1read 100read
2013年06月邦楽226: 新藤晴一(ポルノグラフィティ) 8人目 (119) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2010年代のエイベックスを予想するスレ (180)
邦楽の雄で有名なミスチルって素晴らしい (175)
98年が邦楽史上最高の年 (455)
ライブは儲かるの?儲からないの? (112)
日本オリジナルのロックバンドとは? (114)
ビーイングをパくる世代がそろそろ出そうじゃね? (171)

新藤晴一(ポルノグラフィティ) 8人目


1 :2012/02/15 〜 最終レス :2013/05/15
・ポルノグラフィティのギター、新藤晴一を語るスレです
・SHOCK EYE(湘南乃風)、篤志とのプロジェクト、The野党の話題はこのスレで
・ポルノの活動や昭仁の話題は該当スレヘ
・プラベネタはさらっと程々に、粘着さんは華麗にスルー
・荒らし・煽りはMunageに放置もしくはNG指定
・専ブラ導入をお勧めします→http://www.monazilla.org/
・携帯用2chビュワ これ簡単便利
ttp://hcw2.x0.to/bbs/?type=2ch&guid=ON
前スレ:
新藤晴一(ポルノグラフィティ) 7人目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1298043240/
過去スレ:
【生も】ポルノグラフィティ 晴一【愛して】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1222078504/
新藤晴一(ポルノグラフィティ)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1222158196/
新藤晴一(ポルノグラフィティ) 2人目
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1223874024/
新藤晴一(ポルノグラフィティ) 3人目
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1229826092/
新藤晴一(ポルノグラフィティ) 4人目
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1243339789/
新藤晴一(ポルノグラフィティ) 5人目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1258951943/
新藤晴一(ポルノグラフィティ) 6人目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1291908230/
またーりでお願いします。

2 :
>>1
乙!立ってたの知らなかった!
野党の活動もあるからやはり必要だよね
荒らしに負けないでまたーり楽しくいきましょう

3 :
ξ

4 :
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1304682624/
野党はこっちね

5 :
久々のインスト楽しみれす

6 :
JIENだよ☆

7 :
晴一の詞もギターも好き。
だから、野党の晴一も応援したいんだけど、逆に「私はポルノの晴一が好きなんだ」って思い知らされてしまった。
人生一度きりだし、晴一のやりたいようにやればいいとは思うんだけど、どうも複雑な気持ちになってしまう。
皆は素直に応援してるのかな?

8 :
野党を発表した時に不透明さを感じたから、晴一やポルノ側にも不信感を持ったなぁ
結局は昭仁には断りなく始めて、ポルノの活動がスムーズにいかなくなったから
その点では野党は認められないな・・・
晴一の態度も気に入らなかったし
でもソロはすればいいと思うよ
ポルノの晴一が一番好きなのは確かだけど
周りの了解が得られてれば私は応援できるな
野党以外は

9 :
ハルイチって「好きなことをしてる、仕事と思い始めたらその時点で仕事じゃなくなる」ってニュアンスの発言
を「自宅にて」でも書いていて、その意見自体は納得もできる部分もあるけど、
もうちょっといい意味での律儀さというか責任感も必要なんじゃないかなと思うんだよな。なんか
好きなことしかやりたくないのかなって見えちゃうときもたまにあるし。
汚物の執拗な叩きはうんざりだけど、でもあいつにボロクソ言われてしまうだけのスキも
確かにあるとは思う・・ まあトリガーとか今回のアルバムの自作曲も割と好きだし、
そこさえなんとかなってればファン続けるけど

10 :
晴一は好きなことをやれないと、他も駄目になっちゃうタイプな気がする
だから野党をやるのに反対はしないんだけど
最初の頃の浮かれっぷりと、傲慢さは良くなかったな
口だけでも、昭仁のおかげでできると言えば良かったのに
ファンにキレたようなツイートしたり、ポルノより野党を優先したりと、全然謙虚じゃなかったからねぇ
ショックが湘南のメンバーへの感謝をちゃんと口にしてたのは対照的だったよ
最近になってちょっとしおらしくなったけどさ
まぁポルノの晴一は好きだからこれからもファンを続けるけどね

11 :
晴一って昔からそういう気質っていうか
やりたいと思ったことを突っ走って脇目もふらずという感じ
でもそういう人って普通にいるよね
とりあえずやってみて自分に向いてるかどうか判断する、みたいな
自分は逆にそういう行動力って羨ましいけど
やっぱり末っ子気質なのかな
最近はちょっと大人しくなって気持ち悪いw
でも晴一のギター好きだしムキになるとこも必要だと思うから
晴一が音楽を続けていく限りファンでいようと思う


12 :
>>11
末っ子気質というより次男気質だね
面倒や責任は上の子任せで本人は気ままってのはそうだけど
末っ子ほど臆病ではないし、末っ子の甘え上手や可愛げが無い分小憎らしい性質w

13 :
ハルイチってほんとはしゃぐの好きだよね
オタじゃなかった頃はこんな人だとは思わなかったw
でもそのぶん結構落ち込んでることも多いような・・
ちょっと躁鬱っぽい感じ?(実際そうであるかどうかは別として)
があるのかなと本人の喋りとか文章で思った
でも最近はやっぱ落ち着いてきたね、いい意味で
彼特有の茶目っ気はいつまでもありそうだけどねw

14 :
素敵すぎてしまったで晴一見直したわ。まだこういう歌詞が書けるんだと安心した
歌詞カードを読むのが楽しいって感覚を久々に味わったわ

15 :
素敵すぎて〜といい前回のクリシェといい、
昔の出来事を懐かしむような曲はホントに上手いよね
でもサウダージの詞つくったときも本人的には複雑な心境だったらしいし、
今回の曲もハルイチ的にはどうなんだろうなw
オタが聴きたい曲と本人のつくりたい曲になんかギャップを感じる時もある

16 :
>>7です、反応してくれた人有難う!
やっぱり、皆不信感や違和感やそれに似たものは感じてたんだね。あまりいいことじゃないけど、ちょっと安心したかも。
この前オールナイトニッポンで昭仁の「晴一のスケジュールの詰め具合にびっくりした」みたいな発言をきいて不安になったよ。
昭仁はどう思ってるんだろうって。
今はパノポルをじっくり聴くとしよう。
素敵すぎて〜、いいよね!星球も好き。

17 :
>>16
自分は逆に昭仁のその発言で、
野党の活動がポルノの活動を制限してるわけじゃないんだなーと安心したけどな
そうじゃないとあんな驚き方しないだろうし

18 :
昭仁のあの発言は言わされてたでしょ‥

19 :
あれ聞いて昭仁野党に基本興味ないんだなとは思った
ユースト知らないですとかも言ってたし

20 :
ミュージシャンに限らず、お笑いとかもそんなもんだよ
お互い個々でやってることには関知しないって人は珍しくもなんともない


21 :
いいともに奥さん出てたね!相変わらずお綺麗で幸せそうだったね
あんなにしっかりした奥さんがいるんだから晴一は大丈夫だね。守ってくれるよ
外でいろいろあっても、家に帰ればハセキョーがいるから晴一も安心できるだろうね

22 :
強い事務所の奥さんと結婚してから
やりたい放題になったような
お子たちまっとうに育ってくれ

23 :
よく知らないんだが、奥さんの事務所ってそんなに強いの?アミューズよりも?

24 :
若干ポルノから離れてたんだけど、新しいアルバムってどうなの?

25 :
>>24
どのアルバム辺りから離れてたの?
それによって感想も変わりそうだと思う
個人的には2人時代のアルバム作品の中ではトリガーと共になかなかな良盤
だと思ったな(自分はm-cabi辺りがあんま好きじゃなかった)

26 :
ポルノの本スレってどこにある?

27 :
もうどこにもないし立てる必要もない

28 :
旅人に尋ねてみた 本スレはどこかと

29 :
いつになったら立つのかと

30 :
>>25
トリガー買ってはいたんだけど、初期の方とどうしても比べちゃってうーむ、てなった感じで離れていったんだけど……
そうかー良盤なのか……ありがと
>>26
本スレは嫌な思い出しかないな……

31 :
トリガー駄目なら今回も駄目なんじゃね

32 :
トリガーは一番嫌いだけどパノポルはかなり好き

33 :
自分はトリガーそこまで嫌いじゃないけどパノポルは微妙だと感じてる

34 :
本スレてなくなった?
っつか新藤スレ復活してたのかwwww
FCUWの感想てここでいいのかな?
主に新藤しか見てないからどちらにしろ本スレじゃ嵐が湧くだろうから
落とす気もなかったけど

35 :
信者晒しage

36 :
ここもFアンチで乗っ取ろうよ
こいつにファンがいるっていうのがどうしても耐えられない
辛い…

37 :
>>34
お前の感想なんか見たくない。Twitterかmixiにでも書いてろよ。
お友達がいないんなら、晴一オタらしく避難所で構ってもらえば?

38 :
あー、じゃあやっぱ基本的に2ちゃんはもう無理ってことな
スレ復活かとちょっと嬉しかったんだけどな
アンチはアンチらしくアンチスレにいれば良い話な気もするが
まぁ大人しくそっち行くわ

39 :
吹いたwww
Fヲタ腰抜けwwwwww

40 :
>>38
アンチの粘着っぷりはG並だから諦めた方がいいよ

41 :
てかG以下じゃね〜の?

42 :
わざわざスレ立てて新藤擁護とかキモいんだよ
新藤信者は本当にクズしかいないな
新藤もろとも消え去れ

43 :
別に擁護するためのスレじゃないだろ…
事実、全ての書き込みが晴一をたたえるようなものではない。
アンチは日本語も読めないのか。痛々しいからこれ以上書き込むなよ。

44 :
こんなことばっかやってるからいつまでたってもアンチは荒らし扱いにしかならないんだよw
筋通してまともな批判してる人もいるのにね

45 :
晴一ヲタキモい

46 :
キモいとかクズとか消え去れとか、頭ごなしに否定するしか脳がないのか。
普通に何でこんなに荒れるのかわけがわからない。嫌いならほっとけばいいのにわざわざつっかかるようなことばかり書いてさ、どんだけ暇人なんだよ。
そのエネルギーをもっと有効に活用したほうがいいんじゃないてすか?

47 :
晴一ヲタはもう少し自分の痛さを自覚した方が良いよ

48 :
嫌いなくせにいちいち見に来てんの?
気持ち悪い! 

49 :
こいつにファンがいることが気に入らないんだよ
ポルノは昭仁様一人いれば十分!
雑音ギターは要りません!

50 :
>>49
昭仁はそう思ってないよ。

51 :
まーまー一人乗り込んできて息巻いてるんだから
生温かく見守ってやりなよw
個人的には一部の昭仁ヲタに晴一が嫌われるのは理解できる
ただアンチ活動のやり方がバカっぽいだけ

52 :
まあそうだよね。
わたしもわかるよ。
最近の晴一はちょっと全力で応援できない。
だからってやりすぎはよくない。

53 :
なんで同じ人が何回も書いてるの?晴一アンチは馬鹿っぽいと印象付けたい人による自演なの?

54 :
野党はポルノと比べ気楽だから楽しいんだろうが最近はちょっとやりすぎ
ポルノ(というか昭仁)に甘えてると言われても仕方がない
自分の時間をどう使おうが勝手、と思ってるかもしれんが
だとすれば少々傲慢と言わざるをえない
嫌いでないからこそもう少し考えてほしいな

55 :
野党が期間限定だったら皆やりすぎだとは思わなかったはず…
CDだけ出してツアーはやらなければいいのに。

56 :
>>55
最初のアルバムと最初のツアーくらいなら個人的には楽しめた
でも2ndアルバム2ndツアーイベント出演ust他・・・どんどん進むたびにどんどんひいた
晴一が一部の昭仁ヲタだけでなくポルノヲタにもあまりよく思われてない状態になったのが悲しい

57 :
昭仁オタで晴一嫌ってる人ってそんなにいるかな?
昭仁のファンは二人とも分け隔てなく好きな人が多いと思ってたけど…

58 :
野党はリハが短かくて新曲を覚えるのが大変だから
FCUW4のツアー中に、nangにプロンプターか何かのことを相談したって
ラジオで言ってたね
こないだのツイートだってポルノの作業やってるのに野党の話出すし
ポルノやってても気持ちが野党にいってるのがね…
もう少し考えてくれないかな
ポルノの時はちゃんとポルノに集中して欲しい
でないと自分もアンチスレ住人になってしまいそうだ

59 :
最近のポルノのPVがほぼ演奏と歌唱シーンのみのシンプルな物ばかりだけどこれってやっぱり晴一の野党のスケジュールの関係もあるのかな…
何年か前のPVと比べたら多少見劣りするというか…今のPV好きな人もいるかもしれないけどせっかくの良い曲なのにそれにリンクしたようなシーンが少ない気がする

60 :
>>58
ポルノとしての2人が好きだしこれからもポルノとして長くいてほしいからこそ余計にそう思うよ
昭仁ときっちり話し合った上でのメリハリのついたソロ活動ならいいと思う

61 :
昭仁が納得しているわけがない 
昭仁も早くソロ活動したいんだろうな

62 :
野党のCDって何枚売れたの?

63 :
3000枚

64 :
ライブ濃くて良かったわー
押されたし足踏まれたし肘鉄とかもくらったけどキニシナイ
アルバムは1stよりレゲエ色が強い感じがしてたけど
ライブはまた別だね
スピーカーの前にいたからベースとドラムの音が
内臓にまでガンガン来たせいかもしれない
アルバム出す出さないに関わらず
ライブは時々やってほしいわ

65 :
>>64
それは野党スレで話したほうがいいんじゃないかな?
このスレのテンプレが古いままだから野党話OKになってるけど
今は野党スレがあるんだから

66 :
>>65
工作員に構わない方がいい

67 :
晴一の詞は好きなんだけどさ、ゆきのいろはなんでシングルにしたのか分からん
昭仁がワンモアタイムで決意表明みたいなのを見せてくれた後になんで晴一は嫁曲

68 :
>>67
奴の腹黒さが知れるね
日本の事なんかどうでも良いんだろうな
昭仁こんな奴と組まされて可哀想…
いま毎日苦情出しているから、待っててね昭仁
解放してあげるからね昭仁

69 :
なんでシングル?って思う曲は大抵スタッフに好評だったからっていう理由があるよね

70 :
緩急つけるため?とは思うけど
何のために?とは聞かないでくれ

71 :
嫁曲ww たしかに…

72 :
今日の福山ラジオでFは福山に嫌われていることが確定したな
昭仁だったらそんな事にはならないだろうな
昭仁は先輩に好かれる体質だからな

73 :
>>72
何かあったの?

74 :
>>73
街で見かけた芸能人みたいな話題になって
福山「オレ、晴一2、3回見かけた。後でメールしようと思ったけど結局しない。」
これ位で嫌っていると確定ではないだろ。

75 :
>>74
有難う。そうだね

76 :
そもそも嫌ってたら名前出さんわな

77 :
>>72
体質じゃなく性格だろ
昭仁disってんの?

78 :
昭仁好きだよ

79 :
>>67
ゆきのいろの詩、自分は好きだけどな
ひとつひとつの言い回しとか、映像的な感じの言葉とかが
やっぱ晴一ならではって感じがする。
あと、パノラマポルノの中で聞くと一気に名曲感が増す不思議。


80 :
ポルノ

81 :
67はゆきのいろの詞の良し悪しや好みの話ではなくて、なぜ嫁曲をこのタイミングで出したのかと言ってるんだろう
68の汚物はワンモアを震災を受けての曲だと思っているみたいだが、そうではないだろ。ポルノだろ
昭仁が新たな決意を見せてくれたのに晴一は嫁曲なのか

82 :
アルバムだとどの曲もよくよく聴こえるよね
わざわざインタールードつけて駄目だったらどんだけ糞曲なのよ

83 :
ゆきのいろが嫁に向けて書いたものとか本人が言ってたことなの?
もしそうでないならそれは単なる憶測に過ぎないのでは?
それに震災後に出す曲だからといって必ずしも新たな旅立ち!
的な曲をつくらんといけんという訳でもないと思うけどね。別冊カドカワ
読んで思ったけど、震災後のリアクションでは二人に温度差あった
みたいだし。晴一は元々自分の考え方とかある程度固めてそうな人だし、
そういう意味で昭仁とは曲のつくりかたも違うのかも。どっちが良い悪いではなくてね
長文レススマソ

84 :
>>83
本人乙

85 :
>>83
Fヲタキモいんだよ
巣に帰れよ。
ポルノから抜けろ

86 :
だから震災は関係ないでしょ
ワンモアは昭仁が再びポルノをやろうという決意を表したものだろうけど、晴一は…、って言いたいんだろうよ

87 :
あれが嫁曲ではないならなんだと…w

88 :
>>86
晴一のせいなのにね

89 :
ここってアンチスレなの?

90 :
>>86
昭仁叩くとかふざけるな
ゆるさない

91 :
>>90
汚物っちゃんよ…
どこが昭仁叩きなのか説明してくれ

92 :
>>91
すぐに汚物認定するな
国語力ないんだな
どう見ても昭仁叩いてるだろ
晴一と名前が並んでいる時点で昭仁叩きだわ
腐る

93 :
本当に晴一ヲタってキモい
目に入るだけで吐きそうになるわ

94 :
もともと昭仁と晴一では曲の傾向違うじゃん
ワンモアもゆきのいろも良くも悪くもそれぞれに彼ららしい曲という感じ
今の野党の活動とかに関しては自分も色々思うことがないわけではないが、
なんでもかんでも嫁とかプラべに結び付けたがるのもどうかと


95 :
>晴一と名前が並んでいる時点で昭仁叩きだわ

この発想はなかった。面白い!

96 :
ここ数年ポルノ聞いてなかったけど、久々に新アルバム買ったら
思いのほかつぼった。昔とは色々違うけどいいアルバムだね。ガンガン
シンセ使うようなこともないし、バンドっぽい感じになってると思った
てかいつのまに本スレなくなってるな。ここしばらくの間で一体何があったんだ・・

97 :
>>93
晴一をいじめないであげて > <

98 :
>>87
カミスンでも「自分ひとりで生きてたときは分からなかったけど…」的なこと言ってたし、大切なものができたときそれをどう表すか?…って
ラジオとかでも曲の紹介で言ってたよねw
なんで今さら?って思ったけど、叩かれたりうまくいかないことがあっても、側にいてくれるのは嫁だけだと実感したんだろうね
それまではよそよそしいとこもあっただろうけど、やっと本当の夫婦になれたんだよ。幸せそうで良かったじゃん
自分の人生に意味があったと思うなんて、男の人が子どもができたときによく言うことだし
今の晴一はそういうのを結構匂わせてるしぴったりだね

99 :
なんかこのスレ鬼女くせぇな
いつのまにこうなってたんだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アイドル】ミュージックマガジン6【声優】 (204)
BoAと安室の歌唱力が段違いな件 (169)
稲葉ソロ>>>>>>>>>B'z (145)
【ニコ生】ネット生配信Live・番組紹介スレ【UST】 (122)
アルバム全曲レビュースレ in 邦楽版27th (302)
AKB48など今の曲よりも、昔の曲がすごく面白い (128)
--log9.info------------------
Tresor (111)
UNDERWORLD  vs  Perfume (126)
真スレ★world's end girlfriend★帰還 (147)
必ず聞いたほうがいいテクノ (163)
Groove Armada (139)
4 hero (104)
◎ ベストディスク2004 ◎ (113)
メロディのいいテクノを挙げるスレ (113)
ミニマル・クリック最高すぎる名盤名曲 (102)
CISCO RECORDSにありがちなこと (122)
【福井発】シザース Part1【越前テクノ】 (128)
loco dice (100)
天久聖一 (120)
向井秀徳が新譜を誉めてた (155)
Ishkur's Guide to Electronic Music (139)
Muslimgauze (170)
--log55.com------------------
懐かしの公開ラジオ番組総合スレ
OBC ブンブンリクエスト
セクシーオールナイト
裕木奈江のラジオ総合スレ
【メルティ】緒方恵美の銀河にほえろ!【ランサー】
【JOGW-FM】RADIO-i の思い出【79.5MHz】
BCL・海外放送を懐かしむ
【三菱ふそう】榎さんのおはようさん2【全国縦断】