1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー76: 【Ameba】ガールフレンド(仮) キュピチケ140枚目 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Ameba】ガールフレンド(仮) キュピチケ140枚目 (1001)
【mobage】女子メカ エリア1 (108)
【mobage】アドベンチャークロニクル 02 (292)
【iphone】ガーディアン・クルス レンタルスレ★24 (161)
【iphone】ガーディアン・クルス レンタルスレ★24 (161)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ4777人目 (1001)

【Ameba】ガールフレンド(仮) キュピチケ140枚目


1 :2013/06/30 〜 最終レス :Over
■公式サイト
 http://vcard.ameba.jp/
■公式ブログ
 http://ameblo.jp/girlfriend-kari/
■公式サークル
 https://s.amebame.com/#group/331171119
■公式ツイッター
 https://twitter.com/girlfriend_kari/
■ガールフレンド(仮)wiki
(初心者の方はまずはこちらを参考にしましょう。)
 http://www52.atwiki.jp/vcard/
■避難所スレ
(規制されたらこちらに書き込んでみましょう。)
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1372530007/
■晒しスレ
(個人名が出るような話題はこちらでしましょう。)
 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1368466158/
◆避難所晒しスレ
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1372412825/
※次スレについて
 次スレは >>900 さんが立てましょう。
 無理な場合は、必ず申告して適当なレス番号を指摘して下さい。
 踏み逃げは禁止です。
※前スレ
【Ameba】ガールフレンド(仮) キュピチケ139枚目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1372348051/

2 :
■出演声優一覧(6/19現在)
http://stat.ameba.jp/user_images/20121212/12/tarowyproject/05/2e/j/o0650071912326859681.jpg
◆第一期
門脇舞以、荒川美穂、小林ゆう、名塚佳織、儀武ゆう子、渡邉優衣
米澤円、今井麻美、佐藤利奈、南里侑香、高橋美佳子、上坂すみれ
村田知沙、原紗友里、斎藤桃子、豊口めぐみ、内田真礼、後藤沙緒里
佐倉綾音、大坪由佳、大久保瑠美、下屋則子、日高里菜、喜多村英梨
金元寿子、竹達彩奈、堀江由衣、水橋かおり、佐藤聡美、遠藤綾
白石涼子、小清水亜美、阿澄佳奈、伊藤かな恵、茅野愛衣、伊藤静
悠木碧、原田ひとみ、加藤英美里、戸松遥、寿美菜子、高垣彩陽
豊崎愛生、広橋涼、丹下桜、丸塚香奈、吉岡沙知、後藤香織
斎藤楓子、山口立花子、森嵜美穂、内田彩、楠浩子、楠田亜衣奈
内田愛美、羅弘美、東城日沙子、桑門そら、阿部玲子、田村奈央
森島亜梨紗、芹那、松来未祐、新谷良子
◆第二期
釘宮理恵、茅原実里、桑島法子、中原麻衣、井上喜久子、三上枝織
津田美波、石原夏織、小倉唯、赤崎千夏、小見川千明、伊藤美来

3 :
■現在放送中のTVCM
・いたずらしないの篇 (出演:笹原野々花、戸村美知留、東雲レイ)
http://www.youtube.com/watch?v=7LHQREJkx-Y
・待たせちゃった篇 (出演:佐伯鞠香、鈴河鈴乃、クロエ・ルメール)
http://www.youtube.com/watch?v=SjZWU-nXl40
・私の気持ち篇 (出演:小日向いちご、ミス・モノクローム、春宮つぐみ)
http://www.youtube.com/watch?v=qnPsnie-nPg
・誰もいないときに篇 (出演:村上文緒、櫻井明音、螺子川来夢)
http://www.youtube.com/watch?v=mVhmp84sh6M
・どの子が気になる篇 (出演:望月エレナ、神楽坂砂夜、大山真由里)
http://www.youtube.com/watch?v=WvUoFMXeIo0
・待ってたんだよ篇(出演:櫻井明音)
http://www.youtube.com/watch?v=R4utTy4ZX1k
・二人だけの秘密篇(出演:クロエ・ルメール)
http://www.youtube.com/watch?v=JB-oBKOE_Jk
・雨でよかった篇(出演:椎名心実)
http://www.youtube.com/watch?v=0cyNvr8rF48

4 :
■よくある質問
Q.久保田神、荒井さんって何?久保田友季や荒井薫や畑山政子の存在意義って何?
A.育成素材専用カードです。違う属性単体でも充分ですが、極力同属性のカードを他の素材と併用したいところです。
  畑山さんは声援上げにも使えます。
Q.エール素材には同属性のガール使ったほうがいいの?
A.そのほうが成長率高いから、効率的です。
Q.進展する前に好感度MAXにしておくべき?
A.進展時は好感度による能力上昇も込みで引き継がれるわけじゃないので好感度を上げるのはどのタイミングでもおkです。
Q.どう進展させたら強くなるの?4枚進展ってできる?
A.4枚進展は可能です。
強くする分、素材カードもガルも多く必要になるので、どうするかは好みの問題です。
具体的な数値例はwikiの進展(http://www52.atwiki.jp/vcard/pages/28.html)を参照。
Q.3ストとか4直って何?
A.進展に関する用語。数字は使う枚数、後ろは進展に使うカードのレベルによる。
 スト:全て最弱状態での進展
 直:最終段階の直前だけMAX同士
 MAX:全ての進展でMAX同士で進展
例:3MAX……第一のレベルMAXを3枚使用、そのうち2枚で第二を作りMAXまで上げ、最終進展
   4直……第一のレベル1を4枚使用、それで第二を2枚作りMAXまで上げ、最終進展
最終的な強さは降順で 4MAX、4直、3MAX、3直、4スト、3スト
かかるコストは 4MAX >> 3MAX >> 4直≒3直 >> 4スト≒3スト
4MAXはコストの割にそれほど強くならないので嫁でもなければお勧めしない。カードが4枚あるなら4直、3枚しか無いなら3MAXか3直がベターです。
Q.レベルがMAXになっても、声援Lvを上げることはできるの?
A.可能ですが、お高くなります。

5 :
Q.進展できないんだが?なぜか選択画面に表示されない
A.センバツに入れてたり保護してたりバイトしてたりするとできないから隅々まで確認してください。
Q.誰とデートしたか確認する方法ある?
A.名簿→ガールを検索する→状態:デート済み、で絞り込める。
Q.デート人数って段階ごとにそれぞれカウントされる?
A.されます。段階が違えば、別人扱いです。
Q.クエストのボスが倒せない!
A.ともだちを呼ぼう。ボーイフレンド(仮)が君を助けてくれる。
Q.ボス撃破報酬で200フレンドpt来てるんだけど何これ?
A.ともだちの誰かがボス戦の協力相手としてお前を選んでくれたようです。
Q.フレンド申請来てるのにエラーで承諾も拒否もできない
A.cookieを消してみましょう。
Q.練習バトルで好感度上がらないんだけど?
A.練習バトルで好感度は上がらなくなりました。地道にバイト、バトル、登校を重ねよう。
Q.イベントのランク???っていま何PT?
A.下のリンクから1000位が見れる。500位なら50、2000位なら200って打てば出てくる。
イベントのランキングページのアドレスに&page=100を追記
http://vcard.ameba.jp/marathon/mrtn-ranking?eventId=8&page=100

6 :
■役に立つソフト
◆ガールフレンド(仮) デッキシミュレーター Ver20130621_01
http://www1.axfc.net/uploader/so/2942405.zip
◆ガールフレンド(仮) エールシミュレーター Ver20130621_01
http://www1.axfc.net/uploader/so/2942406.zip
◆ガールフレンド(仮) (デッキ&エール)シミュレーターソース Ver20130621_01
パスはGF
http://www1.axfc.net/uploader/so/2942407.zip
https://github.com/gfsimu/simulator.git
※開発者用です。普通に使う分には全く必要ありません。
開発言語:C#+WPF(XAML)

7 :
http://uploda.cc/img/img51d018f43a5f4.png
ワロス

8 :
>>1
乙です^^

9 :
>>7
これはひどいwwwwwwwwwwww

10 :
2周目と3周目それぞれ3回で玉井さん出た
鴨といいドクペといいユーザー離れを恐れて緩くしてるのか?

11 :
>>7
こんな奴もいるんだなあ・・・
部員もほとんど20回引くまでに出てたけど

12 :
あれ・・・報酬女子が誰得のゴミみたいな子ばっかりだけどシステムは前回から改善されてる?
ところでピンクゴールドキーって言ったりゴールドキーって言ったり2種類あるようなこと言うなよwww

13 :
多分消費者センターへの通報が効いたんじゃね?実際MA化への道を突き進んでるし

14 :
>>7
俺も底まで埋まってたわ

15 :
>>7
先輩マジっすか

16 :
>>12
前半と後半でゴールドキーの種類が違う

17 :
>>12
残念ながら…

18 :
救援依頼のもう修正されたぽい?

19 :
>>16
>>17
なん・・・だと・・・・
あ〜こうなっちゃうと前回金さえ積めば4枚揃った文緒が楽だなぁ・・・・
まあ俺が一番欲しいのは恒常のSRしげとーさんが手に入ればいいんだけど

そろそろCool系にしか引けないPOP系にしか引けないSR確定チケット導入してくれねえかな
Cool系限定の○STEPキュピでのいいんだけど

20 :
しかし超レアのインフレっぷりは相変わらずだなぁ
エリアでLv分けしてくれたらいいのに

21 :
>>19
月イチぐらいで属性別STEPやってるから、それにワンチャンかけるしか・・・

22 :
さっきのマラソンで1/300のスクショも出てたね
あれれー確率操作ー?

23 :
超レアのHP意外は、前回のレイドよりマシだね。
改良って思えるけど、そう思わせるために前回のレイドわざときつくしてたという可能性も
って、ここの運営がそこまで賢いわけ無いかw

24 :
今回超レアモード自分で発動させられるし、雑魚のHPの増え方も緩いし
初心者には優しくなったのかな?w

25 :
前回のピリ辛は初心者キラーだったからな・・・

26 :
マイヒーロー明日からだと思ってたら今日からかよ

27 :
今ノーダメ参加賞貰えなかったけど他にもらえなかった人いる?
さっきもらえてたんだけど…

28 :
むったんの持ってる短冊が色合いのせいでパッと見ニンジンに見えてしまう

29 :
レアがでてこねえ!!

30 :
修正きたよ

31 :
見学賞と超レアモードゲージのUP量修正きたくさい

32 :
苗たそはええ
8回できた

33 :
ユーザーを使った無料デバックかよw

34 :
苗ちゃんとりあえず2枚ゲットしたから金鍵2周目と3000位で楽勝だな。
後半ここみんとメガホンまで狙う金は無さそうだけど、ここみん何か顔違うし今回は前半走って降りるかな。
つかまだみんなあんまし走ってないね。

35 :
増えなくなったね。

36 :
レアゲージ1/3くらいなのにクリックしたらレアモード入ってたからなぁ

37 :
鴫野って2枚出たら即進展でいいの?

38 :
使い捨てならいいよ

39 :
レア出ねぇな

40 :
>>37
進展度に応じた固定ダメージだし、イベント後の戦力として考えてないなら即進展でいい

41 :
キー1枚引きは底にもぐるっぽいな
ある程度たまったら定期的に引くと一番ロス少ないわ

42 :
ここみん最終2枚以外はどこで手に入るん?

43 :
後半の金鍵

44 :
後半戦のBOXじゃないの?

45 :
>>42
後半まで待て

46 :
>>41
そうみたいだな
これまともな確率ガチャじゃなくてパターン化されてるだろ

47 :
43枚目で凪子きたよ(´・ω・`)

48 :
雨の帰り道のランキング見たいのですが、どこで見ることができますか?

49 :
>>5

50 :
雨の日もう見れなくね?

51 :
>>48
http://vcard.ameba.jp/marathon/mrtn-ranking?eventId=8

52 :
はいはい
七夕ガール暫定纏め
R鴫野睦:20pt達成、中間3001位〜10000位、ブロンズボックス1周目(分母50)、スク水ガチャで追加(推定)
R小日向いちご:20000pt達成、100000pt達成、最終ランキング1~8000位?(2枚)、最終ランキング8001~30000位(1枚)
HR黒川凪子:ブロンズボックス1周目(分母50)、スク水ガチャで追加(推定)
HR玉井麗巳:ブロンズボックス2週目〜5周目
SR優木苗:200000pt達成、中間3000位以内、ゴールドボックス1周目(分母100)、ゴールドボックス2周目(分母500)
SR椎名心実:最終ランキング1~1500位(2枚)、最終ランキング1501~3000位キリ番4000位と5000位(1枚)、後半戦ゴールドボックスから2枚(推定)
SR櫻井明音:最終ランキング1~50位(4枚)、51位~300位(3枚)、301位はかわいいね!

雨の日はまだ見れるんじゃね

53 :
>>38、40
なるほどdクス。鴫野けっこう好きだからちょっと迷うけど戦力としてはちょっとなあ・・・

ボックス、鴫野の位置とかから考えて確率いじってる(出やすくしてる)とかじゃなくテーブル制なのかな
データ集めるの大変そうだしテーブルわかったところで早めに諦めるくらいしかできんから検証しないけど

54 :
嫁が最上位の絶望…せめて学年ランキングでとったSRの最後の一枚が欲しい…

55 :
>>51
ありがとうですー

56 :
好きな子が最上位SRにくると辛いよね
鞠香ちゃん最上位に来た時は泣いた

57 :
>>54
SR櫻井なら恒常に居るからそのうち手に入るっしょ

58 :
まぁ最上位とか始めから無いものと思ってるからな・・・

59 :
ゲージは修正されて、ワンパンでも参加しないと増えないってこと?

60 :
皆口はテレ顔とか出せばくっそ可愛くなるチャンスあるのに
なんでSR作らねーんだよ
あとはなちゃんもエロカワで売り出せよ
POP救済しろクズ運営

61 :
何か効率的な意味で攻略法ありそうだな

62 :
3M作るつもりでむったん2枚育てたところで今回育てても意味ないことに気づいた…

63 :
>>50、51、52
たびたびすみません。
ということは、修学旅行や料理コンテストはもう見れないのでしょうか?

64 :
>>62
お前は満足できるだろ?
意味が有るじゃないか

65 :
悪サンタをストックしとくとなんかイイコトあんの?

66 :
んー、やっぱり通常BOX緩い…10回連続なんてやるとすぐに玉井さん来ちゃう

67 :
初心者なんだけどこのイベントは勇気炭酸ひたすら使ってSR手に入れちゃえばいい?
順位はよくわからんが20kくらい突っ込めば苗はポイントと鍵合わせて3枚手に入るって認識でおk?

68 :
超レアHP多すぎだろ。

69 :
超レアはストック出来た人いる?通常とレアは出来るけど、超レアは今のところ出来てない。低レベルストックして鍵稼ぎしたいんだけど。

70 :
>>69
超レアは同時1だけっぽい

71 :
>>67
今回は上位に物資豊富な奴多いからやめとけ
やるなら次々回あたりからがよろし

72 :
>>67
今回のイベントの上位は先行王様の独占なんで順位は狙うな
なにせハーフ炭酸数百↑ハーフバー数百↑が一部に無料配布されたからな

73 :
炭酸増えてても300本だから対して怖くないよ
勇気換算150本だし

74 :
普通のレア彦星殴る必要ないな
まずい

75 :
戸村ちゃんが一番可愛い娘であってますか?

76 :
>>73
運営か先行した奴かしらんけど火消し乙
初心者に炭酸3万円課金しろとか言えるかボケ

77 :
しまったSP応援でもないのにいちごを引き出してしまった…

78 :
>>76
67で勇気炭酸に20K突っ込むって言ってるのに?

79 :
超レア以外は無視しといておk?

80 :
>>79
枠が埋まった叩く

81 :
>>76
つーか上位は増えても増えてなくても課金するから。
課金額が高々1万ちょい増えるだけでランキング狙えるんだから誤差の範囲よ
雑魚おつ

82 :
どうやって虫すんのさ
大魔王からは逃げられないんやで?

83 :
いやいや俺もそうだけど今回先行物資のおかげでガチャ課金2〜3万以上浮いたしその分アイテムに突っ込めるからどう考えても有利だよ
炭酸やらバーの分も合わせるとアイテムにいつもより5万以上多く使えるから普通にでかい
月10万くらい使う中間層以上は浮いた分金を使わないって考えはまずないよ

84 :
ところでさっき新しいCMやってたけど今度は何パターンくらいあるんかな
ののか先輩とトムトムは確認

85 :
>>84
また変な人登場してたの?

86 :
>>71>>72
無料で数百ってどういうことなの…
とりあえずデッキは全然なんでランキングは最初から考えてないのと鍵はガチャとはいえ上限決まってるから普通にガチャるよりSR揃えられるのかなあと
もうちょい地力育ってから他のイベントで頑張った方が良いのかな

87 :
>>82
ストック枠が4あるやろ?

88 :
>>70
サンクス。やっぱそうか。ワンパン圏内ずらっと並べて、クロエ先輩に端からビンタしてもらおうと思ったんだけど、そうはいかないな。

89 :
鴫野が一発で出るとはSPガールは相変わらずすぐ出るな
ドクぺとかも恒常化しちゃえよ、七夕のんて関係ない

90 :
>>86
昔は地力つけりゃ何とかなったけど、今は課金額がものをいうイベントと化しましたから・・・
100円(勇気炭酸)でいくら金ガチャ回せるかの課金ガチャゲー

91 :
>>86
どっちにしろ2万程度じゃSR3〜4枚そろえるの無理だと思うぞ?運が良くて3枚だと思う
無理にSR3〜4枚狙わないでHR3〜4直SR艦隊作った方がとりあえず安上がりで強くなる

92 :
初心者なら20000突っ込むならマラソンのがええで。

93 :
>>80
じゃー依頼来たらキレんといかんな

94 :
>>89
ドクペ恒常で出て欲しいよね。
先日ドクペHR欲しいって言ってたけどイベHRで出て絶句だった。
守センに使ってるから恒常でいつでものんびり揃えられるのが良かった。

95 :
>>90
おれがやろうとしてる事そのまんまって事か
>>91>>92
昼までやってたイベントが1枚強ければ良いみたいだから1枚SSR作って今後楽できればなと思ったんだ
とりあえず次のマラソンまでにHR4枚でSR作っちゃってそれで次のマラソン頑張れば良いか
ちなみにガチャでSR狙うとキリがないからそういう課金はしたくない

96 :
>>89
今回のドクペもよく見ると可愛いからなあ

97 :
まぁぶっちゃけ4MAXSSRは確かに1枚あれば心強いけど廃課金の巣窟に仲間入りするわけでもないならHR4直で十分
HRは本命の子以外は必ず直で作りなね、餌たりなくなるよ

あとCMの変な男は続投してます本当にありがとうございました

98 :
野々花さんの新CMはじまってたんだな

99 :
ストックしといたのをまとめて叩くとか出来んのか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】戦国サーガ part48【戦国SAGA】 (867)
【DoCoMo】RPG大集合総合スレその20 (329)
【mobage】LORD of VERMILION 煉 デコーダー7人目 (169)
【モバゲー】逆境無頼カイジ【電網遊戯篇】part9 (155)
【GREE】閃乱カグラ NewWave part18 (323)
【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 42チェイン (703)
--log9.info------------------
【ノリスケ】*松本保典*8【のび助】 (160)
吉谷彩子さん応援スレ Part2 (436)
【友達売るのも】寺島拓篤アンチスレ 2【仕事です】 (956)
植田佳奈☆Part108 (500)
櫻井孝宏アンチスレPart1 (218)
瀬戸麻沙美 Part4 (661)
喜多村英梨 part83 (579)
丹下桜 Part45 (991)
田中理恵 part119 (386)
山本希望 part4 (213)
千葉千恵巳 (428)
佐藤利奈 その49 (728)
今野宏美を語るスレ☆19あきら様再降臨!? (591)
【森田も厨も】キ森田成一アンチスレ35【頭の中はお花畑】 (388)
新田恵海 Part4 (747)
石原夏織 Part13 (281)
--log55.com------------------
イタ 1日で死者793人 [374943848]
【超速報】レギュラーガソリン 90円/L [727884785]
中国ではわずか二ヶ月で1447万人の人間が消滅 携帯電話解約数でバレてしまう [273822876]
ジャニーズ退所の長瀬智也 バンド活動中止だけにあらず、辞めたくなった本当の理由 [662682979]
結局「邪馬台国」って近畿と九州どっちにあったんだよ。いつわかるんだよ。 [253542839]
お前らがホモランドセルホモランドセル連呼するからザ・ノース・フェイスが新しいバックパックを発売 [597533159]
1.5lのコーラって途中で炭酸抜けて実質1lくらいしか美味しくないから実はコスパ低いよな [302521845]
「あれ?これなくて困らないな」と連想したもの [338592381]