1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー176: 【90X対応】魔法学園アヴィリオン第58章【MMORPG】 (873) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENT DUEL103 (1001)
【モバゲー】ドラえもんホッコリーナpart1 (538)
【モバゲー】君と一緒に2【グリー】 (463)
【19万人】プリゲット4【突破】 (220)
【mobage】ガンダムロワイヤル 303rd (274)
属魂少女〜ソウルガール〜 Part3 (257)

【90X対応】魔法学園アヴィリオン第58章【MMORPG】


1 :2009/10/24 〜 最終レス :2013/07/03
☆注意事項
1. 原則sage進行で荒らしは徹底的にスルーのこと
2. 質問の前に公式のQ&Aやクエストレスキューを確認すること
3. 質問者も回答者もお互いに丁寧な言葉遣いを心掛けましょう
4. 質問者はテンプレを忘れずに
5. 回答者はテンプレに固執しないように
6. 回答する時はレスアンカーを付ける/答えて貰ったらお礼も忘れずにしましょう
7. 次スレは>>970が立ててください。無意味に埋めない
☆便利リンク
PC公式HP http://pc.avilion.jp/
携帯公式HP http://avilion.jp/
アヴィの輪(ファンサイトランク) http://ranks.peps.jp/z/?r_id=avi900i
公式クエストレスキュー(ヒント集) http://avilion.jp/official/member/240/rescue_menu.html
☆質問用テンプレ
●クラス・章・Lv(質問を分かりやすくするため)
●タイトル(進級試験/スキル/アイテム/ボス…)
●質問内容(分からない/こうしたい…)
◇テンプレ【質問例】
●スカウト・1章・Lv1
●学生証を貰うには
●どうすればいいでしょうか?
◇テンプレ【回答例】
>>1 まず校舎外の庭にいるお爺さんの話を聞いてから、校舎内にいる担任の先生に話しかけてから校長室へGO。

2 :
学園内で冒険準備!
ゲームの中心となるのが、「魔法学園アヴィリオン」。
ここで仲間を集めたり、買い物をしたり、クエストを受けたり、冒険の準備をします
・冒険に出かけよう!学園を一歩外へ出れば、広い世界が待っています。
世界を旅して、クエストに挑戦しよう!多くの戦いを切り抜けていけば、いろんな技や魔法を覚える事ができます。
進級クエストをクリアすれば上級生になることも!
・スピーディーなバトル展開!
戦闘方法は、本ゲーム独自の“アクションスロットシステム"。
あらかじめ戦闘で使うコマンドを登録しておくことで、スピード感のあるバトル展開を楽しむことができます。
・ダンジョンの中は危険がいっぱい!クエストの探索、アイテム探し、モンスター討伐など、冒険とダンジョンは切っても切れない関係です。
世界に数あるダンジョンも仲間と一緒なら、きっと最深部まで行けるはず!
・メッセージがポストに届く!生徒同士で、お互いにメッセージを送る事ができます。
送られたメッセージは、自分の部屋のポストに届きます。ゲームを始めたらまず最初にポストをチェック!
だれかのメッセージが届いているかも?

3 :
・仲良くなったらフレンド登録!仲良くなったらフレンド登録をしよう。
フレンド登録をしておけば、いつだって仲間に誘えるようになる。
いつも一緒に冒険すれば、ますます仲良しになれちゃう!
・友達が増えたらサークル結成!
サークルを結成すると仲間同士の連絡や協力もより容易にできる!アバターコメントにもサークル名が表示される!
サークル機能で、文字通り「友達の輪」を広げよう!
・オークションで一攫千金!
プレイヤー同士でアイテムの売買ができるオークションシステムを実装。
レアアイテムを探して、一攫千金を目指してみよう!
・錬金術でアイテム精製!(2009年10月24日時点で未実装)
冒険の途中で拾ったアイテムを媒介にして強力なアイテムが作れるようになるかも!?

4 :
Q:これ月額いくら?
A:月額:500円 (税込525円)、400円 (税込420円)、300円 (税込315円)から選択できます。
詳しくはこちらで→ http://pc.avilion.jp/service_a.html
Q:拉致って何?
A:人を連れて行くことです。
Q:バグ何とかならない?
A:とりあえず会社にいろいろと言いましょう。
こちらから意見を出せます→
http://pc.avilion.jp/faq.html
Q:パケ代どんくらかかるの?
A:プレイの仕方にもよります。
詳しくはこちらで→ http://900i.avilion.jp/240/tushin.html
Q:どの職業がおすすめ?
A:追加アプリからすぐ転職できるので、自分の好きな職業でやりましょう。
Q:スキルって何?
A:それぞれの職業毎に使える技能・魔法です。
詳しくはこちらで→ http://pc.avilion.jp/chara_c.html

5 :
関連スレ
【アヴィリオン晒しスレ part32】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/appli/1241184834/l50
前スレ
【90X対応】魔法学園アヴィリオン第57章【MMORPG】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/appli/1250827613/l50
【90X対応】魔法学園アヴィリオン第56章【MMORPG】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/appli/1241684537/l50
【90X対応】魔法学園アヴィリオン第55章【MMORPG】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/appli/1237890544/l50
【90X対応】魔法学園アヴィリオン第54章【MMORPG】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/appli/1191839946/l50
【90X対応】魔法学園アヴィリオン第53章【MMORPG】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/appli/1183684121/l50
【90X対応】魔法学園アヴィリオン第52章【MMORPG】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1179799176/l50
【90X対応】魔法学園アヴィリオン第51章【MMORPG】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1177212364/l50
【90X対応】魔法学園アヴィリオン第50章【MMORPG】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1174878315/l50

6 :
〜テンプレ終了〜
料金コースの箇所とか少し修正してみました

7 :
>>1

8 :
>>1
超乙

9 :
>>1
しね
削除依頼しとけよ

10 :
>>1
乙です^^
>>9
自分でしなさい^^

11 :
前スレはキチガイで埋められましたね
更新が無いと愚痴とキチガイだらけになるのは仕方ないか…
何とか前向きな発言をして盛り上げて行こうぜ!

12 :
コース変更してたらエレナイに誘導されそうになったw
まぁウインライトにしても何もするつもり無しで廃れていくだけのゲームを引き取ったりしないだろ…
…と前向きモードで様子見だな
魔の二年間を解約なしで様子を見続けたオレに敵はないがなw

13 :
>>11
更新ないのに盛り上がるわけない

14 :
現在のアヴィ人口は約100人か…
辞め時かな〜

15 :
全盛期はどんくらい人いたんだこれ
携帯ゲームの分際で攻略本まで出てるところを見ると
かなり人気あったみたいだけど

16 :
>>15
2千人くらい

17 :
>>16
無知乙
>>15
全盛期かどうか知らんが2006年12月時点で約二万人
携帯からは見にくいけどソース
http://finance.firstlife.jp/edinet/doctext/0070HT60/
第2【事業の状況】
(b)モバイルコンテンツ事業
を参照

18 :
>>17
おぉわざわざさんきゅ
つかブイシンクってゲーム会社じゃないのか
それでこんなに息の長いゲーム造ったんだから大したもんだ
コズミックなんちゃらは大コケしたみたいだがw

19 :
新規は望み薄だから、現プレイヤーが追加課金でドンドン銭を落としてくれたら運営もやる気が出て定期的に更新もしてくれるんじゃないのかwww
どちらかと言うとプレイヤー側より運営側が様子見してるかと思う。
みんな忘れ草でもいっぱい買って課金しまくってくれw


20 :
頭悪いな
現状のままで課金プレイヤーが増えたら「現状のままでも少なからず収入はある」って考えるのが企業だろうがw
権利譲渡受ける段階でも2年放置したって何とか繋げたのは聞いてるだろうしな
新規が参入しようがどちらにせよ末期なんだよ

21 :
ポインツでの英雄伝販売または効果が強化された英雄伝2登場まだぇ?
も、も、もしくは熟練キャンペーンに月替わりで切り替えてくだしあ><

22 :
まあ、アレだな

23 :
>>15
今は色々形が変わったが、昔のドコモの公式の利用者ランキングだとアヴィは10位くらいにつけてたよな
しかも上位のゲームは全部ネームバリューだけとは言わないが有名タイトルばっかだった
そう考えるとピーク時はかなり人気があったんじゃないかな
つまり運営次第だよな
宣伝に力を入れてコマメに更新…
まぁオレはまったりプレイしたいからあんまり更新されても困るがw

24 :
お久しぶりのメンテきたー

25 :
どうせキャンペーンまた同じだろコレ

26 :
宝くじは廃止?
ハロウィンは?

27 :
ようやく明日武器+1解禁かー!!!
どんだけ待たせんだよ

28 :
ようやく明日、新章予告くるかー!
どんだけ待たせんだよ

29 :
>>27
>>28
ねーよ

30 :
2週間くらいぶりにログインしようと思ったらメンテ中でテンションあがった
サイト見に行ってテンションさがった

キャンペーンのみみたいね

31 :
更新ワロタw
スキルねーなら手だすなよw
これでまともに更新なんて半永久的に無い事が分かったw
マゾにはたまらんゲームだな

32 :
サイトに行けないのはオレだけ?

33 :
>>32
おれとおまいだけみたいだ
状況すらわかんね

34 :
何回か試したらサイトいけた
不具合あったから更新無しだと
流石にもうダメだなこりゃ
キリがいいし解約するわ。

35 :
おいおい、やたらとエラーが頻発するんだがナメてんの?
今まで、エラーなんて滅多になかったのに改悪かよw
こりゃ、本格的にダメだな。

36 :
公式のバトルボーナスキャンペーン実施中クリックしたら404だった
公式で404初めて見たわ

37 :
これは酷い

38 :
アプリは立ち上がらない。
公式には繋がらない。
退会処理もできない。
お金だけはシッカリ取る
てかまさかこの状態で次回メンテまで復帰作業ナシとか?
これは新手の詐欺ですかww

39 :
俺もログインできないわ
昨日まで問題なかったのに…

40 :
>>38
そういえばそうだな
まさかこのまま31日までエラーはないだろうが…
解約阻止とかマジ訴えるわ

41 :
メガアプリじゃない方だったらログイン直前までいけるわ。
(ログインしようとすると既にメガアプリでプレイしているため〜とか出て弾かれるけど)
もしかしてメガアプリのみ発生するんかしら?

42 :
6時くらいには入れて今日の分の荒塊集めたよ(今は無理)
公式もたまに繋がるけど…どうするんだろうねコレ?

43 :
これがウインライトの実力か

44 :
ちょっとしたトラブルくらいでガタガタ言う奴ってダサい。

45 :
お前はご飯屋に行って「ガスが使えないので火を使うものは出せません」て言われて納得出来るのか?
この例えの意味がわからなければガタガタ抜かすな

46 :
>>44
ちゃんと更新やってるなら文句はないけどな

47 :
>>44
今回のはちょっとのレベルじゃない
「解約」だなんて子どもみたいな駄々こねるつもりはないが、ほぼ全員がプレイに支障をきたし、サイトも不安定…
それでいて更新無し…
今日も引き続きメンテしないといかんだろ

48 :
久々に出戻ってみようかと思って来てみたら…
しばらく様子見よう
ここ1、2年でなんか変化ありました?
相変わらず人減ってるのかな

49 :
>>48
ここ1、2年での変化なら新章がでた。
これは間違いなく大きな変化だと思う

50 :
これくらいのトラブルでは動じない>>44様カッコイイですね(笑)

51 :
結局今月も更新無しか
ギリギリ明日の夜までは待ってみるか
なけりゃ解約だ

52 :
ブイが作った世界観にいい意味でウィン裸イトのスパイスが利けばいいと思ったが
若干の充電期間を経てこれぞウィン!てところを見せつけてくれたな

53 :
>>49
ありがとう!
それは確かに大きいかも
あとポイント制になったんだね。
さっき会員ページ見たら1年以上前にやめたキャラが残ってるっぽくて驚いた…

54 :
月末に更新予定!→トラブル発生!延期します!
こりゃ、確信犯だろ。

55 :
俺は信じる

56 :
結局なんだったん?機器の交換?
バトルボーナス導入しようとしたら指南の書との整合忘れてたみたいな?

57 :
もう今月はないな
どうせ更新はまた忘れたころだろ糞運営
アホらしいから解約する
みんなもさっさと解約しとけ。

58 :
>>57
お疲れ様でした^^
さようなら^^

59 :
創世主を倒した時点のキャラ消えてたorz
東方からやりたいけど、やり直す力はもはやない
ワープ出来たらなぁ

60 :
闇サークル立ちageよーかと思ってんだが…
基本交流無の仕事メイン
仕事は競売操作
毎月給料有
どう?興味ある?

61 :
>>60
競売操作って何すんの?
まあ、月100万ギニーくらいなら付き合ってやるよ。

62 :
競売自体が盛り上がってないのに今さら何をw

63 :
>>60
今ならトドメになりそだな・・もうバザーのチェックなんかもやらないだろから

64 :
>>61
月給100万て…数ヶ月で破産しちまうわw
>>63
やっぱ昔は警告とかペナルティとかあったん?確かにVerUpした時、たまに併せて競売履歴が一部削除されてたん今思い出したわ…
つーかトドメって何よ?
もうちょい詳しく頼む
競売荒らしまくってV破滅への引導を渡すって意味なのか?

65 :
>>64
競売荒らすにはそれ相応な資金が必要なわけでな
数百万程度しかないなら何にも出来ないから諦めろ
どうしてもやりたいならアバ名出せば3000万ギニーぐらいならやるぞ?
ただししっかり楽しませてくれるのが条件だ

66 :
>>65
だよな…。
つーか3000も赤の他人にぱっと出せるっつー65はすげーわ…
白状すると俺はかき集めても1000が全財産。そして3000分楽しませてやれる自信なんざ微塵もない
配分生み出そ思ったら単価高いブツ扱わなダメやし、かといって単価高いと手数料がネックになるし
やっぱ難しいな…

67 :
あれ?
まだこんなクソゲーやってるやついたの?
頭悪すぎだなw

68 :
お、アンチが湧いてきたか
復興の兆しだな

69 :
先月、フレ登録(一方的)してた人が三人も退会しちゃった。
全体的にも退会者って多いのかな?

70 :
バザーの売れ行きでなんとなく解る悪寒
不人気商品はまた販売履歴が月一ペースの冬の時代へ
辞めれない高レベルさんのサブが活動のメインじゃ?

71 :
また代わり映えしないスーパーリッチキャンペーン(笑)に一部機種の不具合修正くらいか
先月解約しときゃよかったな…

72 :
それでも、ボクらはアヴィをする。

73 :
\\ ♪viva Giants 輝ける男たちよ〜viva Giants 美しき男たちよ〜♪ //    ♪
     ♪    ∧ ∧     ∧ ∧   ∧ ∧     ∧ ∧    ∧ ∧     ∧∧     ♪
 ♪    ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)   ♪
      (゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
    ♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*) |  ∪ ─♪──
       |  ∪  | |  ∪|   | | ∪. |   | |  ∪|  | .|  ∪|   | | ∪ |  |〜♪
    // ♪ 光る大地を駆け抜けろ〜 ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!♪ \\   ♪

74 :
まだやってる人いますか?

75 :
100人くらい

76 :
100人しかいないんですか。

始めなきゃよかった

77 :
ダッシュめっちゃ速いw

78 :
前にダッシュスキルが無駄になるから移動速度アップなんか絶対無いとかほざいてたヤツ土下座な

79 :
ダッシュが鬼のようだ

80 :
まだログイン出来ていないんだが、ステルスの需要増えそう?

81 :
>>77-79
更新前のダッシュが糞に思えるな。
明らかに
更新後の通常>更新前のダッシュ
になってるし。ダッシュを使うと何このテスラドライブフルブースト状態は?になるしな。

82 :
先月始めたんだけど、
暁の指輪って作るの大変過ぎない?

83 :
暁は空白の配信期間の暇潰し用だったからな。
その先にもっと非道い指輪もあるんだがなw

84 :
>>83
そうなんですか。
更に上があるんですか?
詳しく知りたいです。

85 :
改善遅すぎたな。もっと早くやってりゃここまで過疎る事はなかったかもなのにな。やめちまった奴はこの程度じゃ戻ってこないし。

86 :
逆に戻ってきそうなシステムは何かな?


87 :
>>86
システム変えたぐらいで戻って来ないだろ
新章配信ですら微妙だから後はアヴィ2出すぐらいだと思う

88 :
>>87
同意。
しかも辞めた連中はあまりの運営の悪さにあきれて辞めたわけだから、アヴィという名にアレルギーあるだろうからな。
システムやシナリオが優れていただけにアヴィ2という名には惹かれるだろうが、運営の改善を見極めない限り手は出さない可能性が高いな。
コズみたいな二番煎じじゃ無理。
理想はシステムやシナリオを継承しつつ新要素を盛り込み、マゾ過ぎるアイテム収集で時間稼ぎする事なく迅速な更新でユーザー確保する事だが、現状考えると無理だろうな。

89 :
メンテ明けからの競売履歴が反映されてないような気がすんだが…
気のせい?
コレ自分だけなんかな。

90 :
>>89
気のせいてか自分で見れば分かるだろ




うん、反映されてないね

91 :
アヴィ+コズ
二兎追う者は一兎も得ず

92 :
PCのネトゲで紹介されて来たんだが、この葬式ムードだと新規に始めるのは下策?
主に、通勤時間の暇潰し目的なんだけど。

93 :
>>92
300円から出来るので一回やってみたらいいと思います。

94 :
14章のレベル上げポイントあれば教えて下さい。

95 :
>>94
タワー2000

96 :
武器+1はどうなった

97 :
定期age

98 :
⌒*(・ω・)*⌒ 戦闘終了のポーズなんてここでの数年前のネタが実装されて感動さねー

99 :
戦闘ポーズとかいらんしw
そんなもんを導入する暇あんなら、とっとと新章を出せ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【モバゲー】魔法の国のお菓子屋さん 35店舗目 (287)
【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 42チェイン (703)
天空のスカイガレオン48枚目 (318)
ちぎたま専用 (220)
:【mobage】ガンダムカードコレクション 晒しスレ2 (744)
カイロソフト総合part27 (128)
--log9.info------------------
【日テレ水10】雲の階段 11段目 (930)
【火10】スターマン・この星の恋☆1【広末涼子】 (662)
【火10】激流〜私を憶えていますか?〜【NHK】 (769)
【日テレ水10】 Woman part2 【満島ひかり】 (654)
こんな「あまちゃん」は嫌だ!じぇじぇじぇじぇ (363)
「あまちゃん」アンチスレッド 5【AKBパクリ】 (841)
若手人気俳優総合スレ379 (361)
【月9】SUMMER NUDE take5【山下・香里奈・戸田】 (418)
【フジ水10】 家族ゲーム GAME19 【櫻井翔】 (710)
相棒〜425杯目は米沢さんと落語を聴きながら (317)
【東海昼ドラ】明日の光をつかめ−2013 夏−☆1 (781)
【日テレ土9】斉藤さん2 その1【観月ありさ】 (178)
★☆★ 連続テレビ小説「あまちゃん」ネタバレスレ Part5 (274)
【バレ】「あまちゃん」展開予想スレ【雑談】Part2 (240)
★☆★ドラマ視聴率2013年7月期【5】★☆★ (1001)
【土9】35歳の高校生 友達11人目【米倉涼子】 (258)
--log55.com------------------
【MBS】それゆけ!メッセンジャー 落ち武者16人目****ワッチョイ無し
ラジオ番組の提供ベース・スポンサー#4
星野源のオールナイトニッポンPART2
radiko ラジコ Part 42
今のオールナイトニッポンについて皆の意見を!★66
NHKR1 ごごラジ Part4
【rfc】ラジオ福島part13
【FM802】 中島ヒロト総合スレ Part12