1read 100read
2013年06月車種・メーカー100: 【水冷】ポルシェ911 93台目【996,997&991】 (395) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アルファロメオ】ジュリエッタ Alfa Giulietta 11 (820)
【VW】ゴルフ2専用 10万キロオーバー8【GOLF】 (147)
★☆GC/GFインプレッサ FAQ-VER.71☆★ (527)
【トヨタ】86/BRZ 144台目【スバル】 (124)
ブレビスのスレ (954)
Audi A6 Part5 (426)

【水冷】ポルシェ911 93台目【996,997&991】


1 :2013/05/06 〜 最終レス :2013/06/13
ポルシェ911 996,997&991専用スレです。
煽りに反応せずマターリと進行を。
空冷乗りの方は空冷ポルシェ専用スレへどうぞ。
▽空冷Porscheスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1364472900/
▽ポルシェ・ジャパン公式ホームページ
http://www.porsche.com/japan/jp/
▽前スレ
【水冷】ポルシェ911 92台目【996,997&991】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1361709240/

2 :
▽過去スレ
【水冷】ポルシェ911 91台目【996,997&991】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1354121700/
【水冷】ポルシェ911 90台目【996,997&991】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1346753314/
【水冷】ポルシェ911 89台目【996,997&991】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1342270287/
【水冷】ポルシェ911 84台目【Porsche996&997】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1325099168/(実質88)
【水冷】ポルシェ911 86台目【996,997&991】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1330228849/(実質87)

3 :
RR車だとバンピングの時、ノーズがかなり浮きませんか。
教えてください。

4 :
新型ターボの値段は?ホームページ値段未定と書いてあるが

5 :
今のうちにNAフラット6を買っておかないとNAストレート6を捨てたBMWの二の舞になるよ

6 :
広いガレージがほしいな。。

7 :
NAの直6の中古車の人気が大して盛り上がっていない件。
新しくて速くて燃費が良い方が良いね。

8 :
大体の金持ちは新しい方にいくだろう
新型=ステータスだからな
更にマニアだと964とか993も持ってます、みたいな?
かくいう俺も996GT3は売ったけどいまだに993GT2は売らないで持ってる

9 :
ええなぁ。993GT2は手放した後で最も後悔した車だわ・・・。

10 :
993GT2マジか?俺が一番欲しい車だ。絶対に売ったらダメだぞ。売る時はこのスレで販売してくれよ俺が買う!!

11 :
俺も買う!!

12 :
じゃあ俺も!

13 :
993GT2だけは俺が生きているうちは売らないかな
ちょうど10年くらい前にいきつけのショップの社長の紹介で1000万という格安で譲って貰ったんだけどね
カレラカップに出るって事で奥さんに大目玉喰らって、普段乗る車以外は全部売れ!と命令されたらしく
ちなみに993GT2RSのスピードイエロー
わかる人は前オーナーは誰かわかるはず

14 :
>>13死んでから嫁が近所の車屋やガリバーに引き取ってと頼んで古い車だけど、100万で買いますよ!とか言われて喜んでる嫁の顔が想像できるから俺に売ってよ。

15 :
>>14
ガリバーが20年落ちの車に付ける値段はズバリ10000円!

16 :
じゃぁおれは100000円だす。

17 :
ガリバーでは社内規定で買い取れないと思う

18 :
しかしターボSは乗り出し3000万コースか?
911にそこまで出すのはどんなもんかなぁ
買う人は買うんだろうけど

19 :
所詮は趣味の車だから俺なら同じ3000万でも458イタリアとターボSなら断然ターボSに乗りたい。所詮は一番好きな車はどの車って事だと思う。

20 :
その通り
だからいくら速さでは上のGT−Rが全く売れないw
と言いつつ俺は初期型を新車で買ったけど半月で手放したw

21 :
GT-Rが出てから911はFMC3回やったんだっけ?
未だにGT−Rの話が出てくるって事はGT-Rって凄いクルマなんだな

22 :
GT-R は、スタッフ達と意志疎通が取れないんだよね。

23 :
FMC3回前って事は993か、スゲーなGT-R

24 :
993の時代ってR32か33だよな?てか一体何を言うてるの?

25 :
ターボSは2446万円か…高いな

26 :
ターボが2030万ターボSが2446万。それからオプションを考えると乗り出し+500万ぐらい見といたほーが良いね。

27 :
ポルシェも勘違いし始めてるよな。
誰がターボに3000万近く出すんだろうか?GT-Rより遅いし。 
ホイルベースのばして、アテーサみたいなのつけて、しかもSで7分30。
もうパナとカイエン売ってたほうがいいよ。

28 :
RRからMRに変更するいいきっかけになるね
達磨GTR時代から格下だと思ってた日産GTRに新型が大差で敗れれば古参RR廚も目を冷ますはず

29 :
GT-R厨必死だな
911が早さだけで語られるならとっくに消滅してる
MRはボクスター&ケイマンでさらに差別化が進む
マスでいいんだよ

30 :
ポルシェの取り柄は昔から格上スーパーカーよりも速いことだったじゃん
それなのに格下扱いしてたGTRに負けたら存在意義なくなるよな

31 :
GTRって何なん?どこのスレでもGTR出てるけどそんなに嫌われてる車なのか?

32 :
996って売れたんですか?
ボクスターと共通の涙目の評判悪かったみたいだけど後期型は評判良かったとか?
ポルシェの業績が回復したのは996ターボが出た辺りのイメージがあるもんで。

33 :
http://www.asahi.com/and_M/interest/TKY201305070209.html?ref=comtop_fbox_u
911ターボってオートマのみ?

34 :
所詮は日産てことだろ?
イイ家を建てて家の前にポルシェが停まってれば様になるけど、GT−Rだと???
そんな感じじゃない?
まぁ湯水のごとくお金のある人はGT−Rもその他の車として持ってるんだろうけどね

35 :
>ターボ系モデルはリアフェンダーが拡幅され、
お約束(笑)

36 :
警報
隔離スレで敗走した馬鹿が様々なスレを荒らしている模様
スルー推奨

37 :
ここは相変わらずvsGT-Rなのな。
それだけ脅威という事か。

38 :
ポルシェはニュルタイムにどこよりも拘ってたのにそれがLFAにもGTRにも抜かれたわけだしね

39 :
スーパーカーブームの時、512BBもカウンタックも全然いいと思わなかったのに
930ターボだけは写真で見ても、町中で走ってるのをみても、
近所で持ってる人のガレージをのぞいたりしてもぞくぞくしたんだが
コレ見てもぜんぜんそういう感覚が涌かないのはなんでかな?
http://www.asahi.com/and_M/interest/TKY201305070209.html?ref=comtop_fbox_u
カウンタックはこけおどしにしか思わなかったけどミウラはいいと思った
http://www.youtube.com/watch?v=fqpa1HB-wOc
なんで痛車ってこんなに炎上報告多いの?

40 :
脅威というか諦めちゃってるよね。
RRを愛するみなさんの為にカイエン、パナメーラをたくさん売って開発費に充ててきましたが
無理でした。だって限定車のGT2RSでも勝てるかどうかわからないのに量産車のターボで勝てると思いますか?
台数もそんなでないでしょうからオプションてんこ盛りで3000万くらいで売らせてください。
今度は、ハイブリッドで勝負しましょう。
てな感じ。

41 :
ポルシェの事知らないんで質問ですがGT2RSって2WDですか?

42 :
ステッチの色変更で20マソってどんだけだよ
現地オプションだといくらだか知ってる人いたら教えて

43 :
GT-Rって未だにPorscheと比較されるんだ?
凄いね

44 :
まあAWDには勝てないから仕方ない
これからはGTRやLFAが後ろについたら左側に寄せて譲ればいいだけだしな

45 :
>>43
逆、GT-Rが比較から外してる。相手になんないから。
もともとポルのオナの客層を開拓したかったんだろうけど。

46 :
相容れない関係じゃない?
ポルとRとGT-Rマニアは
成り上がりオーナー除くw

47 :
>>44
で全て動画撮影して通報するんでしょw
わかります。

48 :
水冷だとリセルバリューが良いことないんだよな
空冷964・3,6ターボが人気沸騰してるし
欲しくても程度の良いのがないし
程度がいいなと思ったら1000万円か
空冷は売るときに後後良いよな

49 :
ぼったくり詐欺商売はスイスのお家芸かと思ってたら
http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_goldmund.htm
ドイツも東西統合されてからはひどいな
ポルシェの商売ってこれとどーちがうの?
http://pirori2ch.com/archives/1713452.html
http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_goldmund.htm
http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-4066.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9206576/

50 :
  .________                    ____        /\ ̄\  | ̄| ̄| ̄| ̄ ̄|
 / / |_  _|_へ へ ̄\ ______   __/  /__/__    /  /  / |  |  |  |   |
 |  |  |_  _|_\_\)__)|      ヽ∧∧ |_   __|__| /  / ∧∧   |  .|/|  | ∧∧
 |  |  .|__|  .|(,,゚Д゚)        ̄ ̄ ヽ  ,|(,,゚Д゚)  /  / |__(,,゚Д゚) \  \(,,゚Д゚)   ヘ__/|  |(,,゚Д゚)
 |  |/(  o(ノ_|___|        _.ノ (ノノ  ノ)  / ./  /_⊂__⊃  \ (ノ\ \     ./(ノ/   /)
 ヘ__/_ヽ__ノ__ノ         |__ノ__ノ   ./_/_|__|__|    \/_/    ∠__∠_/
         し`J             し`J            し`J      し`J         し`J

51 :
やべーよ、やべーよ
おれのポルシェ、今お船に載ってるってさ!

52 :
マッドアングラー隊が貨物船を沈めようと狙っているぞ

53 :
ところで皆さん、水冷ポルシェの次はどんな車を買おうと考えてますか。
実用車としてなら、カレラ4Sぐらいが一番いい選択だろうと思いますが、
皆さん次期FXはどんなところを考えてますか?。

54 :
>>53
正規ディーラーがもし県内に出来たらアストンかランボ

55 :
トルコリラが60円になればf12

56 :
>>53
991GT3RS

57 :
日本で乗るならカレラ4で充分

58 :
素カレラでいいわ

59 :
ターボが欲しいけど高すぎるからカレラS

60 :
男なら頑張ってターボSでしょ。

61 :
サーキット走るならいいけど信号や渋滞ばかりの東京都内でターボは必要ないよね

62 :
991の3.4lはトルクが小さくて街乗りでストレス溜まりそう
カレラS買って満足してる

63 :
カレラ4Sだね。やっぱり安心の4WDに乗りたいね

64 :
安心が欲しいならそもそも

65 :
スピードスター

66 :
991カレラ4欲しい!
今から発注すると納期どれくらいですか?

67 :
あの重量で3.4Lでも十分にトルクあるだろ。

68 :
夢は991ターボとカイエンターボの2台持ち!

69 :
仕事でアルコのポルシェKKに出入りしてるが、マーケなんかGT-Rを脅威に感じてるのは事実
ニュルしかり、絶対的速さには拘ってた訳でそれがブランドになったのがポルシェ
それがハイエンドで頑張っても越えられない車が存在してるから
とくに991は911初、素ターボとSが同時発売
これは衝撃だったみたいよ
信じるか信じないはおまえらの自由だがwww

70 :
>69
日本では180リミッターが輸入車を守っているかもね。日産が逆輸入車にしないのが不思議でたまらない。
ターボSの価格なら次期のガヤルドのほうに食指が動く。
997GT3あればもういいって思っているよ。

71 :
997素カレラTIPの中古が安いですが、飽きやすい車ということでしょうか?
サラリーマンの分際の自分でも手が届きそうで興味持ってるのですが。

72 :
ガヤルドはイラネだろ

73 :
>>71
手が届くってのと維持できるってのは雲泥の差じゃない?

74 :
>>71
ティプトロ(=トルコン)がいまいちなんじゃね。
MTかPDKだと高いよ。

75 :
>>71
MTにするか、もうちっと足して後期PDKにしとくが吉。Tipだと普通の車だぉ。

76 :
夢は458スパイダーとレンジローバーオートバイオグラフィーの2台持ちww

77 :
>>76
悔しいけど同意だな。
頑張らないとな・・・

78 :
>>73>>74>>75
71ですけど、ご意見ありがとうございます!やはり素カレラでTIPはつまらないのですかね。
996ターボを試乗したときは、TIPでもすごい加速で楽しかったですが(←年間50万円以上のメンテ費を覚悟するようクルマ屋に言われ断念)

79 :
>>78
人車の一体感とか、自分で機械を操りたい、とかの優先順位が
それほど高くないならティプトロもありでしょ。
PDKよりスムーズだし。

80 :
トルコンじゃスポーツカーの意味無いね
クラウンでも乗ってりゃいい

81 :
>>80
そうなんだけど、997のトルコン率おそらく8割くらいじゃない?

82 :
>>81
確かターボを含まない役物を除くと997は全体で約9割トルコン
役物は100%手漕ぎなので除いたんだが
カレラSが意外と手漕ぎ率が高くて18%
次がカブリオレで15%
素カレラに至ってはMT率10%切ってる
素カレラが一番売れてるので全体で10%程度って感じ

83 :
ちなみにケイマンが素で29%でSが25%なので
いかに911type997の顧客がATに偏ってるかが分かる
話を聞いた感じではPDKになってから更にMT比率は下がってるみたい
ようは911は既にGTカーなんだろうな
俺はカレラSの手漕ぎだがな

84 :
おー、凄い。
後学の為にソースページ教えて頂けます?

85 :
911は生粋のスポーツカーとしてM3あたりのスポーティカーとは違うといわれるけど911乗りのほとんどはATでGT的に乗ってるだけなのか・・・。

86 :
PDKでいいじゃん
ただし991からな

87 :
>>84
ソースは
学研ムックのザ・ポルシェ・ブック2008て本
PDK云々はデーラーで聞いた話

88 :
レフトハンダーとライトハンダーの割合も載ってて
各モデルだいたい70〜80%でレフトハンダーが多い
カレラ4が約60%左で一番割合的には少ないかな
997の手漕ぎ率が低いのは顧客の平均年齢が高いんだろうね
確かにデーラーで商談してるのおっさんが多い
997カレラのデーラーものは手漕ぎだとレフトハンダーしかなかったはず

89 :
新車で買えよ
選択肢いろいろあって悩ましくも楽しいぞ

90 :
今日もアクアラインで超渋滞にあった。
MTはシチュエーションを選ぶな・・・

91 :
>>87
ありがとうございます。
持っていませんでしたので当たってみます。

92 :
良くも悪くも、911が911らしいのは、
せいぜい997前期まで。ただし、MTという条件で。
それ以降は、MTはあるけど、PDK前提のシステムに付加した設計だし、
エンジンも直噴化している。
言っておくが、いいか悪いかは別にしてね。991もカッコいいよ。
ちなみに、私は、モダンとクラシカルの両面をもっていて、
どっちかというと野暮ったい感じの残る997SのMTに乗ってます。
当分手放すつもりはありません。これを乗り潰すか?次期992を
買うか?悩んでる。

93 :
>>92その悔しさをバネにして991を新車で買えるよーに頑張れよ!!

94 :
>>92
992まで待つ?
こりゃダメだな

95 :
>>93
>>94
そうだね、やっぱり991に決めちゃおうか。
ところで、おたくのワゴンRの調子はどうだい?

96 :
良い車だなぁ(´・ω・`)

97 :
991Sイイよ

98 :
>>95そう991に決めちゃいなよ。早くこっち側に、おいでよ!能書き垂れる暇があるなら。

99 :
>>95
鷹揚に。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【名誉】アンチレクサスの粘着は異常 Part2【毀損】 (556)
【TOYOTA】トヨタ アクア オーナー限定スレ【AQUA】 (485)
VW The Beetle 〓ザ・ビートル〓 Part3 (104)
【HONDA】ホンダ初代(GD)フィット Part126【Fit】 (460)
NEW MINI 総合スレ 48 (604)
【R70系】ノア(NOAH)・ヴォクシー(VOXY) 37 (514)
--log9.info------------------
【底辺プログラマ】 きたみりゅうじ 【漫画家】 (135)
プログラマーという名の奴隷 (136)
スパゲッティコーダーについて語ろう (169)
【その2】Excelで仕様書を作る会社の奴の数→ (178)
Emacs開発者ゴスリング氏「Emacsは消滅すべき」 (171)
「夜の」を付けて卑猥な感じにするスレinマ板 (127)
クラッキングにはどんなプログラムをしればよいか (148)
ラッキョを机で転がすスレPart2 (119)
SQL?(´,_ゝ`)プッ(゚Д゚)ハァ? (124)
sora_hとかより優れたプログラマになりたいんだけど (179)
2008年度新卒でSE・PGになる人 (191)
ブラック企業に勤めているんだが (111)
特許庁に関わってしまったマ (123)
プログラマの平均年収409万円 (101)
ペニー秋田は犯罪です。 (150)
一般人にプログラマーという職業を教える時 (146)
--log55.com------------------
技能・現業職員採用情報part55
【激務】11月採用で国立大学職員になったんだがブラックすぎてワロえない件【薄給】
公務員受験界の煽り姫 イッヌww【Twitter】
H31年4月 北海道職員になろう(8次募集)
京都市役所 part15
【19年度VS】東京都特別区スレpart539【20年度】
【内定者】国家一般職 part580【受験生】
公務員試験【独学】part83