1read 100read
2013年06月国内サッカー377: スレ立てるまでもない質問・雑談スレッド36 (731) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【新監督】伊賀FCくノ一Part15【カモーン】 (560)
【龍ヶ崎】流通経済大学サッカー部【DRAGONS】 (769)
鹿島サポートセンター (685)
NHK-FM 『サッカー音楽三昧2nd』 5/5 12:15〜21:00 (126)
★☆★【中国】サッカー交流スレ【四国】★☆★ (517)
【送辞】 2010年 J1卒業式会場 【答辞】 (346)

スレ立てるまでもない質問・雑談スレッド36


1 :2011/10/19 〜 最終レス :2013/06/14
前スレ
スレ立てるまでもない質問・雑談スレッド35
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1249469118/

2 :
1 http://cocoa.2ch.net/soccer/kako/969/969353576.html
2 http://cocoa.2ch.net/soccer/kako/970/970864651.html
3 http://cocoa.2ch.net/soccer/kako/972/972663796.html
4 http://cocoa.2ch.net/soccer/kako/974/974864951.html
5 http://cocoa.2ch.net/soccer/kako/978/978022713.html
6 http://cocoa.2ch.net/soccer/kako/978/978380119.html
7 http://cocoa.2ch.net/soccer/kako/980/980638948.html
8 http://cocoa.2ch.net/soccer/kako/981/981930002.html
9 http://cocoa.2ch.net/soccer/kako/983/983538547.html
10 http://cocoa.2ch.net/soccer/kako/986/986947312.html
11 http://sports.2ch.net/soccer/kako/1004/10049/1004920202.html
12 http://sports.2ch.net/soccer/kako/1011/10117/1011792822.html
13 http://sports.2ch.net/soccer/kako/1020/10205/1020580669.html
14 http://sports.2ch.net/soccer/kako/1028/10284/1028428053.html
15 http://ex3.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1036212729/
16 http://sports4.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1043462401/
17 http://sports4.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1053419993/
18 http://sports4.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1060649042/
19 http://sports4.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1070084554/
20 http://ex8.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1080641426/

3 :
21 http://ex8.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1091337604/
22 http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1100544334/
23 http://ex12.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1111585108/
24 http://ex12.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1121961704/
25 http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1134481424/
26 http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1148226721/
27 http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1155429357/
28 http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1161360624/
29 http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1169606412/
30 http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1190952944/
31 http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1209891250/
32 http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1213031499/
33 http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1229020547/
34 http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1244523373/
35 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1249469118/

4 :
前スレ埋まりそうage

5 :
もし練馬にスタが出来たとして、
緑じゃなく瓦斯が移る可能性はある?

6 :
>>1
乙です!

7 :
>>1
乙ですよ!
今日ザスパはなんで2ndユニだったんだろ?

8 :
パンツの2ndがザスパの1stに色似すぎだからって話だった@スカパ
パンツを1stにしてもザスパの1stは左半分が黄色だから
半身になったときにパンツと区別つきにくい
ホームのザスパが2ndにするのが一番いい組み合わせだった
2ndユニをカラー物にするのが流行っているけど
2ndはあくまで白を基調にさせるべきだと思うね
そのほかのカラーにしたいなら3rdをつくればいい
大分の2ndなんて最悪

9 :
>>8
パンツの色か
ありがとうございました

10 :
ゲームを購入しましたが選手の変え時が全然解りません。教えてください。
野球なら解るのですがサッカーは好きですがまだすべてを知らないのです。
よろしくお願い致します。。

11 :
ゲームはゲームだからなぁ

12 :
>>8
寝ぼけてたw
パンツの色って本当のパンツの色だと思っちゃったよw
今、読み返して理解しました
重ね重ねありがとうございました!

13 :
第1回2ちゃんねる全板トーナメント投票スレ1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/vote/1318072013/
投票始まってるぞ

14 :
一般論として、幼児育児中の親がレジャーに行く余裕があるのこ?

15 :
>>10
サッカーは大体こんなタイミングで代える、ってのでいうと
・基本交代は1人ずつ、流れを変えたい時は2枚同時交代もあり。3枚同時に変えることはない。
・基本前半は変えない
・前半ダメダメの場合は後半頭から一人くらい代えとけ。2枚同時替えもあり。
・途中交代前提の選手の代え時は60分台が一つの目安。
・攻撃の切り札投入は、70分台が中心か。60分台だとやや早めの印象。80分過ぎてからの投入も珍しくない。
・攻撃の組み立て捨てて長身FWへロングボール放り込み、等は残り10分前後で。
・守備固めはあまり早くやりすぎても失敗する。FW下げてDF投入、とかは残り数分のタイミングで。
・最後のカードは89分〜ロスタイムで切ることも普通。
例外はいっぱいあるし、ゲームはまた話し違うだろうけどな。

16 :
>>15
奥が深いんですね。サッカーが面白く思えてきました。
ありがとうございました。m(__)m
やっぱ試合を見ないとダメっぽいな…

17 :
ガンバってあのゴミ箱みたいなスタジアムに年間6億円も払ってるって本当ですか??????

18 :
そんなには払えません

19 :
川澄ちゃんのカロメCMで
バックに映ってるの本城ですか?

20 :
>>17
15年間で90億くらい払ってる
ttp://sazern9.seesaa.net/article/123415119.html

21 :
90億…だと…?

22 :
今週は何でJ1ないの?

23 :
>>22
今日、ACLの決勝戦があるから。

24 :
>>23
なるほどアリガトウ

25 :
鳥栖は昇格基準を充たせるんですか?

26 :
今日、ホームズスタジアムになでしこ初めて観に行った。
売店で色紙売ってたけど、肝心のサインはどうやったら貰えるの?

27 :
風呂スレ無いのか

28 :
あっ、ひょっとしてサイン済みの色紙を売ってたのかな?
実物は確認しなかった。

29 :
>>26
アウェーだと試合後に観客席前まであいさつに来る選手を呼びつかまえてサインしてもらってたな
ホムスタだとどうなるのかは知らん

30 :
バックスタンド前にある広告看板で、スクロールするタイプがあったと思うけど、あれってどのくらいの間隔でスクロールしているんだろう?

31 :
カメラが切り替わってアップになったときにたいていスクロールするんで
カメラのモニター見ながら手動でタイミングはかって動かしているものだと思っていたがどうなんだろね

32 :
カズより前に、ブラジルにサッカー留学したのがいたと思ったけど、誰だっけ。
名前が少し特徴有ったと思ったが思い出せない。
ニュー速で質問しても、だれも分からなかった。

33 :
>>29
ありがとうございます。
帰りに会場外で出待ちしている人は居ましたが、そのタイミングでは、選手はバスに乗ってるだろうし。
サインもらうのも一苦労っぽいですね。

34 :
>>32
水島武蔵?

35 :
お暇な方、お相手して下さい
訳あってここ数年Jリーグを一切見てなかったんだけど、最近また見始めました
(最後に見たのは2006年)
すっかり浦島太郎状態なのですが、
「ここ数年のJリーグの出来事をまとめたようなサイト」
みたいな趣旨のサイトって無いでしょうか?
各年の重大ニュースが見られるサイトとか…
初心者向けのオススメサイトでも結構です
とりあえずチーム名を覚えるだけでも精一杯ですねw

36 :
サッカー初心者ですが、サッカー観戦のポイントを教えて頂けないですか?
皆さんが誰それが上手かった、とか語ってても、何がどう上手かったのか全然わからないことが良くあって、なかなか付いていけないです。

37 :
>>36
初心者は「誰それが上手かった」なんて分からなくて当然
そんなの気にしなくていい
観戦ってのはスタジアムで、ってこと?
もしTV観戦なら、一回でもいいからスタジアムで
観ることが理解への近道だと思う
行けるスタジアムによるけどバックスタンドの中央、
高い位置から観ると全体がよく分かる
最初のうちはボールを追うだけでいい
余裕が出て来たら、サイドやFWで特定の選手を決めて
ボールを受ける前に、どんな動きをしているかを観るといいよ

38 :
>>37
ありがとうございます。
スタジアムには、最近、ちょくちょく行き始めました。
教えて頂いたポイントを踏まえて、観戦してみます。

39 :
>>38
37に付け足すなら
そのサイドやFWの選手の動きが分かるようになったら
それに対応するDFの選手の動きを見る
DFやGKが、他の選手達に指示を出して修正する様子も
分かるようになるよ
とにかく1試合でも多くスタジアムで観戦することです

40 :
了解です。
ありがとうございます。

41 :
>>35
ログ速
ttp://logsoku.com/
ニュース系の板で「サッカー」「Jリーグ」とかで検索していけば
大きなニュースは拾えるかも

42 :
フットサル日本代表とサッカー日本代表が「フットサル」で対戦した場合、
実力的にどちらが優勢だと思われますか?
基本的に技術はサッカー選手の方があると思うのですが、
フットサルにはフットサル専門の技術があるだろうし、専門でやってる方が有利かな?

43 :
そらそうよ

44 :
やべっちのオフ企画とか時々見てると
確かにキーマンはフットサル選手だったりするよね

45 :
そもそもボールのサイズが違うから、
微妙なタッチの違いに慣れているかどうかが出るんじゃないかな。

46 :
友人が友人名義でチケットを取ってくれたのですが、
その友人が行けなくなってしまいました
そいつ曰く「チケットに俺の名前があるから、身分証明求められるかも」
そうなんでしょうか?

47 :
AKBの公演は本人確認して
チケット購入時に付けられるリストバンドとチケットを所持してないと
見れないらしいね

48 :
チケット譲れるスレないですかね。
知ってる方いたら教えて下さい。

49 :
日本におけるジュニアサッカーはどういう風に成り立っているのか知りたいです。
例えば、小学校低学年くらいからサッカーをはじめた子どもが、
そのまま順調にプロになるような場合、どんな経歴をたどることになるのでしょうか?
小学生サッカーの好成績というのはどれくらいなのでしょうか?
と言ったことです。細かくあると嬉しいです。

50 :
>>49
ジュニアサッカー自体は大部分は裾野の拡大(による埋もれた才能の発掘)のためだからなあ。
「ジュニアの頃から『そのまま順調』にプロになった」選手の経歴って
よほど子供の頃から頭角を表して県代表とかになっていた小野とかの天才クラスの話だから参考にならないと思う。
しかもそのころ代表でも伸び悩んで潰れた選手はいくらでもいる。
大概は高校生くらいの身体が大人になる時期にどれだけ伸びるかが勝負。
だから小学校サッカーの好成績は、結果じゃなくって昨日の自分からどれだけ伸びたか。
特にフィジカルはまだできなくてあたりまえだから、サッカーに対する理解、態度、発想の柔軟さとそれを実行する能力関係が。

51 :
フットサルのピッチってサッカーと比べて膝に悪いですか?
Wikipedia読むと人工芝、天然芝は国際大会で認められてないってあったんで
普段はあの硬そうな床でやるんですよね?

52 :
【調査】北米放射線学会 「サッカーのヘディングを1日数回行うと、注意や記憶、計画、体系化、視覚をつかさどる脳が損傷を受ける」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1322549948/

53 :
>>51
天然芝と比べれば確かに床の膝への負担は大きい。
ただフットサルはその分、試合時間が短かったり、交代が自由だったりするんで、
1試合分を考えると、どちらが膝に悪いかは、単純に比較できない。

54 :
>>51
一概には言えないんじゃない?
サッカーの芝の荒れ具合もあるし
フットサルのピッチも人工芝に砂を入れた所やゴムを入れた所、体育館の床みたいな所もあるし
荒れた芝で足を取られる事や、硬いピッチを踏み込む時の負担
滑りやすいピッチ、逆に滑らないピッチでのストップの時に掛かる膝への負担とか
色々と考えられるし

55 :
ss

56 :
焼かれるって何? この大事なときに鬱陶しいんですけど。

57 :
 
 宮間あやちゃんを応援している人は、ココ↓の投票所入口へ行って、
 毎日一度は投票してください。
 【投票所入口】
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1321432737/743

_______________________
  投票所の追加
 【この人の「ハニカミ」の笑顔が好き】投票所



58 :
最近に読んだ小説の中で主人公がバス停の前で立っているとサッカーのユニフォームを着た小学生が通りがかった
短いサカパンの下の太腿の部分にアンダーパンツがはみ出ていた云々という描写が出てきました
ちなみにその小説は1983年(昭和58年)の出来事という設定です
その時代に少年サッカーのレベルにまでアンダーパンツって普及していたもんなんですか?
どうもそこが引っかかってます
もしその時代にサッカー小僧だった人が居たらレスをお願いします

59 :
>>58
そのころだとアンダーパンツは「スライディングパンツ」という名前の方が一般的だったかな。
おしりやフトモモに擦り傷のかさぶたのハンバーグをつけないために履いている子は少なくはなかったです。
まあ私は田舎の学校だったんで過半数まではいなかったですが。
その頃だとサッカー少年団に参加しているのはかなりサッカーに熱心な家庭なので、
街中をユニで移動するような、そこに参加している少年ならスライディングパンツはいてておおかしくはないでしょう。

60 :
JFLとJ2の選手達は給料を全員がもらえているのでしょうか。
もらえている選手とそうでない選手がいて、後者は会社で昼間働いて夜練習して
休日試合に出るような状況でしょうか。

61 :
>>60
「J2のクラブはプロA契約選手5名以上」という要件がある。
逆に言うとアマチュア契約もありってこと。
参考
無報酬で水戸に加入 鈴木「僕の強い希望で」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/06/08/kiji/K20110608000981200.html
公務員Jリーガー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E5%A4%A7%E5%8A%A9
JFLの規約は調べてないぽ

62 :
FKでチンコ守らないとやばい?

63 :
片手を股間、片手を左胸に置いて壁になってる守備側の選手は結構見るね。

64 :
もうカッコ悪いとかそんなこと言ってられないレベルなんだろうなぁ

65 :
レドミの右腕には家族の名前でも彫ってあるのか?

66 :
好きなアイドルの名前とかだったら笑う

67 :
漢字のタトゥを入れている外国人は多いけど、TVで右腕に「足」ってタトゥ入れてた
選手を見たときはイスから落ちそうになったw

68 :
原口元気の事件のスレで「名古屋の三馬鹿」って単語が出てたんですけど、誰のことでなんでそう言われてるのでしょうか?

69 :
有名なのでググればわかる

70 :
>>67
日本語ろくに知らない外人が彫ってっからな。
「寝る」って彫ってた外人を見たことがあるよ。
本人的にはR (ヤる) のつもりだったらしい。

71 :
職場でサッカーの話って出来ますか?
上司にあのチームは監督が悪い、
とか言うと何となく気まずいです。

72 :
ははは

73 :
ちょっとした昔から思っていた質問ですが。
海外でプレーする日本人プロアスリートのうち
韓国でプレーするアスリートはすべて在日もしくはゆかりの人?
って感じで思ってましたが、全くの間違い?
女優の笛木なんとかさんみたいに全くの日本人?で行った人もいるけど?
韓国で歌えるのは全部半島ゆかりの日本人かとも思っていたけど。
別に中国リーグだろうが台湾リーグだろうが中華系の人だったの?とは思わないけど
韓国の場合、在日の方だったのかと思ってしまうおれは、偏見?そんな感じだった?昔から。

74 :
医者の待合室で読んでた週刊誌に、
「なでしこジャパン」の命名は侍ジャパンのぱくり云々と言う寝惚けたコラムが載ってたんだが、
男子代表の「"監督"ジャパン」が定着したのっていつごろだっけ。

75 :
>>71
そういうのはどうすればいいのかな?

76 :
浦和レッズのチャントでメロディーがEin Leben langのものってありますか

77 :
アホな質問かも知れませんがリフティングのコツ教えて下さい!!
最近リフティングにハマった日本代表も全員言えないようなニワカですが、
↓までが限界です。どうやったら上手くなりますか?30回なんて未知の領域ですorz
http://soccer-in-england.com/instepfutomomo008.html
インステップと太モモで20回つづけよう
なんかコツとか意識すること教えて下さいマジで

78 :
「サッカー選手のようにリフティングを華麗にキメた〜い!」
ttp://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/
ひざを高く上げて太股が地面と平行になるように心がける、とか言ってたような。
あと、練習の裏技的なことで、空気を抜いたボールを使うと、
ボールと身体の接触面が広くなって、ボールを扱う感覚が身に付きやすい、とも。

79 :

何でサッカー板でビーチサッカーのスレ無いのかな

80 :
そりゃあ冬だからだろ

81 :
今、5年以上前ソニー製使用から
スカパーHDにしようと思うけど、
広範囲画面にした状況でも選手一人一人はっきりしているの?
まずこれが一つ目。
二つ目は
たしかJ1だと全てハイビジョンで取っているから綺麗で、
J2だと場所によって違うでしょ?
では、ハイビジョンで取って居ないのは、HDでも5年以上前のチューナーでも同じ画面状況と
おもっていいんですか?

82 :

サッカーの板になんでビーチ・サッカーのスレが無いんだろうかな?
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1324231965/

83 :

  ε⌒ ヘ ⌒ヽフ    ブヒ。
  (   (  ・ω・)
   しー し─J    
オイラセレサポだよーん
僕は根っからのセレッソ大阪好きなんですがセレスレでは吹田猿に間違われて困ってます。セレスレに行って誤解を解いてくれる人いませんか?

84 :
【サッカー】J1観客数減少 震災による日程変更や雨天試合が多かったことが原因
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1324295709/
【サッカー】Jリーグ、理事会で2012年度の収支予算を承認
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1324294123/

85 :
スタジアムグルメの専用スレって無いんだな。
そこまで需要無いのかね?

86 :
ここです
【Jリーグも】アウェイで食すスレpart32【なでしこも】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1314272560/

87 :
>>86
おお、自分の探し方が悪いだけだったのか。
教えて頂いてありがとうございます!

88 :
F東京今野のユニフォームどうしょうかな

89 :
燃やそうぜ

90 :
2年参りで後ろ足で砂かけてった選手のグッズをお焚き上げしたよ

91 :
保守

92 :
何年見てもシステムとか戦術がわかりません
どうすればいいですか?

93 :
まずは、ちゃんと現地で生観戦してるかな?
試合中に流動的にシステム変えるチームもあって、そういうの見ちゃうと難易度高いが
スタンドの一番上から見おろしたら「4-4-2」や「3-6-1」にキレイになってるチームがほとんど
サポーター席にいると、こういうのは見えにくい
あとは大学や地域リーグでもいいから、一つのチームを1年通してじっくり見てみると色々わかる

94 :
>>93
ありがとうございます。実践してみます。

95 :
サッカー全然わかりません…
u-23というのがオリンピックに出場する人達というのはわかったんですけで、あと何種類代表チームがあるんですか?
ザッケローニ監督は何の監督なんでしょうか…
ワールドカップとアジアカップは別なんですよね?
どなたか教えて下さい!

96 :
誰か教えてあげて!

97 :
ここ見て勉強してきてけさい
http://www.jfa.or.jp/national_team/

98 :
U-23だけでなく、U-18やU-16もある
「U-」は「Under」の略で23歳以下、18歳以下、16歳以下の選手で
構成されるチームね
それぞれに大会があるから、その年によって活動している
「U-○」チームの数は変わる
ザッケローニ監督は「A代表」や「フル代表」と呼ばれる
年齢の縛りがないチームの監督
30歳の選手と18歳の選手が存在してもいい、
国を代表する一番強いチーム
「ワールド」カップと「アジア」カップは字の通り
「世界」中のチームが集まる大会か
「アジア」のチームだけが集まる大会かの違い
どちらも毎年は開催されない
4年に一度だけ
因みに五輪も同じく4年に一度だけど
世界最高の大会であるワールドカップの価値を下げない為
サッカー界は五輪をU-23の大会としている
(今後は更に年齢が引き下げられる可能性あり)

99 :
wikiじゃよくわからなかったのですが、公式HPにいけばよかったんですね
詳しい説明してくれた方もありがとうございました

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【無能】名古屋グランパス ストイコビッチ【監督】 (965)
アビスパ福岡620 (1001)
監督解任ダービー 第53節 (178)
アルビレックス新潟Part1085 (699)
【新体制】カマタマーレ讃岐 39玉目【再出発】 (524)
JFA・小倉会長「浦和レッズはJ2に落ちる訳が無い」 (208)
--log9.info------------------
【劇的】糞龍門はクソすぎるだろ 16本場【牌操作】 (141)
【汁汁汁】佐々木寿人【汁汁汁】 (165)
競技猿専用 (143)
渋谷の雀荘について語るスレ (100)
天鳳で人生壊された人達の集い (147)
天鳳で打ってる上卓民で雑談でもしないか?4718本場 (129)
一回押すと1万円もらえるボタンがあります (159)
地獄へようこそ (176)
天鳳AAスレ (181)
理想雀士総合スレ (181)
今日の戦果を淡々と報告していくスレ2 (105)
麻雀はなぜ衰退するのか本気で考えて見れ! (181)
麻雀の三暗刻って3番羽くらいあってもいいだろ (110)
「最強デジタル麻雀」が糞すぎる件について (121)
麻雀は運 それとも実力? 15 (189)
[チラ裏自戦記 (186)
--log55.com------------------
【国内・海外】女児の産み分け10【情報交換】
いじめに対抗する方法を現実的に考えるスレ Part.2
【お肉】産後の体型 20ヶ月目【ぷよぷよ】 [無断転載禁止]©3ch.net
アトピー総合
【着物】七五三どうする?PART3【洋服】
子供の靴の選び方 Part8
早生まれについて真剣に考えるスレ2
【暑い】今日ベビに何着せる?9シーズン【寒い】