1read 100read
2013年07月ライトノベル76: 内堀優一 第1幕 (298) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
海原零 銀盤カレイド/ブルーハイドレード 15 (210)
【RIGHT×LIGHT】ツカサ5【九十九の空傘】 (179)
なんでライトノベルばかり読むの? (268)
星野亮「ザ・サード」Part6 (407)
五代ゆうってどうよ? その5 (169)
【RIGHT×LIGHT】ツカサ5【九十九の空傘】 (179)

内堀優一 第1幕


1 :2010/12/01 〜 最終レス :2013/07/12
劇作家で2010年に小説家デビューした内堀優一のスレッド。
笑わない科学者と魔法使いシリーズ(全3巻)
http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/kagamaho/
演劇企画ハッピー圏外
http://happykengaiofficial.web.fc2.com/
本人のブログ・うちぼり圏外
http://ameblo.jp/fe-tiko/
Wikipedia・内堀優一
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E5%A0%80%E5%84%AA%E4%B8%80

2 :
まだ全三巻か分かんないだろーwwwwwwwwww
いちょつ

3 :
記念まきこ
すれ立てうれしいぞw

4 :
HJスレを見る限り薄いだのなんだの言われつつもなんだかんだ好意的な反応が多いからな
今後にも期待がかかる。自分もスレ立てようとは思ってたし
咲く花のお話は今日の深夜から。せっかくだし読み返そう

5 :
新人賞デビューだから早めにiPhoneでアプリ版が出そうだな。
それはそうと作者本人の手で演劇化キボン。

6 :
三巻ネタバレ風味。スレタイに笑わない科学者無いし人こないかなー
結局最後まで耕介くんは耕介くんだったなー
悪いことじゃないんだけど、最終問題のところで回想でもあればもっと盛り上がった気がする
答えを出す前に、そこに到る過程として笑わない科学者として歩んできたものがあったんだし
あすぴょんはカラーで居なくなってたからとうとう消失したかと思ったらセクハラ+死亡フラグ立てる役目を拝命していた
悪役系の人々がどうなったのかが気がかりだけど、これくらいはほっぽっても良いところでしょう
あざといさくにゃんにバリバリ外堀埋められて囲われていく耕介君であった・・・
で、儀式的な伏線は消化しちゃったんだけどやっぱりさくにゃんは耕介君とこで飼われたまんまみたいだね
須崎とか過去のあすぴょんとかの絡みを短編で見たいと思うのは贅沢かな
いろんな展開がいちいち自分好みで困る
キャラクター、ストーリー、絵、地の文。全部最低限のラインを越えて新人としては申し分ないオチのつけどころ
これからが本当に楽しみだわ。正直三巻の題名見たとき完結方法あんまり期待してなかったんだけど上手かった

7 :
スレ立て乙

8 :
>6
あー、たしかにスレタイは微妙だなw 誰だか分からんし。
短編はいいね。須崎の事務所編とか、耕介一家とか。
とくに弟と父ちゃんの話は読みたいかな。
つーか、描かれていないところに美味しそうなネタがごろごろ転がってる気がする。
なんというか、世界が広い?消化不良とはちがくて、奥行きがあるかんじを感じる。

どうでもいいけど、作家スレでシンパばっかりなのって普通なの?
スレ立て間もないから人がいなくて好意的な信者しか集まってないだけ?
自分もそのひとりだが、褒めコメばかりでかえって居心地が悪いw

9 :
>>8
HJってかかがまほみたく普段ラノベ読んでる人しか読まないような小さな読者母体の中に、わざわざこんな出来立ての僻地でアンチ活動するような奇特な人間が含まれてないだけじゃないかな

10 :
>>9
レーベルの本スレには粘着アンチ(通称・縁起物)が紛れ込んでるが
作家スレまで出張って来たことは無いな。

11 :
おー、短時間にふたりもレスがついたw 
過疎ってはいないみたいだ。もっと人来るといいのう。
あと、もーーのすご気が早いけどもし次スレあったら、テンプレにはHJ文庫であることが分かるようにしてはどうか。
笑わない科学者と魔法使いシリーズ(HJ文庫・全3巻)
http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/kagamaho/
HJ文庫◇HJ文庫G◆ホビージャパン総合 Vol.17
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1283949741/


12 :
現在の住人は3人ないしは4人とみた
まったりスレを発見する人や次の情報を待つなり、既刊について語るなりしたいね

13 :
磐長マジ天使

14 :
銀髪低身長ツンデレとか得する人多い

15 :
完結なら完結ってちゃんと書くんじゃね?
あと瀬名さんがエクスプローラーってラノベのヒロインとどうしても被るw

16 :
瀬名ヒロイン須崎主人公、あると思います

17 :
須崎主観だと思考が破綻しててついていける自信がないw
瀬名さんと須崎ってフラグ立ってるって考えていいのか、あれは。
瀬名→耕介はまったく脈がないのは分かるが、須崎はどうなんだろ。
あと咲耶マジ天使

18 :
wikipediaに作品の項目が出来てたな。

19 :
ささやかに広がれかがまほの輪

20 :
磐長かわいいよ磐長

21 :
さくやーーーー! 結婚してくれぉ。

22 :
磐長たんハァハァ

23 :
予想された事ではあったがロリ萌えスレとなった
磐長ちっこすぎ。こーすけくんおっきいからさくやですら小さく見えるのにそれに-10cmとかー
三巻表紙あけての扉絵の咲耶のエロさと来たら

24 :
3巻表紙のドレスが透けているエロさときたら
咲耶はしたない娘。

25 :
磐長たんは俺の嫁

26 :
あすぴょん派は絶滅しました

27 :
磐長たんペロペロしたい

28 :
俺、磐長たんと結婚する

29 :
磐長たんの胸揉んで大きくしたい

30 :
磐長たんに口では言えないようないやらしいことを強要したい

31 :
磐長厨いいかげんに自重しろよw
あすみがいちばん切ないかわいい。

32 :
あすぴょん派絶滅していなかった!

33 :
バーニングゴウスゲー

34 :
磐長たん好きだー

35 :
磐長たんに踏まれたい

36 :
ここ内堀スレでもかがまほスレでもなく磐長スレだこれ

37 :
名前忘れたけどクランの娘好きな奴いる?

38 :
メガネ先輩のものっぽいが

39 :
萌えMVPはどう考えても教授だと思うんだ。○文字以内で答えよ!

40 :
じじいはどうでもいいから磐長ちゃんをおれにくれよ

41 :
お前にはやらん
俺のものだ

42 :
おはようございます。
おまえにはじじいやるよ つ教授

43 :
須崎がところどころでカッケー

44 :
タイトルを最初に見たときに
まだまだ帰れそうにないな
と思ったのは俺だけじゃないはずだ
1巻当時、まだ単行本にはなってなかったけど

45 :
須崎が絵だけ見ると翔太郎に見える

46 :
もじもじ咲耶たん可愛い

47 :
>>45
振る舞いから言動から翔太郎がモチーフになっているのは明らかだよな。
いずれ瀬名とのコンビで新シリーズをやってくれると期待している。

48 :
ということは耕介が頭脳派だからフィリップ・・・・・・?
なんかそれは違和感があるな。

49 :
Iwanaga.SoCutelol

50 :
age

51 :
次の音沙汰を待ったりまとう

52 :
24時間レスがなければ磐長は俺の嫁

53 :
ばかじゃないのばかじゃないの

54 :
好評につき第4巻発売決定!

とかならんかな?
スピンオフの探偵物語やってください!

55 :
スピンオフはまだ早すぎるでしょww

56 :
とりあえず保守っとけ

57 :
咲耶たん可愛いお

58 :
咲耶ちゃん可愛い

59 :
最近読み終えて面白かったんだけど、別に変な萌え要素なくてもよかったと思う
とりあえず教授は俺の祖父

60 :
あんまり露骨なのって言ったら耳くらいで後はまぁ普通じゃねーかな?
あすぴょん派は絶滅危惧種

61 :
>>59-60
同じ日に書き込みがあるなんて珍しい

62 :
常に居るに決まってるだろjk

63 :
なんだこの活気4巻のフラグか!!?

64 :
磐長たん犯したい

65 :
新刊こねぇかな・・・

66 :
咲耶ちゃん可愛いよ

67 :
咲耶ちゃんぺろぺろ

68 :
新作情報待ってんねんけどなー

69 :
>>68
せっかくだから演劇の方も見に行ってやれよ。次は6月に公演だと。
本持って行ってサインしてもらったりも出来るかも知れないぞ。
ttp://happykengaiofficial.web.fc2.com/

70 :
>>69
まずどこでやるのかトップにない時点で無理だwwwwwwwwwwww

71 :
ttp://ameblo.jp/fe-tiko/entry-10864896461.html
ってブログ見たらおいwwwwwwよいwwwwwwwやったでwwwwwwwwwww
新作確定やwwwwwwww祭りやwwwwwwwwwwww

72 :
>>71
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
新刊かあ・・・咲耶ちゃんが可愛いのだろうな・・・

73 :
かがまほの新作とは書かれてないが・・・

74 :
だからてんしょんが落ちてるんだろうよ・・・
個人的には次があるというだけで前を向いて生きていけるのだよ

75 :
かがまほもだけどじんじゃえーる!もまだかねえ

76 :
友達にかがまほ1巻貸したけどあすぴょんが可愛いとかいってた
絶滅してなかったのだな

77 :
しかしあすぴょん派は絶滅していなかった!!

78 :
Web小説「いつか君の木陰の下で」
ttp://happykengaiofficial.web.fc2.com/WebNovel_Index.html

79 :
作者はリンクなんて貼らなくてもurlを貼れよなあw

80 :
完全オフライン人間なのに良くブログなんてやってるもんだw
誰かイラスト班きてくれー

81 :
100円ライターさんは線画でもいいからかがまほの画像描いて欲しい

82 :
咲耶たんかわいいよ咲耶たん
で、4巻は(ry

83 :
咲耶ちゃんに恋されたい

84 :
咲耶ちゃんぺろぺろ

85 :
咲耶あー!咲耶咲耶咲耶あああああ!!
新刊まだかー!というか絶望的じゃないかー!?
内堀さんはなにをやっている?え?webで小説?そういやあまだ見てないや!
このスレで報告が全く無いからかがまほじゃあないんだよね?ね?
まあいいや内堀さんの作品!これは読まねばな!
でも咲耶に会いたいよ!新しい物語が読みたい!
耕介×咲耶でまた俺をニヤニヤさせてくれ!!
咲耶に会いたいんだよ1!!
というか内堀さんリンクが解らないのなら直接urlを貼れよ
団員さんはそこつっこんでやれよ

86 :
くそ、しばらく来なかったらスレが咲耶厨の巣窟になってんじゃねーか
俺の磐長たんについてもっと語れよ

87 :
咲耶厨っつったって俺一人しかいねえ

88 :
あすぴょん派再び絶滅の危機のお知らせ

89 :
ここにいる、問題ない

90 :
割と皆潜んでいるんだなw
新作の告知もそろそろ来てくれるだろうし平和に待とう

91 :
咲耶ぁぺろぺろ

92 :
咲耶ちゃんおやすみちゅっちゅ

93 :
咲耶ちゃんおやすみちゅっちゅ

94 :
bot化しとるwwwwwwwwwww

95 :
今日は暑いね咲耶ちゃん

96 :
咲耶ちゃんおやすみちゅっちゅ

97 :
おはよう咲耶ちゃんいってくるね

98 :
こんにちは咲耶ちゃん。今日は暑いねー

99 :
咲耶ちゃんと買い物に行きたいよちゅっちゅ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
架神恭介「戦闘破壊学園ダンゲロス」 (223)
【トリックスターズ】久住四季5【ミステリクロノ】 (353)
ライトノベルにはなんで壊れた人が出てくるの? (138)
本宮ことはスレ5【本当に出るのか!?】 (139)
【天鏡のアルデラミン】宇野朴人 (631)
【俺の妹】伏見つかさスレ579【十三番目のアリス】 (493)
--log9.info------------------
【mixi49鯖】ブラウザ三国志 part2 【第二次大戦】 (724)
はじめの一歩 THE FIGHTING! 12R (618)
カードコマンダー part64 (526)
スクエニレジェンドワールド★4 (198)
アンライト〜Unlight〜22枚目 (699)
【競馬クロニクル for PC】Part7 (178)
式姫草子 Part195 (1001)
【5鯖】メガミエンゲイジ!part2 (583)
戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part106 (101)
【複鯖】僕らのサーガペガサスpart22【複垢】 (564)
プロ野球 オーナーズリーグpart71 (539)
Dead Frontier β版 Part3 (913)
ドラゴンブレイブ part47 (470)
【大戦略web】11鯖ドイツ隔離スレ (103)
【21鯖】ブラウザ三国志 part1 (947)
まどか☆マギカ オンライン お絵かきスレ 8枚目 (212)
--log55.com------------------
【ROLEX】サブマリーナーデイト 75【ロレックス】
【ROLEX】ヨットマスター PART14【ロレックス】
【薔薇】TUDOR 32【盾】
【CITIZEN】シチズン アテッサ 35【ATTESA】
【126710BLRO】GMT-MASTER part35【126710BLNR】
【GPS】ガーミン総合【HR】 4
【CASIO G-SHOCK】 フルメタルオリジン GMW-B5000 シリーズ22
|/Marlboro\| マールボロ 総合 Part 45