1read 100read
2013年06月声優総合654: 6大人気声優から平野を陥落させ豊崎を加えるべき (194) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
売り上げで声優を語るスレ (130)
売り上げで声優を語るスレ (130)
うp&偽まる(&アニメ仮面)について語らってみる16 (178)
スフィアに対抗できる声優グループ考えようぜ (193)
堀     江      由       衣 (129)
RO-KYU-BU! Part18 (330)

6大人気声優から平野を陥落させ豊崎を加えるべき


1 :名無しさん:2010/05/19 〜 最終レス :2013/02/28
        ===、
     / , ―┴‐ 、
        //  ̄ \ \
     / / ./    ト、 ヽ∧
      l l /‐////--! l  ,
     l l |,ィそkl/rうトレ|  l  
     | lN. ヒソ  ヒ:ソ l l  ヽ  ライブ動員低迷・ レギュラー減少のばーやより
     |人 ト、 ( )  イl/   \   いま大輪の花を咲かせようとしている愛生ちゃんこそ
     |   | /<l+l>\/l  ∧l }  6大人気声優にふさわしい!
     l l .lノ l<∀> l、\ / リリ
     l/ (l/ノ Y  |. \l)
        ヽ<__|__>/
       〈士士士士〉
          | _l. __l
         弋_ハ_ノ

2 :
※6大人気声優
平野文
野沢雅子
増山江威子
大山のぶ代
野村道子
池田昌子

3 :
g

4 :
平野のほか誰々?
まじで6大誰かわからん
おせーて

5 :
田村
堀江
水樹
茅原
花澤

6 :
ほほーうありがとう

7 :
>>2
いいとも状態w

8 :
>>5
花澤のところは真綾じゃね?

9 :
たつきはねーよ

10 :
般若
黒ネコ
水樹
真綾
茅原
豊崎

11 :
あいなまってCD全然売れてないじゃん

12 :
誰か外すなら平野より堀江じゃね?
売上的にもやばいし、そもそもCDのリリース予定がない。
6強ってCD売上スレでいわれてることで、リリースが長く無ければ、
そもそもスレの対象外になる

13 :
ほっちゃん
ゆかりん
あーや
まーや
数字の人
残念な人
でないの?

14 :
堀江はもう牙の抜けたおばさんって感じだな。年齢的に保守的になっても仕方ないが、とにかく一頃の勢いも闘争本能も感じられなくなった。
今の堀江では豊崎はおろか戸松にも勝てないよ。
まあ正統派アイドル声優として10年トップを張ってきた戦績は誰にもマネできんだろうし、誇りを持ってその座から降りればいい。
後の声優人生は喜久子さんの様なスタンスでのんびりやっていくだろう。

15 :
田村
堀江
水樹
平野
坂本
茅原

16 :
>>14
6人の中で一番FC会員数の伸びも鈍いしね

17 :
堀江はもう終わりだろ
誰もがそう感じてるはず

18 :
人気声優じゃなくない?それただ声優兼歌手やん

19 :
それを人気声優というんだ

20 :
豊崎に武道館が埋まるとは到底思わないが
声優としての働きをみると堀江や豊崎が断トツ

21 :
ageー

22 :
現状は平野→豊崎にするのが一番自然だな

23 :
林原めぐみ
國府田マリ子
宮村優子
井上喜久子
三石琴子
椎名へきる

水樹奈々 ←紅白歌合戦出場
平野綾 ←バラエティー番組、グラビア
-------------------(別格)
堀江由衣 ←武道館ライヴ
田村ゆかり ←武道館ライヴ
坂本真綾 ←アーティスト
戸松遥 ←ボカロの人

24 :
アーティストw

25 :



26 :
6大声優って半端だよな
5でよくね?

27 :
平野綾こそナンバーワン声優だろ
他の雑魚声優と一緒に扱うなよ

28 :
なんでその5人に平野綾も含まれて6人なんだよ
絶対に平野綾いらねぇだろww

29 :
平野綾のいない声優界って気の抜けたビールやサイダーやコーラを飲んでるようなもの
やっぱり平野綾は必要だ

30 :
昔は平野の出てる作品よく見たけど
最近テレビばっかであんま見てないww
正直テレビで声優って言うのやめてほしい
声優1本でがんばってる人に失礼
西洋かぶれなとこもブログなんかで○○嫌い!って言うのも・・・
どうなの?

31 :
声優としての演技の幅は堀江が一番でないか?
年齢的におアイドルはつらいけど。

32 :
愛生「海の動物にすればウミショーと関連するかもしれない」
矢作「(愛生を指しながら)マンボーっぽいよね(笑)」
愛生「(プチッ)・・・(矢作を指して)あのおっきいサメの下についてるコバンザメみたい」
矢作「(イラッ)なるほどね、おこぼれちょうだいみたいな(苦笑)」
愛生「見た目かわいいじゃないですか、でも噛みつくぞみたいなところ」
矢作「コバンザメね。はぁ~ん・・・。ありがとう。覚えとくよ。マンボウっぽいよね(笑)」
愛生「マンボウ・・マンボウか・・わたしコバンザメのほうがいいな」
矢作「じゃあコバンザメでいいよ・・・コバンザメっぽいね!お前がコバンザメの方がいいって言ったんだろうが!」

3年後
花澤 「好きな動物ですか? 好きな動物・・・なんだろう 亀!」
愛生 「そうなんだ あのね、ここでね悲しいお知らせがある」
花澤 「え、何ですか(笑)」
愛生 「私、豊崎愛生、虫とか動物とか平気なんだけど亀だけ苦手なんです」
花澤 「えー!? どうしよう え?何でですか可愛いじゃないですか亀」
愛生 「ちっちゃいのはね」
花澤 「あ、すっぽんとかになると駄目ってことですか?」
愛生 「うん、あのねー、ああいうの何て言うの コバン系 の・・・」
花澤 「コバン系?」
愛生 「 コバンガメ みたいなの 居ない?
花澤 「コバンガメ・・・コバンザメですよそれ(笑)」
愛生 「ああ、そうか、それそれ(笑)」

33 :
これがプロ&アマ声優が選んだ2010年ベスト声優ランキング
http://www.ota-suke.jp/news/45281
声優・ナレーター・おしゃべり好きの音声コミュニティ「こえ部」に登録している、
22万人のプロ・アマチュア声優を対象に行われたアンケートによる「2010年ベストアニメ&声優&オンラインゲーム」が発表された。
好きな声優(女性)部門
1位 平野綾
2位 釘宮理恵
3位 沢城みゆき
4位 朴ロ美
5位 水樹奈々
6位 花澤香菜
7位 豊崎愛生
8位 坂本真綾
9位 田村ゆかり
10位 皆川純子

34 :
つまんねえからAKBの話しようぜ

35 :
1軍
田村
堀江
水樹
釘宮
平野
花澤
2軍
佐藤利
沢城
愛生
喜多村
竹達

36 :
声優の活躍としてはやっぱ水樹弱いな

37 :
>>36
アニメだけじゃやや弱いけど
ゲームとかナレーションとか総合すれば何とか。

38 :
>>31
幅でみるなら平野かな
色気お姉さんキャラ上手いし
堀江は声のかわいさを消しきれてない
少年役は結構うまいけどね

39 :
テスト

40 :
水樹だろ

41 :
田村堀江水樹坂本の4大声優でいいだろ
平野や豊崎が30歳超えても今の人気があれば殿堂入り
みのりんはデビューが遅いからまだだめ

42 :
みのりんはあと何年一線で活躍したらいいの?

43 :
まああと3年経ってまだ一線で頑張っていたら

44 :
うん

45 :
最近の声優だと
沢城、花澤、豊崎、竹達、喜多村、悠木
とかが人気?

46 :
>田村堀江水樹坂本
02年から05年まではこれが4強だったんだがな


47 :
>>46
この4人を批難する気は全くないが
約何人かはほぼ声優というよりドル売りだしなぁ…
アイドル声優を声優の4大だと言われるとそれはまた違和感が残る
アイドル声優の中では人気だけどな
とりあえずサゲスレ

48 :
え?2003年ごろの水樹田村ってそんな人気なかっただろ?
下手すれば野川に負けてたような

49 :
2003年ごろは、水樹でなくて川澄、桑島、坂本、堀江じゃないの?

50 :
「声優」という括りなら釘宮を入れるべき

51 :
ハルヒって放映されたの2006年なんだな、もっと早いと思ってた
高校生くらいの時からチヤホヤされて、これで爆発的に人気がでたと考えるなら
平野のピークは2006〜2010と考えていいのかな
で、逆算していくと
2011
水樹、田村、堀江、豊崎
2006〜2010まで
水樹、田村、堀江、平野
こんな感じでいいのかな

52 :
やっぱCD売り上げの面から坂本は入れとかないと

53 :
>>1は6大人気声優歌手のこと
歌手を抜かすから訳判らないことになってる
水樹、田村、堀江、坂本、豊崎、茅原
5/25 AYA MUSEUM 平野綾 VS 6/1 love your life,love my life 豊崎愛生
*14043 平野綾(初週)VS *16466 豊崎愛生(3日)
平野はリリースの予定もないし6/4で抜かれてこれで確定
異論は認めない

54 :
別に6に拘らずとも7大人気声優歌手にすれば、
平野も豊崎も共存出来るし、平和で良いんじゃね?

55 :
六大声優歌手なら
金朋、花澤、後藤(強)、竹達、小清水、野中
で間違いない

56 :
>>54
いや、だから平野は
歌手活動停止で新規アニメもないから論外ってわけ。
あと茅原もだんだん仕事少なくなって微妙になってきた。

57 :
みのりんはだんだん迷走していきそうで不安

58 :
とりあえずギャラが高くなったら皆沈む予感!

59 :
やっぱ声優+歌手だと愛生ちゃんはダントツだな

60 :
どうみてもダントツは水樹な件

61 :
まあ水樹が売り上げで一番なのは間違いないけど
田村、堀江、坂本、豊崎、ここら辺の後続グループ売り上げ比較がどうなんだろ?

62 :
水樹は年齢的に今がピークだろうな。

63 :
その「今」ってのがあと5年は続きそうだがな

64 :
>>61
最新シングル
10/02/10 *50,646→*72,062 水樹奈々 Silent Bible
10/10/13 *16,856→*31,952 fripSide future gazer
10/10/20 *16,066→*25,429 坂本真綾 DOWN TOWN/やさしさに包まれたなら
11/02/02 *14,207→*23,787 堀江由衣 インモラリスト
11/01/26 **7,076→*23,359 栗林みな実 STRAIGHT JET
10/10/20 *13,473→*23,191 スフィア MOON SIGNAL
11/01/26 *17,949→*22,409 田村ゆかり プラチナLover's Day
10/07/21 *11,528→*21,633 林原めぐみ 集結の運命
11/04/13 *12,453→*16,979 豊崎愛生 春風 SHUN PU
10/11/03 **7,568→*11,453 戸松遥 Baby Baby Love
10/11/24 **9,297→*10,967 寿美菜子 Startline
11/02/09 **8,400→*10,901 茅原実里 Defection
10/06/23 **8,621→*10,881 平野綾 Hysteric Barbie
11/02/09 **4,347→*10,105 野水いおり 魔・カ・セ・テ Tonight
11/02/09 **8,165→*10,054 茅原実里 KEY FOR LIFE
11/04/06 **5,098→**8,013 高垣彩陽 たからもの
10/11/26 **2,525→**5,405 伊藤かな恵 メタメリズム
10/11/24 **2,243→**2,550 中島愛 メロディ
10/11/24 **1,404→**1,404 南里侑香 雫 -shizuku-
11/04/13 **1,101→**1,506 LISP You May Dream
11/04/13 *55,366→*81,012 水樹奈々 SCARLET KNIGHT
11/04/13 *51,883→*70,199 水樹奈々 POP MASTER
11/05/11 *13,897→*16,640 スフィア Hazy
11/05/25 *14,438→***,*** 堀江由衣 PRESENTER
11/05/25 **3,798→***,*** 伊藤かな恵 つまさきだち

65 :
最新アルバム
10/07/07 *93,364→126,175 水樹奈々 IMPACT EXCITER
10/12/01 *23,411→*40,924 fripSide infinite synthesis
11/01/12 *26,607→*39,861 坂本真綾 You can't catch me
09/11/18 *20,342→*29,674 平野綾 スピード☆スター
11/03/16 *16,134→*28,685 スフィア Spring is here
10/09/08 *20,372→*26,663 田村ゆかり シトロンの雨
10/02/17 *19,708→*26,241 茅原実里 Sing All Love
09/07/15 *15,563→*21,312 堀江由衣 HONEY JET!!
10/07/21 *11,931→*18,926 林原めぐみ CHOICE 
10/02/24 **9,374→*12,748 戸松遥 Rainbow Road
10/06/09 **7,704→*10,532 中島愛 I love you
11/03/09 **3,760→**5,874 栗林みな実 miracle fruit 
11/04/27 **4,367→**5,002 LISP Light In a Small Prism
11/05/25 *14,043→***,*** 平野綾 AYA MUSEUM 
11/06/01 ***,***→***,*** 豊崎愛生 love your life, love my life

66 :
>>64-65 Thanks
水樹>>>坂本>田村>茅原>堀江って感じか。
豊崎は今度のアルバムで田村ぐらいの位置にいきそうだね

67 :
>>66
最新シングル・アルバムとも7万以上→水樹
最新シングル・アルバムとも2万以上→坂本、田村、堀江
最新アルバムのみ2万以上→茅原、豊崎(見込み)
最新シングルのみ2万以上→栗林、林原
最新シングル・アルバムとも1万以上→戸松、平野(見込み)
豊崎はシングル売上で田村にかなり負けてるから田村、堀江より下。茅原と横並び。

68 :
水樹ってそんなに売れてるのか?確かに雑誌で見かけるけど
平野の方が知名度高いんじゃないかね。

69 :
歌手としての知名度=水樹
タレントとしての知名度=平野
って感じだな二人とも声優としては浸透してない

70 :
>>68
水樹のほうがだいぶ知名度高い。
そしてオタ人気となるとさらに水樹が圧倒的。
ちょっと常識では考えられないくらい売れてる。

71 :
まあでも全盛期の林原はもっと売れてたしオタ人気もいまの水樹よりさらにあったよ。
一般人レベルでの知名度ならいまの水樹の方がある。

72 :
>>71
林原の時代は人気声優が今ほど多くなかったら
林原に人気が集中していたって感じだろうね。
にしてもちょっと売れすぎだろって感じだけどな。

73 :
90年代
林原めぐみ 國府田マリ子 宮村優子
井上喜久子 三石琴子 椎名へきる
2000年代
水樹奈々 田村ゆかり 堀江由衣
平野綾 茅原実里 坂本真綾
2010年代
水樹奈々 田村ゆかり 平野綾
竹達彩菜 豊崎愛生 戸松遥

74 :
ここは各声優さんの歌唱力スレッド?

75 :
よく分かりません・・・

76 :
竹達はまだCDをヒットさせてないだろ
戸松はスフィアでは成功してるがソロはもう一歩

77 :
もう一歩ってか、まだまだだろ

78 :
今のところ6大声優は
堀江、田村、水樹、坂本、茅原、豊崎か。
茅原もなんだか危なくなってきたなあ。
堀江、田村、水樹、坂本は今までの安定感を考えれば10年後も
何とかそれなりに活躍してそうだけど後の人たちは分からない。

79 :
可愛さ売り
堀江、田村>>>豊崎>>>>>>>>茅原
歌売り
水樹>坂本>>>>>茅原>>>>>豊崎
あくまでこの6人で話をするなら、上4と下2で次元が違いすぎる
4大声優でいいよ、もう

80 :
確かに6はちょっと多いな

81 :
水樹、田村、堀江、坂本、豊崎、茅原
5/25 AYA MUSEUM 平野綾 VS 6/1 love your life,love my life 豊崎愛生
*14043 平野綾(初週)VS *16466 豊崎愛生(3日)
平野はリリースの予定もないし6/4で抜かれてこれで確定
異論は認めない

82 :
豊崎の歌手活動はこれから本格的になる
もっと売れるだろ

83 :
林原めぐみ
坂本真綾
田中理恵
茅原実里
沢城みゆき
大橋歩夕
これが6大人気声優だ

84 :
堀江田村はさすがに10年後は厳しいだろ…
今だってアイドル売りはかなりきついし

85 :
>>1は預言者だな
1年前は平野がここまで急速に落ちるとは予想できなかったし

86 :
>>84
余裕だろ、声優の世界なら。
アニメ補正でいくらでもアイドルできる。

87 :
>>85
ほう、スレ立てたの5月か
これは中々

88 :
なんで6大にこだわるの?
4天王とかならまだ分かるけど
平野外して5人で良いじゃん

89 :
6大学?

90 :
ここまで誰も指摘していないが平野out豊崎inだと6強の平均年齢は上昇する(30.7歳→30.8歳)という事実。

91 :
愛生ちゃんは人気からしてベスト3に入るな
平野とか関係なくね

92 :
上位5人の支持基盤は磐石だから、あいなまとえども簡単には切り崩せない。

93 :

1位 田村ゆかり 2333票
2位 水樹奈々 2057票
3位 阿澄佳奈 1386票
4位 豊崎愛生 1335票
5位 花澤香菜 1327票
http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/cast/10044/

94 :
34位 平野綾 297票

95 :
>>93
もうその5人が5大声優でいいよw
下3人はLISP・スフィア・RO-KYU-BUのメインだし。

96 :
また連投できるランキングなんか貼ってw

97 :
平野綾の時代がもうも見事に終わるとはな。
ランティスに切られちゃもう本当に終わりだな。

98 :
>>93
どこの誰だかわからんやつが作ったランキングで
信者が2chで宣伝しまくって投票数上げただけじゃん
こんなの何の意味もないよ
AKBの総選挙より公平性に欠ける

99 :
阿澄以外はどんなランキングでも上位だから
まんざらでもない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今は亡き名声優を偲ぶ 10 (209)
これからのミューレ声優について (142)
アイドル声優を語るスレ part13 (952)
スタイルキューブ総合スレ002 (437)
業界から消えてほしい声優と言えば??? (154)
ラジオがマジでおもしろい声優 part3 (615)
--log9.info------------------
【情報転載】ぷろとらの悪行糾弾スレ9【荒らし】 (218)
ポップンミュージック超上級曲(Lv47-)スレッド☆72 (411)
【ダンエボ】DanceEvolution プレイヤースレ Part2 (274)
REFLEC BEAT 総合スレ 125TH BATTLE 【colette】 (598)
【ポップン】ポプとも募集スレ (830)
【総合】Rocksmith ロックスミス RSP19【ギター】 (369)
【iPad】REFLEC BEAT plus Part22【専用】 (946)
【SEGA】maimai TRACK 10【洗濯機】 (845)
【初心者】太鼓の達人上達スレ 4連打【歓迎】 (318)
チラシの裏 in 音ゲー板 191枚目 (429)
うちさぁ、音ゲーあんだけど、やってかない? *18 (239)
【速報】SOUND VOLTEXという音ゲーに東方が参戦 (115)
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part94 (1001)
DDRでダイエットするスレ (186)
パステルくんアンチスレpart3 (697)
【DDR】バー持ち論議スレ3【手すり】 (215)
--log55.com------------------
東京が第二の武漢に? 中国人が日本の感染拡大を懸念
【動静】コロナ対策本部を開かず私邸でゴロゴロしている安倍に対し、菅首相は震災の対応に奔走 震災時に安倍政権でなくてよかった★4
【速報】新型コロナ感染の大阪のツアーガイドの女性、陰性退院後に再びコロナ陽性に 「ウイルス増殖」か「再感染」か ★14
【ブルーベリーフラペチーノ】安倍首相がランサーズ社長と会食 ニュースサイトで安倍応援コメント書き込み依頼業務 昭恵夫人も応援 ★10
【コロナ】ユニ・チャームも在宅勤務 マスク工場は稼働
【新型コロナ】重症者は51人(クルーズ船36人 国内15人)
【コロナ検査してもらえない】妊娠7ヶ月妊婦「産婦人科医も抗議してくれたがダメ.呼吸が苦しくこのまま胎児と死ぬしかないですか?」★11
【米国コロナ53人感染判明!】NY株価 ダウー600ポイント 26日3時