>18
むしろ、気性の荒い土佐マグロ漁船に乗せて2年ほど遠洋漁業か、下手な軍隊より厳しいで有名な佐川急便のドライバーに5年でも従事させたほうが良いよ。
なにしろ、脳ミソが軍隊なあんな業界だ。鉄ヲタが発狂するごとに、
「イカれた【ふり】してんぢゃねえよ。目覚ませやボケエ!!」
「てめえに鬱や成人病は有り得ねえ!!逃げてんじゃねえよ(ヒャッハー)」
「演技ですか?!お芝居ですか?ボクちゃんwww」
「よっ!劇団ひまわり!!!(嘲笑)」
な感じで叫ばれて、【打撲程度に】しこたま殴られるか蹴られるのオンパレードな毎日だ。 人間は激痛には耐えられても変な痛みには逃れようとするだけに、精神病院に終身刑の池沼ですらも簡単に矯正できるぞ!!!

21 :
追記
佐川急便についてのソースは元ドライバーの俺な。

22 :
>>18
テメエがやれこのボンクラカス

23 :
ボンクラカスは爆破予告したガキの方だろ

24 :
取引先でもあった
社長の息子が会社のPCでp2pやってて放流したら摘発されて
全社のPCを根こそぎ持って行かれて業務ができなくなり
不渡り出してオワタ

25 :
>>23
その通りです

26 :
>>24
おっかない話だなー。
仕事のPCは家族に触らせたらダメだね。

27 :
>>26
仕事のPCじゃなくてもバカはやる
息子をバカに育てないに限る
もしも、息子がこのようなばかをやってしまったら、言葉ではなしても無駄だと悟り、
二度をPCのキーボードに触れることができないように両手、両足を切断するしか手がない

28 :
親は、我が子が鉄道マニアにならないように育てる義務が有る

29 :
一瞬欽ちゃんが爆破予告したのかと思った
だからクズ鉄にちゃん付けは止めて

30 :
法律を作って下らん犯行予告の捜査を禁止させろ。
ログの確保だけで十分だ。
書類送検するだけで、それだけの税金が浪費されることか。

31 :
鉄は全てクズ
地上を走る鉄道を全て地下鉄化すればいいんだよ
事故や騒音、塵芥汚染が減る、開かずの踏切も無くなる、撮り鉄という最大の屑鉄も居なくなる
良い事ばかりだ

32 :
でもその反面、線路跡地が道路に転用され、更なる渋滞・事故・環境汚染・そのた道路上での違法走行などが増えるけどな
それでも車の免許持ってる人こそ道徳心がまだあるな
酒気帯び運転や速度違反の常習者は別だが
鉄道好きな人に道徳心のある奴がいたら顔合わせたいものだ

33 :
>>30
それでも公務員が着服するよりはまだましだろ
他のスレもそうだが「捜査は税金の無駄」とか言ってる奴はおかしい

34 :
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:9Pfp2lhZL0MJ:https://twitter.com/matsuura06/status/238492076554215425+%40matsuura06&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

35 :
>>33
おかしいのはお前。
路上で絡まれても警察は捜査なんてしないよ。
絡んだ相手を警察が探すこともないし、こちらが確保しても
送検されることは絶対にない。
どんな些細な案件でも必ず送検しているのなら、お前の言い分通りだが、
実態は警察の裁量しだい。その裁量を法律で規制しろというのが
おかしいか?
意味のない行為に税金を投入せずに、より実のある仕事をさせるのは
議会の責務。

36 :
>>31
同意
撮り鉄は社会のゴミ

37 :
×撮り鉄、録り鉄
○盗り鉄

38 :
爆破予告したガキの家こそ爆破してやりたい

39 :
>38
家だけでいいのか?

40 :
子も子なら親も親だ

41 :
爆破予告したガキの家こそ爆破されろ

42 :
爆破予告する奴はそいつの家を爆破するしか懲らしめる術がない

43 :
爆破するなら周囲に被害が出ないように
死者は爆破予告したヤツと家族だけに留めるように
それを満たせばOK

44 :
昔東武関係でバイトしてたから多少わかるんだが
8000系って糞古くてかなり前に伊勢崎線から姿消してたような
なんであんなの地下鉄走らせたいんだ?

45 :
鉄道マニアはゴミクズ

46 :
春日部とか坂戸とかなんで埼玉のR路線にファンが湧くんだ
あ、鉄道オタクだからこんなゴミクズみたいなオンボロ車両でもファンがつくのか
まるで蛆虫

47 :
>>16
おい落ち着け。 電車で通勤通学してるだけで鉄オタでもなんでもない奴まで一緒にするなw

48 :
鉄オタに写真を撮る気をなくさせるようにガチムチの兄貴や強面のDQN高校生をラッピングした電車を走らせるべき。

49 :
>>48
そんなことより撮り鉄を撮った方が楽しそうだ

50 :
>>49
気持ち悪いだろw

51 :
車輛をミラーボディーにすれば
撮り鉄は己の恥ずかしい姿を目の当たりにするだろう

52 :
>>51
近くで見ないと見えないよ

53 :
そして撥ねられる

54 :
>>49
撮り撮り鉄か

55 :
やっぱ鉄オタはろくなもんじゃねーな

56 :
爆破予告とか気が狂ってる

57 :
鉄道ファンはキチガイばかりだからね

58 :
そう言えば阪急電鉄の爆破予告も鉄道ファンだったよね

59 :
鉄道ファンに常識人は居ない

60 :
鉄道ファンなんて犯罪者だろ

61 :
常識が無いから鉄オタという犯罪者に成り下がる

62 :
高学歴な鉄オタもいるが得てして常識人ではない
「宮脇俊三」「種村直樹」でググれ

63 :
臭脇俊三、種付直樹に見えた

64 :
最近鉄道ファン暴れすぎだろw

65 :
本性現したってところだな

66 :
>>65
元々から鉄道ファンは悪人だよ

67 :
自分の家を爆破すれば良いのにねw

68 :
こういう馬鹿って
子も子なら親も親なんだろうな

69 :
爆破って、
鉄道ファン=テロリストか

70 :
爆破とか鉄道の運行妨害とか
鉄道マニアのやってることはテロと変わらんよ

71 :
>少年は東武鉄道のファン
周囲のこの認識がそもそもの間違い
真のファンが「自分の書き込みをおもしろがってもらえると思った」という理由で愛してる物を爆破予告なんてするかよ
撮り鉄も同じ、好きなのは「鉄道」なのではなく「鉄道を上手に写せる(と憔悴してる)自分自身」

72 :
>>71
違う
愛する者を虐めたくなる心理なんだよ

73 :
>>72
子供が好きな女の子を虐めるのと同じな
鉄道マニアも好きな鉄道を虐めるのさ
鉄道マニアは子供と同じレベルだから

74 :
犯人は子供だから罪は問えないんだろうな

75 :
社会的罰は負わせるべきだな
住所氏名通っている学校名の公表を早く

76 :
>>74
この場合は父親にも責任がある

77 :
おそらく親も鉄道マニアだろ

78 :
鉄道ファンは、ドイツもコイツも屑ばかりだな

79 :
どんどんやれ

80 :
鉄道趣味は高尚な趣味
低脳には理解し難い

81 :
「鉄道趣味は高尚な趣味」などと意味不明な供述を繰り返す
低脳は理解し難い

82 :
>>81
まぁキミには到底理解できないでしょうw

83 :
そだね、俺には低能屑なんてとても理解できないや

84 :
>>83
そっとしといてやれよ。他人には理解できないでんしゃの魅力が解ってるって事にしか誇る物がねーんだからさw
自分の撮ったでんしゃでハァハァしてRーしてる奴らだぜ?きちがいに構うなよwww

85 :
撮り鉄って電車の写真でRしてんの?

86 :
>>85
クルマとRするクルマ好きもいるからいるんじゃないのか

87 :
なんにしろ
はっきり分かっているのは
世間から見て「鉄オタはキモイ」

88 :
>>85は有り得るけど
>>86は有り得ない

89 :
つ ttp://x51.org/x/07/03/1124.php

90 :
>>87
それは社会通念

91 :
>>1
何がファンだよ
鉄道ファンとか皆オタだろ

92 :
>>1
鉄道会社に爆破予告するような人はファンとは言いません

93 :
>>1
父親の仕事先でも爆破すればいいのにw

94 :
>>93
父ちゃん涙目www

95 :
母ちゃん家出w

96 :
この糞餓鬼の顔晒せよ

97 :
爆破予告して業務妨害して嬉しいか?

98 :
法の裁きがぬるいからネットで本来の裁きをしよう

99 :
法律は鉄道マニアに甘いんだよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【救出】辛坊、厚木へ行く (193)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ スレ立て依頼所 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ (128)
嫌韓デモに新大久保の声 日本人「日本人として恥ずかしい」 韓国人「私達が声をあげると大変なことになるので我慢している」 (317)
中央日報、広島と長崎に落とされた原爆について「神の懲罰でありアジア人の復讐ニダ」 (115)
【兵庫】集団パニック?女子生徒18人搬送 (152)
【北海道】北斗から煙 (174)
--log9.info------------------
真面目に関東馬を応援するスレッド その62 (264)
【DQN国王】日本で3本の指が入る相馬眼【高飛】 (171)
【パン焼く美脚天使】今井りか part11【うまDOKI】 (178)
【Gallop】週刊ギャロップ総合スレPart27 (105)
BSイレブン競馬中継 Part4 (100)
【ノーマーク予想家】菅野一郎47【大井に失望】 (225)
【飛躍の年】秋山真一郎21鞍目【クラシック制覇へ】 (693)
【大井・川崎】南関東の予想屋たち2【浦和・船橋】 (513)
【巨星堕つ】POG GRAND PRIX【追悼】 (473)
スクリーンヒーロー (101)
兵庫県競馬組合 園田競馬スレッドpart71 (199)
【ヤクザ】 競馬ブックの藤井嘉夫 9 【エス】 (504)
シンボリクリスエス産駒応援スレ part14 (682)
☆タニノギムレットを愛してやまないスレ50勝目☆ (671)
池添 謙一 24 (446)
海外競馬情報スレ '13 その04 (603)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所