1read 100read
2013年06月邦楽238: 氷室京介 PVを語る (112) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
草野マサムネ 8 (664)
2010年代のエイベックスを予想するスレ (180)
【2008年】加藤智大 小室哲哉 小泉毅【TKトリオ】 (134)
★西スレ荒らし対策本部★ (151)
ジャニーズのファンだけど質問ある? (197)
98年が邦楽史上最高の年 (455)

氷室京介 PVを語る


1 :2012/01/29 〜 最終レス :2013/05/10
考えたいね

2 :
>>1
BOOWYPVも一緒に↑
ソロ個人的に
1キスミ
2ラバデ
3WALTS
4炎の化石
5ダイヤモンド
6MISTY
7ANGEL
8NATIVE
9スイレボ
10魂

3 :
そうだ、生活感で言えばアルジャーノンはラバデと双璧かなぁ

4 :
みんなのベスト3教えてください。

5 :
1、炎の化石 
2、ダイヤモンド
3、アルジャーノン・・あ、キスミーも外したくないな
ワイルドロマンスのスタンドマイクの絡み方もツボなんだけど
BOOWYのビブルPVのマイクスタンドとの絡みは神だったw 

6 :
キスミ
炎、ワルツ、ダイダスは同列
ヒート
ライブ映像だけどclaudiaも

7 :
sleeplessのグラサン悠々と歩く姿もカッコイイ!
LiveEDだけどEasyLoveは白黒なのに妖艶さがあって好きだ

8 :
キスミーのPVは良く上がるのにスコールが突っ込まれないのは何故?
あれ凄いだろwwww

9 :
Squallの初めのほうの真っ白い中の黒い不思議な椅子球状の肘掛、アレ好きだな
カラフルなシャツの氷室はらしくないな〜と、でも珍しかったので良いよ

10 :
木目の部屋がサウナ室にしか見えないww

11 :
炎の化石はカラス、Sleeplessでは鳩、ダイダスでは天使
WildRomanseでは吸血鬼が後ろ飛びまくっているし
バジビでクレーンの上で鳥のように振舞って 飛びもんが好きなのかな
見た目はネコ科、しなやかな猛獣みたいな人なんだけどね

12 :
ダイダスって何?

13 :
ダイダスって何?

14 :
ダイアモンドダストじゃないの??

15 :
あ、ありがとう

16 :
ちょっとスレチになるかもだけど、どこで聞いていいかわからないので…
氷室ライブベストDVD集みたいなのを作りたいと思うんだけど
皆さんの思うこの曲のベストテイクみたいなのがあったら教えて下さい
例えばHEATはJMO武道館、サマゲはONS、ダイダスはJMO横アリとか、KISSMEはエゴとか…

17 :
>>16
SHAKE THE FASEはHTH AH〜Oh!とシャウトする所に惹かれた
CLAUDIAもHTH DAITAソロで氷室の巻き舌、DAITAを見ながらモニターに足掛けのリズムの取り方がイケル
VIRUSはSSB 氷室のウィンク! GONNA BE ROGUE?はCROSSOVER 〜探せないJunkie〜♪と下げて唄ったのがツボ
まだあるんだけど長ーくなるから止めとくw

18 :
>17 ごめん訂正 SHAKE THE FASE→SHAKE THE FAKEです

19 :
>>17
ありがとう!
こういうのどんどん聞きたいです☆
CLAUDIAはHTHは同意だわぁ
どうしてもONS、JMO武道館に偏っちゃうんだよなぁ…

20 :
GONNA BEはBvHのも良いよね
LOVE SHAKERはCROSSOVERかな ha・ha・Cmon〜と流れるようなステップでステージ横に移動していた

21 :
>>16
KRSのアルジャーノン最後の笑顔に惚れますた
COH〜HTHの頃前開き全開衣装、胸筋腹筋に萌えますた

22 :
ラブシェはHTH!あの両手を上下にモンキーダンスみたいなノリかた
大宮最前列の姉さん達がやって氷室も一緒にやりだしたんだよな、懐かしー

23 :
>>16
GIRLS BEはBvHのOH〜鏡の向こうで〜♪本田さんとの絡みも好きなんだけど
COHの腰をシェイク♪の腰ひねりやthat'swaylove♪の両手を左右にヒラヒラ振るのも捨てがたい
SQUALL-COH、DAITAソロの後半タッタッタッ・とリズムの刻み方が良いな〜
COHの衣装好きだけど あのブルーのシャツは眼に眩しすぎてw

24 :
皆さんレスありがとう〜!
かなり同意なのが沢山あってよかったです
まだまだ意見聞かせて下さい
ビート系とバラード系の2種類を考えてます
バラード系一曲目はLOST IN THE一択
ビート系はJMO武道館のNATIVEかなぁ…

25 :
>>24
WILD ROMANCE -SSBかな サイド花道から唄いながら下りてきて声が少し飛びそうに
「ちょ・ごめん!」みたいに手を挙げて照れ笑い SSBは音が良すぎるのか観客の歌声が咆哮のようだ
ダイダスもSSBかな 音が良いのと雪が降っているような演出 後のMerryC'bustmasが印象的だった

26 :
CROSSOVERのシャドボク ボクシングポーズとか
通常のツアー最終日映像みたいに氷室が痩せ細っていないCROSSは好きなんだが
画像がざらついていて勿体無い OUTSIDEのOh・Ohで嬉しそうにタケシを見たり
JULIAなんて悟りきった菩薩みたいな顔しているw
バラード系にTRUE BELIEVER オススメ 

27 :
>>26
悟りきった菩薩て・・w CROSSはレアな曲や初出の曲が多くて良いけどほんと画像がアレだもん
フード付きの赤黒スキンなんてカッコイイのに…
ドライブのペットボトル投げ失敗して あれ?!て苦笑していたよね
>>20
ラブシェの「抱きしめろ魂を今〜」ニヤツキながら横揺れリズムもいいんじゃない

28 :
>>24
ミスマダーITMも入れろ
ピリ辛ロンリーITMも入れろ・ポケモンフラッシュきっついけどイイとオモタ

29 :
ITMだったらCALLINGかメモリーだろ チャリのドラムがコ気味イイし
大島のサックスが効いてるぅ>< 氷室はいつもと違うシンプルな白シャツ着てる

30 :
大島サックスはミスティもいいぞ

31 :
皆さんまたまたサンクスです
>>28
ミズマダは拡声器がかっこいいから当然入れます
ピリ辛はあまり好きじゃないのでスマソ
>>29
大島サックスのメモリは音の広がりが抜群ですよね!
レア曲が多いCROSS OVERはバラード集に沢山入れてしまいそう
ちなみにマネーとワイルドはいつがベストテイクと思いますか?
ワイルドはHTHかなぁと…
マネーもHTHだけどCROSS OVERも捨てがたい…

32 :
2/12(日)はBS朝日で氷室特集!
GIG AT TOKYO DOMEからマリオネットのほか、最新情報も!

33 :
COMPLEXの義援金って3億5千万でした・
やはり6億7千万は本当に収益を全額寄付したんだな!

34 :
来年はソロ25周年
ベスト盤とアリーナツアーか!?
今はとりあえず日曜日のBS朝日の氷室特集!!!

35 :
>>33
それ、残りの寄付先は今検討中だって発表してあるんだから
いい加減な話広めない方がいいよ、氷室を比較に出すのも逆効果

36 :
>>31
ワイルドはRRSの下がったベルトを直す所もあるから もう少し待ってから決めてもいいのでは?
マネーはCROSSを推します
CrimeOfLove好きなのでバラードに入れてほしいな〜

37 :
>>31
SSB-PLUS のワイルドもオススメかも 360°じゃあない武道館だけど燃えているYO
ウィケンシャホはHTHのサンドバック抱く氷室もいいけどPLUSも声が良く出ていて良い感じ
ラブゲの「ポイズンを飲み干すのさ♪」の指ヒラヒラなんかええわ

38 :
>>33
自分は氷室もライブはいったけどコンプはいかなかったが正解
どーせ、あいつが全額寄付なんてするわけないし、この先ウヤムヤにされるだろうね。

39 :
クローディアはSSBだろ!!!
これだけは譲れない

40 :
SSB-PLUSのマネー、「今日は帰りたくないな〜」からいいよね
ワイロマの 涙よ光れ〜で氷室のちょっとアヒル口で煽るアップ!好きだわ〜

41 :
SACRI入れるならITM大阪だな チャーリーのドラムが力強い
レアなARROWSもあるけど氷室の声がブレていて残念><

42 :
>>36
マネーはRRSの(WOWOW映像だけど)
頭にくるぜえええええのとこで、タケちゃんがちょっと噴出したように笑ってるのが良い
クライム〜は、JMOの初期の頃暗がりでギターソロの時踊ってた氷室を
ぜひ映像化して欲しかったな
若いお兄さんみたいだったよ

43 :
ITM大阪 サマゲでチャリ男がオカズ叩きして氷室が思わず振り返り噴いていたなー

44 :
ITM大阪は氷室が異常に老けて見えるのは気のせい?
ちょうど前半の疲れのピークが顔に出てる感じ

45 :
>>42
RRS:WOWOW見直してみたら、本田さん良いね〜演っている人達も楽しむってイイネ
GATでも氷室の巻き舌っぽい煽りに西山さんが笑ったりする箇所もある 

46 :
GATも、サポメンズみんなプレッシャー凄かっただろうに
楽しそうにやってんだよねえ

47 :
GATはDAITAが楽しそうで見てて安心する
本来受けなくてもいい中傷をさんざん受けてたからな

48 :
>>46-47
だよなあ、なんでサポメンに文句つけるんだ?
ダイタもホンダもギター激うまだろう。
ようつべの氷室動画にSageコメント書いてるアフォは新でいいよ
本田はいつも元気だね。
1998横ハマスタジアム、KISS MEでくるくる回る本田かわいすぎ。
フリンジやパーソンズだと、ステージが狭くてちょとかわいそう。

49 :
むしろ狭いステージで見れるのは羨ましい

50 :
RRSのワイルド 本田・今ジュン良いね〜
本田は楽器だけじゃなくて いろんな意味で氷室をフォローしているね

51 :
名前:伝説の名無しさん 投稿日:2012/02/14(火) 22:09:10.78
好きだからこその苦言と
ただの悪口では違う
そこいうとサポメン流れの本田婆はほんとウザイ
音もロクに聞かないでスライディングしか興味ねーのか
まあ そういったところでわかりゃしないか
本田なら何でもいいマンセーは
パーソンズにはいらねーからキエロ

52 :
>>51
何が言いたいのか解らんのだが「本田人気に嫉妬しています」てことか?!
自分の言葉で語れよ

53 :
逆でしょ〜サポメンのスレでも氷室スレと同じ調子で話す氷室ファンがいるから
牽制されてんでしょ
まあ氷室スレにもサポメンのファン来てるし、あおいこだとは思うけどね

54 :
↑入力ミス あおいこ→おあいこ 

55 :
そういえばHTHのころ、子供の名前実名で話したり
密録のあp祭りしたり、信じられないくらい非常識なスレだって
DAITAのスレで言われてたな

56 :
ちょっと前だけど、藤井フミヤのライブにいたら、サポギタリストが友森だった。
初期の氷室ステージを支えてくれた人だよね。
DAITAや本田に比べて、評価が低いのは寂しい。

57 :
まあ友森のせいじゃないが初期の音はショボイから
逆に言うと今のがそれだけ濃くなったってことだけど

58 :
音がショボイとかって話じゃ無くて初期のサポメンは影が薄い
本当にサポートだけだが今のメンバーはもうバンドの一員ばりに見える
信頼関係の違いもあるのかもね

59 :
DAITAもHTHの頃は上手いだけで影が薄かった
長く続けないとダメなものもあるよな
毎回サポメン変えてたら一応新鮮ではあってもどれも薄味の映像が並んだだろうな

60 :
DAITAが一番別人だね
アクションどころかカメラも目線ばっちりだしw

61 :
『バンドっていうのは、やって行くうちに<作られ>ていく』
Don't Knock The Rockのツアードキュメントの中の一節だけど
今の氷室バンドを観てると本当にそうだと思うよ
この前横アリつながりでOSM→RRSを連続して観たんだが
20年前も氷室のそばで西山さんが弾いてることに重ねられた年月の重みを感じた
そして20年経っても同じ横アリ2DAYSを埋めている氷室に感無量になった

62 :
ハイアーザンのときにDに出会わなかったら氷室はどうなっていただろう、、と思わせるDは只者じゃない

63 :
DAITAもこんなに長くすることになるとは思わなかっただろうな
BVHもまさかDAITAがメインで出るとは思わなかった
あの時出なかったらHTHだけで終わってたんじゃないかって気もする

64 :
ONSとHTHは特別に感慨深い〜と氷室が言っていたよね
HTHツアーがサボメンがスゴク良くてそれがBVHにつながったと思っている
それから氷室の冬眠が無くなったw ありがたいサボメンズだよん


65 :
そういえばDAITAがBVHのサポやることになったとフライングしてたな(嬉しそうに見えた)
最初はスティーブのファンに叩かれてたけど、それとは比較にならないくらい布袋のファンに
叩かれるようになってびっくりしたんじゃないだろうか

66 :
叩かれてるっていうより、嫉妬されてるだけのような気がする。

67 :
BVHに関しては布袋が世界デビュー前ってことになってたから
嫉妬というよりもここぞとばかりに馬鹿にしてたホテヲタが多かったよ

68 :
アルジャーノンの牛R飲んでるロケ地どこなの

69 :
マザー牧場だよ
safe and soundで雨とドロまみれになる氷室萌え。
自分のいったボウイの野外ライブは2回とも雨だったのを思い出す
熊本ビートチャイルドと新宿3号地

70 :
daitaと同世代の身としては
学生時代に真砂の数ほどボウイのコピーバンドがあって
ヒムロに憧れてたロックキッズがたくさんいて
その同級生が今、本物の横でギターを弾いてると思うと
ちょっとムネアツ。
daitaは洋楽少年だったみたいだけどさ。

71 :
>>70
昔、NHKかなBOOWY伝説みたいなTV番でリクエストだったかな
シャム時代のDAITAがコメントしていて
〜BOOWYのコピーをよくしていた、コピバンライブでバットフィーリングのイントロは
やる人によって違う〜なんて言ってたのがあったな

72 :
俺はアラサーだけど田舎の人間だとミーハーな洋楽歌手を知らない年上もいるなぁ。例えばガンズ、エイジア、デュランデュランとか。田舎のヤンキーだからかな??

73 :
自分はTAKUROと同じ歳で、
自分と同級生だったヒムヲタが氷室に詞を提供して
あんなにカッコよく歌ってもらったら大喜びでうれしいだろうな、
と想像している

74 :
>>71
BOOWY伝説だっけ?シャムの2人が後輩バンド代表でコメントで出てたんだよね
DAITAは中学時代にBOOWYコピーしてたけど、高校からは洋楽一辺倒になったんだとか
今回のドーム前に結構リアルタイムでBOOWYをまたやってた感想みたいなのを
ツイッターでぽろぽろ話してたのが面白かった

75 :
ダイタって、HEYHEYHEYに出たことありますか?
シャムなり、氷室のバックなりで。

76 :
>>75
シャム時代に見たことある気がする
無表情でギター弾いてて、ボーカルの奴が肩組んだり、首に腕回したり
してても、無視するように弾いてたような。

77 :
DAITAはコアなファンに氷室のバックばかりやってることを責められてる
そろそろ潮時だろうな

78 :
>>77
うそ臭い・ポテ虫臭い><!

79 :
>>78
いや、FCのBBSなんかでも結構直接言われてるよ
まあDAITAファンからするとあんまりサポ重視は普通に面白くないんじゃない

80 :
オールナイトフジ・夜ヒット・HEYHEYHEY・僕音・FNS歌謡祭
いきなりフライデーナイト
フジテレビで氷室さんの画像まとめてPVとして販売してくれないかな…


81 :
放送局の壁を越えた明菜、聖子みたいなDVDボックスほしいな。

82 :
ボーダーレスで、ヤマハイーストウエストで入賞したときとか
スピニッジで堺正章司会の歌番組に出たときのVとか、
みのもんた司会のオーディション番組のVとか
そーゆーの欲しいです。

83 :
小沢健二でさえ記念BOXを出してるんだから、氷室も25周年に出してほしい。

84 :
BHOが初生氷室だったよ、歌の上手さはもちろん、さらさら黒髪と色白なのが印象的だった
でもSSB武道館も見れなかったから欲しいし、もちろんCDLも
完全ヲタ向け予約限定販売でもなんでもいいから出してくれないかな…

85 :
ステージ上でひとりやたらと色白なのは最初ライトのせいかと思ってたが
空港で本物見た時もやっぱり色白だった
若い頃は逆にあれコンプレックスだったんじゃないかね

86 :
今度は、PV全曲流しながらコメンタリーしてくれれば
色々細部に語ってほしいことあるなぁ。

87 :
武道館コメンタリー、あれ良かったよね
声が素敵だァ で天然ボケっぷりに萌えるわ
「DAITA唄うんだ…フリだな・・」「本田君はあれだけ動いているのに汗かかないんだよなーコイツ…」とか
またコメンタリー聴きたいな

88 :
さっきフジの番組でAnswerのVが流れた
おちゃらけ系のVに混じってたから、余計かっこよく見えた。
やっぱ氷室はステージ映えするんだわ

89 :
正直僕音の映像はあまり好きじゃない
テルと氷室が同じ動きしてるのは、おちゃらけにしか見えない

90 :
アンサーのPVよりはマシだけどね
あのPV氷室の顔が怖すぎるよ

91 :
氷室のPVはあの「怖い顔」がデフォなんだよ
氷室の映像がテレビで流れるときはほとんどPVだから、氷室の一般的なイメージが
クール、怖そう、ってことなんだろう。
ライブではニコニコでかわいい顔も多いんだがな

92 :
http://a-toshiden.seesaa.net/upload/detail/image/kyou.jpg.html

93 :
やっぱコピーはオリジナルに劣ると証明してくれるPV=answer

94 :
>>91
そうなんだけど、あの一瞬映る猪木みたいな表情だけは変えて欲しかった
なぜあれをいれたのか凄く疑問だ

95 :
昨日と今日、ランキング番組みたいなのでIF YOU〜が流れたけど
あのVは特典映像なんですかね。

96 :
このpvいいかも。バンザビ。
http://www.youtube.com/watch?v=LpEXVvh7ZhA

97 :
>>87
そういや、本田っていつも長袖で他のメンバーに比べて厚着っぽいのに
あれだけ動いてもあんま汗かかないね。
ボーカルとギターのエネルギー消耗度の差はあれど
氷室はいっつも汗ダクダク

98 :
イフユー後の新曲どちらかはPVにするんじゃないかな

99 :
●ヨシキの家に行ったMiMiのブログより●
MiMi 2010 2/14
I want you
Only you
ときたら、ヒムロックで酢。
ヒムロックときたら、YOSHIKI(X-Japan)で酢。
前にね、YOSHIKI家(LAの)で、
ぉ寿司PARTYてか、集合!の時に、

『日本の音楽界で今でも一線で活躍してる人ってヒムロックくらいじゃん?』 
って、YOSHIKIが言ってました。

ヨシキにもリスペクトされる氷室 パネぇなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
RAD否定するねらーってなんなの (156)
復活のこのアルバムから入れ (215)
色んなアーティストの発声について語るスレ (117)
98年が邦楽史上最高の年 (455)
今の10代と20代前半は音楽より携帯に夢中 (120)
ゴイステ、175R、シャカラビ、ガガガ、太陽族、藍坊主etc (169)
--log9.info------------------
【恥知らず】皆川賢太郎現役続行【国母と同じw】 (172)
スノードーボ 大会スレ 2011-2012シーズン (885)
国体8位 草津非常勤逮捕について真実を教えて (164)
旭岳 (178)
■■■■白馬八方尾根 part.12■■■■ (492)
【白馬観光開発を買収】日本スキー場開発 (107)
【WAX】クラフティvsレスキュー【関係者出禁】 (117)
【晒せ】リーシュ付けてない奴3本目【人間失格】 (129)
開田高原マイアスキー場11本目【木曽御岳】 (645)
【素泊まり】奥美濃限定!安く泊まれる宿【民宿】 (106)
■■    オフ会     ■■ (159)
トマムとは? (190)
テイネハイランド (100)
【岩手 雫石スキー場】 (183)
【靴】スキーブーツ総合15【靴】 (166)
丸沼高原スキー場13 (179)
--log55.com------------------
改正商品取引所法で追証が変わる
(・∀・) 女性投資家が雑談するスレ (・∀・) 
【受託】どーなる!?第一商品part6【業務停止】
ようこそアストマックソフューチャーズへ
2008年5月22日(木)今日がWTIの高値になる。
【重要】ホームトレードの追証計算を正常化させよう Part2
仏ソシエテが東工取へ
【ニュース速報】@先物板