1read 100read
2013年06月邦楽244: ゴイステ、175R、シャカラビ、ガガガ、太陽族、藍坊主etc (169) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アルバム全曲レビュースレ in 邦楽版27th (302)
My Best of L'Arc〜en〜Ciel (150)
●●有名人がこの邦楽きいているらしい●● (189)
【gotch】後藤正文 3【akg】 (840)
何故邦楽からはマイケルの様な天才が出ないのか (163)
【髪ガアッテモ】ゴスペラーズのパンハンター24【ナクテモイインダ】 (149)

ゴイステ、175R、シャカラビ、ガガガ、太陽族、藍坊主etc


1 :2009/01/07 〜 最終レス :2013/05/08
青春パンク全盛期のバンドについて語れ

2 :
対象アーティスト
藍坊主
175R
THE イナズマ戦隊
Rーマシーン
ガガガSP
銀杏BOYZ
GOING STEADY
シャカラビッツ
THE STAND UP
3B LAB.☆S
STANCE PUNKS
太陽族
CHARCOAL FILTER
テルスター
HUNGRY DAYS
FLOW
THE HOMESICKS
ザ・マスミサイル
向風
MONGOL800
ロードオブメジャー

3 :
今でも残ってるのは銀杏とモンパチ位だな

4 :
モンパチっていま活動してるの?
恋のうたでの一発屋のイメージしかない。

5 :
とりあえず藍坊主は糞

6 :
>>4
こないだCD出してたような気がする
>>5
私はこの中でなら藍坊主がダントツに好きなんだけど…
まあ今は青春パンクではないけどな

7 :
ゴイステは本当神やったなぁ
銀杏は銀杏で好きなんだけど ゴイステ時代の曲のほうが好きだ

8 :

ガガガだな、俺は

9 :
マニラバってどう?
青森駅っていう歌は好きだった

10 :
糞バンドだらけワロタw

11 :
>>10
青森駅聴けってビルボード12位だぞ

12 :

>>10京子ちゃんナメんな!

13 :
マニラバってなんか聞いたことあるな。高校生のバンドだろ?
ガガガいいよな。ライブが超楽しい

14 :
マニラバが高校生だったのはもう6〜7年くらい前です

15 :
青森出身の高校生でしたよ
もう解散したけど

16 :
藍坊主いいよなぁ
あとはザ・マスミサイルに銀杏BOYZかな
3B LAB.☆S(笑)
FLOW(笑)

17 :
あれ?B-DASHは?
>>10はオナマシは知っててもJETBOYSなんて絶対知らないんだろうな・・・・あれこそ糞バンドだぜ
(一応褒め言葉ですwオノチンはネ申)

18 :
age

19 :
ゴイステのギターのやつ
今何してるのかな

20 :
最近は売れてるOR急上昇は?
>>2の中でテレビでみたことあるのは175Rくらいだがそれも廃れた感がある
メディアに操作されすぎなんだろうか

21 :
>>20
シャカラビとかROMはよくテレビ出てなかったか?銀杏とモンパチも一度テレビで見たことがある。あとガガガも見たことある。
FLOWも今日テレビで見た

22 :
あげ

23 :
ガガガは売れない割に結構いいタイアップ貰うよね
なんかあるのかな?

24 :
昔のガガガは好きだった
それが卒業のPVで今時の女子高生みたいなの使い出してから一気に萎えた

25 :
ここまで有名な青春パンクがいるのに
何故銀杏ボーイズがいないんだ?
まぁ世代的には1つ上だけど…

26 :
>>23
それはレコード会社SONYだから

27 :
age

28 :
太陽族の誇りとキミだけには好きやったな。
ガガガは去年初めてライブ行ったけど喋りが面白かった。歌は元気でてよい。
でも一番はゴイステ!今でもかなり聴くもん。銀杏になってから少し下品になりすぎた・・・

29 :
R〜若者たち〜青春時代あたりの曲は神がかってたなぁ
もう一枚アルバム作ってから解散してほしかったよ

30 :
対象には入ってないけどマスラヲコミッショナーが俺の中で神
高校のとき毎日聞いてた

31 :
>>30
マスラヲコミッショナーは好きだけど青春パンクとは思わん

32 :
マスラヲは青春パンクというちっぽけな枠に収まりきらない神バンド

33 :
UPLIFT SPICEっていうバンド、シャカラビ好きな人に受けそう
なかなかいいと思うのでここで推しとく

34 :
あげ

35 :
ゴイステ好きなだけに銀杏は聴くにたえん

36 :
懐かしい。ビバッチェ、PAN、サイクロン、ブギージャックは?

37 :
SHACHI、THE STAND UP、SNAIL RAMPとかな

38 :
ハイタッチ・ハイウェイ忘れるな!

39 :
銀杏はゆったりか、本当に叫ぶかだけでな…
ゴイステverとは違う一面を見せてくれたのはあるけど、どっちがいいかと言われたらゴイステだな
…でもあいどんわなだいは良かったと思ってしまう今日この頃

40 :
実は青春パンク全盛時って
何気にニューロティカの(第二次)全盛期でもあるよなw
後期ロリータ18号(元祖青春パンク)やPOTSHOT(ドラムは元ジュンスカ)
175R辺りとよく対バンやってたしなw
自称「元祖ヴィジュアル系」から自称「元祖日本語パンク」とか言うようになったのってこの頃だよなw

41 :
イナズマ戦隊って青春パンクってより
ウルフルズのフォロワーって方のがしっくり来る。

42 :
ガガガはいわゆる「青春パンク」とはちょっと違う気がする
歌詞も曲も

43 :
>>42
ガガガは駄目だな。
既存の名曲のカバーばっかで、「懐かしい曲をパンク風にカバーすればウケる」って考えてるようにしか見えない。
しかも全部同じような演奏だから芸がないし。

44 :
スタパンは今のほうがかっこいいと思いませんか?

45 :
なんかいい曲ない?
アーティストは上記

46 :
藍坊主の泣いて好きだな

47 :
ゴイステ→Rソーヤング
175R→your song
シャカラビ→ピボット
ガガガ→線香花火
太陽族→戦友
藍坊主→未成年

48 :
ごいすて〜

49 :
藍坊主好き

50 :
いい歳してゴイステw
低脳ガキしか聴かんだろwww

51 :
藍坊主はもう青春パンクじゃないよロキノンだよ

52 :
スタパンは今の方がカッコイイよねぇ

53 :
太陽族好きだけど最近のアルバム買ってねー
聴きたいけどなんか買う気にならん

54 :
ロキノンヲタでアンチ青春パンクだけど銀杏と藍坊主だけはなぜか好きだ

55 :
藍坊主ファン多すぎですね。

56 :
太陽族いーよな
去年の6月ぐらいに解散したけど

57 :
シャカラはMASSYいたころは良かった。

58 :
>>56解散なの?メンバー抜けて二人になっただけじゃないね?

59 :
>>58
あーそーだったね!

60 :
でも二人だけじゃこの先CDあんま出さないだろうし、買ってなかったアルバム買ってみようかな

61 :
いままでいた事務所?も抜けて
2人で新メンバー探しながらやってくらしい
がんばってほしいな

62 :
>>51
音だけはね
歌詞まだ青臭い
つーかこのスレ7年前なら確実にアンチに潰されてただろw時代だねぇ

63 :
今の藍坊主はロッキノンだな
他の青春パンクと同じというと違和感があるよ

64 :
>>61
1月に新メンバー入って
今4人でやってるよ

65 :
マスミサイルてそんなに落ち目なの?
8月2日のライブなにあれ!?

66 :
一番生き残りそうなのはミネタのバンドかな

67 :
ゴイステ、いまだによく聞いてるなぁ…
stand by meが好きすぎる
あとエレカシのカバーだけどもスタパンの孤独な太陽がすごく好き。
個人的に原曲よりもベースのメロディがツボだ

68 :
10月から175R復活だぜ〜♪(´ε` )

69 :
ゴイステやはり人気だよな
初期ゴイステのseventeenとかforever youngとか大好きだ

70 :
ゴイステ初めて聴いた時の衝撃は忘れんなぁ

71 :
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=CHAOSROCK
こいつらもいれってやってーな

72 :
みんなジャパハリも聞いてたよな?

73 :
シャカラビとかジュディマリ被れの糞バンドだろ

74 :
シャカラビとかパンクでもなんでもないだろ

75 :
http://lotte-fits.jp/dance/play_dance.php?v=7m58J5-N0Dw
藍坊主の新曲公開!?に、ちなんで最新情報♪

76 :
175R「リフレイン〜青春馬鹿野郎〜」
http://www.youtube.com/watch?v=nCNOviecAEg
この感じだとまだ行けそうだな。

77 :
無理だろ
Aqua Timez(笑)モドキに成り下がってまでバンドやるこいつらの根性が異常
てかタイトルが痛すぎだろ
生まれも育ちも北九州だが175Rとか好きなやつほとんどいねーよw

78 :
http://5th-graduation.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/congratulations.html
http://5th-graduation.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-20e4.html

79 :
ゴイステは、HOLiDAYSと出したシングルも良かったなぁ…

80 :
↓コレね♪
http://www.youtube.com/watch?v=BnTh-UkxD3U

81 :
http://jbbs.livedoor.jp/study/5638/
尾崎豊は、LOVESONGを歌う前に、愛がない。
コザック前田は、LOVESONGを歌っても売れてない。
阪神大震災被災者面しても
持病のパニック障害をネタにしても売れてない。
尾崎豊は、英語を覚える前に、Rを覚えた。
コザック前田は、Rを覚えてないが、英語も覚えてない。
ヨッツの学校は、設備が良いのに。
ヨッツの子供は文房具がタダで貰えるのに。
尾崎豊は、盗んだバイクで走り出す前に、壊したガラスを弁償しろ。
コザック前田は、ソロライブをやる前に、
マクドナルドも使わないクズ肉を輸入して
偽装表示して儲けているヨッツを代表して謝罪しろ。
尾崎豊は、裸で死んだ。
コザック前田は、尾崎ファンからRばいいと思われている。

82 :
>>9
「上野駅」のほうも、なかなかいいと思ったね。

83 :

     ∧∧ ♪
. ((o (´∀‘)(o)) えむぴー
   /    /
   し―-J

    ∧∧
 ((o(´∀‘)o))  ぴー
    ヽ   ヽ ♪
    し―-J
♪  ∧∧  ♪
  (´∀‘) ))  ぴー
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)
    ∧∧ ♪
  (( (´∀‘)   ぴー
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)

84 :
マニラバとか懐かしい

85 :
元祖太陽族のシケモクのひと知ってる?
妹とバンド始めたロリコンらしいよwww

86 :


87 :
妹年いくつよ?
おばさんだろ?

88 :
ジャパハリネット
B-DASH
は今でも聴く

89 :
青春パンクってブルーハーツの真似だろ。全部集めても、ブルーハーツの名曲には勝てん。
てか、175Rって下手じゃん。昨日、はじめて聴いたけどブルーハーツみたいに心に響かん。SHOGOの声がガラガラ声で耳障り。

90 :
おれも175はそんな好きじゃないが、あんまりブルーハーツばかり持ち上げるのもどうかと。
甲本もマーシーも歌がうまいわけじゃないし。
ゴイステ(銀杏)やオナマシなんかはブルーハーツとは違った雰囲気が出てると思うけどな、下品だしw
まあ先駆者(ブルーハーツ)が全てやりつくした感があるから、真似・パクリと言われても仕方けどね。
なにしろブルーハーツは歴史に残るバンドだしね

91 :
ドブネズミみたいに美しくなりたい
こんな嘘平気で吐ける馬鹿持ち上げる奴は同じく馬鹿

92 :
このスレ伸びねえな。2000年代の日本の音楽を象徴してるようだ。90年代は、レベル高かったけど2000年代はレベルが低い。ダ・パンプとかも、いまの水準でいうと滅茶苦茶レベル高い。
ブルームオブユースとかサムシングエルスでも、いまならそこそこいけそうなレベルだからな。
いまのグループは、サビにもっていくために、ただ歌詞をつなげるだけだけだしな。本来なら、CD売り上げ50位台くらいなのに、売り上げトップがとれるくらいだからな。

93 :
青春パンク全盛期のアンチの頃の気持ち悪さは異常だった

94 :
昔の音楽はレベル高かったとかいう奴やたらいるけどさ
そんなの自分が多感な時期(青春)に聞いてた音楽が良いと思うのが当たり前じゃん
そりゃおれだって今の音楽は好きじゃないけど、それは仕方ないよ

95 :
自分の価値観に疑問をもたんヤツは正直信用ならん。音楽などの個人の価値観の差が大きいものは特に

96 :
昨日、太陽族のライブ行ったよ!
前と随分曲が変わってたけど良かったー
戦友無くて残念

97 :
175もゴイステ、太陽族もいいけど、やっぱジャパハリ

98 :
イナは元ボン中毒

99 :
ブギー復活楽しみだな


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
西野カナVSまゆゆ (167)
●Bzオタとアンチが仲良く語るスレ● (196)
ミスチルって“終わりなき旅”の頃の勢いどうした? (106)
ロック聴いてるのって中二病だろ (120)
氷室京介に歌ってほしい曲・リスト (144)
レミオロメンより商業音楽に溺れたバンドはいない (134)
--log9.info------------------
レク係だが修学旅行のバスの中で何の曲流す? (150)
軍歌スレ (181)
【EXILE】オーディション検証スレ【LDH】 (171)
JPOP批判する奴は、 (156)
【まだ】絶対音感を身につける【間に合う】 (193)
【覚せい剤】薬物汚染のミュージシャン【R】 (145)
近頃の録音エンジニアってどうよ! (125)
各音楽板で名盤、名曲を決めようではないか (156)
イケメン・美形メンバーが存在しないバンド・ユニット (129)
海外盤CD輸入禁止 (147)
歌手デビューしたら失敗しそうな芸能人 (114)
そんなにヴィヴラートがご自慢ですか? (157)
地球にやってきた宇宙人に聞かせるべき曲 (100)
体育祭で踊れるような曲を挙げるすれ (133)
「マイウェイ」を歌ってる歌手を挙げるスレ (138)
【合唱】どんな練習してますか?【技系永遠の悩み】 (111)
--log55.com------------------
【SUZUKI】アルトバン Part20
【スズキ】アルトワークス★82【HA36S】
【ダイハツ】ハイゼットトラック 24台目【軽トラ】
【スズキ】新型ジムニー☆17【JB64】
【ダイハツ】ミラ・トコット PART3
【スズキ】JB64ジムニー☆22【新型】
【HONDA】ホンダ N-BOX vol.131
【スズキ】新型ジムニー☆21【JB64】