1read 100read
2013年06月邦楽286: ◆柴山“菊”俊之/Zi:LiE-YA/菊花賞 (128) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サザンオールスターズの「TSUNAMI」は禁止にすべき (185)
98年が邦楽史上最高の年 (455)
B'z稲葉「売れないっていうのは曲が悪いと思う」 (825)
Jポップの女王は? -ユーミン VS 浜崎あゆみ (135)
【GROOVE】沼澤 尚【MASTER】Part7 (180)
Jポップの女王は? -ユーミン VS 浜崎あゆみ (135)

◆柴山“菊”俊之/Zi:LiE-YA/菊花賞


1 :2009/06/02 〜 最終レス :2013/04/22
◆柴山“菊”俊之(Zi:LiE-YA)スレです。「菊花賞」も当面ここで!!
【公式】http://boogiechillen.x0.com/
◆第6期 Zi:LiE-YA 2009年1月17日〜 Vo.柴山俊之 Gu.内藤幸也 Gu.山下タツヤ Ba.山本征史 Dr.酒井愁
◆第5期 Zi:LiE-YA 2008年10月18日〜2008年12月20日 Vo.柴山俊之 Gu.内藤幸也 Gu.山下タツヤ Ba.山本征史 Dr.富岡“Grico”義広
◆第4期 Zi:LiE-YA 2008年1月13日〜2008年10月5日 Vo.柴山俊之 Gu.内藤幸也 Gu.山下タツヤ Ba.鈴木享明 Dr.富岡“Grico”義広
◆第3期 Zi:LiE-YA 2005年2月12日〜2007年12月28日 Vo.柴山俊之 Gu.内藤幸也 Gu.山下タツヤ Ba.寺岡信芳 Dr.大島治彦
◆第2期 Zi:LiE-YA 2004年7月17日〜2005年1月15日 Vo.柴山俊之 Gu.澄田健 Gu.山下タツヤ Ba.寺岡信芳 Dr.大島治彦
◆第1期 Zi:LiE-YA 2002年11月〜2004年6月19日 Vo.柴山俊之 Gu.澄田健 Gu.山下タツヤ Ba.穴井仁吉 Dr.大島治彦
※La Planète sauvageを含む場合2002年7月〜
◎関連スレ
【菊】サンハウス PART2【鮎川】http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/legend/1193841461/
■SHEENA & THE ROKKETS(シーナ&ロケッツ)http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/legend/1235990310/
【夜露死苦哀愁】〜酒井愁2〜【極悪ドラマー】http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1235899077/

2 :
2

3 :
>>1
乙。

4 :
>>1
過疎スレ立てんなくそ野郎

5 :
>>4
ご声援ありがとう

6 :
売り言葉に買い言葉でスレ立て乙
想像通り話題ないから進まないね

7 :
土曜日にはCSにご出演。明日は菊祭りてのに盛り上がりませんね。あっちもこっちも。
6/20のワンマンあたりにはまた盛り上がる!?
CS「ぜんタネ」でCDプレゼントやってますよ。
柴山俊之さんから「菊花賞vol.5〜10(柴山“菊”俊之 + 花田裕之)」と「太陽の讃歌(Zi:LiE-YA)」を各1名様、合計7名様にプレゼント。

8 :
↑URL書き忘れ
http://entame.express.jp/zentane/index.php?nextday=-1&timezone=0800

9 :
菊祭り腹抱えてワロタ。
やっぱ、サンザンRーシターズの「エロ師のペニース」は最高だなw

10 :
セトリには「エロ氏のマラー」と書いてあったぞ。

11 :
セトリ渡辺圭一ブログにあります
遅れましたが 菊サマ、お誕生日おめでとうございます

12 :
これか!
http://f.hatena.ne.jp/tamaken2009/20090609154608
>>11
菊みてねーだろここw

13 :
おめでとさん
http://ameblo.jp/soundandvision/entry-10276942374.html

14 :
↑ジャガーさんの間違いやがな

15 :
ワンマンどうだった?

16 :
>>15
新曲4曲やったよ。
新曲の練習にだけ力入れすぎたのか、いつもの曲ときどき外してたなw
全体としてはたっぷり2時間のいいライブだったと思う。
新曲は今までのジライヤにはないテイストだった。

17 :
ありがとう

18 :
>>7
ありがとう
CD当たりました
菊花賞終ってしまったのは残念やね

19 :
菊花賞また見たいよね。
レコ発ライブやんないのかな。
菊と花田絡みのライブ最近ないけど、仲悪くなってたりして?

20 :
ガキじゃあるまいし…

21 :
ルビー→ブルースライオン→ジライヤ
ブルースライオンが一番活動短く 印象うすい

22 :
BLUES LION、99年頃から02年まで4年近くやってたし、結構見に行ったよ。
アルバムは1枚だけだが。LPもあったな。

23 :
4年か〜 意外だわ…
あとラスクムーンもあった

24 :
ラスクムーンはKyOnがいないRUBYだったよな。

25 :
KyOnいいよねぇ〜

26 :
キョンはニッキーホプキンスみたいだった

27 :
天王寺馬好がスキ。

28 :
明日はZi:LiE-YAやな。先月やってない新曲もきけるやろか。
★7/18(土)Zi:LiE-YA@下北沢CLUB 251  
<公演名>
怪談ロック「Wellcome To The Night mare」
夜な夜な 涼みに来ませんか… 
<出演>Zi:LiE-YA/犬神サーカス団
OPEN 18:30/START 19:00
前売¥2800/当日¥3300(+ワンドリンク)

29 :
明日かぁ〜
また行けねぇや
出来たらレポよろしくです

30 :
アンコール1曲目の「Eighteen」に感涙。
新曲も3曲か4曲やったけど、あんまりおぼえてない。

31 :
あ〜幸也のギター聴いてないなぁ〜

32 :
ジライヤはメンバー変わりすぎ

33 :
菊さんの色々をハイハイって聞き流せないとね。
続かないかと。

34 :
思う様に演奏出来てないとイラッとしてたりするよね。菊さん。
以外だと思った。
まぁ、ミュージシャンだからこだわりとかあって当たり前なんだろうけど。

35 :
音やノリに厳しいからね 菊さん

36 :
最近のライブ どうなの?

37 :
ここに サンハウススレから 誘導しないのか?

38 :
だからあれほど分離するな!ったのに
一部のアホが暴走するからなあ
案の定両方過疎ってんじゃねえか、と恨み節。

39 :
DENKINAMAZかっけー!

40 :
ツアー、楽しみだな。
コーヤ観たい

41 :
幸也カッコいいよねぇ
細川茂樹似w

42 :
新譜いつ発売?

43 :
>>42
公式には『DENKINAMAZ(デンキナマズ)』2009.10.20 ON SALE!!
と書いてあったが?

44 :
>43
おっ!そうか20日か!有り難う!
発売日に買おう

45 :
ライブ早くみたい!

46 :
PVみた?ゴツいよね相変わらず。

47 :
ゴツいとは?

48 :
見れないorz
ようつべにUPしてくれ〜

49 :
>48
http://www.youtube.com/watch?v=RbGGqQsZOfI

50 :
カッコいい〜
ダサカッコいい(褒め言葉)
幸也のギターやっぱり最高

51 :
>>49
ありがとう!!

52 :
ここ数年は菊のメイクが どぎつすぎないか? 音楽以前に見た目で ひく人もいそうだ。
髪の色も 今時なら 黒とかの方が目立つだろうし。
いや 文句ではなく 要望だが

53 :
>>52
あの見た目で引くような人は音楽聞いたら尚更引くんじゃない?
だって、今の菊の見た目とZi:LiE-YAの音楽どんぴしゃだし。

54 :
>53
アイラインが クマみたいなのがねえ
目蓋少しと縁取りだけでも 良いんじゃないかと
メイクさん つけるべきかなあ

55 :
スタッフの方?

56 :
菊は、サンハウス再結成の花田がゲストで出たロフトのライブ(ビデオでこっそり出てたやつ)のおかっぱ頭の髪型がなんか迫力があって良かったな。今のあの化粧は、・・・

57 :
同感です

58 :
菊花賞ハズしたわ

59 :
ツアーはじまるね

60 :
寺岡大島のときはよくいった。今のライブはどんなんなってる?

61 :
偶然見たんですが、何ですかこのメイクしたダルダル爺さんはwwwwwww
正気なの?この爺さんwwwwww
自分のやってること、客観的に認識できてるの?wwwwww


62 :
>61…あんた あのおばはんやろ

63 :
>>62
いや、違います
youtubeで昔の曲を聴いてて
作詞家としてこの人の名前が挙がっていたので
調べたらメタルバンドやってるって書いてあったんで
62でメタルバンドのボーカルってどんな感じなんだろ、って
見てみたんです
そうしたら、ダルダル爺さんwwwwwwwwwww
オジ−・オズボーンみたいに還暦過ぎでメタルやるのは
全然問題ないと思いますけど(DIOなんて70近いし)
あんまりにも痛々しかったんでwwwww

64 :
>64 ふーん痛々しいか… 君にそうみえるんなら 現在の柴山さんにも 非があるかも知れんな
我々ファンも アゲアゲだけでは いかんのかねえ…
しかし メタルって認識は 甚だ違うが

65 :
>>63
メタルじゃないですよ。
ROCKが分からない人からすれば変な爺さんに見えても仕方ないと思います。

66 :
アンカーミス>63 ね

67 :
youtubeやニコニコで千葉のジャガーの映像をいくつか見たのですが
正直言って、ジャガーさんのクオリティーを高くしただけのような
印象を受けてしまいました。
というか、ジャガーさんの映像を見るのと同じノリで見てました。


68 :
千葉のジャガーさんて?

69 :
千葉のミック?

70 :
名古屋のミックなら知ってるぞ

71 :
>>63
一緒にすんなカス!!

72 :
興奮しすぎてアンカ間違った。
>>67な。
>>63もカスだけど。

73 :
バカな中傷野郎どもを清志郎位に身体絞って 見返して欲しい!

74 :
大阪見てきたけど、カッコ良かった。

75 :
感じ方は人それぞれだからな。
何も感じさせないよりはましだろ。
別に見返してもらわなくてもいいんじゃ?
はなからそういうやつらは圏外だろうし。

76 :
しかし本人が ロックスター目指すってんだから 広くデバっていかないと…
一部のコアなファンだけでは 本人の意図から ずれてるはず

77 :
「極め付きのロックスターになりたい…」あれ、リップサービスだろ?
菊が向かう方向には、日本国内にはロックスターとして受け入れる土壌はない。
日本にホンモノのロックスターを受け入れる土壌などない。
ゆえに、菊は路線変更しない限りロックスターにはなれない。
しかし、菊は迎合するような路線変更などしない。
土壌が菊を受け入れるような時代においての「極め付きのロックスターになりたい…」。
そういう風に理解してるんだがな漏れわ。

78 :
毒を緩和してるようにも 見受けられるが… MCとか みたら

79 :
私の中じゃロックスターです。

80 :
客観的に見て
本当に千葉のジャガーさんと大差ないように見えるのですが。
もちろん何から何まで手作りで素人同然のジャガーさんとは
比較にならないクォリティーの高さではありますが、
痛々しさは大差ないと思います

81 :
ところで、なんであんなダルダルな体なのに
裸になるんですか?
恥ずかしくないんですか?

82 :
暑いから脱ぐ!それだけ

83 :
自分をさらけ出す それがロック

84 :
>81 こいつバカやから、みんな相手にしないほうが良いですよ!
ここに来るな!消えろ

85 :
幸也の作った曲はいい曲が多いけど、歌いづらそう 難しくて

86 :
>85 そこが課題。
内藤に限らないがサンハウスと比べて メロディが弱い。
口ずさめるのが 大切

87 :
タルタル爺さん

88 :
>87あほ出現

89 :
ワンマンどうでした?
おまけ貰えていいなぁ

90 :
オマケとは?

91 :
>>90
DVDとポストカードとチロルチョコ

92 :
>>90
プレゼントだと。
http://boogiechillen.x0.com/special/present091224/index.html

93 :
このポストカードはちょっと…

94 :
こんな皮膚ダルダルの爺さんのカードwwww

95 :
SONHOUSEの先行予約始まったな!

96 :
昨日のカバスペの菊はよかった。
裏の畑でポチが鳴く Heaven's Door!

97 :
やっとこさ菊花賞を集め終わったと思ったら今度はサンハウスのボックスかぁ。もう疲れたよ。何もかもが嫌になった。

98 :
>>97
シナロケBOXも忘れるな

99 :
ところで、なんであんなにシワクチャなのに
化粧するんですか?
スタッフとか注意しないんですかね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
色んなアーティストの発声について語るスレ (117)
2000年代の名盤を五枚挙げるスレ (100)
B'z LIVE チケット情報 18枚目 (265)
【gotch】後藤正文 3【akg】 (840)
神曲30曲挙げるとだいたいこんな感じだろ 2 (132)
草野マサムネ 8 (664)
--log9.info------------------
【弾丸】篠崎実 【ミッキー】 (175)
∞勝∞IDに+が出たら大儲け∞負∞ (132)
格差の激しい26期 (164)
もし有吉が選手にあだ名をつけるとしたら☆ (101)
【祝G1初制覇】北渡瀬 充【逃げはおまかせ】 (118)
【船橋30期】鈴木一馬【目指せ!30期No.1】 (112)
山田祭りだ (157)
今日でオートレース辞めます (124)
オートレーサーが吸っているタバコの銘柄 (127)
【コネ入り】丹村 司【へたれナルシスト】 (127)
山浦博幸 (108)
【戦後レーサー】西方義治【大正生まれ】 (146)
各レース場にいる有名人&変わった人間スレ (102)
【おっせ〜】 松堂忠利 【カニクラブ】 (156)
【狙ってみてくだちゃ〜い!】マヌケ予想屋スレ (149)
キムタケRで1000を目指すスレッド (153)
--log55.com------------------
ジャニーズはなぜEXILEを潰せなかったのか
【圧力】 ジャニーズに消された芸能人 2 【抹殺】
基地外ジャニヲタ晒してって☆
今の政治を考える@ジャニ板【9】
杉本有美スレの埋め立て荒らしこと高瀬真
NON STOP 佐藤アツヒロ・PART25
【海賊を追跡】凸一門のメソッド18【山男でおま!】
●おまいら愚痴はここで吐け●★3