1read 100read
2013年07月バイク312: 【取手から】いばらきRider 45.0【北茨城まで】 (160) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
▲▲▲ Motocross モトクロス最高! heat48 ▲▲▲ (527)
【おまいら】長距離ツーリングその13【どこ行った】 (265)
いもうと( ゚д゚)ホスィ たんでむ( ゚д゚)シタイ 35女 (250)
TRIUMPH TIGER 800XC/800、900、955、1050、1200■Part3 (893)
【防犯】ロック&セキュリティPart94【盗難】 (435)
【750】油冷GSX-R part22【1100】 (302)

【取手から】いばらきRider 45.0【北茨城まで】


1 :2013/06/11 〜 最終レス :2013/07/07
皆で楽しくイバライダーやっぺよ!
ごじゃっぺやろらはスルーすっぺ。

<前スレ>
【取手から】いばらきRider 44.0【北茨城まで】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1359990957/

2 :
茨城三十三カ所
第1番・偕楽園    第2番・県民の森植物園    第3番・花立自然公園
第4番・鷲子山神社  第5番・大子森林の温泉    第6番・袋田の滝
第7番・竜神峡と大吊橋  第8番・プラトーさとみ   第9番・花貫渓谷
第10番・高戸海岸   第11番・鵜の岬    第12番・原子力科学館
第13番・ひたち海浜公園  第14番・那珂湊漁港  第15番・大洗フェリー埠頭
第16番・涸沼公園    第17番・百里基地   第18番・霞ヶ浦大橋
第19番・大洋  第20番・かしまサッカースタジアム  第21番・鹿島神宮
第22番・住金鹿島港   第23番・波崎漁港   第24番・水郷
第25番・美浦トレセン  第26番・牛久大仏   第27番・筑波学園都市
第28番・水海道B/E  第29番・下妻物語   第30番・筑波山
第31番・加波山    第32番・笠間稲荷    第33番・千波湖

3 :
はー!!間違えたΣ( ̄□ ̄;)

4 :
取手に帰りたいなー

5 :
このスレは実質46

6 :
削除依頼すればいいんでね

7 :
以前もカキコしたのですが、茨城県に移り住んできたリターンライダーです。
軽いお散歩程度の距離でオススメのスポットってありますか?
守谷在住です。
車でそこそこ近所を走ったのですがいまひとつ気持ちいいところは見つかってないです。
よろしくお願いします。

8 :
神田山経由筑波サーキット

9 :
>>7
取手を過ぎて利根川沿いの信号ない道をずっと東進〜適当なところで千葉側に渡り356で帰るとか
自然史博物館周辺とか
294北上〜下館から筑波山へ〜稲敷〜竜ヶ崎〜取手とか
後は霞ヶ浦一周なんてのも地味に楽しい。
「お散歩」でどの程度を想定してるかにもよるが。

10 :
守谷から100分位で千葉の香取神宮へ。
千葉県側の土手は気持ちいい。
もっと回りたいなら、走りが気持ち良いかは別に
利根コウモウ神社(紀元前?)、
成田山新勝寺、
宗吾霊堂、
鹿島神宮オプションに入れてみたら。

11 :
守谷からなら千葉方面がいいだろうな
皆言ってるようだが利根川沿いを銚子方向 ってのが鉄板だろ
霞ヶ浦周回は大きいバイクだときっと難儀する、まだ護岸工事してて砂利道悪路あるだろうから

12 :
銚子方面は退屈極まりないよ。交通量の多い直線路をただひたすら走るだけで眠くなる
風返し峠〜道祖神峠〜道の駅もてぎの方が圧倒的に楽しい

13 :
守谷から茂木はお散歩と呼ぶには遠いだろ

14 :
銚子だって遠いよ。
しかも退屈で何の罰ゲーム?とか思ってしまう

15 :
道祖神峠って二輪通行止めじゃなかった?

16 :
だけど取締りをやってるのを見たこと無い。
俺はいつも走ってる

17 :
ぐぐったら何故か長野県がw>道祖神峠

18 :
みなさんご意見いろいろありがとうございます!!
今週末にバイクを持ってくる予定です。
ちなみにZ1000です。
今日仕事の都合で鹿島の方に行った際に寄り道して霞ヶ浦大橋を渡ってきました。
見晴らしも良くて気持ちよかったですね。
でも結構遠かったですw
千葉方面と筑波山はそのうちトライしてみたいですね。
つくばサーキットは敷居が高そうですがw
近所をうろうろしてみた感想は意外と車たくさん走ってるなぁとw
県北は観光地も多いみたいなのでそのうち行ってみたいです。
更に情報あったらよろしくお願いします。
あとうまいラーメン屋やそば屋なんかもw

19 :
別に筑波サーキット走れとは言ってないよw
コース1000でミニバイクレースとかやっててタダで見れるから
ツーリングがてら見物に言ってくると良い。
途中の道(守谷から27kmくらい)がちょうど良いお散歩コース

20 :
守谷→鹿島間が遠いなんて...
近場をうろつくのに大型は重くないかい?
そんな貴方にはカブがオヌヌメwww

21 :
>>18
Z1000すか。
Z1000はこの辺じゃあまり見ないね。
隣町だし、見掛けたら954RRのワイがヤェーしたげよう!

22 :
>>18
特定しますた

23 :
>>20
守谷→鹿島だった遠くないかもですね。
仕事しながらだったんでつくばや行方(ナメガタ?)経由だったんで
カブは勘弁してくださいw
>>21
Z1000こっちに来てから1台しか見てませんねぇ
ヤェー!ぜひお願いしますw
Wヤェー!でお応えしますw
>>22
特定されちゃいます?w
あとは面倒みてくれるショップ探しですねぇ
何気に小さいながらもバイク屋さんけっこうありますねぇ
そういえば先日守谷から下道で野田方面に向かう道(わかります?)の途中に小さなバイク屋さんながらドカが陳列されまくってるお店がありました。
ちょっと異様でしたw

24 :
今頃 ヒキコロさんが汗垂らしてロールバー取り付けてるよ

25 :
>>23
つくばのあたりだろ?

26 :
>>23
その先を左曲がって行くと芽吹大橋のとこだね?
自然博物館近くの。
まぁただバイク屋さんとしか知らないわけだが…
その手前にはサイドカービルダーで有名な
サクマエンジニアリングもあったりする。

27 :
>>26
おそらくそこです!
橋からくるとうどん屋を右折した途中です。
スクーターとドカばっかりでしたw
SBとモンスターが複数台あったかな?
最近のモデルはなかったみたいなんで地元のドカに強い中古屋なのかなって思いました。

28 :
県道3号沿いにモトショップ岩井ってのがあるけどそれかな?
SBSって付いているのでスズキがメインのようだけど
更新止まったwebページ見てみると中古外車も扱っているっぽい

29 :
>>28
グーバイク見ると下半分が真っ赤だよw

30 :
>>29
うわ本当だw
予想以上にイタリアンレッドで侵食されていた

31 :
>>23
ローソンの丁字路だね、法師戸という交差点のところの
名前忘れたけど、聞いたところでは腕悪くないらしいよ
スズキ車と、ずらーっと並んでるドゥカティは圧巻
>>28の名前だったかな・・ちょっと覚えてないや

32 :
>>31
法師戸交差点の近くならGoo Bike掲載のSBS岩井で間違いなさそうだ
名称はGoogle地図だとSBSモトショップ岩井って書いてある

33 :
昔に聞いた事があるけどSBSだけど何でもヤルみたいだよ。
ワンオフでキャリパーサポートとかも作ってるって聞いた事がある。

34 :
店内には旋盤あったなー
おっちゃんはなかなか感じのいい人
今日は県南でボスホスとV7クラシックを見てちょっとびっくり
V7はともかくボスホス乗ってる人初めて見たわ

35 :
V8だっけか?>ボスホス
一瞬ワーゲンの水平対向積んだの連想した俺は歳だなW

36 :
アマゾネスと聞いてムラムラ

37 :
>>9
守谷在住だが、起伏もなくつまらんコースだと思う悪いけど
利根川沿いを銚子へ行くのも変化がなさすぎでつまらん
茨城県南の中でも特に利根川沿いの地域ってどの方面へ行くにも
満遍なくつまらん道を、少なくとも1時間以上走らないといけないのが辛い

38 :
>>37
やっぱり風返し〜道祖神〜ビーフだよな

39 :
>>37
だな。交通量も意外と多くて混むし。
市街地ループで良ければあれだけどZ1000だと退屈そうだ。

40 :
県西からなら栃木も近いんだけどねえ・・
千葉の養老渓谷とかはどうだ?

41 :
海方面(東方向)は退屈で駄目だ。
山方面(西・北方向)に行くがよろし

42 :
引き続き情報ありがとうございます!
今日無事に愛車を連れてまいりました。
ずぶ濡れになったので連れてくるので精いっぱいでしたが、首都高の継ぎ目が超怖かったですw
>>37
色々調べましたが県南はちょっと近所にってカンジでは走る場所ないみたいですねぇ
改めてバイクで一般道走るとストップ&ゴーが多いなと思いました。
>>38
風返しは調べたらわかったんですがビーフとはどこでしょうか?
>>39
Z1000は完全に乗せられてますw
確かに持て余すなぁとは感じているのですが、気にいっているもので
>>40,41
ちょっと調べてみますね。
やっぱ栃木方面行く方が多いみたいですね。

43 :
ビーフは「ビーフライン」でググると吉

44 :
ビーフラインを走ったら、そこからグリーンふるさとライン→萩ロードと進み
帰りは常磐道でさっさと戻る県央在住の俺

45 :
>>44
俺も。あとちょっと足を伸ばしていわきの湯ノ岳までとかも全然日帰り圏内

46 :
休日出勤の代休なんで筑波方面に来たが暑いよ…何ぞこの陽射し…
神栖は曇り空&やや涼しかったからメッシュじゃない普通のジャケット着てきたのが失敗だった。

47 :
今から筑波山方面へ行くんですけど・・・・

48 :
いまからメッシュジャケットだと寒くない?

49 :
今日は嫁と二台で、歩崎公園まで霞ヶ浦湖岸を走ってツーリング。
日差しは強いけど、まだ風は涼しいね。

50 :
朝晩はメッシュじゃ寒いね
服選びも、これでなかなか難しいもんだよ

51 :
今日の夕方の桜通りのデイトナ。ちょっと楽しかった。

52 :
チバラギから6国-408-125でつくば山にお散歩ツーした。北条側から不動峠越え・八郷に降りてフルーツラインから風返し峠-ひばりが丘駐輪場-神社経由で降りて帰ってきた。
噂には聞いていたが八郷側からの風返し峠は、落木・ウエット・苔だらけと酷かったw
つくば山を堪能した感じだよ。しかし京成ホテルの日帰り入浴15時30分締め切りは早すぎるよヽ(`Д´)ノウワァァァン

53 :
土浦から出発して我孫子まで餃子食いに行ってきた。
帰り道30分くらいスコールの雲と共にランデブーして来た。
チラ裏

54 :
美味い餃子屋あるの?

55 :
日高屋ってのが餃子の王将より旨い!ってのを聞いて確かめて来たであr。
旨かったけど、王将のが好きかな…
コスパはやばい。
W餃子定食でご飯大盛りにして650円
(餃子2人前 から揚げ2個 スープ ご飯のセット)

56 :
南西域だとホワイト餃子系が人気有るよね

57 :
王将も日高屋も茨城にないのか
サイトの店舗一覧見て初めて知ったわ

58 :
王将はつくばにあるだろ

59 :
つくばのは大阪王将じゃなかったっけ?何が違うのか知らんが
それにしても日高屋をわざわざ食いに行く人がいるとはびっくりだ…

60 :
日高屋って幸楽苑みたいもんだろ?
わざわざ食べに行くか?

61 :
ドミニカ行けよ

62 :
>>61
早い者勝ち

63 :
>>53
>>55
わざわざ食いに行った店が
取るに足りないようなチェーン店だったって気づいて、どう思った?

64 :
餃子の王将よりは日高屋の方がまだマシなのは確か
だいたい王将あの餃子の作りで\231-っつ何なん?
くるまやラーメンのは1枚5ヶだけど\180-で丁寧に作ってあってぜんぜんいい

65 :
test

66 :
自宅PCも規制解除されてた
>>63
バイク乗るのに目的地なんてどうでもいいよ
つまんない所でも行き先が決まればそれでいい

67 :
とにかく東と南はつまらん。
北か西に行くに限る

68 :
栃木はいい
いろは坂をはじめ、ライディング意欲を旺盛にする名所が盛りだくさん

69 :
>>63
日高屋って......アレだよな.。oO(ここ何年かで、雨後の竹の子のようにポコポコ出来た、新興のフランチャイズ店舗)
と、思いつつ、おまえのレス読んでペヤング吹いたwww
返せ!俺のペヤング(´;ω;`)

70 :
ペヤング食べてると「グフン!」って咽るよね
ほんで鼻から青のりと短めの麺

71 :
それを受け止める為に...
 フ タ を 捨 て る な よ
.

72 :
県南住みなんだけど最近ちょくちょくSDRを見る
明らかに別固体で4体くらい目撃したからちょっと不思議だ

73 :
北茨城近辺で気持ちのいいワインディングてない?

74 :
花貫渓谷の横の道

75 :
>>66
これだわ
いわゆるツーリングスポットばっかりだと飽きねえのかね?

76 :
>>68
栃木に越して10年になるけど、いろはも霧降も一回も行った事ないよ
観光の車が多くて気持ち良く走れない
いつも茨城県北に走りに行ってしまう
>>73
君田良いよ君田
いつ行っても車とすれ違った事がない

77 :
筑波山二輪禁止多すぎ
どうにかならんのか

78 :
ドライブレコーダー付けたぜ!
すれ違ったロードスターを全部チェックして特定したら顔晒してやるわ^^

79 :
逆走してきた車と正面衝突しかけた・・・
今日からしばらく松葉杖と一緒に生活することになった

80 :
>>79
死ななくて良かったな。マジで。

81 :
生還おめでとう!

82 :
逆走?そういう車いるよね。
生きているからラッキーだ

83 :
>>72
県南住みのSDR乗りだけど一度も近所で同じバイクとすれ違った事が無い
どこに行ったら遭える?

84 :
>>76
別に名所じゃなくても、栃木はあんだけ山あんだからいくらでも走るとこあるだろ
わざわざ茨城県に来る意味がわからない

85 :
>>76
霧降やいろは坂は曜日と時間を選べば快適に走れるだろ。
そういえば今週末はツールドつくばであちこち交通規制になるんだよな

86 :
>>84
隣の芝だと思うが…
実際栃木は山はあっても車が少なくて気持ち良く走れる道はすくないよ
狭くて傷んでたり 2輪禁止だったり有料だったり
その点茨城の山は観光地になってない分車も少ないし傷んでないから走り易いんだよね

87 :
>>79
転倒したのか?
衝突はしたの?

88 :
いろは坂に観光客のいる時間に行くから楽しくねぇ〜んだよ

89 :
なんでわざわざ早朝に眠い目擦って走らにゃならんの?
馬鹿じゃん?
だったら普通に昼間人気のない茨城行くってwww

90 :
>>83
遭遇したのは
筑波山で1
並木の住宅街で1
つくばみらいと谷田部の境目くらいで1
あと408だかの大通りで1
このバイクは正面からでも解りやすいね。ライトとフォークしかないとこに人が被さってるw

91 :
>>89
月曜日に行けばガラガラだろ

92 :
>>90
それは>>83のSDRでしたという悲しいオチの予感が…
各々のライダーに結構体格差があったり色違いなら複数存在の可能性もあるけど

93 :
>>89
22?227?

94 :
>>80-82
ありがとう。死ぬかと思ったよ
ただ、相手が修理代請求してくるような馬鹿女とキチ男だったから先が思いやられるよ
>>87
フルブレーキしながら左いっぱいまでよけようとしたんだけど、路側帯が砂利っぽくて
バランス崩したときに反射的に右足が出て車に接触した。
接触したときにエアダクトみたいなところに足が入って引っかかったみたいで、バンパーの
一部をもぎ取った結果足の甲の骨にひびが入った

95 :
>>94
ちゃんと事故処理したんでしょ?

96 :
>>94
マジでがんばって

97 :
>>94
刑法37条 緊急避難 で検索!
道交法ではないんだけど、これ使えば相手が逆走してるし、94さんに非はないよ。
保険入ってるならこの辺うまく使ってもらうといい。警察の交通課も道交法は詳しいが
刑法は専門外だから、刑法37条コピーして持って行くといいよ!

98 :
>>90
筑波山のSDRは知り合いかもしれん・・・

99 :
>>94
警察に事故処理してもらえば、人身事故扱いになるよ。
避けるために車を蹴っても、人身事故になるんだから。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【取手から】いばらきRider 45.0【北茨城まで】 (160)
【Kawasaki】Ninja400R/ER-4n Part18【パラレルツイン】 (593)
昭和40年生まれのバイク乗り24 (981)
煽ってくるDQN四輪 112台目 (464)
【地球の裏から】XTZ125 その16 【伯剌西爾製】 (378)
昭和40年生まれのバイク乗り24 (981)
--log9.info------------------
ハローサンタUMV (205)
清水健太郎がR逮捕で伝説になるパチスロ機 (108)
5号機で一番稼げる機種15 (312)
通ぶった奴が言いそうな事・やりそうな行動 (440)
パチスロ らんま1/2 ★1 (964)
今期のアニメを語るスレ(スロもあるよ)part13 (785)
スペシャルハナハナ2 Part8 (431)
ここだけ全員いなり寿司 (198)
あなたがパチスロやめた理由 第一位 (895)
【ゴールド】【空前絶後】【笑止コピペ】【エビ】 (363)
[日雇いすら]Rマニア ◆irKdMCVe2T9n[無理] (101)
そろそろホールで1番ウザい行動決めようぜ (288)
【(゚д゚)<】ワンタッチャブル15【ワンタッチャボー】 (491)
【山佐】ゼーガペイン★1度目の夏【エンタングル】 (517)
未だにガラケー使ってんだけど (383)
鉄拳2nd 初心者質問スレ その7 (731)
--log55.com------------------
【数学】娘の算数の宿題が鬼畜難易度 「これは難問」「俺も解けない」「非ユークリッド幾何学教えてるのか…」[02/25]
【集合体恐怖】ぶつぶつってなんでこんなにも気持ち悪いの!? – トライポフォビア研究のいま[02/07]
【地球温暖化】温暖化で雲が減少→悪循環に、新研究が示す最悪のシナリオ[02/27]
【軍事技術】米海軍のF35C、20年以上にわたる試験と開発で初期作戦能力を獲得 実戦配備可能に[03/01]
【生物】「生きた化石」カブトガニ なんとクモの仲間だった 膨大な遺伝子解析による研究結果[03/01]
【軍事】陸上戦が戦車部隊だけでは勝てないワケ 歴史が証明、単独ではとても無理! 実際どう戦う?[03/02]
【音楽を聴きなら作業】音楽を聴くと創造力が損なわれるという研究結果[03/03]
【心理学】暴力や不適切なセックスなどを頭に思い描いてしまう「侵入思考」はどう扱えばいいのか?[03/04]