1read 100read
2013年06月スキースノボ273: 【NOBOARD】今度は消さないでね 【ノーボード】 (192) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
開田高原マイアスキー場11本目【木曽御岳】 (645)
ski 斜面を滑り落ちる力を使って自動で滑れる小回り (142)
【死ぬまで】DEATH LABEL【抵抗】 (165)
運動不足なスキーヤー、ボーダーにありがちな事 (595)
国体8位 草津非常勤逮捕について真実を教えて (164)
【岩手 雫石スキー場】 (183)

【NOBOARD】今度は消さないでね 【ノーボード】


1 :2009/10/18 〜 最終レス :2013/04/14
http://www.noboard.ca/
http://www.youtube.com/watch?v=b7Pgh6DvXYc&feature=PlayList&p=2C8B67D735BAE352&playnext=1&playnext_from=PL&index=2
http://www.youtube.com/watch?v=0PxkQJPWcVk
http://jp.burton.com/snowboard-tools-tuning-no-board-pad/222022,ja_JP,pd.html?dwvar_222022_variationColor=017&start=5&cgid=mens-tools-tuning
4月に立てたけど そっこーきえたんで もいっかい立てる。
この冬は はやるかなー?(むりだろうなー)

2 :
今年の2月に入手。
http://www.youtube.com/watch?v=0PxkQJPWcVk
これ見て、同じに作る。
色んな板でやれてGOOD!
基本バッカンで使用。

3 :
基本 非圧雪のPOWじゃないとX。
雪面荒れてても きびC
ま、上が霧で登っても面白くなく、下は視界が ましな時とか、ひまつぶしに使える。

4 :
主な使用地は大雪、十勝系。
板は、原点DPT,場豚MALOLO,湾度FORWARD。

5 :
ノーマターボード

6 :
のーまたーでも先冬あさひだけで さむらいらが のってたな。

7 :
だれもこんなー。ちょっと はやかったかな?
場豚のカタログにも のったから もうちょっと反応があってもいいんだが

8 :


9 :
立山でつかえるかな?

10 :
この分じゃまたおちるな・・・

11 :
だれもこないー。POWでしかつかえんからしゃーないか。

12 :
タイトルが悪いのか?

13 :
楽しそうだが使える人が限られるねコレ

14 :
そうだな。豪雪地帯が適切だな。
http://www.youtube.com/watch?v=0PxkQJPWcVk
でも、このように細工すれば、板使いまわせるから、
雪国に住んで無くても ちょっと雪積もれば使えると思うけどな。
今まで乗ってた板が別もんになるから、楽しいぞ。

15 :
さ、板のていれでもすっか。

16 :
だれもいない・・・
どんな板に使いたい?

17 :
Noboard Nolife!

18 :
俺もこのアイディア、とあるショップで聞いたんだが、
板とブリキ板の間でビス止めしてる以外のとこに雪詰まったりしないのかね?
動画にあるようなベランベランに柔らかい金属板だと、
行動中・走行中に浮いて雪詰まるんじゃないかと。
もっと硬くて軽い金属板だと良いかななんて思ってるんだが。
ナイスなアイディアない?

19 :
お、やっと客北
で ちみはNOBOARDPAD持ってんの?
>板とブリキ板の間でビス止めしてる以外のとこに雪詰まったりしないのかね?
つまるわな。つまったらのければいいだけ。
>もっと硬くて軽い金属板だと良いかななんて思ってるんだが。
硬くて軽い。= 加工しにくく 高い。
金持ちで職人にたのめるなら、チタン、カーボン とかよさそうだな。
わしは金ないんで、自作でアルミだよ。

20 :
>>19
持ってないよ。
しょっちゅう詰まるんならまんどくせーと思って。
詰まらない方法わかってからパッド買おうと思ってる。
俺も直付けより、色々な板乗ってみたいし。
つか、詰まる程度を気にする俺が基地外?
やっぱアルミが一番妥当かなー。ところで何ミリ厚買った?

21 :
きちがいではないとおもうが。
ちょっとはつまるが 足でおさえつけてるんで、やたらめったらは つまらん。
のりおわって ちょちょっとはずせばいい。
あるみは0.9mmぐらいだったかな?後で見てみるわ。

22 :
NOBOARDのブログもあるよ

23 :
http://blogs.yahoo.co.jp/tsudakin2001
これ?

24 :
Noboard wa Tanosi

25 :
雪少ないから
年内はムリだな

26 :
どんな、くつ つかってる?
SORELのCaribouがBESTらしいけど。

27 :
またまた消えそうだな

28 :
こうふらないとな。。。

29 :
そろ2ふりそだな。

30 :
海道じゃ もうできそうだな。

31 :
あーNOBOARDりてー。

32 :
ノーボードキットってどこかで売ってないんですかねー。
探しても国外ばっかりで。

33 :
1つ新品あるけど 買う?1.2万でどう?捨てアドさらせば メルするよ。

34 :
ちなみに 色は黒ね。送料別か着払い。

35 :
>>33
2sec-71645517152@supermailer.jp
宜しく。

36 :
>>35
メルしました。

37 :
そろ2 NOBOるか

38 :
近所 といっても 2時間かかるが
で NOBOってきた
むず。
やっぱしゃどあるときびしー。
くつのせいかなー
SORELかおっかな。

39 :
だれかねたくれ

40 :
冬真っ盛りなのに誰もコンナ
ヤフオのPADも売れてないみたいだし、やっぱ今季もだめか。

41 :
今月のFREE RUNにNO BOARDの記事のってたな。

42 :
http://www.youtube.com/user/spikeslush#p/a/u/0/vD4e13BPi5g
このVの最後に PADを改造してつけてる画が出る

43 :

http://aucfan.com/search1/smix-qNO.20BOARD.20PAD-tl30d-ot1.html
安!4500円って・・・
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l15375824
いくらでおちるか。6000円?

44 :
NOBOってる。http://www.youtube.com/watch?v=Sro2uZI7Q9c

45 :
http://www.snowsurf.ca/snowboard%20mount.html
white wave traction kit
new type の pad  よそから出た。
ネジ止めなんで 板 BINと併用できる
改造すればBurtonでもいけそう。3D EST
しかもSPLITBOARDでも使える!
すげー。
BINと共用できるのは でかいな
あとNOBOARD PAD とくらべて スタンスひろくとれるってのもいい。
http://www.youtube.com/watch?v=pz0FCI_3a5w&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=U6rO_ClPZg8&feature=related
239カナダドル = 2.06869504 万円+送料+税か・・・25000円ぐらいになるかな。
ノボパッドにくらべ ちとたかいけど。

46 :
>>44
楽しそうだな〜裏山しい。

47 :
皆さん靴はどんなの履いてます?

48 :
ノボには最悪のシマノステップイン
SOREL ほしー。
47は何はいてんの?
こんなん見つけたけど。(だいぶ前の記事だが)
http://gentemstick.jugem.jp/?eid=60
http://snowboarding.transworld.net/1000081222/uncategorized/dice-ks-noboarding-experience-in-japan/
http://dicekmaru.blogspot.com/search?q=noboard&max-results=20

49 :
ソレルのカリブーは良さそうですよね。
自分は先日、スノーボードの合間に、
友人に借りて乗ったのが初体験でした。
なので、スノボのブーツで乗ってました。
あまりにも楽しいので、ノーフィッシュを注文しちゃいました。
シーズンも終わり近いってのに^^;

50 :
NOFISHとは金持ちやね。
PAD買って、
http://www.youtube.com/watch?v=0PxkQJPWcVk
みたくすれば金かからんのに。
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j75081913
10,500 円か。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s131933925
39,800 円 安!

51 :
あまってる板がアルペン用だけだったんだよね…
パウダー専用の板が欲しかったので頑張りました。
フィシュ系の板がこの値段なら安いかなぁって感じで納得してます。
ノーボードデッキもついてる訳だし。

52 :
そっかー。
ま、納得してるならいいけどね。
たのしんでちょ。(^^♪

53 :
ありがとう!
あとは降雪を祈るだけですね(^-^;

54 :
ノーフィシュが来ました!
ニューモデル?で黒い板に緑のデッキでカコイイです。
友人に見せたら、前モデルより薄くなって、ノーズが柔らかくなったらしいです。
早く乗ってみたいです。
ところで皆さんはワンコケーブルはどんな使い方してますか?
カスタムとかしてたら教えてください。

55 :
警告 NOBOARD付属リーシュ破損
NOBOARDPAD購入時に付属している
(多分、NOFISHにもついてる)
リーシュが、使用中、壊れた。
場所は約38度斜面。
もうちょっとでマジにNOBOARD(無くす)になるとこだったW
このリーシュ、分解すると
ヒモがプラスチックの穴に結びコブだけで止まっている。
その穴の部分が加重で破断。
もともと、犬用製品の流用なんで、そんなおざなりな作りなのだが。
もし、使い続けるなら、1度分解して、リールに直接結びつけることを
推奨する。
もしくは、太目のヒモを かわりに使ってもいい。
わしは山用細引きとカラビナに取り替えた。
http://www.noboard.ca/
に文句言っといたから、強いやつに かわってるかも
ゆるい斜面(30度ぐらいまで)
でやるなら問題ないかも。
切れたとおもったら、すぐ、板を目で追い、最後まで目を離さないこと。

56 :
>あの犬の散歩用みたいなリードは皆さんどーやて保持してるんでしょうか?リーシュっていうことだったら、たとえば海用のコイルリーシュなんかでも事足りるんですかね。結構ごついのがついてきたんでかさばりそうで・・・。

上着のポケットに入れるって聞いたことがある。わしは、細引き3mぐらいのを使ってるけど。
こけるときは板の後にこけろってい聞くけど、そんなに毎回うまく後にこけれないんだよな。
ヘルメットはかぶったほうがいい
こけたあとメットみたら ボードのぶつかったあとがくっきり。かぶってなかったら・・・・(@_@;)

57 :
ワンコリードですが友人のと違うのがついてました。
友人のは平紐でしたが、自分のは細い丸紐でした。
ロックの形状も違ってました。
ワンコ用のリードってたくさん種類あるし、
強度の信頼できる物に変えても良いかもですね。

58 :
リードなんて買わなくても5mmぐらいのロープ1.5mぐらいで十分
わしのも平型だった。文句言ったから変わったのかも。
それより雨だな・・・このまま終わるのか・・・寒気こーい!

59 :
巻き取りの部分は重いし、紐で十分かもですね。
ヘルメットの話題ありましたが、オヌヌメのヘルメットありますか?

60 :
GIRO
機種はさいふとそーだん。
わしはOMEN。
ベンチレションあけしめできてGOOD

61 :
ありがd。
ググってみます。

62 :
寒波キター
休みネーTT

63 :
キロロの上でNOBった。湿り雪でだめだった。(ーー;)

64 :
昨日は五色温泉でNOBOった。ハードパックドパウダーで、ターンむず。

65 :
もう北海じゃないとNOBOれんな。

66 :
体に固定しない滑走具っていいね
来季は俺もやるよage

67 :
NO BOARD PAD買ったけど、ワンコリーシュのスイベル側が、結び目だけだったので瞬着で結び目を固定したよ
だけど、普通にコイルリーシュでも良いような気がする

68 :
このパッドのビン穴ってスタンスいくつから付けられるの?

69 :
むっく

70 :
トピヌシだ。
ひさびさにのぞいたが、まだおちてなかったな。W
今期はAIRBOARDを多用したのであまりNOBOらなかったな。
>68
ひまなときにしらべとく。

71 :
>>1は酢蛸か

72 :
>>71
すだこ? しらんな。
で あんただれ?

73 :
ゆでだこさんこんばんわ^^

74 :
noboるのに、いい場所教えて!伏せ字でもOKっす
いつもは、○馬の廃ゲレでplayしてますが、もっと情報が欲しい┓(´_`)┏


75 :
>>74
新潟の関温泉スキー場なら公認ってか推奨してるし、貸し出しボードも(ストラップのゴムが伸び伸びだったけど)
昨シーズンは一つだけならあったよ
未確認だけど谷川岳天神平だったら、ダメなのがないくらいだから行けるはず、ってか来シーズンは俺が行く
だけど基本新雪(つまりBC)だからねー
俺は上信国境あたりの山をメインに使う予定

76 :
パットの代わりにサーフィンのワックスじゃだめかな

77 :
74だけど、
上信国境あたりを詳しく…

78 :
ゲレンデで乗る訳じゃないなら、(責任の範囲内で)やってみるのは良いと思うよ
だけどあのトゲトゲがあるから、多少の雪がデッキに載っても、気にせず踏めるってのは大きいよ
グリップも良いし
今ヤフオク見てみると、安いパッドが出てないんだよね

>>77
湯の丸山とか、白根山(旧シズカ山スキー場〜鏡池エリア)とか

79 :
↑サンクス
また、いい情報ありましたら伏せ字でいいので教えてください

80 :
>>78
いらない車のフロアシート貼り付けてやれば、タダ!

81 :
足裏ツボ押しマットとかでも出来そうな気がしてきた

82 :
>>81
できるんじゃね?
ようは抵抗がありゃいいんだから
でも いぼがちいさすぎると 雪にうもれてつかえんかもな・・・

83 :
なんかネタないかー?

84 :
だれもいないね

85 :
雪がないんだ

86 :
今週末いけんじゃね?

87 :
県内の閉店中エリアでNOBOってきたぜ
MINIとNOBOの相性は最高(^O^)

88 :
俺も県内のクローズされたスキー場でNOBOってきた
ムズイ、そして楽しい

89 :
>>88
まさか知り合い?

90 :
>>89
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

91 :
>>90
飛騨高山の調子はどうだい(^^)v

92 :
ビンディングで板とブーツがくっついてないとリフトのったらいかんと怒られた
なんかいー案ない?

93 :
ゴンドラつかうとか。

94 :
スクートOKなとこなら大丈夫だろ。

95 :
週末はスーパー寒波だってよww
裏山行くかな

96 :
終わったなNOBOARD誰も来ない。(ってか始まってすらないかw)

97 :
いまさらながらホスィ

98 :
やっぱ難しすぎるは、これ。
いまだにソリゲレンデレベル。。。。

99 :
新雪がないとむずかしいね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゲレンデでの落とし物!みんな何落としたことある? (193)
【K-1】SAJアルペンチルドレン【K-2】 (171)
【岐阜】今年も関西人が猛威を振るう2人目【長野】 (144)
新潟県のスキー場(下越限定)2 (101)
【シーズン】湯の丸高原スキー場3スタック目【開始】 (111)
キューピットバレイってどうよ?part2 (195)
--log9.info------------------
gt;gt;x00が指定したSTGを皆でクリアスコアアタック (179)
☆__エア・グレイヴ総合__☆ (132)
シューティングゲームで打倒カルト (104)
グラディウス・シリーズ総合スレ 60周目 (131)
沙羅曼蛇2 (161)
今こそ18禁STGで盛り返すときだな (105)
一番かっこいいザコを決めるスレ (148)
レーザースレッド (163)
極悪シューティングを考える (199)
弾幕の開祖はバトルガレッガに異議あり! (160)
STGスルノマンドクセ('A`) (109)
【斑鳩】Xbox360がアケシューターに喧嘩をうる理由 (131)
同人STGの最高峰は神威 (107)
Everyday Shooter (198)
2Dシューティングのグラフィックを語るスレ (185)
今一番やりたいシューティングを挙げろ! (151)
--log55.com------------------
【よみうりテレビ】★虎谷温子★Part29【す・またん!】
【よみうりテレビ】★虎谷温子★Part29【す・またん!】
【tvk】アナウンサー総合スレッド 28
テレ東☆西野志海 Part2
【よみうりテレビ】★中谷しのぶ★16【かんさい情報ネットten. 】
【フジテレビ】☆生田竜聖☆4【生田斗真の弟】
【フジ2018年新人】井上清華 Part2【めざましテレビ(平日)他】
【フジテレビ】竹内友佳 Part32【プライムニュースα・BSフジLive プライムニュース】