1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー118: イベ【今夜も】アナザー×アリス第13夜【追想】リーザ (382) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
戦国コレクション963 (197)
【コロプラ】戦国いろは 16領地目【いろは】 (115)
【mobage】テイルズ オブ キズナ晒しスレ part5 (719)
【mobage】デビルサバイバー2 (242)
【Tカード連動】Tの世界 Part3【街づくり】 (370)
忍法帖※!nanja テストスレ (166)

イベ【今夜も】アナザー×アリス第13夜【追想】リーザ


1 :2013/06/23 〜 最終レス :2013/07/03
Another×ALICE
http://another-alice.jp/
公式ブログ
http://ameblo.jp/anotheralice
公式Twitter
http://twitter.com/Another_ALICE_
クルーデリス様は衣装が色っぽくてそそるので東がおすすめ
イーラ様の胸と脇が素晴らしいので西もおすすめ
ミセリア様は素直クールで可愛いので南もおすすめ
クピ様がRで可愛いので北もおすすめ
※どこに所属するかは決められません
※次スレは>>980が立てること
前スレ
南【今夜も】アナザー×アリス第12夜【一周年】南
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1369910719/

2 :
過去スレ一覧
クピ【今夜も】アナザー×アリス【お茶会】クピ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1340979103/
イラ【今夜も】アナザー×アリス第2夜【勧誘】イーラ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1353246361/
クル【今夜も】アナザー×アリス第3夜【露出】クル
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1356442848/
ミセ【今夜も】アナザー×アリス第4夜【パリーン】リア
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1358430910/
不吉な【今夜も】アナザー×アリス第5夜【手記】男
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1359435052/
ワル【今夜も】アナザー×アリス第6夜【ワル命】ワル
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1360333700/
クロ【今夜も】アナザー×アリス第7夜【一緒】シロ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1361540795/
灰色【今夜も】アナザー×アリス第8夜【ダメ】娘
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1362963707/
西【今夜も】アナザー×アリス第9夜【頑張れ】西
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1364281856/
北【今夜も】アナザー×アリス第10夜【偽魔女?】北
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1365461442/
東【今夜も】アナザー×アリス第11夜【四面楚歌】東
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1367410027/

3 :
乙です
もう13スレか…

4 :
>>1
乙です^^

5 :
乙ですよ

6 :


7 :
ポゥさんが帰ってきた!

8 :
おお、ほんとだ。よかったよかった。

9 :
攻略
https://s.amebame.com/#welcome?invitationId=5127138238&frm_id=c.in-mail_l.top-in_r.mail-
https://s.amebame.com/#welcome?invitationId=4946375395&frm_id=c.in-mail_l.top-in_r.mail-
https://s.amebame.com/#welcome?invitationId=4946673616&frm_id=c.in-mail_l.top-in_r.mail-

10 :
イベント始まったねぇ……。

11 :
ポゥさんお帰りデルよ。
ところで今回の聖杯、おまえらのウィッカの作戦どんなだったよ。終わったんだからネタバラしやろうぜ。

12 :
ウィッカの作戦もなにもないんじゃね? なんか迎撃頑張ろうとかそんな感じで。まあ聖杯狙ってた人はそれなりに作戦とかあったんだろうけど

13 :
東は通常営業
使えなくなってるデビルの報告ぐらい

14 :
南は最近、グランバイルが無課金うーじゃぱーじゃ言いだしたけど具体性がない。笠森は具体性がまだあるけど空回りパない。

15 :
リーザか。
初イベ思い出すね

16 :
結局限定デビルってなんだよ

17 :
本当に名前がリーザに一票

18 :
名前はいいの浮かばないけど、前スレ1000の「土属性消滅」に一票
ローラーしても出ないってことは、クリスマスと一緒で設置場所はダンジョン180階以上なのか…

19 :
今回のデビルは半ば全員プレゼントだから命オスタルや死と再生みたいに強力な能力は有してないだろうけど、それでもちゃんと使える能力だといいな
理想はクランプスやファリニシュぐらい

20 :
それは遠回しにオスタルやブリギット、子鍋が使えんと言うてるのか……?

21 :
クランプス配布の時期に放置してて持ってないのは痛い
ブリギットやら死なんぞ使う気も起きないし、オスタルはステ振り的に使えなくて困る
今回の配布デビルやいかに

22 :
ファリニッシュ、クランプスは5種集めって言ってもドロップ悪かったからな…
今回はあっさり集まってる時点で性能はあんま期待出来ないだろ
良くて前スレ1000の属性封じくらいじゃね?

23 :
あっさりでねぇ……

24 :
いやドロップ率悪いだろこれ

25 :
いや、蝋燭やシズクよりはマシだろ……

26 :
体感としてはいまのところNPCとやって30勝に一個くらいかな?

27 :
>>22
何処のランカー様が紛れ込んでるんか知らんが、今回明らかに確率渋いぞ
また無課金組が騒ぎ立てそう

28 :
>>27
午前1時くらいまではドロップ率高かったみたいで、10戦に1本はゲットできていた

29 :
今回むらさきはレア度低いのか? ぽろっとでたが

30 :
>>29
今回は赤緑がレア
紫黄は腐るほど出る

31 :
そのうち配給部隊が余り配布し始めるから自力コンプめんどくさい奴はそっちがオススメ

32 :
てか土属性封じだったら割と嬉しい

33 :
今回は個人上位入賞にメリットないし、交流を活発にさせるのが狙いかな

34 :
>>31
南のランカーが自己欄に700戦くらいと2000戦くらいの箒データ載せてたけど、今回フィーバー待ちしないと赤緑相当出ないっぽい
揃った奴は運が良いか、告知なしの高確率引いたのかもな

35 :
どっちの人もドロップ率約6%だから今回はその辺なのか……
まぁ20回戦えば1個は手に入るんだな、赤と緑以外が。

36 :
Another_ALICE_ @〇〇〇〇 塔はほとんどサブ的要素で、バトルで出にくい緑や赤、青などが僅かに配置されます。基本的に今回はその3色は出にくいので、チャンスタイムか塔での発見情報を元に取得しにいくかという感じです☆
だとよ

37 :
白キチとガミジンの人ほんとに気持ち悪い
ガミジンの人何で戻って来たんだよアホは黙ってろ

38 :
>>37
bbs見てきた
どこにでも勇者がいるもんだな…
というか戦略についてあんなに考えてくれてるならウィッカ板でどーんと書き込んでくれたっていい気がするんだけどなぁ 勝手だけど

39 :
>>38
あんな勘違い妄想でしかない戦略()なんかウィッカ板に書き込まれたら迷惑なだけだろ
大抵はもう慣れてるだろうけど信じちゃうような人も居るだろうしな
てか高校生なら勉強してろ頭の悪さ透けて見えてるぞ

40 :
東の新人仕事しすぎワロタw
ワルプル以降マメの人とメイフィアの被害者の人ばっかりじゃねーかw

41 :
頼もしいことだ

42 :
>>40
出戻りじゃないのに新人戦2回も入賞している人のことも忘れないであげてください

43 :
今回はレベル高い奴からのクレクレは断ってもいいよな?

44 :
聖戦()参戦予定のやつらが汁惜しさに早々にクレクレしてるよね
赤は塔にも出たんだし拾ってこいよって思うわ

45 :
>>44
アップルが汁800用意したとかいってたけどさ、実のところ1イベントで800は使いきれないんだよね
聖杯取った時に紫の人が汁200ちょっとくらいって言ってた気がするから、多分今の聖杯戦ペースで24時間戦っても300は使えない
日程が複数に渡る場合は24時間張り付きは無理なこと考えても800は備蓄しすぎ
だから聖戦組はもう少し真面目に箒集めても良いのよ

46 :
課金のためにバイトして怪我したとか
わざわざメッセで送ったのに
掲示板に書くとか晒してるようなもんじゃないかw
運営からしたらありがたい話ですね。

47 :
今回の聖杯戦、18時の中間発表Aを元に計算してみた。
なぁMの人がその時点まで全勝していたと仮定しても、汁の消費が400個を越えてるんだが俺の計算がおかしいのか……?

48 :
>>47
…ホントだ
適当言ってすまんかった

49 :
まあガラケーとスマホで消費量のスピードは異なるな

50 :
……Mの人って画像的にガラケーじゃね?
もしかしてスマホよりもガラケーの方がバトルは速いのか……?

51 :
ガラケーね、最速でやると二、三秒に五戦できるよ。俺の場合。

52 :
>>51
その計算だと1時間に6000〜9000勝出来るなw

53 :
>>51
一日に最大216000勝、一人で戦況がひっくり返るな
まぁ行動力200越えの上位ランカーでも汁5400個必要だけど

54 :
あ、ゴメン、一キャラに二、三秒だった。
キャラ替え、ページ更新考えると七秒くらいかな。

55 :
聖戦は、聖杯後に正式に告知されますが、7/4〜7/9の予定です。若干変更があるかもしれませんけれど…。 Twitterより
一日だけじゃなさそうな悪寒

56 :
>>54
なるほどな
それでイベ中とか通信が重い時で1サイクル+3秒くらいみて1時間1800勝
前にMの人がどっかで言ってた数字とぴったり合うわ

57 :
バトルボタン→戻る×5を2、3秒で出来んの?
携帯もだが指の性能も凄くね?

58 :
>>57
手は二つあるんだよ

59 :
更新ボタンの存在

60 :
Mの人はすごいんだけど、あの調子で毎回出てきたら聖杯戦がイベントとして成り立たなくなりそうよね
もう勝手にやってろって参加者過疎りそう

61 :
>>60
それ聞いて思ったんだが実際の数字と上の計算だと今回でもまだ余裕あるよな
もっと突き放してもいいのにわりと際どく勝つ
もしかして楽する為と過疎らないようにライバルの状況確認しながら調整してたりすんのか
だとしたら本当恐ろしいなw

62 :
今回もMの人だなありゃ。聖杯戦としては初の二連覇か
Mの人がいる限り聖杯はずっと南だろうなぁ
あんまり特定の個人ばかりが聖杯とってると殿堂入りとかすんのかね?

63 :
Mの人はかなり人見知りな性格でしたね。
前回の聖杯取った後にわざわざメッセで対戦希望されたけど
もっとガンガン行けばいいのにと…

64 :
いい加減、北にも聖杯欲しいんだが

65 :
>>64
北にも聖杯をってのは賛成だけど、北はやすぷんとか白キチグループが適合者になると悲惨なことになりそうね…

66 :
>>65
あのへんのおっさん組は24時間戦う体力も気力もないだろwww
インフィ氏出てかなければまだ目があったかもね
でもここまで突き詰めると、聖杯戦って携帯(回線)性能と放置リストがものをいうから、強い人はずっと強いし、取れない人はずっと取れないんだろうな

67 :
ショップの新作についてのエスカドラの発言
>スカートは、どうやら男女共用みたいだね
(多分元ネタは、俺の考案した太古の王国シリーズと思われる…)
どんだけ自惚れてんだよwww

68 :
説明文とか名前に太古ってついたアバターは全部自分のアイデアが元ネタって事にしそうだなw

69 :
>>67,>>68
本人考案なら「配布されてますよね?装備して見せて下さい^^」
って聞いてみて
課金してるから持ってるか?
配布されるならなんか考えておけばよかったかな・・・

70 :
>>69
元ネタであって、そのままの実装じゃないから
制作側がかえてるとこがあるし、ガチャになってないから貰ってないよ
貰えてるのって、ガチャになった人だけだろ?
とか言いそう?

71 :
運○A「あの人なんか勘違いしてるw」
○営B「いいんですよwいい気になればまたガチャ回してくれますからw」
UNEI大勝利

72 :
>70 残念
おそらく、退 会して名前が変わってるから
届かないんだろうね(笑)
だ、そうだ

確信は持てないけど
説明文の「太古の法皇」
の「太古」の部分から派生して多分
今回のガチャが、アバター案投稿所を元にしてるなら
あれはおそらく、俺が東に居た頃に出した
「太古の王国シリーズ」から採ったんじゃないだろうか…

かなり風変わりしてるけどね(笑)
元ネタ(と思われる案)は、
アバター案投稿所の[79]に載ってるから
よかったら見てみると良いよ

なんというか、自惚れにもほどがあるな

73 :
相変わらず上から目線の野郎だな

74 :
退会しても端末情報が変わらない限り、運営は本人だという確認はできるけどなあ
復帰した人たちが何よりの証拠
採用されているなら間違いなく配布はされる

75 :
>>74
それ思った
現に端末ではじかれてアク禁処罰もらった奴いるし

76 :
そもそも名前がかすってるだけだから
しかもかすってるのも太古だし
元ネタだと思う方がおかしい

77 :
>>75
誰だっけそれ、アルミカンみたいな名前だっけ?

78 :
>>75
アレは結局なんだったんだろうな
普通うざがられた位で弾かれるってないよな
総合で見たドラのがよっぽどだと思うわ
実際なんかしら見過ごせないレベルの不正してたんでない?

79 :
>>72
ありがとう
本人の語りに笑った
ちと投稿所見てくるw

80 :
>>78
何回も入退会したら弾かれるとか

81 :
>>80
それなら入退会は何回までって、最初に運営が言ってるだろ

82 :
>>60
南はMの人ががんばってたけど、無課金も制限デビル調べたり自爆テーブル研究したりでがんばってたみたいだぜ。
どんだけウィッカに貢献できてたのかしらんが無課金も楽しんでるようには見えた。

83 :
>>82
俺も構成考えたり、今回は楽しめたよ
エロ仙人に一回負けただけで、ほぼパーフェクトだった
あんまり来なかったから、そこはつまらなかったけどね
何時もはただ5凹されるの耐えるだけだったから、どんな形でも聖杯戦に関われて嬉しい
どちらも頑張ってたから、Mの人でもインでも聖杯取れてると良いな
Mの人は今回聖杯取れたら、もう参加しない気がするけどな
それだけ叶えたい願いがあって、何万も投資して24時間ポチポチ頑張ったんだと思うよ

84 :
>>83
Mの人は今回願い事もうオープンにしてるしな
聖杯ならああいうのもできるのかね?

85 :
>>84
えっそうなん何何

86 :
>>84
多くのアナザーが選び取った結果を、適合者とはいえたった1人のアナザーの願いで覆すのは運営のスタンス的にも無理そうな気がするんだけどねぇ…
あれでイベントひとつ作れるわけだし

87 :
新ガチャってステ的にネタ?

88 :
>>86

89 :
ごめん途中で送信したorz
>>86
まさかウィッカ関係なく憎悪魔女の祝福化?
祝福魔女3人の憎悪転落ならグッジョブ送りたいんだけど

90 :
>>89
西のお茶会で「聖杯で影響を与えられる魔女は自ウィッカの魔女だけ」って話があったからそれは無理だと思う

91 :
じゃあ少なくとも憎悪をなんとか出来るのは南の魔女だけか。まあそうじゃないとつまらない

92 :
西だけどイベントで頑張れる人少なすぎ…
次の聖戦も前回の聖戦同様に圧倒的な差をつけられそうだ…orz

93 :
>>87
アナザーが考えたアバターで、一点だけだけど発案者の手元に渡るんで、不公平にならないようにあのステータスにしたんだろ

94 :
西に限らないと思うが、イベント≒汁祭りなので重課金者で時間のある人をどれだけ抱えてるかだよね
課金強要はできんしなあ
イベントでいい思いしたければ南へどうぞ
イベント後に「敗戦持ちます」って言ってくれた人にリベンジしたけど
「次のイベントも襲われます」って自分から言いに行ったのと同じだよね

95 :
>>92
聖戦って頑張ってもらってウイッカに領土戦以外のプラスある?
今週の様子だと西も順調にイベントやってるイメージだけど

96 :
いろいろ見た目が変えられることじたいは楽しいし、ステのインフレも気になるし。
100マギオで回せるなら歓迎したいが。300だったらないなー。

97 :
イベ弱いとか愚痴ってる奴はどんだけ他力本願なのやら
見てわかるようにアナアリのイベントなんてただの汁消費競争なんだから、メシウマしたいなら他人が課金してハジケるのを黙って待ってりゃいい
どうしても勝ちたいなら自分で汁数万円分買って粛々と携帯ポチればいい
何も悩む必要はないぞ

98 :
まあ他力本願だよな〜
上二人以外ノータイトルだし…

99 :
>>98
いや、十分凄い事だからなそれ
なんとなくだが、西のランカーってリアル都合が足枷になってるイメージ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
擬人カレシ 質問スレ(初心者&コミュない人用) 3 (137)
Blood Brothers Part3 (844)
忍法帖※!nanja テストスレ (166)
【Ameba】ガールフレンド(仮) キュピチケ140枚目 (1001)
【Rと】神撃のバハムート就活スレ2【別れ】 (704)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ4771人目 (1001)
--log9.info------------------
栃木のゴルフ事情★3 (685)
【ODYSSEY】オデッセイ (111)
【飛距離?】最高のFWを晒すスッドレ【方向性?】 (842)
左打ち・ひだりうち・レフティーlefty3打席目 (523)
○ゴルフ場で働く者のスレ8○ (526)
【超ド】130切りを目指すスレ part4【初心者】 (958)
★   ウェッジ!10  ★ (616)
★☆★☆★USPGAツアー Ver.35★☆★☆★ (179)
【トップス】ゴルファーウェアー&ファッション【靴 (314)
【中尺】ベリーパターってどうよ【長尺】 (104)
【初級者】90切りスレ 28番ホール【中級者】 (327)
【見える化】 フルミエル Fullmiere 【数値化】 (586)
【コブラ】■cobra好き集まれ!Round11■ (664)
【A1,A2】レッシュ4スタンス理論【B1,B2】 (593)
●VR● ナイキゴルフ 19 ■SQ■ (503)
★石川遼、二回も金で買ったマスターズ3★ (400)
--log55.com------------------
いぐちりの噂 vol.2
高橋くん 103人目
BUCK-TICKの噂 Part.325
宇都宮隆の噂
【アンチ限定】サセコの噂【紗栄子】part.492
B'z 稲葉浩志 噂★57
【彼女は】松坂桃李の噂 86【あかね】
男女交際(記事専用)562ジャニヲタ綾瀬ヲタ出禁