1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー230: 【ケムコ】アルファディア 6周目【ござる】 (963) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】神装!!ヴァルキリーカード晒しスレ (308)
【ばら撒き】ガンダムカードコレクション乞食スレ5 (581)
【mobage】怪盗ロワイヤル626盗目【第18回ATMイベ】 (268)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ4776人目 (1001)
DMMR18総合スレ (644)
Blood Brothers Part3 (844)

【ケムコ】アルファディア 6周目【ござる】


1 :2010/12/01 〜 最終レス :2013/07/01
ケータイオリジナルの本格ファンタジーRPG「アルファディア」シリーズについて語るスレ5周目

PC公式
http://www.kemco.jp/index_main.html
エグゼクリエイト(開発元)
http://www.exe-create.co.jp/

■アクセス方法
SoftBank
メニューリスト → ケータイゲーム → ゲームパック → ケムコ帝国
Docomo
iMenu → メニューリスト → ゲーム → [ゲーム1] → ミニゲーム → ケムコスペース200 → ウリキリ!ケムコ帝国
AU
トップメニュー → カテゴリで探す → ゲーム → 総合 → ケムコ帝国
EZアプリカタログ → メニューから探す → ゲーム → ケムコ帝国
■前スレ
【ケムコ】アルファディア 5周目
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/appli/1257227449/
■攻略サイト
携帯アプリRPG『アルファディア』攻略まとめWiki
http://www4.atwiki.jp/alphadia/

2 :
なぜか前スレが1000到達前に落ちてた上に誰もスレ立ててなかったので。
なにか他にテンプレある場合はよろしく

3 :
>>1
落ちてから復活まで随分とかかったな

4 :
DoCoMoって配信されたの?

5 :
>>4
年末だと思われ

6 :
ケムコ総合スレってなくなったの?

7 :
シュバルツ砦(西)で行き詰まりました。どうやったらお城に辿り着けるのですか?どなたか教えて下さい。ヨロシクお願いします。

8 :
シリーズは何だっけ?
書いて貰えると思いだせる

9 :
>>7
って知恵袋で質問してたみたいね。
回答あったから頑張ってね!

10 :
4で裏ボス行ったら、一撃で全滅させられた。
ふぅ。

11 :
エナたんがかわいすぎて生きるのが辛い

12 :
今回のエナ子は
肉踊る食卓とか言っちゃう
クセ者だぞw

13 :
4のボイス付き買ったんだが、サブクエ全部こなして裏ボスまで何時間位かかる?
チート待ちしようか思案中

14 :
それSoftBankか?
SoftBankならチート既出だが

15 :
>>14
スマン、もう既出だったのか
過去スレ見れないから教えてもらえると助かる

16 :
マップ開いて
3120367036203170
クリア前2倍、クリア後3倍

17 :
>>16
何が2倍になるの?
まあ、つまんなくなるからやらないけど

18 :
>>13
俺の場合だが、難易度は難で、サブクエ一つもこなさずにやってるが
初めてラスダンに来たときは15時間経ってたぜ

19 :
>>17
エンカウント無視 OFF→ONの切り替え(変更可)
獲得経験値 1倍→2倍→クリア後3倍まで変更可
獲得スキル経験値 1倍→2倍→クリア後3倍まで変更可
獲得Gold 1倍→2倍→クリア後3倍まで変更可
武器経験値 1倍→2倍→クリア後3倍まで変更可

20 :
4なんだけど、矢印床がこっち向いてる奥の宝箱はどうやってとればいいの?
隠し通路も見当たらないし

21 :
そのうち矢印床無効のアクセサリが手に入る

22 :
>>21
そっかー、ありがとう

23 :
4も前のスライム島みたいに、レア武具落とす敵とかいるの?
アイテム図鑑や敵図鑑もあればいいのにと思う

24 :
どうだろう。最近俺も4始めたばかりだから詳しくは分からないけど、最強武具はイベントで手に入るんじゃないかな?
あと最強の雑魚モンスター(ボスではなく、普通に出現するモンスター)からは各マキナが出るらしいよ

25 :
>>24
店売りしてない武具落とす雑魚がいるからさ、他にもいるのかなーと
前も最強防具はドロップじゃなかったっけ?

26 :
アルファディアUのクエスト71と78教えてください


27 :
>>26
71-リンバットのお姉さん
78-リンバットのお爺さん

28 :
>>27
ありがとうございます。
現在地下下層で銅と金の鍵探し中…Vみたいにマップ機能ないから辛いぜ

29 :
ダンジョンこそ
アルファディアの魅力
3からマップついたけどw

30 :
アルファディア4やると2以前の戦闘がめちゃくちゃだるく感じる
EPマキナ10のためにバロッシュ育てる気は起きないぜ

31 :
4でフラッシュリッカってどの辺にいる?
強くなりすぎちゃって、エンカウントアップの料理食っても全然雑魚に会えなくて困る

32 :
確かエンカ率100%にする装備があったはず。
フラッシュリッカはワイバーン周辺に湧く

33 :
EXEが自サイトで昨日から配信始めたワンダーフロンティア始めた人居ますか?
街やフィールドのグラがアルファVに見えて仕方ないw
アルファWとは微妙に違う。
ジョブを考慮してパーティーを組めるのは良いけど、主人公以外は女って事だよねw

34 :
>>33
最終的には2つの世界が1つになると思われるあれか
音楽もなんだか雰囲気が似ているし、たしかにVに近いものがあるね

35 :
>>32
ありがとう!まだその装備は持ってないや
あの爺さん、行く度にアイテム要求してくるけど、打ち止めあるの?

36 :
>>35
1回目羽2つ、2回目石3つ、3回目牙2つ
4回目以降、羽4or石3or牙2ランダム(永遠に続く)

37 :
ロストドラゴンとか
ワンダーフロンティアは
キャラデザが…うーん
好みの問題だけど
むしろアンミラくらい
逆方向に振れてればw
おしはる氏は偉大だw

38 :
docomo版のチートはどうやるんでしょうか?
ソフバンのやり方ではなりませんでした

39 :
そりゃ違うに決まってる。
まぁクリアするか、ネタバレ待つかしろ

40 :
>>38
イージーで進めば6時間でクリアーできるぞ
そしたらすぐにチートがわかるZE

41 :
6200628062306250

42 :
今1クリアしたけどハッピーエンドじゃないんだな
やりきれないな

43 :
どっち選んでもヒロイン死ぬんかこれ

44 :
二人とも助かるルートもあるぜ

45 :
前スレって590で落ちてこのスレ立つまでスレなかったの?

46 :
2週目からはイベントのスキップ機能つけてほしい
イベントっちゅうか会話っちゅうか
たまにだるくなる

47 :
>>45
前スレはうちのログだと983で落ちた
(980越えると、丸一日レス無いと落ちる)
アルファ4は総合スレでは前評判かなり悪かったし、
立てて欲しいと言う人もいなかったので
誰も立てなかった

48 :
>>47
●使ってるのに590までしか見れないけどまぁいいや
4落とすか悩むなぁ…

49 :
そこそこ面白いよ、世界観が丸代わりしてるけどストーリーもそこそこ
自分は2が一番良かったと思うけど
でも進みやすさとかレベルの上げやすさは3,4が良いと思う

50 :
なんど戦っても翼人の王様(初戦闘)連続スキルをくらってしまい倒せません。
倒すコツなどあるのでしょうか?Lvは70くらいです。

51 :
>>50
とりあえずファーストアタックの陣形で先行をとってしまうと
逆につらくなる  あとは難易度「難」にしてないかい?

52 :
4のサブクエストは13まで、でいいのかな

53 :
>>51さん
ありがとう。ファーストアタックかつ難でした。
易にかえたら1ターンでかたがついてしまいました。

54 :
下馬評と違って4は面白かった
2>>1≧4>>3な感じ
(思い出補正アリ)
4の唯一不満はサブクエストが少ないとかかな
3もキャラクターがイマイチ以外は良作だと思うんだけどね

55 :
サブクエスト少ないね、悲しい

56 :
障害物の岩を壊すにはどうすればよいでしょうか?
氷を溶かすのはランタンでできるようになったのですが。知ってる方がいらっしゃれば教えていただけたらと思います

57 :
場所によるかもしれないけどほとんどクリア後だったはず
つか3と4はラスボスが小物すぎるな
完全に私利私欲じゃん

58 :
http://blju.net/

59 :
>>56
リッカー借りるといいことあるかも

60 :
>>56
その岩ってどこの岩のこと?
フィールドなら>>59の通り
ラスダンならクリア後

61 :
V始めたんだけど戦闘終了後に表示される獲得経験値等の表示が一瞬過ぎて確認しづらいんだが、ボタン押してから0になるとかに変更できないのこれ…

62 :
>>61
どちらの未来から来られた方ですか
ラベンダーの香りですか
それとも机の引き出しですか

63 :
61だけど間違えた4だったなw

64 :
たぶんそれはアルファディア全シリーズに言える事かもしれないね

65 :
アルファディアアイポンに降臨w

66 :
あれのスクショ、無理矢理移植したみたいな見づらさを感じる

67 :
でもあれ42Mも使ってるんだよね。。。

68 :
時代の流れか…
VもIホンだろうな

69 :
>>68
1を試験的に移植しただけの段階で、
次回最新作をいきなりそっちシフトにすると思う?

70 :
まぁケムコアプリが当たり前のようにスマフォで出るようになったら
俺もガラケー卒業するわ
それまではどんなに流行ってても買わん

71 :
でもアポー市場じゃ無料アプリが蔓延してっからなあ・・・
「800円でこれはない」とか叩かれてるしw
今後どうなることやら

72 :
スマホが流行ってるんじゃなくて、
スマホを宣伝する事が流行ってるだけだと思う
スクリーンショット見て思ったんだけど、
EXEには横長の画面を作るノウハウが無いんじゃね?
どう見ても横幅を持て余してるだろ、あれ
縦向きでもいいじゃんよ

73 :
450円に値下げ
もう次はないでしょw

74 :
既出だろうしすまないんだが、エンディングでハッピーエンドになるのにはどうしたらいい?
過去ログが見れないんだ。

75 :
>>74
Vはハッピーでは無いかもしれないが、
VとWはラスラス倒してからラスボス倒せばいける
ラスラスが倒せないなら大金はたいて特殊アイテムを購入
Uは知らん

76 :
Uもラスラス倒してラスボス
Tはラスラス倒してもED一緒
トゥルーEDはUが最高
Vはトゥルーが鬱という罠

77 :
IVまだやってないけどI〜IIIに限って言えば、
基本的に鬱ゲーだし「ハッピーエンドなんか無い」
ってのが最も簡単な答えかと

78 :
BREW版はまだかなー

79 :
>>75>>76
ありがとう!

80 :
2裏ボスにハーレムPTで一時間かかった
飴30、エテ99で飴5、エテ30まで減った
ピリピリしつつ、うへーとだれながらのボス戦はSS版LUNA2以来かも試練
当分やりたくない('A`)

81 :
今更3の話でごめん
もしかして飛行船手に入れちゃったら虹色の鬣ってもう無理…?

82 :
なんか大変らしいじゃないか
八百長とか

83 :
>>81
その敵はどこかの地上でも出現したはず。
どこかは忘れたごめん

84 :
確かスカルヘルの町近辺

85 :
>>83-84
おお、ありがとう!
3時間分やり直しかと思ってびびったよ…

86 :
auも漸く配信されたのに過疎ってるなぁ…
とりあえず難モードが楽しすぎる

87 :
易だとチート無しでもサクサク進められるな

88 :
auでチートつかえない?

89 :
3を最高傑作に挙げる人を見た事ないが、主要キャラが村人ABCレベルにショボい以外に何がいけなかったんだろうな。
ゲームそのものは面白かった気はする

90 :
>>88
使えるよ

91 :
au アルファディア4 升






マップを開き
『7007732070087009』

92 :
4だけど体験版、ストーリーどこまで進めれるんだ?セーブできないだけでラストまで進めれるんならやってみようと思うんだが

93 :
王様にずっと俺のターンされた
威力高すぎだろ。

94 :
>>92
森クリアでストップかかるしセーブは普通にできるよ
って言うかケムコの体験版はほとんど同じ仕様

95 :
>>94
そうか。購入するわ。ありがとう

96 :
難で最初に王様と戦う時レベルも78でまぁ大丈夫だと思って始めたら
王様のターンで6回7回と攻撃繰り返して仲間たち死んで行くから
最初だから負け確定の戦いか?って見てたら普通にゲームオーバーになって吹いたのは私だけ?

97 :
ヘビーブーツどこで入手できますか?

98 :
>>97
ヘヴィブーツならソミュールタワー

99 :
ありがとうございます。後半なので取れなくてビックリしてました。次ソミュールタワーでしたので助かりました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コロプラ】トラベルモンスター【トラブル続き】 (353)
【放置型戦略RPG】 ゆけ!勇者 ■雑談SS他スレ■74階 (382)
【マキグソ神話】エルアーク -ELLARK- 110冊目 (375)
【mobage】アヴァロンの騎士15チェイン (769)
【mobage】プロ野球ドリームナイン28球目【KONAMI】 (308)
【mobage】ギャングロードpart18 (609)
--log9.info------------------
架神恭介「戦闘破壊学園ダンゲロス」 (223)
【哀しみキメラ・ロミオの災難】来楽零3 (324)
三川みり 【砂糖林檎】 (560)
初美陽一 ライジン×ライジン 優等生以上、フリョー未満な俺ら (174)
【女子高生コンビニ】明坂つづり【赤鬼】 (185)
ラノベはガキが偉そうだからダメだ (117)
鈴木鈴総合スレ11 (316)
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (246)
【へっぽこ】秋田みやび 18【新米女神】 (366)
ライトノベル板自治スレ公民館 25号館 (824)
なんでこのライトノベル人気あるの?その37 (644)
えむえむ作者を殺しノボルを苦しめイズルを追放した (114)
入間人間は西尾維新に謝罪すべき (141)
ライトノベル史に欠かせないと思う作家、作品 (459)
星野亮「ザ・サード」Part6 (407)
【女装】 白瀬修 おと×まほ 36 【男の娘】 (304)
--log55.com------------------
稀勢の里応援スレ part.914
【喧嘩】実戦最強の格闘技【路上】
てす
棟田康幸最強
香取神道流
新井千鶴選手
谷本歩実ファンクラブ@jyudo
【美人】ハンガリーカラカス応援スレ【いい人】