1read 100read
2013年06月スキースノボ538: ☆★☆北海道NO.1ゲレンデはどこだ?!☆★☆ (178) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■    オフ会     ■■ (159)
【素泊まり】奥美濃限定!安く泊まれる宿【民宿】 (106)
【K-1】SAJアルペンチルドレン【K-2】 (171)
アルペンVSフリスタ (145)
【死ぬまで】DEATH LABEL【抵抗】 (165)
ボードウェアをまったり語る Part.3 (115)

☆★☆北海道NO.1ゲレンデはどこだ?!☆★☆


1 :2008/12/30 〜 最終レス :2013/01/18
北海道で1番面白いゲレンデはどこだと思いますか??

2 :
テイネについて語るスレ「part2」
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1163750314/
【帰りは】札幌国際スキー場【温泉三昧】part.3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1165679192/
☆★☆★☆スノークルーズONZE☆★☆★☆
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1196955847/
【元】 キロロスキー場 【キャストは番人】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1185202822/
【雪あるの?】ルスツリゾート!2【リゾートなの?】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1194966799/
ニセコ その19
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1207574353/
2008NisekoUnited!その18
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1191510574/

3 :
富良野って どーよ?
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1127028035/
カムイスキーリンクス 第3リフト
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1201344056/
【旭川】サンタプレゼントパーク【最後の砦】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1206388657/
旭岳
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1205832701/
黒岳オプーン
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1194277171/
☆トマム☆
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1225890939/
サホロってどうよ。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1166354570/
みたいのや本州ツアー入ってるようなヘタレゲレはナシちゅう方向で
NO.1はどこだと思いますか??

4 :
こういうとこは良さげですね!
NO.1でしょうか??
■  チセとモイワ隔離スレ  ■
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1200749892/
算段山2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1196879924/
あと三笠山なんかはいつでもファーストトラックですかね??

5 :
ピヤシリ

6 :
カムイリンクス。あと昔の岩内。

7 :
ピヤシリ 質はいいけど量が・・・涙
ガリガリだったな飯はうまかったが
岩内いいね〜 土日はキャット営業でも続ければ美味しいのになぁ
糠平温泉なんてどうだろ??なんかよさげなデータなのだが・・・

8 :
糠平はいいと思う
近所の住民

9 :
藻岩山

10 :
糠平はワカサギ釣りに行くところだろ?

11 :
小鳥の村スキー場はまだあるの?

12 :
ニセコはヒラフと東山とアンヌプリあるからガチ!
後は、富良野とかルスツ。キロロもかろうじて入れてやるかな?

13 :
旭岳忘れないで

14 :
札幌在住だが、ピヤシリは価格、雪質、充実度(パーク、コース)で考えたら
すげーレベル高い
道央周辺も悪くはないけど、価格に見合ってるのかな?って思う

15 :
夕張のマウントレースイってどうなん?
スレも立ってないので気になったが

16 :
ピヤシリはライダー主導でキッカー作ってるからレベルが高い。

17 :
>>15
規模の割りにリフト代高すぎ
近年は雪質も悪くなってきた
最大斜度43度のコースは殆ど閉鎖してる
昔は値段もそこそこだし、ナイター10時までやってて結構よかったんだけどね

18 :
>>15
年に数回だけ爆弾低気圧で
ゲレンデ内激パウが味わえる
が、その他ほとんどはガリガリのボコボコの
リフト代ぼったくりのゲレンデ

19 :
ピヤシリライダーw

20 :
レースイは、あの規模なのに高いよね。
蚊森グループの半額割引で行くべし。

21 :
噂のラーメン屋は健在ですか?

22 :
朝里川温泉スキー場 は割と良いと思う。

23 :
遅く行くとゲレンデまで歩くのにヘトヘトになる。
小さな子供がよくグズって泣いている。

24 :
駐車場からあんなに上り坂を歩かされるのは朝里くらいだろうな

25 :
どこがいいの?

26 :
ピヤシリのパークは酷かった
放置されてて荒れ放題
アプローチやランディングに初心者の子供が入り込んでるし
あげくにスクールの子供まで大集団で入ってくる始末
(当然パークで遊ぶ訳でも無くただ横切ったりするだけ)
パークとしては道内最悪だわ(スクールも道内最悪)

パーク製作直後なら子供いなけりゃ
それなりに良さそうだけど
もう二度と行く事も無いし
周りのピヤシリに興味はあるけど行った事の無い仲間には
絶対にやめとけと言っている


27 :
危険なボーダーは来なくて結構

28 :
危険なのは名寄のスタッフやスクールの人間
子供にルールやマナーを教えない上に
パークがあるのに何の対策も取ってない名寄の運営が一番危険だわな

殆どのスキー場はパークに子供もが紛れこまないように対策してるし
スクールでパークを横切るなんざ道内でも名寄くらいのもの
完全な素人の指導者なんだろうな
スクールの子供達もかなり下手糞だった…


29 :
道北のスキー場のパークは規模、造り、アイテム、整備等全てにおいて最悪

30 :
http://www.youtube.com/watch?v=CloYTWeHZ14
Youtube
この前、会社の裏で、スノーボード プロの撮影(ゲリラ的に)。
北海道 士別市

31 :
衆院選、民主勝利後の最悪シナリオ
民主が国政第一党になる

公明「外国人参政権などの党としての本懐で民主党と一致した」
民主、公明の連立政権成立

国政での外国人参政権が成立
国政選挙で民主、公明、社民更なる躍進

人権擁護法が与党の賛成多数により成立
行政、在日朝鮮人、中国人、宗教法人を批判すると罰せられる様になる

国籍法の更なる緩和
日本国籍と生活保護資格だけ持つ、日本人の血が一滴も入ってない中国人が急増

在日朝鮮系、中国人系の国会議員も出現
親中国の自民議員が民主に寝返る
自民党完全無力化、または解散消滅

日本乗っ取り完了
 「民主党の正体」 「ミコスマ」 「韓国は“なぜ”反日か?」で検索

32 :
北海道に今年こもる予定なんだけどパークとかいいところないですか?

33 :
パークで選ぶなら北海道に篭る必要ないと思うんだが?
家の近所にしとけw

34 :
北海道でパークとかアホですか?ナチュラルで遊べ禿
それでも北海道来るならニセコのヒラフの花園のパークがいい


35 :
まじレスすると
北海道のパークは本州に比べかなりしょぼいので
パーク目的ならわざわざ北海道まで来ないで近場にしろって言う事だ。
みんながわざわざ北海道まで来るのは
雪質の良さと、地形を利用したデカイ滑りの醍醐味。

36 :
地形で遊べない下手くそがパークに行く

37 :
でもその中でも中山峠とかヤバくない?
あのフラットボックスがたまらない

38 :
道民ならストリートで擦れ

39 :
>>32
オマエは家で桝描いてろ

40 :
>>39
表現がふるすぎてワロタWWW
親父面して派手なウェア着てそうだ

41 :
俺は漢字よめない

42 :
>>39
おまい、じじいだろ?

43 :
なんて読むの?

44 :
日本一のゲレンデは新得山スキー場だな

45 :
とか言ってる40もオヤジ。
くせ〜よw

46 :
だれかなんて読むか教えて

47 :
↑白々しいよジジイw

48 :
最近のオージーは幕別明野スキー場に注目しているらしいぞ

49 :
やっぱ岩内だな。

50 :
やまびこやまスキー場が一番 全てのエリアが圧雪しないパウダー天国

51 :
奥尻島桜ヶ丘

52 :
やまびこやまが一番

53 :
テイネは今年パークやらないって情報が入ってきた

54 :
今 上富良野で山内一志に会ったぞ メガネが派手だな

55 :
俺は鈴村剛志に会った。メガネはしていなかった。

56 :
腐れテイネにパークなんか要らねえよ

57 :
カモリ残念w

58 :
ヒラフはパークの練習できるかな?
本州は人が多すぎて…

59 :
年末年始に登別温泉に行きます。
ボードもしたいのですが、サンライバしかないの?。
温泉メインなんだけど。

60 :
黒岳で滑ってきたよ

61 :
嘘つけ!

62 :
モエレ沼の人工山

63 :
>>61
嘘をつくよう命じるなんて馬鹿か?
嘘つくなって言え。

64 :
バカ言え!

65 :
>>64は本当にいい人だ

66 :
>>1比羅夫

67 :
>>1荒井山

68 :
>>1旭山

69 :
巨R

70 :
まぁ品がないわ

71 :
最近思うことだが
11月にオ−プンするより4月とか逆に期間延長の方がいいんじゃないか
温暖化で11月積もりずらくなってるぜ。
国際とか5月連休とかまでやっている所があるけど
もっと他の所も増えていいと思うぞ。
さっさと3/31まで終わる必要ないよ
上のリフト1本でもいいから動かせばいいのにな。

72 :
>>71
そんなに来客が見込めない物に金を使わないだろね。
年々ウィンタースポーツする人も減ってるし・・・

73 :
赤字でも営業しろって言われてその通りにしてたら
JALみたいになっちゃうよな

74 :
美瑛で山内一志が事故ってたぞw


75 :
kwsk

76 :
山内一豊の子孫?

77 :
パトカー二台来て現場検証してた 相手はレンタカーかな? 大破はしてないし本人は普通に歩いてたから大丈夫かと

78 :
>>59
オロフレもあるが、サンライバだな。パークはねえぞ。
隣接市に、超ローカルなところがあるがパーク…まだできてねえw
温泉メイソならサンライバでいいんじゃね?
と、もう来てるかもしれない時期にレスしてみるw
地元今日はベタ雪だorz  これからニセコいってくるー

79 :
キロロまた人身事故だってさ

80 :
穴場だぜ。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1262741865/

81 :
札幌国際
行った事ないけど

82 :
カムイスキーリンクスの安さは異常
あの値段でゴンドラ乗れるのはおかしい。

83 :
くだらねぇー
でもワロタ

84 :
誤爆しつれい

85 :
パークって何?
ピヤシリもいいけど値段とコースで日向が好きだ。

86 :
パーク=公園
小学生でも知ってるぞ

87 :
 

88 :
88

89 :
ルスツが一番好き

90 :
どこでも良いけど、今冬のリフト新設情報はないの?

91 :
旭岳では紅葉が見ごろを迎え大勢の観光客で賑わっています

92 :
初雪だか初冠雪だか言ってなかったっけ?

93 :
黒岳でしょ。

94 :
残念ながら中山峠だな。

95 :
今日に限っては国際。ものすごかった。

96 :
niseko

97 :
モーラップヌキー場

98 :
美唄こくせつスキー場

99 :
行ったこと無いのに近所なんでシーズン券買ったカムイ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【K-1】SAJアルペンチルドレン【K-2】 (171)
キューピットバレイってどうよ?part2 (195)
板が壊れたら自分で修理するスレ (100)
[ハンタマ]栃木のスキー場17[ジーンズ] (884)
【奥美濃】ウイングヒルズ→ヒルズを普及させよう! (126)
所詮こんなもん (111)
--log9.info------------------
【次スレ>>970】三国志大戦3025合目【よろ】 (1001)
【水ガンで】戦場の絆 連邦軍112機目【陽動】 (169)
【近距離で】戦場の絆ジオン軍222【悪いか】 (826)
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart38 (509)
QMA専用問題作成スレ 30時限目 (583)
三国志大戦2やりたい (109)
戦国大戦 料金情報・報告スレ3 【クレサ】 (187)
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ370 (295)
【マナー】CounterStrikeNEO晒しスレ27【節度】 (882)
最近は大黄龍があまり登場しない件について (128)
ドラクエモンスターバトルロード 初心者質問スレ3 (492)
【毛利の】戦国大戦 毛利家スレ 5勝目【武と頭脳】 (716)
メンテ技術相談スレ15 (899)
頭文字D5 全国対戦攻略スレ Version1.1 (369)
CODE OF JOKER コード・オブ・ジョーカー part1 (949)
【コンマイ】何故HORSERIDERSは失敗に終わりそうなのか (487)
--log55.com------------------
最近のガンダムはチンコしゃぶりたいキャラがいない
IDナンバーでアクシズを押し返すスレpart1
スレ立てるまでもないガンダム漫画のスレ
ねねっちの居ないNEWGAME!という格言を考えたんやが
フォウ・ムラサメは素敵
戦役を乗り越え残存したMSのその後を考察するスレ
アムロのノーマルスーツに萌える
ザクとヅダ、どっちを正式採用するか迷ってます