1read 100read
2013年06月声優総合42: 場数多いのに、未だに下手糞な声優の4週目 (576) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
声優がアイドル化している件 (108)
テニスの王子様 Part59 (704)
LISPについて語るスレ part8 (134)
スタイルキューブ総合スレ002 (437)
洋画・洋ドラ吹き替え総合スレ Part10 (392)
HUNTER×HUNTERの声優について語るスレ6 (114)

場数多いのに、未だに下手糞な声優の4週目


1 :名無しさん:2012/12/24 〜 最終レス :2013/06/19
小林沙苗
前スレ
ttp://hato.2ch.net/test/read.cgi/voice/1295623762/
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1321782046/
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1347782694/
注:
ココはキャリアと比例した演技力を見守っていきたいけど、
何時まで経っても上達しないでノホホンとしてるから段々腹立ってきて
結果大嫌いになった声優を挙げるスレです。
ただ過去には堀江・野川の様に下手糞が数年掛けて大器になり
汚名返上/またファンになるケースもあります。ってかそうなって欲しい。

2 :
今でも堀江は下手だろ

3 :
吉野裕行

4 :
坂本真綾

5 :
杉田
生理的に受け付けないレベル

6 :
沢城、浪川、杉田、いつまで経っても下手糞
もう見込みないからハマる役だけやってろって感じ

7 :
森田成一

8 :
☆殿堂入り
浪川
真綾

9 :
坂本

10 :
>>1
小林早苗がお約束なのはともかく下の駄文いらないって言ってるだろ

11 :
浪川

12 :
浪川と杉田
ジョジョでお前らの芸歴って一体…って思った

13 :
演技力ないんだから身の丈に合った役だけ選べって感じ

14 :
役そのものを選ぶのは、無理だからな〜

15 :
浪川杉田は新人より下手

16 :
ベテランだけど子安

17 :
浪川森田杉田子安速水小杉池田

18 :
大塚明夫と山寺宏一と三ツ矢雄二

19 :
小野坂の下手さは素人独特の浮いた声当てなんだよな
一番酷い

20 :
吉野森田鈴村

21 :
浜田賢二
土田大
坂本真綾

22 :
浪川と坂本は殿堂入りしたけどまだ書くのか?

23 :
浪川は殿堂入りでいいだろ
そうじゃなきゃ浪川だけでスレ埋め尽くされる

24 :
ディオは速水奨さんにやって欲しかったなぁ

25 :
遠藤綾
何やっても遠藤になってうざい

26 :
浪川しか思い浮かばん

27 :
能登麻美子
神谷浩史
モブやってろよ

28 :
浪川は偉大な声優だよ。

人脈だけで芸歴28年もの間活躍し続けるのは難しいんだぞ

それをてめえら奇人どもはこぞって浪川を誹謗中傷しやがって
身の程をしれや

29 :
沢城みゆき

30 :
大塚明夫
平田三木堀内速水
櫻井杉田浪川

31 :
小林早苗って代表作
アキラ、アレン、AWのキチガイ君?
下手かね?AWのとかすげー上手かったと思うのだがw

32 :
北島マヤとシオニーの印象しかないな

33 :
コバサナも最初がピークだった感

34 :
ガラスの仮面は完全にミスキャストだったとしか思わないが
アニメ自体が完全な失敗作だからな
年食ってる連中なら、川澄と根谷と三石それから林原
このあたりだな
上手くも無い、役に合った程よい演技も出来ない婆どもは性格も歪んでていかんよ

35 :
三石はもう舌自体がまわってない
騒音

36 :
>>31
テンプレに入ってるだけで前スレじゃ誰も挙げてないなw

37 :
杉田と浪川
ジョジョ十三話での杉田は声優やめろレベル
今まで棒声優というのは理解出来なかったが
ジョジョ十三話での杉田で棒声優というものが理解できた

38 :
杉田は成長しないまま声がゴモってきたね
劣化早くない?

39 :
子安
小杉

40 :
異性遍歴・ファン食い・風俗通い……声優業界の“肉食”ぶりとは?
http://www.cyzowoman.com/2013/01/post_7565.html
この手のスキャンダルで潰れる声優も出てくるんだろうね
演技じゃなくて生き方が下手な声優は確かにいるみたいだし

41 :
寿美菜子
まだ10代だっけか?

42 :
中村悠一ってなにやってもクチャって喋り方になるな
あと東條かなこって人

43 :
宮野
藤原竜也みたいなオーバーアクションで上手いと思われてる
シュタゲもう一回よく聞いてみろ演技は悪くないけど声が致命的に合ってないから
抑え目の役やると下手さが分かる
声を低く抑えてるから声量もないし終始もごもごしてる

44 :
日テレ系で多くつかわれる若手は下手と思っておけば合ってるよ

45 :
何気にアニメジョジョの声優って殆どミスマッチだね。
ナレーションも大川さんで迫力ないし・・・。

46 :
棒読みナンバーワン坂本真綾で

47 :
浪川ばっかあがってるけど池田秀一の名前はあがらないんだな
テレビでやってたアイアンマンの吹き替え酷かったぞ
浪川のフロドバギンズとアナキンスカイウォーカーが名演技に感じるぐらい
池田にシャア関連の役以外やらせるなよ

48 :
能登麻美子は大人しい、物静かな感じの役は良いし好きなんだが、わりと普通の役ができないな。
TARITARIでは母役ちょい微妙だったし、ガンダムAGEのブリッジクルー?なんかはキャスト見るまで下手なド新人だと思ってた。
その辺もう少し頑張ってほしい

49 :
>>36
こっちよりも衰えたスレの準レギュラーって感じ

50 :
>>47
池田秀一はアニメ声優としてもほぼシャアの一発屋だからなぁ
一発でかい当たりを持ってれば生き延びられるという良い例
他にもヒット作が多い古谷や古川と比べるとどうしてもな・・・
浪川とは子役上がりという点でも共通

51 :
浪川に大当りした役は無い

52 :
梶の「り」の発音どうにかして
鈴村とか佐々木望も同じような癖がある

53 :
場数多いのか微妙だが、井上麻里奈
声も汚いし、何年経ってもヘタくそ、正直こいつの名前出てるだけでテンション下がる

54 :
寿美菜子
小倉唯
顔だけじゃんこの二人
顔以外何一つよくない 
美菜子はスフィアのお荷物扱いだしな
小倉は石原夏織のお荷物だしな
夏織ちゃんマジで可哀想
あいつのわがまま全部聞いてあげれるほど心広いとかすごすぎるわ

55 :
石原夏織のファンですね

56 :
シャアは池田の声が馴染んでしまったので今となっては他の声は思い浮かばない
浪川の声が馴染む役はこの世に存在しないだろうな

57 :
加藤英美里

58 :
水樹
総じて底辺だが特にナレはない

59 :
石田彰
三木
平田
浪川
沢城

60 :
>>54
唯って、ワガママなん?
ソースを知りたい。

61 :
>>51
浪川さん、メダカにでてたよね。
あの金髪の空手人。
普通だと感じた私は、バカ?

62 :
櫻井孝弘大塚明夫石田彰平田三木速水

63 :
浪川と杉田

64 :
田中真弓って上手いどころか拙いわな
何だか自分がやれるフォーマットが酷く限られていて、どの役もその範疇に引き寄せて
演じやすい安易な形にしてしまうというか
あんなんでも昔はそんなやる気のないような事はしてなかったと思うんだが
ラッキーマンは田中以外もみんな酷かったけどね

65 :
その意見には全く賛同できない。

66 :
田中真弓は野沢さん同様に、おばあちゃん系にシフトしてもいいのではなかろうか?

67 :
田中真弓の少年役って続きでやってるルフィだけじゃね?
とっくにオカン京にシフトしていると思う。

68 :
>>64
同じく全く賛同できないな
>>67
ワンピースも長期だが20年目の忍たまがある今年は映画でドラゴンボールZがある

69 :
今改めて聞くと、戸田恵子の美女吹き替えが白々しく感じるから不思議だよね。

70 :
忍たまやワンピースが特に酷いんだけどね田中
原作のキャラクターとか無視してる

71 :
10年以上20年も同じキャラ演じてる人に今更原作のキャラ無視とか笑える意見だ

72 :
田中真弓は個人的には下手では無いと思うな
ただ野沢さんとかもそうだけど、どうしても少年役のテンプレが固定だから演じ分けとかは厳しい
実際この2人は何やっても悟空やパズーのイメージになってしまう
だから兼役にさえ使いにくい、親子3代みたいな特殊なケースなら使えるけども
基本的に主役やメインに置くしか無いというタイプ
個性があり過ぎる声優は大抵そういう感じになるのではないかな

73 :
ぶっちゃけ野沢さんも少年悟空ははまってたけど、大人バージョンや悟飯はミスマッチだよね。

74 :
スーパーサイヤ人時はあまり合ってなかったかな。通常時は問題ないと思うけど。
田中真弓が笑っていいともで言ってたけど、音響監督から「もっと低い声でお願いします」って言われる事があるけど、
本人的には限界まで下げてるからキツイって。ルフィ。
NARUTOの竹内順子や鋼の錬金術師の朴ろ美もきっと同じ苦労があったと思う。
演技力の問題じゃないな、これは。

75 :
松山鷹志
こいつ、こち亀の頃から全く成長しとらんな
常にガム噛んでるような不快なクチャクチャ声
なんで声優やってんのか不思議なレベル
やめろやめろ

76 :
narutoの竹内は、二部入ってからのナルトには今でも高すぎで
聞いててしんどいわ

77 :
age

78 :
江川央生って感情がこもる場面だと呂律が回らなくなるな
lost見て思った

79 :
スラムダンクの牧さんだな
もともと朴訥とした感じの喋りの人で演技がうまい感じの人ではない

80 :
滑舌イマイチなのに一流になった声優といえば田中秀幸。
そして
感情が昂る演技だと下手になる声優は堀内賢雄が思い浮かんだ。

81 :
堀内さんの演技の事は分からんが
ふつう感情のたかぶる演技って一番の見せ場だと思うんだけど

82 :
堀内はDJ出身者で演技の勉強を一切してない異色の経歴だからなあ
良くも悪くも個性的な演技幅

83 :
そのせいで色々苦労したらしいね
洋画吹替えだとそんなに浮かないけど、アニメだと浮いてる感じがする

84 :
そのあたりの名前で連想的に思い出したのが井上喜久子や水谷優子
三石や林原ほど酷いとか大物気取ってるって事は無いけど、演技力に相応な仕事をしてきて欲しかった
日高のり子は、自分に合わないような役や演じ切れない役はそこまでやってない印象なのでそこまでボロは出てないな

85 :
神谷浩史
石田彰
浪川大輔
悠木碧

86 :
>>84
何か自分の気に入らない人をココで名前を出してるとしか思えない
井上さん、水谷さん、三石さん、林原さん、日高さん
演技力もなく二十年以上続けられるほど甘い世界じゃないって事位わかれよ

87 :
石田彰は上手い方だしベテラン声優を上げてるのに違和感

88 :
鼻声=下手だと判断してる人が一定数いるんだと思う

89 :
そうなのかー!
上手い人でも花粉症時期はどんなに対策をしても鼻声になる声優もいるな

90 :
ここで大人気の浪川も20年以上続けてきてるから演技力は十分あるね

91 :
そうなのかー!
上手い人でも花粉症時期はどんなに対策をしても鼻声になる声優もいるな

92 :
すいません2度書きになりました

93 :
坂本浪川は殿堂入り

94 :
石田厨うざー

95 :
>>86
んなこといったら
ここに出てる人は皆長い

96 :
杉田と浪川
特に杉田はジョジョファンに喧嘩を売った

97 :
ジョジョは過去にもアニメ化されたりゲームで出てるから
比べられて大変ね

98 :
井上麻里奈
歌も声優も下手くそなのに…巨人にも出るんだよな…がっかりした。

99 :
絵はうまいよ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サクラ大戦イベント総合スレ95〜帝都・巴里・紐育〜 (284)
ポケモンの声優について語るスレ 35匹目 (663)
  金持ちの家出身の声優・貧乏な家出身の声優  (155)
 ミュージックレインがなかった頃  (119)
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 95週目 (449)
進撃の巨人の声優を語るスレ part5 (792)
--log9.info------------------
ばったの後ろ足2本だけちぎって逃がしてみた (204)
くだらない質問はここへ9 (114)
クワカブ川柳・なんじゃこりゃ〜 (145)
好きなマイナークワガタの名前を挙げるスレ (175)
【初心者ホイホイ】キチガイ出品者・個人販売者晒しスレ (157)
タガメ (190)
蚊に刺されたらageるスレ (135)
      マルカンスレ part1 (157)
【誰か!】昆虫飼育の新製品を考える【作って!】 (186)
【森林率】高知のカブクワ【日本一】 (109)
【総合】☆カブト ★ クワガタ☆【スレッド】 (166)
【日本一】日本昆虫学協会【守谷様君臨】 (103)
甲虫王者ムシキング (137)
【ギデオン】ヒメカブトを語ろう【チェケシー】 (189)
*コカブトムシの生態* (115)
【鞘翅目】昆虫標本総合スレ【鱗羽目】 (196)
--log55.com------------------
【平成皇太子夫妻にまつわる怖い話】第三百三十七話
呪術(magic)
【マンデラ】現実と違う自分の記憶49【宮尾すすむ】
異世界に連れてってくれる人とかいないの?
ホイータと書くとどんな困難な願い事も叶うスレ107
未来人だ、質問はあるか?
【おみくじ】オカルト神社その42【!omikuji】
【0,,0】グロ総合スレ Part363【0,,0】