1read 100read
2013年07月ライトノベル91: 水沢夢 4 【俺、ツインテールになります。】 (290) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【禁呪詠唱】あわむら赤光スレpart2【黒歴史】 (534)
望公太 気づかない・ハピデス (504)
禁書目録で科学サイドと魔術サイドどっちが強い? (247)
【イースト・プレス】レガロシリーズ (300)
【エロくなきゃヤダ】エロいラノベ3【ヤダヤダ】 (823)
【R-15】 伏見ひろゆき (380)

水沢夢 4 【俺、ツインテールになります。】


1 :2013/07/01 〜 最終レス :2013/07/13
第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞を受賞した水沢夢先生のスレッドです。
内容バレの解禁は公式発売日の24時(翌日0時)からです。
次スレは>>980以降で宣言した人が立ててください。
●関連サイト
水沢夢のブログ (作者ブログ)
ttp://yumenotwintale.blog.fc2.com/
作者twitter
ttps://twitter.com/mizusawa_yume
妄想品質-Delusion Quality- (絵師の春日歩氏のサイト)
ttp://members3.jcom.home.ne.jp/sabu_marin/
小学館ガガガ文庫
ttp://gagaga-lululu.jp/gagaga/index.html
オリジナル・エレメリアン募集中
ttp://ga3.gagaga-lululu.jp/write/2012/08/post_385.html
日本ツインテール協会
ttp://twintail-japan.com/
●前スレ
水沢夢 3 【俺、ツインテールになります。】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1369304344/
●関連スレ
小学館 ガガガ文庫スレ36
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1366644315/
●既刊
『俺、ツインテールになります。』(ガガガ文庫) イラスト:春日歩 1〜3巻 以下続刊
●発売予定
『俺、ツインテールになります。』(ガガガ文庫) イラスト:春日歩 4巻 2013年7月18日発売予定

2 :
◆俺、ツインテールになります。 4
著/水沢 夢 イラストレーター/春日 歩
2013年7月18日発売予定
絶体絶命!
男に戻れなくなった総二!
男の娘属性を持つエレメリアンとの戦いの直後、かつてない危機が総二を襲う。
テイルレッドの変身を解除すると、そこには見たこともないツインテール美少女の姿が!?
男に戻れなくなった彼の身に、着替え、トイレ、風呂、暴走するトゥアールといった数々の受難が降りかかる!
女の身体に戸惑う一方で、自分のツインテールに熱中して、危機感が薄れていく総二。
そんな彼を元に戻そうと、愛香や慧理那たちは奮闘するが……。
今こそツインテールへの愛が試される時。
大いなる試練を経て、総二のツインテールは、新たなる領域へと進化する!!
ISBN978-4-09-451424-7 定価:本体590円+税
ttp://gagaga-lululu.jp/gagaga/lineup/201307/02/syoei.gif

3 :
ttp://amazon.co.jp/dp/4094514244
ttp://z-ecx.images-amazon.com/images/P/4094514244.09.MAIN._Vd37963af-20130701164745-PE2HO-bit-ly-MXVBp_SY6000_SCRMZZZZZZ_.jpg

4 :
なんという清純派トゥアール
蛮族に殴られすぎて記憶喪失になっているに違いない

5 :
>>1ギルディよ良くやった
全スレ>>998->>1000
示し合わせたかのような流れ見事

6 :
>>1
乙(・_・)乙インテール

7 :
ソーラたんの絵マダー?
それとも表紙が・・・?

8 :
属性力を奪われると、その属性にしたくてもできなくなるわけじゃん?
クラーケンギルディっていたじゃん?
あいつに愛香さんの属性奪わせたら巨Rになれたんじゃん?
逆にt

9 :
>>1
乙でーす
>>7
ソーラたんがツインテールじゃないコトはあり得ないです

10 :
>>8
そもそも蛮族に貧R属性は無いから奪いようがないw

11 :
蛮族にあるのはツインテール属性と蛮族属性と幼馴染属性くらいじゃね

12 :
あるのは無R属性さ
そして、それを奪ったらA以下という存在を保てない
つまり、死と同義である

13 :
ツインテールは本人が意図してするので属性と一致する
ラージバストは本人の意図とは関係なく大きいから属性との相関は無い
スモールバストは本人の小さい事へのコンプレックスから生じるので属性と一致することは無い
つまりA以下さんは強力なエレメーラの発生源たり得るが、あらゆるバストに関する属性を持つ事は決して無いのですよ

14 :
A以下さんが胸にコンプレックスがある属性である可能性
貧R属性を取り除けていれば巨R属性になることも可能ではないだろうか
陥没R首属性とかになる可能性も考えられる

15 :
それだ
A以下さんを豊R化させれば攻撃力がなくせるかもしれない

そのための手段はないが

16 :
>>15
イエス!大胸筋!

17 :
A以下さんは腹筋とかカチカチなのかな

18 :
>>14
つまりそれは72ぞくせ・・・あれ、なんか高速で槍が飛んでき

19 :
>>17
そりゃもう、ミカサさんみたいにガッチガチですよ

20 :
私、土方になります。〜THE.ガッツ〜

21 :
A以下さんは幼馴染属性も強烈なんだろうな
負け組属性ですが・・・

22 :
負の属性ばかりじゃないですか―!

23 :
お前それ幼馴染四天王作家の前でも同じこといえんの?
まあ夢タンは恋愛事情で決着付けそうな気がしないし、主人公自体が恋のライバルという異常具合だからな・・・w

24 :
R、銀髪、異世界出身、というラノベヒロイン三種の神器を揃えた人ですらご覧の有様だもんなあ
青くて平らな幼なじみなんて三重苦に勝ち目があるはずは

25 :
何だこの赤い水たまりは

26 :
A以下さんは悪くない全部貧さが悪いんや(血涙)

27 :
【悲報】A以下さん中一に負ける
>水沢夢@4巻7/18発売@mizusawa_yume
>っていうか中1の女の子があれで貧R扱いって、世の貧Rキャラを煽っているとしか思えぬ
>もしくは、まだ公開されていない他の女性キャラが恐ろしい爆R揃いなのかもしれない……
ttp://gundam-bf.net/characters/03/img/pct_main.png
私立聖鳳学園の中等部1年生でクラス委員、美術部に所属。
実家はレストラン『コウサカ』。
ガンプラ製作に打ち込むイオリ・セイの姿を見ているうちに、ガンプラバトルに興味を持つようになる。
理知的で控えめな性格。
胸も控えめ。

28 :
蛮族は黒雪姫とあそいくの黒いのと並んでラノベ貧R四天王に喰いこめる逸材

29 :
貧R界は激戦区だぞ
A以下さんはラノベ蛮族王を目指すべき

30 :
>>20
皆で海に行くのもいいよね

31 :
普通暴力ヒロインは嫌われるもんだが
これが人徳か

32 :
>>28
20になっても真っ平らな夏野さんは四天王に食い込めますか?

33 :
>>31
なんつーかキレのいいパフォーマンス観てるようで
最早暴力という概念を超越してる感じだ

34 :
>>31
主人公殴ったことは1巻以降なく、ずっと暴力を受けてるのはトゥアールだからな

35 :
どつき漫才みたいなもんだ
一方的だけど

36 :
>>34
しかも大抵の場合、痴女が煽ってくるのが原因だからなw
当然の制裁を受けてるだけ。

37 :
このあいだ、ツインテスレに行ったんです。ツインテスレ。
そしたらなんか4スレ目になってるんです。
で、よく見たらなんかレスがいっぱいあって、メガネ蛮族可愛い、とか書いてるあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、メガネ蛮族ごときで普段から来てるツインテールスレに書き込んでんじゃねー
よ、ボケが。
貧Rだよ、貧R。
なんかエレメリアンとかもいるし。小隊全員でツインテールスレか。おめでてーな。
よーし俺たちレッドのツインテール属性回収するぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、蛮族に通報してやるから命乞いをしろと。
ツインテールスレってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
テーブルの向かいに座った行き遅れといつ籍を入れられてもおかしくない、
押すかか押させるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。エレメリアンは、すっこんでろ。
で、やっと書き込めたかと思ったら、前の奴が、でも俺は会長の方が・・・、とか言っ
てるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ドMなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、会長の方が、だ。
お前は本当にドMの痴態が見たいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、露出調教プレイって書き込みたいだけちゃうんかと。
ツインテ通の俺から言わせてもらえば今、ツインテスレの間での最新流行はやっぱり、
トゥアールちゃん、これだね。
総二はトゥアールと幸せなキスをして終了。これが通の考え方。
トゥアールってのは痴女成分が多めに入ってる。そん代わり清純さが少なめ。これ。
で、それに科学力(異世界)。これ最強。
しかしこれで進めると次から痴女が青い子にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、お股QRとアドレス交換でもしてなさいってこった。

38 :
>>37
A以下わいいまで読んだ

39 :
>テーブルの向かいに座った行き遅れといつ籍を入れられてもおかしくない、
冥土長ェ……何気にデキがよくてワロタ
でもメガネ蛮族ヵゎぃぃょ?

40 :
蛮族とバストダンジョン

41 :
メガネ蛮族かわいい

42 :
まだ二週間あるとか信じらんない

43 :
いつフラゲ感想が来てもおかしくなかったはずなのに
リアル2週間とか勘弁してください

44 :
確実にソーラちゃんの方が胸大きいと思うのだけど蛮族さんどーすんの?

45 :
二週間……予習のためにまた1から読み返すかな

46 :
リアル2週間か……

47 :
冥王星4番目の衛星が理事長の名前になったぞ

48 :
地獄の番犬?

49 :
>>47
むしろ三つ編みギルディさんではないかと

50 :
内またでクネクネ歩きそうな衛星だな

51 :
>>1
妄想品質(新築)
ttp://haruhipo.blog.fc2.com/

52 :
春日先生大変だったんだな…

53 :
おお、復活…というか新しく作り直したのか

54 :
僕の股間のエレメリアンも復活しそうです。

55 :
ミミズ型エレメリアンじゃないか

56 :
A以下の胸ネタ以外の下ネタはなんか違う気がするんだが俺がおかしいのか

57 :
そもそも胸ネタが下っていう認識すらなかった・・・

58 :
>>55
ワ ー ム ギ ル デ ィ
その触手めいた動きにテイルブルーが泣く

59 :
薄い本だな、それは

60 :
>>59
薄い胸だって!?

61 :
>>60
お前顔面すげぇ腫れ上がってるけど大丈夫か?
熊にでもやられたのか?

62 :
A以下さんなら変身前でもヒグマだろうがグリズリーだろうが白熊だろうが一撃だよな

63 :
大丈夫、武装してなければ顔の形が原型をとどめない程度に手加減してくれるから

64 :
A以下さんだって変身前はクラスの女子に人気なんだよ!

65 :
類い希なる武力をもってモブ女子のピンチを救って百合属性を植え付けてそうなA以下さん

66 :
男の娘属性の属性玉で生やせば、蛮族ハーレムの出来上がり

67 :
男の娘属性の属性玉ってさ、男に戻るために使うんカナ?
結局男に戻れないって展開で次に行くのかも

68 :
外見変わらずに生えるだけじゃねーの

69 :
A以下さんは生えたほうが作中では人気出んじゃね?

70 :
それで痴女とくっつけば幸せになるんじゃね?

71 :
最後はそーじと婚姻届がくっつけば大団円じゃね?

72 :
このレスの流れ・・・作為的なモノを感じますね

73 :
会長が余っちゃう

74 :
サンデーの医者漫画のように彼女三人でもいいんやでw

75 :
誰と誰がくっついても会長サンにはペット枠があるからダイジョブダヨ!

76 :
砂肝がテイルズに見せた幻覚の薄い本マダァー

77 :
ゲーム化したら昨今定番の妊娠枠は婚姻届のものだな(錯乱)

78 :
いや、孕むのはレッドたん(ソーラたん)だろう

79 :
やっぱりこのスレには錯乱してる奴とエレメリアンしかいないじゃないか・・・ッ!
こんなんじゃ俺地球を守りたくなくなっちまうよ・・・・・・

80 :
ツインテールだらけの写真展「日本ツインテール化計画」開催
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/05/news047.html

ここでもみて守るべきものを思い出すんだ

81 :
>>79
ならさっさとアトリームに帰れ

82 :
>>80
日本ツインテール協会は大惨事注意

83 :
>>70
痴女と蛮族の子供だと…!?
最凶じゃないか

84 :
>>82
でも会長は2巻の帯やってくれたし

85 :
男の娘属性とTS属性は兼任なのか
これは強敵に違いない(変態的な意味で)

86 :
四巻発売前に予習で既刊分手にしたが既に三巻
新刊までまだ十日あるよ...

87 :
>>86
どうだい
クソ真面目に変態ワールドを描写する作風も良いものだろう

88 :
>>87
改めて読むに、蛮族よりも痴女が巻を追うごとに酷くなっておる...
そして美春将軍の魅力を再発見中...情念のケーブル、ヘソノオはスゴイ

89 :
>>88
確かに。神堂家に連綿と受継がれるドMの血じゃなくてツインテールを慈しむ心とかスゴイよな。

90 :
ヘソノヲ…命天男、有帝滅人に並んでも違和感なさげな強さがあるよな

91 :
ヒドイとかオカシイ、ヘヌタイってのは
この作品では冒涜的最上級の褒め言葉なんすね

92 :
作者にとっても褒め言葉であろう

93 :
SAKIMORIアニメ見てるとBANZOKUがアニメで動き回るのを見たくなる

94 :
だが蛮族の戦闘シーンはグロ描写が多過ぎるのではなかろうか

95 :
蛮族さんってなんか音痴そう
会長…見事な音程で歌い切りむしろ周りドン引き
痴女…ヘタうま系、なお振りは完璧の模様(少しエ□さアドリブ追加
そーじ…ふつう、故にコメントしづらい
婚姻届…下手でもガチでもない、娯楽的にいい按配
蛮族…聞く人々、耳から出血(ただし本人的には歌うの楽しい

96 :
>>94
DVD/BDで解禁がウリになる蛮族さんの戦闘シーン!
痴女は巧妙にお色気サービスするので、セルになってもおまけなし

97 :
一途で有能な痴女の頭をナデナデしながら『がんばったね』とかテキトー言って
うるうるした後崩れ落ちる様を観察したい
たぶん凄くかわいい

98 :
美春将軍の全身の設定画どっかにないだろうか

99 :
コスプレでもするのか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今は亡き富士ミスっぽい作品があったら教え合うスレ (157)
ライトノベルにはなんで壊れた人が出てくるの? (138)
講談社ホワイトハートはどうですか?9 (213)
庄司卓が完結編を書き終るまでまったりするスレ 12 (551)
【大魔王】水城正太郎スレッド ACT4【藤子大戦】 (303)
【ニャル子】逢空万太48【ヴァルキリーワークス・ベルテイン】 (601)
--log9.info------------------
★☆★ 自転車ダイエット -126kg ★☆★ (402)
【奇跡の】40代の自転車乗り57【復活】 (772)
初心者質問スレッド Part211 (383)
【長距離】ブルベ総合その17【回収梨】 (544)
CARRERA part3 (676)
(ヒルクラ・エンデューロ)富士山総合 19(レース・ツーリング) (761)
拡大版?兵庫っ子 スレ19周目 (1001)
荒川サイクリングロード河口から291q (255)
【PINARELLO】ピナレロ・オペラ総合 50【OPERA】 (742)
【SPECIALIZED】MTB Part1【スペシャライズド】2013 (804)
【TDF】ツール・ド・フランス2013【100周年】 (1001)
ロードバイク購入相談スレ 65台目 (214)
ishibashiを叩いて THE 渡るスレのスレ (155)
GIANT ESCAPE AIR★3 (803)
鹿児島の自転車乗い part6 (907)
☆メジャー・ロードレース統一スレ etape 137☆ (1001)
--log55.com------------------
公共事業を60%削減した蓮舫、災害が起きてから「公共事業にもっとお金を使え(矛盾)」
【アッキード/森友】特集(2)安倍昭恵首相夫人の威光浮かぶ 「神風が吹いた」土地交渉 劣勢を逆転◆11★1880
裏口入学のリスト、ついに漏れ始める 前川喜平の子供や親戚も裏口入学していないか調べるべきだ
立憲民主党・枝野、内閣不信任案「来週提出を検討」「いかに安倍政権が立憲主義も民主主義もないがしろにしているかを国民に示す…」
【石井国交大臣】被災地視察 被災者などが詰め寄る場面も「どんだけしんどいか スコップもってやってみい」
【救国の獅子吼】山本太郎の大演説 「被災者の命より利権、人々の生活よりばくち解禁が必要か?」「人間の心がない」
【文科省汚職】安倍官邸が“裏口入学リスト”回収 不正合格事件が政界に波及か
橘玲「日本社会に「ネトウヨ」と呼ばれる排外主義が増殖している」「サブカルチャーとネトウヨには強い親和性がある」