1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー348: アイドルマスターシンデレラガールズ攻略スレ (451) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】出動!美女ポリス POLICE.1 (544)
【mobageい】大進撃!!ドラゴン騎士団 53 (462)
【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ愚痴スレ (556)
【リリム】神撃のバハムート50【初潮を迎える】 (216)
SDガンダム Gジェネ フロンティア 招待スレ 12 (111)
【ROMS】ラグナロクオンラインMobileStory Part36 (156)

アイドルマスターシンデレラガールズ攻略スレ


1 :2013/03/20 〜 最終レス :2013/07/03
ここはアイドルマスターシンデレラガールズの攻略について語るスレです
無課金だけで語りたい人は無課金スレへ
雑談がしたい人は本スレへ

2 :
無課金でドリンク4桁持ってるスレとかないの

3 :
良スレじゃね?俺は無課金でもないし本スレは見ててもつまらんから歓迎

4 :
誰得5+2だとか課金前提の話もしたいし、割といいと思う
無課金前提でいかにやりくりするかってのを話すより攻略に幅が出て議論に集中できる
雑談は本スレかっていうと微妙だけど、ここは議論中心ってすれば需要はありそう

5 :
誰得の語源がわからんけど、あれって毎日売ってるわけではないのね。
5+2、ちょっと欲しかったんだが…

6 :
アイドルマスターシンデレラガールズ攻略スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1363429524/
アイドルマスターシンデレラガールズ攻略スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1363745542/

7 :
あぁ、既に重複があんのかw
でもそれらは多分まともに誘導もなされてないだろ

8 :
>>5
昔は10+1だしアイドルの価格は今より高いしで明らかにガチャ回す方が得だったのよ
さらにはベテトレを300円とかで売り始めてたからその名残で誰得ショップとか言われてる
5+2はスタドリはアイプロ、エナドリはサバ期間中に売ってる事が多い

9 :
育て屋にうま味がなくなってしまったのが悲しい

10 :
>>8
ベテトレ300円とか正に誰得w
今マストレがその値段でも誰も買わないしな
育て屋は今餌に困らないしあんま儲からないでしょ

11 :
一時期凄かったんだよなぁ MMM特技5くらいにして+100とかとれた
今じゃ立派な転売厨になってしまった

12 :
今じゃ育て屋は鯖ぐらいしか儲けられないよね
エサを稼ぎ易いアイプロ中とかだとSR+育てても+10もいかなかったり

13 :
野々村ぞーらちゃんとか一時育て屋が結構儲かってたらしい、惜しいことしたなぁ

14 :
中間ボーダー上がりすぎてむーりぃー
これ最終的に一枚取りボーダーいったい幾つになるんだ…
120万あれば行けるのかな

15 :
やべぇこれ腋ちゃん600切るか

16 :
650だったんぎぎ 30分前に戻りたい

17 :
恒常だしどうせすぐ値下がるさー
ツアーで使う為にすぐ欲しいならご愁傷様だが

18 :
いや転売したかった(ゲス顔)

19 :
ガチャの時ってなにかとみんなやってるみたいだけど、別にそんなに相場下がってないしなにしてるのん?

20 :
投売りを掴む 相場も下がるよ すぐ上がるけど
ガチャの目玉とか上位配布後とか毎回ほぼ同じパターンでレートが動く
転売厨が底値で動くんだろう

21 :
いつも親愛Maxにしたベテトレをスタ1で買ってくれる御大臣めがけて二つ三つ投げる遊びしてた

22 :
>>21
ハロウィンはもう終わってますよ!

23 :
ガチャの時はSRがちょっと下がるからそれを転売してるかな
とはいっても月末以外は変動微妙であんま儲けられないからたまにしかやらんけど

24 :
未認証作ってきたけど人いなさすぎワロタ

25 :
やっぱり人と同じ事をしてちゃ儲からないな
R+をスタ1で売るお仕事も、知れ渡ってみんながやるようになって崩壊したし

26 :
>>14
100万ptでだいたい200位だったけど、あと20万稼ぐだけで1500位に入れる気がしない…

27 :
>>26
無理かな?
今1500位で31万程度で、中間のptだけなら前回より5万多いだけだからさ
最上位のボーダーは跳ね上がったけど下はそうでもないんじゃないかと思ってその辺で見てたんだが…
まあ、とりあえずその辺で想定して俺は走ってみるよ

28 :
>>27
いけるのかもしれないけど、その手の皮算用でことごとく報酬をのがしてきたのが俺w
今回も300位のボーダーは80万くらいかな?
いや余裕を見て90万と考えておこう。
とか考えてたら、90万では全く不足だったり。
最終報酬1500位内を目指していたので、なんとか中間は目標達成できたけど。
なんとなくだけど、予想のさらに一割増で走ると良い気がする。
最終日はボーダーが前日の1.5倍増、これに一割増せば報酬狙える。
という皮算用w

29 :
中間8500位くらいだったけど三日放置してどこまで下がるかちょっと心配だ・・
最終報酬の目標は1万〜1万5千位なんだけどこの層は休暇プレイしてる人多いし食いつけるよね?

30 :
>>29
俺もそこらへんの順位でツアーは放置してるけど、明らかに順位落ちるの緩いから多分余裕

31 :
そんなに下んないんじゃないか?
3000位以下ならカムバック報酬の方が美味いしな
>>28
どもども
走るの始めてなんでどうも勝手がわかんなくてね
それにしてもなんとか120までで終わって欲しい。
それ以上いくと予算オーバーで指を咥えて見てるしかない

32 :
>>31
ラスト一日の伸びが予想を超えると、焦っても追いつけなくなるから怖いのよね。
俺は120万超えて、現状維持なら安泰。
もう少し頑張れば二枚取もいけるのでは?とか夢を見てしまうのです。
でもきっとそんなに甘くないんだ…
だから日曜までにとりあえず150万は目指してみるよ。

33 :
これ並べたいよなぁ…
http://imgur.com/T81KbAA.jpg

34 :
2垢でマイスタジオ回避で片方だけしかカムバック報酬もらえなかった・・・
贈り物にログイン報酬入ってなかったから誤爆ってことはないだろうし何がいけなかったのか

35 :
片方だけ72時間経過してなかったとか

36 :
そうならない様に最後にマイスタジオに入った時間調整したけどダメだったんだ
要因がよくわからんけど確実にもらいたいならやっぱり72時間完全放置安定ね

37 :
一回アピールしただけで90万も気力減らしてるのってどういうからくりなんだろう。

38 :
なぜ殴ってくれるかと言う話なら、残HP多い方がコスパが良いから。
なぜそんなダメージが出るかと言う話なら、スターダムパワーと攻15kクラスだけで殴ってるからではないだろうか?
俺は15k超えは一人しかいないけど、パワー三倍と二倍が6人入ってて、
スキルが乗ればコンボ補正なしでも牛さん+を一発で逝かせられる。
ので、援護でフルパンする時はHP多い方が叩く気になる。
コンボ補正あれば、間中さんでも一発で逝かせられる事あるし、ラスアピ、MVP取れて美味しい。

39 :
>>34だけど自己解決
プロメンと示し合わせた結果、多分レベルアップするとログイン扱いになるっぽい

40 :
1500位のptが1000全然伸びて来ない
こりゃ100万切りでも1枚取りイケるな!

41 :
それどころか下手したら90万もいかないなぁこれ
グリマスの報酬がやよい、カムバックと伸びない要因が重なったとはいえちょい低すぎる

42 :
いい話じゃないのよさ。
俺は二枚取りのボーダー付近にいるので引くに引けない感じ。
あとどれだけ伸びるのだろうか。
今晩中にやるだけやらないと、明日はなにもできないし。

43 :
>>42
俺もだwライバルだけど頑張ろう
今ボーダー210万かぁ、どうなるかねー

44 :
二枚取りはやっぱ激しいな
メダルはどれくらい削れてるん?
210万まで行ってるとそろそろ空になりそうなのかな

45 :
俺は中間前にとっくに空でエクストラ枠移行してるよ
チケはそう出ないけどアイテムが安定して手に入るのは良いね
他もみんなそうじゃないか

46 :
>>45
馬鹿な…!
俺が一回目のレナさん引いたのが、200万超えてから…!
本当にボックス空になってたよ。
受け取ってないメダルが二万枚くらいはあるだろうから、それでエクストラ枠にいきたいなあ。
順位はあとは自然降下でどこまで落ちるか…

47 :
なんかもう90万で余裕だな
寝よう

48 :
牛さんを転がせた人はいましたか…?

49 :
この出品数の少なさは予想外過ぎて今のところ転がせてません・・・

50 :
ですよねー はぁ…

51 :
そろそろ5stepガチャ来そうだけど1回目、2回目だけをちまちま毎日やってくのって無駄金かなぁ

52 :
>>51
ワンチャンの夢をみるならそれが一番
1回めだけで留めておくと、200円でガチャ2回(+オマケ)回せるんだから、なんと通常の3倍もお得
でも、どうせ出るのはバニラか特技餌だけどな!

53 :
無駄金というのなら、ガチャを回すこと自体が無駄金
でも、たった200円、500円の出費で、お祭りに参加している気分が味わえるのなら
それもいいじゃない

54 :
5stepはトラウマ…あれだけ何も当たる気がしない
何万もつぎ込むのも、1回2回ちょびちょび回すのも対して結果が変わらない気がする

55 :
エンブレム実装でフロントの自由度が上がるのいいね
問題はどの程度走れば交換できるかってとこだが

56 :
>>55
バハで、すでにエンブレムに相当する機能が実装されてたんだよね
あれいいなぁと思っていたら、コッチにも来たか

57 :
どちらにしても特技の関係上属性揃えたくはなるよね
ただCuでもPaで揃えたりできるのはおもしろいね

58 :
バハだと最高3%上昇らしいけどモバマスは何回も上位入賞しないといけないレベルでもいいから5%上昇にしてほしいな
好きなアイドルが属性散らばってるから全色理想フロント揃えたいが、どうしても上昇値の壁がね

59 :
無課金スレがアレなので避難してきました!よろしくお願いします!

60 :
ツアーに続いてアイプロねえ
エナ安はどこまで進むかな

61 :
報酬次第だが次が高確率でフェスだろうからあんまり安くならないと予想

62 :
牛さん二枚どりに走り抜け、レナさんもバニー化成功。
しかし俺はCoP。
何故走ったし。
アイプロは放置して、仕事を進めておくべきかしらん。

63 :
まだお仕事完走してないならば何を置いてでも完走することをオススメする

64 :
スタートダッシュだけとってあとは普通のお仕事かと

65 :
アイプロってアイドル育てた意味がないのが残念、スタミナない人は他のイベントがんばれってことなんかな

66 :
興味のないアイドルならスルーすればいい
スタダの後は通常の仕事をしていたな、前回

67 :
アイプロ初体験だけど、スタミナないと無理らしいし通常仕事進めといた方が良い?

68 :
ってすぐ上に答えが書いてあったのすら見逃すとは
仕事イテキマース

69 :
お仕事マジ大事

70 :
アイプロ中間100位狙おうと思ったけど、みやびぃ思ってた以上に安いのね
みやびぃ400・肇ちゃん600*2として大体スタ1600
ツアーの100位はあんまり伸びなかったけどアイプロだと誰でも走れる分かなり伸びそうだしなぁ
スタ2000の消費で取れるなら微赤程度で済みそうだけど、スタ極でも怪しい

71 :
ツアー走ったしアイプロはお休みかな
2月から始めたとこでもそんなに金かからず一枚取り出来たし、一枚取なら結構美味しいツアーだった

72 :
思い出pt報酬の中に、限定アイドルがいないんですがこれは
どうせフリトレ価値は二束三文とわかっていても、
イベントに参加するモチベになっていたのになぁ

73 :
アイプロは毎回思い出pt報酬にイベアイドルはいないぞ

74 :
そうだっけ。すまん
スタダに加えて、30000ptsの97%チケまでは貰っておこうかね。その程度なら簡単だし

75 :
今回GOODの確率ひくくない?運がわるいだけかなぁ

76 :
毎回そういう話題出てくるけど
スタドリ数百数千単位で走ってると大体いつもと同じ確率に収束するので運が悪いだけだよ
もしかしたら消費増やす為に小数点単位で地味に下げてる可能性もあるけど

77 :
>>75
運が悪いだけだな
俺は逆にいつもよりグッドがよくでてる感じだしw

78 :
全コミュに豪華弁当突っ込んでる人からすれば確率なんてどうでもいいんだろうな。

79 :
流石に通常コミュにまで豪華弁当つっこんでる奴はほぼいないと思うぞ

80 :
実際問題、弁当買わずにスタドリのみで走るってどうなのよ?
俺には無謀だとしか思えないんだけど、
けっこういるんだよ、やってやるです!って奴

81 :
むしろ弁当メインで走る方がサイフ的な意味で無謀な気がする
攻極でも無い限りPt効率はスタドリ>弁当になるよ、時間効率は4倍ほど違うけど
弁当はマイエナに交換できるから差は更に加速する

82 :
今回スタだけでエンドレス走るなら誰が一番いいの?
薫ちゃんエンドレス走ってるけどスタ効率1000くらいしかいかん

83 :
女子高生が罰ゲームでR出した動画が話題にwww
消される前に見とけwww
http://www.youtube.com/watch?v=jIVZAbgdTV0

84 :
アイプロ走る人はマジですごいな
自然回復でも辛くなってくるわ…

85 :
アイプロは単純作業だから適当に動画でも見ながら走るのが吉
走る事だけに専念すると気が狂うよ

86 :
お気に入りの子がいないアイプロは地獄
「アイプロを通じてアイドルの魅力に気づく」なんて言われることもあるけど、そりゃ理想論だね
え、俺?
薫ちゃんを膝の上に乗せて、よろしくやってるよ

87 :
しかし過疎いね
攻略スレじゃなくて微課金以上スレとかにしたほうがいいんじゃないかこれ

88 :
>>87
自分もそう思ってたけど、そうすると今度は微課金と廃課金の境目で騒ぐ人も出そうだね
微課金層のスレは需要はありそうだけど、攻略とはまた話が違うからあまり話題がないんだろうね

89 :
>>88
そうなら無い様に微課金以上は一緒くたにしちゃっていいんじゃないかな
後は単純にこのスレの存在自体知らない人多いんかもね
無課金スレから1回誘導されただけだし

90 :
厳密にやるより適当な区分けの方がスレ伸びるんだよねー
それにこのゲームの特性上攻略は人に教えたらもう攻略じゃなくなる
(自分だけがやってて得してたことをみんながやりだすと得にならなくなる)
事柄が多いから、伸びないのもしょうがないよなーってわりと思う

91 :
無課金スレがそこそこ居心地良くなってこっち忘れてた

92 :
無課金スレの速度と内容が丁度いいよね
本スレは雑談多すぎるし、ここは現状過疎過ぎるし

93 :
しかし最近はあまりにバカが多いのと、速度も結構早くなってしまっている

94 :
んじゃどうするねい
スレタイ変えて課金者向けスレでも立て直すか?
その場合は一旦ここは削除時出してからスレ立てた方がいいのかな

95 :
この板だとスレ落ちしないし、このペースだと埋まるのに数ヶ月かかりそうだからそれがいいかも

96 :
別に立て直すほどでもなくない?
どうせまた最誘導するの大変だし、雑談っつーなら本スレあるわけだし

97 :
本スレが異様に早すぎるから、適度な速度の雑談スレが求められてるんじゃないの?
それで丁度いいスレが無課金スレだけど、課金者はそこには居着くわけにはいかないわけだからこうなったわけで

98 :
まぁ正直ここはスレタイが悪い

99 :
中々難しいね
とりあえずこのスレを遅くてもポツポツと埋めて、次スレから改善するってのが無難かね
じわじわ人が増えてくるかもしれんし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【単車の虎】詐欺師、嫌われ者を晒す (116)
【mobage】王様ゲーム part4 (811)
【G-mode】フライハイトクラウディア No.19 (933)
【モバゲー】魔法の国のお菓子屋さん 35店舗目 (287)
【GREE】閃乱カグラ NewWave part18 (323)
【mobage】ワンピースグランドコレクションpart154 (614)
--log9.info------------------
【ゲート】柳内たくみ総合スレ32【自衛隊】 (266)
とある魔術の禁書目録で感じた思いをぶちまけるスレ (223)
【俺の妹】伏見つかさスレ579【十三番目のアリス】 (493)
【おやすみ魔獣少女】川人忠明総合 (177)
【あやかしがたり】渡航スレ80【はまち・俺ガイル】 (1001)
弓弦イズル 127 (728)
【ハンドレッド】箕崎准スレッド【さくらソナタ】 (247)
【だから僕は、Hができない。】橘ぱん (368)
【RIGHT×LIGHT】ツカサ5【九十九の空傘】 (179)
何度も繰り返し読んだラノベ (203)
筒井康隆 ビアンカ・オーバースタディ (142)
鎌池和馬総合スレッド 1471 (502)
本宮ことはスレ5【本当に出るのか!?】 (139)
川上稔と作品総合スレッド The 359th Horizon (156)
【ハイスクールD×D】石踏一榮スレ38【電蜂】 (672)
川上稔と作品総合スレッド The 358th Horizon (1001)
--log55.com------------------
カップヌードル味噌だけ売れ残る まずいの? [659060378]
うわぁああああああ! カタツムリを食べた女性、恐怖の寄生虫が脳に回り死亡 [659060378]
4大男が泣いてもいい時 「大学合格」「母親の死」「子どもの誕生」、あと一つは? [201518538]
嫌儲にADHDっているの? [377482965]
女主人公の名作ゲーム教えて [769327952]
【悲報】中国の専門家ら「コウモリを生で捌いて生肉を食ったのがウイルスの発生源」 トランプ大統領「そんなわけないだろ馬鹿か」 [535898635]
缶詰がもう50個もある。これどーすんだよ、、、 [298176652]
【悲報】石垣島、身勝手な大阪人によってクラスター発生 医療崩壊へ [447187251]